

小雪美容院へ行く

20090630104631
日曜日は小雪は美容院へ
ここ3ヶ月以上行ってなくて
爪と毛が伸びまくりだったのでカットして切りそろえてもらうため
多少は家で私がカットしたり
母がシャンプーしてリボンつけてくれてたんだけど
爪切りはできないので(;^_^A
いやぁ美容院へ連れていって帰ってきたら見違えるように美しくなった
やっぱりプロは違う
私がカットしたらガタガタだったけど
綺麗に切りそろえて貰って
足回りもスッキリ
お腹周りの毛も夏だからカットしてスッキリしてもらって
お腹周りの毛は絡まりやすいのよね
しかもブラッシングすると痛いから嫌がるし(;_;)
なのでスッキリお腹周りの毛は刈ってもらいました
スッキリしたら美人な顔も見えて良い感じ
今までは伸びた毛でお目目が隠れてた(爆)
可愛いリボンも付けてもらって素敵な仕上がり
でもこの状態がいつまでもつか(;^_^A

ジャンプしたかったみたい(BlogPet)

きょう、ジャンプしたかったみたい。
でも、たんたんとイヤ留守番された。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

水族館

昨日は家族で水族館に行ってきました
小雪は実家でお留守番だったけど(;^_^A
水族館はさすが休日混んでた
でもイルカショーも近くで見れたし良かった

20090628220511


20090628220956


ただ屋外でとてもよい天気だったから暑かったぁ
姫ちゃんもイルカを指差したりジャンプが決まったら拍手したり真剣に見てて
連れていって良かったぁ
サンマの水槽が凄い綺麗で姫ちゃんも釘付けだったよぉ
姫にもいい刺激になったし連れて行ってよかった

20090628221215


お昼はお弁当持参で行ったの
お天気も良かったしお弁当も美味しくピクニック気分で食べれたので良かった

元気いっぱい

高熱も水曜日のみで昨日は元気いっぱいの姫
悪戯三昧してましたぁ
まぁ元気になって良かった(^^)v
ご飯も普通に食べれるようになってきたし(*^_^*)
まだ朝は食欲ないみたいだけど
朝はね私も食欲なくてあんまり食べれない派だから無理せず食べれるだけ食べさせてます
私も学生の頃はバナナ1本が朝ご飯だったり
ヨーグルト1個がご飯だったりだったからね(^^)v
薬も効いてきたのか昨日は夜は普通にご飯食べてたし良い感じ
このまま長引かずよくなってくれたら良いなぁ

1歳半健診

昨日は午前中熱は下がったけど一応病院に連れてきました
夏風邪だって
またお熱が出るかもしれないからとお薬貰って帰ってきました
喉が腫れて痛いらしく
大食いの姫が食欲なし
麺類とかにしたら少しは食べるけどいつもより食べない(;_;)
なので病気だしと
アイスやプリンやヨーグルトたくさを買ってきました
これなら喉があまり痛まないみたいで食べてくれるし
ヨーグルトとかは栄養もあるしね(^^)v
喉の炎症が治まってくるまでは仕方ないかな
食べないよりはマシだものね

昼からは姫も元気にしてたので前からの予定だった1歳半健診に
主人に休暇を取ってもらって一緒に行ってきました(*^_^*)
主人が一緒に行ってくれて助かったぁ
1人でチョロチョロうろうろする姫を見るのはきつかった
かなり時間もかかったし
大きなお腹抱えては辛い
結構夫婦で来てる方いてママだけで来てる人って以外と少なかったのに驚いた
姫は順調に成長していて問題なしだった
ただ少し体重の増えが悪いとは言われたが
大人顔負けなくらい食べてるしそんな事言われても(;^_^A
まぁ本人元気だしよしかな?
積み木つみやら形遊びも上手にできてお利口さんだった
凄い誉められた
家で形遊びや実家で積み木で遊ばせておいて良かった
こんな感じで1歳半健診は終わった
これで出産前の姫の大きなイベントは終わったし後は出産にむけて順調をしなくては
頑張ろう

昨日の昼過ぎから姫ちゃん熱出しちゃいました(;_;)
なんだか触ると熱いし息が上がってるからおかしいと思ったの
熱をはかったら38度6分
きゃぁお熱が( ̄□ ̄;)!!
熱があるわりに元気な姫
いつもと変わらないくらいヤンチャ
でもいつも以上に甘えん坊になってたけど
夜にはあがるだろうなぁと思ってたらやぁっぱり
39度だいに
熱以外全く何もないんだけどなぁ
熱が高いから座薬入れて寝かせたよ
昨日は姫の掛り付けの小児科がおやすみだったから様子をみたけど
今日は病院かな

紫陽花

20090624035807
蚊の餌食になるので温室と言うかサンルームから撮った我が家の紫陽花
良い感じに色付いて咲きました♪
最近毎日お天気が悪くて
毎日日課のお散歩になかなか行けないの
姫も小雪もつまらなさそう
まぁ梅雨だから仕方ないんだけどね
こう毎日じめじめ蒸し蒸ししてるとイヤになるよね(;^_^A
洗濯物も乾かないし(;_;)
何かしらで服を良く汚す姫
お天気は悪いし服は乾かないしで干す場所が・・・
梅雨があけたら妊婦には辛い夏だし
頑張らなくては

父の日

日曜日は父の日って事でお昼に家族3人でご飯食べに行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
今回はハンバーグを食べに♪
ここのお店はサラダバーがあってサラダ食べ放題なの
20090623001411


姫もたくさんサラダやらサラダパスタやら食べてた
ニコニコご機嫌さんだったよ

私も大好きなサラダをたくさん食べれて満足
ルンルンです
私は今回ハンバーグはチーズフォンデュトマトソースがけにしたの

20090623001014


かなり美味しかったぁ
姫にも分けたんだけど姫も美味しそうに食べてたよ
ドリンクバーとシャーベットをデザートにして
大満足

20090623002119


プレゼントもパパに渡しましたよ
去年まではいてたサンダルがボロボロになってたので
新しいサンダルをプレゼントしたの
私と姫と小雪からって事で(*^_^*)

20090623002626


後は早々と6月頭には手作りケーキをプレゼントしてたのだ
生クリームとアズキたっぷりケーキ
これも喜んでくれてたので良かったぁ
って事で日曜日はパパに姫と小雪と一緒にありがとうと感謝の1日だったよ


この日は姫の1歳半記念のプリクラも撮ってきたよ(*^_^*)
ついこの間までは小さかったのに本当に大きくなりました
これからも元気に成長してほしいな

きょうは反応した(BlogPet)

きょうは反応した。
だけど、翔斗はkomomoは面白も悪戯したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

腫れちゃった

昨日姫の腕を見たら腫れてた
DTPの予防接種をした部分だけだったんだけど
どうも予防接種の副反応みたい
見てると痛々しい
まぁ本人気にしてないし元気に悪戯してるし大丈夫そうだけど
今回は追加分を注射したんだけど
今まで2回打ったけど腫れたことなんてなかったからちょっとびっくり
でも免疫力がついたって事みたいだし
早く腫れが引くと良いなぁ

予防接種

昨日は姫ちゃんのDTPの追加の予防接種の日でしたぁ
なので病院に予防接種に行ってきました
歩けるようになってからじっとしてない姫
順番がくるまで大変だった・・・
昨日はいつも混んでるのに比較的すいてて助かったぁ
結構すぐに呼ばれたから良かったよ
最初はニコニコだったのに
無理やり口をあけさせられて泣き
注射も途中までは平気だったのに最後のほうでちょっと泣き
しかも結構ギャン泣き
でもやっぱり注射頑張ったねのご褒美を先生に貰ったら笑顔
おかしで笑顔って・・・・どんだけ食い意地が張ってるのか
貰ったお菓子を食べてルンルンの姫
その後は実家に行ってきました
小雪も一緒に~
小雪は母にシャンプーされて災難・・・
でもご褒美におやつ貰って機嫌直してたけど
姫もおじいちゃまにジュース買ってもらってご満悦
凄い嬉しそうだったわ~

悪戯娘

今日で姫は1歳半になりました
もう産まれてから1歳半なんだなぁ
なんか早かったような長かったような
最近姫はますますやんちゃになり悪戯三昧
怒られるとウソ泣き
どこで覚えたの?
演技派です(;^_^A
歩けるようになって行動範囲も広がったから大変
まぁ元気なのが一番だから良いんだけどね(*^_^*)
これからも元気に成長していって欲しいなぁと思います

ブラッシング*ミニーのヘッドレスト姿の桜

20090618111007
最近小雪のブラッシングをしてると自分も真似して小雪のブラッシングをしたくなる姫
私が小雪のブラッシングが終わってコームを片付けると
しまったコームを出してきて小雪をブラッシングしようとします
ブラッシングが嫌いな小雪
姫なんてまだまだめちゃくちゃだし痛いのは明白
かなりの迷惑顔で逃げます
姫は面白がって笑いながら小雪を追い掛けるから
小雪はたまったもんじゃありません
勘弁して~と逃げまくります
最近これが日常化しつつあります(;^_^A
小雪の苦難はまだまだ続きそうです



20090618110013


ミニーのミミのヘッドレストをつけた桜
これも小雪のヘッドレストです
小雪ってばこんなに可愛いのにこのヘッドレストも嫌がるんだよね
せっかく買ったのに付けてもらえないのも悲しいので桜に付けてもらいました
ウサミミも可愛かったけど
ミニーのヘッドレストも可愛いじゃないか(*^_^*)
満足です
今日はピンクプーの苺ちゃんとラブラブショットで写ってます
モコモコふわふわのお膝に座らせてもらってご満悦の桜でした

紫陽花の季節&ウサミミ桜

毎日お天気が良い日は姫とお昼前にお散歩してます
最近は近所周りの紫陽花がとっても綺麗
我が家にも紫陽花咲いてますがまだ色が微妙
しかも裏に咲いてるので蚊が(;_;)
写真撮ろうとしてると蚊に刺されまくるので断念です
毎日なのでお散歩中に見える紫陽花を見て姫ちゃんと綺麗だねと言ってます
お庭によって紫陽花の色が違うから
家々で紫陽花の個性が出てて見てると楽しいのよね
紫陽花は土地の成分?で色が違うから
酸性かアルカリ性で赤系か青系どちらかの色になるし
因みに我が家は赤紫ぽいです
赤と青両方咲いてたり
ホントに見てて楽しめるんだよね
まだ姫はそこまでは分からないけど(;^_^A
紫陽花より電車のが好きみたいだし
電車は動いてるからなぁ



20090617095031


桜にウサミミ付けてみましたぁ
このウサミミ実は小雪の着ぐるみの帽子なんだよね
桜にかぶせたら丁度だった(笑)
可愛い(*^_^*)
小雪はなかなかかぶってくれないのよね(;_;)
お洋服は寒がりだからまだ着てくれるけど帽子は嫌がるんだよね(;^_^A
小雪と桜の頭のサイズあんまり変わらない感じだから小雪の帽子は桜にかぶせようかしら

お出かけ

日曜日は思い立って高速に乗って赤○食べに行ってきました
土日一律1000円は良いね(o^o^o)
赤○も食べたかったが
一番食べたかったのは赤○氷
これ毎年食べに行ってます(≧▼≦)
なんか毎年食べないと調子でないのよね
それくらい大好き(*^_^*)
いやぁそれにしても出発したのも遅かったから
ついたのも夕方近かったのに凄い人だった
帰りにはお持ち帰りの赤○は完売してたし(;^_^A

私達は赤○本店で赤○堪能したので今回はお土産用買うのやめた
いつもは買うんだけどかなり並んでて暑い中妊婦な私は並ぶ気力が今回はなかったんだよね(爆)

20090616102417


姫は赤○のあんこを私と主人からたくさん貰って
ご満悦
姫はあんこ大好きだからね(^^)v
餅部分は危ないのでまだ食べさせてません
上のあんこのみ
あんこをはいだ餅だけ私や主人の所に(;^_^A
姫が大きくなるまではしかたないか
その後は周辺をブラブラ散策しつつ姫を歩かせて
姫ってばはしゃぎ過ぎて転けて泣きました
いつもは擦り剥こうが泣かないのに珍しい
よっぽどビックリしたみたい

20090616103226


散策途中で見つけた紙風船
金魚型で可愛かった
紙風船って懐かしいぃ
今はすぐに姫や小雪に壊されちゃうから姫がもう少し大きくなったら買おうと思います(^^)v

その後は一番メインの赤○氷
これまた姫はあんこをたらふくもらいご満悦(*^_^*)
ニコニコご機嫌に

20090616105415


今年はもう食べに行けないかもだから食べれて良かった
やっぱり赤○氷最高
夏には臨月なるしきっと体力的に今年は無理っぽいもんなぁ
行けたら行きたいけど
出産してから行けたら良いが無理だろうな(;_;)

亜(BlogPet) しまじろう

きょう翔斗はご飯ネタも授乳しなかった。
だけど、ARISA&亜梨沙は野菜っぽい早産しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。


この間の土曜日レンタルビデオ屋に行ってきた
正確には主人が仕事帰りによってきてくれたんだけど
姫の為にしまじろうのDVDを借りてきてとお願いしてたの
先週行った時は借りられててなかったんだよね
この間はありました
姫はアンパンマンには興味なくてしまじろうのが好きなんだよね
だからしまじろうのアニメのDVDを発見したので借りちゃいました
こどもチャレンジやってるからしまじろう大好き
思った通りしまじろうのDVDつけたらテレビに釘付け
これを見せてる間に掃除とか出来そうだわ
DVD発見できてラッキーだったぁ
しまじろうの力は偉大だ

白たい焼き

20090614134617
今結構流行ってる白たい焼きを買ってみた
これめちゃ美味しい(o^o^o)
はまっちゃいましたぁ
姫にも食べさせたら凄く気に入ったらしく
このたい焼き見るとテンションかなりUp
きゃぁきゃぁ言って喜びます
あんこ大好きな姫
たい焼きも大好物になりそうです
この白たい焼き米粉が入ってるからかもっちりしてるの
かなりのボリュームでこれがまた美味しいんだよね
冷めてもお家の電子レンジで30秒オーブンで30秒~1分かけると中はもっちり外みはぱりっ
美味しくなるの♪
姫も私もすっかりはまっちゃったししばらく白たい焼き屋に通いそうだわ(笑)

梅雨

とうとう梅雨入りしたみたい
毎日微妙なお天気で
晴れてると思ったら曇ってきたり
洗濯物が乾かないよ(T_T)
嫌な時期になってしまいました
姫もお天気悪いとお散歩に行けないから微妙だし
でも梅雨が終わったら夏
真夏の妊婦は辛い
しかも9月上旬が予定日だから
真夏に臨月に突入
厳しい(;^_^A
頑張らなくては
暑い時期の姫の散歩も大変だろうなぁ

姫のお昼ご飯

20090612111418
今日は姫の昼ご飯ネタで(^^)v
姫はたまぁにプチトマトを食べさせると吐き出してきます(;^_^A
トマトは普通に食べるのに
なぜ?
なので今回はプチトマトをチャーハン?ピラフ?に混ぜてみた
我が家はまずオリーブオイルで野菜とお肉類や卵を炒めて
ボールによそったご飯に混ぜて作るのです
このほうが油控えめでさっぱりした美味しい物ができるから(o^o^o)
この混ぜるときに塩胡椒で味を整えます(^^)v
チャーハンやピラフって言うより混ぜご飯って言ったほうが良いかな(;^_^A
今回はこのお野菜にプチトマトを混ぜてみたわけです
そしたら普通に食べた
う~んプチトマトの酸味が強いのか
それともプチトマトの皮が嫌なのか謎
まぁこれ以降普通に食べさせても吐き出す事は滅多になくなったからよしとしよう(^^)v
姫はあんまり好き嫌いがなくて助かってます
何故かジャガイモとサツマイモはダメだけど
パサパサしてるからかな?
コロッケも吐き出すもんなぁ(;^_^A
カボチャのコロッケや煮物は食べるくせに
なんでジャガイモはダメなわけ?
唯一カレーに入れてやると食べる
ますます謎
ジャガイモも頑張ってなんとか食べるようにしなくちゃ
頑張ろう

プチママ会

昨日はママ友さん宅へ遊びに行ってきましたぁ
出産の時に授乳室で一緒だったママさんで今回は集まったの
だから私と姫入れて3組6名でのプチママ会
お誕生日も姫と2日しか違わなくて同じような悩み事とかあったりして
皆で情報交換したりして楽しく過ごしました
本当は公園にも行く予定だったんだけどあいにくの雨で家でのんびりママ会になったんだけど
子供達も楽しそうだった
追い駆けっこしたり
もう可愛いの(^^)v
たまにオモチャの取り合いとかもしてたけど(;^_^A
こうやって同じ月齢の子と触れ合って遊べるってとても幸せだし恵まれてるなぁ
家だと日中は私と姫と小雪だけだもんね
社交性も身につくしお友達と触れ合う事で刺激も与えれるし本当に良い事
今回集まったママさんは皆私含め妊婦さんで二人目も同学年になるから下の子も一緒に将来は遊べるし楽しみなんだよね(^^)v

実家に

昨日は実家に遊びに行ってきました
3週間連続週1回に主人が行くため私と姫と小雪は実家へ
姫のお風呂入れるのがお腹が張って大変なため
なんとしても切迫早産で入院だけは避けたいし
まぁ今回も姫は楽しそうでした(^^)v
お散歩も行ってご機嫌
ちょっと転んで膝を擦り剥いたけど
泣かなくて偉かった!
実家で消毒したけど泣かず
偉い(o^o^o)
姫は強いです(^^)v
たくさん皆にも遊んで大満足な姫
良かったわ

アルバム

日曜日は姫のアルバム整理してましたぁ
やぁっと1冊分貼り終わった
これでやっと三分の一
まだまだたくさんあるよ(;^_^A
頑張らなくちゃ
今回貼ってたアルバムは30ページ分
かなりの量を貼り貼り
姫が起きてると邪魔されてできないからかなり時間がかかったよ
全部貼り終わるまで後どれくらいかかるかしら

斗(BlogPet)&キティ

20090608111632
翔斗は、ストレスも感激されたみたい…
でも、きょう翔斗は、帰宅とか切迫しないです。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。



セブンイ○ブンの策略についついはまってしまった私
セブンイレブン限定でキティとルーキーズがコラボレーションしてた
伊○園のジュースを買うとルーキーズのユニフォームを着たキティがオマケについてる
しかも数量限定
数量限定なうえセブン○レブン限定の文字に負け買っちゃった
だって大好きなキティなんですもの
やっと全10種類のうち4種類Get
後6種類なくなるまでに買えるかしら
頑張らなくちゃ
どこまでもキティ好きな私(爆)

鶏雑炊

20090607092213
この間お昼ご飯に鶏雑炊を作りました
お冷やのかぴかぴご飯が残ってたので
もうじき1歳半だから離乳食じゃなくても食べれるのでだいぶご飯作りが楽になった(^^)v
今では味を少し薄めにしたら私達のご飯を取り分けできるしね
野菜をたくさん食べさせたいから毎日のメニューに悩むんだけど(;^_^A
なんか簡単に出来て美味しいレシピってないかしらぁ

実家に

20090606110611
昨日は主人が会社の飲み会で帰りが遅くなるとの事で実家に行ってきました
先週から3週連続飲み会で来週の火曜日も飲み会らしい(;^_^A
飲み会だと毎回帰宅がかなり遅い
午前様になる確立のが高いんだよね
マジ困る
会社の付き合いとはいえ3週間連続って・・・

前回姫を妊娠中切迫早産で1ヵ月間24時間点滴の絶対安静入院してた事もあって
今回もお医者様になるべく安静を命じられてる私
今まではお腹も張らないし大丈夫だったけど
ここ数日姫ちゃん抱っこしたり動きすぎるとお腹が張ったりするようになってきたぁ(;_;)
また入院にはなりたくないので
負担がかかる姫のお風呂は主人に入れてもらいたいのに
これでは・・・
って事で実家に
実家の家族に姫ちゃんお風呂入れてもらってます
姫のためにも入院したくないもんね
後出産まで3ヶ月なんとしても最悪自宅安静でいられるよう頑張らないと
もう入院で心が病みな生活したくないし
入院ってかなりのストレスで胎教に悪いから避けたい
頑張らなくては

実家では昨日は姫はおじいちゃまやおばあちゃまや
私の弟・妹(姫からしたら伯父と伯母)に遊んでもらってご機嫌
いつもはママと小雪と3人だもんね
小雪もリボンゆいなおしてもらって美人さんに
いつ見ても可愛い
はい親バカです(爆)

素敵なお届け物

昨日はいつも仲良くしてもらっているブログ友達のブライス☆パフェの管理人様のるるかちゃんから素敵な贈り物が届きました♪
200906041818000.jpg
ブライスの桜のお洋服とご当地キティを集めるのが趣味の私のためにご当地キティをプレゼントしてくれましたぁ
後可愛いるるかちゃん宅のブライスちゃんの写真も貰っちゃったの
ありがとぉ♡

早速我が家の桜姫にるるかちゃん作のお洋服着てもらいましたぁ
るるかちゃんの作るお洋服いつも可愛くて大Fanだったので感激

200906041825000.jpg

スイーツ柄のワンピを着た桜はこんな感じ
大きなチェックリボンが可愛くて私好み~
桜も可愛く大変身です
200906041826000.jpg
後ろにもおりぼんがついてて可愛らしいのぉ

200906041824000.jpg

座らせるとこんな感じ
フリルでフワフワ感があってホントかわゆい
あ~ん姫にも着せたいくらい可愛い

200906041832000.jpg

もう1枚はこちら
こちらはるるかちゃんのブログを見て欲しくてるるかちゃんに頼んで
お買い上げさせてもらったお洋服
これも本当に可愛いの
頭についてる大きなおりぼんも付けてくれたの
このおりぼんがまた可愛くって可愛くって感激
大きなおりぼんだから姫にもつけれそうだし嬉しい

200906041833000.jpg

後ろはこんな感じ
後ろにもおりぼんついててこれまた可愛いんだよ
スカートの柄がまた可愛いんだよね

200906041831000.jpg

座って撮るとこんな感じ
これまたフレアでふんわりした感じで可愛いよね
頭のおりぼんも苺のポイントが可愛くて可愛くて
これも姫に着せたいお洋服だわ~
髪飾りは姫もつけれそうだから今度つけちゃおう

ホントにるるかちゃん素敵な贈り物をありがとうです





プーさんだらけ

20090604105205
姫のBabyベッド使わなくなってから物置と化してます(;^_^A
今じゃぬいぐるみ置き場(爆)
プーさんが並んでます
姫ちゃんがこのベッド使ってたのって寝返りしだすまでだったなぁ
ミッフィーで可愛いベッド
寝返りしだしたら頭を寝返りするたびぶつけて激怒しはじめたので寝かせるのやめたのよね
懐かしい
でも秋にはまた使うしいい加減片付けないと(;^_^A
うーん
ベッドに置いてある大量のぬいぐるみどこにしまおうかしら
この並んでるプーさんは私のだが
それ以外のは皆姫のぬいぐるみ
私の父が姫にとゲームで取ってきたものやら
私がゲームで取ったり買ったりしたものや
増えに増えてしまった(;^_^A
私がぬいぐるみ好きだから我が家はぬいぐるみがたくさんあるのよね(*^□^*)
姫はあんまり興味ないみたいで悲しいんだけど
いつかぬいぐるみ好きになってくれるかしら?
まぁポケモンのぬいぐるみは好きみたいだからこれからかなぁ

お人形も好きになってくれると良いなぁ
これからもぬいぐるみと人形はきっと増えると思うし(^^)v

お出かけPart2

昨日の続きを書きます

遅い昼食をとった後は某イオンへ

某イオンへ行ったら一部改装閉店Saleしてて凄い人でしたぁ(;^_^A
でもそこで姫ちゃん用の可愛いサンダル発見
買っちゃいました
アディ○スのサンダル
持ったら軽くて
試しに姫に試しにはかせたらはかせやすく脱げにくかったの
大好きなピンク色だったしこれは良いと思って即お買い上げ
夏に向けての姫用サンダル探してたから嬉しかったわぁ
20090603103019


購入したのはこれ

その後もブラブラお店を見て回って
アルバム購入
姫の産まれた時から取り続けてきたデジカメと写メを現像に出したから
貼るタイプのアルバムが欲しかったのよね(^^)v
なんと全部で1000枚以上あったから3冊買いましたぁ
頑張って写真貼り貼りしないと
東急ハ○ズと100円ショップでシールも買ったのでデコレーションしつつ可愛くできたら良いなぁ
二人目ちゃんが産まれるまでには完成させたい
でも作業はなかなか進まないのよね(;^_^A
姫ちゃんが起きてるとできないから(;_;)

20090603104009


買ったアルバム
1冊はちょっとシックに
2冊は可愛くプーさんとBabyミッキー&ミニーにしてみました

20090603104605


デコレーション用シール
これもプーさんとBabyプーさんとBabyミッキー&ミニーで(^^)v
その後は実家の父へ父の日のプレゼントを買い
紅茶専門のお店で紅茶と玄米茶のセットを
お茶を飲んでゆっくり休んでねって意味で

20090603105218


その後は帰路に
途中西○屋とトイザ○スによりましたが
姫のオムツをトイザ○スで
お布団を着ない姫の為に薄手の着ぐるみパジャマをGetしに西○屋に
普通のパジャマを着せた上からこれを着せておけばお腹も出ないし暖かいしね
布団を多少着てなくても大丈夫

20090603110007


今回はスティッチのにしてみました

その後は実家に小雪をむかえにいって自宅に帰りましたぁ
実家で朝手土産に持っていったパイナップル大福食べて帰ったんだけど(*^□^*)
妹への誕生日ケーキの変わりに持っていったんだけどね(^^)v
パイナップル大福美味しいから皆好きだし(*^□^*)
喜んでくれたから良かったよ
日曜日はこんな感じでした

お出かけ

日曜日はお出かけに行ってきました
お誕生日が近い私の妹にプレゼントを届けにまず実家へ
妹は漫画や小説をよく買うので図書券をプレゼント
私もだがこういう所は似たもの姉妹
まぁ読むジャンルは違うけど(;^_^A
その後は小雪を実家にあずけ高速に乗ってちょっと遠出
一律土日はETCで1000円は本当に助かるし魅力
でちょっと遠い所にある主人の方のお墓参りに
多分お盆は私が臨月ってのもあって行けないからね
今の行けるうちに行こうって事で
その前に寄り道して某当たるって評判の宝くじのチャンスセンターでサマージャンボを買って(^^)v
20090602110804


その時にご当地キティとリラックマがたくさん売ってるお店にも行ってきました(*^_^*)
ここでキティちゃんとかGet
また新作がたくさん出てた
欲しいけど全部は無理だからあきらめて2個だけ
次に行った時のお楽しみで
ここの店他県のご当地キティとご当地リラックマがかなり売ってるの

その後ちょこちょこ買い物してお墓参りへ

成長した姫をご先祖様にお見せして
秋にはもう一人産まれますと報告してきました
その後はまた某喫茶店で遅い昼食
前回行った時と同じ物を注文しましたぁ

20090602111405


私はまたもハンバーグカレー800円
やっぱりこのサイズで800はお得
そして流石に1人で完食は無理だった
最低2人前はあるもんなぁ
20090602112009

主人は姫と半分こで大人のお子様ランチ800円
これもやっぱりBig
姫も美味しそうにモリモリ食べてました
ちなみにハンバーグカレーはちょっと主人に食べてもらった(爆)
後はクリームソーダと妹のラムネをオーダー
どちらも400円

20090602112416


これが妹のラムネ
綺麗な水色だよね
この他にも大人のラムネがあるらしい
気になったが今回はやめました
店員さん曰く色とかが違うらしい
次に行った時は頼んでみようと思う
ちなみに味は甘くなくカクテルっぽいかんじの大人な味でした
ちなみにノンアルコール

20090602113206


これがクリームソーダ
私はクリームソーダ=緑色を連想してたから
意外なピンク色にビックリ(οдО;)
えーメロン味じゃないの?と
そしたら主人にメロンクリームソーダを頼んだわけじゃなくクリームソーダを頼んだんだからこれだってクリームソーダだろと
たっ確かにクリームのってるしソーダだったけど
ピンクにはビックリだって
ちなみにこれ色で分かるかもだけど苺味
これだけアイスがのってるのも魅力だよね
アイスも美味しくて
このソーダも甘くなくアイスが溶けると程よい甘さになって美味しいクリームソーダでした

昼ご飯まではこんな感じ
まだ長くなりそうだから続きは明日にでも

作業(BlogPet)&今日から6月

きょう翔斗が玄関へ作業したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。


の文章はブログペットちゃんの日記です

今日から6月だなぁ
なんだかあっという間に半年が過ぎる感じだよぉ
この間お正月だったばかりな感じなのにね
早いよ(;^_^A
今月は姫ちゃんの1歳半健診と予防接種もあるし忙しくなりそう
1歳半健診はかなり時間がかかるみたいだし
大変だぁ(;^_^A


20090601104817


写真は我が家のサボテンちゃん
赤いお花が咲いたよ
なので桜とあみぐるみのブサウサちゃんとパシャリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
