

生活するはずだったの(BlogPet)

きょう翔斗がkomomoと共同したよ♪
でも、生活するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ケーキでお祝い

200811282259000.jpg

27日は結婚記念日で外食してお祝いしたけど
家でも1日遅れで
お祝いしたの
主人にケーキを頼んで買ってきてもらって
写真が買ってきてもらったケーキ達
2日間にわたって食べたけど美味しかった~♪

200811282303000.jpg

これは主人が食べたイタリアンレアチーズケーキ
苺がとっても美味しそうでしょ?

200811282303001.jpg

こっちは私が食べたレアチーズケーキ
全部がレアチーズで美味しかった
滑らかな舌触りで最高だったよ

200811292203000.jpg

これが昨日主人が食べた苺のタルト
これも美味しそうだよね~

200811292203001.jpg

これが私が昨日食べた苺とりんごのムースのチョココーティングケーキ
チョコはビターな感じでケーキの甘さとマッチしてて美味しかった
苺のムースがあなくりんごのムースが少し酸味があってすっぱい感じで
これまた良いコントラストでしたぁ
あ~んまた食べたい

これを食べてたら姫ちゃんがケーキを見ながら
「まんま~まんま~」って言い出した
でも姫はまだケーキは食べさせれないから
「ごめんね」って言って諦めてもらいました
姫も早く食べれるようになるといいのに
けど小さい頃からケーキ食べさせてたら虫歯になっちゃうかしら(汗)
ケーキ好き好きパパとママ(私は苦手なケーキのが多いけど)だから
姫ちゃんもきっとケーキ好きに間違いないわね

お友達と

木曜日に中学校の同級生のお友達が我が家に遊びに来てくれました
そのお友達にももうじき7ヶ月になる息子ちゃまがいるのです
10月に会った時よりさらに大きくなってた
やっぱり赤ちゃんの成長は早いなぁ
そして息子ちゃまめちゃくちゃ可愛かったぁ
抱っこさせてもらったけど
さすが男の子しっかりしてた!!
姫はプニプニって感じだけどお友達の息子ちゃまはがっしりって感じ~
友達の息子ちゃま見てて数ヶ月前の娘はこんな感じだったのねと懐かしく感じたわ
今じゃつかまり立ちにつたい歩きにと移動範囲も広がって
悪戯三昧
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
まったく悪戯もしない無関心な子供よりはずっと良いけど
目を離すと何をしでかすか分からないから大変
姫が起きてるときは目を光らせてないといけないからなんにもできないのが
ちょっと難点です
お友達の息子ちゃまはまだハイハイとかはできないから
おすわりで
まだちゃんとおすわりもできないからすぐまえにぺしゃんとなっちゃうところが
また可愛かったの♪
お友達ともいろんな話をしたりして
楽しい時間が過ごせました
姫もいい刺激になったと思うし
お友達の息子ちゃまにもいい刺激になってると良いな

結婚記念日

昨日は結婚式を挙げてから4年目の記念日でした
って事で結婚記念日のお祝いに家族で食事に行ってきました~
去年は入院していてお祝いできなかったんだよね
暗い入院生活で心も病んでいたし
共同部屋でのストレス不安との戦い
24時間はずせない点滴へのストレス小雪が心配ってのもあり
あげたらきりがないくらいのストレスで去年は病んでいて
お祝いどころではなかったなぁ
でも今年は可愛い姫と可愛い小雪
家族が増えて賑やかな記念日になったよぉ
お食事に行く時は小雪はお家でお留守番だったけど~
200811272116000.jpg
姫が鉄板が危ないってず~っと我慢していたハンバーグのお店に行ってきました
私は今回はチーズハンバーグにしてみました
久々で美味しかったぁ
姫はベビーカーに座らせ鉄板に届かないようにして
姫も大人しくしててくれたし
私のコーンスープ飲ませたらご満悦でご機嫌でした
他のお客様や店員さんに可愛いって言われてバイバイして愛想ふりまきまくってたしww
200811272143000.jpg
こっちはデザートの写真
チーズケーキを頼んだの
付け合せのヨーグルトのシャーベットが美味しかった
姫にすこ~しだけあげたら
冷たいのとすっぱいのでしぶ~い顔をしていたよ
これが可愛くって可愛くって
親ばかですがww
またみた~いって思っちゃったわ
楽しい記念日になって良かったです

あれれ~

200811261558001.jpg
姫が大きくなってきたので
プレイジムだったんだけどバージョンUPしてみました
このプレイジムトンネルにもなるプレイジムなんだよ
キティちゃんで可愛いの♪
って事でもう寝転がって遊ぶ月齢でもないしって事でトンネルというか
お家にしたんだけれどあれれ~
姫じゃなく小雪が入って遊んでました
呼んだら「なぁに?」とこっちを見てましたww
確かにこうやってしてあると小屋だものね
小雪にもいごごちいいのかもしれないわね

ケーキバイキング再び

200811241539000.jpg
月曜日またまた例の某ケーキバイキングに行ってまいりました
今度は私の母も一緒に
母と一緒にちょっと用事で私たち家族とお出かけだったので
お昼はココでって食べに行ったのです
またまたたくさん食べちゃいましたww
バイキングに行くとついつい食べすぎちゃいますね
姫もおばあちゃまも一緒で嬉しそうだったし
ご機嫌でした
凄いはしゃいでたし
良く笑ってたし
途中ショッピングセンターに行った時に風船を貰ってご満悦
ずっと笑ってました
かなり風船が気に入ったよう
風船を掴んで振り回してました
途中われやしないかと心配だったくらいしっかり握ってた
風船の部分を・・・・
割れたら大泣きだろうし私も風船割れる音駄目なので
ドキドキだったよぉ

プリクラ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プリクラ

日曜日は午前中お買い物に行って
その時に毎月恒例になってる記念プリクラを撮ってきました
なんのプリクラかって??
それは姫の11ヶ月記念プリクラ
生後1ヶ月から毎月記念にプリクラ撮っているのです
と言う事で11ヶ月の記念プリも
次は1歳のバースデープリクラだね
楽しみ♪
姫とのプリクラもだいぶ増えたなぁ
1ヶ月の頃のプリと今のプリ並べてみると成長が良く分かるんだよ
ホント大きくなりました!!

昼からは専門学校時代の先輩が我が家に遊びに来たので
先輩と私たち家族でのんびりわいわい遊びました
姫も遊んでもらって楽しそうだった
先輩は主人のお友達だし共通のお友達なんで
私たち家族ぐるみでお付き合いなのですww

実家に

土曜日は実家に昼前から帰ってたよぉ♪
主人が会社のソフトボールの試合でいなかったから
姫と小雪を連れて遊びに行ってきたの
姫も実家家族にたっぷり遊んでもらって楽しそうだったよ♪
小雪も翔と戯れて遊んでたし
私も実家でのんびりできたし良かった~
本当は主人のソフトの応援に行くはずだったんだけど
寒すぎて姫が風邪引くといけないからって断念したんだよね
これからの時期寒いから応援にいけないしがっくり~

やっぱり

993139002_89.jpg
やっぱりストーブの前を陣取る小雪
かなりの寒がりです
ここ急にまた一段と冷え込み
ブルブルふるえながらストーブの前まで行って
ストーブで暖まってますストーブの前は小雪の特等席
寒がり小雪は姫がストーブの前に行くと怒ります
もう暖かい所の陣取り合戦は始まってるのかな?
993139002_107.jpg
暖かい場所は私の場所って決めている小雪なのでした
それにしてもこんなに長い毛があるのに
そんなに寒いのかしら?
私の膝の上で寝てくれてると私はすっごくポカポカでぬくぬくで暖かいのにね
天然の毛布みたいなのよ
でも小雪自身は暖かくないのかしら?
疑問だわ

バースデー続出された(BlogPet)

きょう翔斗は、バースデー続出された。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

猫耳つけちゃった

nFjANL-V8n3M.jpg
最近髪の毛がやっと増えてきた姫
この猫耳をやっとつけれるまでになったよぉ
けどまだまだ髪の毛は少ないしちょっと触ると取れちゃうのだけれど
まぁ前は全くつけれなかったから進歩したよね
この猫耳はUSJで買ったの
キティの猫耳なんだよ
こっちの写真はハロウィンバージョン
W0WK3vaiqfCv.jpg
こっちの猫耳はピンクの水玉で可愛いでしょ
ここ1年以上行ってないからきっと新しい猫耳でてるんだろうなぁ
で姫にこの猫耳をつけたらめちゃくちゃラブリーだった
もう可愛すぎ~
親ばかでごめ~ん
でもでも本当に可愛かった
癒しな姫です
もう少し大きくなったら喜んでつけてくれるようになるかしら?
今はすぐに取っちゃうのよね
そのうち欲しいから買ってって言うようになるかしら?
その日が楽しみ
ママはこういうの大好きだから買ってって言われたら買っちゃいそうよ

ママ友の会

この間の月曜日にママ友の会に行ってきました
今回は風邪引きさんや急用のママさん続出で
4組のママ&Babyちゃんが参加でした
いつもはもっとたくさんいるのでちょっと淋しかったな
けど少ないのは少ないのでゆったりお話ができて楽しかったです
お写真を見たり
世間話をしたり
いろいろお話しながらランチは最高でした
姫も楽しそうに遊んでたよ
ちょっとお友達のBabyちゃんを近づきすぎて泣かせてたけど・・・
ごめんねKちゃん
家の姫が・・・・・
Babyちゃんそれぞれに個性があって観察してると凄く面白いの
ずっと見てても飽きないわ
今度の集まりが楽しみだなぁ

今度は忘年会&クリスマス会って事で集まる予定になったから
もうウッキウキ

11ヶ月

昨日で姫は11ヶ月になりましたぁ
いや~早かった
来月にはもう1歳になるんだねぇ
今から1歳のバースデーが楽しみです
もうそろそろお誕生日のプレゼントも本格的に考えなきゃ
いくつか買ってあげたい物はあるんだけれど
迷っちゃって悩み中です
あと1ヶ月の間に決めなくちゃ
姫は最近ますますお喋りに
起きてる時間は悪戯してないときはほとんど喋ってるような・・・
煩くてTVの音が聞こえないこともしばしば(汗)
私に似てとってもおしゃべりなようです
可愛いんだけど・・・・・・

木馬で遊ぶぞ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クリスマス準備

200811171536000.jpg
今年は姫がいるのでお部屋にツリーを飾れないので
サンルームにツリーを飾ってみました
我が家はサンルームの中に玄関があるのです
なのでサンルームにツリーを飾りました
ここならお外からも見えるしって事でサンルームの入り口の所に小さいテーブルを置いてツリーを設置
ツリーのオーナメントが小さくて姫には危ないからお部屋には飾れないのよね
今なんでもお口に入れちゃう時期だから危なくって・・・・
これがその飾ったツリー
私の趣味満載でプーさんやらキティやらスヌーピーと言ったキャラオーナメントが多くつるされてますww
ツリーの下にもスティッチやドナルドのゆきだるまやレディが飾ってあったりww
ホントキャラずくし♡

続きを読む

木馬

200811161052000.jpg
私が小さい頃に遊んでた木馬ちゃん
両親が姫の為に綺麗に磨いて出しておいてくれました
もうボロボロになってないと思っていたので
嬉しかったです
今でもこの木馬大好きなんですよね
すっごく良く遊んだ思い出が詰まった木馬ちゃんです
200811161053000.jpg
早速姫を乗せて遊ばせてみましたよぉ
そしたらご機嫌
ニコニコでしたぁ
また実家に行く楽しみが増えましたよぉ

イルミネーション

IMG_24731.jpg
このお休みに家族でイルミネーションを見に行ってきました
姫はキラキラ光物が大好きなんです
だからイルミネーションも好きなの
この間イルミネーションの特集をTVでやってて真剣に見てたので
見せてあげようと思って行ってきました
さすがイルミネーションで綺麗な所
デートスポットなのかカップルたくさんだったよぉ
家族連れもたくさんいたけど
とにかく凄い人だった

1枚目の写真は某デパートの中にあるクリスマスツリー
全部クリスタルでできてて凄い綺麗でした

IMG_24841.jpg

こちらは某所にあるイルミネーション
蝶のイルミネーションが綺麗だったよぉ

IMG_24851.jpg
バラの花とアーチがいい感じで可愛いの
暗くて見えにくいかもだけど

IMG_24891.jpg

ティディベアのイルミネーションがとっても可愛かったよぉ
クマ好きの私は目が♡ だったぁ

IMG_24901.jpg

姫も楽しんでくれてから良かった
まだまだイルミネーション色んな所見せに行ってあげたいな

ケーキバイキングゥ

200811151536000.jpg
昨日は主人と姫とケーキバイキングに行ってきました♪
ここのケーキバイキングはお友達のブログに載ってて前から行きたい行きたいと思ってて
やっと行けました
本当は去年行くはずが切迫早産で入院しちゃって
行けなかったのと妊婦で食べ過ぎて体重管理が大変になるといけないしって事でやめたんだよね
で姫もだいぶ大きくなったし行けるかなって事で行ってきました
いや~美味しかった
ケーキだけじゃなくパスタやカレーやサラダやシチューなどのご飯系もあって
ドリンクバー付で最高
しかもケーキも30種類くらいあって見てるだけでも楽しかったぁ
写真が第一段で持ってきたケーキ
抹茶のムースとチョコケーキとベークドチーズケーキと苺のムースとオレンジムース
どれも最高に美味しかったぁ
200811151610000.jpg
こちらの写真が第二段
プリンとわらび餅とカプチーノプリン
これもどれも美味しかった
カレーライスとサラダと焼きうどんとシチューやポトフなどもがっつり食べて
食べ過ぎちゃった感じ(汗)
って事で食べた時間も4時だったし
昼夜兼用って事にしちゃいました
かなりたくさん食べて大満足
なんかここのケーキバイキングはまっちゃいそう
だたちょっと遠いのよね他県だし地元じゃないので残念です
でもこっちに遊びに行ったらまた行こうっと
ウフフ
姫もシチューやポトフ食べて満足そうだったよ
ケーキが食べれなくってちょっと残念そうだったけど
まだケーキは食べさせれないからね(汗)
もう少し大きくなってケーキも食べれるようになったらまた一緒に行こうと思います
ちなみに姫お店にいたお姉さんとかに愛想振り撒きまくりでしたぁ

満足(BlogPet)

きのうはkomomoは満足しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

グラタン

200811142254000.jpg

昨日は友達のブログを読んでてグラタンが食べたくなったので
晩御飯をグラタンにしてみましたぁ♪
作ったグラタン
ベーコンマカロニグラタン♡
見えにくいかもだけど中身は
ベーコン・玉葱・マカロニ・ブロッコリーゆで卵・ハッシュドポテト(星型)が入ってます
美味しくできて大満足でした♪
グラタン大好きで結構よく作ります
さすがに夏は暑いから作ってなかったけど
これからは美味しい季節だし
また作っちゃおうww

年賀状

22649171_2179320902.jpg

やっと手元に届いた年賀状
今年はプーさんの年賀状にしたの
人気で即完売で手に入れるのが大変だったよぉ
でもなんとか写真用の40枚Getできたの
お友達にはこの年賀状使って娘と小雪の写真使って年賀状を作るつもりなんだ
娘は牛の着ぐるみ着せて
小雪にも牛の着ぐるみ買ってこなきゃ
去年はねずみの着ぐるみ着せて写真撮ってそれを年賀状に使ったんだよ
661203319_84.jpg
フードの部分が重かったみたいでつぶれちゃってます(爆)
今年も頑張って年賀状作るぞぉ

積み木でご満悦

IMG_24671.jpg
この写真の積み木は私が赤ちゃんの頃から遊んでた積み木デス
父と母が姫の為にと綺麗に磨いて出していてくれたの
可愛いでしょ?
私の大好きなキティなんだよぉ
この積み木とっても軽いの
角も丸いしとっても安全で素敵な玩具なんだよぉ
IMG_24681.jpg
さすがに年季が入ってるから
所々傷ついてるけど
早速姫に遊ばせたみたら
姫楽しそうでご満悦でした
満面の笑みで遊んでた
木でできた積み木って凄く高いしなかなか手が出ない値段だから
綺麗に取っておいてくれた両親には感謝デス

学際でGet

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お誕生日

昨日は実家へ母の誕生日のお祝いに行ってきました
姫ちゃんと小雪をつれて
姫ちゃん昨日はおばあちゃまおばあちゃまで母にべったり
またこれが可愛かった
お昼は父のおごりでご飯食べてきました
姫はうどんを食べたんですが
美味しそうだったww
お店の窓から見える車に興味津々でがん見してたww
またその姿が可愛かったよぉ
夜はケーキでお祝いしました
200811112051000.jpg
どっちも美味しそうでしょ?
200811112052000.jpg
苺タルトと抹茶ケーキ
抹茶ケーキを私は食べたんだけど美味しかった
母もとっても喜んでくれたし良い誕生日になったよぉ
プレゼントも喜んでくれたし良かった

学園祭

昨日は弟の大学の学園祭に妹と私達家族で行って来ました
去年は切迫で安静にって言われて行けなくって
とっても悔しかったので
今年は絶対に行くぞ~と意気込んで行ってきたよ
弟の大学の学際とっても楽しくて好きなのです
色んな企画もあって楽しいの
だから去年は行けなくって悲しかったなぁ
でも今年は姫も一緒に行けてHappyでした
姫はお兄さん達に愛想振り撒きまくり
特にカッコいいイケメンのお兄ちゃんに
エンジェルスマイルでバイバイしまくり
パパちょっとショック・・・・
ママは姫の将来が少し心配になった日でした
大学生のお兄さんお姉さんに可愛いって言われてご満悦の姫
ご機嫌でした

IMG_24631.jpg
写真は出てた模擬店の写真
トトロで可愛かったのでつい撮っちゃったww
毎年弟の大学はイベントをクリアするとその年の大学のオリジナルグッツがもらえるの
って事で参加してきました
でGetしましたよぉ
オリジナルバック
でも時間内に全部回れなくってバックだけしかもらえなかった・・・・
まさか数学研究会のイベントの数独にかなりの時間が
しかも数学が苦手で大嫌いな私は早々主人にバトンタッチ
姫と一生懸命考えてる主人の横で遊んでました
かなりおしい所まで主人が解いてくれたけど最後までは解けず時間もないので途中で諦め
悔しかった
でも楽しめたけど
その後は妹の行きたいって言ってた漫画研究部へ
満研のイラスト毎回凄いんですよね
綺麗な絵がたくさんあるのです
で今回も見に行ってきました~
今年も凄かった!
その後美術研究部でちょっとだけ絵を見て
帰ってきました
今年も楽しい学園祭だった~
また来年も行きたいなぁ

寒いよぉ

200811101400000.jpg
寒がりな小雪
今日もストーブの前を陣取り丸くなって寝てたので写真を激写
ストーブガードの前にべったり
確かにそこは暖かいよね
200811090910000.jpg
服を着ててもストーブの前
どんだけ寒がりだよぉ

感じへ一緒したかった(BlogPet)

ARISA&亜梨沙と、ママを相談しなかったよ。
でも、感じへ一緒したかった。
でも、きのうARISA&亜梨沙と、誕生するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

寒いよぉ(T_T)

昨日から急に冷え込んでさむぅい
このままじゃまた姫が風邪を引くと思いストーブ出しました
本当は月曜日に模様替えしたときに出してたんだけど
ストーブガードがなく姫がストーブに指を突っ込んだりすると危ないので付けれなかったんだよね
ストーブガード買いに行ったら売り切れで週末しか入荷しないって話だったし
って事で昨日急いでストーブガード買いに行き
仕事から帰ってきた主人にストーブガード組み立ててもらいストーブ付けました
いやぁストーブ付けたらぬくぬく
我が家で一番の寒がりがストーブの前を早速陣取り
寒がりは誰かって?
ななんとそれは小雪姫
犬のくせに
立派な毛皮着てるくせに一番の寒がりなのデス
ストーブの前でまぁるくなって昨日も早速寝てた
どんだけぇ
真冬になると湯タンポ必要な子だからね
寝床に湯タンポ入れてもらってるわんこって小雪だけだと思う

ジャニーズが好き?

昨日M○テを見ていたら
姫が嵐が出た瞬間からハイローチェアに座ってたんだけど
身を乗り出してがん見してたぁ
ジャニーズが好きらしい
恐るべし0歳児
もう今からアイドル好きですか・・・・
可愛いけどママは将来が心配だよ
追っかけになっちゃったらどうしよぉ
それはちょっと辞めて欲しいなぁ
パパも悲しむよきっと・・・・
オレンジレンジの曲のときは踊ってた
リズムが良いもんね
姫ちゃん見てるほうが楽しかったわ
姫ちゃん音楽大好きだから歌番組好きなんだよねww





11月に入ったしそろそろ年賀状のことも考えないと
今年は小雪と姫の写真を載せるつもり~
どんなデザインで載せようかなぁ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
