

椅子取りゲーム?

最近姫と小雪が私の膝の上をめぐって椅子取りゲームしてます(笑)

二人で張り合って私の膝の上を巡りドスドス
私は痛いよ
姫に膝の上に先に乗られちゃうと小雪は割り込み
ヨジヨジ私の上によじ登り意地でも私の膝の上に座ろうとしてます
で姫にダメよぉ
イヤよぉ
とか言われてます(笑)
嬉しい反面大変だよぉ

主人(BlogPet)

翔斗は主人がほしいな。
ARISA&亜梨沙もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

レアチーズムース

20100130004016
一昨日デザートにレアチーズムースを作りました
本当は昨日行く予定だったママ会に持っていくつもりで作ったのだけど
参加予定だったママ友さんの上のおこちゃまが熱がでちゃって中止に
残念だけど次回の楽しみに
久しぶりに上のおこちゃまと下のBabyちゃん達と会えると楽しみにしていたんだけど
また近々ママ会の計画たてなきゃ

と言うことで作ったレアチーズムースは家族で食べる事に
姫に食べさせたら気に入ったらしくパクパク食べてた
やっぱりデザートは別腹らしい
レアチーズムースは無印良品に売ってるキットを使って作ったの
かなりお手軽に作れて育児であまり長時間台所にいれない私でも作れたし最高
また買ってきて作っちゃおう
主人にも好評だったしね

20100130003054


見た目こんな感じ
結構もったりしててなめらかだったかなぁ

ジャムをお好みでのせて食べても美味しいよ
我が家はイチゴジャムをのせてみました

器がバラバラなのは集めてたケーキ屋さんとかの器をかきあつめて使ったから

寝返りの練習

ちぃ姫の寝返りの練習始めました
もうじき5ヵ月になるしそろそろ寝返りしても良い時期なので
寝返りしだしたらママは大変になるけど
しなかったらしないで心配だしね
複雑な感じです
と言うことで寝返りの練習開始です
姫はこの頃からコロコロ寝返りし始めたんだよね
ちぃ姫が産まれた時はちぃ姫のが活発だからちぃ姫のが早く寝返りするかと思ってたんだけど
ちぃ姫のが遅そうです
腰が座るほうが早かったりして
寝返りできるようになってもらわないと心配だから困る
最近なので寝返りをさせてみたり
背中のしたにクッション入れて体を横向きにして寝返りしやすくしたりしてます
蹴ってクッションから降りて仰向けになるからなかなか寝返りの練習が進まないけど

ちぃ姫頑張るんだ

バレンタインチョコ

20100128001856
日曜にバレンタインのチョコを買いに行ってきました
毎年決まったチョコを購入
今年も例年通りテディベアのチョコ
バレンタイン時期しか売り出さない可愛いチョコなんだよね
テディベア大好きな私は毎年これを購入
チョコが入ってる缶もめちゃくちゃ可愛いのよね
今年はピンク色でした
去年は赤だった
張り切って自分の分まで買ってしまった
主人には今年はガトーショコラを作ろうかなって思ってます
おままごと大好きな姫と一緒に作ろうかなって
もう2歳だし多少のお手伝いはできるもんね
娘と一緒にお菓子作りは夢だったので楽しみ

予防接種

月曜日にちぃ姫の2回目の三種混合の予防接種に行ってきましたぁ
病院に行く道中で寝ちゃったちぃ姫
病院に着いて診察券やら母子手帳やら問診票を出してる間もぐぅぐぅ
待ってる間もぐぅぐぅ
順番が来てもぐぅぐぅ
でも注射打たなきゃなので寝てたから横抱きでそのまま寝かせてたんだけど
膝のうえに座らせるかたちで抱っこし直し
注射打つ前の診察
服をめくられ聴診器あてられ
喉を見られ
起こされたちぃ姫不機嫌MAX
注射打つ前から起こされて怒って怒りのぎゃん泣き
注射を打たれて更に機嫌が悪くなり
ますますぎゃん泣き
前回はすぐに泣き止んだのに今回は起こされてしかも注射打たれたのが気に入らなくて本当に頭にきたらしくぎゃんぎゃん怒って泣いてました
病院から家に帰るまでに泣き止んだけど
その後もずっと不機嫌で大変だった
夜中もぎゃん泣きしだすし
よっぽど今回寝てるの起こされて注射されたのが腹立ったらしい
ちぃ姫は意思がはっきりしてるから自己主張が強いとも言うが
気に入らないとかなり態度に出るので分かりやすいけど大変なんだよね
姫はこの時期はこんなことなかったんだけどな
今は自己主張かなり激しいけどぉ
来月の予防接種も大変だろうなぁ
段々何されるか分かってくるしぃ
姫よりちぃ姫のがてこずりそうだよ

お食事

20100126002809
日曜日に某ハンバーグのお店で家族でLunchしてきましたぁ
そこのお店のキッズメンバーに入ってる姫にお誕生日のハガキが来てて
それの期限が切れそうだったから行ってきたのだ
ハガキを持って行ったら玩具とCakeがサービスだったの
もちろん姫だけ
結構大きなシフォンケーキにシャーベットがのってた
姫は嬉しそうでした
1ヶ月遅れの誕生日祝いでした
姫の誕生日ってクリスマスやお正月が近いから行くタイミングを逃してたんだよね

ギリギリで行けて良かった
20100126002041

ちなみに私はハンバーグLunch

主人はハンバーグとチキンのLunch

後はサラダバーとドリンクバー

ちぃ姫は途中からお腹すいてぐずぐず
美味しい香をかいでたからすいた模様で
まだちぃ姫は食べれないからね

結局この日もちぃ姫抱っこでご飯食べる事に
このお店に来ると高確立でぐずるちぃ姫だよ

ヘッドレストから

20100125022004
車のヘッドレストの隙間から顔を出してる小雪姫
可愛過ぎなんだけど
私がこの日は後部座席に座ってたら主人をよじよじ上り肩に乗り
ヘッドレストから私の方をのぞいてましたぁ
あまりにも可愛かったからまたも写真をパシャリです

新年会

昨日は少し遅めの新年会を我が家でしました
いつもの友達メンバーと
姫もたくさん遊んで貰って楽しそうだったし良かった
皆で今回は寄せ鍋にしましたぁ
やっぱり鍋は最高ですな
幸せでした
姫もパクパクたくさん食べてたしね
相変わらずちぃ姫は私にべったりだったけど
夜は皆で回転寿司へ
ワイワイおしゃべりしながらお寿司はおいしかったぁ
姫はやっぱりデザートは別腹だった
お腹いっぱいってたのにデザートは完食
女の子だわ(笑)

初詣(BlogPet)

きょうは、ココは初詣した?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

悩殺ポーズ

20100123002820
悩殺ポーズをとってくれたのでパシャリと写真を撮ってみました
う~ん可愛い
可愛過ぎるよ小雪ちゅん

おんぶ紐

最近寝転がってるのが嫌になったちぃ姫
しばらくはご機嫌で遊んでるけど泣き出すちぃ姫
泣くのも仕事だから多少は泣かせてあるけど
ずっと泣かせてるのは可哀相だし私も聞いてるのが辛いので抱っこしてました
ただ抱っこしてると全く家事ができないんだよね
手がふさがっちゃって
なのでおんぶ紐買っちゃいました
抱っこ紐とスリングは持ってたけどおんぶ紐もなかったので
我が家の抱っこ紐はおんぶ紐としては使えないタイプだったんだよね
だから新たに
新たに買ったのは抱っこもおんぶにも使えるタイプ
これで泣かれたらおんぶしながら家事ができるぅ
抱っこ紐だと家事はできないからね
ただちぃ姫おんぶしてて姫もって言ってこないかが心配
さすがに姫までおんぶはできないしね

お喋り

最近ますますお喋りになったちぃ姫
ちぃ姫が起きていると凄く賑やかです
起きているとほとんどずっとお喋りしてます
最終的には奇声になってぎゃん泣きになるんだけど
最初はご機嫌にキャッキャッと声を出して笑いながら遊んでるんだけど
寝転がってるのが嫌になってくるらしくぎゃん泣きに変わるんだよね
首も座って以前より色んな体勢が取れるようになってきたから寝転がってるのがイヤみたいなんだよね
腰もまだ座ってないのに座らせろっていうし
腰が完璧に座るまで座らせたくないんだけどなぁ
冬でモコモコな服のせいか寝返りはしないし
もうじき5ヶ月だしそろそろしても良い頃なんだけどな
0ヵ月の時のが寝返りしそうだったのに
今はそんな感じがしないんだけど
まぁ寝返り始めたらますます目が離せなくなるから大変なんだけどね

初詣のはずが

日曜に急に思い立って高速使って○福食べに行ってきました
ついたのが4時過ぎ
家を出たのが昼過ぎだったからなぁ
夜から住んでる団地の役員会合があったから
初詣する時間がなかった
さすがこの時期
この時間帯にいっても混みまくりだった
しかも普段は無料の駐車場が1500円も駐車場代とってたよ
初詣客でがっぽりかせげるもんね
1時間いるかいないかの為に1500円も痛かった
数年前は1000円だった気がしたんだけどなぁ
ちなみに駐車場代取るのは1月いっぱいらしい
もう駐車場代とってないだろうと思って行ったらまだとってたよ
やられた感じが
しかも時間の関係で初詣もできずしまいって
でもバッチリ○福と○福善哉は食べてきました
普段は出てない出店なんかもあって
楽しんできましたよ

20100120003510


私の気分的にお正月はやっぱり初詣に行って(時間の関係で今回は初詣行けなかったが)○福本店で○福食べなきゃ始まらないね
姫も○福大好きなんだよね
○福のあんこが特に
私の○福のあんこほとんど姫に食べられた
まぁ毎度の事なんだけど
もう2歳になったことだし細かく一口Sizeにして○福のお餅も食べさせてみた
つまらせることなくちゃんと食べれたよ
また一歩成長
それにしても○福本店は混んでた
お土産の○福は長蛇の列
お土産の○福今回は買うの断念したよ
○福を食べた後は本店のお向かいの建物で○福善哉を
20100120004514


ちなみにこれ冬季限定だからこの時期しか食べられない
4月いっぱいまでは食べれたはず
私は小豆が苦手なので餅だけ食べたよ
つぶあんが苦手なんだよね
だから善哉も苦手なのよね
こしあんなら食べれるのにね
主人は善哉大好きだからニコニコ
因みに小豆が大好きな姫もニコニコ
超スマイルで善哉の小豆を食べてました

20100120005619


その後は松阪牛のたこ焼き風串を食べました
たこの代わりに松阪牛が入ってるの
魚介類が嫌いな私でも食べれる素敵な食べ物
実に美味しかった
ちなみに姫には食べにくかったらしく
微妙そうでした
味は美味しかったんだけどね
ソースやマヨネーズがたれて姫には食べにくいものだった
しっかり歩いたし
美味しいもの食べたし
良かったよぉ
ただ初詣には行けなかったから2月に行けたらリベンジ
今度こそ参拝してこなきゃ

可愛い肉まん

20100119003041
昨日実家の母からお裾分けしてもらった肉まんを蒸して食べました
井村屋の面白系の肉まんなのですって
姫も気に入ったようでミルク粥を食べた後にも関わらずバクバク食べてた
この肉まんが虎と熊で可愛かった
ちょっと食べるのがもったいないくらいだった
姫は気にせず無情にもバクバクと食べてたけど(笑)
小雪がめちゃくちゃくれくれ光線出してたけど
ネギが入ってるのであげれなくて視線が痛かったよ

20100119002702


背中洗いっこ

主人の帰宅が遅い為姫やちぃ姫は私がお風呂に毎日入れています
最近姫は私の背中を洗ってくれるのがマイブームです
「ママの背中をゴシゴシ洗って」と言うと背中をボディソープで洗ってくれるようになりました
前まではそんな事もできなかったのに
今では自分の体も自分でゴシゴシ洗えるようになったし
ママの背中も洗ってくれるように
成長したね
これからの成長も楽しみ

限定パイの実

20100117160418
この間主人が会社を早退した日に実家で姫が食べてたおやつ
宮崎限定のパイの実
日向夏みかんのパイの実
姫が美味しそうにパクパク食べてるからちょうだいと姫にお願いしたら食べさせてくれました
連続で口に突っ込んでくれたからちょっと大変だったけど
姫ってば食べ終わる前に口に突っ込んでくれるんだもん
しかも食べさせたいみたいで口あけないと怒ってくるし
姫が美味しそうにパクパク食べてるのが分かった
かなり美味しかった
また食べたいけど
こっちには売ってない
宮崎限定だから当たり前だけど
これは多分父が貰ってきた物なんだよね
また貰ってきてくれないかな(笑)
姫も気に入ったみたいだし

斗(BlogPet)

きょう翔斗がたんたんと嘔吐するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

特盛りアイス

20100116000426
急に食べたくなったので買ってきちゃいました

と言っても日曜日の話ですが
姫とちぃ姫が寝てから主人と半分こして食べました
ミニカップ麺と同じ大きさなんで1人で食べるにはちょっと多過ぎなんだよね
今回はイチゴとチョコとバニラ味のでした
これしか売ってなかったんだけど
買いに行ったらラッキーな事に4割引だったので126円だった
アイス大好きだから幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
寒くてもアイスはやめれません
姫はお腹を壊してたからあげれないから寝るのを待って食べたんだけど
また買いに行ってこよう

寒がり小雪

20100115001830
寒がりな小雪の為にお正月に小雪のベッドを買いました
ピンクはなかったのでブルーになったけど
これ実はペット用福袋に入ってたの
2千円で
おしっこマットのワイドSizeの1パックとジャーキー1袋とベッドとペット用毛布1枚のセットでした
かなりお得
おしっこマットっていがいと高いんだよね
特に大きいSizeになればなるほど
ベッドもフリース仕様でぬくぬく
しかもフカフカ
私が座布団代わりに使ってもいいくらいだわ(笑)
だって暖かいんだもの
でこのベッドケージには家タイプのが置いてあるのでこれは寒がりな小雪の為にストーブ前に設置
いつもストーブ前で寝てるのでストーブ前用に
最初は姫が寝てたり座ってたりしてたけど
最近は小雪がちゃんと寝てます
寒い日は毛布もかぶって丸くなってます
早速ベッド大活躍
たまぁに姫に追い出されて盗られてるけど
買って良かったわ
2千円ならありだったわ

胃腸風邪

姫の下痢は完治しましたぁ
やっと食欲も戻って元気元気
まぁ下痢してた時もめちゃくちゃ元気だったけど
でも今度は姫の胃腸風邪を主人が貰ったようで主人が下痢&嘔吐
熱がどんどん上がり続け39度近くまで
病院に会社の途中で中抜けさせてもらって行かせたら自宅で絶対安静命じられ
吐きまくりでふらふらで運転出来ない主人を病院まで迎えに行き
会社に行き事情を説明し
帰宅
まだまだ看病の日々は続きそう
ちぃ姫にうつらないか心配
ちぃ姫にうつったら大変な事に
点滴になっちゃうだろうしさ
主人も心配だし
まだまだ私の苦難も続きそうです

Wii Fitで良い運動

日曜日は昼から実家に行ってきました
午前中買い物してたら偶然母達に会ったの
母達について実家に行くって言ってた姫をなだめすかして自宅に連れ帰ったらぎゃん泣きされ
昼から実家に連れていくことに
愛車のライトが切れてたから姫と小雪を預けて私とちぃ姫と主人で車のメンテをお願いしてるディーラーへ
その後ちょっと古本屋によって実家へ
実家に貸し出し中のWii Fitしてきましたぁ
姫も一緒にWiiで遊んだよ
自宅じゃなかなかやる暇ないからね
良い運動になったぁ
でもバランスゲームで腰をやっちゃった
姫も楽しそうにしてたから良かった
ちぃ姫も皆に抱っこしてもらってご機嫌だったしね

お腹の調子が

姫のお腹の調子が先週の木曜日から悪いです
木曜日は1回嘔吐
熱はないし食欲はないけど元気に遊んでいるので病院は様子を見ることに
どうやら年末年始に食べ過ぎたのが原因な感じ
お友達が遊びに来たりで外食したり
お出かけして外食したり
お正月でお節やらたくさん食べたりしたせいで
どうやら胃腸が疲れたらしい
実は私もやられました
吐きはしてないけど
お腹壊した
私より食べる姫
ついに食べ過ぎがたたった感じ
今も食欲なくて
あの大食いの姫がほとんどご飯食べないんだよね
イヤって言って
汚い話下痢な感じだし
下痢は悪いものを出してる証拠だから薬で止めちゃダメなんだよね
出し切ったほうが良いから下痢止めはなし
整腸剤のみ使用
水分だけはしっかりとらせて様子見です
お腹壊してるだけで病院行ってインフルエンザや風邪もらったら大変だしね
早く完治してくれると良いんだけど
しばらく姫のお腹の調子との戦いになりそう
ちぃ姫は逆に2日出なくて便秘気味だし
早く出ると良いんだけど
私の悩みはつきないわ

バタバタ

お返事が遅れていて申し訳ないです
もう少し待ってください

4日までお正月休みだった主人も5日から仕事始め
毎日のドタバタが戻ってきました
今年も毎日帰宅は遅くなりそうです
仕事始め早々会社の新年会で帰宅遅し
まぁ毎度の事だから
姫とちぃ姫お風呂入れて
姫にご飯食べさせて寝かしつけ
この日に限らず平日は毎日だけど

そんな日常が戻ってきた
何もかも1人でやらなきゃだからバタバタ
正月は主人も休みだったから多少手伝ってもらってたから自分のリズムをもとに戻すのが大変だった
忙しい1週間だったよ

姫達もパパがいなくて淋しそうだったし
約1週間も年末年始で休みだったし
たくさんの人に遊んでもらってたからね
かなり賑やかだったのが静かになったから余計かな?
私もまた平日は1人で育児の日々だから頑張らなきゃね

伯母宅へ

4日の日は昼から内祝いを持って私の伯母宅へ
元旦に会った時にちぃ姫の出産祝いをくださったのでお礼を言いに
小雪や娘達もつれて
伯母は姫やちぃ姫を自分の孫のように可愛がってくれています
連れていくと凄い嬉しそうにしてくれて
親バカならぬ大伯母バカぶりを発揮です(笑)
今回もめちゃくちゃ喜んでくれてニコニコでした
伯母宅にもわんちゃんがいてミニチュアロングダックスフンドなんですが
姫がちょっかいかけて遊んでました
数ヶ月前は怖くて泣いていたのに一緒に遊べるようになるとは成長したねぇ
小雪Sizeのわんこなら平気だったけど小雪より大きなわんこは怖くて少し近づくだけでもぎゃん泣きだったのにね
この調子で動物大好きになって欲しいなぁ
小雪と言うと
人様のお家なのに女王様ぶりを発揮
伯母宅のわんちゃんを追い掛け回し嫌がられてました
最終的には伯母宅のわんちゃんにしつこいと怒られてショックを受けてたけど(笑)
とっても楽しい時間が過ごせましたぁ
仕事が始まっていた伯父と学校に行っていたイトコ達に会えなかったのが残念だけど

斗(BlogPet)

きょう翔斗がココとリフレッシュするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

同窓会

3日の日は夜からは同窓会へ
主人が姫とちぃ姫を見ていてくれるというので行ってきました
姫は主人の友達にべったりでたくさん遊んでもらって終始ご機嫌でお利口だったようですが
ちぃ姫は私がいなくて泣きっぱなしだったらしいです
最後には泣き付かれて寝たようですが
主人はかなぁり困ったようです
たまにはこういう経験を主人がするのも良い機会だし
普段の私の大変差が分かるから良いかな

私はと言うと2時間だけだったけど姫やちぃ姫から解放されてリフレッシュしてきました
懐かしい同級生に会って恩師にも会って楽しい時間が過ごせました
小学校卒業してからだから実に15年ぶり
結婚した子パパやママになった子など結構たくさんいてビックリ
15年の歳月を感じたよ
恩師もすっかりおじいさんおばあさんって感じになっていて
なんだかちょっと小さく見えました
それだけ私達が成長して大人になったって事なんだよね
懐かしいお友達とメルアド交換したりして帰ってきました
今度は何年後に集まるか分からないけど次に会う日が楽しみです

帰宅したらちぃ姫の抗議が待ち構えていたけど
パパじゃダメだったようで
べったりくっついて離れませんでした
姫は姫で私と入れ代わりで主人の友達が帰ったのでぎゃん泣き
よっぽど主人の友達が気に入ったようで帰るなのおお泣きで大変だったよ
よっぽど楽しかったんだね

プチ新年会

2日の夜から主人のお友達が我が家に泊りに来ました
お友達は私にとっては学校の先輩だった人で
主人にとっては同級生です
2日の夜娘達が寝てから大人3人で飲み
私は授乳中だからジュースでしたが
楽しく過ごしました
翌日は姫がお友達にべったり
人見知りが激しい姫がとっても懐いていてびっくり
いつもは人見知りで固まるのに遊んでとばかりに自分からくっついていってめちゃくちゃ珍しい光景でした
お友達も嬉しそうにたくさん姫と遊んでくれて助かりました
ちぃ姫が人手が沢山なのが分かるのかいつになくママっ子でママべったりで
私がずっと抱っこしてないとご機嫌斜めだったので
ママべったりでママじゃないとダメなのは嬉しかったけど
ちょっと困ったし大変だったよ

福袋4

20100107003443
今日もまた福袋ネタで
今日の記事で今年のお正月に買った福袋ネタは最後で
今回は鞄の福袋
drugstore'sで購入しましたぁ
マザーズバックが欲しくて購入
ここのバックは可愛いんだよね
しかもポッケがかなりたくさんついてます
今年は鞄の福袋も出てたのでヤッターと張り切って買っちゃいました
マザーズバックはやっぱりポケットがたくさんついてるほうが便利だし
ポケットがたくさんついてるバックが入ってる福袋を選びました
バックの福袋は2種類あったの
予約で買ったんだけど中身を見て予約して買うタイプだったのでこちらにしましたぁ

中身は
ポケットがたくさんあるショルダーのバック
シンプルデザインの合皮のショルダーバック
小さめの手提げバック
予定帳などが入れれるケース
ベルト
キーホルダー3つ
が福袋内容でした
とっても満足な中身だったよ
ポケットがたくさんあるショルダーバックは底のチャックで鞄の底が広げれて多少大きくできるようになってて最高
これでちょっとしたお出かけに姫やちぃ姫のオムツや着替えそれにちぃ姫のマグなど入れて持ち歩けそう
ちぃ姫はまだまだ抱っこだしショルダーだと持つ必要もないから楽だし
最高です

福袋3

41579117_1305834829.jpg

今回は姫とちぃ姫用の福袋の中身の内容を
drugstore'sで購入しましたぁ
中は見は
モコモコの上着
インナー2枚
ズボン
でしたぁ
なんと色違いになるかと思っていたら
バッチリ色までおそろいのお洋服が入っていました~
これは来シーズン用に買ったので1サイズ大きめなんで
来シーズンの冬に着せるのが楽しみです
姉妹おそろいのお洋服
着せて一緒にお出かけしたら楽しいだろうなぁ
もう今からわっくわくです
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
