

今日も今日とて

またもや今日もBabyは寝てくれず格闘中です
毎日毎日困ったものです
22時に授乳なんですが
この授乳後いつも寝ないのよね
毎回のパターン
授乳する→寝るまで抱っこする→ベッドに寝かす→吐き戻しする→服ぬれて怒り泣く→しゃっくりでる→気持ち悪くて寝ない
毎回このパターン
げっぷさせても確実に吐き戻しするのよね
まぁ胃が真っすぐだから仕方ないのかもだけど
毎回勘弁してください
しかも吐き戻しするからガーゼを服の間にはさんでおくのだけど
しばらく見てて吐かない感じだからってガーゼをとったとたん吐くのやめてください
しかも毎回吐くタイミングはまばら(;^_^A
判断しにくい゚。(p>∧しかも少しでも服濡れると激怒
少し濡れたくらい怒らないでください
どんだけ神経質(;^_^A
姫は多少ぬれてても平気な子だったし
気にせずに爆睡する子だったのよね

ここ数日天気悪くて服乾かないんですけど
少し濡れたくらいでぎゃぁぎゃあ言われたら服足りなくなるんですが゚。(p>∧まぁこんな感じで毎日Babyと格闘ですよ
そして今日も寝不足になるのです

頑張らなくては
姫と違って神経質な所があるからBabyは大変だよ
こうも姉妹で違うとは・・・
姫のがBabyよりおおらかなんだよね
Babyにもおおらかになって欲しいんだけどなぁ

可愛い小雪*友達から

今日も今日とてなかなか寝ないBabyと格闘中な私
抱っこしてると寝てるのに
ベッドとかに寝かすと起きて泣きだします
私には寝るなと言っているかのよう゚。(p>∧今日も真夜中まで頑張るしかないな
完璧に昼夜逆転になったようです
ああ自宅に帰るまでにこの昼夜逆転なんとかならないかしら?
マジでそのうち私が撃沈したりして
もう連日これだもんね
日記の出だしもしばらくはこれになりそう(爆)

あー後今日左足親指の爪割れました゚。(p>∧何にもしてないのに
痛いので見たら割れてた
しかも割れて割れた所から割れた部分がはがれた感じになったので
その割れた部分みが見えてます
はい勿論血も出ましたよ
確実に明日のお風呂しみることでしょう゚。(p>∧手の豆の次は足の爪らしい
なんか怪我週間なのかしら?
ついてない・・・
出産すると2年大病したのと同じと聞くし
色んな所にダメージくらうのよね
姫の時は目と髪の毛が特にダメージが
視力がかなり落ちた゚。(p>∧髪の毛抜けまくりました
多分今回もじょじょにぬけるだろうな
カルシウムが取られるからまずは歯にくるって聞いたことあるけど
私は足の爪?
本当に何にもぶつけたりした記憶もないのに割れたんだもの・・・

って題名と話がそれましたが(;^_^A

20090929002432


最近の小雪のブーム
実家のソファーのクッションとぬいぐるみが置いてある所に埋まるのが好きらしい
顔だけ出して埋まってます
暑くないのかしら?
なんか落ち着くらしい
まぁ床とかに寝てると姫からの被害が絶大だもんね(;^_^A
非難しつつゆっくりできるのがここって事なのかな?
あまりにもその姿が可愛かったので写真に撮っちゃった




20090929004242


ここに書くのが遅れてしまったのだけど
大好きなお友達から出産祝いが届きました
文通友達であり同じご当地キティコレクターである彼女
服の好みとかも私と一緒で
京都が大好きって所も同じとっても気の合う大好きな彼女からプレゼント頂きました
本当にありがとう


Afternoon Teaのスタイとタオルと靴下
Afternoon Teaのベビー用品ってとっても可愛いの
いつもAfternoon Teaに行くと可愛いなぁと眺めてた私
だから凄く嬉しかったの
後ハンドタオルとユニバーサルスタジオジャパンのお土産が入ってました
ユニバも姫を妊娠するまでは毎年行ったりしてたのに
姫を妊娠してから全く行けてなくてテーマパーク好きの私はCM見るたび行きたくてウズウズしてたんだよね
だからお土産頂いてちょっと行けた気分になれてこれまた嬉しかったぁ
今年はBabyがまだ小さいし首が座る頃は寒い時期になるし新型インフルエンザが流行っているので
来年あたり行けると良いなぁ
ユニバもだけどディズニーランドも娘達つれて行きたいのよね
来年ディズニーランドも行けたら良いなぁ
行くなら高速が安い間が良いよね
でも安いからか混むんだよね(;^_^A





プレゼントはくれた人の気持ちが凄く嬉しいし幸せになれるんだ
本当にBabyの出産をお祝いしてくださった方ありがとうございます
とっても嬉しいです

たん(BlogPet)

きのう翔斗が、たんたんで一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お掃除

20090928042207
ここ数日Babyに毎日夜中の2時まで泣かれたりして寝不足な私です
ちなみに今日もです

昨日は自宅にお昼戻ってお掃除してきました
少しずつ自宅の掃除をしないと里帰りで私が実家に帰ってる間にちらかってたので
主人は寝に帰ってるだけのはずなのにかなり散らかってた
なぜ?
今回は床に山のようにつんであった姫の本やおもちゃをお片付け
ちょっと居間を模様替えしてみました
カラーボックスを買ってきて置いてみました
一番下段に姫の絵本などをしまって
真ん中の段は姫のおもちゃをしまうおもちゃ箱的な感じにしてみました
かなりすっきりして良い感じに
ただカラーボックスを組み立てるのにドライバー使ってネジ締めしてたら手に豆ができたうえに豆がつぶれて最悪な事に・・

お風呂でかなりしみた゚。(p>∧でも良い感じにお部屋もちょっと広くなった感じで満足です
これで姫も本とか取りやすいし見やすくなるだろうから姫にとっても良いことだな
姫にはこれから読んだり遊んだ後はここに片付けるって事を教えなくてはね
上手にお片付けできるようになると良いな
ああそれにしても眠い(ρ_-)ノ
明日こそBabyにはすんなり寝てほしいな
昼間は昼寝できないし
いい加減寝不足が辛くなってきた゚。(p>∧

連日

ここ連日夜中まで強情はって寝ないBaby
おかげで毎日ママはヘロヘロの寝不足です゚。(p>∧しっかり昼夜逆転しています
昼間と言うか夕方爆睡して夜から夜中にかけて起きて寝てくれない感じになってます
夕方起きてて良いから夜寝てください
まぁここが第一の山です
これを越えたら少しは楽になるはず
まだまだこれからたくさん越えなきゃいけない山もあるし
頑張らなくては
目が見えるようになったら昼夜の区別がつくようになるから夜も比較的寝るようになるんだけどなぁ
目が見えるようになるのは個人差あるしBabyはいつになるやら?
だいたい見えるようになるのは2ヶ月~3ヶ月の間だったはず
姫の時はどうだったかな?
もう忘れてしまった(;^_^A
早く見えるようになって夜寝てくれるようになると良いんだけど
姫の時は姫が寝てる間に寝れたけど
今は姫がいるから寝れないし
姫もあんまり昼寝しなくなったから本当に寝れないのよね
姫が寝てくれてもBabyが起きてて寝れないしぃ
仮眠できないから余計辛い
マジで頑張らないと
はぁ゚。(p>∧抱っこしてないとダメってのがきついわぁ
今も抱っこだし
抱っこだと寝るのに
ベッドで寝てください

友達から

20090926003150
高校と専門学校が一緒のお友達から出産祝いが届きました
そのお友達はBabyとキッズ服のショップ定員してて
自分の職場のとっても可愛いBaby服とスタイと靴下とポンチョと銀スプーンをプレゼントしてくれましたぁ
実は今回プレゼントしてくれたポンチョ友達の働いてるショップの前を通るたび可愛いなぁと思っていたポンチョで
欲しいなぁと思ってたの
姫とBabyペアで着せたら可愛いだろうなぁなんて
一応2歳までは着れるSIZEみたいだったけど
明らかに見たら姫には小さそうで(;^_^A
姫月齢にしては身長は平均に入ってるけど高めなの
痩せてるけど体格はしっかりしてて
(多分ハイハイしてる時期が長かったからだと思われます)
良いことなんだけどね
着れたとしてもすぐに着れなくなるのは目に見えてて
決してお安くない良い値段
Babyのと2枚買うと本当にお高い値段に
なので凄く感激だったぁ
試しにBabyに着せる前に姫に羽織らせてみたら
思った通りボタンがピチピチでとめれませんでした(爆)
悩みに悩んで買わなくて正解だった
おそろいには出来ないけどBabyに着せたら凄く可愛いと思うし着せる日が楽しみ
ふわふわモコモコの暖かいポンチョだから冬に張り切って着せるぞ
Baby服もスタイも本当に可愛くて私のツボで
さすがお友達
ポンチョといい私のツボを心得てて感謝感謝でしたぁ
Babyがお外に出れるようになって新型インフルエンザが落ち着いたら頂いた服を着せて友達の働いてるショップに顔出しに行こうと思います

記録帳

20090925002406
そうたいした事は書いてませんが予定帳に記録を書いてます
姫の時も1歳過ぎるまでは記録を予定帳に書いてました
その日何時に授乳したか
便とおしっこはどれだけしたか
その日の体温は何度か
毎日記録しています(^_-)
これを記録しておく事により
Babyが急に熱を出したりなどのさいに病院に行った時先生に状態を聞かれた時にすっと答えれるからです
って事で来年用の予定帳も張り切って買ってきました
張り切ってBabyの記録を毎日書くぞ

ちなみに写真のが記録帳です
全体がピンクのが今年のもので
ピンクじゃないのが来年用です

内祝い*サーティワン*腕枕

20090924012014
今日は出産祝いのお返しの内祝い選びをしておりました(^^)v
お祝いを下さった方のリストアップからお返しを何にするか考えてカタログから選択する作業を
カタログ見てると目移りしちゃって選ぶのかなり悩んじゃいましたよ
結局は無難な物になりそうです(^_-)
何を選んだかはお祝いくださった方は届いた時のお楽しみで
そんなたいした物ではないけれど感謝の気持ちを込めて送りたいと思います






お昼からは小雪のお散歩もかねてドライブがてらいつものお気に入り公園へ
例のスマートインターとサービスエリアに併設の公園ですよ
私は姫がまたも寝ちゃったので起こすのも可哀相だったんで車でお留守番で
Babyもクーハンで昨日は連れてきてたので
あまり外にはまだ出せないので寝てたし車でお留守番で
主人と小雪は公園へお散歩に
しっかり歩いたからかお家に帰ってからは
眠そうでぐでんぐでんになっておりました
またその姿が可愛いの
お散歩の帰りにサーティワンへ
今スモールSIZEとレギュラーSIZEのダブルが31%OFFのキャンペーンやってるから張り切って
アイス大好きファミリーですから
姫にもキッズサンデー頼みました
これは割り引き対象外なので通常値段です
姫も大好きなアイス食べれてご機嫌
凄いニコニコ顔でアイス食べてたよ










昨日は夜中の2時の授乳が終わってからは姫が腕枕じゃないと寝てくれず゚。(p>∧腕枕で寝たら朝肩がこりすぎで痛かった
しかも気を使いながら寝なくてはならなくて寝た気がしなかったよ・・・
おかげで寝不足+肩こりで頭痛が゚。(p>∧仕方ないし可愛いから許せるのだけどね
今日はすんなり寝てくれると良いなぁ

首も座ってないのに

Babyまだまだ首も座ってないのに寝返りしそうで怖い(;^_^A
しそうでできないけど
身体ごと横むいたりするんだよね
動きが活発だからなのか
姫の時にはなかったんだよねこんな事
この時期姫は首はよく横向けたりしてたけど身体ごと横向きとかなかったのよね
寝返り出来たのも5ヶ月くらいで遅かったし
Babyは寝返りも早いのかな?
寝返り出来るようになるのは成長の証だし嬉しいけど
首がちゃんと座ってからにしてね(;^_^A
ママ怖いから
でも寝返りしだしたらますます目が離せなくなるしゆっくりで良いよ
ゆっくりで!
そんなに早く出来なくていいよ
人並みに出来るようになればママは嬉しいからね

抱っこDay

昨日はBabyは1日抱っこDayでした
朝の6時の授乳が終わってからずっと抱っこ
寝たからとベッドに寝かすと5分もしない内に起きてきてぎゃん泣き
抱っこするとまたスヤスヤ
抱っこしてないとぎゃん泣きするので抱っこして座って寝直した私
いい加減肩はこるし首も辛くなってきたから腕枕しつつ寝る事にした私
それでも大丈夫だったので少し仮眠
10時にまたお腹すいたと泣き始めたので授乳
やっぱりその後も抱っこ抱っこ(;^_^A
抱っこしてないとぎゃん泣きだからずっと抱っこ
おかげで腕が痛い痛い
最近重くなってきたBaby
Baby用の体重計ないから今現在何キロあるかは謎だけど
確実に日々成長して体重も増加中
ずっと抱っこは辛いよぉ
産まれた当初はBabyは小さくてかなりぶっかぶかだったお洋服もちょっと大きいかな?かちょうどいい感じのサイズになり大きくなったなぁなんてしみじみ思っちゃった
マジずっと抱っこは辛いわ(;^_^A
幸いご飯の時だけは比較的おとなしくしててくれて助かったぁ

午後からは14時からの授乳が終わったら母にBabyはお願いしてお墓参り&小雪のお散歩へ
無事にBabyが産まれたことを報告してきたよ
その後はちょっとだけ寄り道して姫の1歳9ヶ月プリクラを撮り
飲み物を買っていざ小雪のお散歩へ
いつものお気に入りの公園に行く道中で姫が寝てしまったので姫は主人と車で待機
今日は曇ってて今にも雨が降りそうな雲行きで助かった
この公園はスマートインターチェンジとくっついていてサービスエリアと併設
サービスエリアは凄い人だった
さすがシルバーウィークで連休なだけあって凄かった
そんな間も抱っこちゃんだったBaby
ベッドに寝かせば泣き喚き母や弟を困らせまくったみたい
もちろん帰ってきてからは私がずっと抱っこ
晩ご飯以外つねに抱っこだった
疲れた・・・
姫もお天気が悪いとぐずり魔神になって抱っこをずっとしてなきゃだった
抱っこさえしてたら姫も当時はスヤスヤ寝てたな
おかげで私は腱鞘炎になりかけたよ
今回もそうなりそうな予感
今日は抱っこマンじゃないと良いなぁ
腕がじゃないとヤバイ

敬老の日

今日は敬老の日ですね
昨日は1日早いけど姫にとっては曾祖父の所へ敬老の日のプレゼントをわたしに行ってきました
Babyはまだ外に出れないから私の母にお願いして
主人と私と姫で行ってきました
曾孫を見せるのが何よりのプレゼントだと思うし
でもタイミングが悪く行く途中の車の中で姫がお昼寝を始めてしまって
曾祖父の所についた時には起こされ不機嫌に(;^_^A
曾祖父がちょっと苦手な姫
ますます不機嫌になってしまって大変だったぁ
でも曾祖父は喜んでくれたし良かったぁ
私にとってもおじいちゃんだし
唯一いるのがこのおじいちゃんだけだし
これからも元気に長生きして欲しいです

1歳9ヶ月

昨日で姫ちゃまが1歳9ヶ月になりました
早いなぁ
もうそんなに大きくなったんだね
どんどん魔の2歳児に近づいてます
嫌々期に若干突入したのか赤ちゃん返りも若干原因だろうけど
イヤイヤって言う事が多くなってきた(;^_^A
相変わらず言葉がなかなかでなくて何を言いたいのか分からないこともしばしば
そのかわり指差しとジェスチャーが凄いけど
最近はBabyにキスするのがブームなのかオムツ変えたりお風呂に入って着替えさせるのに床に寝かせてるとBabyにキスしてます
Babyにはうざがられてるけど(;^_^A
もう少しBabyが大きくなったらもっと反応が出てくるだろうしその日が楽しみ
早く姉妹お揃いのお洋服も着せたいなぁ
姫もBabyもすくすく順調に成長していって欲しいな
この連休中に毎月恒例の記念プリクラ撮りに行こう
まだBabyはお外にでれないから一緒に写れないのが残念だけど
Babyが産まれて1ヶ月たったら記念に家族4人でプリクラ撮りに行こうかな

寝不足

今日もBabyの我儘の為寝れてません
抱っこしてあやしてないとぎゃん泣き
おかげで寝れない・・・
昼間は昼間で抱っこしてないとぎゃん泣き
おかげで昼寝すらできない状態だったり゚。(p>∧おかげで睡眠とれてません
眠い(ρ_-)ノ
Babyが寝てるときは姫の遊び相手もしなきゃだし
ちょっとママ疲れてきたんだけど(;^_^A
寝たいよぉ
3ヶ月になるくらいになればもう少し落ち着くのは分かってるけど
まだまだ先は長い
姫の時はまだ姫しかいなかったから姫が寝てる時に寝れてたけど
二人目はそれが出来ないからマジでキツい
そのうち寝不足で倒れたりして
もう目の下のクマも凄いよ(;^_^A
でも可愛い娘達の為頑張らないと
頑張れ私・・・

スネ気味小雪

20090918023632


最近スネ気味な小雪
パパは毎日帰宅が遅いし
帰ってきたらBabyをお風呂に入れるため
お風呂に入って自宅に帰っちゃうのであまり相手してもらえず
怒っております
里帰りしてるので小雪も私の実家にいるので
主人は仕事が忙しく帰宅も遅いし日中一匹でお家で留守番は淋しいだろうし
私も心配なので自宅には帰さず実家に私や姫と一緒にいます
大好きなパパに平日はあんまりかまってもらえず
休日は休日でパパっ子な姫がべったりパパにはりついてるためなかなか自分の思い通りにいかず
最初は我慢してたけどいい加減キレ気味な小雪であります
あまりにも小雪が可哀相で哀愁ただよってるので
来たとき一番に小雪を抱っこして相手してやってと主人に頼みました
一番お姉ちゃんな小雪
一番我慢してるもの
少しくらいはね我儘も許されるよ
我儘放題の姫と違って本当に頑張って我慢してるものね

夜泣き?

ここ数日Babyの夜泣き?に悩まされています
夜の11時すぎからぐずぐずしだして夜中1時半くらいまでぐずぐず
夜中2時が授乳時間だからその時間までぐずられるとかなりきついの
睡眠時間がかなりなくなるんだよね(ノд<。)゜。
抱っこしてあやしてると寝ていくのに
ベッドに寝かしてしばらくするとまたぐずぐずが始まるの
暫く放置して様子を見ると5分でマジ泣きに・・・
おかげさまでここ数日ますます寝不足磨きにかかってます
はぁ早くまとまって長時間寝てくれるようにならないかなぁ?
3ヶ月くらいになるまで無理だし頑張らないと

素敵な出産祝いのプレゼント

昨日いつもお世話になっているブログ友達のブライス☆パフェのるるかちゃんと旦那様の大ちゃんから
出産祝いのプレゼントを頂きました
とっても素敵な出産祝いで大感激
お洋服3枚とお菓子と心こもったお手紙を頂きました(≧▼≦)

20090916024806


お洋服は私好みで
私の大好きなキティちゃん
冬に着れるようにと少し大きめサイズをプレゼントしてくれて
その心使いが凄く嬉しくて感動です
今着れるようにと1着今着れるお洋服もくださって嬉しかったぁ
Babyは結構母乳の吐き戻しが多くてお洋服をしょっちゅう着替えさせてるので
お洋服が何枚あっても足りない感じだったので嬉しかったぁ
新生児の頃は胃がまだ真っすぐで結構吐き戻しがあるんだよね(ノд<。)゜。
なので直ぐ吐き戻しなどでお洋服や肌着がびちょびちょになるの
だからお洋服は何枚あっても嬉しいのです
姫とは時期が冬と残暑?で時期がずれててお下がりのお洋服も微妙な部分もあるし
冬服にしてもそうです
だから本当に嬉しかったぁ\(^O^)/


20090916025007


お菓子は包みはこんな感じで
中身は

20090916025230


栗どらやきと栗饅頭でしたぁ
栗が大好きな主人がめちゃくちゃ喜んでました
栗饅頭は中はあんこぎっしりで栗も3個ゴロゴロ入っててボリュームもたっぷり
主人がかなり幸せそうでした
甘いもの大好きな姫も喜びそうです
どらやきはまだ食べてないですがこれもかなり美味しそうです

本当にるるかちゃん大ちゃん素敵なプレゼントをありがとうございます
大切にお洋服着せるね
お菓子も家族皆で美味しく頂くね

素敵な贈り物&GAME

20090915021607
文通友達から出産祝いを頂きましたぁ
姫ちゃんでもBabyでも使える用にと
スタイとレッグウォーマーとお食事用エプロンをプレゼントしてくれました
どれも私好みの可愛い物で感激
文通友達の気持ちが凄く嬉しかった
もう少し涼しくなったらプレゼントに貰ったレッグウォーマーを姫にはかせてみようかな
楽しみ



20090915021217


20090915021405


先週の土曜日に予約してたGAMEを受け取ってきました
私が子供の頃からはまってるポケ○ンのGAME
今回は金・銀のリメイク版が発売されたの
ストーリーが一番好きだったGAMEだったから張り切って予約したのよね(≧▼≦)
育児の息抜きもかねて
でもやる暇がない・・・
弟が私の変わりに今はLEVEL上げしてくれてます
で私が暇な時にストーリーを進める感じで
でもねなかなかやる暇がないからなかなかストーリーが進まない(;^_^A
いったいいつになったら全部クリアできるやら(爆)

いつか大きくなった姫達とポケ○ンのGAMEをするのが夢なの
その日が今から待ち遠しいし楽しみ
いつになるかなぁ?

お散歩(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「お散歩」のまねしてかいてみるね

昨日はBabyが一緒に来てかったお気に入りの我慢し(ノд

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お散歩

20090914002844
昨日はBabyを2時間くらい母に頼んで姫と小雪と主人とお散歩に行ってきました
20090914002604


お気に入りの公園まで車で行って公園内をお散歩
お天気も良かったので夕方だったのに結構たくさんの人がいたよ

姫も小雪もお散歩凄く嬉しそうでテンション高かった
特に姫
Babyが一緒に来てないから
パパとママを小雪と二人じめ
嬉しそうだった
普段は淋しいの我慢してるからね
公園内をひたすら30分歩いたり走ったり
たくさん運動したよ
30分姫に付き合ったら私は若干ふらっとしてヤバかったけど
寝不足と肩凝りで頭痛まで出てきて治らないし(ノд<。)゜。
こればかりは今の時期は仕方ないし
Babyがまとめて夜寝てくれるようになる2ヵ月か3ヵ月になるまで頑張らなくては
20090914002212


小雪も姫に付き合ってたくさん歩いたから疲れたのか
家に帰宅したら小屋でネンネしてました
爆睡です
また爆睡姿が可愛いの

母乳外来

昨日は母乳外来の日でした
なのでお昼から出産した病院にBabyを連れて行ってきました
授乳室でも一緒だった同じ日に出産したママさんとも久しぶりに会って
のんびりお話ししながら授乳してましたぁ
母乳外来は母乳あげてるママさん達のケアと母乳だとBabyの体重がどれだけ増えて母乳をどれだけ飲めてるか分からないから
それを見る為のものです

Babyは1日に38グラム増加で退院時より順調に体重増えてました
同じ日に産まれたBabyの中で一番飲む分数が少なく授乳間隔長いのに一番増えてた
まぁBabyが一番小さく産まれてるから見た目は相変わらずBabyが一番小さいし体重も少ないけど(;^_^A
2700で産まれた姫も今日体重測ったら3000グラムこえてた
10日で大きくなったね
なんだか見た目も少しずつしっかりしてきたし
これからの成長も楽しみ
しっかり母乳飲んですくすく成長してほしいなぁ
幸い母乳は出過ぎるほどでてるし有り難いこと
この調子で母乳のみで育児したいなぁ
姫の時も母乳のみで育てたしBabyもそうしたいから頑張らなくちゃ
ミルクはあげすぎると怒られる場合があるけど
母乳だと先生もたくさん飲ませていいよと言ってくれるので母乳でいきたいし(^^)v

母乳外来から帰ってきたら母がアイスクリームを買ってきてくれてました
なので主人と私と姫3人でわけわけして食べましたぁ
食べたアイスクリームはこれ↓

20090913025207


見た目カップラーメンみたいなの(≧▼≦)
面白いよね?
かなり量もあるんだよ

20090913025607


横から見たらこんな感じ
3種類の味のアイスが入ってるの

20090913030009


こんな感じで入ってるよ
味は
チョコにマンゴーにバニラ
どれも凄く美味しかったよ
姫はチョコ味はまだ食べれないので
カフェインが多いから
マンゴーとバニラの部分を食べました
私と主人は3種類とも味わって食べたよ
量もかなりあったし3人でわけわけしても大満足でした
姫もかなり喜んで食べてたし
姫もアイスクリーム大好きだからね
パパとママとわけわけして食べたのも嬉しかったみたいでご機嫌だったし良かったよ

指しゃぶり

Babyはもう指しゃぶりをマスターしました
早い!
まだ産まれてから2週間たってないのに
姫はもっと指しゃぶりしはじめるのが遅かったのよ
Babyたんはお腹がすくとまず泣いてその後グーの手を口に持っていってちゅぱちゅぱやってます
でも指だから味がするわけもなく
味がしないと顔を微妙にしかめるの
これがまた可愛いんだよねぇ
なのでつい見ちゃいます
そうするとお腹がすいて我慢できないBabyに激怒されます
怒ってるBabyも可愛いのよね
個人差なんだろうけど
さすが二人目やる事が早いわ
それとも本能なのか?
凄いわ
こうやって自分の手を認識していくんだし
これも成長の一つだから
嬉しい成長です
次は何ができるようになるかな?
寝返りかな?
寝返りは首が座ったらできるようになるだろうし楽しみ
いつできるようになるかな?
寝返りできるようになったら行動範囲が広がるから大変だろうなぁ
姫もいるし

素敵な贈り物

マルチーズ友達で小雪のお兄ちゃんの陸君と空君のママでもあるお友達から出産祝いを頂きました
mixiで知り合った方で助産師さんです
このお友達にはBabyを妊娠した時にたくさん相談にのって頂きました
姫を出産する時に切迫早産で絶対安静の24時間点滴入院してたのもあって
次の子も絶対切迫早産になると言われてシロッカー手術を薦められたんですよね
シロッカー手術とは子宮口を縛る手術です
シロッカー手術するなら10日も入院しなくてはならないし
ただでさえ出産入院で淋しい思いをさせるのに
その前に手術で入院して淋しい思いをさせたくなかったんですよね
だからシロッカー手術はしたほうが良いのか助産師さんの意見を聞きたくて相談したのですよね
色々お話を聞いて頂いて必ずしも1人目が切迫早産なったから次もなるわけではないと言われて不安が軽減されました
実際切迫早産になる事もなく
2人目は超安産で出産でき良かったです
姫の時は点滴が効きすぎて逆に子宮口ががっちりになり
産まれなくなり
バルーン誘発で出産することに(;^_^A
かなり大変で丸2日出産するのに時間がかかったうえ
出血量もかなりあり大変だったんですよね
それもあって色々心配で相談にのってもらってたのです

そのお友達から出産祝いを頂きました

20090911032406


20090911032815


手作りのスタイとBabyシューズにオモチャにバックを頂きました
どれも可愛くて感激
スタイは姫とお揃いで作ってくれたのです
凄く嬉しかったです
お揃いのスタイをつける日が今から楽しみです(^^)v
きっと可愛いだろうなぁ
姫とBabyの為に手作りしてくださった気持ちが凄く嬉しくて感動です
姫を出産した時もスタイとBabyシューズをいただいたのですが姫に頂いたのもとっても可愛いかったんです
それも大切にとってあってBabyがもう少し大きくなったらBabyシューズははかせようと思ってます

お姉ちゃん

最近姫はお姉ちゃんとしての自覚が出たのか
たんにBabyに興味があるのかイマイチ不明ではあるが気になるよう
私がBabyを抱っこしてると自分が抱っこすると私にジェスチャーしてきます
(まだ上手く喋れないからジェスチャーなんだけど)
まだ首も座ってないし
そもそも自分もまだまだ小さいのにちゃんと抱っこができるわけもなく(;^_^A
危ないので私が支えながら抱っこ真似をする感じ
姫はそれでも嬉しいらしくにっこにこ
う~んお姉ちゃんとして少しは自覚がめばえたのかしら?
それともママの真似をしたいだけ?
どっちなんだろう?
Babyに興味津々な事にはかわりないんだけど
お姉ちゃんとしての自覚が芽生えてきたのなら
ママとしては嬉しいなぁ
ただ抱っこはまだ無理だと思うんだけど
だいたい1歳8ヵ月しか違わないから抱っこは無理だと思うよ(;^_^A
できたら他の事を手伝って欲しいなぁ
って贅沢な注文だね(爆)







予定日前に産まれたけど
まだ産まれてなかったら今日が予定日でした
小さく産んで大きく育てるのが私の理想だから
小さく産んだので大きく育てるを目標に頑張るぞ




ちなみに姫は3000グラムごえの身長も51センチだった比較的大きく産まれて大きく育ってます
体重はちょい軽めだけど食べるわりには
身長は結構あるのでスリムガールです
女の子だしこのままスリムガールでスタイル抜群に育って欲しいなぁ

我儘娘

Babyはもうこの時期からとんだ我儘娘です
授乳時間に飲まないで
中途半端な時間にお腹がすいたと泣きます
姫はちゃんと決まった時間にきっちり飲む子だったけど
Babyはちょび飲み
ちょっと飲んだら寝てしまうのですぐにまたお腹が減ります
こんな事されてると私の体力が持ちません
完母なんでかなり体力使うんですよね
肩こりひどいし
寝不足
しかもちょび飲みのせいで姫の相手もなかなかできないしまつ
これじゃいけないので泣かせる事に決めました
可哀相だけどちょび飲みの癖を改善させないと
里帰りから自宅へ戻った時が大変
Babyには酷かもしれないけど試練です
我儘は許しません
姫はてがかからないよい子だっただけに二人目Babyに苦労させられそうな予感(;^_^A

可愛い手と足

娘達の手足の大きさを比べてみた
1年8ヶ月でこんなにも違うんだなぁと娘達の手足を見ていてしみじみ思った
姫は本当に大きくなったなぁと
毎日一緒にいると実感が薄いこともあるのだけど
こうやって見比べるとやっぱりずいぶんと違って
日々成長してるんだなって思う
成長してくれなきゃ心配になるのだけれど
新生児の手足は本当に小さくて可愛い(≧▼≦)
この手足が1年8ヶ月後には姫のように大きくなって
新生児の頃が懐かしくなるんだろうな

20090908065807


姫の手

20090908070220


姫の足

本当に新生児の頃に比べるとずいぶんと成長して大きくなったよ


20090908070627


Babyの手
本当に小さくて可愛い

20090908071013


Babyの足
小さくて可愛いよね

続きを読む

階段から・・・

昨日ドジしちゃいました(;^_^A
姫を抱っこして階段おりてて足を踏み外し階段から落ちてしまったぁΣ( ̄□ ̄;)
姫は階段のぼれるけどおりれないのですよね
で抱っこしておりてたら見事に階段から足を踏み外しズデデと・・・
手摺りを持ちながらおりてたのが幸いで4~5段落ちただけですんだ
だいぶおりてたってのもあってそんなに落ちなくてすんだわ
もちろん姫には怪我はなし
姫に怪我はして欲しくないし自分のドジで怪我なんかしたらもう凹みまくりってかダメダメだから怪我させないようとっさだったけど必死だったよ
被害は私がおもいっきり尾てい骨あたりをぶつけただけですみました
おもいっきりぶつけて落ちたからめちゃくちゃ痛いの゚。(p>∧いつもなら階段踏み外すなんてドジしないのに・・・
姫を抱っこしてて足元は見えなかったんだけど
いつも上り下りしてる階段だもの踏み外すなんて・・・
かなりショックだよ
寝不足でちょっとフラフラしてたのも災いしたのかも
分からないだけでやっぱり産後ダメージはかなりきてるなぁ゚。(p>∧こしはウェストニッパーでしめるからだいぶ痛みが軽減されるけど
尾てい骨ぶつけたのはなんともできないわ
こんな所は湿布もはれないし
マジついてない゚。(p>∧
痛いって言ってたら小雪がダッシュε=┏( ・_・)┛ですっ飛んできて
心配そうに私を見てた
ううっ小雪のその仕草にメロメロな私
優しい子に成長してくれて嬉しいなぁ

腰が・・・

帰ってきてから抱っこマンな姫
Babyの3倍以上体重がある姫
10キロ弱
抱っこしてたら腰をぐきっとやってしまったぁ(;^_^A
産後ダメージで実は腰をやっていて痛かったのよね
さらにやっちゃったΣ( ̄□ ̄;)
寝てるとき寝返りするたびに激痛が゚。(p>∧ドジしてしまったわ
姫の時も腰をやっちゃって病院行ったのよね(;^_^A
その時も炎症おこしてて
薬飲めないから(授乳してるから)なかなか治らなくて大変だったのよね
多分今回も姫の時と同じ症状だから同じなんだろうな
それにしても痛い・・・
早く治らないかしら
じゃないと姫を抱っこも辛いわぁ

赤ちゃん返り

昨日無事に退院してきました
しばらくは産後の回復の為実家にお世話になるため実家に帰ってきています
姫はとってもこの5日間淋しいのを頑張って我慢してくれました
本当に偉かったよ
けどやっぱり赤ちゃん返りを若干してて゚。(p>∧なんだかんだで姫はまだ1歳8ヶ月
まだまだママに甘えたい時期
だけどBabyちゃん来てお姉ちゃんになって
色々心中は複雑みたいです
私がBabyちゃんのお世話をしてるとスネスネが始まりますΣ( ̄□ ̄;)
だからBabyちゃんが寝ている間はなるべく姫をかまうようにしてるけど
大変
体力がいくらあっても足りないや
夜中の授乳もあって寝不足な私にはちょい厳しい
安産とはいえやはりダメージをくらった腰が痛くてヤバイ私
Babyの3倍はある姫の抱っこ抱っこ攻撃は腰にきます
でもママ頑張るよ
Babyちゃんが床に寝てオムツかえてたりすると気になるようで
近くまで来て撫でたりしてます
少しずつでも仲良し姉妹になってくれると良いなぁ
親バカだけどきっと並んだら可愛いだろうなぁ
二人とも私に似て色白ちゃんだから将来がとっても楽しみです
美人姉妹に成長してくれたら嬉しいな

小雪には帰ってきて抱っこしたとたんにうれしょんされましたΣ( ̄□ ̄;)
しっかりお姉ちゃんしてくれてたようで
姫のボディーガードなど
小雪も本当によく頑張りました
これからガードするのが二人になっちゃうけど
お姉ちゃんとしてよろしくね
勿論帰ってきて速攻でBabyちゃんは小雪に匂いチェックされました

退院お祝い膳

2時の授乳から帰ってきたので日記をカキカキ

昨日も違うママ友さんがお見舞いに来てくれました
姫を出産した時に授乳室で仲良くなったママさん達です
上の子が同級生で
下の子も同級生になる予定です
2人来てくれたんだけどそれぞれ10月と12月に二人目出産を控えているの
二人とも定期妊婦検診の時にお見舞いによってくれました
二人ともBabyちゃん無事に安産で出産して欲しいなぁ
なので私の安産菌貰っていってねって話してました(^^)v






夜は今日が退院なのでお祝いのご飯だったよ
凄い豪華ご飯
ボリュームあり過ぎて全部は食べれないので主人と半分ずつして食べました

20090904031408

1段目がこんな感じ

20090904031812


2段目がこんな感じ

ステーキだけでもかなりのボリューム
お腹いっぱいです
でも美味しかったぁ

ご飯を食べた後主人と体重ベア作るかどうか相談してました
姫の時も考えてて結局作りそびれたので
姫のも一緒に作ろうかと検討中
どうしようかなぁ

続きを読む

後陣痛

夜中の授乳が終わったので日記更新
眠いです(ρ_-)ノ

2人目は後陣痛が酷いって聞いてたけど
これほどとは思わなかったよぉ゚。(p>∧授乳で母乳あげるたびに激痛
痛すぎ・・・
産んだ日は何もしてなくても痛くて夜も寝れなかったΣ( ̄□ ̄;)
先生に言ったら鎮痛剤貰えば良いんだよって言われて
なんだ薬頼めるんだとちょっと安心した
我慢してるけど・・・
あんまり薬には頼りたくないから限界までは

完璧に子宮収縮されるまでは痛みとつきあわないとな
頑張ろう

昨日はママ友さんがお見舞いに来てくれた

昨日から母子同室になったのでBabyちゃんもガラスごしではなくじかに見てもらえたし
色々久しぶりに話もできたから良かったぁ(^^)v
しばらくはママ会も参加できないし嬉しかったなぁ
皆も同じ病院で出産したママさんばかりだから
看護師さんまで最後はまじって談笑
かなり楽しかった
アットホームで和んで良い感じです
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
