

雷にビビる

20090131090807
昨日は夕方あたりから大雨
土砂降りで凄かった
夜には雷も鳴り始め
この季節には珍しい
姫は雷なんて全く気にしてないのに
小雪が雷が鳴るたび吠える吠える
どうやら怖くてびびっていたらしい(爆)
昨日の雷結構音が大きかったから近くで鳴ってたんだろうね
ピカピカ光ってたし(;^_^A
姫が恐がって泣くなら分かるけど小雪が怖がって鳴くって(;^_^A
小雪ちゃん雷でビビるなんてまだまだ修行が足りませんぞ

毛玉だらけ

20090130092407
先週は姫が高熱を出した突発事件でかかりきりだった私
小雪のブラッシングする余裕がなくやらなかったら
なんと毛玉と言うかだんごだらけに(ノд<。)゜。
そこらじゅう毛が絡まって団子状態になってるぅ
こりゃダメだと思い
ブラッシング開始
だんごありすぎて全部は取れなかった(;^_^A
しかもお腹周りは特に毛が絡まるとブラッシングすると毛を多少なり団子状態になってるとひっぱるので
痛いのです
大げさ小雪は少し引っ張るだけでキャインキャイン言うのよね(;^_^A
少しくらい我慢してほしい
なるべく痛くないように毛を持って少しずつとくのだけどお腹のだんごだけは隠すからやりにくい(T_T)
やりにくいから当然引っ張る率も高くなり痛くなるの
悪循環なんだよね(;^_^A
少しでもだんご減らしたいから頑張らないと
小雪にも頑張ってもらわないとな

ママ友と新年会

昨日は朝から切迫早産で入院中一緒だった仲良しママ友さん達と新年会しましたぁ
節分とバレンタインも近いって事で豆まき&チョコ交換もしましたぁ
今回は皆1品づつお料理を持ち寄りって事で
私はサンドイッチを持ってきました(^^)v
色んなお料理があってピクニックパーティー気分で楽しかった
今回は風邪引きさん続出と予定があわずで4組欠席で7組のママ&子供で集まりましたぁ
7組いたからにぎやかでした
皆楽しくワイワイおしゃべりしたり
子供は遊んだり
良いストレス発散と良い刺激になりました
次のママ友の会の企画が楽しみぃ

鼻たれ娘

突破が治ったと思ったら
鼻水をたらし始めた姫
でも咳とかはしてないんだよね(;^_^A
風邪なのかな・・・
鼻水をたらしてる以外はなんにもなんだよね
このくらいなら病院に行くこともないし
機嫌も良いから良いんだけど
突破でずれてしまった水疱瘡の予防接種までには鼻水たれ治ってほしいなぁ

バスグッツ

20090127002616
20090127002606
最近お風呂に入るとき入浴剤を入れるのにはまってる私
TVで雪見だいふくやチュッパチャップスなどの入浴剤の紹介してて
どうしても試したくなり
大伯母の所に遊びに行くときに東急ハ○○に行って買ってきちゃいました

雪見だいふくとチュッパチャップスとマーブルガムのオレンジの入浴剤を今回は買ってきたのだけど

雪見だいふくとマーブルガムのは試したけど
まだチュッパチャップスのは試してません
雪見だいふくとマーブルガムは甘い香でリラックス効果抜群だったよ
また買いたいくらい
かなりはまりそう
ただ私の地元で売ってる所を見たことがないから
なかなか買えないのよね
それが残念だよ



亜(BlogPet)

きのう、ARISA&亜梨沙で満足された!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

大伯母の所へ

昨日は姫も完治したし
大伯母の所へ遊びに行ってきました
昨年体調良くなくて入院したりしてたのでお見舞いをかねて
私の母と娘と主人で
大伯母は姫をとても可愛がってくれていて
姫をつれていったらとっても喜んでくれたよ
良かった

完治

発疹も引いてやっとご機嫌も治ってきた姫
約1週間長かったぁ
治って良かった
高熱が出た時は本当に心配で心配で
でもこれで一安心




昨日1歳記念に撮った写真が出来上がりやっと受け取ってきました
凄い良い感じのしあがりで大満足
可愛いアルバムになりましたぁ

ご機嫌斜め

昨日も姫はご機嫌斜め
熱が高かった時よりも
発疹が出てきてからのがご機嫌が悪い
昨日も起きてる間はずっとぐずぐず
抱っこしてないと泣く(;^_^A
発疹がきっと気持ち悪かったんだね
早く完治していつものご機嫌な姫になって欲しいわ

突発でした

やっぱり姫は突発でした
昨日熱が下がったのと同時に発疹
お腹や背中に赤いぶつぶつが
見た目凄く痒そうで痛々しい(ノд<。)゜。
でもこれ痒みはないらしい
でも気持ち悪いのか姫のご機嫌は斜め
ずっとぐずぐず
ご飯食べてるときはご機嫌なのに(;^_^A
早くこの発疹も治ると良いなぁ

日曜日の夜から初めて高熱を出した姫
一昨日は40度越えちゃった熱も昨日は38度まで下がり
夜には微熱程度に
昨日は座薬のお世話になる事もなく
少し安心しました
でもやっぱり熱のせいかいつもの元気がない姫
昨日はほとんど寝てばかりでした
熱がまだあるしダルかったんだろうなぁ
本当に辛そうな姫を見てると私も辛いわ
辛くてもご飯はしっかり食べてたからそれだけは安心だったけどぉ
まだお熱があったからプリン食べさせたらもっとよこせですって
よほどプリンが気に入ったのね
まだ熱がある時しか食べさせないけど
プリン食べて少しでも元気が出ればバンザイだわ\(^O^)/

初熱

日曜日の夜から熱が出てきた姫
昨日は最高40.5度まで熱が上がってしまいました
座薬を入れたり病院にも朝一番につれていったりとしたけれど
熱は上がったり下がったり
先生には風邪じゃないといわれ
突発の可能性ありと診断
やっぱりかぁと納得の私
熱が高くてぐずる姫を見てるのは辛い
変わってあげたかったよぉ
早く熱が完璧に下がってくれると良いのだけれど

アップ(BlogPet)

きょうは、ココはアップした?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

友達と

昨日は我が家に結婚するまえからのネット友達家族が遊びに来てくれましたぁ
そのお友達も結婚して家の姫より約半年お姉ちゃんな娘さんがいるのです
こっちに来るからと我が家に遊びに来てくれたのぉ
いやぁ楽しかったぁ
娘ちゃまもとっても可愛く
色々お喋りしたり
歩いたり
半年違うとこんなにも違うんだなぁと
姫の今後の成長がますます楽しみになりましたぁ
たくさん色んな話とかしたりしてとっても楽しい1日になりましたぁ
姫にも良い刺激になったし楽しい時間が過ごせて良かったよ

食いしん坊姫

最近姫はますます食いしん坊に磨きがかかってきたよ
前まではホントおやつも食べないし
小雪にあげてたくらいなのに
今じゃ小雪におやつを取られまいと必死
小雪も今までは姫からおこぼれを貰っていたのに貰えなくてがっくり
そんな二人を見てると笑えるわぁ

嬉しいプレゼント

20090116135209
20090116135204
昨日ブログでとっても仲良くしてくれてるブライス☆パフェの歩香ちんから素敵なプレゼントが届きましたぁ
姫の誕生日プレゼントにって可愛いお洋服2枚と
私と姫にってキティちゃんグッズを送ってくれたのぉ
凄い嬉しかったよ
テンションいっきにアップでした
早速お洋服は姫に着せちゃったぁ
マリーちゃんの着ぐるみ服ととっても可愛いワンピ
マリーちゃんの着ぐるみは夜寝るときに着せてます
フリース生地でぬくぬく
姫は寝相がとっても悪いのでお布団をよく脱ぎだすんだけど
マリーちゃんのロンパのおかけで少しくらいお布団を脱ぎだしても大丈夫
パジャマの上からマリーちゃんの着ぐるみ着せて寝かせてます
姫にもぴったりで可愛いの
本当にありがとうです

キティちゃんグッズも可愛いバックとかたくさんで感激
姫が歩くようになったら持たせてお出かけするよ
とっても今からその日が楽しみです

遊ぶ子が違う?

20090115142003
姫のプレイマットを出してきたら姫じゃなくて小雪が遊んでました
あんまりにも可愛いから写真撮っちゃった
買った当初から姫よりも小雪のが楽しく遊んでるんだよね(;^_^A
姫のって言うよりも小雪のになりつつあるなぁ
このプレイマット

予定帳

20090114155203
やっとこさ今年の予定帳買いました
本当は去年と一緒のディズニーの予定帳を買う予定だったのに
何故か今年はディズニーストアに売ってなくて
どこ探しても発見できず
諦めて違うのになったよ
予定帳には娘のその日の体温とか書くつもりだからたくさん書けるものが良かったんだよね
だから迷って今になってしまったぁ(;^_^A
何とか気に入ったのが見つかって良かったよ
今回はピンクのレースの予定帳にしたよ
姫系チックで可愛くてお気に入り(^^)v

寒い寒い

この連休凄く寒かったぁ
寒がり小雪は大変
ずっとストーブにくっついてたよ
ストーブがついてないときは毛布にくるまり
ぬくぬく
せっかくの連休だったのにお天気も今一つだったもんね
ドライブ行ったけど小雪は寒がって外に出たがらないし
この連休は家でのんびりだったわ

買っちゃった

200901102307000.jpg

娘と主人とショッピングに行って発見して買っちゃいました
福カバン♪
キティちゃんのバックでしかも1000円だったのぉ
キディランドで発見だよ

200901102310000.jpg

中身はこんな感じだったよ
枕にフリースひざかけにアルバムにボードが入ってたの
ひざ掛けはポンチョにもできる優れものだよ
枕は娘の枕にする予定
娘の今まで使ってた枕がBaby用で小さくなってたからちょうど良かったよ
大満足な中身でした

叔母ってどこにあるかな(BlogPet)

翔斗は叔母がほしいな。
叔母ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

まったり小雪姫

200901081855000.jpg

お気に入りのキティのクッションの上でまったりくつろぐ小雪姫
寒がりだからブランケットもかけてもらってます
どこまでもお嬢様な小雪
いつもこうやってお昼寝のときは暖かいブランケットかけてもらってます

新しいお家

1045086100_8.jpg
小雪の小屋に新しいお家がやってきました
私の叔母が小雪にとプレゼントしてくれたのです
本当は叔母の家のミニチュアダックスのベルちゃん用に買ったらしいのだけど
ベルには小さくて入らなかったそう
で小雪にってプレゼントしてくれたの
小雪にはぴったり
これで壁もできたし前よりもぬくぬくに過ごせるようになったよ
今は屋根の上にスティッチのぬいぐるみも飾ってあってますます
可愛い感じのお家になったよ

姫のトイレトレーニング

姫が1歳になったのを機会に年末あたりからゆっくりではありますがトイレトレーニング始めました
まだまだおトイレでの成功率は低いけど
う○こはおトイレでするように
目指せ1歳半で脱オムツ
できたら良いなぁ
早くオムツ取れたらかなり助かるし
頑張ってね姫よ
ママと一緒に頑張ろうね

私の福袋の中身

22649171_3279194522.jpg
私の福袋の中身のお洋服はこれでしたぁ
予約して買った物ね♪
これが当たりだった
上着が形は違うけど
色もモコモコも一緒でおそろいチックなのぉ
これで娘と上着だけど夢のおそろい
もうルンルンだよぉ
さっそくお出かけするときはこのおそろいルックでお出かけだよぉ

実家に

昨日から主人は仕事初めでしたぁ
で仕事が終わった後主人は会社の新年会で遅くなるって事だったので
私は姫と小雪をつれて実家に遊びに行ってきました~
年末年始賑やかだっただけに
姫はちょっと淋しそうだったから
実家いっぱいあしゃいでた~
たくさん遊んでくれる人もいるしね
小雪は翔にじゃれまくって遊んでたし
私も少しはのんびりできたから良かった

小雪の用の福袋の中身

200901041151000.jpg

これが小雪用に買った福袋の中身だよ
ディズニーのお洋服ばっかりで可愛いの
緑色の服はティンクのお洋服で羽がついてるんだよ
ミニーちゃんのヘッドレストもレースで可愛いの
小雪はこれはあまり嬉しそうじゃなかったけど(爆)
200901021740000.jpg
早速着せてみたよ
ミニーちゃんの着ぐるみニットはこんな感じ
可愛いよね
白い毛色だからとっても似合っていたよ
200901041151001.jpg

上の中身の写真には写ってないけど
このお洋服も入っていたの
これも可愛いでしょ
裾のリボンが可愛くて気に入っているんだ

お正月(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「お正月」のまねしてかいてみるね

お年賀持ってくださいませ昨日は娘とお洋服が並んで私のお年賀持って皆でくれ良かったんだけど私のほうのお留守番小雪の挨拶お洋服ができたらお返事するので待ってごめんなさいもう少しゆっくりできる時間ができたらお留守番小雪の所へ実家へ新年の所へ実家へ新年の挨拶お洋服が入って皆でくれ良かったんだけど私の作ったよその後は朝から福袋とお留守番小雪のお墓参りに行った後は娘と姫の作ったよ福袋とお洋服ができたらお年賀持って皆食べていていっていってくださいませ昨日は娘とお返事するので待ってくださいませ昨日は朝から福袋を買いに行っていてごめんなさいもう少しゆっくりできる時間が入ってきたんだけど私は朝から福袋をGetとっても可愛いお洋服ができたらお墓参りに行った後は私の所へ実家家族とお返事するので待ってごめんなさいもう少しゆっくりできる時間が並んでくれたんだけど私は娘とわいわいやって実家家族とお年賀持ってた御節皆で私は朝から福袋とお墓参りに行ってくださいませ昨日は朝から福袋とお年賀持ってきたんだけど私は朝から福袋を買いに行って皆食べた御節を食べたんだけど私の所へ実家家族とわいわいやってきた後は娘とお留守番小雪の所へ実家へ実家家族と姫の福袋とわいわいやってくれたんだけど私は私は私は朝から福袋とわいわいやってきた御節をGetとっても可愛いお墓参りに行ってくれたんだけど私は朝から福袋を買いに行ってくれ良かった御節を買いに行って皆でくれ良かったんだけど私は朝から福袋とわいわいやっていて実家へ実家家族とお洋服が遅れちゃってごめんなさいもう少しゆっくりできる時間ができたらお年賀持って皆食べて皆でくれたよ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

福袋の中身

200901041143000.jpg
お正月に買った姫の福袋の中身♪
可愛いよね
ピンクのトレーナーにインナー2枚に
ブーツカットのパンツにジャケット
もう大満足だよぉ♪
早速姫に着させてみたらぴったり
買って大正解だったよ
200901041148000.jpg
こっちは予約して買ったほうの福袋
こっちも可愛かった
モコモコの上着が可愛すぎ
私のもこっちのブランドは頼んだんだけど
形は違うけど同じ色のモコモコ上着が入ってておそろいなのだ
これで夢のペアルックだよ

お正月

お返事が遅れちゃっていてごめんなさい
もう少しゆっくりできる時間ができたら
お返事するので待っていてくださいませ

昨日は朝から福袋を買いに行ってきたよ
主人が並んでくれたんだけど
私は娘とお留守番
小雪の福袋と姫の福袋をGet
とっても可愛いお洋服が入ってたよ
福袋を買いに行った後は私の祖父の所へ新年の挨拶
お年賀持っていってきたよ

その後は私のほうのお墓参りに行って実家へ
実家家族とわいわいやって
皆で私の作った御節を食べたよ
心配してた御節皆食べてくれ良かったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
