

温泉

日曜日の夜は実家家族も一緒に温泉行ってきましたぁ
姫温泉初体験です
凄く温泉楽しそうだった
温泉って広いから声がよく響くからなんか色々喋っては喜んでたよ
喋ってた言葉は意味不明だったけど(;^_^A
露天風呂に行ったら
露天風呂に来る子供皆に話しかけ交信
これまた何言ってるかは意味不明
けどお喋りしたり
バイバイってしたり本当に楽しそうだったよ
私も最近腰痛がひどかったんだけど
温泉行って少し軽くなった感じ
良かったぁ

お花見

IMG_2631.jpg

昨日は家族でお花見に行ってきました
高速もどこまで行っても1000円になったのでドライブがてら遠くまで~
日帰りで行ける距離だけど
ブライスの桜も一緒に行ってきたよ
去年は姫はまだ4ヶ月で桜が今ひとついやまったく分かってなくて興味なかったけど
今回は桜を観察したり触ったりして堪能してたよぉ
しかも凄い笑顔だった
やっぱり女の子だね~
姫も私と一緒で桜が好きになってくれるかな?
今回はお花見もかねて行ったのでお弁当も持っていったの
かなりシンプルでおにぎりと卵焼きとコロッケとメンチカツのみだったけど(汗)
卵焼きは甘いのと辛いの2種類作って行ったのだよぉ
綺麗なお花の下で食べるお弁当は美味しかった
200903291100000.jpg
姫も嬉しそうに食べてくれたし朝早く起きて作ったかいがあったよぉ

IMG_26371.jpg
桜と一緒にブライスの桜とパチリ♪
良い感じ~

IMG_26541.jpg

ここは色んな種類の桜が咲いてたの
枝垂桜とかね
とっても綺麗だったんだよぉ

IMG_26601.jpg

桃の花ともパチリ
凄く綺麗に桃の花も咲いてたの
凄く良い香りがしてたんだよ

IMG_26671.jpg

これはなんのお花か分からないんだけど
凄く綺麗で迫力のある花だったよぉ

IMG_26711.jpg

枝垂桜もこんな感じで綺麗に咲いてたの
もう大満足
桜とかいろんなお花に癒されてきました

こどもチャレンジ(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「こどもチャレンジ」のまねしてかいてみるね

この記事はとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

こどもチャレンジ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

懸賞に当たった

200903271111000.jpg

昨日荷物が届きました
何も頼んでないのに荷物?と思って受け取ったら
ななんとミニ○トップとキティのコラボのお皿セットが当選しましたぁ
もう当たらないと思ってたので嬉しい~
今までのお皿コレクションとスプーンとフォークのセットです
中身のお皿はハートの形のお皿とマル型のお皿とグラスのセットなの
お皿は点数で集めて結構貰ってたけど
スプーンとフォークが欲しくて応募したんだよね
もうめちゃくちゃ幸せ
200903271106000.jpg

懸賞って当たるととっても幸せな気分になるよね

200903271109000.jpg

これが一番のお目当てだったスプーンとフォーク
持つ所にキティのイラストがちょこんと入ってて可愛いの
文字も入っててミニ○トップ×ハローキティって入ってます
将来姫が大きくなったらこのスプーンとフォークを使おうかしら
今から楽しみ

バックに入る小雪

20090327082819
20090327082816
20090327082809
小雪はお出かけするときはからずバックに入ってスタンバイするの
バックに入ったら一緒に行けると思ってるんだよ
バックから出しても出しても絶対にまたバックの中に入ろうとするの
またこれが可愛いんだけどね
小さいからできる芸当だよね
1枚目の写真は小雪が我が家に来た子犬頃の写真
とっても小さくてママのスカートの大きめポッケにおさまるくらいだったんだよ
ポッケに入ってる小雪の写真です
2枚目は洗濯籠におさまる小雪
いまだに洗濯籠にすっぽりおさまる小雪
この写真もかなり前の写真です

クッキー

20090326085018
仲良しの歩香ちんにホワイトデーに頂いたキティちゃんのクッキー
姫も気に入ったようで狙われてます(;^_^A
毎日キティのクッキーが入った缶を私の所に持ってきて開けてって言います
これがまた可愛いんだけど
そのクッキーママのなんだけどなぁ
この勢いだと私が食べるより姫ちゃんが全部食べちゃいそうな感じ
小雪もこのクッキー狙ってるし
このクッキー本当に美味しいから姫や小雪が狙うの分かるし
歩香ちん本当にありがとう
姫と私と小雪と仲良く食べてるよ(*^_^*)

キャンドル

20090325084011
20090325084008
20090325084004
この前の土曜日お気に入りのキャンドルのお店でキャンドルを買ってきました
前回はクッキーとチョコの形のキャンドルを買ったけど今回はワッフルとシュークリームのキャンドルを購入
甘い香がして良い感じです
甘い香がするからか姫が食べ物と勘違いして狙ってます
見た目も美味しそうなシュークリームとワッフルだしね
だまされても仕方ないかも
これがまた可愛いからもったいなくて使えなさそう
他にもお店にはマカロンやパンのキャンドルも売ってたよ
全部欲しかったけど買うとこれが結構な値段になるから今回は2つにしたの

桜と一緒にパチリ
結構大きいから桜が持つの大変そうだった(爆)

友達宅へ*わらび餅

日曜はあいにくの雨でお外で遊ぶこともできなかったよ(ノд<。)゜。

友達のお家近くまで行く用事があったのでお友達にお茶でも一緒にとお誘いしたら
家でお昼一緒しようって言ってくれたのでお言葉に甘えて遊びに行ってきました
姫と旦那も一緒に
もともと主人つながりなお友達なので
小雪は残念だけどお留守番
お友達のお宅にも息子さんが2人います
2人とも元気に走り回ってたよ
姫より下の子が2歳くらい年上だし
上のお兄ちゃんは4歳くらい年上だった気がする
姫もお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって楽しそうでした
私はお友達と主婦トーク
主人は友達の息子ちゃん達と姫と遊んでくれて
姫は大満足だったのか帰りの車は爆睡だったよ(^^)v
お天気は雨だったけど楽しい1日が過ごせて良かったぁ

続きを読む

ピクニック

IMG_26241.jpg
一昨日はお天気も良かったのでドライブがてら遠出してピクニック行って来ました
もちろん家族と愛犬と一緒に
一昨日はブライスの桜も一緒に行ってきましたよ
公園の芝生の上をご機嫌で歩く小雪
でも良い天気って言うのと連休中って言うので人がいっぱいでした
公園はたくさんのわんちゃんずれもいて小雪がわんこにワンワン言うのでちょっと大変だった・・・・
気が強いくせにビビリだから他のわんこに近寄られると怖いみたいで威嚇するんだよね
まいっちゃうよぉ
お天気も良かったのでお弁当は外で食べたよ
弁当って言っても私と主人は焼きそば
姫はおにぎりとサンドイッチww

IMG_26261.jpg

ちょっと吠えて疲れた小雪
この横顔がまた微妙に哀愁漂ってますww

IMG_26271.jpg

風を感じて気持ちよさそうな小雪

姫はというとようやく一人で歩く気になってくれたので
公園で歩く練習を
まだ2~3歩しか一人では歩けないんだけど歩けるように
手をつないでやれば結構歩けるようになったよぉ
この調子で早く完璧に一人で歩けるようになるといいな

IMG_26201.jpg

ここの公園はもう桜?が葉桜になりかけてた
でもこの公園の一部の桜?だけがこうだったのでソメイヨシノとは違う種類の桜なのかな?
でも綺麗に咲いてたよ

IMG_26211.jpg

桜と一緒に我が家のブライスの桜ちゃんもパチリ
良い感じだったよぉ

200903211336000.jpg

公園には色んなお花も咲いててお花ともぱちりです

続きを読む

プレゼント(BlogPet)

きょうはkomomoのトマトとかリラックスしたかった。
それでココはプレゼントするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

素敵なプレゼント

20090321103236
20090321103230
昨日ブログで仲良くしてもらっているブライス☆パフェの歩香ちんからプレゼントが届きました
とっても素敵なプレゼントで大感激
私のお誕生日プレゼントとホワイトデーのお返しプレゼントです(≧▼≦)
キティが大好きな私の為にキティのグラスとキティのポーチ
キティのクッキーとご当地キティをプレゼントしてくれましたぁ
ご当地キティは歩香ちんのダーリンさんからプレゼントとの事感激です
ご当地キティはかなり私のツボで速攻お気に入りの仲間入りです
歩香ちんダーリンさん素敵なプレゼントを本当にありがとうございます

お庭で

20090320094025
20090320094022
20090320094019
昨日もポカポカ陽気だったのでお庭で日向ぼっこ
昨日も実家にいたのです
最近主人の仕事が忙しく深夜にしか帰宅しないので実家に来てます
最近物騒で危ないのよね
ここ連日のポカポカ陽気で実家のチューリップやお花たちが花開いたよ
春だね
姫とお花を見たりお庭でゆっくりまったり
昨日も爽やかな午前中だったよ
姫がお庭で遊んでるのを見てる愛犬達
こうやってしてると置物みたいで可愛いよね

日向ぼっこ

20090319103423
20090319103420
20090319103408
昨日は姫ちゃんと愛犬達と午前中はお外で日向ぼっこをしていましたぁ
お天気良かったしね
最初は姫は私に手をつないでもらいながら歩く練習
その後お庭の砂利で砂利遊び
実家に朝からいたのですが
実家のお庭には結婚前から私が植えてたミントとカモミールとラベンダーが植わってます
ラベンダーは他のに紛れて目立たなくなった(;^_^A
結婚した今は母が大切に育ててくれてます
ミントをちぎって姫に渡したら
何をするかと興味津々で見ていた私
姫はミントを口にinしてました
ミントってリラックス効果のあるハーブです
私はミントティーが大好きですが姫にはちょいときつかったようですぐに吐き出してた(笑)
これで地面に落ちてる葉っぱや石ころは口に入れなくなってくれると良いなぁ
拾っては口に入れると言う小さい子なら誰もが通る道を姫もやり始めていたので
これが良い教訓になればとママは思ってます

写真はミントとカモミールと日向ぼっこする翔君です

お散歩

昨日はお天気が良くて気持ち良かったから散歩に行ってきたよ(*^_^*)
姫もお手手をつないでたらトコトコ歩いたよ
でも手を離すとまだ歩けないんだよね(;^_^A
いつになったら1人で歩く自信がつくのかなぁ?
もう1人で歩けるのになぁ
無意識では歩けてるし
自覚したとたんぺたんってなっちゃうんだよね
まだ自信がなくて怖いみたいなのよね
練習あるのみかしら
自信が持てると良いなぁ

お好み焼き

20090317095010
この間の日曜日お好み焼きが食べたくなってお好み焼き食べに行ってきました(*^_^*)
姫もお子様お好み焼きを注文ペロッと間食
お好み焼きが気に入ったようでニコニコ笑顔でお好み焼き食べてたよ
お子様お好み焼き結構な量があったのに完食
凄いよ姫(;^_^A
私はポチーズって言うお好み焼きを食べたよ
ポテトとチーズをあわせたお好み焼き
ポチーズがもっちりしてて美味しいの
主人はアイラブミートって言うお肉盛りだくさんなお好み焼きにしてましたぁ
後はサイドメニューでシーザーサラダを頼んだよ
サラダにのってたトマトを姫にあげたんだけどぱくぱく食べてた
トマトとかって結構嫌がる子いるのに凄い
私も昔はトマト苦手だったから
このまま好き嫌いなく成長してくれると良いなぁ

ホワイトデー

20090316080803
この前の土曜はホワイトデーでしたね
私も父と弟と主人からお返し貰ったよ
後お友達からも
お返しってプレゼントしてくれた人の気持ちがたくさんこもってるから嬉しいよね
父は私の大好物のパイナップル大福をくれたよ
でも姫ちゃんに半分とられちゃったぁ
中身のあんことパイナップル姫ってばニコニコ顔でパクパク
美味しそうだった
ママのだったのに
ぐすん
でも姫が喜ぶなら許しちゃう
弟からはお洋服
ダルメシアン柄?のちょい大人っぽい服だったよ
主人からはCDとクッキー
これまたクッキーは姫と小雪にとられちゃった
まぁ二人が喜ぶならOKです

お友達からはチョコ
箱が和柄で可愛かったよ

お祭り

昨日は地元のお祭りに姫を連れて行ってきたよ
去年は姫は生後4ヶ月になるかならないかだったから行けなかったんだよね
今年はだから行ってきました
色んな屋台が出てて楽しかったよ
ジャガバターと唐揚げとフライドポテトとオムフランクを買ったよ
姫とジャガバターを半分こ
姫にはなるべくバターがついてない部分をあげました
姫にはまだまだバターは高カロリー過ぎだしね
かなり大きなジャガイモさんで半分こだったのにお腹いっぱいになったよ(^^)v
もう少し姫が大きくなったら綿菓子買ってとか金魚すくいやりたいとか言うのかなぁと創造しながらお祭り楽しみました
来年には姫も2歳だしまた違った感じになるんだろうなぁ

安静

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ドラマー娘?

20090314104436
私の父が姫にとオモチャのドラムセットをゲームでGetしてくれましたぁ
姫は大喜び
ドラムをどんどんたたいて遊んでるよ(^^)v
前から物を使って音を出すのが好きな子だったけど
今までは自分のオモチャ同士をカチャカチャ言わせて音を出してたのが
ドラムセットを貰って太鼓をたたけるからより楽しそう
良かったね姫

翔斗はパンサーがほしいな(BlogPet)

翔斗はパンサーがほしいな。
ARISA&亜梨沙もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ちょんぼり

やぁっと姫の前髪がくくれるようになったよ
産まれた時は本当に髪の毛が少なくてくくれないし
髪の毛がないから男前だった姫
やぁっと髪の毛がくくれるくらいに増え
伸びてくれたよ
ちょんぼりしたら凄い可愛い
やっぱり女の子はお洒落できるし楽しい

誕生日

20090311115805
昨日は私の実家家族も一緒に私のお誕生日のお祝いをしてくれましたぁ
お誕生日ケーキの写真撮るの忘れちゃいました(;^_^A
私達はガトーショコラのホールケーキ
姫はガトーショコラは食べれないのでプリンでお誕生日パーティ
楽しい一時でしたぁ
姫もプリン食べてご満悦
凄く嬉しそうでしたぁ
父と母からはお洋服を誕生日プレゼントにくれたよ
最近姫の服ばかり買って自分のは買ってなかったから
とぉっても嬉しかったぁ
主人からは金田一君とコナンのコラボの人生ゲームをプレゼントしてくれたの
実はコナンも金田一も大好きなのだ
だから凄く嬉しかったわぁ

素敵なプレゼント

20090310104404
昨日大好きなお友達から素敵なお誕生日プレゼントが届きました
ピンクパンサーのスポンジとふわふわハンカチと紅茶と可愛いバースデーカード
どれも素敵で嬉しかったよ
ピンクパンサーのスポンジは可愛すぎてもったいなくて使えないよぉ
ハンカチもとっても手触りよくて絵柄も可愛いの
素敵なプレゼントをありがとう

お出かけ

昨日の夜は家族でご飯食べに行ってきました
私の誕生日のお祝いディナー♪
当日は平日で主人もお仕事が忙しくて帰宅が遅いので
行けそうにないから前倒しで行ったんだけど美味しかったぁ
予約して行ったんだけどやっぱりここのお店のお料理は美味しいよぉ
パスタやグラタンやドリアやピザの美味しいお店なんだけどね
ここのチーズフォンディユも絶品なの
今回はチーズフォンディユは頼まなかったけど
セット料理で頼んだんだけど
私はメインをパスタで主人はドリアでオーダーでした
姫は私と主人のメインを少しずつ取り分けてどっちも食べたのだ
今回のメニューは
サラダ・パン(今日はにんじんのパンとうぐいすマメと桜のパン)・カボチャのポタージュスープ
パスタかピザかグラタンかドリアから1品・デザート・ドリンクがセット内容なの
で私がカルボナーラで主人がハンバーグドリアにしたの
姫はパンもパクパクドリアやパスタもパクパク美味しそうに食べてたよぉ
カボチャのポタージュも美味しそうに飲んでたよ
凄く満足そうだったww
ご飯食べた後ご機嫌さんだったよぉ
200903081828000.jpg

私の頼んだカルボナーラ凄く美味しかったよぉ
食べてる途中で写真を撮ったので食べかけ写真なんだけど

200903081838000.jpg

でこっちが主人の食べたハンバーグドリア
これも凄く美味しそうだったぁ
サラダとパンとスープの写真は撮るの忘れちゃった
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

200903081900000.jpg

これが私の頼んだデザートだよ
クリームブリュレとっても滑らかでおいしいのぉ
飲み物は姫も飲めるようにオレンジジュースにしたよぉ
オレンジ100%のジュースなの
姫ってば結構すっぱい感じのオレンジジュースだったのに平気でゴクゴク飲んでたよ
小さい子ってすっぱいのとかって苦手な子が多いのに姫は凄い

200903081900001.jpg

主人はレアチーズケーキだったの
これも美味しそうだったよぉ
主人はレモンティーにしてましたぁ

ホント大満足で幸せだったよぉ
当日お誕生日のケーキを食べるのみww
当日は特別注文のガトーショコラのケーキ1ホールでお祝いです
姫は食べれないけど・・・・
私はこの甘さ控えめなビターなガトーショコラがお気に入りなのだ


実家へ

昨日は実家に行って来たよぉ
主人はお仕事だったので私と小雪と姫で実家に遊びに行ってきました
実家は家と違ってリビングが広いので姫も楽しそうにあっちに行ったり
こっちに行ったり
実家の愛犬追い掛け回したり
翔がちょっと追い掛け回されて困ってた・・・・
姫は追いかけるのすっごく楽しそうだったけどww
小雪と違って実家の愛犬はちょっと大きいので
姫も相手するのが楽しいようで
しかももう8歳ってか来月で9歳のオジサンな翔は小雪と違ってのんびりさんだから
姫も追いかけやすかったらしい
小雪は身軽ですばやいから追いつけないんだよね~
姫と翔の追いかけっこは見てる方はすっごい面白くて
笑っちゃったよ

マイブーム

最近の姫のマイブームは携帯のカメラ機能で写真を撮ること
自分でカメラモードにして写真を撮りまくってます
でも撮った写真は意味不な写真ばっかり(;^_^A
まだまだ物にピントを合わせて撮るのはできないらしい
できたら凄いけど(笑)
もうちょっと大きくなったらもう少し上手に写真が撮れるようになるのかな?

嬉しい贈り物

20090306095013
20090306095008
昨日お友達から嬉しい贈り物が届きましたぁ
バレンタインにいつもお世話になってるお礼にとチョコを送ったら
少し早いけどとWhite Dayのお返しとお菓子を送ってくれたのぉ
凄く素敵なお菓子だょ
姫と小雪も見た瞬間お目目がキラリンと光ってました
お菓子だって分かったらしい
でも残念な事に姫にはまだ早い食べれないお菓子
勿論小雪も食べれない(;^_^A
って事で私と主人で美味しく頂きまぁす
お菓子のお味は
コーヒー味・抹茶味・ココア味・紅茶味なの
どれもカフェインが入ってて姫はまだ食べれないのよね
小雪にもよくなくて・・・
残念
とっても美味しいお菓子(≧▼≦)
紅茶と一緒にAfternoonTeaしても良いかもぉ
本当に友達に感謝です
ありがとう

ご報告で~す

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お腹(BlogPet)

きょう翔斗がココkomomoのお腹を安心しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
