

目が離せない

寝返りをするようになって本当に目が離せなくなってきた我が家の姫
気が付くと寝返りをしてるから
目が離せなくなってきた
まだうつ伏せから仰向けには自力で戻れないから
戻してあげないと唸ってるし・・・・
これからハイハイとかするようになったらもっと目が離せなくなるなぁ
覚悟しておかねば

がっくり小雪

最近さらに姫にべったりな小雪ちゃん
姫が起きて床に寝てたり遊んでたりするとちょっかいをかけに行きます
ベロベロ顔を舐めてみたり
尻尾をふって遊ぼうってアピールしてみたり
でも姫はそんな小雪を無視
マイペースに自分の世界
相手をしてもらえない小雪はガックリ
いいもんいいもんと拗ねてます
もうちょっと自由に動けるようにならないと一緒に遊ぶのは無理かなぁ
ってかその前に小さい小雪は姫につぶされないようにしないとね
姫に上に乗られたらギャフンじゃすまないわよ( ̄□ ̄;)!!
今はまだ大丈夫だろうけど動き回れるようになったら気を付けるんですよ

でもでも仲良しな二人に癒されるママでしたぁ
姫に無視されてもめげずに突っ走れ小雪
頑張れ小雪
ママもパパも見守ってるよ(*^□^*)

そのうちこのギャング二人に悪戯されまくって困る日々がやってきそうだなぁ
むっ今から覚悟しておかねば(;^_^A

翔斗はおなじみがほしいな(BlogPet)

翔斗はおなじみがほしいな。
おなじみってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

遅い帰宅

ここ1週間主人の帰りが遅いです
昨日なんて11時半過ぎてた
今週は土曜日も仕事だし大丈夫か
体調くずさないと良いけど
パパが帰りが遅いとパパっ子な小雪は凄く淋しそうだよ



我が家の姫最近豪快になってきた気がするのは気のせい?
マグから飲み物飲むときも片手飲みで豪快だし
なんかオヤジ入ってませんか?
くしゃみも相変わらずオヤジくさいしぃ
「あ~くしょい」って…
頼むからもう少しだけおしとやかにして
マグから飲むときは両手で持ってね
お願いだから
何度も両手に持たすけど片手離しちゃうのよね(;^_^A
まいったなぁ

初電車

昨日娘と電車に乗ってお出かけしてきました
娘にとっては初めての電車
途中ぐずったらと心配したけど無用の心配だった
電車に乗ったら外の景色に夢中
景色を見ながらニコニコ(*^_^*)
凄くご機嫌良かった
凄く助かったよ
それにしても亜莉紗と二人で電車は大変だ
荷物も多いし
車のがやっぱりいいな

ついに

ついに姫ちゃんが一人で寝返りをした
凄く嬉しかったぁ
5ヶ月目にしてやっと自力で出来るように
今までも斜めの所や少し手を貸してやればできてたけど
真っ平らな所で自分一人の力でできたのは初めて
かなり見た瞬間私のテンションはUpだよ
ホントに感動です
昨日は姫ちゃんの初寝返り記念日だわ(*^□^*)
一回自分でコロンとしてからはコロコロやってる
これからは目が離せないわ
寝返りすると何故かヨダレが凄い(;^_^A
しかもうつ伏せだと胃が圧迫されるからかたまに吐くし
気を付けて見ててやらないとなぁ

プリクラ

昨日は毎回恒例のプリクラを撮りに行ってきましたぁ
5ヶ月記念プリクラなんだけどね(*^□^*)
毎月毎月姫ちゃんの成長記念に撮ることにしてるんだぁ
だいぶ姫ちゃんとのプリクラも増えたなぁ
1ヶ月の頃のプリクラと並べると大きくなったのがよく分かるよ
これからも元気にすくすく成長していってほしいなぁ

買っちゃった

10066529273.jpg

昨日買い物に行った時つい買っちゃった
このお洋服ネットで見て欲しかったんだよねぇ
そしたら地元のお店で売ってたから買っちゃった
IはーとPAPAとIはーとMAMA
もう少し暑くなったら着せるつもり~
今から着せる日が楽しみだぁ

歯が生えてきた!

この間ふと口の中を見たらななんと歯がはえはじめてました!
とおりで最近授乳中たまに痛いはず
ああついに恐怖の日々が
歯がはえてきたのは嬉しいけどこれからは痛いな
そのうちもっとはえてきたら切れそう
ひぇ~~~
でも歯がはえはじめたのはめでたいなぁ

翔姫4世の旅立ち

ずっと飼っているブログペットの翔姫ちゃん
ついに旅立ちのときがやってきちゃったよぉ
今日インしたらアドアド叔父さんが
20080523-201402-5695812.png

でもアドアドおじさんの文字が家具で隠れて見えなくなってますね
今度はメロッチョにしてみましたぁ
翔姫5世です
新しいメロちゃんも宜しくお願いいたしますね
この子はどんな風に成長してくれるのかな?
楽しみだ

続きからは毎度おなじみのお手紙を

続きを読む

離乳食

5ヶ月に入ったので少しずつ離乳食を食べさせ始めました
20日におもゆを食べさせたんだけど
最初だし食べないだろうなと思ってたら
ニコニコ顔でパクパク
嬉しくなって一口でやめるはずが三口も食べさせちゃった
まずは順調なスタートだったぁ
しかもスプーンを自分で持って食べようとするくらいだった
これは今後が楽しみ

2回目の3種混合

昨日は姫ちゃんの2回目の3種混合でした
朝一行ったらとってもすいていたので直ぐに終わると思っていたら
注射だけだしね
なんと1時間以上も待つことに(ノд<。)゜。
そんな日もあるか(汗)
健診のママさんが3人姫ちゃんの前に来てたからそれで時間がかかったみたい
それは仕方ないね
健診大切だからね
1時間以上も待たされた姫ちゃんは途中で待ちくたびれ寝てしまいました
泣かれるよりは良い
病院に行く前に授乳しといて正解だったな
でも寝ちゃったからママはちょっと腕が痛かったよ
姫ちゃん重いし寝ると余計に重みが(汗)
寝てる間に姫ちゃんの順番がきたので姫ちゃんは寝たまま診察室へ
寝てる所を座らされ聴診器当てるために服をぬがされ喉を見るために口に棒を突っ込まれたので不機嫌になり
怒りのギャン泣き
注射する前に泣きんだが
注射した時に「ぎゃ~」と言い掛けたが我慢して言わなかった
偉い
感心してるのもつかの間
ぬがされた服をなおすためにベットに寝かせたらまた怒りのギャン泣き
抱っこしたら泣き止んだ
その後もブーブーしばらく文句を言い続けまた寝ちゃった
どこまでもマイペースな我が子です
可愛いけど
でもそんなに怒らなくても
寝てる所注射は申し訳ないけどしなきゃいけなかったんだし
ママのせいじゃないし
そんなに怒らなくても…
こんな感じだったけどなんとか2回目の3種混合も終わったしほっとひと安心
次は来月の17日に3回目の3種混合だぁ

5ヶ月

昨日で姫ちゃんも生後5ヶ月になりましたぁ
いやぁ早かったなぁ
ついこの間産まれたばかりだったのにもう5ヶ月
相変わらず寝返りはしないけど
自分からはって事だけど
手を貸したらコロンってするよ
うつ伏せにするとメチャクチャSmileだし
かなり嬉しいらしい
でも自力でうつ伏せは嫌らしい
なんじゃそりゃ
色々興味ある事も増えてきましたよ
最近はビニールやら広告などをワシャワシャクシャクシャ音を出して遊ぶのが好きみたい
ガラガラとかもふって遊んで飽きたらポイッ
投げるのもブームらしい
見てるととっても可愛いよ
最近は寝ぐずりもおさまったし良かった
これからも元気に成長しておくれ

のんびり

昨日はのんびり休日でした
17日主人が結婚式の2次会で夜も遅かったし
朝はゆっくり寝てました
昼からはお買い物に行ったり
こんな休日も良いかな

トリミングへ

809361990_129.jpg

昨日小雪はトリミングに行ってきました
いや~綺麗になった
顔と頭はどうしてもブラッシングさせてくれないから
凄いことになっていたんだよね
綺麗になってママも嬉しい
エレガントになったし
でもこれがいつまでもつか・・・・
次にいくのは2ヶ月後かなぁ
ブラッシング頑張らなきゃ

ママ友さんと

昨日は切迫早産で入院中一緒の病室だったママ友さんとどのお子様と一緒に公園デビューしてきましたぁ
久しぶりに会ったけど楽しかった
皆のお子様も元気そうだったし良かった
ホント皆大きくなったなぁ
皆で一緒に読み聞かせに行ったり
ご飯を食べながらおしゃべりしたり
楽しい時間が過ごせて良かった
姫ちゃんも楽しそうだったし
良い刺激になったようだからヨカッタァ

小雪が落ち着かない

昨日は姫ちゃんはすんなり寝てくれたのに
小雪が落ち着かなくて寝れなかった
なんか病院にフィラリアの検査行ってからおかしい・・・
病院に行ったのがショックだったのかな・・・・
小雪かなり病院嫌いだしなぁ
まいったまいった

比較的すんなり

昨日は比較的すんなり寝てくれた
よかったぁ
毎日こうだと良いのに
昨日は主人が急に会社の飲み会に行った
急にってかなり困るいびつうさぎ+怒
前もって言ってくれたら良いけど
会社も急に飲み会を企画しないで欲しいわ
急に飲み会になったおかげで私は淋しく一人晩御飯になったよぉ
前もって言ってくれたたら実家に帰ったのにさ

フィラリア予防&お友達とお茶

昨日は小雪のフィラリア予防のため病院へ
すっごく嫌がり逃げ出そうと必死の小雪・・・・
病院大嫌いだもんなぁ
しかもフィラリアの季節だから病院はめちゃ混み
結構時間がかかったよぉ・・・・・

昼間は出産のため里帰りしてる中学のお友達に会った
もう臨月のお友達
なんだかちょっと前の自分を思い出し懐かしくなる
無事に出産しますように
落ち着いたらまた会おうって約束してバイバイしたよぉ
久々にゆっくり喋って楽しかった
娘も連れて行ったんだけど終始ご機嫌で良かった
2時間くらいお茶してたんだけど良い息抜きにもなったし良かった

翔斗は家族がほしいな(BlogPet)

翔斗は家族がほしいな。
ARISA&亜梨沙もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

やっぱりぐずぐず

ここ数日ぐずぐずしないで寝てくれたからほっとしていたのに
またぐずぐずが始まりました・・・
こりゃ本格的に夜泣きなのか
毎日これじゃ私が寝不足で辛い・・・・
夜中の2時3時まで寝てくれない
頼むから早く寝ておくれ
私がそう思っているから余計に寝ないのかもしれない
まいったな

母の日

昨日は母の日でしたね
私も実母にお鼻をプレゼントしましたぁ
母は喜んでくれたので良かった
カーネーションと母の好きな花を買ってきて自分でラッピングしてみました

昨日は主人が私にプレゼントくれましたぁ
私の大好きなプリンを買ってきてくれたんです
毎日育児お疲れ様ってプレゼントしてくれて
とっても嬉しかったです

旅立ち

20080511-201150-3277281.png

ついに翔華3世の世代交代のときがやってきましたぁ
今日ログインしたらアドアドおじさんが
大切なお話があるって

20080511-201307-3353953.png

やっぱり世代交代の話だったぁ
この子とはかなり長い付き合いだったなぁ
途中切迫早産で入院したりしてて日記が書けなかったりしてたからなかなか育たなかったし
でもこの子もついに世代交代だ

20080511-201332-3379078.png


今回はポロリにしましたぁ
翔華4世です
世代交代したこの子も宜しくね

続きを読む

やっぱりぐずぐず

昨日の夜もやっぱりぐずぐずだった・・・
なんかご機嫌斜めでなかなか寝てくれず
2日連続だよぉ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
GWおでかけばっかりでストレスがたまっているのかもしれないなぁ
今回のお休みはゆっくりしよう
小雪には可哀想だけど・・・・
今度の金曜日は切迫早産仲間のママさん達と会う予定だし
疲れがたまってたら姫ちゃんもつらいもんね

ぐずぐず

昨日はなぜか姫たんが寝ぐずり・・・・
なかなか寝ないでぐずぐず
ついに夜泣きが始まろうとしてるのかな・・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今日はすんなり寝てくれるといいんだけど
ちなみに今はすやす寝ております
夜もしっかり寝ておくれよぉ

まったり

GWはたくさん外出したの昨日は姫と小雪とのんびり過ごしましたぁ
連休明けて主人の仕事は忙しいらしく
帰宅が11時前でした・・
最近ますます帰宅時間が遅くなりつつあるよぉ
大丈夫かしら?
心配だよぉ
体調を崩さないと良いけど
姫と小雪が主人の癒しになってるから大丈夫か

お出かけ~(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「お出かけ~」のまねしてかいてみるね

昨日はかなり混んでお参りするのに結構並んでくれたからか凄い人でも買える数も制限されて姫が5ヶ月ぶりに遊びに30分くらいならんだから私のに30分くらいならんだこんなのことが産まれてたから私の家族が産まれて姫たんと主人でお参りしてる間ご機嫌だったのでお土産に30分くらいならんだからか凄い人でてのGWだからか本店の赤○はかなり混んでてた姫たんと主人でお出かけして伊勢神宮でお出かけして来ました例の赤○は小雪を買っててきました赤○は小雪を買って始めての家族があった例の家族が5ヶ月ぶりに30分くらいならんだから私のって始めて姫ちゃんも喜んでもいとこ達も制限されてて伊勢神宮でて始めて正解だったしてのって始めてびっくりでお出かけし買って来ましたし買って帰りましたGWは楽しい

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

GWも昨日が最後

長いようで短いGWも昨日で終わりでしたぁ
昨日でイトコ家族も帰ってしまうので昼からは実家へ
色んな話ししたりしましたぁ
今度は夏に会えたら良いねって言って今回はサヨナラ(_´Д`)ノ~~しましたぁ
今度会うときには姫たんももっと色んな事ができるようになってるだろうし
今から次に会う日が楽しみです

淡水魚水族館

昨日は実家の家族と母方のイトコ家族と我家で淡水魚水族館に行ってきました
もちろん愛犬達も連れて
お天気が良かったらお散歩予定だったけど生憎の雨だったので愛犬達には車で少し留守番してもらって淡水魚水族館へ
色んな淡水魚を見て癒されてきました
何度みてもピラルクやアロワナはでかいなぁ
姫たんにもたくさんお魚見せれたし良かった
多分覚えてないんだろうけど(;^_^A
カワウソも可愛かったぁ(*/ω\*)
水族館からでてきたら雨もやんで曇っていたので当初の目的のお散歩
地面が濡れてたので抱っこでお散歩だったけど愛犬達もドライブしてお散歩もできたから満足そうでした(*/ω\*)

丁度1年

昨日で小雪が我が家に初めて来てから1年が経ちました\(^O^)/
早いなぁ
あれからもう1年が経つんだね
別サイトで知り合ったお友達のお家にマルチーズちゃんが産まれたのでお願いして♀のマルチーズちゃんを譲って頂けることになったの
その子が小雪でした
私は妊娠初期でむかえに行く事ができなかったので主人と私の母と妹でむかえに行ったんだよね
懐かしい
あの時はとっても小さかった小雪も今では立派なお姉ちゃん
初めて家に来た時にくらべたら精神的にも肉体的にも大きく成長したね
これからも元気にすくすくと育っていってね
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
