

いよいよ(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「いよいよ」のまねしてかいてみるね

いよいよ出産のがむかえにおくってね

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

いよいよ

いよいよ出産のために入院です
なので昨日から姫も実家へ
昨日からママもパパもいない生活が始まります
昨日は夜までめいいっぱい姫と一緒にいて
夜に実家におくって行ってそっと姫が気がつかない間に出てきたんだけど
ちゃんとママやパパがいなくても寝れたカナ?
ホント心配です
お家に帰ってきてから実家に電話して姫の様子を聞いたら
まぁ元気なご機嫌な声が聞こえてきたけど
ママ達がむかえに来ないって気がついたとき姫がどんな反応をしめすか・・・
またお昼くらいにでも余裕があったら姫の様子を聞くために電話してみよう
なんか姫よりも私のが淋しくてねをあげちゃいそうだわ・・・・・
陣痛が始まったらそれどころじゃなくなるんだろうけど
早くBabyちゃんにも会いたいなぁ
で姫と対面させたいな
無事に安産で産めますように
私も頑張らなくちゃ
姫も小雪も頑張ってるもんね
ママも頑張るからね

どっちなの?

最近の姫はますますお転婆娘に
やんちゃに磨きがかかっています
だけど用心深いのかヘタレ
階段なんて凄い低い段差でも足からおります
勿論地面に手をついて(;^_^A
なのに最近のブームは私の出産入院準備の旅行カバンを踏み台ってかジャンプ台にしてたたんである上布団の上にダイブするのが好きらしい(爆)
階段の些細な段差さえ足からじゃないと降りれないのに
ジャンプでフワフワの布団の上だけどダイブできる
ヘタレなのか?そうじゃないのか?どっちなの?
ジャンプで布団にダイブできるなら少しの段差くらい普通におりようよ
怖くないしさぁ
いい加減普通におりれるって(;^_^A
根性あるのかないのかどっちなの?
ママはとっても不思議です

エプロン

20090829111823
この間の水曜日母と姫とお買い物に行った時に可愛いエプロン発見
ついつい買っちゃいました(≧▼≦)
改装閉店セールで安かったの
もちろん姫のエプロンです
これつけてお留守番してる間私の母のお手伝いしてくれると良いなぁ♪
さくらんぼのワンポイントがとっても可愛くて
フリフリエプロンで女の子らしいの
私が出産して退院してきてもママのお手伝いしてくれるようになったら嬉しいなぁなんて期待も込めて(^^)v

20090829111630


ついでにキティちゃんの保冷エコバックも買ってしまった
これも安かったの
エコバックはあるけど保冷エコバックはなかったから大好きなキティだし買っちゃえ的な勢いで(笑)
まだまだ暑い日もあるし冷凍物やアイスを買うときに重宝しそうです
我が家はアイス大好き家族ですもの

緑茶と一緒に

20090828111606


先日頂いたなんじゃこりゃ大福
月曜日に残りの大福を頂きました
日曜日は忙しくて食べる暇がなかった・・・
せっかくだからと水出しのお茶を用意して
お茶と一緒にいただきました
緑茶ともマッチして美味しい(≧▼≦)
ますますはまる私なのでありました
今回は姫に栗と中身のあんこをかなり食べられてしまって゚。(p>∧私の大福半分になっちゃった・・・
ぐすん
その後姫は芋金時も食べてた
どんだけ食べるの?
甘いものは姫は別腹らしいのよね
まさに女の子
デザートは別腹と言うやつです
だってご飯の後に食べたのよ
大福も芋金時も
よく入るよね
私には真似できない・・・
この緑茶も実は頂き物
ママ友さんのご実家が茶畑をやっていて
ママ友さん宅に遊びに行った時にお裾分けでくださったの
凄く良い色
そして甘い良いお茶で最高なの
さすが新茶
大福ともバッチリで
最高でした(^^)v

小雪に会いに

20090827112610
昨日は小雪に会いに実家に姫を連れて行ってきました
小雪は元気にしてた
私は拗ねられるのと怒られるの覚悟で行ったんだけど
大歓迎してくれた
良かった(≧▼≦)
小雪はちゃんと分かって理解してくれてたよう
賢い子だわ
姫も小雪に会って嬉しかったのかしばらく小雪にちょっかいかけまくりでした
小雪は相変わらず迷惑そうだった

鼻をポチポチ指で押されたりするもんね(;^_^A
そりゃ迷惑だよな
午前中は小雪と姫とのんびり遊んで
昼からはちょっと母とお買物に

姫は実家だと落ち着かないのかお昼寝しないから大変だった
私が出産で入院中大丈夫かな?
ちゃんとお昼寝してくれないと困るんだけど・・・
姫にも慣らし期間がいるかしら?
でもあんまり離れてるのも精神的に良くない気もするし難しい
おりこうにお留守番できるか本当に心配だよ

淋しいしわぁ

20090826011828
日曜日から小雪だけ先に実家に預ける事になりました
20090826011621


小雪のケージなども全部実家に移動
小雪のケージが置いてあった所が妙にすっきりしてて淋しい
小雪がいないとダメな私
もう淋しくて淋しくて
姫がいるけど姫だけじゃダメなの
小雪も可愛い娘ですから
姫を出産する時切迫早産で入院中小雪に会えないストレスでかなりダークになり
イライラしまくり病みまくった私
小雪に会えないストレスで泣いたもんね
入院になって自分が情けないやら小雪に会えないストレスと重なってかなり酷いものでした
絶対安静だったからずっとベットに寝たきりだったしよけいだったね
今回は姫もいるし入院とかじゃないから会いに行けるからまだ良いのだけど
2日離れただけなのにもう淋しくて淋しくて
小雪が心配で実家に電話かけまくり
小雪ちゃんは元気にやってるみたいだけど
やっぱり淋しいみたいでたまにクンクン言ってるとか聞くと私も淋しいぞぉと思うのです
小雪を実家に預けただけでこれです
出産時姫とも小雪とも離れ最短5日最長1週間くらい耐えれるのか私
姫よりも私のが淋しくてホームシックになったりして(;^_^A
姫も今まで私と長時間離れた事がないし
私なしでお泊りなんてした事がないから
ちゃんと夜寝れるかが心配です
出産は凄く楽しみでBabyと対面も凄く楽しみなんだけど
小雪や姫の事を考えると心配やら淋しいやら
複雑な感じだよ

お好み焼き

日曜日は法事で疲れたしって事で夜はご飯作るのサボってお好み焼き食べに行ってきました

はいいつものお気に入りのお店へ

姫はきっとお好み焼きが焼き上がるまで我慢できないだろうとシーザーサラダを頼んでおいたの
頼んでおいて正解だった(;^_^A
約2人前くらいあるシーザーサラダほぼ1人で食べたんじゃないかな
お昼あんなにたらふく食べたのに
しかも法事が終わった後母がメロン切ってくれてメロンも食べてるんだよ
八分の一だけど
姫にとっちゃ結構な大きさだと思うんだけど・・・
お好み焼きも主人のお好み焼きを四分の一完食してたし
マジよく食べる(;^_^A

20090825110645


今回もおともはあみねこちゃんの桃ちゃん
姫も大好きお気に入りの桃ちゃんがいつもおともなのです

20090825111412


ちなみに私は毎度お馴染みのポチーズを注文
これが美味しいの
モチモチな感じでそとがはパリ
チーズとポテトをお餅風にした物をお好み焼き生地と一緒に焼いて食べるんだけど最高なの
ボリュームもかなりあるよ
20090825111846


主人はウィンナーパンチを注文
ウィンナー好きだからなんだけど
姫も好きだから姫も喜んで食べてた
かなりご満悦な顔してました

姫に主人のお好み焼き取られたので
私は全部食べきれなかったし
食べきれなかった分を主人に食べてもらいました

それにしても本当に食べ過ぎな姫
家じゃこんなにも食べないのになぁ(;^_^A
外だと雰囲気違うしお好み焼きは家のホットプレートで焼いても本当に美味しいお好み焼きが焼けないから作らないし珍しいからなのかな?
やっぱり鉄板でじっくり焼いたほうがお好み焼きは美味しいもんね

法事*主人(BlogPet)

昨日は私の祖父の7回忌の法事でした
お昼からだったのですが
昼からお参りの場合お参りの前に
午前中お参りの場合お参りが終わってから親戚も一緒にお食事に行くのが私の実家周りの風習です
私は母と一緒にお参りの準備など手伝うため家に残り
主人と姫は父と一緒に親戚の方達とお食事に行ってもらいました
そしたら姫は食べまくり(;^_^A
主人のお食事ほとんど姫に食べられてしまったらしい
大人1人前ですよ
それを姫がほぼ一人で完食
親戚の方もびっくりされてたそう(;^_^A
どっどんだけ食べるのぉ
姫にほとんど食べられてしまった主人に親戚の方がご飯を分けてくださってご飯は食べたみたいですが
おかずはほとんど姫に食べられ食べれなかったみたいでげっそりで帰ってきた主人
お疲れ様でした
マジであの小さい体のどこにそんなに入るのか教えて欲しい
これで体重があまり増えないんだから凄い(;^_^A
いったいどうなってるのぉ
私は主人がそんな苦労をしている時はご飯を食べた後お寺に妹と一緒にお届け物をしてお経の本をお寺様からあずかってきたりとやっておりました

それにしても姫の食欲は凄すぎ
ママちょっと心配です
大食いになったらどうしよう゚。(p>∧それだけはお願いだから勘弁してください






追記はブログペットが書いた日記です

続きを読む

素敵な贈り物

昨日いつもお世話になっているブライス☆パフェのるるかちゃんの旦那様から素敵な贈り物が届きましたぁ
なんじゃこりゃ大福と言う大福なんですが
めちゃくちゃ美味しかったぁ
ボリュームがあって凄いの
持った瞬間ずっしり
中もあんこぎっしりにクリームチーズに栗にイチゴが入ってて絶妙なバランスで美味
もう食べて凄く気に入っちゃいました
主人も凄く気に入ったみたいで笑顔で食べてましたぁ
姫はお餅部分は食べれないので中身だけあげたんですが甘いものに目がない姫
笑顔で食べてましたぁ


20090823125628


包みはこんな感じ


20090823125846


箱をあけたらこんな感じ

かなり大きい大福
食べごたえ最高でしたぁ


20090823130611


分かりにくいけど1個ずつだとこんな感じ(≧▼≦)


20090823131005


中身はこんな感じです
チラシの写真をちょっと拝借(爆)

本当に美味しい素敵な贈り物をありがとうございました

インフルエンザ流行

ついにインフルエンザ全国各地で流行しだした゚。(p>∧我が家には姫がいるし
もうじきBabyも産まれるし
インフルエンザが脅威だよぉ
インフルエンザのワクチンも不足してるみたいだし大丈夫か(;^_^A
しっかり予防しなくては・・・
一番かかる可能性があるのは主人なんだよね
仕事柄外回りだしさ
色んな場所に行くからかかる可能性が・・・
かなり心配
小さな子がかかると重症化するみたいな事言ってるし
絶対に姫にはかからないように注意だよ゚。(p>∧まっ姫ちゃん強いから簡単にかかるとは思わないけど
そんなの分からないしなぁ

腰痛

出産が近づいてきて腰痛が日増しに酷くなってるぅ゚。(p>∧これがもっと鈍痛に変わったらいよいよ出産かなぁ
前回も思ったけどこの腰の痛みだけは本当に辛いわ
後は恥骨が痛いのも辛い
歩く時痛いのよね
Babyが下がってきた証拠なんだろうけど
夜寝てる時も辛いわこれ
寝返りするたびに痛いのよね
出産終われば恥骨が痛いのは治まるが
腰痛は治まらないのよね(爆)
結構腰に負担がいくからいつまでも治らないんだこれが
頑張らなくては
もう産まれてもOKな週数に入ったし早く産まれてくれないかなぁ
こればかりはBabyがやる気になってくれないと産まれてこないからな(;^_^A
今回の子は姫と違って活発だけどのんびり屋さんみたいだからまだまだかかるのかしら?
体重も2500こえたし予定日までいたらもしかしたら姫より出生体重重いかも
姫ですら大変だったし勘弁して(;^_^A
3000越えると抱っこはしやすいけど出産するのは大変なんだよぉ
がっ頑張ろう

1歳8ヶ月

昨日で姫はめでたく1歳8ヶ月になりましたぁ
大きくなったなぁ
なんだかあっという間だったな
まだまだお喋りは宇宙語が多いけど(;^_^A
悪知恵だけはどんどん成長中
う~ん悪知恵だけじゃなくもっと良い所も成長して欲しいなぁ(;^_^A
けどだいぶご飯を食べるのも上手になってきたし日々進歩はしてるのよね
まだまだ手づかみも多いけど(爆)
お洋服もズボンやスカートを1人ではけるようになってきたし
若干残念なのがズボンの場合同じ方に両方足を入れちゃう可能性がまだ高いと言うことかな?
まだ上の服は袖に上手く手が通せないんだよね
日々練習だね
姫には頑張ってもらわねば(´∀`)

Lunch

日曜日のお昼は主人の誕生日のお祝いにとLunchを食べに行ってきました
平日は毎日仕事からの帰宅が遅いので食べに行けないしって事で

予約して行ってきました

Menuは

20090819111616


チーズフォンデュ
大好きなんだよね
ガーリックパンとソーセージとウズラの卵とブロッコリーがチーズフォンデュの内容
結構ボリュームあるのだ

私は

20090819112415


カボチャのミートグラタン
サラダ

パン

デザートとDrink

デザートはクリームブリュレ

20090819112826


Drinkはアイスティーにしたよ

カボチャのミートグラタンこれまた凄く美味しかった
でも中身はほとんど姫のお腹のなかに
グラタンに入ってたペンネは全部食べられちゃいました(;^_^A
かなり量あったはずなんだけど・・・
よく食べるなぁ
一緒に入ってたしめじはパクパク食べたのに
パサパサするカボチャは嫌がりカボチャは食べなかった
姫ちゃんカボチャも食べようね

サラダとパンの写真は撮るの忘れちゃいました(;^_^A

主人は

20090819113632


冷しゃぶのピリ辛細パスタ
サラダ

パン

20090819114009


デザートはカボチャのプリンとレアチーズケーキ
お誕生日って事でケーキ1つはサービスだったの
しかもBirthdayデコレーションしてくれました
Drinkはアイスティー

ちなみにクリームブリュレだけどこれまた上のカラメル以外はほぼ全部姫に食べられちゃいました・・・
私が食べたの一口だけ

まぁ仕方がない
これプラス主人からもカボチャのプリンを少し奪ってた
どんだけ食べるねん(;^_^A
まさにデザートは別腹らしい
私より食べたんじゃ・・・
姫の食べっぷりには感心しちゃうよ

お参り

お盆休みネタです

お盆休みにお盆って事でお供えを持って私の実家のお仏壇にお参りに行ってきました
私の実家の家族も一緒にお経をあげましたぁ
その間姫は仏間を走り回り主人がお経を読みながら追い掛けるのが大変そうでした(;^_^A
けど元気な曾孫の姿を見れて亡くなった祖父母もきっと喜んでくれているだろうなと私は勝手に思っています(^^)v

20090818115421


その後お供えにと持って行ったパイナップル大福を美味しく頂きました
これかなり人気でもう少し買いに行くのが遅かったら買えなかったな

20090818115810


かなり大きなパイナップルが中に入ってて美味しいの
餡の甘さとパイナップルの甘酸っぱさがマッチしてて絶妙
地元の小さな和菓子屋さんに売っているのだけど最高です

お盆休み最終日*それで散歩された(BlogPet)

20090817111222
昨日は我が家のお盆休み最終日でした
何だかあっという間の最終日だったぁ(;^_^A
昨日は昼から実家に行って主人と私の父のBirthdayパーティーしました
誕生日が1日違いなの
結婚してから毎年お盆休みの間に合同でお誕生日のお祝いをするのが恒例になってるの

って事でパーティー
今回はケーキは主人のリクエストでサーティワンのアイスクリームケーキに決定
スヌーピーでめちゃくちゃ可愛かったんだよ
しかも美味しかった(^^)v
なんか姫が一番楽しんでたけど
しかも姫が一番お料理やケーキとか食べたんじゃ(;^_^A
まぁ主人も父も姫が楽しそうにしてるの幸せそうに見ていたからいっか(笑)

そんな感じでお盆休み最終日は過ぎていったよ

なんとか入院も免れてお誕生日のお祝いできて良かった
もう臨月入ったしいつ産まれてもおかしくない週数まできたしあとひといき頑張らなくては
でも貧血検査に引っ掛かってしまったのよね
とうとうって感じだけど
鉄剤出されちゃったし゚。(p>∧鉄剤の副作用が最低
胃がムカムカして気分悪くなるし・・・
でも飲まないといけないから頑張ろう
引っ掛かったのが後期からでまだ良かったな
ずっと飲み続けなきゃいけないのは辛いもの

さぁガンガン動いて早く産まれるよう頑張らなくちゃ
いつ陣痛が始まるかなぁ?




追記からはブログペットが書いた日記です

続きを読む

お散歩

20090816104806
昨日は夕方~夜にかけて家族でお散歩行ってきましたぁ

20090816103807


20090816104459


お散歩に行く前に自宅からすぐの海水浴もできる海に海を見に行ってきました
波の音が怖い小雪と姫
小雪は私にがっしり捕まって
姫はと言うとぎゃん泣き
やっぱりヘタレな姫でした(;^_^A
今年は海水浴は無理だから良いけど
来年は海にも行こうと思っていたのだけどこれじゃ無理かも
まずは川で慣らして海かなぁ
なんかもうじき産まれてくるBabyのが活発で強い子な予感
姫はお腹にいる時からよく寝るどちらかと言うと大人しめな子
下のお腹子はよく動く活発な子
個性がかなり違うので産まれてくる日が今から楽しみなんだけど

海に行った後はお気に入りの公園に
まったりお散歩
夕方だから涼しいし気持ち良かったよ

お墓参り*川に

昨日は午前中は私の家の方のお墓参りに行ってきました
主人の方のお墓はちょっと遠いので臨月の私は行けないので早々先月に行ってきたのでお盆は私側へ行ってきました

お墓参りが終わってから小雪を実家にあずけて川に行ってきましたぁ
今回行った所は整備されて小さい子も気軽に遊べそうな感じで良い所でした
その変わりペットは禁止で゚。(p>∧小雪をつれていく事ができなかったんだよね
だから今回は実家の母が小雪をあずかってくれるって言葉に甘えてあずけて行ってきました(^^)v

昨日も凄く良いお天気で
日差しも強く川で遊ぶには良い日和りでしたぁ
でも川まで行く車中は暑くて暑くて(´Д`)
ヘロヘロになっちゃったよ
20090815002239


おとものアミネコちゃんの桃も暑さにぐったりでした(;^_^A

寄り道しながら行ったから時間がかかったけど

20090815055415


川に着いたので姫は水着にお着替え
水遊びパンツをはかせて
その上から水着を着せました
川を汚したら大変だもんね
姫はまだオムツが取れてないから水遊び用紙オムツパンツをはかせたのでした

水着に着替えたのでいざ川へ
初の川体験
川の流れに足をとられビビル姫
実は姫はかなりの用心深いの
ヘタレなんだよね(;^_^A
初めての体験は石橋をたたきまくってからじゃないと安心できないの
だから初体験の川は最初怖かったらしく大号泣
ここはちびっこも遊べる感じに深い所はあまりない所だったのに泣きまくり
パパを困らせてました
私は足しか入れなかったので残念だった
流石に臨月のお腹抱えて川で泳いだりはできないからね(;^_^A
お腹冷やすのも良くないしね

なので姫はパパに見てもらって私はカメラマンに撤してました
怖がる姫は何度も何度も足元を注意しつつ川で遊んでました
陸では転けようが泣かない姫
でも川は怖かったんだね
最後には慣れて笑顔で遊んでたけど

20090815055803


アミネコちゃんの桃も川は気持ちよさそうだったよ

20090815060404


景色もいい感じだったよ
木漏れ日が良い感じだよね
20090815061007


桃ちゃんも自然の中でゆったり
マイナスイオンで癒されました

20090815061604


ゆったり風を感じながらのんびり


20090815064618

お散歩

昨日は夕方から家族でお散歩に行ってきました
もちろん小雪も一緒
小雪メインのお散歩です(^^)v
私は走れないので主人が小雪のリードを持って走って
私は姫と一緒にてくてく
姫も楽しいのかキャッキャ言いながら走ってました
走ったら転けるよって言う私の忠告を無視して走った結果3回は最低でも転んでた(;^_^A
しかも溝があるから気を付けて
転ぶよって言ったそばから溝に足を引っ掛けて転んだり
凄い浅いしかも細い溝
下見て歩いてたら転けなかったのに
足元見ないで前しか見てないから転けるんだよ゚。(p>∧たまには足元も注意しようね(;^_^A
転けても泣かないでニコニコ走り回る姫には感心
強い子だわ(≧▼≦)
少し擦り剥くくらいならオッケーだし
こうして注意力など学習するんだもんね
大きな怪我さえしなければ
やりたいことはやらせてあげたいな(^^)v

小雪は小雪で走り回る姫が心配なのか
走って行ってもしばらくすると後ろを振り返り姫を見て戻ってきたり
姫が追い付くのをまったり
姫の横や後ろを歩いたり
心配そうに姫のチェックしてました
こういう所が小雪はお姉ちゃんだなぁ
しっかり姫のベビーシッターしてます

ママ会

昨日はママ会に行ってきましたぁ
お盆休みに入ってるママさん方もいて今回集まったのは私含めて4組8名でした
今回は集まったママさん達でカレーとサラダを作りました
皆で作るのも楽しいよね(^^)v
お子様達もカレーは大好きだし喜んでました
大人数も良いけど少数もゆっくりできて良いです
今回もゆっくりママトーク主婦トークして
子供達は子供達で遊んで楽しい1日なりました
昨日はお天気もよく暑かったからビニールプールで子供達は遊んだり(≧▼≦)
姫は私の出産の都合でしばらくはこの会に参加できないから゚。(p>∧私もだけど・・・
今回参加できて良かった
次は下のBabyも連れて参加するのが楽しみ
でもまずは出産頑張らないとなぁ
ってか出産の為の入院準備しなきゃ(;^_^A
まだ用意してない(爆)

荷造り

昨日は出産時入院の時姫を実家にあずけるので
姫のお洋服などお泊りセットを荷造りしてましたぁ
今まで私と離れた事がない姫
約1週間ちゃんと実家でおりこうさんにお留守番できるかな?
心配だよぉ
1時間~3時間くらいなら母に頼んでお留守番させた事あるけど
お泊りって今までなかったもんなぁ
今回のお泊りで姫もまた成長してくれると良いなぁ
小雪も一緒だしきっと大丈夫だよね

地震

今日の朝5時過ぎに地震がΣ( ̄□ ̄;)
びっくりして起きた
どうも姫も怖かったらしく泣いて起きた(;^_^A
かなり揺れたもんね
震度1とかなら姫は気が付かないけど
今回は大きく揺れたし
結構長い間揺れてた・・・
なんか私は揺れに酔って気分悪くなるし
朝も早くから最低だよ
主人も飛び起きてたし(;^_^A
小雪はなんか夜中から落ち着かなくてもぞもぞしてたから
何か今思えば察知してたのかなぁ?
もう地震が起こらないと良いけど
主人は仕事で帰宅が遅いしまた大きな地震がきたら嫌だなぁ

爆睡*購入しなかった(BlogPet)

昨日は主人は免許更新で朝からお出かけだったので
私と小雪と姫はお家でゆったりでした
姫ってば朝起こしても起きず
朝ご飯も食べず昼過ぎまで爆睡
よっぽど前日はしゃぎ疲れたんだね
どれだけ起こしてもむにゃむにゃ言って起きなかったし
こんなこと今までなかったもんね(;^_^A

昼過ぎに起きてきたけど
まだ眠そうだったし
どんだけ土曜日はしゃいだんだ(;^_^A
まぁかなり楽しそうだったもんね
イトコとはバイバイするの嫌って泣くほどだったし
小雪も昨日はぐでぐでしてたしね







追記はブログペットが書いた日記です

続きを読む

実家に

昨日は朝から実家に小雪と姫を連れて遊びに行ってきました
主人はお盆休みの振り替えで最悪な事に出勤になって仕事になったため゚。(p>∧お盆休みの代わりに昨日と第4土曜日が代わりに出勤になるらしい
なんかお盆休みって感じがしない・・・
休みが移動しただけで微妙だよ(;^_^A
まぁ仕方ないんだけど

って事で昨日は朝から実家に
遠方から伯父と伯母が来ていたのもあって姫を連れて挨拶がてら遊びに行ったの

残念な事にイトコ達は受験生だったり自動車学校があったり予定があってこちらに来れなかったの
残念゚。(p>∧
姫は伯父や伯母とも遊んで貰えて楽しそうでした
途中でもう一組伯父と伯母とイトコが来てイトコにも遊んで貰って嬉しそうやった
イトコと一緒に行くって姫は泣いたくらい楽しかったらしい
良かったね姫

20090809094809


小雪もイトコ宅のミニチュアロングダックスちゃん2匹と会って追い掛けたり色々してたし(笑)
二組の伯父と伯母宅でもミニチュアロングダックスを1匹ずつ飼っているの
私の方の親族は犬好き多くてわんこ飼ってる率が高いのです(^^)v
もう一組の伯父と伯母宅は2匹シェルティ飼ってるし
昨日はたくさん遊んで貰って

20090809095017


小雪も姫も帰ってきたらバタンキュー
即爆睡だったよ
よっぽど楽しんで疲れたんだね
二人ともはしゃいでたし

シロワッサン

20090808090808
今話題のめちゃ畑牧場?限定のシロワッサンを買いました
なんとローソンとコラボしているみたいで売っていたの
めちゃ畑牧場には遠くて行けないので発見した時は嬉しかったなぁ
って事で購入
中にはクリームシチューが入ってて美味しかったよ(^^)v

ぬいぐるみみたい

20090807110532
小雪がぬいぐるみと同化してたのでパシャリ
ぬいぐるみに埋まって寝てます
かっ可愛すぎる
ちょこんと出た前脚がまた可愛いんですけど
でも暑くないのかしら?
ぬいぐるみモコモコだし暑いと思うんだけどなぁ
可愛いから私的には萌だけれども

ハリポタ

最近姫が寝てる間とか
姫が一人遊びしてる間に読書してます
本が大好きな私
姫が産まれてからゆっくり読書ができませんでした
最近やっと少しずつ読む余裕も出てきたかな
またすぐ余裕がなくなるんだけど(;^_^A
ますます余裕がなくなる予感が(爆)
ちなみに姫も絵本とか本が大好き
私の横に座っていつも絵本とかパラパラ見ています
多分意味は分かってないだろうけど
読んであげようとしても自分で読むとばかりに怒って私の手から本を奪うから読み聞かせができないんだよね(;^_^A
まぁ本自体は好きみたいだしいっか
私に似たかしらぁ
で今はハリポタを私は読み返しています
映画の予告見てたら読みたくなったの
毎回映画が公開されたら即見に行ってたのに今年は初めて見に行けなかったよ゚。(p>∧姫ちゃんはまだ小さいから映画館にはつれていけないし
私も今の状態じゃ長時間同じ態勢で映画を見るのはきついしなぁ
今回はDVD出るまで我慢です
本の内容きっとまたカットされまくりでなんか違う感じにはなってるんだろうけど
私は本のどの部分がカットされてるかを見つけるのも楽しいから毎回映画も楽しみにしてたのよね
だからDVDでたら速攻でレンタルするぞと今から張り切ってる私(笑)
ちなみに「謎のプリンス」は読み終わって今は7巻読み直してます
7巻が出た当初は確か姫を出産して半年たつかたたないかの時期でざっと流し読みしただけなので今回はじっくり読もうと思ってます(^^)v
姫ももう少し大きくなって字が読めるようになったらハリポタを1巻から読ませよう♪





20090806113805

桜も一緒にハリポタ読書中(*^□^*)

20090806114019

麦わら帽子

この間やっと姫の麦わら帽子を購入しましたぁ
今までこれだ!って言うのが見つからず保留になってたんだよね(;^_^A
梅雨がなかなか明けないし外出する事が少なかったからまぁなんとかなったけど
さすがに8月になるしと思ってたら可愛い麦わら帽子発見
買っちゃいました

20090805110623


女の子らしいピンクの麦わら帽子
白いレースのリボンもついててめちゃくちゃ可愛いの
去年のは小さくなっちゃったしかぶれないもんね
プーさんで可愛かったんだけどなぁ
すぐちっさくなるから毎年買わなきゃだよ
きっと今年買ったやつも来年にはかぶれなくなるんだろうね
だから今年いっぱいかぶらせてお出かけしなきゃだわ
楽しみ(*^□^*)


20090805111444


後はBabyちゃん用にBabyドレスも購入
姫のBabyドレスは姫が冬産まれだったから冬仕様なBabyドレスだったから今着るには暑いしね(;^_^A
退院する時はやっぱりBabyドレスでしょ
だから春夏仕様のBabyドレス買ってきました
これもレースフリフリのBabyドレスなの
可愛いの
後は新生児用オムツもやっと購入
けど普段着る服をまだ何にも買ってないから買わないとなぁ
姫のお下がり着せるつもりだけど多少は買わないとまずいな
今度お盆休みにでも見に行かなきゃ

バーベキュー会

土曜日は主人の会社の夏祭りでした
バーベキュー会をしたのですが生憎のお天気
雨が降ったりやんだり゚。(p>∧途中は土砂降りになるしちょっと大変でした(;^_^A
そんな中私と姫も参加
毎年家族も参加しての夏祭りなのです
今回も悪天候なのにたくさんみえてたなぁ
社員の家族も参加だからお子様もたくさん来てたし
姫もはしゃぎまくってそこらじゅう走り回ってたよ(;^_^A
主人はそんな姫を追いかけるのが大変そうだった
さすがに今の私じゃ走り回る姫には対応しきれないので(爆)
走り回ったからお腹も減ったのかバーベキューモリモリ姫は食べてました
私より食べたんじゃないかなぁ
他の社員さん達にはニコニコ愛想をふりまき
天使のほほ笑みを投げ掛けまくってました
ちゃんと会う人会う人にお辞儀しながら天使のほほ笑みでご挨拶しまくってました
皆にそのたび可愛いねって言われて姫もご満悦な用で満面の笑み
将来がちょっと心配になったママでした(;^_^A
姫ってば外面良すぎ

微妙なお天気だったので姫はレインコートを着せてたので濡れずに済みました
ママとパパはこの日は元気すぎる姫に付き合ってくたくたになった1日でした
まぁ元気なのが一番なんだけどね(*^□^*)

素敵なお手紙☆翔斗が天気へお願い(BlogPet)

20090803112202
土曜日に文通友達から素敵なお手紙と一緒に贈り物が届きました(*^□^*)
ラベンダーのポプリと手作りのシュシュとご当地キティのストラップと紅茶の茶葉です
ご当地キティのストラップは安産祈願も込めて打出の小槌キティを送ってくれたの
凄く嬉しかった
お友達の気持ちが何よりも嬉しく感動
土曜日はHAPPYでした
ポプリも良い香です
シュシュは最近シュシュが大好きな姫のになりそう
腕にシュシュを付けてお洒落をするのに姫は最近はまっていて喜んでました
本当にありがとう
大切にするね







追記はブログペットが書いた記事です

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
