

霊感あるの?小雪

最近小雪が誰もいない場所に向かって吠えるようになりました
もしや何か感じるものがあるのかな?
主人は仕事から帰ってくるの遅いし怖いんだけどぉ
小雪姫あなた霊感あるの?
しかもママより強いね
本当マジ怖いから夜吠えるのはやめようよ
ぞっとするよ
ママ怖がりなんだから勘弁してぇ
夏だから余計にでるとか?
そんなことないわよねぇ
もうそんなに心霊現象なんて体験したくないよ

小雪の写真

514024692_11.jpg


今日も寝てる小雪の写真
シロクマみたいで可愛いでしょ?

翔と小雪とお散歩

512952637_85.jpg

512952637_211.jpg


今日は午前中はのんびり過ごし午後からは主人と翔と小雪とドライブがてらお散歩に行ってきました
今日はめちゃくちゃ暑くて辛かったぁ
散歩も3時過ぎから出かけ日が陰り始めた4時すぎから日陰の比較的地面の暑くない場所を選びお散歩に行ったのにかなり汗がダラダラでした
私は汗をほとんどかかない体質だったのに妊娠してから結構汗っかきに
暑いともう汗がダラダラ
今日なんて10分歩いただけでヘロヘロ
暑いのが苦手だからしかたないけど
ヘロヘロになりつつも頑張って歩いてきました
途中小走りになったけど
だって翔がいきなりダッシュε=┏( ・_・)┛するんだもん
いやぁあれにはちょっと困った
私あんまり走れないし
翔には可哀相なことをしたかなぁ
今までなら一緒に走ってたんだけどね
今はさすがに無理だわ

散歩から帰ってきてからはショッピングに
妹と主人と3人で行ってきましたぁ
可愛い籠バックを買いました
これまたセールでかなぁり安かったの
翔や小雪にかじられてボッコボコにされるのも分かってるし高いのは買えないもん
安くて可愛いのが見つかって良かった
今日買った籠バックは実は小雪用にする予定
冬用のキャリーバックはあるけど夏はあれは暑いしって思ってたら小雪ぴったりサイズの籠バックでピンクで可愛かったんだもん
しかも安い
って事で購入
早速家に帰ってから小雪を入れてみました
写真がその時の写真です
こうして見るとぬいぐるみにしか見えない
可愛すぎる
思ったとおりぴったりだったし満足だわ

爆睡な小雪

511844132_72.jpg


今日の写真は爆睡中の小雪姫
無防備に寝てる姿が可愛い
癒されるよね


511844132_40.jpg


モノクロブーと小雪の写真
あんまりモノクロブーと小雪の大きさが変わらない
ならんでるとどっちもぬいぐるみ?
このアングルだとモノクロブーにkissしてるようにも見えるかな?

ちょんまげした小雪

509764135_225.jpg


今日の小雪の写真はまたまたちょんまげな写真で(笑)
前髪が中途半端な長さでうっとおしそうだったのでくくってみました
そしたら大五郎みたいに
かっ可愛い
かなり萌
ちょんまげが似合う小雪姫です
しばらくこのちょんまげ姿でいてもらおう
もう少し伸びたらリボンもつけれそうなんだけどなぁ

小雪に狙われてる・・・・・

508747979_10.jpg

508747979_9.jpg

Blue Teddyとのコラボレーションキティを父がGetしてくれました
キティ大好きな私としてはかなりHappyです
でもこのキティ小雪が狙ってます
昨日もかじられて危うくよだれまみれにされる所だったぁ
背伸びして台を使って取ろうとするんだよね
気になった物への執着や執念が凄い
恐るべし小雪

小雪日記

507692642_123.jpg

507692642_116.jpg


今日の小雪の写真は私の携帯ストラップで遊ぶ小雪
2枚目の写真は小雪のおもちゃ箱と小雪の写真
小雪はひとしきり遊んで遊び飽きるときちんとおもちゃをしまいに行きます
お気に入りは全ておもちゃ箱に
なのでおもちゃ箱が小雪のおもちゃでいっぱいです

小雪日記

小雪ちゃんはお天気が悪いからご機嫌斜めっぽかったよ
夜はなぜかめちゃイケが映ってるテレビに向かって珍しく吠えまくってた
しかも香取慎吾が映ってるときによく吠えてたような
気に入ったのか嫌いなのか気になるところ
どっちなの?小雪ちゃん
ママは香取慎吾より稲垣吾郎君のが好みよ
ってママの好みは聞いてないか

フィラリア予防

昨日は小雪のフィラリア予防のお薬を飲ませる日でした
翔はお菓子みたいな薬なんだけど小雪は粉末の薬です
小雪は成長過程なのでまだ体重も増えるってこともあって調節しやすい粉末になったらしい
翔は粉末の薬は絶対飲まないのでお菓子みたいな薬のが楽なんだよね
小雪は食いしん坊だから粉末でも食べれるならなんでも良いらしい
個性がでてるなぁ
翔は薬は絶対吐き出すから苦労するけど小雪はその点苦労しないかも

肉球ぷにぷに

503462709_226.jpg


503462709_230.jpg



小雪が凄い寝方をして寝てたので写真をぱしゃりと撮ってみました
肉球が可愛すぎ
肉球プニプニで触ると気持ち良いのぉ
小雪は触っても怒らないから最高
気にせず寝てるし
これが翔なら安眠妨害って激怒決定なんだけど
小雪は寝たら何をされても平気らしい
って事は寝てるときに誘拐されても分からない?
爆睡したらなかなか起きないし番犬にならない
可愛いから良いんだけどね
ムダ吠えもしないしとっても良い子です
食い意地がはっていて食物が絡むと性格が変わるのだけが問題だけど
しかも餌付けができそうときたもんだ
親友ちゃんは小雪を餌付けして懐いてもらおう作戦しようと思ってるみたいだし
昔翔に無視されたのがショックだったらしい
小雪にまで嫌われたくないんだって
翔も親友ちゃんを嫌ったわけじゃないんだけどね
親友ちゃんの家で飼われてる柴犬♂の匂いに反応しただけなんだけどなぁ
翔は柴犬は近所の柴犬のせいでトラウマあるし
ただそれだけなんだけどなぁ
ちなみに小雪も実家近所の柴犬には飛び掛かられましたが全く動じてない様子
まぁ噛まれてはないし私が抱っこしてたから平気なのかも
もう少し危機感も持って~
信頼してくれてるのはすっごく嬉しいけどね

小雪の写真

502470828_42.jpg


写真の小雪姫はこの間買ったお洋服を着た写真
どら焼クッションの上に優雅に座って可愛いでしょ?

小雪姫祝5ヶ月

501426777_42.jpg


昨日で小雪姫はめでたく5ヶ月になりましたぁ
5ヶ月記念日なのに病院に連れて行かれた姫ふてくされてました
病気とかではなくフィラリア予防の為に病院に行ったんですがね
体重をはかってもらいお薬の分量を決めてもらわなくてはいけないので
小雪の体重も1.2キロに増えて順調です
なんかゆっくりマイペースに体重は増えてますなぁ
もう少しママ的にはどっしり大きくなって欲しいなぁ
それにしても小雪姫が産まれて丸5ヶ月早いもんだぁ
1枚目の写真は母のモコモコわんこスリッパと一緒に写ってる小雪
こうやって見てるとスリッパも本物にみえるかしら?
それとも小雪がぬいぐるみに見えるかな?

小雪洋服デビュー

498064261_34.jpg

498064261_208.jpg


写真は小雪のために買ったお洋服です
キティ柄にひかれて1枚は買ってしまった
2枚目の写真は服を着た小雪姫
可愛すぎる
浴衣を買うまではこのアロハちっくなシャツで夏らしさを満喫かな?

ちょんぼりした小雪姫

今週は毎日毎日微妙なお天気で小雪姫もストレスがたまっている様子
昨日もお外に出たそうだったので雨がやんでる間少しだけお庭に出してあげました
最初はおとなしくお庭を歩いてた小雪
途中から何を考えたのかダッシュ
また水溜まりにダイブしたぁ
やられた……
今回は全身泥まみれにならずにすんだので手と足とお腹と顎を洗われただけですみました
まったく家のやんちゃ姫は油断できません
何をやらかすことか
そこが可愛いんだけどママは大変よ
小雪が本気でダッシュしはじめたら早すぎてついてくのが大変なんだよ
もう少しペースを下げてくだされ

495000413_161.jpg


今日の写真は前髪をちょんぼりにくくった写真
でもお昼寝している間にとれちゃって今はまたボサボサです
なかなかくくらせてくれないんだよね
くくったら気にしないから自分から取るって事はないんだけど
リボンはまだつけれる長さじゃないし
リボンがつけれる長さになるまでにおとなしく髪の毛くくらせる特訓をしないとなぁ

仲良く昼寝

493974372_41.jpg


今日の写真は分かりにくいかもしれませんがソファーの下で仲良く2匹並んでお昼寝してる翔と小雪の写真
前が小雪で後ろが翔です
ソファーの下が涼しいので暑い日はこんな感じ
2匹並んで寝てる姿は微笑ましいです
癒されます
可愛過ぎる
こうやって見てると親子みたいだなぁ
翔が過保護だからよけいにそう見えるよ

493974372_42.jpg


もう1枚の写真はコップに顔を突っ込んでる小雪
小雪は小さいからコップに顔が入るんだよね

ブラッシング後の小雪

492990309_253.jpg


今日の小雪はブラッシングしたての小雪
前髪も綺麗にときとき綺麗にしたのにゴロンゴロンしてボサボサにしちゃったよぅ
早く髪の毛もう少し伸びてくれないかな

翔とお散歩

昨日は小雪は翔とお散歩に行ってご機嫌でした
小雪は翔が大好きだからいつも後ろをちょこちょこついて走ってます
またこれが可愛いんだよね

ピンで毛をとめてみました

490874601_220.jpg


今日の小雪姫はピンで前髪をとめてる写真
でもこの写真を撮った後すぐにピンを外して噛んでおもちゃにしてました

蚊取りブタが怖い小雪姫

488711182_54.jpg


今日の小雪の写真は蚊取りブタが怖くて警戒してる写真
わんこには平気で突進するのにこういう物にはビビル小雪姫
なぜ?
こんなにも可愛いブタの置物?なのに
これ隣の市のばんこ焼きでは有名なブタなのに
このブタの中に蚊取り線香を入れてたくと穴から煙が出るという
蚊取りブタは私のお気に入りなのになぁ
多分慣れたら平気になるんだろうけど
慣れたら逆におもちゃにされそうだから恐がってくれてるほうが良いか
せとものだしなぁ
実家の蚊取りブタはこの間翔の回転回しお尻アタックで割れて大破
玄関に置いてあったブタを弟を見送るのに一生懸命だった翔は気が付かなかったらしい
翔ってばなぜかお見送りのさい回転しながら走ってお見送りしてくれるからなぁ
無残にもお尻アタックで玄関の少しの段差からブタ落下
翔のお尻アタックの勢いもあったのか大破
これはまずいと本能で察知した翔は即座に母に謝りに行ってました
謝った後もしばらくは翔もうなだれてたなぁ
ここが翔の可愛い所だよなぁ
いやぁそれにしても見事な回転回しお尻アタックでした
ちなみに大破したブタはお気に入りと言うこともあり瞬間接着剤でパズルを組み立てる要領で修復されました
なんて事件もあったしおもちゃにして割られたら大変だし恐がって近づかないでくれたほうが良いかなぁ(苦笑)

じゃじゃ馬姫小雪

昨日我が家の可愛いお転婆じゃじゃ馬娘はやらかしてくれましたぁ
雨もあがったので庭に出したら庭の水溜まりにめがけて何を考えたのが猛烈ダッシュで走って行ってダイブ
水溜まりの泥水で見事に泥んこに
真っ白な毛が真っ黒に早変わり
「小雪~」って思わず叫んでしまったわ
もちろんこの後小雪はシャンプーされて洗われました
泥まみれでいられたら困るしね
シャンプーした後毛を乾かすのにドライヤーをかけたら小雪ったら怒る怒る
ドライヤーの風が大嫌いなんだよね
音も嫌らしいし困ったもんだ
自分から水溜まりに突っ込んでいって泥だらけになったくせにねぇ
自分が悪いんだから自業自得
同情のよちなしで問答無用でドライヤーで乾かされブラッシングされた小雪である
その後小雪はドライヤーとブラッシングに耐えたんだからご褒美よこせと訴えご褒美Getしご褒美のジャーキーを食べ爆睡
どこまでもマイペースな子だよ
素晴らしい
おとなしく寝てると天使だけどやっぱり起きてたら小雪はじゃじゃ馬+小悪魔だぁ
可愛いから良いんだけどさ
いつかはじゃじゃ馬じゃなく立派なレディになってよね

可愛い小雪

今日は夕方雨があがって晴れてきたので小雪を庭に出してました
そしたら隣の家の人が雨戸を閉め初めてガラガラと閉める音がしだしたんです
その音が怖かった小雪は玄関までダッシュで戻っていきました
その姿が可愛すぎです
よっぽど怖かったんだなぁ
普段はちびっこギャングなのにねぇ(笑)

小雪とポッチャマリュック

485577609_7.jpg


もう1枚の写真はポッチャマリュックと小雪姫の写真
なんか小雪よりポッチャマのがでかいような
このポッチャマは父がゲームで取ってくれたのぉ
小雪と並べたら可愛いと思って欲しいって言ってたの
やっぱり小雪の隣にポッチャマを置いたら可愛かった
でも小雪よりポッチャマのがまだでかかったけど
もう少し成長したらポッチャマを小雪はぬかしちゃうのかな?

485577609_15.jpg


もう1枚の写真はりりしい翔の写真です
お目目が出てるほうが可愛いのになんで隠しちゃうのかなぁ?
もったいないよねぇ

小雪と翔とお散歩

一昨日と昨日は夕方からお散歩に行ってきました
小雪は先週の散歩で橋の溝に落ちたのがよっぽどショックだったのか溝と言う溝は必ず立ち止まり絶対に自分ではわたらないと断固拒否
前までは平気でわたって行ったのに嫌がるようになっちゃったよ
溝にぶちあたるたび抱っこ抱っこ
よっぽど前回の溝事件はショックだったのね
猪突猛進に突っ込んでいった小雪が悪いのに
あれほど危ないからって言い聞かせたのにはしゃいで前を見ないで走るから
こんなことになるんだぞ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
