

トリミング(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「トリミング」のまねしてかいてみるね

年末年始を美しい姿で小雪は一緒でコミコミだったけどますます可愛いけどますます可愛いけどますます可愛いけど髪飾りも1年ありがとうございましたけどますます可愛いでもこの綺麗な頑張ってもらってまた美しさに磨きがかかりました以外と早く仕上がってください

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

トリミング

20091231002443
年末年始を美しい姿でむかえようと言うことで小雪は美容院へ
今年最後のトリミングへ
皆考えることは一緒でコミコミだった
以外と早く仕上がって良かったけど
髪飾りもお正月ちっくにしてもらって
また美しさに磨きがかかりましたぁ
いつも可愛いけどますます可愛い
でもこの綺麗なのいつまでもつかな
頑張ってブラッシングしないとな

今年も今日で最後ですね
今年も1年ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします
良い年末年始を過ごしてください

3・4ヶ月健診&3種混合注射

昨日はちぃ姫の3・4ヶ月健診と3種混合注射の予防接種でしたぁ
って事で朝一番で私が出産した産婦人科系列の小児科へ
そこの産婦人科で出産すると子供はスライドでそこの系列の小児科で健診や予防接種もしてくれるのです
先生が予防接種の予定も組んでくれて予約も入れていってくれるので
ママとしてはとっても楽なのです
予防接種って打てる期間が決まっていて計算調節するのが結構大変なのですよね

朝一番に行ったからかすいていてすんなり見てもらえました
ここの病院いつも混み混みなんだよねぇ
年末だし混むと思ったらまだピーク前だった
良かった
健診する子と病気の子では待合室が別々なので助かるのです

ちぃ姫ですが
小ぶりですが順調に大きくなっていました
問題もなしで健康
良かった

ただ出産した時に小さかったし
あまり飲まない子なので体重は軽めだったけど
まぁこれも個性だよね

出生時と比べたらずいぶんと大きくなったし
まぁ姫のがこの時点で比べるとかなり違いはあるけれど
なんせ」姫は7キロ身長も64センチあったしね~
ちぃ姫はちょっと小さめ小ぶりちゃんなの
姉妹でもずいぶん違うね~
顔は瓜二つに見えるほどそっくりなのにww
姫の時も見てもらってた顔見知りの看護師さんもいて
ちぃ姫ちゃん大きくなったね~もう4ヶ月?早いね~って言われて
パパそっくいねって言われた
出産した時も立ち会ってた先生&看護師さん全員にパパそっくりって言われたけど
やっぱりパパそっくりなのね~

ちぃ姫の成長の記録は

身長→出生時 48センチ→3・4ヶ月 59.8センチ
体重→出生時 2700グラム→3・4ヶ月 5628グラム
胸囲→出生時 31センチ→3・4ヶ月39.8センチ
頭囲→出生時 31.5センチ→3・4ヶ月 38.6センチ

でしたぁ

これからもすくすく健やかに成長していって欲しいです
ちなみに予防接種の方は
健診の時はニコニコ
笑ってたくらいご機嫌でした
注射を打った時もご機嫌でした
けど注射の針を抜いた時「ぎゃ~」と一瞬だけ泣いちゃった・・・
本当に一瞬だったけど
その後はけろっとしてましたぁ
このまま泣かない強い子でいて欲しいなぁ
泣かれるとママも辛いし・・・
姫は泣かない子だったけどちぃ姫はこれからどうかなぁ? 

やっと

年賀状の印刷が終わって
一言ずつメッセージ書き終わりました
今日投函してきます
元旦に確実に届かない
姫やちぃ姫見ながらだとどうしてもね
早々年賀状は手に入れてたのに出来上がりが29日って
しかも刷りミス
住所変わってるの忘れて刷ってしまったり
ダメダメな私

姫やちぃ姫寝てからじゃないとメッセージもゆっくりと書けないのでかなり時間がかかってしまったぁ
来年はもっと早くからとりかからないとヤバイな
がっ頑張らなくては
ってまだ1年も先だけどさ

遊園地

昨日は某遊園地に行って来ました
そこそこすいていてまったりまわれました
それにしても弟の大学の学際のお化け屋敷の一件で
暗い所が駄目になったのか
暗い室内アトラクション全てギャン泣きだったぁ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
これはまずい事に
少しずつ慣れてもらわなくては来年USJかTDLか行けたら行こうと思っていたのに
これじゃ・・・・
ちぃ姫は相変わらずマイペースに楽しんでました
姫よりも満喫していたかもww
姫は汽車が気に入ったようで
おりるの嫌がって大変だったぁ
一番汽車が姫的にはHitだったらしい
ちぃ姫は逆に音楽が流れてる室内アトラクションがお気に入りで
室内アトラクションのがにっこにこだったぁ
ここにも個性がでてるなぁって思ったわ
泣いたりもしたけどいい思い出になったかな
またもう少し大きくなったら乗れるものも増えるし
怖くなくなるかな?

柚子風呂

この間冬至だったので我が家でも柚子風呂にしました
とっても良い香でリラックスです
去年は嫌いだったのか柑橘系の食べ物に全く興味を示さなかった姫
今年は実家でもみかん大好きでみかんよこせと指で訴えてました
まだみかんと柚子の違いがいまいち分かってなくて柚子を持ってきて食べると
柚子も食べれるけどさぁ
それはお風呂用
お風呂で使うのと言ったら納得してくれて助かった
でお風呂を柚子風呂にしたら
姫は柚子を投げたりしてお風呂で遊んでました
「ぼーん」とか言ってなげたり
柚子を握ってつぶそうとしてみたり(笑)
かなり気に入ったみたいで柚子を離さなくて
柚子を持って出るって言うからダメって言って諦めさせるのが大変だった
けど姫も姫なりに柚子風呂を楽しんでたみたいで良かった
次は来年かな
来年はどんな風になってるか楽しみ

クリスマス

昨日はクリスマスでした
と言う事でこっそり姫やひぃ姫の枕元にプレゼントを置いときました
ちぃ姫はもちろん姫もいまいちいやいやたぶん全くサンタの意味は分かってないだろうけど
枕元に置いてあったプレゼント喜んでましたぁ

姫はお人形を乗せるベビーカー
ちぃ姫はプレゼント何あげるか悩んで間に合わず
とりあえずお菓子を
食べれないけど
そしたら朝姫が自分のプレゼントとちぃ姫のプレゼント抱えてやってきました
お菓子も自分のばりに
どんだけ食いしん坊なんだぁ
早速私に開けてってせがみちゃっかりちぃ姫のお菓子を姫が食べたのでした

そして相変わらず帰宅が遅い主人
今日も姫は先にお食事
今日もデザートにケーキ
姫はフルーツたっぷりプリン

20091226010025


私はレアチーズケーキ

20091226010444


主人はモンブラン
栗が好きだから

20091226011021

美味しく頂きました


それにしても姫の誕生日からケーキ三昧
イベント月だからなんだけど
産後ダイエットがぁ
年末年始はダメだな
ダイエットできない

来年中旬あたりからまた産後ダイエットするかな
あーそれにしてもヤバイ
後3キロが戻らないのにここ数日のケーキ三昧でどう変動したか
考えたくないな
母乳あげてるしそんなに増えてないことを願おう

クリスマスイブ

20091225113641
メリークリスマス

昨日はクリスマスイブでした
我が家は年末が近いから主人もいつもに増して仕事が忙しく
帰宅したのは23時も回った頃
たぶん今日もそうなるでしょう
これも年末年始がお休みになるからだし我慢なのかも
今月は土曜日は全部フル出勤になっちゃったしね
相変わらず帰宅が遅かったので今日も姫はいつもの通り一人先にご飯に
寝る時間があるから仕方ない
せっかくのイブなのに
ご飯はカレー風ドリア?
ご飯にカレーをかけてチーズをのせてオーブントースターでチン
これが美味しいの
後はコンスープとレタスとトマトとビアソーのサラダ
上に細かく刻んだカマンベールチーズをのせて
後はチキン

姫は唐揚げだったけど
唐揚げ大好きな姫は真っ先に唐揚げ食べてました

カレーも大好きだからあっという間に完食
コンスープも飲んでサラダも食べてご満悦
これだけでも結構な量なのに最後にクリスマスだしってケーキが買ってあったんだけど
しっかりそれもペロリ
姫はフルーツたっぷりなブリュレ
実はこれ入れ物が可愛くて入れ物に釣られて買いました

20091225005209


これが姫が食べたもの
入れ物が可愛いよね?
味も凄く美味しかったよ
ちょっとだけ貰ったの
姫も気に入ったみたいでからになっても器を離さなかった
片付けるために取り上げたら泣かれました
またこの容器使ってプリンでも作ってあげようかなぁ

20091225005839


中身はこんな感じでしたぁ

ちなみに私は苺のモンブラン

20091225010425


主人は抹茶のモンブラン

20091225011211


どっちも美味しかったよ
主人のも少し味見させてもらっちゃった

20091225011211


ケーキは紅茶と頂きました
20091225011648


やっぱりケーキには紅茶だわ
私は紅茶党なんで
紅茶大好きなんだよね
ストレートで紅茶の香と味を楽しむのが好き
いつか娘達とまったりティータイムがしたいなぁ

翔斗は経験しなかったよ(BlogPet)

翔斗は経験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ちょっと早いクリスマスパーティー

20091224141219
クリスマスイブイブだった昨日
少し早いクリスマスパーティーを私の実家でやりましたぁ
夕方過ぎから実家へ行き実家家族とクリスマスパーティー
母がたくさん美味しいお料理作ってくれてましたぁ
さすが母
私と違って料理上手なんだよね
私はレパートリー少ないしね
それはさておき
少し早いクリスマスプレゼント貰った姫とちぃ姫
姫は大好きなポケモンのDVD貰って喜んでました
流石私の娘
ポケモン好きなんだよね
ちぃ姫は歯固め
歯がはえ初めていつも指を口に入れてるから
私はおしゃぶりは使わないのがモットーです
手を口に持って行くのは成長の証
このくらいの子は口に入れて物を判断するからね
手を口に入れるのにも訳があるし
手を口に入れることで自分の手って事を理解するらしいし
今は多分歯がはえそうで気持ち悪いから手を入れてるんだろうけど
と言う事で歯固め
でもMAXで機嫌が悪かったちぃ姫は
プレゼントより抱っこで
こんなのいらない抱っこ~とぎゃん泣き
せっかくおじいちゃまが一生懸命選んで買ってくれたのに
そのうち使い始めるかな?
どっちかと言うとちぃ姫は音がなるおもちゃが好きでビニール袋とかわしゃわしゃ言わすのが好きなんだよね
だからわしゃわしゃ鳴るおもちゃをよく使って遊んでます
ガラガラよりもそっちが良いらしい
でもせっかくプレゼントして貰ったし歯固めでも遊んでね
私達からは今日の夜枕元に置いてやる予定です


箱入り娘

20091223003901
姫の誕生日に実家に行ってた時に撮った写真
弟が小雪と遊んでておまるの箱に入れられちゃった
小雪は小さいから入っちゃうんだよね
あまりにも可愛かったから激写
なんか憂いを帯びててNICE
拾ってください的な感じがGoodでした
小雪ちゃんのこの視線には弱いママなのです

年賀状

やぁっと年賀状のデザインが決まって作成完了しました
なかなか構図が決まらなくて進まなかったのと
平日は姫やちぃ姫の相手で忙しくパソコンにゆっくりむかう時間がなくて出来なかったんだよね
日曜に主人に二人を任せて黙々と年賀状作りしました
写真を年賀状に入れるためサイズを変えたり加工してとかやってたら1時間以上かかった
お宮参りの時の写真と虎の着ぐるみ着せた小雪と姫とちぃ姫個別の写真を載せて完成です
後は印刷してメッセージ書いて終了
25日までに間に合うと良いんだけど

プリクラ

今日は2歳記念と3ヶ月記念の家族プリクラを撮りに行ってきました

それにしても早いです
もう姫も2歳とは
あの壮絶?な出産からもう2年だなんて
切迫早産で入院して24時間点滴を2週間していたら
点滴が効きすぎて逆に子宮口がっちりになって生まれなくなってしまったんだよね
このままじゃ超過しちゃうし年末年始にかかるのもって事で39週に入った日に誘発する事に
バルーン入れて子宮口を広げたんだけどこれが痛かった
順調に5センチまで開いたからこのまま生まれると思ってたのにここからが長かった
微弱陣痛のせいでお産がなかなかすすまず1日目生まれず
しかし陣痛はあるわけで寝られず
次の日の朝人口破水させて陣痛が強くなる
5分感覚から縮まらずなかなか産まれず・・・
23時頃歩けないほどの痛みに
主人に分娩室まで引きずっていってもらう
ここからはまぁ以外と早くてスポンと生まれたんだけど日付変わって0時34分に出産この時点で丸2日経過
この後大量に出血
朝まで病室帰れず
子宮内に血が残ってるのは良くないからと
看護師さん2人に馬乗りされてお腹をグイグイ押される
かなり痛かった
しばらく痣が残ったし
さらに止血でめちゃくちゃ痛かった
1リットル以上出血して私はどうなるの?と不安になる
点滴を付けられて血圧はかる機械付けられて朝まで分娩室で過ごす
ちなみに隣の分娩台で妊婦さんが叫び続け寝られず
丸2日貫徹
流石にこの日はフラフラでした
次の日にはしゃきしゃきだったけど
そんな思い出深すぎる出産からもう2年もたつのかと月日の流れる早さにびっくり

この壮絶?な出産のおかげでちぃ姫の時は気持ち的にかなり余裕があったなぁ
良い人生経験でした

二人ともこれからもすくすく成長していって欲しいな
で毎月成長の記録としてこれからもプリクラ撮り続けていきたいなって思います

Happy Birthday

20091220015111
昨日は姫の2歳のお誕生日パーティーでした
主人はお仕事だったので夜私の実家で家族皆でパーティー
おじいちゃまおばあちゃまからもプレゼント貰ってご機嫌な姫
まだまだオムツが取れない姫のためにおまるが
補助弁座でトイレトレはしてたのだけどなかなか上手くいかないのと
ちぃ姫が使えるからって事で
これで早く脱オムツできると良いんだけどなぁ

もうひとつはブーツ
ポンポン付きで可愛いの
もう超私好み
姫もかなり気に入ってお家の中で早速はいてました
そして家中歩き回ってた
かなり気に入ってぬぐのもイヤとぎゃん泣きしたくらいだよ
私達からのおままごとセットも凄い気に入ったみたいで早速遊んでた
帰るからとお片付けしたらこれまた怒ってぎゃん泣き
これだけ気に入ってくれたら買ったかいはあるから良かったぁ



ケーキはジブリのトトロにしてもらったの
凄い可愛いケーキの仕上がりで
切り分けるのが可哀相なくらいだったぁ
でも切り分けて食べたけどぉ
ここのケーキ屋さんも美味しいケーキ屋さんで大満足
去年もここに頼んでチャーミーキティのケーキを作ってもらったのだけど
今年はトトロで
来年まずちぃ姫の誕生日はどんなキャラクターにしようかなぁ
今から悩まなくちゃ
その前にHalfBirthdayを祝わなきゃだけど
これからも二人ともすくすく元気に成長していって欲しいな

寒がり小雪

20091219010821
この間から急に冷え込んで凄く寒くなりました
我が家一寒がりな小雪はストーブの前を陣取りしてます
今年は暖かかったからストーブの前を陣取りして寝てる事は滅多になかったのになぁ
今じゃストーブついてるとストーブの前か私の膝の上で丸まって寝てます
一番暖かそうなのにね
私はこの凄い寒い中服2枚で頑張ってます
あまり着てると授乳する時不便なんだよね
だから寒いと思いながらも超薄着で
流石に外出かけるときは3枚着てるけど
でも薄い服3枚(笑)

それにしても毎年の事だけど小雪の寒がりは凄いわ
夜は毛布の中に潜って寝てるし
あんなに布団の中に入るの嫌ってたのに
冬の寒さには勝てないようだ

クリスマスプレゼント

20091218003209
もうじきクリスマスなのでこの間の日曜日にクリスマスプレゼントを買いに行ってきましたぁ
姫にはお人形さんを乗せるベビーカーを
まえからマザーガーデンでお人形さんを乗せるベビーカーを指差して「これこれ」って言ってたんだよね
さすがにマザーガーデンのではないけど
実は先週買い物に行った時に子供対象で1000本引きのくじやっててやったらなんと姫が欲しがってるベビーカーが当たったの
なのでこれをクリスマスプレゼントにする事にしました
このくじ1人1回しかできないくて1回50円でできたんだけどラッキーでしたん
姫が喜んでくれると良いなぁ

主人にはドラクエⅨをプレゼント
欲しいって言っていたので
主人は私にWiiのマリオをプレゼントしてくれましたぁ
日中はやる暇ないけど姫やちぃ姫が寝てから主人と楽しくやりたいと思います
後少しでクリスマス
その前に姫のお誕生日
明日がもう姫のお誕生日だなんて早いな
明日は実家に帰って夜からバースデーパーティー
素敵なパーティーになると良いなぁ

会社(BlogPet)

きょうは、会社帰りに接種する?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

歯がはえてきた?

最近以前にましてよく笑い良くお喋りするようになったちぃ姫
ちぃ姫と遊んでいて笑った時ふっとちぃ姫の口のなかを見たら
ほんの点見たいな感じだけど白い固いものが
歯がはえてきたのかも
早い子は3ヵ月過ぎからはえ始めるからなぁ
姫もこの位にはえはじめたし姉妹揃ってもしかして歯がはえるの早い
虫歯になりやすいし
そんなに早くはえなくていいのにぃ
しかも完母だから歯がはえてきたら痛いし
ってか噛まれたら切れる
本当に痛いんだよね
姫の時も一回思いっきり噛まれてズタズタに切れた事が
でも粉ミルクは飲まないし
哺乳瓶嫌いだった
あげない訳にはいかないし
吸われてるから治りはめちゃくちゃ悪いし
膿んでくるし
毎回飲ませる前に消毒して洗浄綿でふいてあげてたけど痛過ぎて泣きそうだったよ
余りにも治らないから姫の予防接種で病院行った時小児科の先生に相談したら塗り薬くれて
それを塗ったらあっさり完治
もっと早く言えば良かった
こんな事もあったから歯がはえるのは遅くていいよ
まだまだ離乳食も先だしさ
まだ点でちょっと見え始めたかな?程度だから痛くないけど
完璧にはえてきたら痛いだろうなぁ
また痛い日々が始まるのか
ううっ

洗濯機が・・・

洗濯機が壊れちゃいました
まだ5年ちょいなのに早過ぎる
どうもオーバーワークだったらしい
結婚する時に家財道具として私が持ってきた洗濯機
私の両親がお祝いにと買い揃えてくれたもの一つでした
それが壊れてしまいました
しかもこの年末年始のやたら出費がかさむこの時期に
プリンタも壊れちゃって年賀状作れないし
洗濯機と一緒に購入
車検でかなり大金飛んでったばかりなのにマタだよ
勘弁して
脱水だけが上手く行かない洗濯機・・・
修理したら+でちょっとお金足せば安い洗濯機が買える値段
家族が増えて洗濯物の量が増えたのが原因で壊れた洗濯機
直してもまたすぐ壊れるかもしれないしこの際大きな洗濯機に買い替えることに
今までは4~5キロの洗濯機だったけど8キロまで洗えるものにしました
姫とちぃ姫汚しまくりで洗濯物かなり毎回量があるから
これから姫がオムツとれたらオネショとかするかもしれないし
そしたらシーツやら毛布やら洗わなきゃいけないかもだし小さな洗濯機だと間に合わないもんね
痛い出費だけど仕方ない
と言うことで日曜日は電気屋さん周りしてました
できるだけ安くなるほうが良いもんね
交渉してなんとか元より2万くらい下げてもらった
それでも高かった
けど省エネ洗濯機にしたから電気代これで少しでも安くなると良いなぁ
電気屋めぐりしてる途中で実家の家族に会ったの
そしたら姫ってばおばあちゃまの家におばあちゃまや私の妹(姫にとったら叔母さん。まだ高校生だから叔母さんは可哀相だな)と一緒にいくとダダコネ
余りにもダダこねるから母に姫をお願いしました
まだ洗濯機見に電気屋さんも行かなきゃだったし
姫はおばあちゃまや私の妹と一緒に行けることになって大喜び
本当に困ったもんだよ
まぁこんだけ妹や私の母に懐いてくれてると何かあった時にすぐあずけれるから助かるんだけどね
泣かれるよりは良いから

家族でLunch

日曜はお昼に家族でLunchに行ってきました

今回も毎度お馴染みのハンバーグのお店へ

20091215071005


サラダバーがあるからここお気に入りなんだよね

姫に取り分けするからサラダバーあると有り難いの
野菜もたくさん食べれるしね

20091215071413


今回は私はチーズハンバーグをチョイス

20091215072206


主人はステーキを頼んでました

私はステーキはあまり食べないので
ハンバーグのが好きなので
ハンバーグを頼みました
相変わらず姫はサラダバーのマカロニに私がワケワケしたハンバーグとご飯をがっつり食べて

20091215072608


デザートにサラダバーにあるフルーツゼリーまで完食
よく食べるわ

前回行った時は桃ゼリーだったけどオレンジゼリーに変わってたよ
オレンジゼリーも美味しそうだったよ

ちぃ姫も比較的おとなしかったしね良かった

姫は帰りにサンタ帽子をプレゼントしてもらって嬉しそうでした

誕生日プレゼント

土曜日主人が忘年会から帰ってきてから高速に乗ってお出かけ
某ショップで注文していた
20091214011430


カレンダーを取りに
妹にお土産にヘタリアの予定帳を買いましたぁ
地元にはないんだよね
せっかく行ったからと某所のJUMPショップへ
JUMPのマンガのグッツが売ってるんだよね
ここでちょっと買い物
2年ぶりくらいに行ったぁ
姫を出産してから行ってなかったからなぁ

ショップで買い物してから帰路へ

某シヨッピングセンターへ行き姫のお誕生日プレゼントを買いに行きました
もう後1週間だしそろそろ決めないとまずいと思い
結局迷いに迷ってマザーガーデンのおままごとシリーズにしましたぁ
キッチンは高すぎて買えなかったけど
なんせ19800円
スイーツのおままごとセットにしましたぁ
これがピンクでまた可愛いの
おままごとシリーズ地道に集めていけたら良いなぁ

20091214012112



プレゼントでお願いしたらシーズンがクリスマスシーズンなだけにラッピングはクリスマス仕様だった
まぁ12月がお誕生日だからしかたないか
姫がプレゼント喜んでくれたら良いなぁ

20091214012701


マザーガーデンの隣がディズニーストアだからチラッと覗いたら来年の干支プーが入荷してたので買っちゃいました
毎年買っては玄関に飾ってるんだよね
今年は3種類
またまた今年も全種類買ってしまった
全種類まとめて買うと屏風がおまけでついてくる特典もあったしね
1つ1000で大きさの割りにはお高いのだけど

毎年このプーさんのぬいぐるみには意味があって今年は
左から
「竹に虎」人間関係がよくなるかも?

真ん中が
「虎の巻」学力アップや目標達成の御守り

右が
「虎の子」金運アップを目指す
なんだそうです
と言うことで金運はUPして欲しいし
人間関係は我が家族にも重要
これからも良いお友達と廻り合い良い関係を築いて行けるように
家族が目標達成できるよう願いを込めて玄関に飾りたいと思います

お買物が終わった後はお夕ご飯に
くら寿司へ
姫は回転寿司好きなんだよね
くるくるお寿司が回ってるのが楽しいみたいなんだよね
食べたいものを指差しでこれこれって言って食べてました
ちぃ姫も抱っこしてたらおとなしくしててくれたので良かった
まだお寿司には興味はないらしい
まぁちぃ姫は小食であまり食物に興味ないみたいなんだよね
姫もBabyの時は母乳のが好きで離乳食食べてくれなくて困ったけど
ちぃ姫は母乳も姫ほど飲まないからますます悩みそうな予感が
4月から離乳食開始予定だけど今からその時がドキドキだよ

またまたスネスネ小雪

20091213020211
主人は金曜夕方から会社の泊りの忘年会でした
今回は1泊だしいつもと変わらないからと私も小雪や姫やちぃ姫を連れて実家に帰らず自宅にいる事に
姫とちぃ姫はいつも平日はパパの顔を見る事は全くないのでいつもと変わらぬ日常でしたが
小雪だけはいつも起きてパパの帰りを待ってるんだよね
でパパが帰ってきたら真っ先にお出迎えしてるのに昨日は泊りの忘年会で帰宅しなかった主人
小雪は車の音がするたびドア前にスタンバイ
でも泊まり掛けだから帰宅しない
あまりにも小雪が可哀相だから今日はパパはお仕事で帰ってこないんだよと教えたらふてくされプリプリ怒って部屋の隅でふて寝始めました
最終的には私にべったりんこで寝ましたよ
おかげで小雪に布団陣取られてちぃ姫が寝てる布団と姫が寝てる布団の間で私が寝るはめになり
部屋の広さの関係上少し重ねないと布団がひけず丁度境目で段差が若干あり
ガタガタの所で寝たので肩凝りと腰痛悪化
大変な1日になりました
まぁいつも大変だけど更に大変だった
毎年新年会か忘年会が泊りだから困るわ
泊まりで忘年会や新年会する意味が私には理解できないし
奥さんとしては大変なのてんこもりだし迷惑極まりない事です
ただでさえ平日姫やちぃ姫はパパの顔を全く見ないのに
主人の勤める会社帰りが遅いのは当たり前な会社なのでこれからも早く帰れる事は滅多にないでしょう
最近は休みも少なくなったし
それも当たり前になりつつあり
まぁこの不景気文句は言えないのだろうけど
娘達の事を考えると私的には会社に不満てんこもりです
不景気だから休み返上で働けと言う事なんですよね
夜遅くまででも働いて売り上げをあげろと言われてるみたいだし
かなりのオーバーワークだと私は思うんだけどね
仕方ないですね
仕事があるだけでも感謝しないとですよね
たとえ残業代と休日出勤手当てが出なくても

にしても小雪姫の怒りはそろそろ爆発かな?

プレイマット

20091212010012
最近起きてる時はよく動くようになったちぃ姫
なので姫も使っていたプレイマットを出してきてみた
20091212005537

私の大好きなキティのプレイマットで可愛いの
Babyキティとダニエルなんだよ
これ2パターンあって大きくなっても遊べるのだ
今はマットとして使ってるけど組み替えれば家になるの

早速プレイマットの上に寝かせてみたら
プレイマットについてるキティとダニエルのガラガラ触って遊んでた
可愛い
姫は寝てる事のが多かったから新鮮
ちぃ姫は起きてる時間が長いから活躍してくれそうです



福袋

今年もこの時期がやってきました~
そうです福袋♪
今年は姫とちぃ姫の福袋張り切ってGetです
去年は姫の福袋をdrugstore'sBRANSHESと1つずつ買ったんですが
今年はdrugstore'sのみで
BRANSHESのは行くのが遅くて希望の福袋が完売しちゃってたんだよね~
凄く可愛かったから残念だよぉ
まぁちぃ姫のサイズはなかったんだけど
今回買うのは来年着る用なんで姫のもちぃ姫のも1サイズ大きめを予約
100と90にしましたぁ
おそろいで着せるのが楽しみ♡
きっと可愛いんだろうなぁ
後はここの鞄の福袋も頼んじゃった
ここ可愛いんだよねぇ

私も欲しい福袋があるんだけれどお正月当日販売しかやってなくて予約できなかったからパパに頑張ってもらわないと
そこ人気ですぐ売り切れちゃうんだよねぇ
ダッシュで買いに行ってもらわなきゃぁ

頭皮へ失敗(BlogPet)

きょう翔斗が生活は料理したいです。
それできょう、誕生日もプレゼントしたかったの♪
でも、頭皮へ失敗ー!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

スネスネ小雪

20091210002438
最近仕事が忙しくて帰宅が遅い主人
いつも帰ってきたらお風呂に入ってご飯食べて寝ちゃいます
疲れてるから仕方ない
それにすねてる小雪です
パパLoveな小雪姫
最近相手にしてもらえないからスネスネ
夜も小雪のケージの前で主人は寝てるのにケージから抜け出して私にべったりくっついて寝る小雪
怒ってます
ケージのドアは開けっ放しなってるから出入りは自由だから
今まで嫌な事するママなんかって感じだったのに
ようやくママの偉大さが分かったかな?
ブラッシングとか嫌な事もするけど
小雪のご飯作ったり遊んだりするのもママなんだぞぉ

お散歩

20091209011814
日曜日は昼からは小雪のお散歩に行ってきました
小雪の散歩のはずが姫のがはしゃいでました
今回行った公園噴水があって水遊びができる川と言うかがある公園なんですが
川に石の橋がかかってるんだよね
でもその橋小さな溝と言うか隙間が空いていて小雪のサイズだと足が落ちちゃうの
実は子犬の頃この橋をわたってる時わたるのに失敗して後ろ足が落ちて怖い思いをしたんだよね
水遊びができるくらいだから水かさはあさいんだけど
落ちたってのが怖かったらしく
それ以来橋をわたるの嫌がるように
余程トラウマらしい
姫がてこてこわたって行っても座り込んでてこでも動かなくて最終的には抱っこしてわたれって言ってきた
姫のボディーガードしなくちゃいけないからね
自分ではわたりたくないけど姫がわたってどんどん先にいっちゃうから早く抱っこしてわたれって訴えてきた
自分の足でわたればいいのに
だいたい足元見ないで猪突猛進で突進したのがそもそもの間違いだったのにね
まぁ小雪ちゃん亥年だから猪突猛進は仕方ないか
それを言うなら姫も亥年
やっぱり猪突猛進な所が若干
普段は慎重すぎるくらいなのにね
好きな事だと猪突猛進で突っ込んでく姫
この変わりように毎回笑わせてもらってるわ

BirthdayCake

今月2歳のお誕生日の姫
なので日曜日にお気に入りのケーキ屋さんの一つで姫のお誕生日ケーキを予約してきました
去年はチャーミーキティの誕生日ケーキにしたけど
今年はどうしようか迷いにまよってジブリの某キャラクターに
(どのキャラクターにしたかはお誕生日までの楽しみで)
どんな風に仕上がるか楽しみぃ
サイズは15センチサイズ
お値段はなんと3900円
やっぱりホールケーキは高い
でも姫のためだしね
せっかく姫のお誕生日今年は土曜日なのに主人が出勤になってしまったので
朝から私の実家に帰って
実家の家族も一緒に夜主人が帰ってきてから姫のお誕生会しようと思います

でもまだお誕生日プレゼント決まってないんだよね
もう後2週間切ったしヤバイ
どうしよう
迷って決まらないよぉ

お食い初め

昨日はちぃ姫のお食い初めに行ってきました
姫の時も家族3人で行ったので今回も家族4人で行ってきました
お店を予約して行ってきましたよ
自宅でやる方もいらっしゃいますが我が家はお店で
ちぃ姫が一生食べ物に困らないようにするための儀式
これで一生食べ物には困らないね
困るような生活は我が子にはして欲しくないしね

20091207001450


お食い初め膳です
これで2000円です
尾頭付きのお魚に赤飯におすましにお豆などなど
これを食べさせる真似をします
実際はまだ食べれないので真似だけ
お写真とって終了
この後この膳は姫の胃袋におさまったのでした
これだけじゃ足りなかった姫は主人のデザートと私の食べてたお料理も食べて満足したようです


20091207004128


ちなみに私はすき焼き定食にしました
お肉たっぷりでボリュームあって美味しかったです
お値段は1700円
でもお肉も国産和牛でやわらかくて最高でしたぁ


20091207061604


主人はお造り定食に
これまた豪華なお造りでしたよ
私は魚介類が嫌いだから絶対に食べれないけど
特にお刺身凄く苦手

お値段は確か1700円くらいだったと思います

無事にお食い初めも終わって良かった
次のこういうイベントは初節句かなぁ
初節句が終わったらすぐにハーフBirthdayだよ
楽しみ

ついに

今日も起こされたのでこんな時間に更新です

ついにきましたこの時期が
髪の毛が抜けまくる時期が
姫の時も抜けまくったんですよね
髪の毛を洗うとかなりの量が抜けまくるんです
それまでは髪の毛すきますか?と聞かれていたのに
聞かれなくなったんだよね
かなりの髪の毛の量があったからボリュームを減らして貰っていたんだよね
それがすかなくても良いくらい髪の毛が減った
まぁ姫を産んでから美容院行く暇もなく1年半放置だったんだけどぉ
完母だったからあずけるのも無理だったし忙しくて行けなかったんだよね
おかげで髪の毛は痛みまくり
髪の毛だけじゃなく頭皮も荒れ放題
ボロボロな状態に
ケアして改善したけどまたその時期がやってきたぁ
頭皮が乾燥しちゃって痒いし
髪の毛は抜けまくるし
ヤバイ
今度はどれくらい抜けるのかしら
あんまり抜けないと良いんだけど
抜けまくってるから無理だわね
床にも抜けた髪の毛がたくさん落ちてるし
ちぃ姫の服にもついてるし
これ授乳やめないとおさまらないんだよね
どうかハゲませんように
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
