

自分バトン

いぐさちゃんの所で見ちゃったので答えたいと思います

【More・・・】

[自分バトン]
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。

続きを読む


パジャマデビュー

10080400909.jpg
10080401000.jpg

姫がついにパジャマデビューしましたぁ
この間の土曜日パジャマを買ってきました♪
今までは姫のサイズのパジャマがなかったんだよねぇ
好みのパジャマがなくて断念してたけど
姫も大きくなって着るサイズも大きくなったので
ついにパジャマ買っちゃいました
写真のが買ったパジャマです
1枚は私の大好きなプーさんです
キティと迷ってプーさんに
このプーさんのパジャマ半そでと長袖のセットなのぉ
長ズボンと半ズボンとついてて
長ズボンはウェストの所が腹巻型になってるんだぁ
最近寝相が悪くて布団をぬぎだしまくりの姫には素敵なパジャマ

もう1枚のパジャマはボタンでズボンがとめれるようになってるの
これまた布団ぬぎだしまくりの姫にはぴったりのパジャマ
お腹を冷やしたり風邪引いたら大変だもんね
これで少しは安心だわ
夜中になんども起きて布団はかけなおしてるけど
かけなおしたすぐからまた蹴飛ばしてぬぎだすのよね・・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

雷雨

20080729085412
20080729085404
昨日は雷雨が凄かった
小雪が大きな雷の音にびびりまくり(;^_^A
さすがに私も怖かった
凄い大きな音がしていたし家がかなり揺れたからあれは近くに落ちたんじゃないかな
その後少しして消防車も走っていったし
まさか雷のせい?
そんな雷が酷いなか姫だけはマイペースだったような
でもいつもはきちんと食べる離乳食を泣いて嫌がったからやっぱりいつもとは違ったのかな
凄いぎゃん泣きだったしΣ( ̄□ ̄;)

やっぱり怖かったのかなぁ
本当に昨日は凄かったし

夜はチョロQで遊んでたけどぉ
セブン○○ブンでペットボトルのおまけに付いてるのを発見して買っちゃったんだよね 
動く物が大好きな姫
チョロQを走らせてやると喜ぶんだよね
最近は動くものに興味津々だから
小雪もチョロQをおいかけて遊んでるし二人には良いオモチャ(^^)v

実家

20080728221603
昨日は実家に遊びに行ってました
主人は実家の法事に
私は姫が予防接種をしたばかりだし主人の実家は他県だしこの猛暑の中長距離移動も心配だし行かないことに
昨日もあり得ないくらい暑かったから行かなくて正解だったな
って事で私は小雪と姫と一緒に実家に
実家でのんびりしましたぁ
母や妹とショッピング
母が姫に帽子と水着を買ってくれましたぁ(^^)v
母ありがとう
麦わら帽子が欲しかったので嬉しかったです

トリミング

200807261342000.jpg

昨日小雪をトリミングに連れて行きました
団子だらけだったのがすっごく綺麗になりましたぁ
凄くマルチーズらしくなった
これを維持しないとなぁ
でも頭と顔だけはどうしてもブラッシングさせてくれないから
どうしても団子+ばっちくなるんだよねぇ
どうしたものか・・・・

7ヶ月健診&友達宅へ

この間7ヶ月健診に行ってきました
いやぁかなり待たされました(ノд<。)゜。
いつも混むから
予約時間に行っても予約どおりにならないから早めに行ったらと言っても15分くらい
結局2時間くらい待たされた
予約は9時半
行ったのは9時15分過ぎ
健診が終わったのは11時半まわってた
待ってる間待合室は凄い人になってたΣ( ̄□ ̄;)
予約はしてあっても行った順番だからもう少し行くのが遅かったらもっと帰るのが遅くなってたよ
亜莉紗はたくさんのBabyちゃんに囲まれて一人ハイテンション
浮かれまくりの笑顔振りまきまくりだった
泣かれるよりずっと良いけど
私の膝の上で飛び跳ねまくり抱っこが大変だった(;^_^A
測定の為に看護師さんに連れて行かれたらぎゃん泣きで帰ってきた
人見知りが始まってて私か主人以外の人が抱っこすると高確立で泣きます
かなりのぎゃん泣き
私がいなかったから泣いちゃったらしい
最初は笑ってくれてたのにと看護師さんも悲しそうでした
待ちくたびれた娘はまた今回も途中で寝ちゃって
まぁはしゃぎ疲れたからね(;^_^A
順番がきて起こされ不機嫌に
先生に服をめくられ聴診器をあてられたまでは良かったが
喉を見るのと歯がどれだけ生えたか見るのに口に棒を突っ込まれたら泣いた
機嫌悪度MAXだったらしい
その後ポリオを飲まされまた泣き
健診の為にベッドに寝かされ先生に見てもらってる間中ぎゃん泣き
怪獣のように泣きまくり
泣きまくりながらもちゃんと座ってたわ
うつ伏せの時もちゃんと顔をあげて泣き続け
私が抱っこするまで泣いてた
はい勿論人見知りと眠たいのに起こされたせいで機嫌がむちゃくちゃ悪かった
こんな感じで健診は終わりました
でも何も異常とかもなく終わり安心です(^^)v

身長
出生時 51,0→1ヶ月 54,5→2ヶ月 58,5→4ヶ月 63,3→7ヶ月 69,6

体重
出生時 3184→1ヶ月 4755→2ヶ月 6140→4ヶ月 7060→7ヶ月 8385

胸囲
出生時 33,0→1ヶ月 38,0→2ヶ月 41,0→4ヶ月 42,5→7ヶ月 43,5

頭囲
出生時 33,5→1ヶ月 37,0→2ヶ月 38,2→4ヶ月 40,8→7ヶ月 43,0

でした
こうして見ると本当に大きくなりました
どおりで最近ますます肩こりと腰痛がひどいはずだよ







昼からは中学時代の友達宅へ
5月に出産した友達なんだけど里帰り出産で帰ってきてて明日には帰るとの事なので帰る前に遊ぼうって事で行ってきました
友達のBabyちゃんめっちゃ可愛かったぁ
2ヶ月なんだけど抱っこしたら軽かった
亜莉紗を抱っこしてるとめちゃくちゃ軽く感じるよ
あたりまえか
5ヶ月違うもんな
亜莉紗も2ヶ月の頃はこんな感じだったと懐かしく思いました
色々話したりして楽しい時間が過ごせました
亜莉紗も友達のBabyちゃんに会えて喜んでました

楽しみは発売しないです(BlogPet)

きのう翔斗が、楽しみは発売しないです。
それできょう翔斗が恒例とか徹夜しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ハリポタの本Get

20080724231607
昨日はハリポタ最終巻の発売日でしたね
待ちに待った最終巻
予約してたので張り切ってGetしてきましたぁ(^^)v
これで最後だと思うと淋しいけど
凄く続きが気になっていたんだよね
だから楽しみにしてたんだよね
なんとなく複雑な気分です
やっと読めるし育児の間に読もうと思います
続きが気になって徹夜しちゃいそう
それは我慢して寝ないとな
本当に楽しみ
ワクワクo(^-^)

暑い

20080723231111
本当に毎日毎日暑いです
夜もクーラーが切れると暑くて暑くて
小雪も日中は涼しい場所でモップしてます
元気なのは姫だけ
子供は暑くても元気だなぁ
私にもあの元気を分けてほしいわぁ

お出かけ

昨日はお出かけしましたぁ
19日で7ヶ月だったので毎月恒例の記念プリクラを撮りに(^^)v
その時にUFOキャッチャーでお菓子をGet
かなり満足

昼からは某所へかき氷を食べに
いやぁ相変わらず凄い人でした
けど美味しかった
これを食べると夏って感じだよ

翔が来た

昨日は母と妹が出かけると言うので翔をあずかりました
母にべったりな翔は母がいないとすねるんですよね(;^_^A
って事で次に私にべったりなんで我が家であずかることに(^^)v
毎度の如く小雪に毛を引っ張られたり苛められながらも我が家でまったり
小雪は小雪で翔がいるからか新しく買ったキルトのマットにマーキング
やめて(ノд<。)゜。
買ったばかりなのにやられた
買って速攻洗濯いき
小雪のバカ(ノд<。)゜。
ママは悲しい

7ヶ月

昨日で姫ちゃんは7ヶ月になりましたぁ
早いなぁ
もう姫が生まれて7ヶ月かぁ
この7ヶ月ホント早かったなぁ
7ヶ月でいろんな事ができるようになりました
おすわりが上手になりました
でもまだつかまり立ちはする気があまりないみたい
座って遊ぶのが好き
物をつかむのも上手になりました
今じゃ小雪のおもちゃ奪ったりしてます
これからもすくすく元気に成長していってね
今度の木曜日に7ヶ月健診があるからどれだけ大きくなったかが楽しみ

痒いし痛い

この間左手中指を虫に刺されちゃいました
そのせいで凄く指が腫れてる私・・・
痒いし痛い
お湯をかけると凄くしみるし痛いよぉ
腫れてるから当然なんだけど
ご飯作るのも辛い
でも左手でよかった
これが利き手だったら大変だったわ
昨日までは腫れすぎてて指が曲がらなかったし
今日は腫れもだいぶ引いてて良かった
もうムヒぬりまくりだよぉ
手出し姫ちゃんがなめるといけないからあまり塗りたくはないけど
そうするとなかなか治らなさそうだし
治らないほうが困るからね
それにしても最悪
毎年毎年蚊に刺されまくる私
姫ちゃんも私に似たのか結構蚊に刺されてるので気をつけないと

切迫(BlogPet)

きょう翔斗はkomomoと切迫するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

オモチャの取り合い

最近成長して色々と動ける範囲も広がりできる事も増えた我が家の姫
最近は小雪の遊んでいるおもちゃに興味があるらしく奪いに行きます
小雪も自分のオモチャを取られてたまるかと必死
だから小雪と姫でオモチャの取り合いしています
二人でオモチャを引っ張りあい(≧▼≦)
これがまた可愛いんです
はい!親馬鹿です
可愛いなぁとその光景をニヤニヤしながら見ている母は私です(爆)
姫は引っ張りあいが楽しいのか笑ってるし
小雪は必死だし
本当に二人とも可愛いの
癒されます

暑い暑いあつぅい

20080716195213
最近ますます暑くなってきましたね
今日はみんみん蝉がかなり煩く鳴いてた
蝉の声を聞くと夏って感じがするなぁ(;^_^A
そして余計に暑く感じるよ
本格的な夏の到来も後少しって感じかな
ますます暑くなってきたから小雪も暑そう
家中涼しいところ捜し回ってるよ
午前中はクーラーつけてないので暑いんだよね
窓から入る風と扇風機の風のみだから
まっ昼からはクーラー付けるから付けた瞬間から一番涼しいところを陣取りしてるよ
さすが涼しいところ探すのが上手いわぁ

友達宅へ

昨日は切迫早産で同室だったママ友さんのお宅に遊びに行ってきましたぁ
同じ病室に入院してたママ友さんが毎月1回あって公園行ったり
離乳食教室に一緒にいったり
ランチしたりしてるのです
Babyちゃんも皆年が近いので話も弾みます
昨日もたくさん話して家の姫ちゃんも他のBabyちゃんと遊んだりして楽しそうでした
今回も姫の良い刺激になった~
今度は来月我が家でプールかな?
そのために掃除頑張らないと

ソフトボール

昨日は午前中主人が会社の人達とソフトボールに行くというので
姫ちゃんと小雪と応援に行ってきました
午前中だけだったんだけど
お昼に近づくにつれどんどん暑くなってきて
私も姫も日陰にいたのに焼けてしまったorz
まめに水分補給はしてたから熱中症や脱水症状にはなってないけど
昨日は暑かった・・・・
私も姫も色が白いから焼けると赤くなるんだよね・・・・
って事で顔とか若干赤くなってます
ああ~ショック
でも姫ちゃんと小雪と主人を応援して
楽しい時間を過ごせましたぁ

実家に

昨日は昼から実家に行ってきました
母方の叔母とイトコが実家に遊びに来ていたので
叔母が姫に可愛い服をプレゼントしてくれましたぁ
ピンクのワンピで私好みでルンルン
姫に着せる日が楽しみハート
叔母は姫ちゃんの事凄く可愛がってくれます
実の孫のようにww
イトコも凄い可愛がってくれてて
会ったらかならず姫ちゃん抱っこするんだけど
人見知りが始まってきた姫
叔母さんに抱っこされて叔母さんの顔見たら泣き・・・・・
叔母さんちょっと淋しそうだった
でもイトコが抱っこしたら超スマイル
しかも私がこっちにおいでって言っても無視されたぁ
えぇ~いびつうさぎ+驚
イトコ大好きで抱っこされてご機嫌だったぁいびつうさぎ+音
姫が泣かずにあんなにもニコニコしてるのは珍しい
最近は私か主人以外が抱っこすると泣くことが多かったのにね

寝相が・・・・

大きくなって寝返りもらくらくにできるようになった
我が家の姫
最近寝てても寝返りするようになりました
なので夜中になんども起きて布団をなおしたりしています
どうやら仰向けよりもうつぶせで寝るほうが好き見たいなんですよね
仰向けにしてもすぐにうつぶせになっちゃいます
しかも朝起きると寝たときに位置に寝ていなかったり
転がって移動してるんです・・・・・・
凄い寝相が悪い
でもこれも成長したって事だし喜んでいるけど
風邪引かないかしら?
布団着てないし
それが心配

目的感動しなかった(BlogPet)

翔斗は、目的感動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

悪戯姫ちゃん

最近転がって移動するのが楽しい我が家の姫
ゴロゴロ転がって目的の所まで行って悪戯しまくり
方向転換するときだけズリバイであとはゴロゴロ
なので最近は家事とかするときはベビーベットでゴロゴロしてもらっています
ベビーベットには姫ちゃんのおもちゃが置いてあるので
それで遊んでくれてます
ただ疲れてくるとぎゃ~ぎゃ~言って抱っこをせがんできますが・・・
最近ホント重いので腰が・・・・
肩が・・・・
温泉に行ってゆっくりした~い
でも断乳するまで温泉には行けないし
あと半年くらいの我慢かな



9日の日記に拍手を下さったかたありがとうございます
凄く嬉しいです

ゴロゴロ

最近娘はゴロゴロ転がるのがマイブームらしい
凄いスピードでゴロゴロ転がって遊んでいる
完璧に寝返りマスターしたらしい
最近はおすわりも上手になってきたし
次はつかまり立ちとハイハイどっちが先にできるようになるかな??
楽しみ

七夕

昨日は七夕でした
これといって何もしなかったけど
今年は雨が降らなかったから良かった
毎年七夕って雨なきがするから・・・・
もう少し大きくなったら姫と一緒に短冊飾ったりできるなぁ
今からその時が楽しみ

映画

昨日は主人が姫を見ててくれると言ってくれたので
妹と映画を見に行ってきました(^^)v
見た映画は花男Fです
ドラマ全部見てたしマンガも読んでたので見たくて
行けて良かった(*^□^*)
私的には満足な映画だったし
良い感じだったぁ
道明寺の言い間違えは相変わらずで笑えたし(^^)v
感動な場面もあったしね
リフレッシュもできたので良かった

映画見てる間しか自由時間はなかったけど
少しの時間だけでも姫を見ててくれた主人には感謝
息抜きできたし良かった
たまには息抜きもしないとね(^^)v

法事

昨日は私の父方祖母の四十九日のお参りでした
主人はお仕事だったので私は姫と小雪を連れて実家へ
昼からの法事だったのですが母の手伝いをするために朝から行ってました
そしたら珍しく姫ちゃんが抱っこをしてないとぐずぐず
主人がお仕事でいないため見ててと頼むこともできず゚。(p>∧あまり母の役にたてなかった(><)
妹や違う人が抱っこをすると泣くし
まいりました
私や母が抱っこだとニコニコなのに
なぜ?
人見知り直ったと思ったのにまた始まったのかな?
困ったよ
夜は夜で泣きまくって抱っこしてないと寝ないし(´Д`)
大変だよ

翔斗はクリアがほしいな(BlogPet)

翔斗はクリアがほしいな。
ARISA&亜梨沙もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

離乳食

6ヵ月になってから毎日離乳食を食べてる姫ちゃん
昨日初めてパン粥を試してみたら気に入らないのか
半分くらい食べたらおぇ~って言われてしまいました゚。(p>∧パン粥美味しくないのかな?
グリンピースのペーストを混ぜたのがダメだったかしら(;^_^A
お粥はパクパク食べてくれるんだけどなぁ
う~ん…

7月

もう7月になったんだなぁ
早いものです
姫ちゃんが産まれてから1日過ぎるのが早いです
最近は起きてる時間も長いので寝てる間に洗濯や掃除をしなきゃなので忙しいです
起きてると悪戯三昧なんで(;^_^A

翔が遊びに来てたよ

昨日は昼から翔が遊びに来てた(^^)v
翔が遊びに来てたので小雪は翔にくっついたり
じゃれたりして遊んで
満足したら姫のローチェアの上で寝てた
翔はクッション枕にまったり
小雪にじゃれられてため息ついてた(;^_^A
おっさんな翔には若い小雪のテンションにはついていけないらしい(笑)
毎回翔と小雪のやりとりに笑わせて貰ってるわ(*^□^*)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
