

結婚式

土曜日は姫は主人と主人の幼なじみの結婚式に参加してきました
私はちぃ姫と小雪と実家でお留守番
私もちぃ姫も招待されてたけど
授乳やおむつかえや式中泣いたりと迷惑がかかるし私も大変なので辞退しました
ちぃ姫はあまり飲まない子なんで授乳サイクルは4時間~5時間だけど
姫と違ってよく喋るし泣くんだよね
だから式中おとなしくしてるわけがないの
なので残念だけど行かないことに
姫は式中はおとなしく静かにおりこうにできたみたい
でも披露宴からは眠たいのとママがいないのでぐずぐずに
主人がかなり大変だったみたい
ママがいないから人見知りもいつも以上に酷かったらしいし
ありゃりゃ
披露宴はまぁ騒ぐ人もいるからまぁ大丈夫だったみたい
式ではおりこうにできたし良かった

これで主人も日頃の私の大変さが分かったかな?
私は今これの2倍大変なんだからたまにはおやすみもらわないとね
って言ってもちぃ姫は完母だから離れられないから私におやすみはないんだけど
ママってそういうもんだし頑張らないとね
頑張るぞ

まだまだいける

今日はお昼から私の父と母と妹と小雪とちぃ姫でお散歩に行ってきました
主人と姫は主人の友人の結婚式に出席していましたので
私はちぃ姫が長時間のお式にはちょっと耐えれないので招待されていましたが辞退しました
授乳とかの関係で出入りが頻繁になりますし他の方に迷惑になるので
姫の結婚式参加の話はまた別の機会に

だいぶ日が翳ってからお散歩に行ったので
ちぃ姫は私の父と車でお留守番しててもらいました
今日行った公園は結構山のほうにあって寒いのですよ
寒がりな小雪姫寒がって嫌がるかと思いきや
はしゃぎまくってダッシュしまくって走り回ってました
珍しく凄いはしゃいで嬉しそうに走り回って楽しそうだった
いつもは姫の横を歩いてボディーガードしてるんだけど
今日はその姫がいなかったから自由に走れたんだよね
って事で小雪と一緒にダッシュしてランニングしてきましたww
母は途中でリタイアしてましたが
私は妹と一緒にダッシュ
まだまだいけるな~とちょっと安心
育児で体力は使ってますけど
また走る時に使う体力とは違うんだよね
日ごろ平日は家に引きこもりがちだしちょっとこれで運動不足も解消できた感じでした
なんだぁまだいけるじゃんなんて思っちゃいました
小雪って小さいから身軽でダッシュすると凄い早いんです
それに付き合って走ってたので結構なスピード
本当に良い運動になりました
小雪も日ごろのストレス発散できた見たいだしよかった

ボディーガード犬

姫の時もそうだったけど
小雪は家ではちぃ姫のボディーガード犬してます
ちぃ姫の足元か枕元に寝てて姫がちぃ姫に近づくと怒ってます
姫に踏まれると思うみたいで守ってるんだよね
確かに危ないから守ってくれるのは助かってるけど
ちぃ姫はbabyベットが好きじゃなくて寝てくれないんだよね
だから床に毛布引いて寝てることが多いの
小雪がちぃ姫を見ててくれるから助かるわ

新生児

昨日は姫を出産した時授乳室が一緒だったママ友さんが出産したので病院まで会いに行ってきましたぁ
私を筆頭に授乳室が一緒だったママ友さん2人が10月と今月出産されたんだよね
上の子も同級生下の子も同級生とっても楽しみにしていたんだよね

姫は鼻水たらしてたしちぃ姫と姫と二人見るのは厳しいので実家にあずけて行きました
ちぃ姫はつれていったけど
10月出産したママさんとも合流して行ってきましたぁ
ママさんも下のBabyちゃんつれてきてて記念にBaby3人で写真を撮ることに
さすがもうじき3ヶ月たつししっかりしてました
並べると大中小って感じで可愛かったぁ

翔斗はパスタがほしいな(BlogPet)

翔斗はパスタがほしいな。
パスタってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

クリスマスツリー

20091126015029
20091126015017
もうじき12月と言う事でクリスマスツリーを飾りました
姫と飾り付けしたんだけど
姫が飾ったオーナメントを飾ったそばから取ってくれるので時間がかかったぁ
姫は姫なりに一生懸命飾り付けを手伝ってるつもりだったのだけど

我が家のツリー小さいんだよね
だからなんか淋しいなぁ
実家のツリーは大きいのだけど
家もいつか大きいツリー飾りたいわ
今は飾る場所もないので小さいので我慢だよ

我が家のツリーのオーナメントは私の趣味でやっぱりディズニー系が多いです後はキティとか
ツリーは出したけどまだリースとか出してないから出さなきゃ
サンタpoohも玄関に飾らないとなぁ
来年はちぃ姫も一緒に飾り付けできるかなぁ?
楽しみです

イルミネーション

昨日は帰りに足を伸ばしてイルミネーションも見に行ってきました
専門学校行ってた時から毎年見に行ってるのです
去年は姫と小雪と行ってきましたが今年は母と妹と
姫が生まれるまでは主人と二人で
去年はティディベアのイルミネーションだったけど
今年は地デジの関係もあるのかテレビ局のキャラクターのイルミネーションとかでした
本当は皆で見に行くつもりだったんだけどあまりにも凄い人で姫が迷子になりそうなのとちぃ姫は小さくて危ないから主人に車で姫とちぃ姫とお留守番しててもらったのです
来年は皆で見れると良いのですが

20091125004432


どーもくん

20091125004823


ケロロ軍曹
子供がむらがってた

20091125005217


クレヨンしんちゃん
大人から子供までむらがってた
一番人気だったかも

20091125005652


スヌーピー
かなり可愛かったぁ

20091125010007


チューキョー君
これも大人気だっちよぉ

20091125010516


TBSのキャラクター
名前忘れた
これも可愛いよね
20091125010922


リサとガスパール
これも大人気だった

他にも色んなキャラクターがイルミネーションされてたよ

お出かけ

昨日は主人の方のお墓参りに行ってきました
遠方なのでなかなか行けないんですよね
遠方って言っても隣の県ですが
でも高速使っても1時間半くらいはかかるんだよね
ちぃ姫が無事に生まれたので報告かねてお参りに
今まではちぃ姫の首も座ってないから長時間は微妙かなってのもあったけど
首もしっかりしたし寒くなる前に行かなくてはと思っていたので
最近寒くなってきたのでギリギリな感じでした
本格的な冬になったらちょっとちぃ姫にはまだ厳しいので
昨日はお天気も良くて暑いくらいだから良かったです
お墓参りの後は丁度用事で近くまで偶然にも来てた私の母と妹も合流して某イオンへ
一度行ってみたかったんです
遠いし高速使わないと行くのにも時間がかかるからなかなか行けなかったんですが
そのイオンはスイマーのお店も入ってて最高でした
お昼はパスタ日和に行きました
ある方のBlog見て行きたくて

めちゃくちゃパスタもサラダもデザートも美味しかったです

姫もたくさん食べてましたよ
私のカルボナーラをわけわけして食べさせたんだけど
カルボナーラ食べた後はがっつりデザートまで完食
フルーツとロールケーキ食べてワッフルも食べてたな
姫のロールケーキの食べ方がおかしくて笑えました
まずわざわざロールしてあるのを真っすぐにしてからクリームだけ先に食べてからスポンジ部分を食べるという面倒な事してました
かなり笑えたよ


20091124014310


みずなと大根のサラダとレタス
ドレッシングは青じそドレッシングで
かなり美味しかったよ

20091124105208


私が食べた温泉玉子が入ったカルボナーラ
これもクリーミーで美味しかったわぁ


20091124110006


これは主人が食べたシャケといくらのお茶漬け風パスタ
私は魚介類が苦手なんで食べてないけど美味しかったらしい

母と妹は
茄子とモッツァレラチーズのトマトソースと茄子とモッツァレラチーズのミートソース頼んでました
写真には撮れなかったけど
一口ずつ貰ったけど
トマトソースの方はガーリックが効いてて美味しかったし
ミートソースの方も私の好みの感じでさっぱり食べれて良い感じでした
でも私はミートソースよりトマトソースのが好みかも
20091124111206


締めにはデザート
姫と私で置いてあったデザート制覇してきました
ちょっと食べ過ぎちゃいました


20091124111815


美味しいLunch食べて
皆とお買い物に行けた姫はとっても楽しそうでした

ドレス?

20091123083014
寒がりな小雪姫
最近はお出かけする時お洋服を着ています
今回は水色のドレスを着せてみました
可愛過ぎる
わんこのくせに猫ばりに丸まって暖かいところを好む小雪には段々と厳しい季節になってきました

成長

今月末で3ヵ月になるちぃ姫
最近目がしっかり見えるようになってきました
私がちぃ姫の視界に入るとニコッと笑うように
この笑顔がまた可愛いんです
なかなか写真に撮れないんですが
なぜって・・・
カメラのシャッターがおりる頃にはもう笑顔じゃなくなってるからです
だんだんしっかりもしてきて成長したなぁって思います
私が見えると笑うのは抱っこマンな彼女
抱っこしてもらえると思って笑うの
だから抱っこしてもらえないって分かると泣くんです
これがまた可愛いの(親バカ)

泣かれると困っちゃうんですが
いつも抱っこできる訳じゃないし
小姑な姫が掃除のチェックが厳しいんだよね
床にゴミが凄い小さなゴミでも落ちてると拾って私にわたしてくるの
ゴミを散らかすのは姫なのにぃ
チェックが厳しいのは床のゴミのみ
だから床の掃除手抜きできないんだよね
掃除機かけた後粘着あるお掃除用テープで掃除機では吸えなかったゴミを綺麗にしてます
二段構え
だから午前中は特に忙しく抱っこできないのよね
だからよく抱っこして貰えないって怒って泣いてます
抱っこしてるとお喋りもしてくれるように
まだまだあーとかうーですが言うように
泣き方にもバリエーション出てきたし
成長したなぁと思います
最近は物もつかめるようになってきたからガラガラ渡してやるとふって遊んだりガーゼを取ったりするし
吐き戻しがあるので首と服の間にガーゼ挟んでるので
じゃないと服がびしょびしょになって何枚あっても足りなくなるから
ガーゼ挟んでおくとだいたいはガーゼ交換するだけですむから良いんだよね
なので我が家はガーゼたくさんあります

次のステップは首が完璧になって寝返りだね

サイズアップ

一昨日からちぃ姫オムツのサイズが1サイズアップしましたぁ
今までは新生児サイズを使っていましたがついにSサイズにランクアップです
サイズアップするとオムツ1枚あたりの値段もアップしちゃいますが嬉しい成長です
姫は2ヵ月のじてんで6キロこえてたからもう今の時点ではサイズはSにとっくになってたんだよね
ちぃ姫はまだ5キロギリでないから姫と比べると軽いし小さいのよね
産まれた体重がそもそも400グラムも差があるからそれも関係してるんだろうけど
ちぃ姫は姫と違って飲まない子だから体重がなかなか増えないしだから今まで新生児サイズ使ってたんだけどやっと新生児サイズ脱出です
パンパンになってきてたからサイズアップしたかったんだけど新生児サイズ使いきらなきゃもったいなかったので
使いきるまではサイズアップしなかったんだよね
一昨日やっと新生児サイズを使い終わったのでアップさせてみました
ゆっくりだけどこうやって成長していくんだなって嬉しくなりました
これからもすくすく元気に成長して欲しいなって思います

1歳11ヶ月

昨日で姫は1歳11ヶ月になりました
早いもので来月で2歳になるんだなぁ
なんだかあっという間だったな
ちぃ姫が生まれてますます時間がたつのが早くなった気が
きっと3歳までもあっという間なんだろうね
まだまだ言葉がなかなか出なくて喋れないけど
意味不明な姫語なら喋ってるが
あとやたら拒否の言葉は上手い
「嫌」とか「やぁ~」とか最近よく言います
嫌々期突入しちゃったからなぁ
気に入らないとすぐ泣くし
声がバカでかいから困りもの
ダメなものはダメだから無視してるけど
まいっちゃうわ
どんどん悪戯はグレードアップしてるし
これも成長なんだけどね
後は私の真似がしたくて仕方ないらしい
真似しようとして思うようにできなくて怒ること多々
そういう所がまた面白いんだけど
これからも元気にすくすくと成長して欲しいな

姫のご飯

20091119013230
今日は姫のご飯を載せてみる
姫は食いしん坊だから毎回食べ過ぎるので
一つのお皿にまとめて盛って姫のテーブルに置きます
姫はハイローチェアに座ってご飯を食べるので
Babyの頃からハイローチェアに座らせて食べさせてたおかげかご飯の時は自らハイローチェアに座ってご飯をきちんと食べてくれます
このくらいの子って結構座って落ち着いて食べれない子って多かったりするんだよね
私はそんなお行儀悪いのは許せないのでご飯はきちんと座って食べなさいとBabyの時から躾けてきました
立ったらご飯はあげない
座らないとダメと躾け
今では立っても座りなさいと言ったら座るしおとなしくご飯を食べてくれます
おかげで外食もできるんですが
走り回ったりする落ち着きのない子だとまわりにも迷惑だからなかなか外食もできないからなぁ
相変わらず食べ方は手掴みだけど
スプーンやフォークはまだまだ苦手みたいで手掴みしちゃうのよね
保健婦さん曰く手掴みは気が済むまでさせてあげてとの事
手を使う事によって頭の回転や発育が良くなるんだって
手先の器用な子になるから無理に手掴み食べをやめさせる必要はないと
ママパパからしたら見た目はあまり綺麗な食べ方じゃないし大変だけどって言われたんだよね
だからまぁ食べ方は姫の好きなようにさせています
スプーンやフォークで食べれないわけではないしね

話がずれちゃった

昨日の晩ご飯
もやしの中華炒め(ポン酢と鶏ガラスープの素でソースを作ってます)
小松菜とベーコン炒め(醤油で味付け)
きんぴらごぼう
里芋の煮物です

もやしは栄養たっぷりだし良いんだよね
このもやしの中華炒めは
もやしの上に焼いた玉子をのせてその上から
ポン酢と鶏ガラスープと胡麻油を少々と水を混ぜたものに片栗粉を入れてとろみのあるソースを作ってかけてます

小松菜とベーコンの炒め物は特殊なお醤油を使って味付けしてあります
かつお醤油ってお醤油を使ってます
小松菜も栄養たっぷりなので我が家はよくご飯のおかずに使います
貧血防止にもなるし
授乳してるから貧血なったらヤバイしね

姫はペロッと完食
本当によく食べるわ
食べてくれるのは嬉しい限りなんだけど太らないか心配
脂肪の細胞の数は3歳までに決まるって言うし
食べ過ぎなくらい食べてるから脂肪の細胞の数が増えすぎないかしらと心配なんだよね
女の子だしスマートな方が良いもんね
まぁ姫はお菓子よりご飯な子だから良い事です

紅葉

20091118003847
日曜日は家族でLunchに行った後一旦自宅へ帰って小雪もつれて紅葉を見に行ってきました(^^)v
自宅から1時間かかるかかからないかの場所なんだけど
綺麗に色づき始めてたよ
もう散ってしまったかと思っていたけどそんな事なかった
この場所は今は亡き翔とも見に来た場所で思い出がいっぱいなのだ
毎年本当は京都に紅葉を見に行っていたんだけど
ちぃ姫がまだ小さいし新型インフルエンザも怖いので今回は京都に紅葉を見に行くのは諦めました
来年は姫とちぃ姫つれて京都の紅葉見に行けると良いなぁ
その前に京都の桜も見に行きたいわ

今回見に行ったのはダムの紅葉だったんだけど
行った時間が遅くて
日が陰っちゃったので写真が暗くなってしまったぁ

小雪は喜んで張り切って走り回ってました
山の方だったから凄い寒くて
寒がりの小雪
服を着せていって正解でしたぁ

大勢へ保管したいなぁ(BlogPet)

きょうARISA&亜梨沙は、大勢へ保管したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

Lunch

20091117013211
日曜日は家族でLunchに行ってきました
こうやって家事って言ってもお料理だけ
お休みDayを作っているのだ

平日は主人も仕事が忙しく帰宅も遅いから姫やちぃ姫全くパパと顔をあわせることもありません
私が妊婦の時は姫を入れるのは主人に頼んでいましたがそうすると寝るのが午前0時を過ぎてしまうので出産してからは私が入れて
ご飯も先に食べさせて寝かせるようにしたの
本当は家族そろってご飯食べたいんだけどね
なので休日は家族でお出かけDayってのもあって外食率が高かったりして
平日パパの顔を娘達が見ないこと私的には良くないと思ってるから
家族でのコミュニケーション不足になりそうだから
なんとかなると良いんだけど
って事で休日は家族でお出かけして主人に娘達とたくさん遊んで貰ってます
平日顔も見ないしコミュニケーションとれないかわりに
日曜日もお出かけしたのでLunchもしてきました
今回はハンバーグのお店でLunch
サラダバーもあって最高なの
姫もお野菜たっぷり食べて
大好きなハンバーグももりもり食べて満足したみたい
私も大好きな生野菜サラダをたっぷり食べれたので満足
ハンバーグは途中ちぃ姫が抱っことぐずったので写真が撮れなくて

ここに写真は載せれないけど

20091117011008


これはデザートの桃ゼリーとコーヒーゼリー
姫ってば相変わらずデザート別腹でたくさんご飯食べたのにたくさん桃ゼリーも食べたよ
そしてご満悦でした

プレゼント

土曜日は私の実家に遊びに行ってきました
母がこの間お誕生日だったのでケーキとプレゼントを持ってお祝いに
お誕生日の日は平日でお祝いに行けなかったのでかわりにこの日に行くことに
ケーキは色んなケーキを買って持って行きました
写真撮るのを忘れてしまって載せれないのですが
母もとっても喜んでくれたので良かったです
やっぱりお祝いは大勢で祝ったほうが楽しいですよね
姫は甘いものが大好きなので嬉しそうに食べてましたよ
姫はフルーツがたっぷりトッピングしてあるプリンと言うかブリュレにしたのです
ここのケーキ屋さんは大きいのに値段はリーズナブルで美味しいのでお気に入りなのです

こうやって私の娘達も一緒にお祝いができるのって本当に幸せな事だし良かったなぁと思います

20091116012016


プレゼントはいつもダイニングテーブルでお仕事してる母に足を入れておけるクッションをプレゼントしました
ふかふかで暖かくて可愛くて肌触り良くて気に入ったのです
中にはホッカイロが入れれるポケットもついていて湯タンポ代わりにもなるんです
寒いこれからの時期も快適にお仕事ができるようにと心を込めて
これも喜んでくれたので良かった

次は12月の姫のお誕生日だぁ
ケーキも注文しないと
去年は特注でチャーミーキティの形のケーキにしてもらったのだけど今年はどうしようかな?
姫のケーキを買ったケーキ屋さんはリクエストするとそのリクエストどうりのキャラクターで作ってくれるのです
今年はどんなキャラクターにしようかな?
プレゼントもお誕生日とクリスマスプレゼント考えなくちゃ
ああ悩みます

ご当地キティ

20091115070008
ご当地キティを集めるのが趣味の私の頼みを聞いて
ご当地キティを主人はいくつか買ってきてくれましたぁ
これがそうです
一番ツボだったのが那覇空港キティ
なんとも豪勢
シーサーの着ぐるみを着てゴーヤを持ってるあたりが可愛いのですよね
他の珊瑚のキティとか
三味線?のキティとかも可愛いです
ハイビスカスがついていて可愛さ倍増

鹿児島のも売ってるって主人が言ってたので
屋久島のキティを探してと頼んだのだけど見つからなかったみたいで残念でした
鹿児島のキティって2個しか持ってなくて色々欲しいのたくさんで困っちゃいます

特に屋久島の巨樹の中にキティが入ったやつが一番欲しい
なんとしても手に入れたいキティ
いつ手に入れれるかしら

お土産

20091114065638
先週の木曜日から土曜日まで主人が沖縄へ出張に行ってました
なので主人が沖縄土産にちゅら海水族館でお土産買って来てくれました
仕事でちゅら海水族館も行ったんだって
取引先の表彰式のパーティー参加が出張内容だったからそれが終わった後は観光だったらしい
なんて羨ましい
ちゅら海水族館は子供達連れて一緒に行きたいBest3に入ってる水族館
いつか家族で行きたいなぁ
姫も私に似て水族館好きみたいだし
とりあえず近場の行ける水族館から制覇しようかな
お土産はジンベイザメのぬいぐるみ
一番大きいのが私の
次に大きいのが姫の
一番小さいのがちぃ姫のです
姫はこのお土産大喜びでしたん
最近ぬいぐるみLoveになってきたからね
ちぃ姫はまだ分からないからもう少し大きくなってぬいぐるみが分かるまでは保管かな

お昼寝

目が見えるようになってきて昼夜の区別がつくようになったちぃ姫
夜しっかり寝てくれるようになり
夜10時に授乳したら次の日朝の6時までは寝てくれます
たまぁに5時とか最悪2時に起こされることもありますが
その変わり朝や昼はほとんど起きてるようになりました
起きてるのは良いのですがちぃ姫は抱っこマンなんです
抱っこしてってしょっちゅう泣くのですよ
泣くのも赤ちゃんの仕事で運動だから泣かせてますが
抱っこするまで泣き続けるので最終的には抱っこです
抱っこすると全く他のことができなくなるんですよね
まだ首も完璧に座ってないし
昼寝もほとんどしてくれないので
姫が昼寝中一緒に昼寝しようと思ってもちぃ姫が起きてて抱っこしてると寝れないの
主人の帰宅が遅くて
いつも寝るのが1時とか2時だから昼寝が娘達が寝てる時に一緒にできないのが痛い
せめて1時間で良いから姫が寝てる時に一緒にちぃ姫も昼寝してくれないかな?

学祭

20091112012019
この間の日曜日某大学の学祭に行ってきました
学生に戻った気分で楽しんできましたよ
この大学の学祭かなり楽しいんですよね
色んなイベントも楽しいし
学生が出してる出店のお料理も美味しいの
姫を出産した年だけは残念な事に切迫早産で入院で行けなかったんだけど
今年はお天気もよく暖かったので行けた
お天気が悪いとこの大学がある場所かなり寒いのよね
毎回雪やら曇りやらでかなぁり寒かったのだけど
今年は暖かくて行動しやすかったし最高だった
いやいや動き回ってたら暑いくらいだったよ

去年はまだ姫も1歳になってなくて歩けなかったから抱っこ紐で抱っこしてまわったんだよね
なんだか懐かしかった
今年はお手手つないで歩いてまわってなんだか不思議な気分だった
この1年で大きく成長したんだなぁと改めて実感だよ
ちぃ姫は私がスリングで抱っこでまわしました
歩いてるゆれが気持ち良かったようでずっとスヤスヤ
歩くのやめると起きてきて歩けと文句を言われたり
途中ベビーカー乗せたらベビーカーなんか乗せるな抱っこしろと怒られ
ずっと抱っこでまわるはめに
まぁ良いダイエットになった
色んなイベントに参加して学祭オリジナルグッツも全部制覇してきました
条件をクリアしないと貰えないので頑張りました
こういうのってなんだか燃えるんだよね
ちなみにグッツは
エコバック
タンブラー
ペンケースでした
エコバックは2種類
我ながら頑張りました
これのクリア条件にホラーハウスに行かなきゃ行けなくてホラーハウスに行ったんだけど
ビビリでヘタレな私はかなりドキドキ
学生さんがお化けをやって驚かしてくるんだけど
どしょっぱつ何にも考えないで歩いてたら「わっ」と物陰から出てきて驚かされびびってしまいました
そこからはヘタレな私は先頭を歩きたくなくなり主人と姫に先に行ってもらうことに
そしたらのお面をつけたお化けを見たとたん姫ぎゃん泣き
ホラーハウス出るまでぎゃん泣きし続けました
よっぽどのお面が怖かったらしい
別に驚かされたわけじゃないのにね
座ってただけだったのに怖かったらしい
それから黒い服の人見るたび泣き喚き
よっぽど怖かったんだなぁと悪い事をしちゃったなと申し訳ない気持ちに
その反面姫の態度に爆笑たったけど
ちなみに凄くでかい声で姫がぎゃん泣きしてるにもかかわらずちぃ姫は爆睡してた
怖い思いはしたけどそれのおかげでイベントクリアで限定グッツをGetできたから嬉しかったぁ

学際ではフリマもやってて主人が姫とちぃ姫にとわんこの編みぐるみを買ってくれましたぁ
名前は安直だけどシロとクロとなずけました

待ちに待った

20091111060404
注文していた娘達の体重ベアが昨日届きました
シロとブラウンとベージュと3種類色は選べたのだけど白にしました
汚れは白が目立つんだけど
白が赤のリボンがはえて可愛く見えそうだったから
この体重ベア女の子は赤のリボン男の子なら青のリボンなの
リボンの下には娘達の名前と体重がはいったペンダントがついてます
産まれた当初は軽いと思っていたけど
実際抱っこしたらずっしりくる重さだったよ
これできたらビニールかぶせて汚れないようにして姫やちぃ姫が結婚するときに渡したいからね

無視(BlogPet)

翔斗は、無視した?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

虎になった小雪

20091110010228
早速昨日載せた虎の着ぐるみ着せて写真とりました
年賀状用に
小雪は本当に小さいので本当なら体重で服のサイズを選ぶなら4Sなんだよね
けどロングコートなため4Sは入らないから3Sを取り寄せて取り置きしてもらっていたのだけど
実際着せてみたら3Sもなんか調度だったせいかピチピチだった
だから着せるのに苦労したよ
でもぴったりだったから余計に可愛かった
ごそごそだとすぐにぬげちゃうしね
若干嫌そうだったけど
ちゃんとカメラむけたらポーズとってくれました
年賀状はどの写真を使おうか悩んじゃいます

虎の着ぐるみ

20091109113007
昨日取り寄せて取り置きしてもらっていた虎の着ぐるみを受け取ってきました
もち小雪の着ぐるみです
来年の年賀状作成のためのお洋服
毎年小雪は迷惑だろうけど
着ぐるみでコスプレさせて年賀状作ってます
と言うことで今年は虎の着ぐるみをGet
去年は牛の格好をさせました
その前はネズミ
虎の着ぐるみ着せたらもうめちゃくちゃラブリーだったぁ
もう可愛過ぎ
この着ぐるみ写真で年賀状作るのが楽しみ
メインはお宮参りの時の家族で写ったお写真にして小雪は写ってないからそこだけが残念だけど
個別に小雪・姫・ちぃ姫個人の写真も入れて可愛く作らなくちゃ
今からどんな構図にするか悩んじゃうよ

お散歩

20091108092405
3日の日お昼から小雪も連れてお散歩に行きました
この日は風も冷たくて凄く寒かったの
姫は平気そうだったけどまぁ服2枚は着てたし
1枚しか着てなかった私(しかもかなりうすい長袖の服)寒い
ちょっと山の方の公園に行ったから寒かったよ
ヤラレタ

でも小雪と姫は走り回って楽しそうでした
日も陰ってますます寒くなったので姫に帰ろうって言ったら座ってだだこね
イヤって言って座り込んで歩こうとしない
最近少しでもイヤだとすぐに首をふってイヤって言うんだよね
だだこねてもダメって事を分からせるためだだこねしてる姫を置き去りにし帰るふりして少しだけ離れた場所に隠れて姫を見てました
ここでかまったり甘い顔すると泣けば言うこと聞いてもらえると思っちゃうので我儘言ってるときは無視するのが一番なんです
ダメなものはダメと分かってもらわなくては
言い聞かせてもダメな場合は無視です
嫌々期突入のせいかやけに強情だしここは可哀相だけど心を鬼にします
ますます2歳に近づくにつれ大変になってきた
頑張らなくては

結局この日は泣き喚き心配した小雪にねぇ帰ろうよと諭され帰ってきたのであった
妹には優しい小雪です

しゃぶしゃぶ

20091107015454
3日の日家族でしゃぶしゃぶ食べに行ってきました
入籍記念日が平日で食事に行けなかったのでそのかわりに
お肉大好きな姫はにっこにこで食べてました
かなりもりもり食べてたよ
本当によく食べる姫
感心しちゃう
この日はご飯の間ちぃ姫もお利口におとなしくしててくれて凄く助かりましたぁ

20091107015008


このお店は食べ放題でお値段もご飯とお味噌汁おかわりしほうだいで一人1580円だったかな?
ドリンクバーは別途かかるけど
かなりお安いの
だから家族でたくさん食べてきたよ
ちなみにおだしはカレーだしとコラーゲンにしました

着ぐるみ

20091106002238
最近急に寒くなってきたのであわてて暖かい着ぐるみロンパースを買ったんです
姫なんかは特に寝相が悪く布団をかけなおしてもすぐに脱ぎだすので
モコモコロンパースは必需品なのです
去年着てたものは1枚は小さくなったので新しいのを新調しました
今回はアライグマを買いました
ちぃ姫にはうさぎととらのロンパースを買いました
これで布団をぬぎだしても大丈夫です

北海道物産展Part2

20091105013422
今日も北海道物産展で買ったスイーツ話題で
今回はちとせやのとろーり生チーズタルトです

20091105012009


パッケージはこんな感じ
このチーズタルト名前の通りタルトの中身がとろーりしててクリーミー
そして濃厚です
さすが北海道のチーズを使ってるだけある
とっても美味しいです
タルトはちょっとしっとりな感じで紅茶と一緒に頂いたら最高です
値段を忘れちゃったのだけど確か1300円くらいだったような
姫も美味しそうに食べてました
食べ方がおかしかった
中のクリーム部分だけ食べてタルト部分を食べないんだもん
食べれないと思ったのかな?
食べさせてあげたら食べ始めたけど
やっぱり先にクリーム部分だけ食べてた
一緒に食べたほうが美味しいのに
姫はデザートは別腹な子なんでご飯後にもかかわらずにっこにこスマイルで本当に美味しそうに食べてた
また北海道物産展で売ってたら買いたいと思います

北海道物産展

昨日は北海道物産展に行ってきました
今日が最終日って事もあって最後の休日って事で凄い人だったよ
姫やちぃ姫連れていかなくて正解だった
迷子やもみくちゃにされるしインフルエンザも怖いので主人に見てもらってました

私は魚介類が嫌いなのでスイーツのお店ばかり見てあるきました

たくさん試食もして美味しいと思ったものをいくつか買ってきました

まずはルタオのケーキ
小さいのにかなりお高い
1ホール今回買ったのは1680円です
帰りに私の実家によって実家家族と一緒に食べました
今回はチョコ系にしてみました
ルタオは私のお気に入りのお店です
物産展ネタはしばらく続きそうだけどお付き合いください

ちなみに姫は美味しいそうにルタオのケーキをたべてました

20091104061807


入れ物はこんな感じ


20091104062406


ケーキはこんな感じ
かなり小さいよ
けどかなり美味しかったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
