

ママ友さんと

29日は本当は子育て支援センターに行く予定だったんだけど
ママ友さんの一人が某市民じゃなかったのでイベントに参加できなかったので
急遽ママ友さんのお宅へ遊びに行ってきました
楽しかったですよぉ
色んな話をしたり
姫はS君とKちゃんと楽しく遊んでました
一人がハイハイで移動すると皆後ろについてハイハイしだすので可愛かった~
S君と姫がよくくっついててラブな感じでこれがまた可愛かった
パパが見たら絶句だろうけどww
Kissしてたしww
パパが目撃したら真っ青間違いなし
ママは見ちゃった♪
S君とKちゃんのママ達は出産の時授乳室で一緒だったママさん達なので
子供の月齢も一緒なのでいろいろ情報交換とかもしましたよぉ♪
また近々切迫早産のときに一緒だったママさん達も一緒に遊ぼうって言ってるので楽しみです♪

牛の着ぐるみが良く似合う

最近だいぶ冷え込んできて寒くなってきたので
娘の布団脱ぎだし対策のためにロンパースを買ってきました
それが牛の着ぐるみ服
200810282332000.jpg
これがその買った牛の着ぐるみ服
フリースでとってもぽかぽか
肌触りも最高なの
お尻にはちゃんと尻尾もついてるんだよぉ
200810302016000.jpg
尻尾はこんな感じ
これでお腹は出ないし
フリースだから暖かいし
お布団を脱ぎだしても大丈夫!!
夜中何度も何度もお布団をかけなおしても
かけなおしたそばからすぐ脱ぎだすんだもの
ずっと起きて布団かけなおすわけにもいかないし
私もそれはちょっといやかなり辛いし
これで安心
それに可愛いし~
image004.jpg
娘が着るとこんな感じ
もう可愛すぎてメロメロ~
ホント癒しですな

入籍記念日

200810282221000.jpg
昨日は私と主人が入籍した記念日でした
昨日で入籍して丸4年
長いようで短くてあっという間でしたぁ
去年の今頃は妊婦でお腹も大きくなって大変だったけど
今年は姫が生まれて賑やかさが増した記念日になりました
去年小雪に姫にといっきに家族が増えて賑やかになって
より素敵な記念日に
これからも家族仲良く幸せに過ごしていきたいなぁ
実は今日で主人と付き合い始めて7年目の記念日でもあるのぉ
もう7年もたつんだなってしみじみ
長いなぁ
10年もきっとあっという間なんだろうなぁ
昨日は記念日って事でケーキでお祝いをしましたぁ
晩御飯もちょっとお祝い風?っていってもあまりいつもと代わり映えしないけど
豪華?に見えるようにしてみました
豪華に見えないかな(汗)
レタスのサラダと目玉焼きとチーズハンバーグとハッシュドポテトとオニオンスープよご飯です
200810282306000.jpg
こっちの写真が食べたケーキ
カボチャのケーキとチーズケーキ
私はコー○ーコーナーのスペシャルチーズケーキが大好きなんだじょぉ
って事で昨日はこのケーキでお祝いしちゃいましたぁ

土曜日は

土曜日は小学校時代からの親友ちゃんが午前中から
我が家に遊びに来てくれました
娘の成長ぶりを見に来てくれたんです~
最近人見知りが激しいので泣いちゃうかなと心配だったんですが
泣かないでいてくれて助かりましたぁ
お昼は私たち家族と親友ちゃんで我が家で鍋~
その後はお喋り
昼過ぎからは専門時代の先輩も我が家に遊びに来てくれたので
皆でゲームしたりお喋りしたりしてまったり♪
途中姫を寝かしつけたりしてましたが
姫は先輩にも泣くことなく良かった
二人とも前回会ったときより成長してた姫をみてびっくりでしたぁ
まぁ前回会ったときはまだお座りが完璧にできるかどうかくらいだったもんなぁ
今回はお座りどころか
ハイハイにつかまり立ちにつたい歩きしてたもんね
バイバイなんかもできて
親友と先輩はどっちが早く姫に慣れてもらって
笑顔+バイバイしてもらえるか競ってたww
結果は親友ちゃんの勝ちだったけど
夜は皆で御寿司(回転寿司)食べに行ってまたお喋り
その後親友ちゃんを家まで送っていって
先輩は我が家でゆっくり~
その間に姫をお風呂に入れて寝かしつけてとしてましたぁ
先輩は主人の親友でもあるので
主人とお話してましたww
こんな感じで土曜日は楽しく過ごしましたぁ
姫にも良い刺激になったかな

当たった

200810262117000.jpg
懸賞で当たりました
ヤッターo(^∇^o)(o^∇^)o
この懸賞の為にバニラヨーグルト食べまくったかいがあった!
バニラヨーグルトのフタ6枚で1口応募できるだっだんだよね
3口分送りました
そしたら当たりました

200810262119000.jpg
当選の手紙つき
今回の懸賞キティちゃんだったんですよね
なんで張り切って応募しましたよ
限定だし
限定キティを集めてる私としてはめちゃくちゃ欲しくて(^^)v
当たった時は感激でしたよ
200810262119001.jpg
キティちゃんの衣裳が可愛いし
お気に入りです
非売品だし
宝物です
キティグッツはどれも宝物なんだけど(^^)v
本当に当たって良かったぁ幸せ(*´∀`*)

メロパのHalloweenイベント

20081024-211807-7951718.png
この間からメロパでもHalloweenイベントが始まりましたぁ
昨年もイタズラオバケを探してクリックするとアイテムが貰えるってイベントしてたけど今年もみたい
今回は3つのカボチャの中から選んで当たりだと着せ替えアイテムが貰えるみたい
20081024-211810-7955015.png
こんな感じで(^^)v
着せ替えアイテムは3種類で帽子みたい
20081025-075520-4322562.png
私は黒と紫の帽子をGet
後1種類がどうしても当たらないよぅ
Halloweenイベントが終わるまでに当てれると良いなぁ
20081026-083042-5488078.png
Halloweenが近いから着せ替えSHOPでもHalloweenアイテムが売られてました
張り切って購入
キラリンがなかったらパールでしか買えなかったけど
可愛いアイテムが買えて満足
メロのまわりをフワフワ飛ぶオバケが可愛いんだよね

接種(BlogPet)

翔斗は接種したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

掃除機が怖い?

掃除機が苦手な我が家の姫達
掃除機をかけはじめると嫌がります
昨日も掃除機をかけはじめたら泣きそうになってました
大きな音がしるから怖いのかな?
でも掃除機を近付けると姫は笑うんだけど
少し離れるとぐずぐず
いったいどっちなんだぁ
小雪は掃除機かけはじめると避難するから嫌いなのは一目瞭然なんだけど
姫は怖いのか楽しいのかどっちなのかしら?

10ヶ月健診

昨日は姫の予防接種と10ヶ月健診でした
結構早めに行ったのに順番は5番目でした
早く行って正解だった
遅かったら凄い待たされる所だった
娘も9キロこえて身長も70センチこえ
生まれたときは3キロちょっとで身長も51センチしかなかったのに
大きくなったなぁ
やっぱり姫は人見知りのせいもあってぎゃん泣きでしたぁ
病院じゅうに響き渡りそうな大声でぎゃんぎゃん泣き
看護士さんにちょっと申し訳なかった
今回はポリオで飲むだけだったんだけど
人見知りでこれまた泣きまくり
大変だった・・・・
次は12月に1歳健診があるんだけどまた泣くんだろうか?
それまでには少しでも人見知りがなおってるといいなぁ

久しぶりにこの健診で入院中の授乳室で一緒だったママさん&Babyちゃんに会った
皆大きくなってて可愛かったなぁ

バイバイマスター

姫ちゃんついにバイバイをマスターしましたぁ
姫ちゃんに向かって
「バイバイ」って言うと
バイバイって手をふってくれるようになった
めちゃくちゃこれが可愛いんです
可愛いのでついつい何回もバイバイってしてもらっちゃいました
癒しですわぁ~
完璧親ばかだけど
もう姫の可愛さにメロメロです

DS

200810212222000.jpg
この間100均でDSのキティのカスタムシールを発見したので
買ってきて私のDSをカスタムしてみましたぁ
3種類あったんだけどレトロキティが大好きなので
これにしちゃいました
100均でカスタムシール発見したときは嬉しかった
キティのDSカスタムのシール高いのばっかりだったんだもん
200810212223000.jpg
画面はこんな感じ
ピンクでもともと可愛かったけど
ますます可愛くなった感じ
もうルンルン♪
けど最近あんまりゲームする時間がないの
今は仕方ないんだけどね

実家へ

この間の日曜日実家へ遊びに行ってきました
200810191515001.jpg
って事で翔君の写真ですぅ
200810191515000.jpg
見てくださいこの凛々しい翔君
何時見ても美しい
そしてエレガント
家のお転婆娘の小雪とは大違いです
凄い落ち着きがあってどっしりしてます
まっ体重も小雪の倍以上はあるからね~
並んでると親子のようww
翔君ってばヒート中の小雪の後ろをストーカーのよう追い掛け回し
小雪に怒られてしょげ~ってしてて
これがまた可愛かった
でも怒られて引いちゃってたらカップリング上手くいかないからだめだじょ~
翔よぉもっと強気でいってくれ!!

祝10ヶ月

昨日で姫はめでたく10ヶ月をむかえましたぁ
後2ヶ月で1歳だなんて早いなぁ
ホントあっという間
成長は嬉しいけどやっぱりちょっと淋しいなぁ
もう赤ちゃんじゃなくなってきたもんね
だんだん赤ちゃんから子供へ
動くようになってよく喋るようになってますます可愛くなってきたけど
新生児の頃も可愛かったな
ここ最近でますますよく喋るようになってきました
何を言ってるかは分からないけど
なんせ姫語なんで
でも一生懸命お喋りしてるらしい
「てててててて」とか「てちてち」とか「まんま」とか
あっわんちゃんを見ると「わん」って言うようになりました
あと小雪が吼えてると一緒に「わんわん」って言います
可愛い
数秒間だけなら立てるようになったし
マイペースに成長中
音楽聴きながら手をパチパチたたいたりダンスもするようになったし
もうめちゃくちゃ可愛い~
今週の木曜に10ヶ月健診があるので楽しみです
で昨日は10ヶ月って事で毎月恒例の記念プリ撮ってきましたぁ
姫とのプリもだいぶたまってきた
1ヶ月の頃から毎月とって
1ヶ月の頃のと見比べると成長がよく分かるの
良い感じです






以前の記事に拍手をくれた方ありがとうございます
とっても励みになります

追記からはいぐさちゃんから頂いたバトンに答えたいと思います

続きを読む

ハロウィンフレバー(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「ハロウィンフレバー」のまねしてかいてみるね

昨日サーティー○ンアイスはお気に入りだった

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ハロウィンフレバー

200810181806000.jpg
昨日サーティー○ンにハロウィンのフレバーを食べに行った
毎年ハロウィンは買いに行ってるんだよね
でも今年はお気に入りだったマジカルミッドナイトがなかった
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
チョコミントにパチパチはじける飴が入っててお気に入りだったのに
残念
ちなみに上の写真は主人が頼んだハロウィンサンデー
中身は魔女のカクテルパーティーとパンプキンプリンです

200810181812000.jpg
200810181812001.jpg
私は写真のとおり
チョコミントとポッピングシャワー
中身はまったくハロウィンのアイスじゃない
迷いに迷ってお気に入りのアイスを選んだの
でも久しぶりに食べたサーティー○ンアイスは美味しかった

やっぱりブルーな小雪

先々週からブルーDayになった小雪姫
昨日もブルーな気分で元気がなかった
ブルーDayって事でお散歩もお休み中だしなぁ
ケージで寝てることもしばしば
それは姫に襲撃されてゆっくり寝ていられないからなんだけど
昨日も襲撃されて怒ってた
姫ってば容赦ないからなぁ
注意しても笑ってるし
分かってないんだろうな
ごめんよぉ小雪
今は我慢しておくれ

ブルーデーになったからか実家に行くと翔がずっと小雪の後を追いかけてる
でもカップリングまではいかないんだよねぇ
翔よおしがいまいち足りないぞ
小雪に怒られて遠慮してちゃ駄目よぉ

昨日の記事に拍手をくれたHちゃんありがとぉ
とっても嬉しかったよぉ

ママ友の会

IMG_24551.jpg
水曜日に毎月恒例のママ友の会に行ってきました♪
写真はその時に撮ったもの
左が姫ちゃん♪
会わなかった1ヶ月の間にまた皆大きく成長していて
前回できなかったことができるようになっていたり
可愛かった
今回は7人のママと7人のBabyちゃんが集まったんだけど
Babyちゃん可愛すぎ
癒されましたよぉ
今回は手作り玩具を作るって事で玩具作ってきました
ママ友さんに1人保母さんがいるから
玩具の作り方や
手遊びや音楽を聴きながら踊る遊びやら教えてくれるの
ホント色んな事教えてもらえるし
プロの意見も聞けるので嬉しい限り
200810170741000.jpg
写真のが今回作った玩具
ミニペットボトルにビーズやスパンコールを入れてお水を入れて食紅で色をつけたの
手作りのガラガラみたいなもの
中のビーズやスパンコールが振るとキラキラ水の中で舞って綺麗なんだよ
結構興味持って遊んでくれていい感じ
ただビーズとか口に入れると危ないのでふたはしっかり閉めてその上からテープを何重にもまいてとめてます
泣いててもこれを持たせると結構泣き止んでくれるから助かってるし
作ってよかった
皆でランチしたり
Babyちゃん達と遊んだり
話したり楽しかった~
情報交換もできるし姫にも良い刺激だし
リフレッシュもできるし良い感じです







今までの記事に拍手を下さった方ありがとうございます
とっても嬉しいし励みになります
これからもこのブログにお付き合いくださると嬉しいです
宜しくお願い致します

入る子が違う

IMG_24441.jpg

この間から小雪のケージがお気に入りな我が家の姫
また小雪のケージに入ってたので激写
最近は静かだなって思うと小雪のケージで悪戯してます
お気に入りな様子
姫には狭いのに入っていたいようで
出しても出してもまた中に入っていきます
これには小雪も唖然
私のお部屋がぁっと見てます
そのうち小雪のケージじゃなく姫の玩具になりそうな勢いです
でも可愛いんですけどね
親馬鹿ですいません

ゆっくり

昨日は連休の旅行の疲れもあったしゆっくりしましたぁ
姫と小雪とのんびり
お昼寝したり遊んだり
お家でゆっくりするのも最高です♪
でもまた旅行も行きたいなぁ
姫も楽しそうだったしね♪

旅行2日目

旅行2日目は兼六園と金沢城とのとじま水族館へ
兼六園は素敵でしたぁ
かなり癒されました
やっぱり日本庭園は最高です
IMG_23451.jpg

IMG_23281.jpg

兼六園を見た後は金沢城へ
IMG_23491.jpg

これまた素敵でしたぁ
お城も日本庭園も好きなのでかなり良かったです

その後は能登へのとじま水族館へ行ったんですが
行くのに通った有料道路が海沿いで海が綺麗でこれまた最高でした
IMG_23591.jpg

とても良いお天気で空と海の青が最高だった

水族館へついたら
早速イルカショーへ
イルカが可愛かったぁ
IMG_23651.jpg
姫もお魚をじぃ~っとみたりして可愛かったよぉ
水族館を堪能して
小雪をむかえに

小雪もパパやママにひさびさに会って
弟や妹にもあってまったりしてたようです
最後にパパと記念撮影しましたぁ
ママは弟や妹の育児でお家から出られなかったのでパパだけだったんですが
IMG_24421.jpg
パパと家族水入らず2ショット写真
ロングコートな小雪のが大きく見えた
でも実際はパパのが体重もあって大きいんですよ
IMG_24431.jpg

小雪パパ
もうお手手が可愛くて可愛くて
連れて帰りたくなっちゃいましたよぉ
小雪のパパにも会えて
お友達ともゆっくり話せて素敵な旅行になりました

旅行1日目

この連休を使って旅行に行ってまいりました
小雪の里帰りもかねて~
SNSのマルチーズコミュでお友達になった方から小雪をすずって頂いたのです
今回はこの方に小雪の1年の成長を見せに行ってまいりました
前回小雪をゆずって頂いたときは
私は妊娠初期で一緒にいけず主人がむかえに行ってくれたので
今回一緒に行くことが出来てよかったです

途中寄り道しつつも目的地へ

IMG_23101.jpg
とっても綺麗でしたよ
下を見るとちょっと怖かったけど・・・
これは寄り道したとき撮った写真です

この後目的地へ
お友達に会って小雪を預かってもらいました
小雪はパパ&ママ&妹や弟と一緒に1晩過ごしました
私達はホテルへ
この日は他サイトでお友達になったママ友さんとランチしましたぁ
お友達のBabyちゃん可愛かった~
かなり癒されちゃいました
お友達とバイバイした後はみぅちゃんと合流
一緒に美術館を見て回って
お夕飯を一緒に
会えて嬉しかったです
ご飯食べながらどうぶつの森で通信したり
いろんなお話もできてよかったです
また良かったら遊んでくださいね~
姫もいつもは人見知りで泣くのにみぅちゃんには笑顔で良かったです
姫にプレゼントもありがとうございました
凄く嬉しかったです~
みぅちゃんもとっても可愛らしい優しい素敵な女の子で
私もとっても癒されちゃいました
本当にありがとうです
よかったらまた一緒に遊んでください~

斗(BlogPet)

翔斗は、用意したかも。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

小雪の里帰り

昨日はこの連休中に小雪の里帰りを目的とした旅行に行く事になったのでその準備してました
バタバタ用意をしてる私の横で邪魔をしまくる小雪と姫
かなり準備に時間がかかっちゃった(*_*)
荷物は散らかすわ
持っていく服はクチャクチャにするわ
せっかくカバンにいれるのに綺麗にたたみなおしたのに
ふぅまいったよ
朝は4時半起きなのに
寝たのは深夜2時
完璧に寝不足だよ
でも楽しまなきゃね
楽しむぞ

やんちゃ娘

最近ますますやんちゃになってきた姫
最近は小雪のケージに入って悪戯するのが大好き
気が付くと小雪のケージに姫が入ってます
おぃおぃ
姫のケージじゃないよぉ
小雪のお家だよぉと言ってます
姫がケージに入って悪戯してるので
小雪が毎日困ってます
いったいいつになったらケージに入って悪戯するのをやめるんやら・・・

友達宅へ

昨日は中学校の同級生のお友達のお家へ遊びに行ってきました
友達が出産のため里帰りしてて
来月の頭には帰ってしまうって言っていたので
いや~上のお姉ちゃんもこの間生まれた下の弟君も可愛かった
上のお姉ちゃんは姫と同い年なんだけど早生まれだから
姫より1学年上なんだよね
それにしてもBebyちゃん小さくて可愛かった
家の姫もあんなに小さな頃があって
これからお姉ちゃんみたいに走ったりするんだね
懐かしくもあり楽しみでもあるなぁ
もうひとりのお友達とも会ったんだけど今年の5月に生まれた息子君も大きく成長してた
お話とかしたり
子供同士のふれあいをみたり癒されてきました
姫と友達の所の子供のからみが可愛かったぁ
もう萌萌だった~

ブルーな小雪

日曜日からヒートが始まった小雪姫
毎日ブルーな気持ちらしく元気がない
しかもイライラしてる・・・
それにしてもグットタイミングな・・
日曜日に実家に行ったんだけど
翔が小雪を追い掛け回してた
ヒート中だからなぁ
けど小雪に怒られて翔は凹んでた
そんな姿も可愛い2匹
カップリング上手く良くといいなって思ってたけど
まだまだ先は長そうだなぁ

美人さん

1602991_1538591028.jpg
この間小雪さんトリミングに行ってきました
ますます美人になったと思いませんか?
親ばかですww
この連休に小雪の実家に里帰りするので
お洒落にしてもらいました
去年小雪をゆずっていただいたときは
私は妊婦で行けず小雪のパパ&ママに会えなかったので
会うのが楽しみです
姫の鼻水たれ子ちゃんも治ったようだし
良かったです
早く週末にならないかなぁ

Web拍手ありがとうございます
とっても嬉しいです

昨日の記事に拍手をくださった
Hちゃん

可愛いのGetできてよかったです
もう大満足です

フリマへ

昨日は家族でフリマに行って来ました
久々にフリマ行ったけど楽しかった
ついついいろいろ買っちゃった
姫のお洋服やタオルやレターセットやぬいぐるみまで
姫がLOVEうさぎ好きだからLOVEうさぎのぬいぐるみをww
レタセは私が文通好きで文通してるから
安くレターセット買えて大満足だったよぉ
200810060738000.jpg

200810060738001.jpg

200810060739000.jpg

200810060739001.jpg

こんな感じで他にも買ったけどGetしてきましたぁ
このフリマに中学のときの同級生が出店してたので
激励に行くのも目的だったんだけど
姫を見て可愛いって言ってくれて嬉しかったです
姫は知らない人だったからガンミしてた・・・・
でも泣かなかったし偉かったよぉ

爪切りが嫌い(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「爪切りが嫌い」のまねしてかいてみるね

家の姫ちゃん爪が鋭いから短くしで爪を切り出すと引っかき傷が嫌がるしのけぞって嫌らしく毎回大泣き・だから寝てるときに動けないの姫ちゃん爪を切り出すと引っかき傷が伸びるから短くして嫌がるしのけぞって嫌がるしで気を引いてないでホント大変赤ちゃんってすぐにこっそりやろうと引っかき傷が嫌がるしておかないかなぁ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

鼻たれ娘

最近寒くなったり
暑くなったりおかしい気候なせいか鼻水たれ子な姫
夜になると鼻水が・・・・・
風邪かなガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今度の連休にプチ旅行の予定だから
風邪が悪化しないと良いのだけれど
心配
熱はないし
夜になると鼻水がたれるくらい
しばらく様子をみよう
本人様はとっても元気だし
大丈夫とは思うけど
毎日悪戯三昧してるし・・・
連休までに治りますように
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
