

ピクニック

20090430110434
20090430110422
昨日はお天気も良かったので家族でお弁当持って公園にピクニックに行ってきました
もちろん小雪も一緒に(^^)v
お弁当はおかかのおにぎりと
おかずは
肉じゃが・海老焼売・ベーコンとほうれん草のオリーブオイル炒め・甘い卵焼き・ハッシュドポテトです
組み合わせがかなり適当ですが(爆)
ポカポカお日様の下で食べるお弁当は美味しかったぁ(≧▼≦)
姫はご飯を食べた後公園をテケテケ歩き
遊具で遊び楽しそうでした
最近やっと歩き始めた姫はペンギンみたいな歩き方でカワユイの
重心を後ろに持っていってるからかこけるときはしりもち
しりもちって言うよりしゃがんでるって感じで転ける
どんだけ慎重なんだ
今まで前にずでんと転んだことがない
姫は前には自分なりに転ばない様気を付けて歩いてるみたい
だから歩き方がかなりペンギン(笑)
可愛いから良いんだけど
公園ではしゃぎまくったからお家に帰ったら爆睡
速攻で夢の中でしたぁ
小雪は散歩で桜のチップ(散った花がら)の上を歩きまくりロングコートな為桜のチップとか付けまくり
お腹まわりが大惨事
お家に帰ってからブラッシングでした(;^_^A
全部取るの大変だった(*с*)
でも楽しい休日になりました
正直先週実家の大好きな愛犬が急に他界してしまい
毎日泣いて暗くなってたけどちょっと気分転換になったし良かった
これでまた笑えそうです
実家の家族もまだまだ淋しさが癒えないみたいでかなり心配だったので
夕方ちょいいや結構早いがサーティワンのアイスを母の日のプレゼント変わりに持って小雪も連れて遊びに行ってきました
少しは笑顔になってくれたから良かった
ペットロスにならないか心配で゚。(p>∧少しずつでも元気になってくれたら良いなぁ

ママ会

昨日は毎月恒例のママ会でしたぁ
昨日は私の中学の先輩ママさん宅が会場でした
5月の節句も近いと言う事で男の節句のお祝いも一緒に
皆でワイワイ
楽しく話したり情報交換したり楽しい1日になりましたぁ
今回もお昼は1品づつ持ち寄り(^^)v
お料理のレシピ交換も出来るので嬉しいんだよね
お料理のレパートリーが増えたりして最高なの
主婦にとってお料理のレパートリーって大切だからね
マンネリ化しつつあるご飯がママ会に出席する事で新たに作れる料理が増えたりするから嬉しいの
簡単レシピを聞けるから最高
それにストレス発散も出来るし
子供にもとっても良い刺激になるもんね
まだまだ皆好き勝手な事したりしてるけど
集まって遊ぶ事によって協調性や集団での行動の仕方など学べるし子供にとっても良い勉強になるから良いなぁって思うんだよね
ママと一緒だから子供も安心して遊べるしね
保育園や幼稚園とはまた違った良い事があると思うし
ママ友さんにベテラン保母さんもいるから保母さん視点の教育や躾の仕方も聞けるから親としても色々勉強できて嬉しいです
親視点と保母さんの視点じゃ違う見方や見解があるし本当に色々良い勉強になるんだよね
本当に毎月こういう集まりができるって有り難いなぁって思います

お出かけ

日曜日も昼からお出かけ
姫と1歳4ヶ月記念プリクラ撮ってきました
生後1ヵ月から毎月記念に撮ってます
本当に大きくなったなぁ
顔つきが並べると違うから
見比べると楽しいです
その後ちょっとゲーセンでゲーム
姫の髪飾りをゲットしてきました

お友達と

土曜日はお友達と姫と遊びに行ってきました
某イオンでウィンドーショッピング
その後ランチ
またイオン内をブラブラしてスタバでお茶
姫も初対面なんだけど友達と仲良くしてくれてニコニコ
お利口さんでした
昼過ぎからは主人と小雪も合流
友達の家の愛犬2匹も一緒にドックカフェに行ってきました
友達の家の愛犬ちゃん達は大型犬
姫は実は大型犬って見たことなくびっくり
とってもフレンドリーなわんちゃんで姫にも仲良くしてアピール
それがビックリだったのかギャン泣き(;^_^A
友達のお家のわんちゃんに申し訳なかった
とってもおとなしいお利口わんこちゃん達だったのに
今度会うときはもう少し慣れてくれると良いなぁ
友達と友達の愛犬ちゃんや姫や小雪や主人のおかげでこの日はあんまり辛くなく良かった

初体験(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「初体験」のまねしてかいてみるね

翔のですその後姫はいじらない方が良いですと聞いてくくらいだったまぁに誘ってくれた私もこの間愛犬をしてくれた私の可能性がたまり過ぎが

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

初体験

翔の事が辛くて思い出がたくさんのお家にちょっといたくなくて姫と昼からお出かけしてきました
ママ友さんがリトミックに誘ってくれたのです
そのママ友さんもこの間愛犬をなくしたばかりで私の気持ちが痛いほど分かるからと
姫はリトミック初体験
最初は緊張かガチガチ
でも次第になれてボールで遊んだり
輪を持って踊ったり
楽しそうでした
私も気が紛れて良かったです
その後姫は耳鼻科へ
風邪を引いてからやたら耳を触るので気になっていたんです
しばらく様子見をしてました
熱とか出てたら中耳炎の可能性がめちゃくちゃ高いけどたまぁに耳に手を持ってくくらいだったので
ココ数日よく触るようになったんで行ってきました
これまた姫は初体験
中耳炎ではなくただたんに耳垢がたまり過ぎが原因でした
産まれてから耳掃除したことなかったんだよね
赤ちゃんの耳はいじらない方がいいと聞いてたから掃除もしなかったんだよね
耳鼻科の先生もそれが良いですと言ってくださったので良かった
耳掃除は耳鼻科でと言ってたのでこれからは半年に1回くらい行こうかなと思います
ただギャン泣きするから可哀想なんですが

悲しい日

20090424112013
昨日は悲しい事が起こりました
大好きな実家の愛犬が急死してしまいました
突然でびっくり信じられない思いでした
まだ9歳になったばかりでこの間お誕生日のお祝いに行った時も長生きするんだよと言っていたのに
この間日曜に会った時も元気で一緒に娘や小雪とお散歩して元気に走り回っていたのに
どうやら肝臓が悪かったよう
手遅れなくらいに
気が付いてあげれなかった
翔は必死に私達には心配かけたくなかったから本当は苦しいのに元気に振る舞って気が付かれないようにしてたんだなって
もっと早くに気が付いていればもっと長生きできたかもしれない
そう思うと気が付いてあげれなかった自分に凄く腹が立つし悔しい思いでいっぱいです
今は辛くて昨日から泣いてばかり
こんなんじゃ翔が安心して虹の橋に行けないのは分かってるけど涙が止めれないのです
悲しくて悲しくて
しばらく立ち直れそうにない
こんなんじゃいけない
姫もいるししっかりしなくちゃいけないのに
悲しみが勝ってしまって笑えない
そんな状態の私を見て姫と小雪が必死になぐさめてくれてます
こんなんじゃダメママだね
でもごめんママもう少しだけ泣かせてね

オマケのストラップ

20090423110811
この間からリ○トンの500ミリのペットボトルにはストラップのオマケが付いてます(≧▼≦)
前回もあったように今回もスイーツストラップ
前回は気が付いた時にはもう売ってなく今回は張り切って買っちゃいました
でも前8種の内まだ7種しかGetできてませんが(;^_^A
このスイーツストラップ姫ちゃんも気に入ったようで毎日遊んでます
手に持ってトコトコ転けても離さない
転けた時は危ないから手を離そうよ
よほど気に入ったご様子
まぁ今回のも結構リアルだしお菓子と思ってるのかな?
袋からは出してないので袋の外から見て楽しんでるだけなんだけど楽しそうだわ

お天気悪い

一昨日からお天気が悪い
毎日午前中は姫と小雪と30分くらいお散歩タイムしてたんだけど
ここ2日天気が悪くて断念
歩くようになってお外が大好きになった姫はつまらなさそう
小雪に一緒に遊ぼうとちょっかいかけにいくも嫌がられ
残念そう
早くお天気になると良いね

パイナップル大福

20090421104604
昨日は実家の両親がパイナップル大福をプレゼントしてくれましたぁ
私が大好きなので♪
大福の中にパイナップルが入ってて美味しいの
パイナップルの酸味と大福のあんこがマッチして本当に最高です
姫も好きなんだよね
でも餅部分は食べれないから中身のあんとパイナップルだけいつもあげてます
昨日も姫に中身のあんとパイナップル半分以上食べられてしまった(;^_^A
私はそとみの餅がほとんど
ぐすん(ノд<。)゜。
まだまだお餅系は食べさせれないので仕方ない
もうしばらくはこんな感じなんだろうな

お散歩

昨日はお天気も良かったから実家家族も一緒にお散歩に
実家の愛犬の翔も一緒に♪
姫たん最近歩けるようになったから歩きたいらしく
テチテチ歩いてました
そしたらしりもちで転んで転がっちゃいました(;^_^A
しりもちしてから転がったので痛くないはずなのに
大泣き
その後は歩くのイヤイヤで抱っこで大変だったよ(;^_^A
昨日は暑いくらいの陽気で姫抱っこの私は汗だらだら
まいったよ
でもジュース持たせたらおとなしくベビーカーに乗ったの
げんきんな子

結婚式へ

昨日は主人の友達の結婚式に家族で招待されたので行ってきました
姫が泣いたらどうしようと心配でしたがおりこうさんにしててくれましたぁ
途中泣きそうになったりしましたが大丈夫でした
皆に愛想ふりまきまくり
ニコニコ
新郎新婦にもニコニコ
新郎さんが可愛いと喜んでくれたから良かった
式じたいも素敵で
幸せを分けてもらいましたぁ

小雪の苦難な日々

姫が歩き出して今まで平和だった小雪に苦難な日々が
姫はまだやっと歩けるようになったばかり
足元が安定しなくてよく尻餅をつきます
そしてよく転けます
それに危険を本能で察知した小雪姫
姫から逃げる日々が
姫は小雪が大好き
小雪と遊びたくて近づいていきます
小雪は踏まれたらと逃げる逃げる
最終的にケージのお家の中へ
姫は遊びたくてケージ中を覗きます
小雪はかかわらないでとばかりに威嚇
姫には威嚇はきかずちょっかいかけまくり
小雪の苦難は続きます
これから大変だね小雪ちゃん(;^_^A

素敵なプレゼント

20090417112614
昨日さくらのブライスの花ちゃんから素敵なプレゼントが届きましたぁ
私の誕生日プレゼントにと桜のお洋服とキティのストラップとキティの絵はがきと姫の髪飾りを送ってくださったの(≧▼≦)
素敵プレゼントで感激
花ちゃんありがとう
早速桜にはお洋服お着替えしてもらって欄の前でお写真とったよ(^^)v
姫にも髪飾りつけて早速写真撮っちゃいました
凄く可愛かったよぉ
本当にありがとう
大切にするよ(≧▼≦)
姫も髪飾りつけたら女の子らしくなって可愛くて萌でした
親バカだけど

お散歩

20090416100629
20090416100619
昨日はお天気が良かったので姫と小雪とお散歩に
でも昨日は風が強くて大変だったよ
ブライスの桜もおともで一緒に行ったんだけど
写真を撮ったら風で髪の毛がボサボサに(;^_^A
ちょっと可哀相だった
姫はとっても楽しそうで
道端の草花を触ったりしてたよ
線路も近いから電車見たり♪
小雪は相変わらず私のバックにInでまったりなお散歩でした

小雪Inバック

20090415105841
最近お天気の良い日は姫と小雪と近所をお散歩してまぁす
姫は私の父と母から誕生日プレゼントに貰った三輪車で
小雪はバックの中に入ってお散歩
姫の三輪車にひかれたら危ないからね(;^_^A
小雪は歩くよりバックの中に入ってまったりしてる方が好きらしい(爆)
たまぁにバックから顔出して周りを見たりのんびりまったりお散歩です(^^)v

あんよ

やぁっと姫が自力でたっちして歩くようになった
なかなか歩かないからちょっと心配だったんだよね
やっぱりたんにやる気の問題だったみたい(;^_^A
テチテチ歩く姿は可愛い(≧▼≦)
でもそのうちこれが走り回るようになるんだよね
そうなったらますます大変になりそう

チューリップと桜

20090413090622
20090413090617
この間実家に姫と小雪と遊びに行った時に撮った写真です
実家は今母が植えたチューリップがたくさん咲いてて綺麗だったよ
なので桜とパチリ
チューリップと桜がとっても可愛いでしょ?
実家のチューリップは赤とショッキングピンク?ぽい色のチューリップが咲いてたよ

ただ(BlogPet)

きょう翔斗がココkomomoのただを参考しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

予防接種

先月28日に小雪の狂犬病の予防接種に行ってきました
小雪は注射が大の苦手なの
だから最初はお出かけって喜んでいたんだけど
病院についたとたんガタガタぶるぶる
注射が終わった後にらまれちゃいました(ノд<。)゜。
小雪の予防接種の次は姫の予防接種の番
昨日姫の予防接種に行ってきました
Hibワクチンの接種に
いつもは予防接種行っても泣かないのに
昨日は珍しく泣いちゃった(;^_^A
でも先生に偉かったねとご褒美にウェハース貰ったとたん泣き止んだ
えぇ~!!
めちゃくちゃ現金な子
それで泣き止むんだ(;^_^A
食い意地はってるし
まっすぐにご機嫌直ったから良かったけどちょっとびっくりでした

次は6月にまた予防接種です
姫には頑張ってもらわなきゃね

カット

20090410083004
この間顔周りの毛が伸びてボサリンになったので
小雪の顔周りの毛をカットしてみました(^^)v
小雪がはさみを嫌がって逃げようとするから大変だった(;^_^A
おかげで切目はガタガタに(ノд<。)゜。
でもぼっさぼさで目周りとか見えてなかったのが見えるようになって可愛くなったよ
やっぱり可愛いお顔は見えてるほうが良いよね(≧▼≦)

小雪の日課

20090409085238
小雪は掃除機が苦手です
毎朝私が部屋の掃除をする為掃除機をかけると
一目散にケージの自分のお家のなかへ
これが毎日の小雪の日課になってます
掃除機が小雪は怖いんだよね
だから私が掃除機を出してきただけで逃げるの
掃除機をしまうとまた小屋から出てくるんだよ
これがまた可愛いんだよね(≧▼≦)

ママ会

20090408102404
昨日はママ友さん宅に姫と遊びに行ってきたよ
今回はいつもと違って少人数で(^^)vして
5組で遊んだよ
もちろんお弁当持参で
今日はそぼろ弁当にしてみたよ(≧▼≦)
子供達は子供達で家の中で自由に遊んで
ママはママトーク&主婦トーク(≧▼≦)
ママ友さんは私より年上のお姉さんばかり
もうマイホーム建設中だったり今土地を探していたり
そんなマイホームの話をしたりして
私もいつかマイホーム持ちたいからお話聞いて参考にしたり
情報交換したりして楽しい時間を過ごしたよ
姫の風邪を心配してくれた皆ありがとう
姫は私に風邪をうつしてもう治りつつあるよ
私がかなり辛いけど(ノд<。)゜。
薬は飲めないし
自力で完治するしかないから辛いわ
ううっ

鼻水たれこ姫*蘭が咲いたよ

先週の木曜日から鼻がぐしゅぐしゅ言い出した姫
とうとう鼻水たれこに・・・・・
まだまだインフルエンザも流行っているみたいだし
このままただの風邪で終われば良いなぁ
でも毎晩鼻が詰まって苦しそうな姫が可哀想
けど鼻水だけなんだよねぇ
病院に行ってインフルエンザ貰ってきても嫌だから様子を見てるんだけど
なんとか自力で完治してくれますように・・・
夜はヴェ○ラップぬったら楽になったみたいで夜中にぐずる回数は減ったけど
ホント早く治りますように

IMG_26911.jpg

我が家の温室にある蘭が花を咲かせたよ
我が家の屋の温室は観葉植物ばかりなんだけど
唯一蘭が1蜂だけあるの
それが綺麗に花咲かせてくれたよ
桜とパチリ
綺麗なお花を見てると心が和むよね

サンドイッチ

20090405235422
昨日のお昼はサンドイッチとコンスープにしたの
今回のサンドイッチは生ハムとチーズとレタスのサンドイッチ
ハムとチーズとレタスのサンドイッチ
タマゴのサンドイッチの3種類を作ったの
姫ちゃん大喜び
たくさん食べてくれたよ
1歳児にしてはよく食べたなぁって思うくらい
姫ちゃんには生ハムのサンドイッチはまだ食べされれないからタマゴサンドとハムのサンドイッチにしたんだけどご機嫌だったよ(*^□^*)
これだけ好き嫌いなく食べてくれるとママは大助かり
このまま好き嫌いなしで大きくなって欲しいなぁ

オムライス(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「オムライス」のまねしてかいてみるね

一昨日のだと塩コショウのはチキンライスじゃない事が多いのライスで♪ちょっと大きかった私があんまりケチャップつけすぎだまぁケチャップライスでいっぱい食べてみましたよ♪ちょっと大きかったからって理由で♪ちょっと大きかったよ♪チキンライスにするの晩御飯オムライスは半分食べさせてみましたから良かったほうれん草と味も喜んでいっぱい食べて半分は半分は薄味で♪ちょっと大きかった

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

オムライス

image003.jpg

一昨日の姫ちゃまの晩御飯
オムライスにしてみました
ほうれん草とポテトとベーコンとオリーブオイルと塩コショウのライスで♪
チキンライスにするのはやめました
私があんまりケチャップライスが好きじゃないからって理由でww
なかなか綺麗にできたよ♪
ちょっと大きかったので姫ちゃまには半分食べさせて半分は次の日に
チキンライスじゃなくてもかなかなかいけるんだこれがww
我が家のオムライスはチキンライスじゃない事が多いのだ
まぁケチャップつけすぎだと味も濃いし姫には薄味でww
姫も喜んでいっぱい食べてくれたから良かった

ママ会

水曜日は毎月恒例のママ会に行ってきました
今回は13組参加予定だったんだけど前日に熱を出されたお子様がいて
結局集まったのは11組でした
でも11組25名が参加
今回はお外でのお花見ママ会
お弁当1品ずつ持ち寄りで楽しい会になりました♪
ちなみに私は焼きそばパン作っていきましたよぉ
子供たちも楽しそうだったし
心配していたお天気も良かったので本当に良かった
お昼からはお友達ママさんのお宅へ行ってママトーク
ゆっくりお話もできて楽しかったよぉ
姫にも良い刺激になったし今回も楽しくって良かった

結婚式に着ていくドレス決定

o0240032010157560244.jpg

姫の結婚式に着ていくドレスやっと決定しました
写真のドレス買っちゃいました
フワフワお姫様ドレスで私も気に入っています
当日が楽しみ♪
なんとか決まってよかった
後は髪型をどうするかだなぁ
悩みどころ
ちなみに私はいまだ決まってない
ヤバイ・・・・・
もう今月なのに

翔と小雪 ★誕生日おめでとう翔

20090401005652
20090401005416
この間の日曜日お花見に行った時は小雪は実家でお留守番でした
遠くだし行くところがわんこ連れOKかいまいち分からなかったから
行ったらわんこ散歩させてる人がたくさんいて小雪を連れてけば良かったと後悔でした(;_;)

その時小雪はと言うと実家の愛犬の翔に我儘言いたい放題だったみたい(;^_^A
母と妹の座ってる間を陣取り寝てたらしい
そこはいつもは翔の定位置なのに・・・
小雪に激甘な翔は文句も言わずおとなしくしてたみたい
いつも小雪には本当に甘い翔
どうしても譲れないときは怒るけど基本的には小雪に譲る良いお兄ちゃん
それに引き換え女王丸出しな生意気小雪(;^_^A
翔が甘やかしたからこうなったんだけど困ったもんだ
なんだかんだ言って仲良しな翔と小雪です

写真は翔と小雪の写真
服を着てるのが小雪の写真で
まったり顔なのが翔の写真です
ブラッシングしてもらってまったりな翔です

そんな今日は翔の9歳のお誕生日♪
これからも元気に長生きしてね
おめでとう翔君
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
