

服の整頓

昨日は姫ちゃんの着れなくなった服や
冬服を整頓してクリアケースにしまう作業をしましたぁ
いい加減やらなきゃって思って
やろうって思わないとこれがなかなか進まない作業なんだよねぇ
って事で昨日やっちゃいましたぁ
生まれたばかりの頃に来ていた服をみて懐かしく思ったよぉ
6ヶ月前はあのお洋服も大きくてぶかぶかだったのに
今じゃピチピチ
大きくなったなってしみじみ思っちゃった
これからもすくすく元気に成長してほしいなぁ

法事

昨日は私の実家の法事でした
私は母のお手伝いがあったので
法事の間姫は主人にたのんでましたぁ
主人と一緒に親戚に混じってお参りに参加してた姫ちゃん
親戚のおじいさんおばあさんに大人気でした
ニコニコ愛想をふりまきまくり
お坊様にもニコニコ
お坊様も姫の笑顔にニコニコになり
和みでしたぁ
でも私か主人が抱っこしてないとこの笑顔曇ってしまうんだよねぇ
じゃっかん人見知りが始まった我が家の姫
知らない人に抱っこされるとたちまち無表情になります
そのうち泣いちゃうのかな?

肩こりがぁ

最近ますます重くなってきた我が家の姫
先週ショッピングセンターの授乳室に赤ちゃん用の体重計が置いてあったので姫の体重を量ったらなんと服を入れて8.3キロ
どうりで重いし最近腰と肩こりが酷いはずだよぉ
抱っこって言われようモンなら腰と肩に負担が・・・・・
ううっでも可愛い姫に抱っこをせがまれたらね~
嫌とは言えないし
たくさん動いてるからがんと増えることはないけど
6ヶ月で8キロ
1歳になる頃には10キロ前後になっているのかな??
すくすく成長は嬉しいけど腰と肩が・・・・・

ぼっさぼさ~

200806272040000.jpg


最近顔の毛が伸びてきてぼっさぼさの顔してる小雪ちゃん
゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ 
2ヶ月に1回美容院に行ってるからまた今月連れて行かないとぉ
顔の毛をカットしてもらって綺麗にしてもらおう
毎回顔の毛だけは短くしてもらっているww
胴体はロングコートを保つためカットはしてもらってないけど
毎日ブラッシング30分かけてます
夏だけどロングで頑張ろうね小雪ちゃん
美しいマルチーズの王道をいこうね~♪

移動するはずだったの(BlogPet)

きょうARISA&亜梨沙は、移動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ズリバイしはじめました

最近娘がズリバイし始めました
そのせいで行動範囲が広がりますます目が離せなくなってきたぁ(;^_^A
まだ後追いはないけどそのうち後追いも始まるんだろうなぁ
嬉しい反面大変さも倍増な予感
そこらじゅう移動して悪戯するから困っちゃうよ
そのうち小雪と一緒に悪戯したりして…
小雪よお姉ちゃんとして姫ちゃんの悪戯をとめてね




24日の日記に拍手をしてくださった方ありがとうございます
凄く嬉しいです

パパショック

この頃仕事が忙しく主人の帰りが遅い日が多々あります
そのせいか姫ちゃんと主人がコミュニケーションする時間が休日しかなく
ついに主人にあまり笑わなくなってしまいました
私には凄いスマイルなのに主人には真顔
かなりショックを受けてました
「姫はママのが好きなの?パパは嫌い?」ってずっと姫に向かって聞いてます
ずぅ~と姫と一緒にいるママに勝てるわけないじゃん
これでパパにばっかり笑顔だったらママがショックだわ
時間のある時は姫ちゃんと遊んであげなきゃ駄目ねパパ
休日だからって遅くまで寝てるとますます姫に嫌われるぞ

まったり休日

昨日は小雪もつれてお出かけ~
一昨日はお留守番だったからね
あいにくのお天気で雨だったのでドライブしただけだけど
小雪は車が好きだから満足そうだった
夜からは主人とWiiのマリオカートをやってました
でもこれがなかなか100ccカップのレースがクリアできない
良くて準優勝どまり・・・・
優勝しないとキャラが出ない
くやしい~
悔しがるママを横目に見ながらニコニコの姫
ママが悔しがってるのがそんなに面白いのかしら??
頑張ってクリアしなくちゃ









22日の日記に拍手をしてくださった方ありがとうございます
とっても嬉しいです

お出かけ♪

昨日は主人と姫と昼前からお出かけしてきましたぁ
小雪は私の実家でお留守番です
私の大叔母が姫に会いたいって言ってたので姫を見せに(*^□^*)
私達の結婚式の写真も持って行ってきましたぁ
大叔母も喜んでくれたので良かった

その後は主人の幼なじみ宅へ
主人の幼なじみ宅には姫と丁度3ヶ月違いの息子さんがいます♪
姫と並べたらやっぱり3ヶ月の皇子君より6ヶ月の姫のが大きくしっかりしてた(^^)v
二人並べてたら姫が皇子君によっていきお手手つないだりさわったり服をひっぱったり積極的にアピール可愛かった(*^□^*)
かなり癒されました
小さいときからこうやって会っていたら二人も幼なじみになるね









21日の日記に拍手をしてくださった方ありがとうございます
凄く嬉しいです

ピンでとめてみたww

10071589157.jpg

この間小雪の前髪をピンでとめてみた
くくっている所から短い毛がはみ出てうっとおしそうだったから
とめてみたけどこれをつけてくれてたのは30分っくらいだったよぉ
その後やっぱり嫌だったらしく自分でとっちゃった・・・
むぅ~
また今度挑戦してみよう
可愛いと思うんだけどなぁ

10071589079.jpg


ぬいぐるみと一緒に寝てたから撮って見ましたww

姫のハーフバースデー

image001.jpg

image002.jpg


昨日は姫のハーフバースデーでしたぁ
もう姫が生まれて6ヶ月もたつんだなってしみじみ
早かったなぁ
もう半年も過ぎたんだねz~
ホント毎日があっという間に過ぎていって
姫には毎日元気と癒しをもらっています
そのぶん大変なことも増えたけど
でも毎日楽しいし幸せです
昨日は主人も姫の為お休みをとってくれて
一緒に姫ちゃんの6ヶ月記念のお祝いをしました
写真はそのお祝いのケーキです♪

この6ヶ月でホント大きくなりましたぁ
ニコニコ笑うようになって
声を出して笑うようになって
寝返りができるようになって
今じゃズリバイで移動もできるようになってきた
ますます目は離せなくなってきたけど
とっても嬉しい成長です
歯も生えてきて噛まれて切れちゃって痛いけど
それも嬉しい成長
これからも元気にすくすく成長してほしいなぁ
姫ちゃん6ヶ月おめでとぉ

きょう翔斗が終了した(BlogPet)

きょう翔斗が終了した。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

3回目の3種混合

昨日は姫の3回目の3種混合でしたぁ
って事で朝から姫を連れて病院へ
相変わらず朝一に行ったのに混んでて予防接種打つだけだったのに1時間も病院で待ちでした(;^_^A
毎度の事ながら姫は待ちくたびれスヤスヤ
順番が来た頃は爆睡中
前回同様注射の為起こされ聴診器をあてられ喉を見られ注射を打たれ不機嫌になりぎゃん泣きΣ( ̄□ ̄;)
比較的にすぐ泣き止んだけど
最近汗疹が出てきたのでその事を聞いたり
姫に授乳中噛まれて大変な事になってるのでその相談したりして
薬を出してもらいました(^^)v終了
結構時間がかかった
その帰りにちょっとショッピングセンターによったらそこで知らないおばさんに声かけられましたぁ
姫を可愛いって言ってくださって嬉しかったけど
いきなり「抱っこさせて」発言にはびっくり(οдО;)
さすがに知らないおばさんだし怖いので「人見知りするんです」って言って断りました
本当はあんまり人見知りしないけど(爆)
知ってる人ならまだしも知らないおばさんには抱っこはちょっと…
知らない人に声をかけられた事は何度もあったけど抱っこさせてって言われたのは初めてでびっくり(οдО;)しちゃいましたぁ
昨日はそんな感じで1日が終わっていったなぁ

翔が来た

昨日は朝から我が家に翔が遊びに来ていました(^^)v
母達が忙しいので夕方まで翔をあずかることになったので
小雪は翔が来たら大喜びで早速じゃれてました
相変わらず翔は困ってたけど(爆)
ひとしきり翔とじゃれた小雪は翔とならんでスヤスヤ
可愛い2匹です
相変わらずこの2匹には癒されます(*^□^*)

父の日

昨日は父の日でしたね(*^□^*)
って事で実家の父にプレゼントを届けに行って来ました
悩んだすえトランクスと昼寝用のゴザをあげましたぁ
これから暑いしゴザは重宝するかなって思って
その後は翔と小雪をつれて姫も一緒にお散歩
その後は母が祖父の所にプレゼントを届けに行くって言うので姫をつれて遊びに行って来ました

夜は父の日って事で主人の希望でお寿司を食べに
まぁクルクル回ってるお寿司ですが(爆)
そんな感じで昨日は過ごしたかな
結構予定満載で疲れたかも

先輩が遊びに来ました

昨日は昼から専門時代の先輩が我が家に遊びに来ました
主人にとってはお友達です(*^□^*)
久しぶりに会いました
姫を出産した時に会ってから会ってなかったから5ヶ月はんぶりかも
先輩がwiiのマリオカートを持って来てくれたので主人と先輩と3人で遊びました
面白かった
私もソフト欲しくなったぁ
そのうち買っちゃいそうね(笑)

飲み会

昨日は主人が会社の新入社員歓迎会の飲み会だったから私は小雪と姫と実家に遊びに行ってきましたぁ
やっぱり実家は良いですね
のんびり出来ます
小雪と翔と姫とまったり
実家を満喫してきました(^^)v
主人の帰りが遅くて夜はイライラだったけど
私が運転して主人も乗せて帰ることになってたからね
姫も機嫌悪くなるし大変だったぁ
姫も遅い帰りのパパに激怒してたようでパパが抱っこだとぎゃん泣き
私が抱っこだとニコニコ
パパは凹んでた
でも自業自得かな
今度からはもう少し早く帰ってくるんだね

授乳(BlogPet)

きのう、ARISA&亜梨沙で授乳された!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

離乳食教室

昨日は姫のかかりつけの小児科の離乳食教室に参加してきましたぁ
ママ友さんと一緒に行く予定で凄く楽しみにしてたんだよね(*^□^*)
午前中はママ友さんとショッピング
お昼はママ友さんとランチ食べて離乳食教室へ
たくさんお喋りもできたし
情報交換もできたので良かった
凄く有意義な時間になった
ちょっと落ち込む事もあったので良かったなぁ

買ってもらっちゃった

昨日は姫をつれて祖父の所へ遊びに行ってきました
ひ孫に会えて祖父は喜んでくれて
姫ちゃんのお洋服を5着も買ってくれたぁ
わ~い
パンだのきぐるみ服もその中にあったんだけど
可愛すぎ~
早速着せちゃおうかなぁ
ワクワク

実家へ

昨日は朝から姫と小雪をつれて実家に遊びに行ってきたよぉ
実家を満喫してきた
妹と「ベル○イユのバラ」のアニメDVD見たりww
姫ちゃんも真剣に見てたww
姫ちゃんTV結構好きみたい
でもこの時期からTVはあんまり良くないのかな?

翔斗が授乳された(BlogPet)

翔斗が授乳された。
でも、きょう翔斗は姫気に勘弁された!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ひりひり

うう~
最近歯が生え初めて痒いのか姫によく噛み付かれる・・・
痛いよぉ
マジでそのうち切れそうだ
血が出そうなくらいだしなぁ
その日も近そう

痛い

ついに恐れていたことが現実に・・・・
最近姫に授乳中よく噛まれるようになった
これが半端なく痛い
毎回痛いって叫んでます
歯形までついちゃってるし
そのうち切れちゃいそうだな
うう~考えるのが嫌だなぁ
しかもおもいきり噛みながら引張ってくるの
マジ痛いから勘弁してください

New携帯

昨日新しい携帯に買い換えた
操作を覚えなおすのが面倒だったので
同じメーカーの新しい携帯にした
N905なんだけど
ホントは906にしたかったが高かったから(最新機種だから)断念
割引されてた905に
それでも4万以上
高いよぉ
でも携帯調子悪くなってきてたしね
操作はあんまり変わらないと思っていたら
ボタンの位置は違うし若干メールの文字変換とかのやり方が違ってる・・・・
慣れるまで凄く大変そうだ
はぁ・・・・・
新しい携帯は嬉しいけどメールが打ちにくいよぉ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
