

衣替え

昨日は姫のお洋服の衣替えをしました
お天気がイマイチだったけど
さすがに最近暑いし冬服じゃ暑いしって事で衣替え
去年来ていた服を見てたんだけど姫には小さくなってた
うーん姫も日々成長してるんだなぁ
毎日見てると分からないけど
大きくなったんだなとしみじみ

今年も着れそうな服と小さくなった服を仕訳して
着れなくなった服は実家へ
実家であずかってもらうのだ
実家から姫たんの今から着る服を持ってきたので
姫の服を入れるクリアケースにそれをしまってと作業してたら
姫が手伝ってくれました
でもせっかくたたんであったものをくしゃくしゃに(*_*)
しかも服のうえに寝る
手伝ってくれたのか邪魔してるのか微妙だった(;_;)
けど一生懸命しまおうとしてる姿は可愛かったぁ

ちなみに姫が着てる服実は昔私が着てた服や妹が着てた服が多いのです
母が綺麗にしまってとっておいてくれたの(^^)v
これくらいの子ってすぐに服も小さくなるからかなり助かってるわ(≧▼≦)

ボール遊び

20090530123208
最近の姫の日課は小雪とボール遊びをする事です(^^)v
姫がボールを投げて小雪が拾ってくる感じ
でも小雪がたまにボールを渡してくれないから
引っ張りあいっこしてます(爆)
でもこの二人見てると和む
もうめちゃくちゃ可愛いの
はい今日も親馬鹿です
こうやって仲良く遊んでくれるって親としては嬉しいなぁ
これからも仲良く二人で成長していって欲しいなぁと思います
なんたって同い年だしね
小雪のが10ヶ月お姉ちゃんだけど



写真のボール(リラックマじゃないほうの)
このボールがつかみやすくて良いみたい(^^)v
小雪も持ちやすいみたいで二人で楽しんでまぁす

ケアベアポシェット

20090529103813
姫が歩くようになったので姫にお出かけの時はポシェットを持たせる事に
私の父が姫にとプレゼントしてくれたケアベアのポシェット
ピンク色のベアで可愛いの
他にもドラミちゃんのリュックとか父がくれた物がたくさんあるのだけど今はこのケアベアサイズが一番良いような気がします
試しに姫に持たせたら可愛かった
はい親馬鹿です
これでお出かけがますます楽しくなること間違いなし
もう少し大きくなったらリュックも持たせてみようかしら(^^)v


写真は姫の変わりに我が家のテディベアのミルクちゃんにモデルになってもらいました(*^_^*)
このテディベアはハウステンボスで購入した物です
私が大のクマ好きでテディベア大好きなので(^^)v

玄関のプチ模様替え

3月までは姫ちゃんの桃の節句のためにミッキー&ミニーのお雛様を飾ってた我が家の玄関
20090528103806


こんな感じ
もう5月も終わるのにお雛様じゃヤバイよなぁと思い変えてみた
どこまでものんびりなママでございます(;^_^A
お嫁に行き遅れたらどうしよう(爆)
まぁパパは姫LOVEだからお嫁になんて行ってほしくないんだろうけどね


って事でミッキー&ミニーにはちょいと2階の本棚の上に行っていただいて

20090528104815


この子達

今まで2階の本棚の上にいらしたウェディングプーさんにおいで頂きました
このウェディングプーさんは私が結婚する時に親友がプレゼントしてくれた世界に1つだけのプーさんです
友達作なのですよ
タキシードとドレスを作ってプーさん大好きな私のためにウェルカムベアの変わりにプーさんで作ってくれたの
ウェディングドレスを着てるプーさんはビーズのティアラにベールまでつけてる芸の細かさ
勿論ネックレスもつけてます
もう宝物です
しばらくはこのウェディングプーさん達にお客様のおでむかえを頼む事にしました
多分ハロウィンシーズンまではこれだな(^^)v

20090528105220


玄関はこんな感じに
久々にブライスの桜も一緒にパチリ
プーさん達に負けてるような(;^_^A
プーさんが私と主人なら桜は姫ちゃんかな(^^)v


20090528105806


ウェディングプーさんの前に並んでる3匹のプーさんは今年の干支プーさん
毎年買ってるのよね
このシリーズ(≧▼≦)
可愛いよね(^^)v
今回は赤ちゃん仕様デザインで可愛さ倍増よ

磯の香

20090527102223
お天気の良い日は姫と小雪と散歩が日課な私
最近お散歩してると海の香が
海まで徒歩5分くらいだからね(^^)v
堤防を歩いて登るのが大変だから海までは行かないけど
小雪が波の音が嫌いで嫌がるし
だんだん夏が近づいてきたなぁなんてしみじみ思う
休日はつい最近までは堤防は潮干狩り客の路駐の車が凄かった(;^_^A
毎年の事だけどぉ
姫がもう少し大きくなったら家族で海も良いなぁ
せっかく歩いていける距離に海水浴ができる海があるんだし(≧▼≦)
私は海に顔がつけれないから海水浴は苦手だけど(爆)
プールならスイスイ泳げるんだけどな(;^_^A

プリクラ

20090526103205
日曜日はお買物に♪
その時に毎月恒例のプリクラを
毎月記念プリクラ撮ってるから
今月も(^^)v
姫が19日産まれだから19日以降に撮りに行ってます
って事で今月も
良い記念になるし成長過程の記録にもなるし良いんだよね♪
姫が産まれてから生後1ヶ月から撮り始めたから
もうだいぶたまったぁ
産まれた頃と見比べると本当に違いがよく分かる(^^)v
こうやって出来る限り毎月撮って姫の成長を残しておきたいなぁ(≧▼≦)

もう少ししたら一緒にプリクラの落書きも出来るようになるだろうし楽しみぃ



夕方からは実家へ
小雪のシャンプーをしに
私はできないので2ヵ月に1回小雪を美容院に連れていってたけど
今回はなんか色々あって行けなかったから母に頼んだの
母は先月亡くなってしまった愛犬のシャンプーから髪の毛をくくる事もやってたので
小雪ちゃんも綺麗にしてもらったよ(^^)v

法事

土曜日は父方の祖母の1周忌の法事でした
あれからもう1年たつんだあなぁとしみじみ
祖母も突然の訃報だったんだよね(;_;)
だから亡くなったって聞かされても実感わかず・・・
亡くなった原因は心筋梗塞だったみたいで突然だったのよね
まだまだ長生きするだろうと思ってたのに
でも祖母には姫を会わせる事ができたので良かったと思っています
父方の祖父には私のウェディングドレス姿私も見れず曾孫である姫にも会えないまま亡くなったので
当日5ヶ月半の姫を連れてのお参りは大変だった
だから泣く暇もなかったなぁ
姫が途中で泣きださないかとか色々心配が(;_;)
でも泣く事もなく終始お利口さんでした
そんな日からもう1年時がたつのは早いなぁ

今回の法事は歩きだした姫がおとなしくしてる訳もなく
歩きまわりたくうずうずな姫
なので主人に姫の事を頼み私は法事のお手伝い
お茶出しとかね
主人は姫の相手が大変だったよう
お疲れ様だよ
法事に来てくれた方には姫は可愛いと人気で
また大きくなったねとか言ってもらったり
姫もしバイバイって言ったりお辞儀してお礼言ったりして終わった後はおみおくり
偉い
お坊様にもお御堂にも来てくれるかな?と言ってもらったり
自宅でお坊様にお経をあげて頂いた後お御堂でもお参りがあるの
姫はなので主人とお御堂へ
私は後参りの準備を手伝うため残って
お供え物に頂いたものを帰りに少しずつ持っていって頂くためにバラして準備など
忙しかったぁ(;^_^A

全部終わった時にはくたくただったので
晩ご飯は作るのさぼってお好み焼き屋さんに
私のお気に入りのお店に
姫もお好み焼き好きだしね
久しぶりのお好み焼きは美味しかったよ
姫もたくさん食べてたし(^^)v

20090525093806


焼いてる途中の写真
私はポチーズって言うお好み焼き
主人はウィンナーのお好み焼きを注文でした
後はチキンのシーザーサラダ
家族3人で美味しく頂きましたぁ

20090525100204


焼き上がり写真
やっぱりお好み焼きは美味しい

授乳したいなぁ(BlogPet)

きのう翔斗が、授乳したいなぁ。
でも、翔斗はエントリも運動しなかった?
でも、ココと誕生日を誕生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

小雪のストーカー?

20090523103816
最近姫ちゃんは小雪のストーカーしてます
小雪の後ろばかりついていって追い掛けてます
なんと小雪のケージの中まで(;^_^A
小雪はちょっと迷惑そう
姫は小雪が大好きで一緒にいたいみたい
世話焼きもしたいしね
小雪はたまには姫から解放されてゆっくりしたいのに出来ないからちょいため息
でも頑張って姫の相手して偉い

最近のお気に入り

20090522100007
最近の姫のお気に入りはポケモンのぬいぐるみぃ
この間しまってあった物を出したら気に入った様子
このぬいぐるみ達姫を出産する前に友人がもう使わないから姫ちゃんにあげるぅとプレゼントしてくれたものなんです
今までぬいぐるみには興味を示さなかったのに
このポケモンのは気に入ったらしい
特にチコリータ
持ちやすいらしい(≧▼≦)
小さくて姫にはちょうど良い大きさらしい
こんな事ならもっと早く出せば良かった(;^_^A

公園に

昨日はお友達と公園に姫も一緒に行って来ました
このお友達はママ友でもあります
お友達も下の息子さんと一緒でした♪
ちょっと大き目の公園まで車で行って
公園で遊んできました
それにしても昨日は暑かった~
姫は今歩くのが楽しくてしかたないらしく
抱っこを嫌がるんだよね・・・
どこまでも歩いて行っちゃうから追いかけるのが大変だったぁ
でも姫も楽しそうだったし良かった
公園で遊んだ後はお友達と姫と友達の息子さんでランチ♪
オムライス屋さんへ行ったんだけど
美味しかった~
つい食べすぎちゃいました
姫もたっくさん食べてたし
運動の後のご飯は美味しいね♪

ママ友さんと

今日はママ友さんが我が家に遊びに来てくれました
娘を出産した時に授乳室で一緒でお友達になったママさん達
お子様ももちろん家の姫と同級生
お誕生日も2日違いなだけなの
なので同じような悩みをもっていたりして
今日も育児の話やらで盛り上がりました
子供達も楽しく皆で遊んでたし
良い1日に
ちょっと小雪は大変そうだったけど・・・・・
こうやって集まっていろいろお話したり遊んだりできるママ友さんがいるって
幸せだなって思います
今回は12月出産組みだけで集まったけど
次回は切迫で同室だったママさん達やそのママさんとお友達のママさん大勢と集まって
遊ぶ予定なので楽しみです

親友ちゃんが遊びに来ました(BlogPet) 追記あり

20090519083244
ARISA&亜梨沙の「親友ちゃんが遊びに来ました」のまねしてかいてみるね

昨日も出勤になってもらえたみたいでゆったりと♪いつもは笑顔でバイバイしてもらったり恋ばなしたりたくさん遊んでお外には生憎のだねo(^∇^o姫の膝の愛犬の膝の上で柴犬の歩く姿も親友ちゃんが帰る時にはお客様になって楽しそうでしたんです

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。





昨日姫と小雪とお散歩に行った時の写真を載せてみる
青空見てるとなんか和むよね
昨日は気持ち良い青空だったよ
姫も気持ち良さそうでした

モーニング

昨日は家族でガ○トにモーニング食べに行ってきました(^^)v
ドリンクバーと日替わりスープが飲み放題だからお得なの
たまにはこんな朝も良いよね(^O^)

20090518105808


主人はスクランブルエッグとご飯のセット
私はトーストと目玉焼きのセット
姫ちゃんは私の目玉焼き半分とトーストと私の目玉焼きセットについてたサラダとウィンナー半分食べました
主人のご飯もちょっと貰ってたな
ホントによく食べるo(^∇^o)(o^∇^)o
モーニング食べてたら偶然中学時代の同級生とばったり
むこうも旦那様と来てたみたい
凄い偶然だったぁ
ゆっくりモーニング食べてからはお買い物
1週間分の食料買って
一度帰宅(^^)v
モーニング食べたのが遅かったからブランチだったから
姫をお昼寝させてちょっとゆったり
姫が起きてから某ショッピングセンターへ
後は西松屋に
姫のサンダルを見に
だんだん暑くなってきたしもうそろそろサンダル買わないとなぁと思っていたので
色々迷って今回は買わなかったけど
歩きやすくて軽いサンダル探してあげないと
だから色々悩みます
某ショッピングセンターに行ったらディズニーストアでセールしてて
値下がりしてたLetterセット買っちゃいました(^^)v
文通してるのでLetterセットは重宝するのだ♪
お安く買えてラッキーだったぁ
姫もショッピングセンターをとことこ歩き回って良い運動したし
昨日はお天気悪くてお散歩できなかったからね
小雪がお家でお留守番だったからちょい可哀想だったけど(;^_^A
そんな感じで昨日は過ごしました



20090518110404


買ったLetterセットとシールの写真
バック型のケースにLetterセットが入ってるの
可愛いよね
元値1200円がなんと300円
シールは380円が100円
これは買っちゃうよね

20090518111810


これもLetterセットなんだよ
空港チケット型のLetterセットと船のLetterセット
どっちも元値800円が300円に
お手紙をこれで書くのが楽しみ
デザインがユニークだったから買っちゃったんだよねo(^∇^o)(o^∇^)o

親友ちゃんが遊びに来ました

昨日は親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれましたぁ
昨日は生憎の雨でお外にも出れなかったので
まったりお家でガールズTalkでした
主人は昨日も出勤になってしまったので
女の子だけでゆったりと♪
いつもは若干人見知りな姫も親友ちゃんにはなついて一緒に遊んで楽しそうでした
小雪も親友ちゃんにぺったりで親友ちゃんの膝の上で寝たり
お腹出してみたり
たくさん遊んでもらって楽しそうでした
親友ちゃんも自宅で柴犬のかいくんを飼ってるから犬好きなのだ
お昼はピザをとってゆっくりお話
愚痴を聞いてもらったり
恋ばなしたり
久々にストレス発散(^^)v
姫の歩く姿も見てもらえたし
良かった良かった
親友ちゃんが帰る時
誰が我が家に来ても帰る時に泣いた事なんかない姫が
ぎゃん泣き
誰が来ても帰る時にはお客様には笑顔でバイバイしてたのに
親友ちゃんが玄関のドアを出た瞬間姫がぎゃん泣き
かなり珍しい光景でした
よほど楽しかったんだねo(^∇^o)(o^∇^)o
姫も楽しく過ごせたみたいで良かった(^^)v



20090517081615

写真は親友ちゃん宅の愛犬のかいくんです

世話焼き姫

20090516131629
最近の姫は世話焼きです
小雪の世話をしたくてしたくて
世話をやきに行きます
小雪のご飯がなくなったらご飯を用意しようとしたり
ご飯を食べさせようとしたり
お散歩行くときは小雪の入るバックを用意したり
これがまた可愛いんだよね




写真はこの間買い物行った時に見つけた飲み物です
いっけん醤油みたいですが
これは実はオレンジジュースなの(≧▼≦)
見た目につられて買っちゃったぁ
姫もこのペットボトルがお気に入りで振り回して遊んでます(^^)v
なのでこのペットボトル捨てられない(;^_^A

お散歩

20090515104620
20090515104617
20090515104614
昨日も爽やかな良いお天気だったのでお散歩に
散歩の時間になると小雪がお散歩行こうアピールするから天気が良い日はいつも行ってるけど
昨日は早くから散歩に行こうアピールが(;^_^A
昨日は張り切ってたなぁ
いつもカバンに入って歩かないくせにぃ
昨日も早々にカバンに入ってスタンバイ
たまには歩こうとか思わないのかい小雪よ(*с*)

20090515103621


いつもこんな感じでカバンに入ってます
でこの小雪が入った鞄を私は肩からかけてお散歩♪

昨日はお天気も良かったので早々と姫には麦わら帽子をかぶせてお散歩に行ってみた
去年はちょいブカブカ気味だった麦わら帽子が小さくなってた(;^_^A
今年は新しいのを買わなくてはだなぁ
しばらくはまだかぶれるしちょい小さめ麦わら帽子で我慢してもらおう

最近は暖かいのでお花もたくさん道端に咲いてたり
姫ちゃんは結構お花が好きです
なのでお花を見ながらお散歩です(^^)v

爽やかなお天気

20090514103223
昨日はここ数日の暑さが嘘のように爽やかなお天気だった
日差しは暖かいけど
風が涼しくて気持ち良かったよ
ただちょっと風が強くてお散歩は大変だったけどぉ
姫は三輪車小雪はinバック私は姫の乗ってる三輪車を押しつつ小雪の入ってるバックを片手にトコトコ
誰の散歩なんだか(;^_^A
でも我が家の近所周り以外と車通り多くてまだヨチヨチ歩きの姫には危ないんだよね
手をつなぐの嫌がるから余計に
まぁ本人は今三輪車に乗るのがブームだから三輪車のが良いみたいだし
お散歩の時間になると姫が小雪が入るバックを私の所まで持ってくる
姫が持ってきたカバンに小雪が入って
準備出来たからママ行こうと眼で二人が訴えてくるんだよね
良い姉妹だ
なのでお天気の良い日は二人連れてお散歩が私の最近の日課だ
って言っても約20分くらいの散歩なんだけどね
だってねぇ小雪は道行く人に吠えるし大変なのよね
姫のボディーガードだから
姫に近寄らせないようにしてるみたいなのよね
そんな小雪は今日はお気に入りのキティのロングクッションの上で丸くなってお休み中

暑い暑い暑い

20090513110043
ここ数日毎日毎日暑いです
蒸し蒸し暑い
ついにこの暑さに負け
扇風機じゃ足りずクーラーを寝る前かけております
まぁ寝る前だけ少しだけど
姫ちゃんもお昼寝時暑いようでなかなか熟睡できないようで
微妙に機嫌が悪い(;^_^A
小雪もバテバテ
だってねまだ5月中旬だよ
夏じゃないんだよ
梅雨にもなってないのに
この暑さはなんですか?
バテますって
小雪は暑いくせに何故か毛布の上に寝たがり
暑いのに
毛布の上でぐでぐで
暑いんだからわざわざ毛布引っ張りだして寝なきゃ良いのに変わった子
姫ちゃんは扇風機つけるとすぐ電源切ってくれるし
暑いから切らないで(;^_^A
まいっちゃうよぉ
今からこの暑さ・・・
真夏はどうなるのぉ(*с*)
勘弁してください

ピクニック

20090512111410
20090512111404
日曜日はまたお弁当を持ってドライブがてらピクニックに行ってきましたぁ(^^)v
お天気も良かったしピクニックには良い日でした
姫ちゃんが歩くようになったから
お天気の良い休みの日は家族でお散歩です
姫ちゃんは歩くのが楽しいらしく手をつなぐの嫌がってどんどん歩いていっちゃうので追い掛けるのが大変なんだけど(;^_^A
ハイハイの頃はいっつもベビーカーだったからね
歩かない間は早く歩かないかなぁなんて思ってたけど
歩きだしたら歩きだしたで目がますます離せなくなって大変になったよぉ
でも歩く姿は可愛いんだけど

お弁当の中身はおかかのおにぎりと(写真は撮ってないけど)
おかずは
チーズinウィンナーと肉巻きチーズと甘い卵焼きと醤油ベースの卵焼きと海老焼売とほうれん草とベーコンのオリーブオイル炒めとレタスのシーザーサラダです
後は道の駅で大きい餃子を買ってみました
ニンニクたっぷりで美味しかった♪

陶器祭

土曜日は主人の仕事が早く終わったので
某陶器祭りに行ってきました
毎年楽しみにしてて今年も♪
今年は陶器のテントより屋台のが多かった気がするけど(;^_^A
やっぱり不景気だからかなぁ
この陶器祭陶器がお安く買えたりするの
値切り交渉もできるしね
土日でこのお祭りしてたんだけど土曜日の終わりがけに行ったのもあってかなりお安くしてもらったぁ
合計600円お安くなったよ
姫ちゃんも店員のお兄さんにニコニコ愛想振りまきまくりで
お兄さんもニコニコ
姫ちゃんパワーもあってかなりオマケしてもらえたのかも

今回買ったお皿はパステルカラーのシンプルなお皿とスープ皿
スープ皿は姫ちゃん用
姫がもう少し大きくなったら大活躍な感じ(≧▼≦)
パステルカラーのお皿はオーブンや電子レンジや直火もオッケーって書いてあるものを購入
水色を2枚ピンクのを2枚買ってきたよ
今我が家は姫ちゃんのご飯用に電子レンジ活用度がかなりあるから嬉しいお皿でした

20090511104405


これがピンクのお皿
かなりシンプルでしょ?
ピンク大好きな私はもうこれだぁと思ったの

20090511105404


こっちが水色のお皿
この色も気に入って買っちゃったのよね
他にも黒や黄緑やパステルカラーのお皿があったけど
私は迷わずまずピンク
次に水色を買っちゃいました

後は姫ちゃんのスープ皿
これもピンクで可愛いの

20090511105817
20090511105814


中はイチゴ柄なんだよ(≧▼≦)
これまた可愛くて気に入って買っちゃいました

その後もブラブラ陶器を見て回り
屋台で買い食いしつつ
これまた終わりがけってのもあってオマケしてもらったり
かなり食べ歩きました
食べたのは和牛串焼き
フライドポテト
ジャガバター
オムフランク
はし巻き
主人と姫たんと食べたけどかなりの量だった
お祭りの屋台の食物って楽しく食べれて美味しいよね
フライドポテトとジャガバターはかなりオマケしてもらってかなり量があったのでルンルンだったよ

植物(BlogPet)

きょう翔斗は、ココは植物園は交換しなかった。
それでたんたんと粉ミルクへ注文しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

美容院

昨日は実家の母に小雪と姫を預けて1年10ヶ月ぶりにやっと美容院に行ってきた
私の行ってる美容院は実家から歩いて5分の距離なの
約2年ほったらかしだった髪の毛は腰下あたりまであったんだけど
今回ばっさりと切っちゃった(*^_^*)
肩より少ししたあたりまでの長さに
かなぁり軽くなったぁ
毎日髪の毛とかすのは大変だわ
髪の毛洗ったら乾かすのも一苦労だわ
姫に髪の毛引っ張られまくるわ
大変だったけどそれも当分おさらばです
腰まであった髪の毛姫が転んだとき立ちがあるのに持つのには丁度良かったのよね
だからよく持たれて引っ張られて痛かったのよね
これで持たれて引っ張られる心配もないわぁ
今まで完母だったって言うのとあまり離乳食食べなかったって言うのと粉ミルクは絶対に飲まなかったって事で預けることも出来なかったんだけど
やっと断乳してモリモリご飯食べるようになって
牛乳やお茶など飲むようになって
母にはなついてくれたから行けた
人見知りもあったからなかなか無理だったのよね
私が美容院に行ってる間おとなしく母とお絵かきしてくれてたみたいだし良かった

約2年ほったらかしだった髪の毛はやっぱり痛みまくり゚。(p>∧しかも頭皮も結構荒れてて
ケアにかなりの時間が(;^_^A
小さい子の面倒見てると自分の髪の毛なんてかまってられないかならぁ

次はいつ行けるやら・・・

ママ友さんから教えてもらったよ

20090508124009
この間ママ会に参加した時にお料理のレシピを教えてもらいましたぁ
ママ会に行くと姫も楽しそうだし
お料理のレシピ交換も出来るからママは嬉しいんだよね
息抜きにもなるし
でこの間早速聞いたレシピを我が家でも試してみたよ
中華風もやし炒め
結構簡単に出来て美味しいの
主人や姫にも好評で良かったぁ
もやしの上にタマゴがかかってるからお子さまには最高だよ

喫茶店

またまた動物園に行った時のネタです(;^_^A
動物園と植物園に行った帰りに喫茶店へ
この喫茶店はテレビでも紹介された喫茶店で
せっかく遠出して近くまで来しとよってみたの
そしたらやっぱり凄い人で長蛇の列
順番が回ってくるのに1時間半は待ちましたぁ
ここのお料理量が多いんだよね
1品で2人前くらいあるの
この喫茶店は1人1品が決まりなんだけど量が半端無いから半分こしたりして一人は飲み物とかがオススメです
我が家は
私がカレーハンバーグを注文
これが結構辛くて美味しかったぁ
スプーンが凄くすすんだ
さっぱり食べれてくどくないの
あっ私も全部はさすがに食べれなかったので主人と分けました
20090507113404


主人がスペシャル海老ピラフ
姫と半分ずつ
これは写真撮るの忘れた(;^_^A

私の父が和風ハンバーグ丼
これまた結構なボリュームで美味しそうだった
照り焼きハンバーグ風だったよ

20090507113822


母と妹が大人のお子様ランチ
これがまた凄いボリューム
そして可愛い盛り付けだったぁ
バターピラフにハンバーグと特大ソーセージにトマトだったんだけど美味しそうだったよ

20090507114603


でデザートにチョコパフェ
これも普通サイズよりは大きめ
写真撮るのこれまた忘れちゃいました(;^_^A

ちなみにハンバーグカレーが800円
スペシャル海老ピラフが700円
和風ハンバーグ丼が700円
大人のお子様ランチが800円
チョコパフェが700円でした
この量でこの値段なら安いでしょ
姫もピラフ美味しそうに食べてましたぁ

植物園

20090506111435
20090506111432
20090506111428
20090506111410
今日もこの間行ったネタです
この間行った動物園は植物園も中にあって
植物園の方も見てきました
植物園を見てる間は姫は寝てたけど(;^_^A
私はバラ園や温室などじっくり堪能してきましたぁ
バラはまた時期が微妙だからつぼみが多かったけど
咲いてるバラは綺麗だっぁ
南国植物園も綺麗だったし♪
花はやっぱり癒されます
姫が寝てたのが少し残念でした
姫も花が大好きだから
でもまだ花をむしっちゃったりするから花が可哀想なんだけど゚。(p>∧

動物園

20090505121703
20090505121700
20090505121656
20090505121653
20090505121644
ゴールデンウィークって事で実家家族と我が家で動物園に行ってきました(^^)v
姫は小雪が動物の基準だから大きな動物は怖いらしく
山羊にびびりギャン泣き
遠くからなら笑顔なのにそばによられるとダメみたいでふれあい動物の山羊やらに泣きまくり(;^_^A
小動物には興味しましまくりでニコニコだったのに
ライオンやキリンやトラなどは見て喜ぶものの
喜び度でいけば小雪サイズから翔サイズまでくらいの動物が一番喜んでたよ
ライオンとか可愛いのにぃ
久しぶりにライオンとかカバとかトラとか見て私のがテンションアップだったような(爆)

お友達が来たよ

昨日は昼くらいから主人のお友達で私の先輩でもあるお友達が我が家に遊びにきましたぁ(^^)v
最初は人見知りな姫は泣いたりしたけど
途中からは楽しそうに遊んでました
ニコニコ先輩に愛想ふりまきまくり
魔性の微笑みを投げ掛けてました
お昼は我が家で
夜は毎度お馴染みの回転寿司へ
姫ちゃん自分で食べるようになってきたので
カッパ巻きを一生懸命食べてました
いやぁ可愛かった
はい親バカです

翔斗は刺激がほしいな(BlogPet)

翔斗は刺激がほしいな。
刺激ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

キティの角質取り

20090502105809
この間サンリオゲートショップで発見して思わず買っちゃいました
キティちゃん好きにはたまらない
キティちゃんの角質取り
りんごの香でこれまた良い感じ
これを使うとボロボロと古い角質がよく取れるの
出産してから肌が結構ボロボロになってた感じだったんだけど
つやつやになってきた感じ(^^)v
これからもこのキティちゃんの角質取りでケアしよぉっと(≧▼≦)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
