

フミの日切手

7月23日に今年もキティのフミの日記念切手が発売されたの(^^)v
今年も張り切ってキティ好きな私は買っちゃったぁ
今年は絵本風
とっても可愛いの
今回もお便りセットとハガキセットも発売されてそれも買っちゃった
さすがに50円切手の方は1シート買うのはやめた
ハガキセットの中に1シート入ってるし
80円の方は文通してるし使うから1シートだけお便りセット以外にも買ったの
ハガキセットとお便りセットの切手は保存用だから(爆)

ハガキセットの表紙はこんな感じ

20090731111609


ピンクの表紙で可愛らしいの

20090731112018


中はこんな感じ
また中の50円切手とハガキが可愛いんだよね
可愛すぎて使えない(爆)

20090731112413


お便りセットはこんな感じだよ
青のバック背景で涼しげな感じ
これもまた可愛い表紙だよね

20090731112811


中身の80円切手はこんな感じ
これもまた可愛いんだよね
80円切手は文通用に別に使うために1シート買ったから使う日が楽しみ
こっちの中身は保存用だけど

20090731113210


レターはこんな感じ
これがまた可愛くて使えない
やっぱり保存だね

ちなみに去年のも可愛くて買ったもののもったいなくて使えなくて保存してます(^^)v
去年は十二単姿のキティでこれまた和風な感じが可愛かったのよ

20090731113808


ハガキセットの方はこんな感じ

20090731114012


レターセットのはこんな感じ
十二単とか大好きな私には大好きなキティだしかなりツボでした









昨日で34週目突入です
姫を出産する時は実は33週目で切迫早産で緊急入院でした
検診に行ったら切迫早産と診断され即入院
あれよと言う間に病室に連れていかれ点滴に繋がれたのでした
それからは24時間点滴なうえトイレとご飯と歯磨き以外は絶対安静で起き上がることさえ許されず
お風呂やシャワーは禁止
かなり辛い生活でした
自分は元気なのに寝たきり安静生活
苦痛でたまらなかった
何よりシャワーも禁止
髪の毛も1週間に1回先生から許可を貰えたら洗えたと言う感じ
冬なのに病院は陽当たり良すぎなうえ暖房のおかげで暑いし汗はかくしシャワーもダメが苦痛で
もう心がすさみまくりだったなぁ

なので今回も前回切迫早産やってるから今回も高確立で切迫早産になるだろうと言われ
心配な毎日
でもなんとか安静指示もです34週目までこれたぁ
姫もいるし絶対に入院するわけにはいかないし
かと言って姫がいるからのんびりもできずどうなるかと心配だったけどここまで乗り越えれた
主人は仕事が忙しく帰宅は遅いし
中期も後半になったらやたら飲み会は増えるしどうなるかと思ったよ
後3週間立てば産まれて良い週数になるしそれまであともうひとふんばり頑張らなくては(^^)v
それにしてもあっという間だったなぁ

定例ママ会

20090730112621
昨日は毎月恒例の定例ママ会に行ってきましたぁ
姫を出産した時に切迫早産で入院中同室だったママ友さん達が中心で(^^)v
毎月集まってます
昨日は8組16名が参加でしたぁ
都合がつかなくて不参加だった人も数組いたけど
お天気がやっぱり梅雨明けしてないせいか微妙で今回はプールって言ってもビニールプールだけど入る予定が曇りだしって事でなしに
残念だった゚。(p>∧今年お家を新しく購入や新築されたママ友さんが数名いて
今回も新築されたママ友さん宅に招待してもらったの
とってもお洒落なお宅で
さすが注文住宅なだけあったぁ
ママ友さんらしいお宅で
そのママ友さん保母さんなんだけど保母さんの視点からの良い内装も取り入れられてて素敵だったの
お子様も楽しく快適に過ごせるお宅で憧れちゃいます

姫も今回集まったお子様達も楽しく遊んで満喫してたわぁ
今回はお昼は皆で協力してママ友さん宅でお料理
手巻きと素麺パーティーでした
皆で色々作ったからかなり豪勢に(^^)v
皆主婦だからね
あっと言う間に素敵なホームパーティー仕様に
誰かが作ってる間は誰かが子供を見たりと分担してやってたから良い感じだったし
ママ同士もママトークしまくりでストレス発散や不安なこと相談したり
情報交換したり今回も楽しい時間が過ごせましたぁ
次回も参加できると良いなぁ
日程的にもう出産時期にへたするとなっちゃうので参加がしばらく出来ない可能性もでてくるので
ちょっと淋しいなぁ
8月頭に次の集まりがあれば参加できるけど
そうじゃなかったらしばらくは無理なので今回でしばらくお預け
淋しくなります
次は下の子も連れて参加になるのかな?
それはそれで楽しみです

続きを読む

プリクラ

日曜日は毎月恒例のプリクラも撮ってきましたぁ
毎月19日以降にプリクラを撮ることにしてるのです
姫の成長記録のプチ記念撮影(^^)v
毎月撮ってると並べて見た時前回との成長具合が分かって最高です(≧▼≦)
今月も(^^)v
もうじき家族3人で撮るプリクラも終わりなんだなぁとしみじみ
次に撮るときはもう一人新しい家族が増えてるかまだギリギリ産まれてないかどちらか
今からどうなるか楽しみです(≧▼≦)
プリクラって簡単だしこうやって記念に残せるし最高だなって
写真とは違って落書きとかもできるし
また写真とは違った良さがね(^^)v
これからも毎月家族でプリクラ取り続けたいなぁ

続きを読む

ピザ

日曜日は曾祖父に会いに行った後ピザを食べましたぁ

20090728105607


ピザ食べ放題に行ってきた(^^)v
体重制限の事もあるけど
出産したらしばらく行けなくなる気がするんだよね
だから出産までに食べに行きたいものは食べに行くことにしたの(≧▼≦)
主人もそれで良いよって言ってくれたし
産後1ヵ月はなかなか外出もできないだろうしね
実際フラフラだと思うし
姫を出産した時も1時間外出しただけで頭はクラクラ
吐き気してたもんなぁ
きっと次もそうなる(;^_^A
姫ちゃんもいるしへばってはいられないけどさ

このピザ食べ放題は1200円でピザ食べ放題に
ドリンクバーがついて
後はサイドメニュー1品とデザート付き

20090728105816


デザートはケーキかアイスで選んだらおかわりは自由(*^□^*)
美味しかったわぁ
姫もたくさんパクパク食べてたし
でも姫が食べてたのはピザの上の具ばっかり
下の生地は私や主人に「はいっ」とか言ってわたしてきたΣ( ̄□ ̄;)
いやいや下の生地もちゃんと食べようね(;^_^A
って事で食べさせましたが
まぁ綺麗に具と生地に分けて食べてた(爆)

曾祖父ちゃまの所へ*お出かけ(BlogPet)

昨日は午前中はお天気が良かったのでシーツを洗いました(*^□^*)
でも梅雨もまだ明けてないし
晴れてても昼からはいきなり曇って雷が鳴って雨な事もあるので干すのはやめてコインランドリーの乾燥機へ
やっぱり思った通り昼からは雷プラス土砂降りでしたΣ( ̄□ ̄;)
いったいいつになったらこんな天気じゃなくなるのか
いい加減にして欲しいなぁ
今日は朝から雨だし
1日ちゃんと晴れてた事がないなぁ
本当にここ最近ないわ
おかげで小雪もお散歩に行けないし゚。(p>∧
コインランドリーでシーツを乾燥機にかけてる間に姫にとっては曾祖父
私にとっては祖父の所へ少しだけ遊びに行ってきましたぁ
姫にとってはたった一人の曾祖父
長生きして欲しいものです
去年父方の曾祖母も他界してしまったし゚。(p>∧きっと姫はまだ生後6ヵ月の頃に他界してしまったし覚えてないんだろうな・・・
たまに姫をつれて遊びに行ってたんだけどな
姫を連れて遊びに行くと曾祖父も凄く喜んでくれるからまた行かないと
でも次に行くのは出産して落ち着いてからになりそうだなぁ(;^_^A
それまでにまた行けたら良いけど
曾祖父は走り回る姫を見て元気だなぁと言いつつまだちょっと足元が危ない姫を見て危ない
転ぶを連発して言ってました(;^_^A
まっ姫はちょっと転んだくらい泣かないし
転ぶのも仕事だから
転んだからって走り回るのやめるわけでもないし
やめさせるつもりもないし
転びながら歩くのや走るのも上手になっていくわけだしね
大ケガさえしなければ多少の擦り傷くらいはね
勿論怪我はしないよう見てるし大丈夫なのに
めちゃくちゃ心配してました
本当に凄く喜んでくれたし行って良かったわ





追記はブログペットの日記です

続きを読む

姉妹喧嘩

いつもは仲良しな姫と小雪
昨日は珍しくオモチャの取り合いで喧嘩してた
いつもは小雪が途中で譲るんだけど
昨日はお気に入りだったからか譲らず
喧嘩に(;^_^A
姫が負けて泣かされてた(爆)
いつもは姫が小雪に勝ってるからたまにはね
姫にも良い薬になったかな?

ジブリ大好き

20090725111455
今日は昨日までの天気が嘘のように良いお天気
素敵な青空が広がってます
でも暑い(*_*)
相変わらず湿度は高いのかじめじめまとわりつく暑さ
こんなに良いお天気なのに主人は仕事になってしまい出勤
私と姫と小雪は家で引きこもり
外出しようにもこの暑さじゃね(;^_^A
途中で私がばてて倒れてもヤバイし
タダでさえ暑さに弱いのに妊婦でさらに暑さにはヤラレ気味
そんなこんなでお家に引きこもりでございます
せっかく良いお天気なのにぃ゚。(p>∧
こんな時は家でDVDでも
姫はディズニー映画よりジブリのが好きなよう
私はどっちも好きだけど
姫はディズニー映画には興味なしらしい
美女と野獣とか良い話しなのになぁ
ぐすん
特に崖の上のポニョが好きらしく一番見入ってるなぁ
魔女の宅急便も好きらしい
でもトトロはいまいちな反応
うーん( ̄~ ̄;)姫の好みの基準はなぞです
どんな基準なんだろう?

ジメジメ蒸し蒸し

20090724111006
先週の土曜日からはっきりしない微妙なお天気
晴れたと思ったら急に暗くなって雨が降ってきたり
毎日こんな感じで外に出るのも嫌な毎日
こんなんだからか湿度は高いし暑いし最低
しかも蝉の鳴き声が暑さを倍増させてるわ
私は暑いのが苦手です
だから夏も正直微妙
夏の花火とかのイベントは好きなんだけどね
この暑さだけは・・・
この暑さなのに元気なのは姫だけ
毎日元気に悪戯三昧
片付けても片付けても速攻で散らかしてくれるから部屋は片付かないし゚。(p>∧まいったぁ
小雪もさすがにこの暑さにはまいるのか涼しい所をめぐり歩いてるよ
まぁロングコートだから余計なんだろうな
せめて梅雨明けしてくれないかしら
汚し魔の姫もいるし洗濯物が乾かないのは困るんだよ
たまには良い天気になって欲しいわ
この体にべとつく暑さにはイライラ腹が立つぅ

お気に入り

20090723112409
最近の姫のお気に入りの玩具はポケモンのミニカー
ってかチョロQ
もともとミニカーは好きだったんだよね
動く物が好きだったから
最近はどこにお出かけするにもこのミニカーを持って行ってます
このミニカー実はコンビニで買ったジュースのオマケなの
こんなに気に入るとは
姫はポケモンが好きだからとオマケがついてるのを発見したから買ってみたら
かなりツボだったらしくお気に入りに
小雪と取り合いしてます(;^_^A
特にピカチュウとピチュウがお気に入りらしい
やっぱり女の子
ごついのよりは可愛いのが好きみたい

お散歩

20090722112616
月曜日は午前中にお散歩に行ってきました
お天気予報で雨が降るって言ってたから降る前にと
そしたら雨はあんまり降らなかった(;^_^A
この日は午前中に行ったので姫も起きてたので
姫はベビーカーに乗ってもらって私がベビーカーを押して歩いて
小雪と主人が走ってとこんな感じでお散歩

20090722112015


今回行った公園はお気に入りの公園なんだけど
バーベキューもできる公園だからかバーベキューの美味しい匂いが充満してたぁ
バーベキュー会場はテントやら椅子やらもいっぱい出てたし
ここのバーベキュー会場は予約さえ取れば場所代は無料なんだよね
網とかは各自で準備しなきゃだけどぉ
来年はお友達も誘ってここでバーベキューしようかなぁ

20090722112216


緑も沢山で景色も良いし(≧▼≦)

曇ってたけどジメジメした暑さが酷くて小雪も途中で走るのやめちゃったよ
まだまだ梅雨明けしないしいい加減このジメジメした暑さから解放されたいわぁ
夜も寝苦し過ぎ゚。(p>∧姫はベビーカーを満喫してお散歩終了
お昼からはお家でゆったり過ごしました
連休って終わるの早いわ
次はお盆休みまで連休ないしなぁ
お盆休みはできたら姫を川に連れていってあげたいなぁ
臨月の私の体力が問題だけどぉ
姫の為にも頑張らなくちゃね

土用の丑の日*ドライブ

日曜日はお昼は土用の丑の日って事で主人のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました
本当はうなぎなんだろうけど私がうなぎが嫌いなので(爆)

姫もお肉大好きだしご機嫌でしゃぶしゃぶ食べてました(^^)v
かなり食べたんじゃないかなぁ

20090721111805


今回行ったお店は1人1300円でドリンクバー付きご飯とお味噌汁もおかわり自由でお肉も食べ放題
制限時間は70分
かなり満腹
残念なのは胃がBabyちゃんのおかげで圧迫されていてあんまり私は食べれなかった゚。(p>∧その分姫と主人が食べてたけど

20090721111513


出汁は2種類選べたので昆布出汁とカレー出汁にしました
カレー出汁もくどくなく美味しかった(^^)v


20090721112416


ご飯食べた後は自宅に戻り小雪も連れてドライブに
フェリーを見に行ってきました
いやぁ海と空とフェリーの景色が綺麗だった
残念な事に姫は道中で寝ちゃってフェリー見れなかったんだけど
爆睡しちゃってて起こすのが可哀相だった

20090721112633


フェリーを見た後は実家に遊びに行ってきました
皆で土曜日に買ったWiiスポーツリゾートをワイワイやって帰ってきましたぁ
この日も楽しかった(≧▼≦)
姫も皆に遊んでもらえて楽しそうだったしね

お散歩*素敵なプレゼント(BlogPet)

土曜日は昼過ぎから家族でお散歩行ってきました
姫は公園に移動中寝てしまったので
私と小雪で公園をてくてくお散歩です
この日はお天気も曇りでアスファルトがそんなに暑くないから昼でもお散歩できたよ(^^)v
噴水の所は水遊びしてるお子様がたくさんだったよ
曇りでもジメジメ暑いからね(;^_^A
水遊びしたくなるよね
私も水遊びしたいくらいだもの

20090720095207


小雪は走りたそうにしていたけれど
妊婦な私が走れるわけもなくゆっくりお散歩に
小雪には悪いことしちゃったかな(;^_^A

20090720095626


お花をバックに芝生の上でくつろぐ小雪
優雅だわ(^^)v
なんだか気持ちよさそうだったよ

お散歩の後はちょっとお買い物

やっぱり買っちゃった
Wiiスポーツリゾート

20090720100438


これで産後はダイエットするぞ(^^)v
出産まで後1ヶ月少しだしドキドキ

その後この間買った耐熱ポットとおそろいのカップ&ソーサー20%Offにつられ4客買っちゃったぁ
だってやっぱり欲しかったんだもの
これでお茶が楽しくなるなぁ
姫ちゃんがもう少し大きくなったらアフタヌーンティーを楽しもう

20090720101025


写真は2客しか写ってないけど4客購入
夏は涼しげだし最高のティーセットだわぁ





追記はブログペットが書いた日記です

続きを読む

素敵なプレゼント

20090719152610
いつもお世話になっているブライスパフェのるるかちゃんから素敵なプレゼントが届きました(≧▼≦)
20090719145620

るるかちゃんが私が着るお洋服をたっくさんプレゼントしてくれたのぉ

スカートにワンピにサマーセーター
どれも私好みで最高(^^)v
服を広げて喜んでいたら姫が私が着ると言わんばかりにお洋服持って行っちゃった(;^_^A

まだ姫には着るには早いなぁ(爆)
もっと大人にならないとね
私と同じ趣味になってくれたら嬉しいなぁ
もう少し大きくなったら姫とペアルックするのが夢なの
今からその日が楽しみだなぁ

るるかちゃん素敵なお洋服のプレゼントをありがとう
今は妊婦で着れないけど
出産してから着るのが楽しみだぁ
産後ダイエットもますますやる気が出たし頑張るぞ

お洋服

昨日いつもお世話になっているブライスパフェのるるかちゃんからお届けものが届きました

るるかちゃんにお願いしていたるるかちゃん作のブライスちゃんのお洋服
私はるるかちゃんの作るお洋服の大ファンです
今回もるるかちゃんにお願いしてるるかちゃん作のお洋服を購入したのぉ
20090718110237


姫も気に入ったのか袋を見るなりあけてアピール
ちょっとはお人形と着せ替えに興味を持ち始めてくれたかしら?
私は姫とお人形で遊ぶの楽しみにしてるのよね
小さい頃からぬいぐるみとお人形大好きだから
なのに姫ちゃんてばあんまり興味なくて悲しかったのよ
けど最近やぁっとぬいぐるみとか持ち歩くようになったし嬉しいわぁ
これで大好きになってくれたらママは大感激だし凄く嬉しいなぁ


20090718104813


今回は赤チェックの可愛いリボンワンピ
オマケでるるかちゃんが白のお洋服までつけてくれました
ありがとう(≧▼≦)
やっぱりるるかちゃん作のお洋服は可愛い
私のもろ好み
こんなお洋服が売ってたら姫ちゃんに買って着せたいわぁ
赤ならきっと似合うもの
早速私も桜に着せてみました

20090718105425


今日もあみねこちゃんのももちゃんとラブラブショットで(^^)v
桜にもぴったりよく似合う
いい加減桜にも靴とか買ってあげなきゃなぁ
着物用のぞうりしかないんですもの

20090718110804


後ろはこんな感じ
後ろにもリボンがついてて可愛いのよね
本当リボン大好きな私にはツボなお洋服だよぉ

当たった

20090717110210
懸賞に応募したら当たりましたぁ
すくパラ倶楽部

この子育て支援サイトの懸賞に応募したの

姫は薬が大嫌い
めったに風邪も引かないから薬を飲むこともあまりないのだけど
風邪を引いた時とか薬を飲ませるのが大変なの
飲み物に溶かしてもダメだし
食物でごまかしてもダメ
口をあけてくれないの
最近はシロップのにしてもらってたんだけどこれも微妙になってきた
知恵がついてなんだか分かるみたいなんだよね
そんな時この懸賞が
お薬をゼリーにして食べさせるやつ
これだぁと思って応募したら見事に当たった
やったぁ(^^)v
買うと結構な値段したりしてもしこれでもダメならと思うとなかなか買う気になれなかったんだけど
当たったので嬉しい
これ1個づつの使いきりタイプだし衛生的だし嬉しいわ
今度もし風邪とか引いたら試してみようと思います
姫ちゃんだまされて食べてくれるかしら?








今朝起きたら蚊に4ヶ所も刺されてた
痒い゚。(p>∧しかも耳まで・・
姫が刺されてなくて良かったけど
どこから入ってきたぁΣ( ̄□ ̄;)
私はかなり蚊に刺されやすくてこの時期蚊に刺された跡だらけ
痒くて仕方がない
もうムヒとはお友達だよ
どこに行くにもムヒ持参で
これがないとやっていけない゚。(p>∧蚊のバカ~痒いぞどうしてくれる(-_-メ)
蚊取り線香たかなきゃ

嬉しいプレゼント

昨日ブログで仲良くして頂いているさくらのブライスblogの花ちゃんからあみねこちゃんを頂きました(≧▼≦)
私の大好きなピンクで作って下さって
そのうえブライスちゃんも着れるスカートまで
もう感激o(^∇^o)(o^∇^)o
早速名前もつけちゃいました
薄ピンクの優しいイメージのあみねこちゃんは桃ちゃんと名付けることに
桃ちゃんを袋から出したら姫がとっても気に入ったようで奪われました(*_*)

20090716103417


ラッピングしてある袋からも早く出してとせがまれて
出したらもうずぅっと抱っこ
抱っこして家中どこに行くのも一緒

姫も一目惚れだったみたい
返してって言っても返してくれず
写真撮るのに拝借したらめちゃくちゃ泣かれちゃったよΣ( ̄□ ̄;)

しまいには小雪も気に入ったのか姫の手から奪おうとして
いやぁ壊れるとヒヤヒヤしました
無事無傷でしたが
早くも我が家のアイドルになった桃ちゃん
本当に花ちゃん可愛いあみねこちゃんをありがとう(≧▼≦)
大切にします


20090716104219


我が家のブライスの桜とラブラブショット撮ってみました
早くも仲良しさんです
桜も女の子のお友達ができて嬉しそうです

この写真1枚撮るにもあみねこちゃん争奪の姫との攻防があったんだけど(笑)






あ~それにしても昨日玄関のドアに挟んだ左足かかとが痛い゚。(p>∧挟んだせいでかかとの皮むけたんだよね
今も赤く腫れてます
消毒したのにぃ
大量の洗濯物取り込んで抱えて玄関のドアを開けて中に入ったまでは良かった
左足が中に入る前にいきなりドアが勝手に閉まって足を挟んじゃったのよぉ
もうめちゃくちゃ痛いんだけど
本当についてない
お風呂ではしみるし・・・
ドジしちゃったよぉ
でも私が悪いってより勝手に閉まったドアが悪いわ

園庭解放

今日も暑いなぁ(*_*)
まだ午前中なのにもうバテそう(;_;)
左下目蓋が腫れて痛い私(;^_^A
寝不足気味が原因か・・・

それはさておき
昨日は姫ちゃんと姫ちゃんを出産した時授乳室で一緒で仲良くなったママ友さん2人そのお子様と一緒に幼稚園の園庭解放に行ってきました
午前中は幼稚園の園庭解放
まずはダンスをしたりしたんだけど
姫ノリ悪すぎ
不機嫌な感じでダンス嫌がり最後は地面にひっくり返ってぎゃん泣き
よっぽど嫌だったらしい(*_*)
家でもあんまり踊らないもんな(;^_^A
むいてないのかも

その後は教室で幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんとお絵描き&工作
お魚さん作りました
お魚絵を厚紙に描いて
お絵かき大好きな姫
めちゃくちゃご機嫌でペン持って描き描きしてた
でもペンのキャップはまったままだったから実際は描けてないが(爆)
キャップ外してあげるって言ってもペン離さなかったのよね
帰るときにペンを返すために姫からペンを離させるのが大変だった
ペンを離させたらやっぱりぎゃん泣き
もっとお絵かきしたかったらしい(;^_^A

園庭解放の後はママ友さん宅へ移動
ママ友さん宅でランチタイム
私と姫はお弁当作って持っていったのでお弁当

20090715104826


まぁるいお弁当の方が姫の
20090715105220


まぁるくない方が私のお弁当
姫ってばおかずを全部先に食べちゃって後でおにぎり食べてた
おかずには甘い卵焼きも入れたんだよ
これ牛乳と砂糖が入っててふんわり甘いのです(^^)v
お子様が好きな味♪

ご飯食べた後はママ友さん宅でまったり
ママはママトーク
子供達は子供達で遊んで
楽しく過ごしました
姫も他のお子様もお昼寝タイムになったので3時にママ友さん宅をおいとま
お家まで送ってもらった帰りの車で姫ちゃん撃沈
寝ちゃいました
お家についた時1回起きたけどまた5時から爆睡
8時まで寝てた
あれだけはしゃげばそりゃ寝るわ
姫は有意義な時間が過ごせただろうね
ママは前半バテバテだったけどぉ
炎天下だったしあの暑さで元気に走り回る姫を追い掛けるのは大変だった
子供は暑くても平気で走り回れるから凄い
今の私には無理だぁ

暑い

20090714141025
最近また一段と急に暑くなった
もうクーラーなしじゃやってけなくなってきた

なのでご飯も暖かいスープじゃなく冷たいスープにしようって事でビシソワーズを作ってみたの(^^)v
姫もスープにしたら飲むかと思って作ったら
見事にダメだった(*_*)
吐き出された
ミキサーないから手でつぶしてこして作ったのに
悲しかったわ
やっぱジャガイモはダメなのね
揚げてあると食べるのに
何故なの?

斗(BlogPet)&友達

昨日は専門学校時代の先輩(主人にとっては同級生でお友達)と私の親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
まずは皆でランチ(^^)v
ワイワイ話ながら楽しいご飯
その後は皆でWii大会
姫はお昼寝(≧▼≦)
姫は私の親友が大好き
なのでかなり嬉しかったらしくハイテンション
皆にたっくさん遊んでもらって
お昼寝後も凄く楽しそうだった
Wiiも先輩が今CMでよくやってるWiiスポーツリゾートを持ってきてくれて
やったのだけど楽しかったぁ
かなりはまりそう
私も欲しくなったので
多分買っちゃいます(爆)
Wiiはファミリーゲームが多くて大勢で楽しめるから良いよね
姫がもう少し大きくなったら一緒にWiiで遊びたいと思います
結構いやかなり負けず嫌いな私
姫と張り合って白熱しそうな予感が(笑)
たぶん子供のがうまくなるのは早いしね
私なんてすぐ追い抜かれるんだろうな



昨日は大好きなお友達からお電話もかかってきて
たくさんお話できたからルンルンだったし
お喋り好きな私は幸せでした
姫も皆と遊んでご機嫌だったし良い1日だったぁ







追記はブログペットが書いた日記です

続きを読む

ボーリング大会

昨日は午前中はボーリング大会に参加するパパとおじいちゃま(私の父)の応援に
姫と行って来ましたぁ
姫はボーリングの大会中お利口さんに私の膝の上に座って
パパとおじいちゃまを応援
パパやおじいちゃまがストライクやスペアを取るたびに拍手してました
いや~可愛かった(親ばか)
私の父姫にとってはおじいちゃまも姫が拍手してくれるので嬉しそうで
ニコニコ
パパも姫が応援してくれるので嬉しそうだった
ボーリングが終わった後は焼肉食べ放題♪
このボーリング大会焼肉食べ放題もついてたの~♡

焼肉

姫もモリモリお肉食べてました
嬉しそうに♪
私もついつい食べ過ぎちゃったわ~
最後にはアイスを食べて~
姫もアイス食べてたらまぁ顔中アイスまみれ・・・・
凄い事になってた
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

その後ちょっとボーリング場の所にあるゲーセンで遊んでお家へ帰宅
またまたここでぬいぐるみGetです

豆しば

まめしば~
とっても可愛くて好きなキャラなの
意外とすんなり取れたのでラッキーだったぁ♪
姫に渡したら抱っこしてたよ
可愛い~

お家に帰ってからは姫はお昼寝
いっぱいはしゃいだからぐっすり

夕方からはちょっとショッピングに行って
今年の9月にお友達が結婚するから結婚祝を見て
良いカップ&ソーサーとポットをお気に入りの雑貨屋さんで見つけたので購入

ポット

ポットは自宅のまで買っちゃった
カップ&ソーサーも欲しかったけどしまう所がないのでやめた
可愛かったから欲しかったよぉぐすん・・・・
あれで姫が大きくなったら一緒にティータイムしたら楽しいだろうなぁって思ったんだけど



夜は夜でまたまたご飯作るのサボってオムライス食べに行っちゃいました
最近お腹が大きくなって実は台所にたつのも大変になってきたのよね
休日はなので結構さぼっちゃったり(爆)

オムライス

私はベーコン&ポテトオムライスミートソースがけ

オムライス1

主人はシーフードオムライスタルタルソースケチャップがけ

姫は私と半分こ
ここのオムライス結構大きくてMサイズでこの大きさなの
だから私と姫は半分ずつで調度いい感じ
久々のオムライスは美味しかった
ここのオムライスお気に入りなのよね

こんな感じで昨日も楽しく過ごせました



1人でできるもん!

最近姫は自分でなんでもやりたがります
ご飯も自分で食べないと気が済みません
私や主人がみかねて食べさせようとしても嫌々と拒否
断固1人で食べたいみたい
まだスプーンやフォークが上手に使えないから
最後は手掴み(;^_^A
ご飯はぐちゃぐちゃになる事も(*_*)
でもこれも成長のひとつだし喜ばしい事なんだよね
後が大変だけど(;^_^A
1人でなんでもできるようになるのは嬉しい事だけれど何だかママは淋しいなぁ
複雑な心境です

ママ友さん宅へ

昨日は姫を出産する時切迫早産で1ヶ月絶対安静入院してた時同室だったママ友さん宅に遊びに行ってきた(^^)v
新築のお家を買ったからと切迫早産同室組のママ友さん達を招待してくれたの
って事で毎度お馴染み定例会の切迫早産組だけでお邪魔してきましたぁ(≧▼≦)
とっても良い所で
お家も素敵で素晴らしかったぁ
やっぱりマイホームは良いね

子供達も一緒に行ったので皆でワイワイ遊んだり
ランチをお喋りしながらたべたりまったり過ごしましたぁ
姫は皆と一緒にお風呂で水遊びさせてもらって
楽しそうだったわ
また皆と遊んで良い刺激を貰ったね(≧▼≦)
お子様達同学年だし産まれた時から一緒に遊んでるから皆幼なじみだね
皆これからどんな風に成長していくか楽しみ

ラーメン

日曜日の夜はラーメン食べに行ってきました
久しぶりにここのラーメン屋さんに食べに行ったよぉ
私はとんこつラーメンを頼んだの
ラーメン

焦がしにんにくが入っててスープもとっても美味しいのよ

主人は塩ラーメンを
ra-menn.jpg
こっちも美味しそうだった

姫ちゃんはお子様ラーメンを注文
一人でほぼお子様ラーメンを完食
本当に良く食べる
一生懸命フォークでラーメン食べる姿が可愛かったよ
でもなかなか上手に食べれなくって
最後は手づかみで食べてたけど・・・・
だんだんやってるうちに上手になるんだよね
いつ上手に食べれるようになるか楽しみだわ

帽子Get*小雪にそっくり?

日曜日は夕方から某ショッピングセンターまでウィンドウショッピングへ
久々に遠くの某ショッピングセンターまで
出産したらしばらくは行けないだろうしね
って事で行ってきましたよ
そしたら小雪にそっくりのかぶり物をかぶったキティが
これは絶対欲しいと思って頑張りました
頑張ったかいあって以外とすんなりGet
やったね(^^)v

20090708104422


これです
なんか雰囲気とかこのモフモフ具合が似てるんだよね
キティ大好きだしもう嬉しくなっちゃった
これ姫に渡したらウィンドウショッピング中ずっと抱っこしてたよ
可愛かったぁ(≧▼≦)
親馬鹿です

これをGetしたあともショッピングセンター内をブラブラ
Baby&子供服売場を見てたら可愛い帽子発見
姫の帽子買っちゃいました
麦わら帽子も欲しかったんだけどこれっていうのがなかった(;^_^A
ちなみに買ったのは普通の帽子
でも中がタオル生地チックで汗の吸収も良さそうなの
20090708111407


姫の代わりにグルーミーのぬいぐるみにモデルを頼んでみた(^^)v
この帽子姫も気に入ってくれたみたいで家でもかぶったりぬいだりしてます
買って良かった(≧▼≦)

20090708110215


こうやって並ぶとますます小雪とキティ似てる感じが
可愛過ぎだよ

ヤラレタ( ̄□ ̄;)!!

日曜日の事
食料品を買いに主人と姫と行ったら
姫にヤラレました
そう買い物かごに入れてたピーマン袋の上から噛りました( ̄□ ̄;)!!
まさか噛るとは思わなかった・・・(;^_^A
そんなにピーマン食べたかったとは
ピーマンって嫌う子供のが多いと思うんだけど(;^_^A
とりあえず姫の歯形がバッチリついたピーマンは購入決定
まぁもとからピーマンは買う予定だったけど
今日はお料理に使うつもりなかったのに
姫が噛っちゃったから使わなきゃいけなくなった(T_T)
そこから痛んでくるしぃ
って事で昼ご飯は急きょ予定じゃないものに変更に
買い物途中だったからそのお料理の材料も買って帰りましたよ
はぁ(*_*)

で作ったのがこれ

20090707103406


餃子ではないよ

中身はマッシュしたポテトにチーズとピーマンとにんじんとベーコンをみじん切りにして混ぜた物です(^^)v
ちなみにカレー風味
姫も食べれるようにと甘口のカレー粉を粉に砕いて味付け(^^)v
姫はジャガイモあんまり好きじゃないから食べるか心配だったけど
何故かカレーに入ったジャガイモは食べるからカレー風味にしてみました
このアンをワンタンの皮に包んでオリーブオイルであげたものが写真の物です
これ結構美味しいよ(≧▼≦)
お酒のおつまみにも良いかも
ただ手間と時間がかかります(;^_^A
姫も気に入ったようでたくさん食べてくれたよ(≧▼≦)
良かった
それにしても暑かった
夏に揚げ物は大変だわ
って揚げたのは主人だけど
時間がかかるから私が物を作って主人が揚げると手分けしたのよ
でも揚げてる横で作ってたから暑かったわ(;^_^A

きのうは満足しなかった(BlogPet)

きのうは満足しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お昼ご飯

20090705095215
昨日はちょいかぴったご飯が残っていたので
カルボナーラ風ドリアを作ってみた
まぁご飯に作ったカルボナーラソースをかけてチーズ乗せて焼いただけだけど(爆)
姫はグラタンとか大好きだから大喜び
喜んでもらえて嬉しいわぁ
喜んでもらえると作りがいあります(≧▼≦)
でも最近ネタが(;^_^A
良さそうなレシピ探さなきゃ

リボン

1歳半にしてやっと髪の毛がくくれるようになった姫
まだまだ髪の毛は少ないけど
2つくくりができるように
これでまた少し女の子らしくなるかな?
産まれた時は髪の毛少なくて男の子にしょっちゅう間違えられてたっけ
フリフリのお洋服やスカートはかせていても男の子に間違えられてママは切なかったなぁ
でもやっとリボンが似合うようになってきたぁ
嬉しいわぁ
今はフリフリのお洋服着せたら可愛いし
親バカだけど
良い感じ
これからもっと可愛いお洋服着せるぞ(^^)v
今の間しかママの希望の服来てくれないもんね
もう少し大きくなったら自分で服選ぶようになるだろうし
フリフリなお洋服やリボンが好きになってくれると良いのだけど

リプトンのオマケ

20090703194829
6月下旬から始まったリプトンのスイーツストラップのオマケ
またもコンビニ周りして集めちゃいました
リアルで可愛いんだよね
今回もなんとか全種類Get
前回のも7個までは集めて最後の1個が見つからなかったんだけど主人が発見してくれてコンプリートできたんだよね(^^)v
今回は早々回っていっきに集めちゃいました(≧▼≦)
またまた姫もお気に入りみたいで狙ってます
そのうちオモチャにされたりして
その前にお菓子と間違えて食べちゃったりして(爆)
なわけないか(;^_^A
あけるのもったいないからまだ全部袋に入ってます
前回のも(*^□^*)
ホントにおまけに弱いんだよね

姫もそのうち私に似てオマケに弱くなったりして
後は限定物とか(笑)

ママ会

29日は朝から毎月恒例のママ会へ
先月のママ会は新型インフルエンザで延期ってか中止になったので約2ヶ月ぶり
皆大きくなってた
このくらいの子の1ヶ月とかは大きいね
今回は9組18名で集まった
もち昼ご飯は1品づつ持ち寄りで(^^)v
私は今回はしょうが焼きと醤油だし巻き玉子焼きとミルクと砂糖が入った甘いブロッコリー入り卵焼きを持っていきました

今回はアルバム作りを会のメインでやったのだけど楽しかったぁ
フォトクラフト作ったんだけど可愛くできたよ
夏テイストで涼しげな水色の台紙に水色のリボンで周りを可愛くして
去年娘がビーチプールで遊んでる時の写真を貼ったの
これを部屋に飾ったら涼しい気分になれちゃうわ(≧▼≦)
私的に満足
姫も皆と楽しく遊んで
お家に帰ってきたら爆睡
今回も良い集まりだったよ
来月は夏らしくプールって言ってもビニールプールだがで遊ぼうって企画が出てるから楽しみぃ
私は次回でしばらくは参加できなくなりそう(出産の関係で)なので余計に楽しみだわぁ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
