

焼肉

29日の日に焼肉を食べに行ってきました
主人が焼肉を食べたいって言うのでおごってくれたら行きたいなと言った所おごってくれるって言ってくれたので行ってきましたぁ

焼肉と言っても食べ放題の焼肉です
しかも肉の日で半額でしたぁ
いやぁ美味しかったぁ
最近机のうえのものになんでも手を伸ばす姫
鉄板を使う外食は危ないので避けてたんですが
このお店は姫の手が届かない位置にあるんで良かったです
まぁ私達が食べてる間やっぱりテーブルの上のお皿を引き寄せて悪戯しようとして狙ってたのでおとなしくしてないし大変でした(;^_^A
私達が食べてる物が気になるらしく凄い見てました
もう少し大きくならないと食べれないからもう少し我慢しておくれ

本当に久々で美味しく食べれたから良かったぁ
妊婦の時は体重増加が気になって食べ放題には行けなかったから1年以上ぶりだったしね
今回行けて良かった(≧▼≦)
おごってくれた主人に感謝です

破裂(BlogPet)

翔斗は、質問へイメージしなかった。
だけど、きょうARISA&亜梨沙は、試しっぽい破裂したいです。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

バトン

蒼月いぐさちゃんから回していただいたバトンです

ホムペもといブログ秘話バトン

■あなたがこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
愛犬の写真を載せるHPが作りたくなったから
はい!たんに愛犬バカです

■何個HPを運営している?
このブログと写真館と自己満足HPと他にも
ご当地リラックマ&キティのブログとかやってます

■今のHPはどこの会社で作っていますか?
HPはジオシティーズですよぉ
ブログはFC2さんです
後は楽天
写真館はどこだったカナいびつうさぎ+困汗

■この機能便利!この機能不満!
予約投稿機能があるのが便利
テンプレートのデザインが沢山あるところも好きだなぁ
不満なところは特にないなぁ

■HPづくりでどこが一番苦労した?
どこだろ??
HPのレイアウトかなぁ

■逆に作ってて楽しかった事ある?
HPのリニュ
季節ごとに変えるのは楽しい
ただ最近は忙しいからやってないけどねぇ

■では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で
楽天で最初はやってた
ジオシティーズに落ち着いて現在にいたる
HPとは別に育児ブログをやり始める
それがこれ
それを気に前やっててブログの記事をこの育児ブログに引越しさせた

■特に自慢したい事は?
特にありません。

■HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?
皆様に出会えたことですね
嫌だったことは・・・・・ノーコメントで

■この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください
はなマロンさん

バトン

蒼月いぐさちゃんから頂いたバトンです

レンジャーバトン(?)

Q1:身長は?
⇒160cm台です。

Q2:髪型は?
⇒ロングです。
出産してから抜け毛が酷くて凹んでます

Q3:好きな髪型は?
⇒ロングヘアーが大好き

Q4:目について 
⇒ぱっちり二重が良いなぁ

Q5:顔について
⇒どうだろ?

Q6:誰に似てる?
⇒誰にだろう?
母親にそっくりと良く言われますがなにか

Q7:1日で1番好きな時間は?
⇒昼寝の時間
娘が産まれてから超がつくほど寝不足だから

Q8:自分はどんなふうに見られてる?
⇒分かりません
どういうふうに見えますか?

Q9:送り主のこと好き?
⇒勿論です!好きです。

Q10:送り主の第一印象
⇒しっかりした子

Q11:送り主との出会い
⇒あるサイトさんの交流掲示板です。

Q12:送り主の印象
⇒しっかりした良い子で自分をしっかりと持っている子だと思います
これからも仲良くしてくださいね

Q13:送り主を動物に例えると?
⇒わんちゃんかなぁ

Q14:恋はしてますか?
⇒してますよ

Q15:その人はどんな人?
⇒最愛の旦那様ですよ

バトン返しあり このバトンを受け取るレンジャーは・・・・↓
赤レンジャー:はなマロンちゃん
青レンジャー:いぐさちゃん
桃レンジャー:歩香ちん
黄レンジャー:ぴーたろうちゃん
橙レンジャー:のいちゃんちゃん
紫レンジャー:いないかな
黒レンジャー:きらなぎさん
緑レンジャー:ももんたママさん

スルーOKです

クルクル

昨日は某回転寿司に家族で行ってきました
いやぁ美味しかった
回転寿司に行くと姫もご機嫌なんだよね(≧▼≦)
クルクル回ってるお寿司を見てるのが楽しいらしい
ただ手を伸ばしてつかもうとするからそれだけが困りものだけど(;^_^A
クルクル回ってるお寿司を見ながらニコニコしてるから助かるんだよね(≧▼≦)
姫はクルクル回ってるお寿司に夢中だもんな(笑)
まだ食べれないのが残念だよね・・・
お寿司はまだ食べれないからフルーツを注文してメロンをあげてみた
メロンをニコニコ顔して食べてたから美味しかったらしい
最近離乳食も嫌って言う姫が口をあけて食べさせてもらうの待ってたくらいだからよほど気に入ったのね
メロンが好きとはさすが私の娘
私もメロン大好きなんだよね
つい調子にのってメロン食べ過ぎちゃったわ

バトン

のいにゃんちゃんから頂いたバトンに答えたいと思います

プロフィールバトン

ルール
☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません

1、あなたのステータスを教えてください 
性別:女
歳:2× 
誕生日:秘密
星座:秘密
血液型:B型
身長:162cm
体重:女の子に体重を聞いてはいけません

2、恋愛について教えてください
好きな人いる?:いますよ(≧▼≦)
最愛の旦那様がねいるんですよ
好みのタイプは?:優しくて面白い人
キス経験は?:あるけど何か

3、学校について教えてください
何クラス?:もう卒業したから行ってないし
友達多い方?:どうだろぅ
まぁまぁかな
好きな教科:音楽・歴史・古文
嫌いな教科:数学・体育
今までの最高得点は?:100点
合唱コンクールでは何歌った?:忘れちゃった(爆)

4、あなた自信について教えてください
嫌いな芸能人:下品な人
好きな芸能人:小栗旬・大泉洋など
今の格好:ジャージにTシャツ

5、このバトンを回して来た人について教えてください
とっても面白くて可愛い子

6、次に回す子
相互リンクしてくださってる方にバトンタッチ


妄想10cmバトン


指定キャラ:娘

■目が覚めた時に10cmの「娘」が顔を覗きこんでました。
抱きしめるよ
可愛い娘ですもの

■10cmの「娘」貴方は飼いますか?
家族の一員ですからぁ

■10cm「娘」がお腹が空いたと主張しています。
離乳食食べさせる

■10cm「娘」がトイレに行きたがっています。どうしますか?
もちろんトイレに連れてきますよ

■10cm「娘」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?
もちろん入れてあげます

■10cm「娘」と初デート!何処に連れて行きますか?
動物園に連れていってあげます

■最後の質問!10cm「娘」が本当にいたら、貴方はどうしますか?
どうしよう・・・
とりあえず写メ撮るね
ずっとはなさないわ
■妄想させたい5人をチョイス!
やりたい方お好きなキャラクターでどうぞ


花火

この間の日曜日私の実家家族と一緒に花火を見に行ってきました
またまた浴衣を来て姫と主人は甚平来て行きましたよ


今回は小雪ちゃんと翔も一緒に見に行ってきました
でも花火がつまらないのかマルチーズ組花火をあんまり見てなかった゜。(p>∧キョロキョロ翔は母をじぃっと見つめ小雪は主人と姫と私をじぃっと見つめてた
人もたくさんいたから落ち着かなかったらしい




姫は花火をじぃっと見てました
今回は少し離れた所から見てたのであまり大きな音じゃなかったし平気そうでした

追記からはバトン

続きを読む

バトン

のいにゃんちゃんから回ってきたバトンに回答したいと思います
答えるのが遅くなってしまってごめんね

■ルール■
 ・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
 ・バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
 ・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
 ・素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を10人述べよ
歩香ちん
Teaちゃん
ぴーたろうちゃん
みぅちゃん
いぐさちゃん
のいにゃんちゃん
きらなぎさん
ももんたママさん
airぷちこちゃん
もももさん
hinaさん
■最初に会った時の気持ちを述べよ。
歩香ちん:とっても可愛い方
Teaちゃん:優しい方
ぴーたろうちゃん:優しいママ
みぅちゃん:とっても素敵な方
いぐさちゃん:しっかりした方
のいにゃんちゃん:可愛い方
きらなぎさん:ワンちゃん好きな方
ももんたママさん:ワンちゃん好きな方
airぷちこちゃん:おしゃべりすると楽しい方
もももさん:ワンちゃん好きな方
hinaさん:ワンちゃん好きな方

■年齢を予測せよ
歩香ちん:成人されています
Teaちゃん:成人されてます
ぴーたろうちゃん:成人されてますよぉ
みぅちゃん:成人されていたと思います
いぐさちゃん:高校生です
のいにゃんちゃん:ぴちぴちの10代
きらなぎさん:成人されています
ももんたママさん:成人されています
airぷちこちゃん:確か成人されてたはず
もももさん:成人されてます
hinaさん:成人されてます

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
歩香ちん:ブライスちゃんのお洋服を作る布を見にお裁縫屋さん
Teaちゃん:ジブリ美術館
ぴーたろうちゃん:Babyグッツなど売っているショップ
みぅちゃん:ポケモンセンター
いぐさちゃん:ポケモンセンターかな
のいにゃんちゃん:ジャンプショップとか
きらなぎさん:ドックカフェ
ももんたママさん:ドックカフェ
airぷちこちゃん:本屋さん
もももさん:ドックカフェ
hinaさん:ドックカフェ

■その人からイメージするものを3つ述べよ
歩香ちん:ブライス・マルチーズ・ダーリンさん
Teaちゃん:ブライス・ジブリ・イラスト
ぴーたろうちゃん:ブライス・Babyちゃん
みぅちゃん:ポケモン・イラスト
いぐさちゃん:ポケモン・テニプリ・キバ
のいにゃんちゃん:サスケ カカシ シカマル 
きらなぎさん:マルチーズ・ヨークシャテリア・トイプードル
ももんたママさん:ヨークシャテリア・娘様
airぷちこちゃん:プチブライス・イラスト
もももさん:猫ちゃん・愛犬・絵
hinaさん:愛犬




管理人交流バトン
☆正直に答えてね~

*管理人歴はどのくらい?
このブログは2年目
でも今は縮小ってか休んでるけどは3年いや4年くらいか

*名前の由来は?
秘密ww

*何人と直メしたことある?
4人かなぁ
メール大好き

*何人と直電したことある?
電話はないです・・・・

*何人お友達できた?
私は皆お友達だと思っております

☆ここからは質問は消してねー。当てはまる管理人様の名前書いてね~
☆名前が出た人は強制ですン^^*宜しくね!
1、もももさん
2、皆
3、皆
4、いません
5、皆様
きらなぎさん・ももんたママさん
7、いないと思う
8、いないと思う
9、のいにゃんちゃん・ぷちこちゃん
10、思いつかない
11、みぅちゃん・teaちゃん
12、皆
13、のいにゃんちゃん
14、歩香ちん
15、皆
16、もちろん皆様
17、だれだろ
18、皆様
19、みぅちゃん
20、きらなぎさん・ももんたママさん・もももさん
21、思いつかない

続きを読む

クリニック(BlogPet)

翔斗はクリニックがほしいな。
ARISA&亜梨沙もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ぐっすり爆睡中

910553399_160.jpg

パパの布団を占領して爆睡中の小雪姫
可愛いなぁ
お腹出しちゃって
この寝顔が癒しですわぁ
親ばかですww
ホント可愛い~

乗せてみちゃった

910553399_139.jpg
15日に花火を見に行った時にくじで当たった消防車のオモチャ
空気が中に入ってて引っ張って遊ぶもの
試しに小雪を上に乗せてみた
小雪なら軽いから乗れるのよね
姫が乗ったら破裂だろうけど(;^_^A
小雪ってびびって丸くなってた
最初はちゃんと顔をあげて座ってたのにグラグラするから怖くなったらしい
この後飛び降りて逃げて行っちゃった
ちょこんと乗ってる姿が可愛かったのになぁ

ママともさんと

20日毎月恒例の某クリニック切迫早産ママ友の会がありましたぁ
今回は我が家に遊びに来てもらいました
残念な事に2組欠席だったのでBabyちゃん4名ママ4名での集まりに
でも一人のママ友さんの上のお子様達も遊びに来てくれたので賑やかでした
上のお姉ちゃん達は小雪ちゃんと遊んだりゲームしたり盛り上がってました
小雪ちゃんもたくさん遊んでもらって嬉しそうでした
1ヶ月ぶりに会うBabyちゃん皆大きくなっててお座りとかも上手になってた
また来月会うのが楽しみ
姫も他のBabyにくっついていったり服を引っ張ってみたりコミュニケーションとってましたぁ
ただ人見知りが酷いので私が視界からいなくなるとギャン泣き
他のママ友さんに抱っこしてもらってもダメで泣きで困っちゃいました(;^_^A
人見知りなんとか治ってくれると良いんだけど
人見知りで泣いちゃった以外は姫も楽しそうに遊んでいたので良かった

祝8ヶ月

昨日で姫は生後8ヶ月になりましたクラッカー
いや~めでたいローズ
ホント早かったなぁrainbow
なんかあっという間だったいびつうさぎ+キラ目
子供が産まれると1年過ぎるのが早いって言うけど本当だよいびつうさぎ+汗
なんか年取るのが早い感じがしてorz
姫の成長はホント嬉しいけどね
お座りが一人で上手にできるようになってちな♪
うつ伏せの体勢から自分でお座りしておすわりの体勢になれるようになったし
ハイハイもできるようになった
つかまり立ちもできるようになって
次はつたい歩きかなぁ
できる日が楽しみHeart
けど行動範囲も手が届く範囲も広がるからますます目が離せなくなりそうチワワ
小雪とも良い姉妹関係も築けているしホント嬉しいですLOVE
これからも元気にすくすく成長していって欲しいな

お掃除が大変

昨日は20日我が家に切迫早産で入院してた時に
お友達になったママ友さんが我が家に遊びに来る事になっていたので
我が家のお掃除をしてました
いつも掃除はしてるけどいつもよりいんいりに
ってか最近姫があんまり寝てくれないしいびつうさぎ+汗
起きてる時は「ママLOVEママ」って言ってくるので
家事がなかなか進まないのぉ
掃除するのも一苦労なんだよねリラックマ
ちょっと視界から消えるとかなりの大声でぎゃん泣きorz
抱っこするまで泣きつづけいびつうさぎ+線
しばらくは泣かして掃除したり家事やってるんだけど
ずっと聞いてると可哀想ですぐに抱っこしに行っちゃうんだよねsn
だからなかなか進まないんだよねぇ
昨日もだからお掃除するのが大変だった
姫を一生懸命寝かしつけて寝てる間にトイレ掃除にお風呂掃除に洗面所掃除ぱんだもびっくり
頑張りマシたぁ
なんとか無事にお掃除終わってよかったよ

水族館

お盆休み最終の昨日は家族で某水族館へ行ってきました
久しぶりの水族館楽しかったぁ
200808171232000.jpg
ラッコは可愛かったし
ラッコ見てると実家の愛犬が思い浮かぶんだけど
なんか雰囲気とか似てるんだよねww
IMG_22071.jpg
スナメリも可愛かったぁ
姫は分かってるのか分かってないのか水槽をじぃ~っと見てました
ちょっとアシカショーでは観客の拍手にびっくりして泣いちゃってた・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
でも基本楽しそうだったし良かった
IMG_22351.jpg
私は大好きなパンダイルカ(色分けイルカ)が見れてご満悦~
やっぱりイルカは可愛い
いつ見ても可愛いわぁ
IMG_22431.jpg
相変わらずジュゴンは迫力がありました
このゆったりどっしりしたジュゴンが大好き
あんまり分かってないかもしれないけど姫にジュゴンを見せてあげれて良かった
今度はもう少し分かるようになったらまた行こう
IMG_22541.jpg
お腹をだして寝ていたカワウソ君
とっても可愛かったなぁ
このオマタおっぴろげが最高
IMG_22571.jpg
ペンギンはいつ見ても可愛かったぁ
癒しだよねぇ
IMG_22621.jpg
セイウチは凄く迫力があったよぉ
まっこんな感じで大好きな水族館で癒されてきました
姫も楽しそうにしてたし良かった

またまた誕生日パーティ

2日連続でお誕生日が続く我が家
って事で昨日もケーキ囲んでお誕生日パーティでしたぁ
10875844_243539913.jpg
これが昨日のお誕生日の家族の誕生日ケーキ
一昨日はケーキの写真撮るの忘れたのでなかったのですが
私が注文したので私の趣味のケーキでww
プーさんで可愛くて食べるのに切るのがもったいなかった
でも美味しく頂きましたよぉ
プレゼントしたこのプーさんケーキ喜んでくれたしね
他のプレゼントも凄く喜んでくれたし素敵な誕生日になりました

誕生日&花火

昨日は私の実家家族のお誕生日でしたぁ
って事でケーキを持ってお祝いに行ってきましたぁ
プレゼントは先にわたしてたので昨日はケーキのみで
ケーキを渡した後は姫と主人とで某アウトレットへ
小雪は実家でお留守番
某アウトレットで姫のおもちゃを買ったりして帰ってきてから
浴衣に着替え主人と姫は甚平
花火を見に行ってきましたぁ
主人の友達家族も一緒に行ったんだけど花火綺麗だったぁ
途中姫が泣くかなと思ったけど泣くこともなく最後まで見れたし良かった

お参り

昨日は午前中は私の祖父の所に姫を連れて遊びに行ってきました
祖父と一緒に主人と姫とお昼ご飯食べてきました
その後私の方のお墓参りに行って
それから私の実家へ
亡くなった私の祖母の初盆なのでお参りがあったんですよね
親戚とかたくさん来たので姫は主人に頼んで私は母のお手伝い
そんな感じで1日が終わりましたぁ

お盆休み

昨日から主人もお盆休みです
主人は昨日は友達と遊びに行ったので
私は姫と小雪といつもと変わらない時間を過ごしてましたぁ
主人は男友達3人で遊ぶつもりだったらしいのに
一人友達が急に彼女つれてきたらしく予定が崩れて最悪だったらしい
もう一人の友達も男同士3人で遊ぶつもりだったみたいだから怒ってたみたい
そりゃそうだ
いつもは私も一緒に遊ぶのに今回は辞退したのに意味がなかった(;^_^A
しかもその彼女を連れてきた友達は我が家で遊ぶつもりだったらしい
いやいや姫いるし来られたら非常に大変だし迷惑だから
家はたまり場じゃありませんよ
誰一人家で遊ぶなんて一言も言ってないでしょ(;^_^A
0歳児の子がいるし普通気を使わない?
毎度の事だけどその人かなり自己中だから困るんだよね
その彼女も同じく
去年の夏もいきなり我が家に来て妊婦の私は大変だった
しかも居間には去年はクーラーなかったから扇風機のみだったんだけど
暑いの連呼
いやいや妊婦の私のが暑いししかもバタバタお菓子を出したりお茶出したりしてる私のが辛いし暑いでしょ
とまぁ去年も散々な目にあったんだよね
主人の友達でもあるけど私の先輩でもあるその人
もう少し気を使うと言うことを覚えて欲しいわ(;^_^A
主人ともう一人の先輩が昨日は可哀想だった
予定が崩れてるとは知らない私達はのんびりお家で過ごしてたけどね
姫と遊んだり
小雪と姫がハイハイでおい駆けっこしたりね
これが可愛いんだよね(^^)v
主人がその彼女を連れてきた先輩が家に来るのを阻止してくれて助かったよ
来てたら姫の面倒みながらお客様の接待は大変だもんね

暑い~~~~

毎日毎日暑いですねぇ
そんな中家の姫だけは元気元気
小雪は全身毛皮だしロングコートなので暑いらしく
クーラーの風があたる涼しいところでぐぅぐぅ
姫だけは高速ハイハイで移動して悪戯三昧だよぉ
もう目が離せないから大変だ~

続きを読む

小雪病院へ

昨日は小雪を病院に連れて行きました
歯茎が少し腫れていたので心配になって
そしたら歯並びが悪いせいでドックフードとか食べたときに傷つけたんだろうって言われました
腫瘍とかじゃないしこれくらいならすぐ治るから
麻酔で処置しなくて良いって言われて一安心でした
小雪は体も小さいし麻酔は怖いので
使わないで薬だけですんで良かった
抗生剤を貰って帰ってきたけど飲ませるのが大変
なんでも食べるから薬もぺろっと食べてくれるかと思ったら
なめて美味しくなかったようで吐き出してきた
これから飲ませるの苦労しそうだよ

続きからはバトンを

続きを読む

誕生日ケーキの予約

昨日は主人の誕生日のケーキをケーキ屋さんに予約してきましたぁ
主人にはまだどんなケーキか内緒です
当日びっくりさせるんです
実はキャラクターのケーキを頼んじゃいました(^^)v
私の大好きなプーさん(*´∀`*)
キャラクターもできるって聞いたからついつい
私からの誕生日プレゼントだから私らしいデザインにしてもらったの
出来上がりが楽しみ
食べるのがもったいないかもぉ
今年は小雪も姫もいるしにぎやかなBirthdayになりそうだな
当日が楽しみ
まだ姫がケーキを食べれないのが残念
まだ0歳児だから仕方ないけど
姫の誕生日にはケーキ食べれるようになるだろうから今からその日を楽しみにしてよぉっと

続きを読む

おもちゃの取り合い

最近やっとハイハイをマスターした姫
小雪を追い掛けたり
小雪のオモチャを横取りしに行ったり
悪戯するために移動したり目が離せません
姫の被害にあいまくりの小雪
最近は負けじと反撃
ワンワン吠えてみたりうなって威嚇してみたり
でもマイペースな姫は動じないので無視
悪戯し続けます(;^_^A
困った困った( ̄~ ̄)ξ

ハイハイをマスターしたから行動範囲がかなり広がったんだよね
コード大好きだからますます気を付けないとΣ( ̄□ ̄;)

最近はつかまり立ちの練習も始めました
でもお尻が重たいからか途中でしりもちついちゃうんだけど
立ちたいのに立てない姫は腹が立つのか叫び始めます(;^_^A
怪獣かぁ(爆)
うるさいので立たせてやると凄く喜びます
もうニコニコです

ハイハイと言えば最近は小雪と姫は張り合ってます
姫が移動する場所する場所に先回りする小雪
得意げに姫に
フフン私のが早いわ!勝ったわね
と姫を見てます
勿論姫はマイペースでそんなの気にしないから無視
勝手に言っててお姉ちゃん
って感じ
無視されると悔しい小雪
姫に突進し顔をベロベロ
フンッこれで無視できないでしょ?
とばかりにベロベロ
姫は非常に迷惑そうな顔をします
こんな小雪と姫のやりとりを見てると笑えて笑えて(*´∀`*)
かなり和む
二人とも可愛過ぎ(親バカです)
これからますます面白くなりそう
大変なことも2倍になりそう
いやもうなってるけど(;^_^A
姫がティッシュを出して小雪がそれをびりびりにしたり
ええ床は二人が悪戯したティッシュのクズだらけ(;_;)
私の仕事を増やしてニヤニヤしてる小悪魔な二人
ママは苛められてるよ゜。(p>∧
机の上のティッシュももっと高い位置に移動させないとダメかな
でも不便なのよね(;^_^A
なんとか考えないとなぁ

我儘プー(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「我儘プー」のまねしてかいてみるね

最近自我が始まってなかなか食べて我儘になって我儘に困った姫ちゃん嘘泣きも最近嫌々がますます強くなってもらえると思ってる姫まぁそのとおりなんです離乳食も最近自我がますます強くなってくれないんだけどちょっと気に入らないと泣き・・・・ホントになってきた泣けばなんでもやってなかなか食べてくれないんだけどちょっと気に入らないんだけどちょっと気に入らないんです離乳食も上手に困ったなぁ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ハイハイマスター

やっと姫がハイハイをマスターしましたぁ
もうハイハイしないかと思ってたから嬉しかった
ズリバイもしなかったし
ハイハイもしないで立って歩くようになるのが先かなって思ってたからね
けどついにハイハイマスターです
嬉しい反面大変になったからなぁ
なんだか少し複雑
行動範囲が広がったからますます目が離せなくなったしね
大変だわ

我儘プー

最近自我がますます強くなって我儘に磨きがかかってきた姫ちゃん
嘘泣きも上手になってきました
泣けばなんでもやってもらえると思ってる姫
まぁそのとおりなんだけど
ちょっと気に入らないとぎゃん泣き・・・
ホントに困ったちゃんです
離乳食も最近嫌々が始まってなかなか食べてくれないんだよね
はぁ困ったなぁ

プール

日曜日は午前中朝も早くから町内の町費を集めるために
町内の町費集める近所の人に起こされ最悪
昨日くたくただったからゆっくり寝てようと思ったのに
なんで休日の朝早くから起こされなきゃいけないの
空気の読めない人で最悪
まいかいそうなんだよねぇ
お昼ご飯時にきたりいっつも迷惑な時間帯にしか来ない
嫌がらせか

まぁそれはさておき
昼からは姫をプールにいれましたぁ
毎日暑いからね
姫は楽しそうに遊んでたよぉ
プールからでてからはお買い物
姫のおもちゃ見に行ったり
食料品買いに行ったりね
でお家に帰ってきてゆっくり
こんな感じで日曜日は過ごしました

忙しかった

土曜日は予定が重なってハードでしたぁ

土曜日は午前中は主人の会社の毎年恒例のバーベキュー会
昼からは私の実家のお参りでハードだったぁ
バーベキュー会は結局法事の時間もあったので始まる前に退散になってしまった
会社の社長や専務に出産した時にお祝いを頂いたのでお礼と姫をお披露目する為が最重要項目だったのでお礼と姫をお披露目できたので良かった
でもバーベキューのお肉を食べれなかったのがちょっと残念
主人は会社のバーベキュー会なので抜けるわけにはいかないので駅まで送ってもらい電車で実家まで
ちょっと電車の時間まで時間があったので某所でお買い物
妹が某所限定のキティが限定3千個某所で8月1日から売り出されると教えてくれたので行ってみたらもう売り切れて完売してた
がっかり
可愛かったから欲しかったよ
ああ悔しい
電車の時間もあったので本屋で小説を買って駅へ
電車に乗って実家のある最寄り駅まで電車でガタゴト
姫は電車が珍しいらしくキョロキョロ
端っこの席に乗ってたので手すりをつかんでみたりたたいてみたりそとの景色を見たり楽しんでました
最寄り駅に着いたら実家まで徒歩
いやぁ暑かった
重い姫を抱っこ紐は使ってたけど抱っこして姫の荷物も入った重いカバン担いで(お茶やオムツやタオルなど)トコトコ10分弱
暑さに家に着いた頃にはヘロヘロ
姫も暑かっただろうなぁ
会社のバーベキュー会に行く前に小雪は実家にお留守番させて行ったので私と姫を見るなり凄く嬉しそうにベロベロ
熱烈歓迎を受けて
ご飯を食べた後法事
人見知りが始まった姫は伯父に抱っこされた瞬間ぎゃん泣き
伯父は悲しそうだった
私が抱っこしてるとニコニコ愛想振りまきまくりなのになぁ
違う人が抱っこすると泣く泣く

そんな感じで法事は終わり
家に帰宅した後は私も主人も姫もくたくたでしたぁ

続きからはバトンです

続きを読む

親友ちゃんが遊びに来た

木曜日我が家に親友ちゃんが遊びに来てくれましたぁ
最後に会ったのは4月の終わりくらいだったから約3ヶ月ぶりくらいかな
いやぁ久々に友達と楽しくお喋り楽しかったぁ
親友ちゃんは姫と小雪に会いに来てくれたんだよね
姫を連れてランチに行くのは辛いので我が家でご飯を食べることに
私がランチを作ってる間姫と小雪を見ててもらったんだけど大変だったよう
姫はじっとしてないし小雪は小雪で遊んでってアピールしてたみたいだし
久々のお客様で娘二人ははしゃいでたからね(^^)v
でも小雪と姫に癒されたみたいだし良かった
たくさんお喋りもできたしWiiでマリオカートで盛り上がったりストレス解消もできたしね

キティの切手

200808011935000.jpg
200808011935001.jpg

先月の23日に発売されたので買っちゃいました
キティ好きとしては買わなきゃ
50円と80円両方買っちゃいました(≧▼≦)
勿論使うためのと保存用と2シートずつ(^^)v
レターセットとはがきのセットも買っちゃった
どれも十二単衣を着ていて可愛いんだ。
あーんなんだか使うのがもったいなくなってきちゃったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
