

暑くないの?

481383651_128.jpg


今日の小雪はニュージーランドで買ってきた羊の毛皮じゅうたんと同化してる小雪
このじゅうたん小雪は気に入ってる様子
今はそうとう暑いのに
寝そべったりしてるもん
もちろんずっとではないけど
暑いから

小雪の写真

480283592_54.jpg


今日の小雪はソファーの下の冷たい所にべしょっと寝ている写真
可愛いあんよが癒し
あの肉球がなんとも言えないくらいに可愛いのだぁ
思わず可愛いから写真撮っちゃったぁ
家に来た頃よりは肉球も大きくなったんだよ

ガムをかみかみ小雪姫

479263022_1.jpg


今日はガムを噛み噛みしてる小雪の写真
歯がかゆいのか最近は良くガムとかをよく噛んでます
雑誌や本の角をかじられるよりずっと良いのでガムに興味をもってくれて良かった
翔は段ボールの角や漫画の角やら噛みまくってボロボロにしてたもんなぁ
もちろん今はそんな事しないけど(笑)

翔と小雪の写真

478166521_185.jpg

478166521_248.jpg


今日の写真はドアップ写真で
小雪と翔のドアップデス
小雪はまだまだ幼い悪戯っ子な顔してて可愛い
翔は貫禄がただよってます
毛が長くておじいさんみたいな顔だけどね

ドジな小雪

昨日は小雪とお散歩に公園に行ってきました
もちろん翔も一緒に
翔も一緒だと小雪も喜ぶし翔もお散歩に行くの嬉しそうなので
もちろん2匹同時に見れないので主人と母も一緒に行きました

行った公園で小雪はやらかしてくれましたぁ
公園には噴水と噴水から流れる水を流す溝?があるのですが
もちろん水は透き通ってます
で1枚目の写真のように渡れるよう石と言うか橋がかかってるんですが見た通り小さな溝があるんです
はしゃいで前しか見えてない小雪
こりゃ危ない
溝に足が落ちると思った私と母は小雪に「足元を見なさい落ちるよ危ないから」と声をかけたんです
声をかけた3秒後見事に溝に足を踏み外し溝に落としてました
間一髪リードを主人がひっぱり水にぼちゃんは免れましたがやっちゃいました
だから足元を見なさいって注意したのにぃ
前しか見ないではしゃいでるからそうなるんだよ
ドジ小雪
その後危ないと理解したようで橋を渡るときのみ抱っこをせがむようになりました
学習したんだね
いやぁでも溝に落ちた瞬間の小雪の可愛いこと
しかもお約束をやらかしてくれてママは笑ってしまったよ
水にぼちゃんしてもめちゃくちゃ浅いしまったく問題はなかったけど落ちてっていうのは良くないもんなぁ

昨日は翔にも笑わせて頂きました
翔がダッシュして行くから走りたいのかと思ったら男子トイレにまっしぐら
母が翔のリードを持ってたんだけど男子トイレに入るのは…
翔は靴をはいてるわけじゃないし長い毛は地面にするしトイレは汚いし母はダメってリードひっぱりましたよ
でもなんでトイレ?
男子トイレを選んでるあたりえらいと思ったけど
翔は男の子だし
トイレでようをたすつもりだったのかな?
かなり笑えた
昨日は小雪と翔にかなり癒してもらいました
ありがとう

扇風機がお気に入り

475073368_163.jpg

475073368_231.jpg


最近暑いのか小雪は扇風機がお気に入りです
扇風機の風がよく当たる位置でお腹を出して爆睡してます
またこれが可愛い
見てると癒されます

自分のベットで一番涼しい位置で寝る小雪
でもやっぱりどんなに暑くてもごまちゃんは一緒らしい

小雪と蛍を見に行ったよ

昨日の夜主人と私と母と妹と翔&小雪とホタルを見に行ってきました
凄く感動
天然のイルミネーションでした
ホタルの発する淡い光がとても幻想的で和みました
ホタルは綺麗なお水のある所にしか住めないのでなかなか見れないと思っていたので余計嬉しかったぁ
小川の水が流れる音が凄く涼しげでホタルの光が綺麗で癒されました
また見に行きたいなぁ
ホタルを守るためにも自然は大切にしないとなぁとしみじみ思いましたよぉ
写真も撮ろうと思ったんだけど携帯やデジカメで撮るのは難しく諦めました
やっぱりじかに見るのが一番ですね
ちなみに小雪と翔はホタルよりも地面を歩きたかったようで下ろせコールしてました
暗くて川に落ちたら大変なので抱っこしてたんですよね
川に落ちたら小雪や翔も大変だしホタルさんにも迷惑をかけるし
翔や小雪にはホタルはどんなふうに見えてたのかなぁ?
気になりましたが犬語は分からないし聞けなかった

ゴマちゃんのぬいぐるみ大好き

絶対ゴマちゃんにくっついて寝るんです
それは可愛いからもちろん良いんだけどこの寝方疲れないのかなぁ
わざわざこんな寝方するんだけど
ゴマちゃんを抱っこしたり枕にしたり背もたれにしたり
時には小雪のサンドバックになってます
イライラした時噛み付いて振り回してます
ゴマちゃん大活躍です
これ父がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみなんだよね
これだけ小雪に愛されてたらゴマちゃんも本望かしら

祝小雪4ヶ月&狂犬病の予防接種

昨日で小雪姫4ヶ月になりましたぁ
もう4ヶ月なんだね
早いなぁ
我が家に来てから1ヶ月と少し小雪はすくすく成長してます

昨日はシャンプーをして綺麗にした後主人と私と父と母と妹と翔と小雪とお散歩に行ってきました
皆とお散歩できて嬉しそうな姫
シャンプーされてた時はすっごく不機嫌だったけど
翔と一緒に並んで得意げに歩く小雪可愛すぎ
また翔と親子に間違われてたし(笑)
主人と一緒にローラーのロング滑り台滑ったら気持ち良さそうにしてた
小雪は主人の膝のうえに座って一緒に滑ったんだけど
ちなみに翔は妹と一緒に妹の膝のうえに座って滑ったけど小雪ほど嬉しそうじゃなかった



今日はこれから姫を病院に連れていって狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいにいく予定
また注射で大騒ぎになるんだろうなぁ
前回のワクチンの時も大鳴きして大変だったし
小雪より小雪が心配で付き添ってた翔のが大変そうだったけど
全身に力が入って心配そうに小雪を見てました
翔はさすが男の子注射されても鳴きません
じっと座って耐えます
痛いことされるの分かっていても治療台に座ればおとなしくしてます
小雪はおとなしくないけど

続きを読む

シャンプーしたぉ

今日昼から小雪をシャンプーしましたぁ
白い毛が黒くなってたので
シャンプーの後のドライヤーが嫌いで逃げる逃げる
大変でした
慣れてくれると良いんだけどなぁ

イトコ宅へ

昨日昼過ぎからイトコ宅に小雪を連れて遊びに行ってきました
イトコ宅のシェルティの王牙君とショコラちゃんに小雪を会わせるためです
最初は少しビビり気味だった我が家の姫その10分後にはイトコの家を探検しだすくらいの大物ぶりを発揮
自由気ままに行動してた
王牙君にううっ~と威嚇されてもめげずそんな小雪にびっくり
ショコラちゃんにいたってはじゃれに行くくらい
えぇ~
普通自分より何倍も大きいわんちゃんなんだから少しは警戒するよねぇ
まったくでした
ショコラちゃんのが最初遠慮してたよ
最後の方は2匹でおいかけっこして遊んでたし
またそれが可愛かった
いやぁ姫は大物です
翔にたいしては背中によじよじ尻尾を噛んで引っ張るは当たり前
やりたい放題です
ショコラちゃんにもじゃれつきに行ったので凄い
怖いわんこだったらどうするの~
噛まれちゃうかもしれないのに
実家近所の柴は翔を見ると噛み付きに来るんだよ
そんなわんこもいるんだからもう少しだけ警戒心をもっておくれ
人懐っこく元気なのはママは嬉しいよ
誰にたいしても無邪気なのもママは可愛いし人見知りするより良いと思う
でも警戒心だけは常にもってくれ
襲われそうになったらもちろんママは小雪を守るけど
犬のスピードのが早いから間に合わない時もあるかもしれない
だからもう少しだけ警戒心を持ってお願いだから

暑い

翔や小雪にとっても厳しい季節になってきました
毛がモコモコな2匹にとっては辛い季節よね
翔は慣れたもんだけど小雪は初の夏だし心配だなぁ
暑さ対策を考えてあげないとなぁ
ずっとクーラーのついた部屋にいるのも良くないし
翔も日中は自然の風&扇風機だし小雪も自然の風&扇風機で我慢してもらおう
私も日中は扇風機だし
クーラーの部屋にずっといるとダルくなるしね
体にも良くないもんね

ケージにはアイスノンいれてあげよう
少しは涼しくなるはず

毛糸玉のような姫

最近自分の尻尾を追い掛けて遊ぶようになりました
前までは尻尾まで顔が届かなくて遊べなかったんだよね
可愛いやつ
今は届くので自分の尻尾を追いかけ噛み付いて引っ張って遊んでます
痛くないのかなぁ
楽しく遊んでるみたいだし痛くないのかも

大きくなるにつれ性格もはっきりしてきました
小雪は特に食べ物がかかわると本当に性格が変わります
口に入れたものを取り上げようとするとめちゃくちゃ怒って噛み付きにくるように
困ったなぁ
虫の死体とかも平気で口に入れるので取り上げると噛み付くのよね
絶対一度口に入れたものは渡したくないらしい
それ以外で噛み付くって事はないのに
今言い聞かせてダメって言ってるけど直ってよ
じゃないと困る
食べ物がかかるとマジ噛みなんだよね
おかげで私の手は小雪に噛まれた穴が゜。(p>∧これだけはママも許しませんよ
目に余る悪戯も怒るけどね

小雪と翔

463230294_77.jpg

463230294_182.jpg


今日も小雪と翔のエピソードを少し
最近小雪は翔の毛に噛み付いてぶらさがるようになりました
翔に引きずってもらって遊んでもらってます
あの翔にそんな事をすることができるのは小雪だけです
この間なんて翔の髭をひっぱっていたし
なっなんて怖いもの知らずなんだ
でも翔も起こらないんだよね
たまに威嚇で軽く唸る程度だし
さらに翔の背中によじ登ろうとしてる小雪がいたりして
イトコの家のダックスのベルちゃんやケビン君がそう言うことしたら速攻で怒って凄い低い声で唸るのになぁ
小雪だけは特別なようです
小雪を見る目が優しいもんなぁ
母と以前の翔を考えたらこんな怒らないなんて信じられないと言うくらいです
プライドの高い翔は他のわんにそんなことされたら怒るのに。
小雪優しい翔に感謝しなさいね
髭を引っ張られても怒らず我慢してくれるのは翔だけだよ
他のわんちゃん達も我慢してくれると思ったら大間違いなんだからね

今日の写真も昨日海で撮った写真です

海までお散歩

462355050_3.jpg

462355050_37.jpg


今日はお天気も良かったので午前中小雪と海までお散歩に行ってきました

家から海まで歩いて5分弱で行けるんだよね
今日は堤防から海を眺めるだけにしたけどいつか波打ちぎわを走らせてやりたいなぁ
でもそれはもう少し大きくなってからだね
砂浜走らせると毛が砂だらけになるしなぁ
毛に入り込んだ砂を洗うには結構根気がいるから小雪が綺麗になるまでおとなしくしてるとは思えないんだよなぁ
シャンプーの時じっとしてないしドライアー近付けると逃げるし一苦労なのよね
うーん( ̄~ ̄;)
一昨日までのお天気とは違って凄く良いお天気だったから海の写真も撮ってきました
波も今日は穏やかで静かな感じで癒されました
小雪も海を見て何か考えているようでした
何を考えてたのかなぁ

今日の小雪日記

昨日から変なお天気です
曇ってきたと思ったら凄い雨と雷
まいっちゃうよ
昨日は明日から天気が悪いとお天気予報で言っていたので小雪と翔とお散歩に行こうと思い実家の父と母とお散歩行こうって言っていたのに
急に土砂降りになったからお散歩は中止
小雪は不満そうでした
お外が大好きな小雪雨のせいでお外を走り回れずつまらなそうです
ガムをかみかみ気をまぎらわしてますがホントつまらなさそう
今日も晴れてると思ったら曇り初め雨と雷
ホント安定しないお天気じゃぁ

食い意地のはった姫

お留守番のご褒美にジャーキー付きのガムをあげたら凄い勢いで食べてました
パイレーツ・オブ・カリビアンの最新映画を見に行くために小雪を実家に預けていったのでお留守番のご褒美と翔には小雪の面倒を見てくれたお礼にと小雪と一緒のものをお土産に買っていってプレゼントしたんです

小雪は食べるのにスッゴク時間がかかるのですが翔は10分で食べおわり小雪の食べてるものが気になって仕方なかったのか匂いをかぎにいったら小雪に怒られてましたぁ
予告なしに噛み付きに行ってたよ
取られると思ったらしく怒る怒る(;^_^A
しかも自分は翔のおやつをたまに横取り
優しい翔は小雪が行くと少し分けてくれたりします
誰に似たのよその食い意地は
小雪が横取りしに行くたび捕まえてダメって言って聞かせるのだけどなぜかこれだけはどれだけ言っても治らない
最悪です・・・
しかも食物がからむと性格が変わり普段は人懐っこくお転婆だけど優しい子が怖くなります
どこまで食いしん坊なんだぁ
これが一番今困ってることです(;^_^A
食べないよりは良いけど横取りはダメだよ

小雪と翔の写真

457975948_236.jpg


今年の梅雨は雨はたくさん降るのかな?
小雪も翔と同じで雨は好きじゃないみたいだから梅雨になったら憂欝な日が続きそうだね
お庭を走り回るのが大好きな小雪お散歩大好きな小雪雨が降ったらそれができないもんね
雷とか大きな物音も怖いしね
大物な小雪も大きな音は嫌いらしいです
凄く音に敏感だからしかたないのかもしれないけど
これからは台風も来たりするし小雪には辛い季節かもなぁ゜。(p>∧

仲良くお散歩

457044906_101.jpg

457044906_246.jpg

457044906_7.jpg


昨日は気分転換に母と翔と小雪と某公園まで森林浴をかねてお散歩に行ってきました
写真はその時に撮った写真です
2匹仲良くてくてく歩いてましたよ
小雪が道端に落ちてる枯れ葉などをくわえるから吐き出させるのに大変だったけど
凄く可愛い写真も撮れたし良い気分転換になって良かったよ
それにしても翔は小雪のパパみたいだなぁ(笑)
娘を優しく見守る父みたいです
散歩してたら並んで歩く翔と小雪を見て道行く人達は可愛いを連呼
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ
しかも親子に見えたらしく可愛い親子とか言ってる人がたくさんいましたぁ
翔と小雪かなり体格差あるし親子に見えるのかもしれないなぁ

頭隠して尻隠さず?& 幸せそうな寝顔

455990449_38.jpg

455990449_149.jpg

455990449_233.jpg


目を離すと家の可愛い娘が悪戯ばかりするので娘がガムを噛んでたりお昼寝してるときに日記を書きます
最近はお風呂場が気になるのかしょっちゅうお風呂場に悪戯しに行きます
顔や足が濡れてるのですぐ分かります
可愛い足跡をポチポチ廊下につけてるし
換気のためドアをあけてあるので中に入っちゃうみたいなんだよね
最近は実家の階段も5段目までならあがれるようになりますますバージョンアップ
目が離せない
何をしでかすか分からない
賢いから悪戯して怒られるのが分かるとかばってくれる人の後ろに隠れるしまいったぁ
結局捕まって怒られるんだけどね
小雪は私と私の母は怖いらしく怒られる雰囲気が伝わるとそれだけでキャイ~ンって鳴きます
大げさな
人を鬼ばばぁのような・・・
ひどいわ小雪
写真の1枚はお拗ねして寝てる写真
頭のほうを隠して可愛いあんよとお尻が出てますわよ
2枚目は抱き枕ゴマちゃんを抱っこして寝てる写真
幸せそうよね
もう1枚は翔の写真
どら焼型クッションを枕に寝ています
やっぱり寝顔に癒されますね
和みます

小雪とお散歩

454210553_125.jpg


今日は主人と小雪とお散歩に行ってきました
お散歩に行く前に親友宅にちょっと寄り道してきました
小雪に前から会いたいって言ってたので小雪をつれて小雪自慢に
親友宅にもわんこがいるんですが(親友宅愛犬は柴犬です)さすがの小雪姫も怖かったらしくキャンキャン鳴きましたよ
でもしばらくしたらうなって威嚇に変わってました
やっぱり大物かも
親友宅の愛犬君も温厚でおとなしい良い子なんですよね
だから噛み付いてくることはありません
翔とは普段からじゃれてるので小型犬は平気みたいですがやはり中型・大型犬は怖いみたい
できればどんな子が相手でも仲良く遊べる子になってほしいから従妹宅シェルティに協力してもらおうかな
喧嘩をうりに行ったりするのは困るけど社交的な方が良いと思うし

ちなみに今日のお散歩も楽しそうでした
ぴょんぴょん跳ね回って通り掛かる人達には可愛いってなでてもらい満足そうでしたぁ
いやぁどこに行っても可愛い我が家の娘です

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
