

大晦日

大晦日です
なんだか今年の1年は早かったぁ
あっという間だったよ

今年1年凄く充実してた
大変なこともあったけど楽しい1年でした
来年も楽しい1年になると良いな
今年1年お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします

ケーキ

200812292323000.jpg
昨日はケーキを作ってみたよ
苺たっぷりケーキ
自分でデコレーションしたからなんだかいびつになっちゃった感じが・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
姫に苺を食べさせたらすっぱい顔されちゃった
結構甘い苺だったんだけどなぁ
姫にはすっぱかったもよう
一口食べてあとはいらないって言われちゃったよぉ
ケーキの部分はまだ食べれないからおあずけ
食べれるようになったらまた作ってあげよう

法事

昨日は私の実家で法事でした
姫は人見知りなので親戚の人達を見て泣くわぐずぐず言うわ大変でした
でも親戚の人達には可愛いって言ってもらっていっぱい遊んでもらってましたよ
最後はそのかいあってかニコニコでした
お参り中もハイテンションでご機嫌だったし
たまに声をだして姫なりにお経を読んでたのかも
お参りが終わってから誰もいないところにむかって笑顔で手を振っていた姫
あれはなんだったんだろう(;^_^A

それでやる気を帰宅した(BlogPet)

翔斗がケーキも接種したいです。
それでやる気を帰宅した。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

やっとこさ

やっとこさ姫が押し車押してくれた
今までやる気が全くなかったのか
どれだけ押し車を持たせて立たせても
すぐに座り込んで押してくれなかったんだけど
ここ2~3日押してくれてます
やっぱり今まではやる気がなかったのと
怖かったって言うのもあるのかな?
このちょうしで今度は自力でたって歩いて欲しいなぁ
楽しみ

クリスマス

200812252301000.jpg
去年は出産のため病院に入院してて
イブに病院を退院して実家に里帰りしたので
今年は家族3人と1匹で過ごす初めてのクリスマスでしたぁ
娘が生まれる前は毎年クリスマスは外食していたのだけど
今年はお家で
昨日は写真のメニューを作ったよ
コーンスープと豆腐ステーキと目玉焼きとハッシュドポテトとサニーレタスとブロッコリーのサラダと生ハムとご飯
豆腐ステーキは結構お手軽に作れるので良かったよぉ
美味しかったし♪
昨日はまったりお家でゆったりクリスマスで良かったよぉ

クリスマスイブ

200812242340000.jpg
昨日はクリスマスイブでした
でも主人は仕事が忙しく帰宅は11時前だったよぉ
けどささやかにクリスマスパーティしましたよぉ
グラタンとコンスープとケーキで
主人がグラタン好きなのでグラタンにしたの
プレゼントもわたしましたよぉ
主人にはPSPのソフトを
で夜中にこっそり枕もとにネクタイを
来年の春お友達が結婚式を挙げるのでその時につけていけるように
お洒落なネクタイを
200812252017000.jpg
このネクタイ一目惚れだったの
200812252018000.jpg
主人は私にはWIIの街へ行こうよどうぶつの森をプレゼントしてくれたの
こっそりツリーの下に攻略本も置いてくれてたんだ
サプライズにびっくりでした
娘にはこどもチャレンジがクリスマスプレゼントだったのだけど
200812252018001.jpg
長靴もプレゼント
これはこっそり置いてあったの
でもあんまり興味をしめさず・・・
まだ小さいからしかたないのかな・・・
昨日は楽しいクリスマスがすごせたよぉ

姫な小雪

200812231900000.jpg
昨日は小雪を美容院に連れて行きました
小雪を美容院にむかえに行くまでに時間があったので
主人と姫と私でショッピングへ
その時にクレーンゲームでGetしましたぁ
いや~この日はいっぱい取れた♡
もうルンルン
かなりすっきりした
一番後ろの白いクッションはキティなんだよぉ
可愛くてお気に入りです
肌さわりも良いし
ショッピングしてたら小雪をおむかえに行く時間になったので
むかえに行ってきました
200812231911001.jpg
綺麗になったでしょ?
年末だし新年は綺麗な格好でが一番だもんね
エレガントに仕上げてもらいました
もういつ見ても美しい小雪
可愛すぎです(これまた親ばか)
200812232059000.jpg
さすがにトリミングから帰ってきたら疲れたのかクッションの上でまったり
さっそくキティのクッションの上でくつろいでた
小雪はこのクッション気に入ったらしい
ずっとこのクッションの上でくつろぎ~
200812232059001.jpg
ママこのクッションは私に頂戴
私のくつろぐベットにするの
そう言ってる感じです
200812232100000.jpg
こうやってクッションの上でくつろいでると
優雅で姫っぽいよね
ああ~可愛い

1歳健診

昨日は姫の1歳健診と予防接種でした
午前中の予約だったので朝一行って来ましたよぉ
姫は9100体重もあって身長も75センチ
10ヶ月健診のときより約5センチ身長も伸びてました
大きくなったなぁ
生まれたときは3100ちょいだったのに9100ちょいに
身長は51センチから75センチに
本当に大きくなったよぉ
人見知りがちょっと激しいから先生に見てもらう時ギャン泣きでした
でも成長には問題もなく順調みたいだし良かったぁ
予防接種のときは泣くかなって思ったら泣かず
えらかったよぉ
姫は強かった
昼からは実家に行っていたので
弟がWIIのカラオケ買ったので実家で弟と妹とカラオケしてました
ストレス発散できた
楽しかったわぁ

1歳記念写真

昨日は姫の1歳記念写真を撮りに写真屋さんに行ってきました
男装コスプレとピンクのドレス姿でお写真撮りましたよぉ
姫は男装のが似合ってた・・・・
ママは複雑な気分です
カメラマンのお姉さんにも男装本当によく似合いますねて言われて
嬉しい反面ちょっと切なかった
女の子なのになぁ
ドレスより王子様の服が似合うとは
まっ可愛いからいいのだけれど
でもでも可愛く撮れたから(親ばかです)
出来上がりが楽しみなの
出来上がりは1ヵ月後らしいから今からわくわくです
早く仕上がらないかなぁ
その後は1歳記念プリクラも撮って来た
1ヶ月から毎月撮ってきたけれど
本当にこの1年で大きくなったなぁ
これからも成長が楽しみです

パパをオープンしたいなぁ(BlogPet)

きのう翔斗が、たんたんは哺乳したかった。
それできのう翔斗が、感じに誕生したかったの♪
だけど、パパをオープンしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

Happy Birthday 姫

昨日は姫のお誕生日でした
なんとか私の体調も復活して姫の誕生日にダウンすることはなく良かった
朝から私は小雪と姫と実家に帰ってのんびり
主人が帰ってきてから実家家族も一緒に姫のお誕生日をお祝いしましたよぉ
日中は私の父と姫の予約しておいたバースデーケーキを取りに行ったりといろいろしてました
22649171_545256355.jpg
これが予約していた姫のバースデーケーキ
チャーミーキティにしたの
凄く可愛い仕上がりで大満足
リボンの上に1歳の誕生日って事で1ってろうそくを立てました
キティとチャーミーキティとトトロで迷ったけどこれにして良かった
来年はどんなケーキにしようか今から楽しみなのだ
こんなに可愛いとカットするのもったいないよね
もったいないけどろうそくを消した後はカットして家族で食べました♪
ケーキの中に入ってる苺を姫に食べさせたら姫は渋い顔してたけど
姫は楽しそうだったよ
実家の家族からもたっくさんプレゼントをもらってニコニコでした
クリスマスのプレゼントも一緒にもらったからたくさん貰ったの
実家からのプレゼントは
三輪車だったんだよぉ
プーさんの三輪車を貰ったの
クリスマスプレゼントはチャイルドシートにつけるシートベルトカバーと車用の枕とカー用シューズ
どれも可愛かったの
あとはニット帽ろあんぱんまんの玩具とお風呂で遊ぶ玩具
どれも可愛かったわ
私たちからはプーさんの補助便座をプレゼントしたの
暖かくなってきたらトイレトレ頑張らなくては
できたら1歳半までにオムツが取れるといいなぁ
こんな感じで姫のお誕生日は素敵な1日になりました

体調回復

昨日体調が悪かったので実家に帰ってお昼はゆっくりさせてもらいました
ゆっくりさせてもらったからか
今日には復活
良かった
結局何が原因だったんだろう?
胃腸風邪ではなかったっぽい
姫にうつらなくて良かった
月曜日に予防接種あるし風邪を引かさないようにしなきゃ
せっかく風邪が治ったのだから
今日は姫の誕生日
でもパパは仕事で会議で帰りが遅いみたい
記念すべき初めての誕生日なのに残念です

体調不良

昨日から体調不良な私
明日は姫の記念すべき初めての誕生日なのに体調を崩してしまうなんて・・・
かなり凹みます
吐き気と腹痛が治らない
胃腸風邪かな
昨日は様子をみてたけど一向に治る気配ないし
なので姫は母にお願いしました
姫に移らないことを願うばかりです

プチバースデー会

image005.jpg
この間の日曜日小学校からの大親友と
専門学校時代の先輩が我が家に遊びに来てくれましたハート
親友ちゃんが先週お誕生日だったのと家の姫が今週誕生日だったので
プチ誕生日パーテしましたアップロードファイル
って言ってもケーキ食べただけだけどsn
写真がそのケーキショートケーキ
苺のタルトのケーキ1ホールシュークリーム
親友ちゃんにはワンホールのバースデーケーキ用意してるのは秘密だったので
サプライズだったんだけどびっくりしてた
けど喜んでくれました
良かった
ケーキのプレートには親友と姫の名前を書いて貰ったんだよ
名前はちょっとスイーツデコで隠してるけどww

姫はまだケーキ食べれないので大人組みで美味しく頂きました
このケーキ凄く美味しかった
苺たっぷりだし中にはカスタードも入っていて最高
紅茶と一緒に美味しく頂いちゃったよぉ
私も主人も紅茶大好きだから紅茶の茶葉は結構あるのちな♪

親友ちゃんと先輩が姫へお誕生日プレゼントを持ってきてくれたの
凄く嬉しかった

続きを読む

干支プー

200812160704000.jpg
この間ディズニーストアに行ったら売っていたので買っちゃったww
可愛いよね
来年の干支の牛さんなんだよぉ
ピンクの牛で可愛いよね
持ってるのは枕らしい
毎年干支プーにはテーマがあるんだけど
今年は寝る・遊ぶ・食べるらしい
ピンクは寝るなんだよぉ
だから枕を持ってるらしい
牛柄のドーナツ枕で可愛いよね
200812160702000.jpg
黒の牛さんプー
これは遊ぶプーなんだよぉ
ひよこのガラガラ?を持っているのかな?
赤ちゃんチックな感じがこれまたかわゆいの
うふふ
200812160703000.jpg
最後が食べる
これは黄色い牛さん
よだれかけかけて哺乳瓶を持ってまさにBabyちゃんって感じ
これが可愛いんだよね
ついつい全種類買っちゃった
ちゃんと全部顔を真剣に見て選んで買ってきたのよ
200812160701000.jpg
来年になったら玄関に飾らなきゃね
毎年玄関にその年の干支プーを飾っているのよ
今年はちゃんとねずみさんの干支プーがずっと飾ってあるの
もうじきねずみさんの干支プーもお役目を果たすな


福袋予約

この間娘と私のお洋服の福袋を予約してきちゃった♪
元旦に受け取りなんだけど楽しみ
中身はもう分かっているんだけど
わくわくだよぉ
娘と同じブランドで買って見たの
ペアルックではないけどおそろいのブランド服着て娘とお出かけする日が楽しみ
今からわくわく♪
ルンルンだよぉ
福袋を注文したお店
ブタちゃんのブランドなんだけど凄く可愛いんだよぉ
毎年お正月ここのお店は凄い人が集まってて
お店がオープンする2時間前からならんで開店と同時にダッシュしても
買えるかどうか分からないくらい人気のお店なの
毎年スルーしてたけど今年は姫もいるし先行予約できるってなってたので思い切って注文しちゃったのだ
あ~お正月が待ち遠しいよぉ

翔斗が洋服を予約(BlogPet)

翔斗が洋服を予約ー!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

実家に行ってきたよ

金曜日は主人が泊まりで会社の忘年会だったので
私も姫と小雪をつれて実家にお泊りに行ってきたよ
実家でのんびりしてきたよぉ
お買い物にいったりね♪
結婚してから毎年クリスマスには主人の枕もとにささやかなプレゼントを
主人が寝てる間に置くんだけど今年もこっそり主人が忘年会でいないこの日がチャンスって事で
買ってきたよ♪
今年はお洒落(自分ではそう思っている)なネクタイにしたよ
去年は出産のため入院&退院してからも里帰りで実家にいたので
プレゼント置けなかったのよね
だから今年はまた置かないとww
今年は姫のもどうしようかって迷ったんだけど
まだ分からないだろうしやめました
来年からは置いてあげないとね
でもそうすると毎年12月は
お誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントにサンタさん用のプレゼントを用意しなきゃなんだよね
わ~ママ大変だよぉ
けど姫には夢を持って欲しいからママ頑張るからね
今年は置かないけど来年から頑張らないと
でもその前に姫のお誕生日プレゼントからだねww
早く買わなきゃ

ねずみな小雪

1602991_3642711970.jpg

ねずみな小雪だよ
お耳が大きいねずみのコスプレ
これは去年の年賀状用にかったお洋服なの
この間凄く寒かったから着せてみたよ
コスプレ服はこれくらいかな
また色々コスプレ服も買いたいんだけどな
今は姫系の服を狙っているんだよ
お正月に小雪にもお洋服の福袋を買う予定だけど
可愛いお洋服がはいっていたら良いな
寒がり小雪にはお洋服は必需品だものね

1602991_2842583175.jpg

こどもチャレンジ始めることにしました

200811261932000.jpg

こどもチャレンジ始めることにしたよ
姫へのクリスマスプレゼント
届いたので早速DVDやしまじろうのぬいぐるみで遊んだよ
姫は気に入ってくれた様子
DVDで「ハイ」ってお子様がやっていたら
最近「ハイ」のブームらしく
物を渡すときも「ハイ」
呼ばれたら「ハイ」って言うようになった
こどもチャレンジの影響は凄い
この調子で色んな事学んでくれたら良いなぁ

バースデーケーキ予約

この間姫のバースデーケーキの予約をしてきたよ
来週の金曜日にいよいよ姫のバースデー
張り切って予約してきちゃった♪
悩みに悩んでキャラクターのデコレーションケーキにしてもらったんだよ
主人のバースデーはプーさんのケーキを予約したけど
姫にはチャーミーキティのケーキにしたの
姫のお誕生日が今から楽しみ
でもでもまだお誕生日のプレゼントで悩んでいるよ
どうしよう~
買って上げたい物はたくさんあるんだけど
たくさんありすぎで悩んじゃうよ

病院へ

昨日は実家に行ってきました
午前中は娘をつれて病院へ
そのあと実家へ
母が用事で出かけるというので実家の愛犬と一緒にいるために
実家の愛犬も淋しがりやなの
ここの所母も忙しくて一人でお留守番が多かったから
小雪も連れて行ってきたの
ちなみに姫はやっぱり軽い風邪でした
鼻が詰まって辛そうにしてて
鼻が詰まってるのが原因でゴホゴホいって
せいたはずみで吐いたりし始めたので病院に行ってきました
熱も出てないし病院にはなるべく行きたくなかったんだけどな
朝一予約とって行ったけど凄い人だった
8番目だったのに1時間待たされました
熱がある子吐いてる子たくさん
だから行きたくなかったんだけど
軽い風邪なら自力で治して欲しかったのよね
病院に行って逆に胃腸風邪とか貰ってきて欲しくなかったから
病院で待っていたら隔離待合室に通された人が一般の待合室に来た
なんのために隔離待合室に通されたと思ってるの?
他の病気の子に移したらいけないからそっちに通されたの分かっている?
病気の子だけじゃなく健診や予防接種に来てる子もいるんだよ?
その子達に移ったらどうするの?
周りの事も考えて欲しい
最近そんな人が増えてる気がする・・・・・・・
ホント嫌
こういう人もいるから軽い程度の風邪なら連れて行きたくないのよ
看護士さんが注意してもゆうこと聞かないしねそう言う人達って
愚痴になってしまいました
姫は粉薬だと嫌がって飲まないどころか口すらあけないので
シロップ薬を貰ってきました
でも鼻水を治す漢方は粉なので溶かしてシロップに混ぜなきゃいけないの
大変だよぉ
姫のため頑張らなくてはね
それにしてもここの所鼻が詰まって毎晩姫がぐずぐずだったから寝不足だわ
昨日は薬の効果が出たのがぐっすりだったから良かった
けどお布団かけなおすのに結局なんども起きてるから寝不足
姫の為だものママは頑張りますよ
お誕生日までには治ってくれるといいな



追記からはいぐさちゃんから頂いたバトンに回答しています

続きを読む

オムライス

200812042252000.jpg

今日はこの間作ったオムライスの写真
中のライスはベーコンと玉葱とジャガイモのガーリックライス
美味しかったぁ
上に乗ってる卵は半熟とろとろたまごなの
ソースはケチャップソースじゃなくてミートソースにしてみたの
結構良い感じでした
また作ろう
オムライスって上に卵かぶせるのが難しいんだよね
もっと練習せねば

牛な小雪

1602991_596223242.jpg

ついに牛のお洋服Getしたよ
可愛いでしょこの牛のお洋服
これで年賀状のお写真もバッチリだね
姫と2ショットであとは写真を撮るだけ
でもこれが一番最大の難関なんだけど・・・・

1602991_884004567.jpg

正面から見ると牛さんのお洋服はこんな感じ
これまた可愛いでしょ?

1602991_4210536125.jpg

正面からだとこんな感じなのです
ちゃんとベルもついてるのよ
布でできてるから鳴らないベルだけどね
とっても可愛くてこのお洋服お気に入りなのだ

さぁ頑張って年賀状の写真を撮るぞぉ

夜中は学習した(BlogPet)

きのう、夜中は学習した?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

風邪引き姫

金曜日から鼻水たれ子な姫
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
急に寒くなっちゃったのが原因かしら
夜鼻が詰まって辛そう・・・
いつもより平熱も高めだし
熱でないと良いんだけれど
夜もお布団ちゃんと着ててくれないからなぁ
何回夜中にお布団かけてやっても駄目
すぐ脱ぎ出しちゃうんですものぉ
風邪気味で病院には連れて行きたくないし
逆にインフルエンザとか貰ってきそうで・・・・・
このまま軽い風邪で自力で治ってくれるといいなぁ
昨日よりは鼻水も治まってきたし大丈夫かな

サンタ

200812060705000.jpg
昨日の夜から急に冷え込んで寒くなった・・・・
寒がりな小雪はガタガタ震えて寒そう
って事でお洋服を
この間までは魔女マントだったけど
時期にあわせて今度はサンタマント
真っ赤なマントにが似合うでしょ?
毛色が真っ白だから赤がよく映えるんだよ
裾周りには白のフェイクファーがあって気分もサンタ
200812060706000.jpg
小雪はこのマントしか持ってないけど
実家の愛犬はトナカイとサンタの服を持っているんだよぉ

ウサミミ小雪

200812040942000.jpg
小雪にウサミミの被り物をかぶせてみたヨ
やっぱり頭上が気になるのかちょっと微妙な表情
ママ何するのぉ怒
って感じでにらまれちゃった・・・・
でもでもぉとっても可愛いんだけど
ピンクのウサミミがとっても似合ってます
200812040944000.jpg
このウサミミには真っ赤なリボンもついてるんだよ
ちゃんと女の子仕様なんだよ
ママは可愛い小雪に癒されたよ
さぁ~今度は来年の干支の着ぐるみ買ってきて牛に変身だね
もうそろそろ年賀状の写真を撮らないとまずいわ

わんぱく娘

姫ちゃんついにハイローチェアからも脱出できるようになってしまいました
昨日ハイローチェアに座らせていたのですが
ゴンって音がしたので見たら
ハイローチェアから脱出して落ちてました
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ベルトをつけて立ち上がれないようにしていたのに
ベルトから抜け出し立ち上がって遊んでて落ちた模様
やらなきゃいけない家事などしてるとき姫はローチェアだったんだけれど
これからはローチェアに座らせているときも気をつけなきゃいけないわ
ますます目が離せなくなってきたよぉ
ローチェアの高さはさほどないから怪我とかはなかったけど
焦りました
まさか抜け出すなんて
おでこぶつけてぎゃん泣きしてたし
たぶん落ちてびっくりしたのもあるんだろうけど
ホントお転婆ワンパク姫です
ああ~これから家事するとき姫をどうしよう・・・
都合よく寝てくれてるとありがたいけど
最近寝てくれなくなったし
かといっておんぶや抱っこしてると家事が進まないのぉ
姫重くなってきたし
ママが家事してる間はおとなしくしててくれないかしら?
今回ゴンってやった事で学習してローチェアでは大人しくしててくれると良いんだけどな
それにしてもゴンってさせちゃってショック
ごめんよ姫
助けに行くの間に合わなかったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
