

お友達と会ったよぉ

NEC_0367.jpg

NEC_0366.jpg

昨日は専門学校時代からのお友達が姫に会いに来てくれたので
お友達と遊んできました
もちろん姫も一緒に♪
おやぁ会うのは去年ぶりだから1年会ってない
だって住んでる所が広島だしなぁ
なかなか会えないんだよね
ちなみに主人ともお友達ですわ
お土産にもみじまんじゅうやら買ってきてくれました
もみじまんじゅう大好きだから嬉しかったぁ
ちなみに姫は最近人見知りが始まったのに泣くこともなく
ご機嫌でした
良かった♪
いっぱいお喋りしてボウリングして
って私は見てただけだけどね
やったのは主人とお友達♪
私は姫とそれを見てましたぁ
楽しい時間はあっという間で
でも楽しい時間が過ごせて良かった
今度は私がそっちに遊びに行けるといいなぁ

気分(BlogPet)

きのうはkomomoと気分も妊娠するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ダラダラ

昨日は日曜日の模様替えでくたくただったので
姫や小雪とダラダラ過ごしましたぁ
一緒にお昼寝したり
遊んだり
読書したり♪

娘も最近色んなことができるようになってきたので見てると楽しいです
プレイマットで遊んだり
とっても可愛い
その隣で寝る小雪も可愛いし
二人に癒されます

夜はこの間キリ番で頂いた味噌煮込みうどんを食べたけど美味しかった
本当にありがとうございます♪

模様替え

昨日はリビングの模様替えをしましたぁ
姫が産まれたしリビングにもクーラーをつけたので
その関係で本棚を移動させたりいろいろしましたぁ
今までの本棚の位置だとクーラーが本棚のせいであまり効かないって電気屋さんに言われたので
これで夏暑くなっても大丈夫です♪
熱中症になったりしたら大変だし
これで快適に過ごせます
でも本棚の移動は大変だったぁ
実家の父にも手伝ってもらってなんとか移動させることができてよかったよぉ

某遊園地へ

昨日は主人のお友達家族と我が家で某遊園地に行って来た
前回はリサーチのみで乗り物乗らないで帰ってきたけど
昨日は乗ってきた
久しぶりに乗り物乗ったりして楽しかった
もちろん姫も一緒に
まだ姫はあんまり良く分かってないからかきょとんとしてたけど
でもたまに笑っていたし楽しかったかな
お友達のお子さんともちょっと触れ合ったり
姫にもいい刺激になった1日だったぁ
また一緒に遊びに行きたいなぁ
今度はピクニックかしら

贈り物

この間他サイトでお世話になっているお友達から贈り物が届きました
お友達のサイトのキリ番を踏んだのでプレゼントを贈ってくれたの
味噌煮込みうどんとカレーうどんとお味噌と姫ちゃんのお菓子と小雪のおやつを送ってくれましたぁ
後はお友達の愛犬君の写真
マルチーズの♂でジェイ君って言います
すっごく可愛いのぉ
いつかジェイ君にも会いたいなぁ
小雪と仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ
NEC_0365.jpg

淋しん坊の小雪

IMG_20171.jpg

現在ヒート中の小雪ちゃん
ヒートでブルーなのもあってか情緒不安定
ちょっと私が見えなくなるとくんくん泣く・・・
私の後ろをついて歩いてる
パパが帰ってきたらパパにべったり
可愛いけど可愛いけどちょっと大変
ヒート中だからお外にお散歩にもいけないし
ストレスもたまってるんだろうなぁ
あともう少し我慢してね

目が離せない

この間から足を使って前に前進することを覚えた我が家の姫
相変わらず寝返りでできそうでできないけど
その代わり足を使って仰向けのまま上に上っていくようになった
足で床を蹴って上に上に前進
目が離せなくなってきました
気が付くとかなり上に進んでる
くるくる回って方向転換もできるらしい
そうやって動きまくって手が届くものをつかみ気になるものは口へ・・・・
ホント目が離せない
危ないものは全部どけたつもりだけど
まだあるかもしれないしね
小雪のおもちゃのぬいぐるみとか私の大切な飾ってあるぬいぐるみをつかんでブンブン振り回してるよぉ
寝返りも早くできるようになると良いね
できなくてやっぱり叫んでるし

4ヶ月健診&3種混合

昨日は姫の4ヶ月健診&3種混合の予防接種の日でしたぁ
朝10時の予約だから10時少し前に行ったら凄い人いびつうさぎ+汗
相変わらず人気の小児科です
でも1ヶ月ぶりに出産したとき病院の授乳室で一緒だったママさん達と会ってお喋りしてました
メルアド交換したりして
また来月会えるかなぁ
会えたらいいな
で姫なんですが
健康で問題ないとの事
安心しました
体重も生まれたときに比べるとぐんと大きくなっていたよぉ

体重  産まれた時→1ヶ月健診時→2ヶ月健診時→4ヶ月健診時
     3184グラム→4755グラム →6140グラム →7060グラム

身長  51センチ  →54.5センチ →58.5センチ  →63.3センチ

胸囲  33.0センチ→38.0センチ →41.0センチ  →42.5センチ

頭囲  33.5センチ→37.0センチ →38.2センチ  →40.8センチ

こうやって見るとホント大きくなったなぁ
産まれた時に比べると10センチ以上も大きくなって
体重も2倍位以上に
これからもすくすく成長していってほしいなぁ

ちなみに予防接種ですが
やっぱり少し泣いちゃった
前回よりすぐ泣き止んだから偉かったけど
打たれた瞬間は平気だったのに
時間差でぎゃ~~~~~~~~~
1~2分で泣き止んだものの何すんのって顔してた
でもその後すぐに寝ていった
いやぁ姫ちゃん大物かもww

お友達からのお手紙

昨日お友達からお手紙が届いたの
手紙をあけたら可愛いキティが
NEC_0364.jpg

キティちゃんが大好きな私にプレゼントしてくれたのぉ
もう凄く嬉しかったぁHeart
大切にするからね
本当にありがとぉ

相変わらず小雪はブルーデーでご機嫌斜め
機嫌よくなってくれるといいなぁ

斗(BlogPet)

きょう翔斗がココと感謝したよ♪
でも、昼寝するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

映画へ

昨日の午前中は主人と映画を見に行って来ました
母が娘達を見ててくれるって言ってくれたので
母には感謝です
午前中だけですがのんびり映画を見てリフレッシュ
気分転換できました
映画も面白かったし♪
娘も私達が出て行ってすぐは泣いたみたいだけれど
途中からはいい子ちゃんでご機嫌だった見たいだし良かった

午後からは小雪がヒート中でお散歩ができないのでドライブに行ってきました
帰りに姫の4ヶ月記念のプリクラを撮って帰宅しました
毎月記念プリ撮ってるけど
見比べるとホント大きく成長したなって言うのが分かります
来月も姫の成長記録としてプリクラ撮りに行くぞ♪
NEC_0362.jpg

写真のは帰りがけにUFOキャッチャーでGEtしたぬいぐるみちゃん
本当は同じライオンのぬいぐるみが2つだったんだけど
偶然同じ場所に買い物に来てた母達と遭遇
乳がGetしたプーさんと交換したのです
って事で昨日の戦利品はライオンのぬいぐるみとプーさんのぬいぐるみww

親友が遊びに来た

昨日は親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれましたぁ
親友ちゃんと会うのは出産祝いのお返しを渡しに行って以来だから
もう約3ヶ月以上会ってないやぁ
久しぶりに会ったからいっぱい話したよぉ
久々にいろいろおしゃべりして楽しかったぁ
姫もご機嫌でニコニコ
愛想振り撒きまくりでしたww
姫のお宮参りに行ったときに撮ったアルバムを見せたり
楽しい時間が過ごせて良かった

今日で姫は4ヶ月

今日で姫は生まれて4ヶ月たちましたぁ
大きくなったなぁ姫
この4ヶ月でホント色んなことができるようになった
自分の周りにあるものはなんでもつかむようになったし
最初は重かったガラガラも軽々振り回してるし
たまに自分の頭にぶつけて泣いてるけどww
まだ寝返りはできないけど
ブリッジで前に前進するようになったしいびつうさぎ+汗
ブリッジってところが凄いがいびつうさぎ+困汗
足でお尻を持ち上げて前に進むんだよねぇ
目が離せなくなってきた
ホントに良く動くようになったし
これからもすくすく成長してほしいなぁ
それにしても月日がたつのは早い
去年の今頃は妊娠発覚してこれからの妊婦生活にドキドキしてた頃だよぉ
それが今は姫が生まれてて毎日どたばた日々が過ぎていくのが早いや
この1年もあっという間なんだろうなぁ

ブルーデーの小雪姫

1602991_1918604123.jpg

昨日あたりから2回目のヒートでブルーな小雪
なんだかピリピリしててご機嫌が斜めです
そんな小雪の気持ちも分からず無邪気な姫
昨日も小雪の耳の毛ひっぱり喜ぶ喜ぶ
きゃっきゃ言って引張りまくり
ブルーで気分もすぐれないのに怒らず耐える小雪
偉い!!
ママは嬉しくて涙が出そうになったわ
早くヒート終わるといいねぇ
ってか翔とカップリングしたいんだけどどうなるだろ?
日曜日に連れて行くけど今回はダメかなぁ

今日も今日とて

今日も朝から元気いっぱいの我が家の娘達
それに引き換え寝不足で元気ないママの私
ここ最近夢見が悪く何度も起きる+寝つきが悪いせいで完璧に寝不足゚。(p>∧今日こそはゆっくりと寝るぞ
最近ますます寝相が悪くなってきた我が家の姫
なんと今日は顔に枕をのせてた( ̄□ ̄;)!
危ない(;^_^A
あわてて枕をどけましたよ
ママの気もしらないでイビキをかきつつぐうすか寝る姫
どういう寝方したら枕が顔のうえにのるのかしら?
ってか枕いらないわね(;^_^A

姫の最近のマイブーム

最近の姫はなぜか夜になるとご機嫌斜めです
なぜだいびつうさぎ+線
夜になるまではご機嫌で奇声をあげて遊んでいるのに・・・
夜になると疲れるのかな?
抱っこしてないと泣くし相手してないとどなりながら叫ぶいびつうさぎ+汗笑
ママご飯の用意とかしなきゃいけないしずっと抱っこは無理なんだけどいびつうさぎ+汗
甘えん坊で可愛いんだけどね
大きくなって起きてる時間も増えたし寝返りもまだできないけどもう一息だから目が離せないし
これからますます忙しくなるなぁ

翔が遊びに来てました

日曜日の昼からは翔が我が家に遊びに来ていました
翔が遊びに来て小雪は大喜び
翔にべったりだったww
翔が行く所行く所ついていってたし
相変わらず翔の背中に乗ろうとしたり
毛を引張ったり
そしてやっぱりため息ついてる翔
そんな2匹を見てると癒される
可愛すぎる

某遊園地へ

昨日は姫を連れて某遊園地へ行ってきました
自宅から近いのですぐ行けるのですww
結婚式をその某遊園地の敷地内にある結婚式場で結婚式したので
7年間入場料無料なんだ
って事で1時間くらい行ってきました
まだ姫ちゃんちいさいのでほとんど乗り物乗れないんだよねぇ
今度お友達と一緒に行こうって言ってるから今回は値段とかのリサーチだけして帰ってきました
ここ最近ずっと行ってなかった間に新しいアトラクションも増えてたしね
小さい子供向けのww
でも一人で乗れるようになるにはまだまだ先だからなぁ
乗れるようになる日が楽しみだわ

お散歩

1612983_3762850245.jpg

土曜日はお天気も良かったので主人と小雪と姫と3人と1匹でお散歩に行ってきました
まだ少しは桜も残っていて綺麗だったぁ
ほとんど散ってしまっていたけどね・・・
なんとか完璧に散る前に見に行けてよかったよ
やっぱり桜の季節はいいねぇ
散ったら嫌な毛虫の季節だけどぉ・・・・
小雪もお散歩楽しそうだったし良かった
行った快あったよぉ
いい運動になったしねぇ

1612983_895247406.jpg

リラックマのコップ

NEC_0359.jpg

この間から頑張ってためていた某コンビニのシールポイントが貯まったのでGetしてきましたぁ
某コンビニの限定のカップ
リラックマのコップなんだけどね
可愛いんだよねぇ
できたらもう1つ欲しいけどむりかなぁorz
できたらGetしたいなぁ
どこまでも限定に弱い私
某焼きそばも今必ずもらえるキティストラップのイベントしてて
これまた必死にバーコード集めてるしww
頑張らなければww

お墓参りへ

IMG_20021.jpg

この間の日曜日昼からは主人の方のお墓参りに行ってきました
暑いくらいだったしお墓参りの後主人の幼なじみ宅へ伺う予定だったので小雪は実家にお留守番させて行ってきました
やっと主人の一昨年亡くなったお祖母様にも姫をお披露目できて良かった
暖かくなるまで待っていたので
昨日は本当に良いお天気でお祖母様も喜んでくれているようでした
できたら生きている間に曾孫を見せてあげたかったな
それだけが悔やまれます
主人を凄く可愛がってくれていたお祖母様
主人の子供を見るのを楽しみにしていらしたのに
ごめんねお祖母様
これからの姫の成長をずっと見守っていてくださいね

お墓参りが終わってからは主人と幼馴染君宅へ
主人の幼なじみさん達が久しぶりに集まるって事で行ってきました
一人はハワイに行っていて一時帰国していたので
なかなか会えないってのもあり会ってきましたぁ
Y君宅の息子君はまだ産まれて1ヶ月たってないので奥様と奥様のご実家にいるって事で会えなくて残念
でも産後1ヶ月は外に出ないほうが良いから仕方ない
次に行くとき会えると良いなぁ
姫は皆にとっても可愛がって頂いてご機嫌でした
笑って愛想ふりまき将来は魔性の女の子になりそうな勢い
人見知りもなく笑っていたので良かったよ
昨日は皆に遊んでもらって疲れたのか今日は爆睡
お腹が減ったら起きるくらいでほとんどスヤスヤ
たくさん寝て大きく育つんだよ(^^)v

相変わらずローチェアでくつろいでます

1602991_3286743489.jpg

相変わらず姫ちゃんのローチェアでくつろぐ小雪
本当にお気に入りなのね
最近昼間はいつもローチェアでお昼寝してるよぉ
姫ちゃんのために毛布とか引いてあるから暖かいんだよねぇ
日当たりいい場所にあるし
だからお昼寝には最適だもんねぇ
まったりしてる小雪も可愛いわ~
でも姫ちゃんが離乳食が始まる頃になったらそのチェア姫ちゃん専用になるからねww

最近のお気に入り

1602991_1138769900.jpg

最近小雪は姫のローチェアがお気に入りです
よく姫のローチェアで寝ています
今日も姫のローチェアの上でお昼寝
ちなみに姫はこのローチェアがおきに召さないらしく寝かせると怒るのよねぇ
もう小雪のベットとかしたローチェアだよぉ

雪の中の愛犬達

IMG_19861.jpg


今日はやっとデジカメの中の写真を整頓したので
デジカメに入ってた写真を載せたいと思います
これは雪が降った日にお散歩に行って撮った写真♪
赤い服着てるから分かるけど服着てなかったら雪と同化しそうww
上の写真は小雪下の写真は翔です
IMG_19841.jpg

家族でお花見

767975283_57.jpg

昨日は午前中は小雪も連れて家族でお花見に行ってきました
いやぁ桜が凄く綺麗でした
姫にも桜を見せれて大満足
たぶん姫は訳分かってないだろうけど(爆)
桜は来週には散ってしまってるんだろうなぁ
とりあえずなんとか花見に行けて良かった

よく頑張ったね小雪姫

一昨日のお昼間姫と小雪と寝転がっていました
そしたら突然姫が小雪の耳の毛をつかみ引っ張りだした(;^_^A
びっくり&痛がる小雪
そりゃそうだ
耳の毛を引っ張られてるんだもん
必死に捕まれてる毛を離してもらおうと日姫に訴えかける小雪
前脚で姫の手を軽くたたいてました
それは必死に
「はなしぇ~」と言ってました
困った顔してたし
でもうなることも噛み付く事もせず
良い子だね小雪
よく我慢したね
そんな小雪を見ながら笑う姫
小雪の耳の毛を引っ張りながら喜ぶ姫
手足をバタバタさせながら笑うもんだから
もちろん小雪の耳の毛はつかんだまま
小雪は痛い
必死に私に訴えかける小雪
目が「ママなんとかしてお願い」って言ってた
急いで姫の手から小雪の耳の毛を離したら小雪はダッシュで避難
捕まってたまるかの勢いで笑えた
いやぁ可愛い二人
またまた和ませてもらった
後からムービー撮っておけば良かったと後悔したよ

今日も寝返りの練習

今日も姫は寝返りの練習してます
やっぱり思うようにいかなくてかんしゃく起こしてます
奇声をあげて怒ってるよぉ
「ふんげぇ~}とか「ふんぎゃ~」とか言ってるよぉ
でしばらくすると泣き出す・・・・
この永遠ループ
手助けしてあげたいけど自分でできるようにならなきゃね
だからママは見守ってるぞ
頑張れ姫
あと一息だからすぐできるようになるさ
小雪ちゃんも応援してるわ

寝返りの練習

最近姫は寝返りの練習がマイブームですo(^∇^o)(o^∇^)o
後もうひといきで寝返り出来そうなのにできないからかんしゃくおこしてたまに怒ってます(;^_^A
そんな所も可愛い
いつできるようになるかなぁ?
楽しみぃ
見逃さないようにしないと!
寝返りし損ねるたびに少しずつ元の位置からずれていくのでクルクル回ってます

抜け毛が酷い

最近抜け毛が激しい私
凄い髪の毛が抜け落ちるんだけど・・・・
大丈夫なのか
そのうちハゲができそうで嫌だな
凄く多かった髪の毛がだんだん少なくなってきたのが分かるよ
これって出産のダメージ?
それとも完母だから?
あんまり髪の毛抜けてほしくないなぁ・・・・
理由の一つは姫に引っ張られて髪の毛むしられるからだけど
それだけじゃないんだよなぁ
ああヤバイヤバイ
髪は女の命ですのに

ちなみに姫は痛いって言うのに笑いながら私の髪の毛を引張る引張る
そして私の髪の毛みしって喜んでるガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そんなぁ
喜ばないで
今日もママの髪の毛引張って喜んでた
ママの髪の毛は姫君のおもちゃじゃないんだよぉ
大切なの大切
最近髪の毛引張るだけじゃなくそこらじゅうつかまれる
この間も腕を思いっきりつねられて痛すぎ
パパもお風呂に入ってるとき思いっきりつねられたらしい
しかも足の指でお腹もつままれたらしくショックを受けてた
足癖も悪いな娘よ
女の子なんだからその足癖は直そうね
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
