

仲良し

20080302064503
相変わらず仲良しな2匹です
お留守番させるときは小雪のケージに2匹並んで寝てます
でももうじき私が里帰りから自宅に戻るので小雪も私と一緒に自宅へ
翔が淋しがるだろうなぁ


赤福

20080228142905
20080228142903
昨日主人が仕事で伊勢に行ったので赤福をお土産に買ってきてくれました
ずっと赤福食べたかったのでかなりHappy
販売再開されて良かった
ホントに大好きで誰かが伊勢に行くたびお土産に買ってきてもらっていたくらい
だから一度食べれなくなった時はショックだったわぁ゚。(p>∧だからホントに昨日は嬉しかった

娘のお風呂

今日はパパが風邪気味だったので私が娘をお風呂に入れることに
娘のお風呂はパパが入れる事になっていたので私は娘をお風呂に入れたことがなかったの
どちらかがお風呂に入れてどちらかが服を着せなきゃいけないからね
でも今日はパパが風邪気味だったので初めて私が入れました
お風呂でも元気な娘
お腹を蹴られるわ大変だった
体を石けんで洗ったら渋い顔はされるし゚。(p>∧でもお風呂で娘と沢山お喋り
昨日もご機嫌だった

ガラガラ

20080226154303
日曜日に買い物に行ったときに発見したガラガラ
手に持つやつではなく足用ガラガラ
しかもプーさん(≧▼≦)
あまりにも可愛くてソッコーで購入決定
早速娘の足につけてあげました
足の運動になるし買って良かった
これからはこれでたくさん遊ばせよう(≧▼≦)

ベビーカー

昨日西○屋にオムツを買いに行ったらベビーカーがお散歩フェアで安くなってた
春までベビーカーは使わないしとまだ買っていなかったんだけどこの機会に買うことに
張り切って主人とベビーカーを選びました
ベビーカーを買ってご満悦の主人
暖かくなってベビーカーに娘を乗せて公園デビューさせる日が楽しみ
小雪も一緒にお散歩がこれでできるし私もわくわくだわぁ

メリーを買ってきました

20080225000017
昨日トイ○らスで娘のメリーを買ってきました
最近動くものを目で追うようになったのでメリーデビューです
凄くプーさんとディズニーのメリーで迷ったけどディズニーのメリーにしましたぁ
プーさんのは全部がプラスチックだったけどディズニーのは一部ぬいぐるみで布だったのでディズニー万が一娘に当たっても痛くないって事でディズニーのメリーに決定
家に帰ってきてから早速試してみたら
娘はメリーに興味津々
メリーをガン見してましたぁ
泣いててもぬいぐるみが目の前を通ってる間は泣き止んでガン見
でも自分の前を通り過ぎるとまた泣くの繰り返し
かなりそれが可愛かったぁ
メリーに興味をもってくれて良かった
これから重宝しそうだわ(≧▼≦)

ショッピング

20080224170712
20080224170711
今日は昼前から某ショッピングセンターへ家族でショッピングに行ってきました
そこは授乳室もあって快適
かなりママに優しいショッピングセンターです
授乳室があると気楽にショッピングも楽しめて助かりました
って事で娘も連れてゆっくりショッピング
娘は良い子だからお昼も寝ててくれてぐずらなかったからゆっくり食べれた
お昼を食べれた後はプリクラを撮りに
2ヶ月記念家族プリクラ撮れて満足
私の写真移りは破壊的に悪いけど
ちなみに今回は娘は爆睡
寝てるプリクラにΣ( ̄□ ̄;)
起きなかった
まぁこれも記念だわ
毎月こうやって親子で記念プリクラ撮れたら良いなぁ
プリクラ撮りにゲームセンターに行ったらなんとキティのクッションがあるではないですか
どうしても欲しくて挑戦
でも取れなくて悔しいって言ってたら主人がGetしてくれましたぁ
しかも500円で2個
素晴らしい!
嬉しかったけどちょっとだけ悔しかった
私がやっても取れなかったのに簡単に取っちゃって
いつもは私のが取れるのになぁ゚。(p>∧今日は調子が悪かったわ(T_T)

2ヶ月検診

今日は娘の2ヶ月検診でしたぁ
朝の10時から検診だったので行ってきました
娘ついに6000グラム越え
小児科の先生に4ヶ月の子の体重よって言われて帰ってきました
「飲ませてるのはミルク?母乳?」って聞かれたので母乳のみですって言ったら何も言われなかった
良かったぁ
顔のミルクかぶれが気になるよねって言われてミルクかぶれのお薬だけもらって終了
母乳足りてないかなと心配してたけど無用な心配だった(爆)

産まれた時からだと
体重 3184グラム→4755→6140グラム
身長 51.0→54.5→58.5
胸囲 33.0→38.0→41.0
頭囲 33.5→37.0→38.2
でしたぁ
本当に体重凄すぎ
どうりで最近重いし腰にくるなぁと思ったわけだ(笑)

セレブ感漂う小雪姫

20080221203704
この間の日曜日誕生日だからとトリミングに行った小雪
毛もかなり伸びてきたし綺麗にしてもらったらかなりセレブ感漂うゴージャス犬に
おとなしく座ってたらエレガント
凄く可愛い
癒されるわぁ

ひなあられ

20080220000805
お雛様を飾ったし娘の初節句と言うことでひなあられなどを買ってきましたぁ
ついつい可愛いのに手が出てキティやリラックマのを買ってしまった
だって本当に可愛かったの
だからついつい(≧▼≦)
リラックマのはお重になってるし後々使えそう♪
これで準備は万端
雛祭りが楽しみだわ

今日で娘も2ヶ月

今日で娘も2ヶ月になりましたぁ
最近はできることもぐんと増えましたo(^∇^o)(o^∇^)o
泣きそうになっても指しゃぶりで対応
一生懸命我慢してくれます
かなり親孝行な娘です
起きてる間も一人で喋っておとなしくしててくれるし
色んな物を目で追うようになりました
私の顔を見ると凄く笑ってくれるし本当に可愛いです
これからもすくすくと成長して欲しいな

お雛様

20080219235805
日曜日は娘の初節句の為にお雛様を飾りました
7段飾りなため飾るのに2時間半もかかってしまった
お道具や小道具が多すぎて思い出しながら飾るのは大変だったよ
でも娘の初節句の為に頑張りました
これで一安心だわ

Happy Birthday 小雪

200802180248062
20080218024806

今日は小雪の誕生日です
なので朝から小雪は美容院に行ってお洒落しました
かなり可愛く美人になって帰ってきました
小雪が美容院に行ってる間に小雪への誕生日プレゼントとケーキを買ってきました
ケーキは飼い主が食べるものだけどね(爆)
小雪にはケーキの変わりに犬用バームクーヘンを買いましたぁ
人間が食べるケーキは小雪にはカロリーありすぎだし体にも良くないからね
小雪は喜んでバームクーヘンを食べてました
1年前にくらべるとかなり大きくなりました
これからもすくすくと成長していってね

1枚目は誕生日プレゼントに買ったリードです
スヌーピーにしました

2枚目の写真はトリミングに出した後の写真です
エレガントでしょ?

明日は小雪のBirthday

20080216112303
明日は我が家のもう一人の可愛い娘小雪のBirthdayです
って事で明日は朝から小雪を美容院に連れていく事に
綺麗にしてもらって明日は小雪のBirthdayPartyだね
小雪ももう1歳になるんだね
早いなぁ
これからも元気にすくすく育っていってね

サプライズ

20080215005154
今日も娘はお利口さんだったのでサプライズで主人にケーキを作りました
主人には生チョコとチョコ餅は作るのばれてたので何か内緒で作ってびっくりさせたかったんですよね
だから旦那には内緒でこっそり作りました
サプライズは成功
かなり喜んでくれたので良かったです


バレンタイン

20080214004506
20080214004505
昨日はバレンタインのチョコを作ってましたぁ
亜莉紗の育児をしながらなので簡単なのしか作れませんでしたが(;^_^A
生チョコとチョコ餅を作りましたぁ
主人が喜んでくれると良いのですが
来年はまだ無理だろうけど再来年は娘と一緒に作れたら良いなぁと思います


お守り

20080213001805
20080213001803
昨日お宮参りに行った時に神社から娘に初宮参りのおさがりを頂きました
それが1枚目の写真です
お椀とお茶碗とお皿とお箸を頂きました
後お守りです
それが2枚目の写真です
黄色いお守りが頂いたものです
ピンクのお守りと花柄のお守りは私が買ったもの
ピンクのお守りは娘が幸せに暮らせますようしあせわせまもりを買いました
花柄のお守りは月毎のお守りで主人と私と娘のお誕生日月のを買いました
初家族3人おそろいです(≧▼≦)

お宮参りに行ってきました

昨日とは打って変わって凄く暖かかったのでお宮参りに行ってきました
お宮参りに行く前に写真屋さんでお宮参りの記念写真と100日記念の写真を少し早いけど撮ってきました
99枚も撮ってもらい撮影に2時間くらいかかってた(;^_^A
でもその間1回も泣かず娘はお利口さん
着物の写真とBabyドレスの写真と妖精の服着た写真とお姫様の写真と家族で写真を撮ったんです
99枚の中から気に入った写真を選ぶの凄く時間がかかった(;^_^A
だってどれも娘は可愛いし(≧▼≦)
絵本型のアルバムになるよう注文
仕上がりは1ヶ月後
だから1ヶ月後が楽しみ(^^)v

お宮参りも祈祷中泣かずお利口さん
だから凄く助かった

お宮参り中止

20080210173609
20080210173608
昨日の雪のせいで今日は娘のお宮参りに行く予定だったけど中止になりました゚。(p>∧娘が風邪引いたら大変なので
なんとか生後100日記念までに行けたら良いのですが
もう50日は過ぎてしまったので
子供の成長は本当に早いです
産まれた時に比べてかなり大きくなったし顔つきもはっきりしてきました
日に日に表情も豊かになってきました
意思表示もはっきりしてきたし
本当に可愛い(≧▼≦)
これからも元気に成長していって欲しいな
小雪と娘が仲良く遊ぶ日が今から楽しみ

雪に埋まったよ小雪姫

20080209183412
20080209183411
今日は珍しくこちらでも雪が降り積もったよ
試しに小雪を庭の雪が積もってる場所におろしてみた
そしたら雪に埋まったよΣ( ̄□ ̄;)
埋まりながらも雪の中を走り回ってた
可愛いなぁ
雪と同化してどこにいるか分かりにくかったよ(笑)

二匹仲良くモップちゃん

20080208161902
また今日も仲良く並んで寝てたので写真を撮ってみました
仲良く並んでモップしてます
寒いので寝るときは毛布の上に寝てます
可愛いですよね(≧▼≦)
かなり癒されます

やっぱり機嫌悪し

20080207115503
昨日はずっとぐずぐずで抱っこしないと泣き止まない
夜は寝てくれるかと思ったらなかなか寝ず(*_*)
夜中の2時まで泣きっぱなし(;^_^A
やっと寝たと思ったら1時間で起きてまたぐずぐず
ほとんど寝れなかった゚。(p>∧こんなことは初めてだよ
毎日にこうだと私の体力が持たないなぁ
娘よ今日は夜はぐっすり寝てね

娘機嫌悪し(汗)

20080206193804
今日はお天気があまり良くないので娘の機嫌がよくありません
昼からはずっとぐずりっぱなし゚。(p>∧なのでずっと抱っこしっぱなし
おかげで肩・腰・膝・腕全てが痛い(*_*)
手は腱鞘炎になりかけてるかも(泣)
毎日寝不足だし
寝不足&肩凝りからくる頭痛はするし
娘が大きくなるまではずっとこうなんだろうなぁ
まだまだ余裕が出来そうにありません
レスもなかなかできません
申し訳ないです
日記はなるべくメールで更新したいと思います

スペアリブ大好き小雪姫

20080205170905
小雪はスペアリブの骨が大好きです
スペアリブの骨を噛んで歯磨きしてます
かなりお気に入りみたいで翔の分まで奪って隠してるくらい(;^_^A
翔はスペアリブはあんまり好きじゃないらしい
食べようとしないし
だから小雪も遠慮なく翔のを奪うんだけどね

写真はスペアリブの骨を一生懸命噛んでる写真です

大脱走ε=┏( ・_・)┛

20080202132203
今日もお天気が良いし日差しが暖かいから(風は冷たいけど)小雪をお庭に翔と一緒に出して遊ばせてました
今日はおとなしく遊んでるなぁと感心していたらやってくれたぁ( ̄□ ̄;)!!
大脱走ぉぉぉぉ~
何を突然思い立ったのかもうダッシュε=┏( ・_・)┛
庭中走り回り挙げ句には家の前の道へ飛び出し大脱走ぉぉぉぉ~
小雪めぇ
たまに脱走するんだよね(;^_^A
油断できない…
翔を見習いなさい
おとなしくお庭で遊んでるから
大脱走してくれたので捕まえお家に強制送還
ベランダで遊ばせることに
ベランダへ出してやったらベランダ中をダッシュε=┏( ・_・)┛
嬉しそうに走り回ってました
私が追い掛けるフリしたら超ダッシュε=┏( ・_・)┛
可愛過ぎる
走ってる姿も可愛いんだから
それにしても脱走だけは勘弁して
危ないから

偶然か!?ハート型

20080201082105
20080201082103
小雪のおトイレを見たらななんとお○っこの跡がハート型になってるではありませんか
妹が発見して教えてくれ
まさにハート型
偶然なんだろうけど凄い
小雪の芸術作品だな
汚いけど(;^_^A
いやぁ小雪の新たな才能か(笑)
ちなみに2枚目の写真がそうです
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
