

お食い初め

昨日は主人と姫の100日記念のお祝いに行ってきました
お店を予約して個室を取りました
広々ゆったりしていてゆっくりできたので良かった
姫も終始ご機嫌でにっこにこ
でもやっぱり写真撮るとタイミング悪いのか真顔(汗)
でもずっと声を出して笑ってました
今日は姫もお出かけ着で春らしくピンクのお洋服でお出かけです



やっぱり泣いちゃった

娘はやっぱり一昨日もやっぱり夜中に泣いたよぉ
やっぱり腕枕にしたらすやすや寝てった
可愛いけど肩とうでがぁ
こりゃしばらくこれが続きそうだな・・・
でも泣くのって夜だけなんだよなぁ

10875844_3764010493.jpg



犬のくせに寒がりな小雪
いつもストーブの前を陣取って寝ています
写真のように
そんなに暖かい毛があるのに
ってかその前に小雪ちゃんあなた雪が降る金沢出身でしょ?
しかも2月で冬生まれじゃん
なのに寒いの苦手なのね

小雪と翔のやり取りww

10875844_3848547093.jpg


毎回こんな感じで翔の背中にのろうとじゃれ付く小雪姫
翔と会うたび翔は小雪につぶされています


10875844_2246333022.jpg


しかもじゃれるのに毛噛んで引張るので
翔の毛は小雪のよだれまみれだよ

10875844_3184120555.jpg


翔はそれにも怒らず耐えてます
そして毎回ふか~いため息をつくのでありますww

悪戯な小雪

757701733_67.jpg

今日は机の上のティッシュを狙ってる小雪の写真を
いつもこんな感じで悪戯しようと狙っています
いつまでたってもやんちゃなお転婆姫です
困ったもんだ
可愛いけどww

100日

姫も明日で産まれてから100日になります
早かったなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
って事で少し早いけどケーキでお祝いしましたぁ
自己満足だけど(爆)
最初はやらないつもりでしたが夫婦だけで姫のお食い初めもしようと思います
日曜日にお店を予約したんで日曜日にやる予定

偽善者チェック

偽善者チェックww

腹の黒さ  0%


知的偽善度  30%


勇気ある行動  100%


天使の光  45%


あなたの偽善者度は42%ぐらいで【偽善奥さま級】です。

世間を揺るがす極悪事件に心をいためても、なんだかんだいって、やっぱり人の不幸話を聞くのは楽しいもの。
その真相を知りたい!!
本当のところはどうなの?!
ここだけの話、実は……。
そういったゴシップは、知的好奇心をかきたてて、ワクワクした気持ちにさせてくれるでしょう。
「自分は関係ない」という顔をしながらも、人の不幸な話を聞きたいと思う気持ちも一種の偽善。
だとすれば、「ねえねえ、知ってる?」と、噂話を広めるのもまた、非道の第一歩なのでは?!

あなたの偽善度アップアイテム
エコバッグ

結果はこうでした
結構偽善者らしい・・・・・・・
ショック

気になる人は下のURLからどうぞぉ
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c075


もうひとつ面白そうなのでやってみましたぁ
干物度チェック


あなたの干物度はこんな感じ!


やる気  100%


好奇心  100%


惰性  53%


依存心  4%


あなたの干物度は0%で【脂ののりきった旬のお刺身級】です。


いまのあなたはとてもキラキラとしていて、毎日をイキイキと楽しく過ごしているようです。
やること、やりたいこと、めざしていること、好きなことがてんこ盛りで、毎日が充実していることでしょう。
そんなあなたは、獲れたての新鮮なピチピチ鮮魚のように脂がのりきっていて、心に乾いたところなど、微塵もありません。いまがまさに女としての旬!! ファッションやメイクをビシッと決めて、楽しい日々を謳歌して!!

干物度は高くなかった
良かった
嬉しいなww

気になる人は下のURLからどうぞぉ
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c072

今日もご機嫌な姫
笑ったので急いで撮ったらぶれちゃった
ごめんよぉ姫
でも笑顔に癒されます
いつ見ても可愛い笑顔じゃのぉ
ママの顔見て笑ってくれるから嬉しいなぁ


お返事遅れてごめんなさい
ゆっくり返していくのでお待ちくださいませ

笑顔が満載

ローチェアに座らせたらご機嫌な姫
ゆらゆらゆらすと大喜び
笑顔がとっても可愛いの
場所は取っちゃうけどあってよかったぁ
そしてローチェアの上でぐっすりおねんね
ぐずったときとかにも重宝しそう

パパがまだ帰ってこない
今週はさらに忙しくなりそうで
今日も何時に帰って来れるか分からないの
体壊さないと良いけど

ドレス

753329752_117.jpg

小雪にドレスを着せてみたよぉ
水色でちょっと涼しげなどれす
どうかな??
ちょっとアングル的に見えにくいけど
とっても可愛いお洋服なんだよぉ

お散歩

今日は午前中は姫を連れてベルシティへお買物に
お友達がベルシティで働いてるので(Baby&キッズ服のお店)お洋服を見に
丁度友達もいてちょっとお喋りしてプリクラを撮りに
姫の3ヶ月記念プリ
今回は途中でお腹減ってきて泣きだしたので泣きプリになっちゃったよ(;^_^A
ママが抱っこしたら普通だったのにパパが抱っこしたら不機嫌顔
パパはショック受けて拗ねてた(笑)
いつもはパパが抱っこしてもニコニコなだけにショックだったらしい
たぶんお腹が減ってたのが原因だな
泣きプリも思い出だし良いかぁ
色んな表情のプリが撮れたら良いなぁ






昼からは主人は会社の先輩の付き合いでフットサルへ
なので私は実家に姫と小雪と遊びに行ってきましたぁ
そしておじいちゃまとおばあちゃまと翔&小雪と私と姫でお散歩に行ってきたよ
良い運動になったぁ
姫もご機嫌だったよ(^^)v

小雪の狂犬病の予防接種

今日は小雪の狂犬病の予防接種に行ってきましたぁ
やっぱり小雪は泣きましたぁ(;^_^A
注射をされた瞬間「キャイ~ン゜。(p>∧凄い悲壮な声で泣いちゃって
ガタガタ震えて可哀相だった
姫より小雪のが見てて可哀相だったよ
注射を打ってからはパパにベッタリ
病院に連れていったママに対して怒ってるぅ
顔面に攻撃されて痛いし
小雪めぇ
小雪のためなのにぃ
しばらくねにもたれそうだなぁ^ロ^;








昼からは姫を連れて主人とトイザらスと西松屋に
姫の服が小さくなってきたので新しいお洋服を買いに
可愛いお洋服を見つけて満足
早速着せようっと
トイザらスにはバンボを見に
試しに座らせてみた
そしたらもう可愛すぎ
買うのを迷って今回は買わなかったんだけど買おうかなぁ
何色を買おうか迷ってるんだよね
ピンクか水色かどっちにしよう

予防接種に

今日は朝から姫の初の予防接種へ行ってきましたぁ
今日は小児科にもたくさんのBabyちゃんが来ていてにぎやかだったぁ
久しぶりに入院中授乳室でお喋りしてたママさん達ともあって注射の順番を待ってましたぁ
そしたら切迫早産で入院してた時に隣に入院してたママ友さんとも会ったぁ
むこうは娘さんの2ヶ月健診に来てたみたい
相変わらず可愛かったぁ
またお茶しようねって言ってバイバイしました

肝心の姫はと言うと
聴診器あててもらってお口の中に棒を入れられたまではご機嫌でした
腕を消毒された時はまだニコニコ
BCGの1回目の判子注射をブスリと腕にさされた瞬間はい!ギャン泣き
今までに聞いたこともない泣き方でギャン泣き
5分くらいで泣き止んでケロッとしてたけど
そんな感じで初めての注射は終わったのでありました
明日は小雪の狂犬病の予防接種に行く予定です
今度はお姉ちゃんが泣く番だね(笑)
小雪ってば大泣きだから大変なんだよね(;^_^A

実家でまったりん

今日は主人がお友達の結婚式に出席するため私は姫と小雪と実家に遊びに来ています
母が用事で外出するため翔の面倒を見るためもあって
なんせ翔も筋金入りの淋しがりなんで
私が結婚して家から出ていったら淋しさからぶっ倒れ病気になったくらい゜。(p>∧あの時は可哀想な事しました
なので今回も里帰りしてたけど自宅に帰ってしまったので翔が心配だったんですが元気みたいで安心しましたぁ
遊びに来たら私にべったり
小雪と私を取り合い
可愛すぎてウケタ(≧▼≦)
可愛い愛犬たちに囲まれて私も癒されウハウハ
小雪も久々にあう翔に大はしゃぎ
ソッコー翔の背中に乗ろうとしてた(笑)

今日で3ヶ月

娘は今日で3ヶ月になりました
いや~時が立つのは早いものです
もうあれから3ヶ月もたつんだなぁ
できることも日々増えていって
可愛さ倍増
私の顔を見ると凄い笑顔を見せてくれます
そんな娘にメロメロ
これからも元気にすくすく成長していってね

おしゃれさせてみました

747496175_247.jpg

日曜日は小雪もおしゃれをさせてお散歩に
お正月にたくさんお洋服を買ったので
ピンクのキャミにジーンズ系のスカート
可愛かったはーと2こ2こ
小雪はなんでも似合うなぁ
って親ばか炸裂ですがw

ドライブに行って来ました

昨日はお天気も良かったし暖かかったので
娘たちや主人とドライブに行って来ました
10875844_3725004566.jpg

景色も良くて凄く気持ち良かったですよぉHeart
良い気分転換ができました
ご当地キティもいっぱい買っちゃった
10875844_2897008655.jpg

またコレクションが増えたよぉ
もうルンルン♪

お好み焼き

20080316235507
昨日はお好み焼きが急に食べたくなって主人が仕事が終わってからお好み焼きを食べに行きましたぁ
久しぶりのお好み焼きは美味しかったぁ
娘も連れて食べに行ってきたんだけど
最初はクーハンでおとなしく寝てたのに途中から不満そうにブツブツ
これは放置したら泣くと判断
抱っこしながらお好み焼きを食べることに(;^_^A
もう抱っこしながらご飯は慣れたから良いんだけど腕がちょっと痛かった
だって娘ってば重いんだもん(爆)
食べたお好み焼きですが
主人は海老カツお好み焼き
私はポテトコロッケお好み焼き
ポテトコロッケって言ってもコロッケが入ってるわけではなく
じゃがいもがゴロゴロ入ってるお好み焼き
焼き上がったらソースをぬって鰹節と青のりの代わりにパン粉を塗して食べるの
これがまた美味しかったぁ
大満足だった
写真がそのお好み焼きです







ちなみに昨日も小雪は一緒に寝ました
娘の足元に寝る気満々だったから(;^_^A
ケージに閉じ込めて脱走されるとそこらじゅう走り回るから最初から娘の足元に寝てもらったほうがなんぼかマシって結論に達したため
最初から寝てもらってるほうがおとなしく寝てくれるから踏まれる可能性が低いの

脱走する小雪ちゃん

744305988_184.jpg

最近寝るときにケージに入れると鳴きまくる小雪姫
でもケージで寝て欲しいから昨日は心を鬼にして放置してみた
そしたらなんとケージから脱走
うとうとしてたら頭上でごそごそ焦る3
びっくりしてみてみたらななんと小雪ではないか肉球
また脱走してきたもよう・・・・
ケージには屋根つけてないからね汗;
屋根の変わりに毛布をかけて洗濯バサミでとめてあったのにどうやらこじ開けて脱走したらしいorz
やられた・・・・・・・・
閉じ込めても無駄かも
これからは毎日大変だぁ
私毎日寝不足だよぉ
小雪と娘が隣に寝てるから寝返りにも気を使うし大変だよ

仲良し姉妹

743226289_232.jpg

最近小雪は娘がベットじゃなく下に寝てると必ず娘の足元で寝ています
ホントに仲良くなったぁ
二人に癒されるわぁ
もう可愛過ぎ(*^_^*)
娘が起きて動けるようになる日が待ち遠しいね
ホント仲良しになって良かった

昨日も夜鳴き

742285359_251.jpg

昨日も寝るときケージに入れたら鳴きまくりの小雪いびつうさぎ+線
一人でケージで寝るのが嫌だったよういびつうさぎ+汗笑
ケージから出して私達が寝る部屋につれてきたら大人しく寝た
娘の足元がお気に入りらしくずっと娘の足元で寝てた
淋しがり屋の小雪ちゃんめぇ
自分だけ仲間はずれだと思ったのかな?

淋しがりやの小雪

741172846_21.jpg

昨日は小雪がなかなか寝てくれなかったからママは寝不足です
いつもは大人しく自分のケージで寝るのに昨日はケージに入れたら鳴きまくり
ずっと鳴いてて気になって寝れない
淋しげに鳴いてるし
娘だけ私達と一緒に寝て自分だけ小屋って言うのが嫌だったらしい
我儘姫めいびつうさぎ+困汗
毎日我儘な姫1人1匹に振り回されるママであった・・・

昨日は私のお誕生日

10875844_254589314.jpg

昨日は私のお誕生日でした
って事で家族でささやかにパーティしましたぁアップロードファイル
私は生クリーム苦手なんで飾り気ないですがガトーショコラのケーキはーと2こ2こ
バニラアイスとも良くあって美味しいんですよぉハート
某レストランに毎年予約して作ってもらっています
主人からはイヤリングとネックレスをお誕生日プレゼントにもらったよぉローズ2
お出かけするときに早速つけようLOVE

お散歩

20080311003406
20080311003404
昨日は昼から娘と小雪を連れて主人とお散歩に行ってきましたぁ
昨日は暖かかったからお散歩日和だったぁ
森林浴をしながらお散歩
途中小雪と走り回ったりして1時間くらい走ったり歩いたりしてきましたぁ
良い運動になったぁ
これから良い季節になるしお散歩が楽しい季節だなぁ

Get

20080310004006
昨日は娘を連れて親子でショッピングに行ってきましたぁ
主人がバレンタインに貰ったチョコのお返しをみたり
服を見たり(*^_^*)
せっかくお出かけしてるしって事で娘と家族プリクラを撮りましたぁ
その時にゲーセンでリラックマのぬいぐるみをGet
かなり可愛くて私的にはお気に入りで満足

キティちゃん

この間ネットで知り合ったマルチーズが大好きな友達からご当地キティちゃんが届きました
娘を出産したお祝いで送ってくださったの
いやぁどれも可愛くて素敵だったぁ
ご当地キティを集めてコレクションしてる私はVeryHappy
またコレクションが増えてニヤニヤ
でも全国制覇するにはまだまだなんだよね
熊本のキティが手に入らないんだよ( ̄□ ̄;)!!

仲良しな2匹

20080309085903
今日は実家の愛犬と家の小雪の写真を
いつも会うとこんな感じでじゃれてます(*^_^*)
小雪が翔の上に乗っかるって感じぃ
翔は毛は引っ張られるわぶらさがられるは大変そう( ̄□ ̄;)!!
でもどれだけ小雪に悪戯されても怒らない過保護なお兄ちゃんです
翔のお嫁さんにと小雪をおむかえしたけど兄弟みたいになっちゃったよ
へたすると親子(;^_^A
う~ん
まいったなぁ
交配したいんだけどなぁ

仲良しな二人

20080306142705
最近ますます小雪と娘が良い感じに
娘がベビーベットで寝てないと娘の隣で小雪が寝るようになりました
朝は娘にもおはようの挨拶をしに行くし
娘が泣くと様子を見に行ってくれるし
良い子だわぁ
これからも仲良しな二人でいてね

写真が出来上がった

1ヶ月前にお宮参り&1ヵ月少し早いけど100日記念の写真って事で写真館で写真撮影してきました
その時の写真がようやく出来上がったので受け取りに行ってきましたぁ
いやぁ娘最高に可愛過ぎ
親バカ炸裂ですが(*^_^*)
かなり素敵な写真に仕上がってましたぁ
絵本仕立てのアルバムにしてもらったんだけど可愛いし
良い記念になりましたぁ
アルバム見ながらにやける日がしばらく続きそうだわ
本当に可愛いわぁ

夫婦でお祝い

733574666_217.jpg

昨日は夫婦で娘の初節句のお祝いをしました
前日にちらし寿司は食べていたので
昨日はすき焼きでww
ひな祭りのケーキも食べましたよぉ
美味しかった♪
これからもすくすく成長していきますように

初節句

今日は娘の初節句です
昨日私の実家の母が娘のためにお赤飯とちらし寿司を買ってお祝いしてくれましたぁ
ありがとう母
記念写真もお雛様の前で撮ったんだけど
微妙に不機嫌で・・・・
来年は笑顔の写真が撮れるといいなぁ
今日は夫婦でささやかなお祝いをしようと思っています

北海道物産展

20080302070004
先週の日曜日某百貨店に用事で買い物に行ったら北海道物産展をやっていた
せっかくだから見に行くことに
見に行ったら凄い人
前に進のも大変だった
でも北海道で作られてるスイーツの数々
かなり美味しそうだった
プリンやチーズケーキが売っててとても魅力的だったけど小さいのに値段が高い(;^_^A
試食したらそれだけ美味しかったけど
実家の家族のもと考えるとかなりの金額になるから買うのは今回はやめちゃった
次あった時は買おうかなぁ
他にはご当地キティも売ってたから買っちゃったぁ
全部欲しかったけどありすぎて買えず゚。(p>∧3個だけ買ってきたよ(*^_^*)
どれも可愛いから選ぶのが大変だったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
