

夜な夜な

ちぃ姫が産まれてから小雪にはケージの中で寝てもらっています
今までは夜寝る時ケージに入れるとクンクン泣くので一緒にお布団で寝ていたのですが
はい小雪に甘いママです
ずっとクンクン言ってて可哀相だったから甘やかしてました
ちぃ姫が産まれて
姫も大きくなって寝相があまりにも二人とも悪いので
小雪が危ないので
姫より小雪のがうんと小さいしケージで寝てもらうことにしました
今までは一緒に寝ていただけに夜寝るときケージにいれると悲しそうな声でクンクン泣きます
あまりにも可哀相だから主人に小雪のケージの前で寝てもらってます
まぁ主人もその方が今はゆっくり寝れると思うし
まだたまぁに夜中泣いてちぃ姫が起きてきたりするのでそう言うときは私が夜中に授乳で起きたりするので
仕事があるし毎日帰りも遅いから夜くらいしっかり睡眠取ったほうが良いしね
なので小雪と一緒の部屋で主人には寝てもらってるのにケージに入れた後しばらくはクンクン泣く小雪
泣けば出してもらえて一緒に寝れると思ってるらしい
しばらくすると諦めて寝るけど
これは主人が近くで寝てるからで
寝てないと一晩中でも泣く勢い
いつになったら一人でも寝れるようになるのかな小雪は
小雪も含め娘達それぞれ皆甘えん坊だから大変だよ

キティちゃんのクッキー&ハロウィンのお菓子

20091030004811
一昨日HPで仲良くなった文通友達からお手紙とご当地キティとお土産とハロウィンのお菓子が届きました
お友達は私と趣味が一緒で可愛い物大好き
レースやリボンやフリル大好き
キティ大好きでご当地キティも集めてるのです
いつもお手紙と一緒にご当地キティを送りあいっこしてるのですが今回はお土産とハロウィンのお菓子も一緒に送ってくれたの
それが写真のキティのクッキーとお菓子です
キティクッキー可愛過ぎ
可愛過ぎて食べるのがもったいない
しばらくは眺めていようと思います
これ姫にも狙われてるんだよね
割られないように守らないと
姫も最近やっと可愛いものに目覚めたみたいで私が持ってる可愛いもの狙ってるんだよね
可愛いものに目覚めてくれたのは嬉しいけど
壊し魔な姫
壊されるのだけは勘弁です
まぁまだまだ小さいから壊し魔なのは仕方ないんだけどね

入籍記念日

昨日は入籍記念日でした
入籍してからもう丸5年6年目に突入です
なんだか月日がたつのが早いなぁ
ちなみに今日で主人と付き合い初めて8年目の記念日だったりします
もう出会って付き合い初めて8年かぁ
これまたあっという間だったな
本当は付き合い初めた記念日に入籍しようって言ってたのだけどゴロが悪くて1日早めたのでありました
この8年色々あったなぁ
18歳で主人と付き合い初めて
19歳のクリスマスに婚約して
21歳で結婚して
私の父方の祖父が亡くなってしまったので結婚するのが1年のびてしまったのです
祖父は私のウェディングドレス姿を楽しみにしていて当日病気で入院してたのだけど元気になって結婚式に出席するんだって言ってたのでウェディングドレス姿を見てもらえなかったのがとっても悲しかったな
私と主人の婚約を凄く喜んでくれて結婚式も楽しみにしてくれてた祖父
空からではなく直接見てもらいたかったよ
曾孫もきっと見たかっただろうに
きっと凄く喜んでベタ甘で凄く可愛がってくれたんだろうな
祖母には姫を見せることができたけど姫が6ヵ月の時に亡くなってしまって
ちぃ姫をあわせることができなかったよ
でも祖母にとって初曾孫を見せれたのは良かったよ
ここまで私を支えてくれた主人には感謝です
これからも家族幸せに日々を過ごしていきたいなぁと思います
私も家族を支えるために頑張らなくちゃ

20091029005616


今日は平日だったし主人の帰りが遅いのでお食事に行けなかったけど
しかも晩ご飯はカレーとサラダなんて普通のご飯になったけど
ささやかにケーキでお祝いしました

この間からケーキが食べたくて食べたくてたまらなかった私は幸せでした


主人からはサプライズプレゼントも貰ってHappyです
アクアマリンのネックレスです
私がアクアマリンが大好きなの覚えていてくれて嬉しいなぁ
今はネックレスつけてると姫やちぃ姫の餌食になってネックレスのチェーンをぶちっとちぎられるのでできないけど
姫やちぃ姫が大きくなって育児が落ち着いたらつけたいと思います

20091029010613


ラッピングの箱がこれまた私の好みで最高です

20091029011621


ネックレスのデザインもハートでとっても可愛いの

姫のお気に入り

20091028002230
最近の姫のお気に入り
動物の形をした洗濯ばさみです
私の所へ持ってきて手に付けてってアピールしてきます
手に付けてあげるとかなり喜ぶんだよね
鳥の洗濯ばさみなんて手に付けると小鳥が本当にとまっているみたい
この洗濯ばさみゲーセンで取った物なんだけど
こんなに姫が気に入るとは
可愛いから取ったんだけどね
姫が好きだからと実家の父が取ってくれたりで鳥が3つにクマが3つにパンダが1つになりました
またゲーセンに行った時にあったら挑戦しよう
だって可愛いから私もお気に入りなんだもん

きょうは誕生した(BlogPet)

きょうは誕生した?
それでたんたんは兄ちゃんをお洒落しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

プリクラ

この間のリベンジに日曜日にプリクラを撮ってきました
姫も1歳10ヵ月になったしね
今度は上手く撮れました
ただ日曜日で混んでたから落書きが出来なかった
午前中に行ったのが間違いだったよ
今度は夕方に行ったほうが良いかも
でもプリは良い感じに撮れて私的に満足です
ちぃ姫の首が座ればなぁもう少しバリエーションが増えるんだけど
早く首座らないかなぁ
まだまだな感じなんだよね

お友達に

昨日は夜お友達に会ってきました
先週内祝い配りの時に予定が合わなかったお友達です
ショップ店員さんなので我が家のお休みとなかなか合わないんだよね
昨日もお仕事が終わる頃にお友達が働くお店まで行ってきました
もちろんお友達のプレゼントしてくれたお洋服をちぃ姫に着せて
お友達もちぃ姫が着てる姿を見て喜んでくれましたぁ
姫も友達が働くショップのお洋服を着せて会いに行ったのでそれも喜んでくれて
良かった
ちぃ姫がもう少し大きくなったら姫とペアルックで友達の働くショップのお洋服を着せてお出かけとかしたいなぁ
友達曰く11月から福袋の予約開始みたいだから
姫とちぃ姫の福袋予約しなきゃぁ
来年の冬あたりに着れるようサイズ調節して
来年は姫とちぃ姫お揃いのお洋服着れるかな?
楽しみ

お友達ともちょっとお話して
楽しい時間が過ごせました

すすきを見に行ってきました

20091025003311
昨日は家族ですすきを見に行ってきました
生憎のお天気で山だったのでちょっと肌寒かったのですが
若干山登りチックだったので
歩いてる間に暑くなりました
一面すすき野原で綺麗だったし癒されました
ここでかくれんぼしたら楽しいだろうなぁなんて言ったりww
実際姫はすすきに隠れちゃって見えなくなるし
すすき野原に隠れられたら見つけるのは大変だろうなぁ
姫もちゃんと歩いてすすき野原を散策
すれ違う人に可愛いって言って頂いてご満悦だったよぉ
来年はもしかしたらちぃ姫も歩けるようになってるかもしれないし
また来年も来ようねって言って帰ってきました

Babyちゃん同士

昨日はママ友さんが出産したので病院までお祝いを持って行ってきました
上のお兄ちゃんは姫と同い年でしかもお誕生日も2日違い
下の娘さんはちぃ姫と1ヶ月半ちょい違いの同い年
兄妹&姉妹そろって同い年の同学年
これからの成長が楽しみです
後もう一人姫と同い年でお誕生日が2日違いの女の子のママ友さんも12月に出産控えてて楽しみ
二人とも姫を出産時に授乳室で一緒でお友達になったんだよね
そしたら下の子も同学年になったので嬉しいな

皆で一緒に遊ぶ日が今から待ち遠しいなぁ

久しぶりにママ友さんに会ってきました
ちぃ姫を出産した時に会いに来てくださっていらいだから1ヶ月半ぶり
短時間だけど色々話して
お祝いをわたしてとしてきました
髪の毛ふっさふさで可愛かったぁ
ちぃ姫と並べてお写真撮っちゃいました
姫はおとなしくしてないだろうしちぃ姫みながら姫もはきついので私の実家でお留守番でした
ちぃ姫は2700と小さめで産まれたから3000グラム越えのママ友さんの娘さんとは並べて寝かせてもあまり大きさはかわらなかったよ
ただやっぱりもうじき2ヶ月たつちぃ姫の方が顔も体付きもしっかりしてたけど

この時期の1ヶ月の違いは大きいしこれからも楽しみです

ショッピング

昨日は主人が研修で帰宅がいつもよりは早かったからショッピングに行ってきました
目的はママ友さんがこの間無事に第2子を出産したからお祝いを見に
私が出産した時にそのママ友さんがお祝いを持ってお見舞いに来てくれたので
今度は私が
産まれたばかりのBabyちゃんに会うのが楽しみです
約2ヶ月前はちぃ姫も産まれたばかりだったんだよなぁと思うとこの約2ヶ月はあっという間だったような
毎日ドタバタやってて1日1日があっという間に過ぎ去っていってしまった

お祝いは友達が働いてるBaby服のお店で買いました
お祝い選びはやっぱり楽しいね
私がお祝いを選んでる間姫はショッピングセンター内を歩きながら散策
お洋服のお店を真剣に見てました
将来はお洒落さんに間違いない
後はマザー○ーデンのおままごとセットに興味を示してたなぁ
12月の姫のお誕生日はおままごとセットにしようかしら

マザー○ーデンには木でできた可愛いキッチンのオモチャも売ってて
これが約2万円
姫も欲しそうに見てたから考えようかな?
1年に1回の誕生日だし買ったらちぃ姫が大きくなったら一緒におままごとできるしね

小雪VS姫

最近姫は私がちぃ姫(Babyの事です)をあやしてたり
授乳してると寝てる小雪をいじりに行きます
迷惑そうな顔をしつつも我慢してたえる小雪
小雪がおとなしいのを良い事に好き勝手に小雪をいじりまくる姫
段々我慢ができなくなる小雪はうなって警告
それでもやめない姫
小雪の怒りが限界になり噛みにいく小雪
噛むぞってデモンストレーションだから実際は噛まれてません
たまぁにそれが姫にHitすると(威力は手加減してるから歯形がひどくても付く程度)姫は泣きます
泣きながら私に訴えてきます
自業自得なのに
警告してくれてる間にやめれば良いものを
怒らせるまでやる姫
小雪はかなり迷惑そう
最近小雪はため息つきながら私に目でなんとかしてよと言いに来るように
喧嘩になるたび言い聞かせてるんだけど
当の本人は遊んでると思ってるから質が悪いんだよね
自分的には可愛がってるつもりらしい
だから言ってもやめないんだよね
毎日夜になるとくたくたな小雪
最近あんまりにも姫の相手をするのが嫌になると姫が入れない狭い所に入って寝てる小雪
小雪の苦難はまだまだ続きそうです
めげずにうなりながらも限界まで姫の相手をしてくれる小雪には感謝です

内祝いの内容

20091021002626
無事に発送した内祝いがお祝いを頂いた方のもとに届いたようです
と言うことで内祝いの内容を載せてみます
今回は金額によって大きさが若干異なるんですが
内祝いはお砂糖にしてみました
お砂糖ならどのお宅でも使うかなぁと
大きいほうの内祝いが届いた方は写真の通りBabyの名前と生年月日が入った砂糖入りです
写真では名前の部分は隠していますが
キャラクター好きな私はこのお砂糖気に入ってしまったのです
キキララとムーミンで迷いまくって結局ムーミンに落ち着きました
特注品なんで(名前と生年月日が入った砂糖が入ってるため)ある程度の個数を頼まなきゃダメだったんだよな
だからキキララは諦めたの
どっちも可愛いし好きだから究極の選択だったわぁ
内祝いを受け取ってくださった皆様が喜んでくれたら嬉しいな
ちなみに写真のは自宅用も記念に頼んだのでそれを写したのです

ガックリ

抱っこマンと化してる我が家の次女
ずっと抱っこしてないとすぐに泣きます
それが最近は多少はベッドで寝てくれるようになりヤッターと喜んでいたら・・・
姫がBabyを毎度毎度起こしてくれます
やっとの思いで寝かし付けてさぁ今から掃除やらご飯の支度やらするぞとベッドに寝かしたそばから
姫が起しに行くのです
起さなくていいから
せっかく寝かせたのにガックリです
手を触りに行って起すんだよね
それだけならマダ可愛い方でたまに指を口に突っ込んでみたり
危ないの
そのうち目潰ししそうで怖い
何度か実際やろうとして私におもいっきり叱られてます
それなのにまだやるから
クルクルよく動く目がおもしろいし興味あるんだよね
でもBabyの目はオモチャじゃないから
目が傷ついて見えなくなったら大変だから私は必死ですよ
余計なことしなくて良いから
起こしたらまたBabyを抱っこしてなきゃいけなくなるし姫をかまいにくくなるのにどうしてやるかなぁ
Babyが寝てたら姫とも片手間じゃなく遊べるのに
もうママはがっくりですよ

斗(BlogPet)

きょう翔斗はデザインしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

内祝い配り

昨日は内祝いを我が家から近い方のお宅へはお礼もかねて私に行ってきました
親友ちゃん宅へもお祝いを頂いたので内祝いを持って行ってきたのですが
久々だったのでつい長話しをしちゃいました
姫はその間親友ちゃん宅を探険しまくり
親友ちゃん宅にもわんこがいるのですが
我が家の小雪と違い柴なんで大きいのです
怖いけど興味があるので近づいて
わんちゃんがよってくると怖いから逃げての繰り返しをしてました
そんな姿が可愛かった
やっぱり小雪とは違って自分とあまり大きさが変わらないわんちゃんはまだ怖いのかな?
実家で飼ってた今は亡き翔も大きかったんだけどなぁ
平気で鼻をつついたりしてたのに
翔はかなり迷惑そうだった
怒らずに耐えてて偉い子だった

やっぱりしょっちゅう会ってたことは違うのかな?

内祝いの梱包

金曜日にやっと注文していた内祝いが届きました
って事で昨日は姫が寝てから遠方からお祝いを送ってくださった方への内祝いの梱包作業をしてましたぁ
姫が起きていると邪魔されてなかなか梱包作業ができないので

お友達へ送る内祝いにはお手紙を書いてお手紙も一緒に

本当にささやかなものだけど喜んで貰えると良いなぁ
凄く私の好みで選んじゃったけど

リプトンのオマケ

リプトンのオマケなんとか今回も全種類集めることができましたぁ
協力してくれた父に感謝
リプトンのスイーツストラップはリアルな感じでお気に入りなのです
姫もお気に入りみたいでおもちゃにしてたまに遊んでます
今回のもいじって遊んでましたよ
袋から出してないのがほとんどだけど

20091017012647


今回のは1つだけデザインが私的に微妙だった
手の形のがリアル過ぎてちょっと怖いよぉ
姫もこれだけは微妙みたいだった
売場にもこれがついたものばかり残っていたし
私的にはハートかアイスのストラップがお気に入り
可愛いのです

姫がもう少し大きくなったらこのストラップおままごとの道具になりそうだし
良いよね

20091017013409


最近忙しくて全くかまってあげれてない桜さん
せっかくなのでリプトンのスイーツストラップと一緒に写って頂きました
姫が悪戯したため若干髪の毛がぼさりんに
姫が桜さんの髪の毛くしでといてくれたんだけど余計にボサボサになった感じがするのは気のせい?
ようやく少しずつだけどお人形やぬいぐるみに興味を示すようになってきたから
この感じでお人形さん好きになってくれたら嬉しいな
だって私ぬいぐるみもお人形も大好きなんですもの

プリクラ

月曜日の事だけどお買い物に行ったついでに
Babyの1ヵ月記念プリクラを撮ってきました(^^)v
家族4人では初のプリクラ
でもちょっと残念な仕上がりに
姉妹プリクラは姫がそっぽをむいてたり
半分Babyに隠れて写ってなかったり゚。(p>∧ショック
家族4人で撮ったものは比較的良い感じに写ったんだけどなぁ
連休最終日だったからか混んでて落書きもほとんどできなかったからそれも残念だったのよね゚。(p>∧せっかくの初プリクラだったのに
今度は姫の1歳10ヵ月記念プリクラ撮る予定だからその時にリベンジします(^^)v
今度こそ良い感じに撮れると良いなぁ

姫の時も生後1ヵ月から毎月記念プリクラ撮ってたからBabyも毎月記念プリクラ撮るのだ
成長が分かるしかなり記念になるしね
出来る限り記念プリクラ撮影は続けていきたいな

バイキング

20091015003419
この間の連日の土曜日にお昼にバイキング行ってきました♪
Babyは母に見てもらって
里帰りから自宅に戻るのに荷物を自宅に運んだり
それを片付けたりとバタバタしててご飯作る気力もなかったので(;^_^A

某ショッピングセンターのディズニーストアにメンバーズカードの更新もしに行きたかったしね
なので某ショッピングセンターのレストラン街にバイキングのお店があってチョコレートのミニ噴水があり気になるお店があったので行ってきました
ここチョコフォンデュができるの
チョコレートのミニ噴水はチョコフォンデュの為の噴水なんだよね
行った時はイタリアフェア中でパスタやピザがたくさんだったよ
姫はペンネが好きだからペンネを食べまくっていました
私はほうれん草をかなり食べたなぁ
母乳あげてると貧血になったりするからね(;^_^A
もちろんピザやパスタも食べたけど
バイキングだから物を取りに行くたびに私の名前を大きな声で姫が連呼してくれるもんだからちょっと恥ずかしかった(;^_^A

でもお腹いっぱい食べて姫も私も主人も満足
主人はチョコフォンデュを楽しんでたし
姫はまだチョコは食べさせたくなかったので食べれなくて残念そうな顔してたけど
アイスを持ってきたら超Smileで食べてた
さすがアイス好き
私もしめに大好きなチョコアイスと抹茶アイスを食べて大満足
抹茶アイスがバカウマでした
あーもっと抹茶アイス食べておけば良かったよ
またいつか今度はBabyも連れて行きたいな

家事がはかどらない

今日も疲れたのかBabyはすんなり寝てくれました
その代わり日中はほとんど起きてました
しかも抱っこマンと化してて
抱っこしてないとぎゃん泣き
家事がはかどらない゚。(p>∧起きてるのは良いのだけど
抱っこしてなきゃぎゃん泣きは辛い
首が座ってないから抱っこ紐もおんぶ紐も使えないし
洗濯物干してたらぎゃん泣き
掃除してたらぎゃん泣き
ご飯の支度してたらぎゃん泣き
姫をお風呂入れてたら
ぎゃん泣き
もう泣きまくりで最終的には声がかれてかすれ声になってた
夜泣かれるよりはマシだけど
家事がはかどらないのが困りものです

夜中の授乳

最近Babyは比較的早く寝てくれているので助かっています
昨日からは夜中の授乳もやめました
泣いたら夜中はあげるスタンスに変えました
主人も朝早いですし夜中起きてやってると大変なので
今までは無理やり起こしてあげていましたが
これからは泣いたら授乳に変えます
そしたら昨日は7時までぐっすり寝てくれたので
私もゆっくり寝れて助かりました
ちょっと復活
今日も朝まで寝てくれると良いなぁ

それにしてもまだ蚊をしまつできてなくてまた刺されて痒いよ
安眠妨害もいい所だよ
もう10ヵ所以上刺された
そこらじゅうが痒くて最低だわ

スタート(BlogPet)

きのうは維持へスタートするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

トリミング

20091012014414
今日も比較的早く寝てくれました
なので毎年主人と見に行ってたけど今年は見に行けなかった名探偵コ○ンの映画を見てました
DVD借りてきたので(^^)v
好きなんですよね
漫画の単行本も集めているくらい
娘が小さいから映画館には行けないし当分我慢です
娘が幼稚園に行くくらいになったら一緒に映画見に行けるかな
その時が楽しみ

タイトルの本題ですが
小雪を美容院につれていきました
トリミングです
だいたい2~3ヵ月に1回は美容院で綺麗にしてもらいます
普段は私の実家でシャンプーしてるのですが
ブラッシングは毎日私が
ロングコートだから維持が大変なのです
でも私はロングコート姿が大好きです
なので頑張ってます
小雪じたいも寒がりだからロングコートのが良いみたいですし
なので2~3ヵ月に1回綺麗に伸びた毛を切りそろえてもらいます
美容院に行った後はいつも以上にエレガントで美しいんです
中身はお転婆娘だけどね
黙って座っていればとってもお上品なお嬢様に見えます
お嬢様と言うより性格は女王様だけど
今回の仕上がりも満足
とっても可愛くなりました

自宅へ

昨日から里帰りから自宅へ帰ってきました
これから4人1匹生活のスタートです
連休中は主人がいるからなんとかなるけど
平日は日中は娘達と3人1匹生活
どうなるやら(;^_^A
主人は仕事が忙しくて毎日帰宅も遅いし・・・
頑張らなくては
環境の変化で寝てくれないかもと心配だったBabyも今のところ比較的おとなしくしててくれてるので助かります
この調子で夜もスヤスヤ寝てくれるようになると良いなぁ

それにしても荷物を運び込むときに一緒に入ってきた蚊のせいでそこらじゅうが痒い
何ヶ所も刺されたみたいで足と腕と刺された所が腫れまくり
この時期の蚊ってきついんだよね
しかも仕留めれなかったからまだ部屋のどこかに飛んでるし
あー腹が立つo( ̄ ^  ̄ o)
Babyがいるからあんまり蚊取り線香も使いたくないし
最悪じゃ

吐き戻し

ここ最近本当に吐き戻しの酷いBaby
ここ最近になって便をする回数ががくんと減ったのが原因かもと思い始めました
便をする回数が減ってからなんだよね吐き戻しをたくさんするようになったのは
もともとBabyは便は硬い方
姫と違ってこの月齢にしては便の回数が少ない気がします
母乳の子は消化吸収が良いからよく便も出るはずなのにその割りには出ないんだよね
確かに大きくなるにつれて回数も減るのだけど
まだこんなに減る月齢じゃないような?
Babyは小食であまり母乳を飲まないのも出ない原因の一つなのかも
勿論ミルクは足してません
飲まないから
母乳もかたっぽ飲んだらもう片方は少し飲んだらいらないって言うのですよね
キャパシティがそんなにないのかもしれないなぁ
体重は緩やかな感じだけど増えていってるし問題はないとは思うけれど
まぁまだ胃が真っ直ぐなのもあるだろうし
でもこう大量吐き戻しやら
少量だったとしても吐き戻しが多いと心配
大丈夫なの?って思うのよね・・・
夜寝ないのも吐き戻しが原因かもなんだよね
夜のが吐き戻しが多いの
抱っこしてやると吐き戻さないから楽なのかも
だからベッドにおくとすぐに起きてしまうのかも
吐き戻して起きる確立が高いし
吐き戻しが落ち着くまでは抱っこして寝るのと
しばらく抱っこしてやるのとしたほうが良さそう
1時間くらい抱っこしてやってから寝かせると比較的すんなり寝てくれることがおおいし
ただその間何にもできないし腕と腰にかなり負担でかなり痛くなるのだけど
Babyの為にも頑張らなくては
今日は比較的早く寝てくれたので2時の授乳までいつもよりは長く寝れそうです





最近姫は悪戯も凄いけど
ママのお手伝いもよくしてくれるようになりました
使用済みのオムツをごみ箱に捨てに行ってくれたり
物を運ぶのを手伝ってくれたり
素敵な成長です
ご飯作るのも手伝いたそうなんだけどまだまだ危ないから
もう少し大きくなったらさせたいなぁと思っています
女の子だしお料理とかはできるほうが良いもんね

やっぱり

昨日は結局貫徹になりました
そしてやっぱり昼寝はできず゚。(p>∧眠い(ρ_-)ノ
抱っこしてるとうとうとしてましたが布団に寝かしたとたんにぎゃん泣きするもんだからずっと抱っこ
抱っこしながら寝ようと試みるもあやしてないとこれまた泣き・・・
一晩中あやしてました
おかげで腕は痛いわ腰痛は治りかけが悪化
最低です
いつもと感じが違って怖かったのと落ち着かなかったんだろうな
仕方ない事です
でも貫徹はさすがに辛いですわ
しかも貫徹した時に喉をやってしまって
喉も痛いし踏んだり蹴ったりです
薬は授乳してるから飲めないし
扁桃腺かリンパ腺をやったらしく耳まで痛いし゚。(p>∧ついてない私
でもママはこんな事でへこたれていられないしなぁ

ちなみに今日は今日で吐き戻しが酷くいまだに寝てくれません
着替えさせては吐きの繰り返し
Baby吐き戻しが本当に酷いんだよね
ゲップさせても吐き戻すし
時間差で飲んだ後1時間後とかに吐いてくれるもんだから大変
しかもちょっとぬれただけでも泣いて怒るし
着替えが何枚あっても足りないの
昨日までめちゃくちゃ天気悪かったから案の定足りなくなり
急きょ台風のなか肌着買い足しに行きましたから
早くこの吐き戻し落ち着かないかなぁ
姫はあんまり吐き戻ししなかったからなぁ
いつ治まるかが分からない゚。(p>∧胃がまだまだ真っ直ぐだからなんだろうけどさ

昨日は徹夜だし
今日は早く寝てほしかった
思い通りにはいかないし頑張れ私

台風

20091008000215
台風がどんどん近づいてきてるせいで雨風が酷くなってきました・・・
まだピークではないからまだ比較的静かな方だけど
ピークになったらどうなるだろ?
実家の私の部屋角部屋でしかも私の要望で出窓があるのです
私が中学生の頃このお家はたったのだけど
その頃私は出窓に憧れてて
出窓にぬいぐるみやお花を飾るのが好きだったの
まさに少女趣味
いや今でも少女趣味なんだけど
可愛いもの大好きだしね
それはさておき
なので私の部屋には出窓があるのです
最初は出窓が嬉しかったのよ
けど台風が来ると出窓には雨戸はないし
台風のたび凄いガタガタいって煩いうえに怖いことが判明
出っ張ってるから物があたりやすそうなんだよね
まぁ2階だから物があたることなんてまずないだろうけど
ガタガタ凄い音がなるんです
因みにベッドが出窓側にくっつけて置いてあるもんだからガタガタ音がよく聞こえるし
雷なんか鳴ろうものなら光のもよく見えるんだな
でそのベッド今は姫が寝ているんですよ
私はBabyの授乳などがあるから床に寝ているわけです
台風がピーク時姫が風や雨の音で起きないと良いんだけど心配です
真夜中~朝方にかけてがピークっぽいしね
この日記がUpされてからがピークってわけです
ああ夜中の2時の授乳も嫌だなぁ
台風がどんどん近づいてて怖いし・・・
姫は産まれて初めての大型台風体験
起きずに朝まで寝てくれるかしら?
起きてきたら大変だぁ
その前になんの被害も出ないと良いのだけど
ああ心配
自宅に一人でいる主人も心配だしさぁ
何もおこりませんように

ちなみにBabyたまにぐずぐず言うもののなんとかおとなしく寝てくれてます
このまま風や雨の音に起きずに次の授乳まで寝てくれますように
さぁBabyが寝てる間に少しでも仮眠しよう
昨日も午前中姫が寝ちゃってしかも短時間だけ
昼寝ができなかったから睡眠不足なのですよ
少しでも寝て体力回復せねば

ちなみに小雪この風雨も全く関係ない感じでグーグー寝てます
なんて幸せな子なんでしょう

ああ日記を書いてたらBabyが起きてきたΣ( ̄□ ̄;)
また真夜中コースになっちゃうのかも゚。(p>∧がっ頑張れ私


午前3時今だにBaby寝ません
最悪
今までで一番最悪かも
全く寝る気配なし
おとなしいならまだマシ
泣くわわめくわ本当に最悪
もういい加減にして欲しい
台風のせいかもなぁ
外の音が酷いし
朝には姫の相手しなきゃだし
もしかして徹夜?
無理無理無理
体力もたないんですけどぉ


結局朝まで寝てくれなかったから徹夜になった・・・
台風の風が怖かったのかもなぁ
抱っこしてずっとあやしてろって言われた
おかげで全く寝れてない
幸せな子供達はまだ今は幸せな夢のなか

頑張った姫

姫のオムツを取るべく最近マイペースではありますがトイレトレーニングを始めました

1日1回トイレで出来たら良いほうだったのが
昨日は3回もトイレでできました
偉いよ姫
頑張りました
この調子で少しずつでもトイレで成功するようになると良いなぁ
まだ「おしっこ」とは言ってくれないから
こまめにトイレにつれていかなきゃダメなんだけど
早く自分から言ってくれるようになると良いなぁ
できたら2歳までに脱オムツしたいなぁ
できると良いなぁ
そのためにもこれからも頑張ろうね姫
本当に姫のオムツ取れたら経済的にも助かるしね
姫はもう大きいからオムツ代も高いのよね
枚数もあまり入ってなくてBabyのオムツと一緒の値段だから
だから早く取れたら助かるから頑張って姫

Babyも来月あたりにはSizeUPかなぁ
SizeUPは成長してる証拠で嬉しいけど
値段は同じだけど入ってる枚数が減るから1枚辺りの値段が高くなるんだよね゚。(p>∧安売りの広告とにらめっこして買いに行かなきゃだわ
姫のはトイ○らス限定だから安売りしないのよね
大きくなってくるとトイ○らス限定のが枚数が入ってて良いんだよね
Babyはまだまだ小さいから他のメーカーのが良いんだけど
オムツも色々種類があるし悩むわ




今日も比較的早くBabyが寝てくれたので助かったぁ
この調子で寝てくれるようになると良いなぁ

1ヶ月健診

昨日はBabyと私の1ヶ月健診に行ってきました
私の経過も良くてやっとお風呂につかる許可出た
1ヶ月健診でオッケー出るまでお風呂につかるの禁止だからなぁ
夏は暑いからシャワーで問題ないけど
姫の時は12月だったからきつかったぁ
これで姫とのお風呂も今まではシャワーだったけど一緒にお風呂につかれるな

Babyも問題なく順調だった
良かった
出産時と比べるとこんな感じでした

   出産時→1ヵ月
体重 2700→3935
身長 48→52.7
胸囲 31→36
頭囲 31.5→35

体重1キロ以上増えてた
どおりで片手で抱っこが重くなってきたはずだわ
これからもすくすくと成長していって欲しいな
姫は良く飲む子だったからこのじてんで6キロくらいあった気がするんだけど
Babyは少食だから姫ほどがんと沢山は体重増えてない
ゆっくり成長してくれたら良いのだからこれくらいが丁度良いのかも
次は12月に初注射だわ



ちなみにBaby今日は腕枕で添い寝で今寝てくれました
今日は比較的早かった
病院で疲れたかな?
でも相変わらずベッドは嫌らしい
困ったな

ベッド(BlogPet)

ARISA&亜梨沙と、ベッドをシャワーしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
