

お雛様

20090228010605
水曜日に実家に姫と小雪をつれてびに行ってきました
そしたら父が姫にとプレゼントをくれましたぁ
ミッキー&ミニーのお雛様
とっても可愛いのぉ
姫の為にとクレーンゲームで発見して取ってくれそうです(≧▼≦)
ありがとう父(^^)v
今年はお雛様飾る場所もないしお雛様飾るのはなしにしようと思ってたのでよけい嬉しかったわぁ
姫のお雛様は私のお雛様を姫にと譲った7段飾りのお雛様なの
だからかなり場所を取るんだよね(;^_^A
去年は姫の初節句って事もあり実家に飾らせてもらったけど
今年は姫が悪戯するだろうしお雛様って小物がたくさんあって姫には危ないから今年はやめにしました
去年はまだ生後2カ月半だったから動けなかったけど
1歳2ヵ月になった今は下の段なら手が届くし悪戯しまくると思うので(;^_^A

って事で早速もらったミッキー&ミニーのお雛様は玄関に飾りました

念願の

200902262018000.jpg
念願のブライスちゃんGetしましたぁ
自分のお誕生日プレゼントってことでww
やっとおむかえできました
姫の手の届くところに置いておくと細かいパーツが危ないので
靴とか・・・・
手の届かな所に飾らなきゃ
どこに飾ろうかなぁ
早くも姫はこの子の靴を狙ってた
手に持ってる兎は口に入れられそうになったし・・・・・
危ないガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! 
ねっ狙われてるよぉ
お人形とかぬいぐるみにまったく姫は興味ないんだけど
これで少しは興味持ってくれるといいなぁ
もう少し大きくなったら一緒に遊んだりしたいしね

キティのお皿(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「キティのお皿」のまねしてかいてみるね

前々回のミ○ストップの協力も30点でGetしたんだよね(;^_^A

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

キティのお皿

20090225141655
20090225141650
20090225141640
前々回のミ○ストップのキャンペーンでGetしたお皿です
これも30点で1枚2種類ありましたぁ
リンゴ柄とハート柄
お皿の形はハート型でとぉっても可愛いの
お友達とかの協力もあって9枚くらいGetしたんだよ
可愛くて勿体ないからなかなか使えないお皿なんだよね(;^_^A

ママ友の会

昨日は毎月恒例のママ友の会でしたぁ
今回は9組18名参加でした
残念な事に都合により欠席した方が3組いました
次は皆が参加できると良いなぁ

昨日は少し早いけどひな祭りパーティーもかねてのママ会でした
皆が今回も1品ずつ持ち寄りぃ
またまだお料理が1品もかぶることなく
凄かったぁ(^^)v
なんて素晴らしい
どのお料理も美味しくて最高でした
姫もとっても楽しそうで
色んなママさんにご飯貰ったり他のお友達と遊んだり
オモチャ取り合いして泣いたりとしてました
普段は私と小雪と3人だから姫にも良い刺激になったと思う(≧▼≦)
凄く楽しく遊んでたし(^^)v
お家に帰ってきてからは爆睡
夕方5時くらいから8時まで寝てた

北海道物産展

10144362298_s.jpg
今日は某デパートに家族で行ってきましたぁ
お目当ては北海道物産展です(^^)v
昼前に行ったからほとんどの品物が売り切れてた゚。(p>∧でも夕張メロンプリンとコロッケをGetしてきましたぁ
今度は朝イチ行けたら行って花畑牧場の生キャラメルが買いたいです
後は北海道限定のキティがお目当てだったのぉウニキティをGetです
北海道のキティは可愛いのがたくさんで欲しいのがいっぱい
すずらんベアキティとか買いに北海道行きたい
北海道犬キティとか欲しい~
けど北海道は遠いよぉ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

その後は姫とプリクラを撮ったよぉ
1年2ヶ月記念プリ
生後1ヶ月から毎月撮ってるのだ
成長が分かっていい記念になるし楽しいんだよね

友達と

昨日は親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれましたぁ
最初姫は人見知りして私にべったり(;^_^A
でもその代わり小雪は親友ちゃんにべったりでした(^^)v
小雪は親友ちゃんにお腹なでてもらってご満悦なようだったぁ
昼からは某所へ親友ちゃんと私と姫と主人と遊びに
そこにボールプールがあったので姫と遊びましたぁ
姫めちゃくちゃ楽しそうで凄くはしゃいでた
またつれて行こうと思います
こんな感じで昨日は楽しく過ごせましたぁ

Get

20090221104619
20090221104616
20090221104605
一昨日やっとミ○ストップの限定キティのお皿貰ってきました(^^)v
30点でもれなく1枚お皿が貰えたの
お皿は2種類
クローバー柄と流れ星柄
両方3枚ずつ貰ったよ(≧▼≦)
協力してくれた友達と実家家族と主人に感謝だよ゚。(p>∧お皿は3枚ずつ貰って10点1口で懸賞も応募できたから6口は懸賞に応募したの
当たると良いなぁ
今からワクワクo(^-^)o
お皿はとっても可愛かったよ
今までのミ○ストップ限定のキティのお皿とかもGetしてるけど今回のもとぉってもラブリーでしたぁ

お散歩

IMG_26051.jpg
この間の日曜日はお天気もよく暖かかったので
またまた姫と小雪と主人とお散歩に行ってきました
そしたら梅の花とか咲いててとっても良い香りがしたよぉ
春も近いんだなぁと実感
やっぱりお散歩は気持ち良いです
姫も楽しそうだったしね
IMG_26061.jpg
池にはカモとか渡り鳥?が来てたよぉ
IMG_26071.jpg
姫に見せたけどあまり興味をしめさず・・・
まだあんまり分からないのかなぁ
じゃっかん眠そうだったからそのせいだったのかな?
この日はポカポカで気持ちいい日だったもんなぁ

Happy Birthday 小雪(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「Happy Birthday 小雪」のまねしてかいてみるね

昨日は幸せなのでお誕生日の誕生日でしたってば大喜びでしたこれからも姫と仲良く一緒には幸せなりんごをたくさん持ってきてきてきてくれました小雪のパイ生地が大好きなりんごをたくさん持ってくれました(^^)v私の実家のシュークリームで○ードパパの2歳の誕生日の2歳のパイ生地が大好きなので(;^_^A○ードパパのシュークリームで○ードパパのケーキの両親からは犬用ケーキは食べて欲しいなぁ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

Happy Birthday 小雪

20090218092027
昨日は小雪姫の2歳の誕生日でしたぁ
って事でビ○ードパパのシュークリームでお祝いしましたぁ
小雪は犬用ケーキは食べてくれないので(;^_^A
ビ○ードパパのシュークリームのパイ生地が大好きなのでお誕生日のケーキの代わりにね
小雪ってば大喜びでした(^^)v
私の実家の両親からは小雪の大好きなりんごをたくさん持ってきてくれましたぁ
昨日は小雪には幸せな1日でした
これからも姫と仲良く一緒に成長していって欲しいなぁ

雪景色

20090217093425
20090217093421
20090217093418
20090217093407
今朝起きたらお庭がうっすら雪景色になってました
この間までの春のような暖かさが嘘みたいだよ(;^_^A
寒がり小雪は朝方からぶるぶる
毛布の中に入ってまぁるくなってたよ
あれ?犬は喜び庭駆け回るじゃないの?
猫と一緒な小雪
家にはこたつはないけど
あったら確実にこたつで丸くなる派だね(;^_^A

雪がついた梅やその他のお花風情があって綺麗だよ

姫にも雪を触らせてみました
姫は雪は初体験
興味津々だったぁ(^^)v
今日はピカピカに晴れてるからお昼には雪はみんな溶けちゃうかな゚。(p>∧

ショッピング

20090216094617
家族でショッピングに行ってきました(^^)v
この間主人の幼なじみから結婚式の招待状が届いたのです
私達家族を招待してくれましたぁ
なので結婚式に着ていく姫のドレスを見に(*^□^*)
今回はリサーチのみ♪
せっかくなので姫には可愛い格好させたげたいので
ドレス探すだけでもウキウキです
自分はもう家にあるパーティードレスかワンピ決定(;^_^A
コサージュくらいは新しいの買おうかなと思ってます(^^)v

姫の服をリサーチし終わった後はキディランドへ
LetterSetとシール買ってきましたぁ
文通が大好きなのでLetterSetは良く買うのです
今回はキティとキキララのLetterSetを買いましたo(^∇^o)(o^∇^)o
シールは桜のシール♪
春らしくて今からの季節にぴったり
キティのLetterSetは大好きなクレージュとのコラボのなんだよ
使うのがもったいないかも(爆)

予防接種

金曜日は姫の予防接種でした
本当は1月に打つ予定だったんだけど
姫が突発性発疹になったため延期になった水疱瘡の予防接種
やっと金曜日に打つことができました
朝イチ行ったら凄くすいてたからラッキーと思ったら
姫の前の前の人が時間がかかり結局1時間ちょい待ちました゚。(p>∧姫が眠くておとなしかったから助かったけど
そうじゃなかったら大変だったよ(;^_^A
予防接種じたいは泣くこともなくすんなり終わったぁ
偉い姫(≧▼≦)
泣いてる子がたくさんな中一人けろっとしてる姫
強い
泣かれると大変だしママは大助かり
本当にいい子ちゃん
また来月今度はおたふく風邪の予防接種だから姫には頑張ってもらわないとね

バレンタインチョコ

20090214091404
昨日はバレンタインチョコを作りました
毎年お馴染みの生チョコ
毎年同じでマンネリ化してるけど(;^_^A
今年は型ぬきでハート型に生チョコを型抜きして作ってみたよ
姫がいるからあんまり時間がかけていられないのが現実なんだよね゚。(p>∧姫がもう少し大きくなったらガトーショコラとか一緒に作りたいわ(^^)v
昨日も姫がお昼寝してる間にちょちょいと作ったの
今年は中にオレンジキュラソー入れてみたの
主人が喜んでくれると良いなぁ
去年はケーキも作ったけど今年は無理そうだから生チョコだけになっちゃったぁ(;^_^A

お散歩

20090213084224
20090213084218
水曜日はまた家族でお昼からお散歩に行ってきたよ
この日は風が強くてちょい寒かったぁ
けど日差しはポカポカで公園を1周したら汗が出てくるくらいだったよ
風が涼しい感じで途中からはとっても気持ち良かったよ
姫も小雪も楽しそうだったぁ(*^□^*)



我が家のお庭もだんだん春めいてきたんだよ
梅の花が咲き始めました
春がどんどん近づいてきてワクワクo(^-^)oだよ
春が待ち遠しいね(^^)v

スヌーピーな小雪(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「スヌーピーな小雪」のまねしてかいてみるね

今年の上好き最近小雪の中に登っておくれせっかくフリース毛布だって入れてきてる(-_-)zzどんだけ屋根が取り外せるから取り外し巻き上げて寝る小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根付きのお正月にもどして屋根の中に変えた小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根付きの重みでつけわざわざ登って寝てきてる(-_-)zzどんだけ屋根付きの重みでお家型ベッドに新しいベッドに新しいベッドに登って寝る小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根の中に新しいベッドに変えたのに中に入って寝て寝る小雪屋根の可愛いお家のにもどして寝る小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根が取り外せるから取り外し巻き上げて屋根の上好き最近小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根がつぶれて屋根がつぶれてあるのにした小雪屋根付きの上に入ってあるのお正月にもどして屋根を自分でつけわざわざ登っておくれせっかくフリース毛布だって入れてきてるママは悲しいよちゃんと元に登って屋根を自分でつけわざわざ登って寝る小雪のお正月に登って屋根を自分でつけわざわざ登って屋根付きの重みでつけわざわざ登って寝る小雪なんでΣ( ̄□ ̄;)屋根付きのに登って屋根付きのお正月に意味なしじゃぁん

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

スヌーピーな小雪

20090211151021
20090211151015
今年のお正月に新しいベッドに変えた小雪
屋根付きの可愛いお家型ベッドにしたのに
中に入って寝てくれません
いつも屋根の上に登って寝る小雪
なんでぇΣ( ̄□ ̄;)
屋根が取り外せるから取り外し巻き上げてあるとちゃんと元にもどして屋根を自分でつけわざわざ登って寝てる(-_-)zz
どんだけ屋根の上好き
最近小雪の重みでお家がつぶれてきてる
ママはママは悲しいよ
ちゃんとお家の中に入って寝ておくれぇ
せっかくフリース毛布だって入れてあるのに意味なしじゃぁん

仲良しな二人

昨日の夕方お昼寝から起きてきた姫におやつをあげてたら
食いしん坊小雪が姫のおやつを横取りΣ( ̄□ ̄;)
いつも姫のおやつを横取りします
意地汚い゚。(p>∧どれだけ叱っても姫の食べるおやつが美味しそうに見えるのか狙っています
毎回毎回おやつを取られる姫
昨日は違いました
自分の持ってるおやつを半分に割り小雪にあげてました
偉い!
小雪も貰えて嬉しそうだった
さすがに最後の方は私のだから姫もあげないと小雪にはあげてなかったが
小雪ちゃんにもおやつを分けてあげてとってもお利口さんだったぁ
ちなみに食べてたおやつはハインハイン
お口の中でとけちゃうお煎餅みたいなもの(^^)v
これ結構美味しいから私も好きだったり
でもすぐにしけっちゃうのが難点なんだよねぇ

お散歩

20090209094007
昨日は昼から小雪ちゃんも連れて家族でお散歩行ってきました
自宅近くには公園がないから車で隣の市まで♪
隣の市にはスマートインターチェンジがあってその裏に結構大きな公園があるの
その公園が私は大好きでこの日もこの公園に行ってきましたぁ
公園からサービスエリアのお店に入る事もできて最高なの
ご当地キティ集めをしてる私はここでキティちゃんをチェックしてるんだ(^^)v
妹の集めてるご当地キューピーも一緒に(≧▼≦)
ここに大好きなろうそくの専門店もあるから行くと必ずろうそくも見てくるよ
昨日はバレンタインも近いからかスイーツろうそくがたくさん売ってたよ(^^)v
マカロンやクッキーやチョコやケーキのろうそく
とっても可愛いのぉ
しかも甘い香で癒されるの
ついつい私も買っちゃった
イチゴチョコとクッキーとモンブランのろうそく
他のも欲しかったけど全部買うと結構なお値段になるから断念
ろうそくって結構高いのだ
この買ったろうそくは火はつけないで飾ろうと思ってるのだ
火をつけなくても甘い良い香なんだよ
玄関に飾ろうかどこに飾ろうかなぁ

お散歩もがっつりしてきましたよぉ
姫ちゃんはベビーカーに乗って
小雪はリードつけてトコトコ
たまにダッシュε=┏( ・_・)┛する小雪
でもちゃぁんと私と姫が追い付くまで待っててくれるんだよ
賢い小雪
パパが小雪のリードを持って走ってたからね(^^)v
小雪はちゃんとリードを持ってる人の隣を歩くお利口さんなんだよ
たまに後ろを歩いてる私と姫を見て離れてきたと思うとちゃんと待っててくれるのだ
昨日もこんな感じでお散歩
その後姫は公園の遊具でちょっと遊んで帰ってきたよ
風はちょっと冷たくて強くて最初は寒かったけど歩いたらポカポカ
この公園1周すると結構な距離があるの
だから1周する間にポカポカだよ
寒がりで冬場は外に出たがらない小雪も昨日は珍しく楽しそうにお散歩してたから良かったわ
またお天気の良い暖かい休日にお散歩行こうね(^^)v

まだまだ鼻たれ

姫ちゃまの鼻たれまだ治らない
だいぶマシにはなったけど長引いてるなぁ
早く治らないかなぁ
金曜日には予防接種の予定だしね
姫ちゃんまたチックンです(;^_^A
その後は実家に帰ってバレンタインのチョコ作る予定
姫ちゃんを母にお願いして作ろうってこんたんだったり
去年はまだ生後2ヶ月なってなかったから寝てばかりだったから良かったけど
今年はそうはいかないもんね(;^_^A
来年は一緒に作れると良いなぁ

お気に入り

20090207133203
最近の姫のお気に入り
クマの形の缶
しまってあっても引っ張り出してきて遊んでます
確かに可愛いからね
これは去年のクリスマスにパパの会社の専務さんが姫にとプレゼントしてくださったもの
子持ちのお家には全員プレゼントだったんだけど
中身はチョコだったの
でも姫はまだチョコは食べれないから中身はパパとママが食べちゃったけど(爆)

歯磨き

この間の日曜日に小雪の歯磨き用に
歯磨き用ガムを買ってきました
小雪にあげたら喜んでカミカミしだしたので安心していたら
ガムのおかげで顔周りと顎下ってかたてがみ?がガムでガビガビ
( ̄□ ̄;)!!
ブラッシングするのが大変だよぉ
前脚で持ってカミカミするから前脚もガビガビ
しかもガムの色に染まってます
緑色゚。(p>∧ブラッシングとかして少しはマシになったけど
これは・・・
次食べさせるときは姫のよだれ掛け装着で食べて貰わなきゃ
また緑色になって毛がガビガビになっちゃうわぁ(;^_^A
歯磨きは大事だからね
やらなきゃだしね
小雪ちゃんバブラシで歯磨き大嫌いだから
これで虫歯予防しないと(;^_^A

節分

一昨日は節分でしたぁ
って事で我が家も恵方巻食べましたよ(^^)v
こっちでは昔からの風習で食べるんだよね
最近は全国的になったけど(;^_^A
去年はまだ離乳食も始まっていなかった姫だけど
今年は1歳も過ぎてるし
姫も一緒に恵方巻食べましたよぉ
姫ってば結構食べて
あの太巻な恵方巻を三分の一食べたよ
凄い!
でも食べる方角は無視だし
食べてる間は喋ってはいけない決まりは無視だったけどぉ
それを言うなら私も方角は無視したが(;^_^A
恵方巻食べた後はささやかに豆まきして終了(^^)v
来年はパパに鬼のお面つけてもらおうかな

高熱(BlogPet)

きょうARISA&亜梨沙は、高熱へプレゼントしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ショッピング

日曜日は姫と主人とショッピングに行ってきた
久々にゆっくりショッピング
大好きな姫系の雑貨屋さんに行ったり(^^)v
お友達にバレンタインにって雑貨屋さんでちょっとしたプレゼントを買ったり
友達にチョコ買ったり
楽しかったわ
姫もチョコ売場の可愛いチョコが気になったらしい
でもまだまだ姫にはチョコは早いから我慢我慢
もうちょっと大きくならないと食べれないからね(;^_^A
今は赤ちゃん用ビスケットで我慢してもらわなくちゃ

バレンタインのクマチョコ

20090202000627

毎年バレンタインの時期にだけ売り出されるテディベアのチョコ
私は小学生の頃にこのテディベアのチョコに出会ってからもう10年以上毎回このテディベアチョコブランドでバレンタインのチョコは買っているの♪
でも最近はこのチョコあんまり見かけなくなってしまったんだよね(ノд<。)゜。
家から近いショッピングセンターには売ってないから車で1時間半行ったショッピングセンターまでここ数年は買いに行ってるんだ
でもでもこのチョコ可愛いし美味しいし私は本当にお気に入り
大好きなベアデザインなのが良いのよね
チョコもベアで可愛いの
この包みで包んであるのは主人と食べようと思って買ったベアチョコ
ベアのカンカンに入っていてとっても可愛いのよ


20090202000624

これは弟にあげるベアチョコ
箱がかなり洒落てるでしょ?
中身もとってもお洒落で気に入ったんだ(≧▼≦)


20090202000620

これは私の祖父にプレゼントするベアチョコ
これまた箱が可愛いんだよね
もちろん中身もCuteなんだよ


20090202000615


これが父にプレゼントするベアチョコ
弟にあげるやつより大きめの同じシリーズなの

今からバレンタインが待ち遠しくてワクワクだよぉ


主人には後は手作りで毎年恒例の生チョコをプレゼントする予定
頑張らなくちゃだよ 
作ってる間姫がおとなしくしててくれると良いなぁ

お寿司

昨日は主人が仕事から帰ってきてから回転寿司に行ってきた
姫ちゃんはうどん
私達はお寿司
いつもはコミコミな店だけど
主人が仕事から帰ってきてから行ったからすいてた
ゆっくり食べれたから良かったぁ
クルクル回ってくるお寿司に姫は興味津々
たまぁに姫をつれて回転寿司には行ってたけど毎回楽しそうなんだよね
普通のお店に行くよりもおっなしくしてくれてるかも
いつもこれだけおとなしくご飯食べてくれたら家でもゆっくりご飯食べれるんだけどなぁ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
