

混合(BlogPet)

きょうはたんたんはパパも混合されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お友達と

昨日はネットで知り合って仲良くなった遠方のお友達がはるばる遊びに来てくれましたぁ
私が結婚する前から仲良しでもう結構長いお付き合いです
そのお友達も結婚していて姫より半年生まれが早い娘ちゃんのママしてます
今回は旦那様はお仕事で一緒に来れなかったんだけど
娘ちゃまと我が家へ
一緒にご飯食べに行ったり
写真撮るの忘れました
温泉行ったり
我が家に1泊お泊まりしていってくれることになってたので夜は主婦トークしたり
楽しい1日になりましたぁ
姫もお友達が一緒で凄く楽しそうだったぁ
一緒に遊んだり
素敵な1日になりました

遅い帰宅

今週は毎日パパの帰宅は後前様
今週はいつになく忙しかったパパ
いつもいつも平日はパパと顔も会わさない毎日の姫とちぃ姫
娘達には良くない環境
このご時世お仕事があるだけ良い事なんだけどこう毎日遅いとパパの体調も心配だし娘達も淋しそう
特に小雪が淋しそう
パパの帰宅が遅いからスネスネ
だよね
パパの事大好きだもんね
来週は早く帰れると良いんだけど

狭い所がお好き

姫は狭い所が大好きです
最近また小雪のケージに入って遊んでます
しかもケージで寝ていた小雪を追い出して
小雪は安住の地からも姫に追い出されてため息
可哀相な小雪
姫がケージの中に入ってくるとまたかって顔してため息
小雪の苦難はまだまだ続きそうです

ぽかぽか陽気

一昨日からぽかぽか陽気で日中暖かいです
暖かくて過ごしやすいけど
暑がりなちぃ姫
日があたってお部屋がポカポカになり過ぎて昨日は暑いと激怒してました
でも窓開けるとまだまだ風は冷たいし寒いし
姫が悪戯して危ないからずっとは開けてられないし
困ったものです
ちぃ姫の体温調節が一番難しいわ
あんまり着せないと体温低くなるしね
なのに暑がりだからすぐに怒るし
体温低すぎるといけないから怒っても着せてるのだけど
ちぃ姫Babyにしては体温低いんだよね
だいたいBabyの平熱は36度5分~37度5分までなんだよね
これ以上でも以下でもあまり良くないから
ちぃ姫はだいたいが36度~36度5分までの間なのよね
ちょっと低いのよ
だから服も暑いって言っても着せてるのだけど
本人は分かってないからね
まだまだ自分では体温調節が完璧にできないから
お洋服の枚数で調整してるのにぃ
困ったものです
これから夏に近づいてきたらますます大変になりそうだわ

予防接種

月曜日は昼からちぃ姫の予防接種に行ってきました
DTP(三種混合)3回目です
今回は前回と違って先生の診察の間は終始ご機嫌
注射された時もおとなしく泣かず
おっ偉いって思ってて
先生も泣かなかったね偉いねって誉めてくださって
看護師さんが消毒綿を注射した所に当てて絆創膏をはろうとしたらぎゃん泣き
どうやら消毒のがしみたようで
一瞬泣いただけですぐに泣き止んだけど
家に帰ってきてからずっと不機嫌で大変だったよ
夜中いきなり泣きだすし
よっぽどイヤだったんだな
今度は4月に予防接種
今からため息が

お雛様

20100223011614
昨日はお雛様をやっと出しましたぁ
我が家にはお雛様飾る場所がないので
姫がいじりたくりそうだし
7段飾りだから場所取りすぎるんだよね
もともとは私のお雛様だったのを姫に
本当は身代わり人形だから一人一つないとダメらしいけど
代々受け継いでいくのも良いじゃないかと思ってます
って事で母と2時間かけて飾りました
さすが7段飾るの大変だった
段を組み立てたから赤いもんせんって言うのかな?下に引くものを段にかぶせてピンで固定してたら姫が段に登って遊んでた
ひぃ~
危ない
まさか登って遊ぶとは思わなかった
だって姫怖がりでヘタレだから
ぱっとみ階段だもんね
怖く見えなかったのかもなかなかやってくれるよ姫
危ないからダメって注意したらその後は家中走り回ったりお雛様のそばで遊んでました
ちぃ姫はじぃっと私と母がお雛様を出すのを見てました
たまに文句言ってたけど
今年はちぃ姫の初節句だからね
お雛様も頑張って出しましたよ
お祝いしなきゃだしね
当日は平日でパパ仕事だから前倒しになりそうだけどね

お茶タイム

20100222010258
土曜日は某所のイオン系列の大型ショッピングセンターでお茶してきました
イオンの中に入ってるスタバでTeaTime
素敵な時間を過ごせました
姫はサンドイッチとキッズMilk

私は抹茶ラテ?(何頼んだかあいまいで)とチーズケーキ
主人は名前を忘れた
確かバニラクリームTeaだったような?
とチキンドック?だったかな?
を注文
ちぃ姫はまだ無理だから見てるだけだったけど
注文するのに並んでいたら知らないお姉さんがちぃ姫を見て
「わぁ可愛い凛々しいお顔してるぅ」って言ってくれました
そしたらちぃ姫泣いちゃった
お姉さんがショックを受けてました
誉めてくれたのに泣いちゃうなんて
人見知りだったんだけど
姫はサンドイッチを食べたらマスタードがたっぷりついてた所を食べちゃったらし
微妙な顔してたし
その後大好きなMilk飲んで満足だったぁ
私は抹茶が大好きなんだけど
抹茶ラテも甘過ぎずちょうど良い感じで最高でした
主人のバニラクリームは甘過ぎで私は
たまには家族で優雅にお茶するのも良いなぁと思ったの

お出かけ(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「お出かけ」のまねしてかいてみるね

昨日はサラダとか食べてもがっつりハンバーグが大好きなのお休みにしつかめないから結構頻繁には主人はサラダとか食べてましたしつかめないから毎度お馴染みのサラダ私は今日も色んなサラダバー姫にもお店でLunchこの間から毎度のパスタやコーンが好きなのでレタスがあるんだから結構頻繁にのってちょいとクルトンと言い張り箸をかけてちょいとワケワケし食べにくいからスプーンにもお店でパパの箸でパパのパスタやコーンが久しぶりになったもうそろそろ子供用箸を買ってます他に行ってるかも私は大きすぎたのでお出かけにも強情はコーンを食べちゃうと遠出途中で食べれば良いのにしかも大人ようのよね姫には大きすぎた後は主人がかかったから姫とハンバーグがかかった途中で食べる事にお腹がくるまえに行ってるかも私はステーキ私はレタスが大好きなのでお出かけにまだまだ使いこなせないしながら食べちゃうのでレタスが良いのにしかも大人ようのよね

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お出かけ

昨日は主人が久しぶりに土曜日もお休みになったのでお出かけに行ってきました
高速にのってちょいと遠出
途中でお昼になったから毎度のハンバーグのお店でLunch
この間から結構頻繁に行ってるかも

私は毎度お馴染みのハンバーグ
主人は今回はステーキ
私はステーキよりハンバーグのが好きなのよね
姫とワケワケしながら食べました
後はサラダバーとDrinkバー
姫は今日もがっつりハンバーグとか食べてました
途中でパパの持ってる箸のが良いと言い張り箸で食べる事に
まだまだ使いこなせないしつかめないから時間がかかった
素直にスプーンとフォークで食べれば良いのに
しかも大人ようの箸だから姫には大きすぎたし
食べにくいからスプーンにしなさいって言っても強情はって使わなかった
もうそろそろ子供用箸を買ってあげなきゃダメかもしれないなぁ

20100221014023

サラダバーのサラダ
私はレタスが大好きなのでレタスとトマトとクルトンとかりかりベーコンと粉チーズにシーザードレッシングをかけて食べます
他にも色んなサラダがあるんだけどポテトサラダとか食べちゃうとハンバーグがくるまえにお腹がいっぱいになっちゃうので
姫はサラダバーのパスタやコーンを食べてます
姫はコーンが大好きなのよね

プチママ会

昨日はプチママ会でしたぁ姫とちぃ姫を連れて行ってきました
姫も久々に会えて楽しそうだったぁ
オモチャの取り合いで喧嘩したりもしてたけど
楽しそうに皆と遊んで幸せそうでした
ちぃ姫は相変わらずママ抱っこで抱っこしてないとぎゃんぎゃんだったけど
良い刺激になったと思います
久々にあったBabyちゃんたちも大きくなってしっかりしてた
私も色々話してリフレッシュできたし良い日だったわ

産後ダイエット

相変わらず日中起きてるとママ~ママ~なちぃ姫
抱っこマンなちぃ姫
全く家事がはかどりません
午前中はずっと起きていて文句言いまくり
もう泣かせてありますが
だって掃除と洗濯はどうしてもしなきゃいけないもの
最初はご機嫌で1人で遊んでるんだけど
飽きてくるとママ抱っこが始まります
暇を見つけてダイエットの運動しようと思ってたのに時間がとれず
って事で今話題の巻くだけダイエットをやり始めました

これ1クール3分バンテージを巻くだけ
かなりお手軽で簡単です

家事やりながらできるし最高
洗濯物干す時に毎日バンテージ巻いてます
早速の効果なのか
今までお尻が引っ掛かってはけなかったズボンやスカートがはけるように
出産で骨盤が開いて今まではいてたスカート全滅だったんだよね
それがはけるようになってきた
骨盤矯正もできて一石二鳥
いやぁちょっと高かったけど買ってやり始めて良かった

Happy Birthday 小雪

昨日は小雪のお誕生日でしたぁ
昨日で小雪は3歳になりました
早いものでもう3歳かぁ
小雪ちゃんはお友達に頼んでお友達のお家で産まれた子を譲り受けた子です
はるばる金沢から我が家にやって来てくれました

寒い所が故郷なのに超寒がりな小雪ちゃん
これからも元気にすくすく成長して長生きしてね
我が家に来た頃はまさか半年後にはアイドルの座からおわれることになるとは思ってなかっただろうなぁ
姫とは同じ年産まれだし姫と一緒に成長していって欲しいな
学年で言えば小雪は早生まれだから1学年お姉ちゃんだけど


20100218003512


我が家に来た頃はこんなに小さかったのよね
まぁ今も小さいけど
だって1.7キロしかないしね

今は亡き実家の愛犬と並ぶと親子に見えるくらい体格が違ったし

20100218004437


我が家に来た当初に撮った写真
大きいわんこが今は亡き実家の愛犬翔君
小雪の良いパパだったなぁ

痛い(ノд<。)゜。

最近やたら攻撃的になったちぃ姫
授乳してると高確立で前髪を引っ張られます
痛いし髪の毛抜けるからやめて
ベシベシたたかれるし
本人はたたいてるつもりはないけど
鼻に指は突っ込まれるし
突っ込むだけならまだしも突っ込んだ後そのまま引っ張るもんだから鼻が痛い
一番最低なのが目潰し
授乳してるとたまぁに目に指突っ込まれます
やめなさいって言っても分かるはずもなく
手を押さえて授乳すると
超激怒
ぶちギレしてきます
拘束されるのキライだからね
この間見事に命中
今左目が痛いのです
だいぶマシにはなったけど
昨日の朝は痛くてまばたきするたびに痛いし最悪だった
目あけれなかったし

勘弁して
やたら攻撃的なんだから
絶対将来強くなるわ
自己主張も強いし
ある意味ちぃ姫の将来が心配だよ
この性格なんとかしなければ
姫は逆に気が小さ過ぎるし
優しいんだけどさ
もう少したくましくならないとちぃ姫に負けるよ
本当に対照的な姉妹なんだから
下の子って本当たくましいよね
強くないとやってけないからなのか
ちぃ姫よ女の子なんだし優しくなりなさい
そしておしとやかになってください

従妹が遊びに来ました

昨日は母方の従妹が遊びにきましたぁ
最初は若干人見知りしてた姫
でもすぐにうちとけてきゃぁきゃぁ楽しく遊んでましたぁ
小雪とイトコの取り合いしてた(笑)
私も色んな話をして楽しかったよ
ちぃ姫は相変わらず私にはべったりで
抱っこしてないとぎゃぁぎゃぁ泣き喚いて大変でした
イトコが来てたのでお姉ちゃんはイトコが遊んでくれるから私をかまってみたいな
しかも姫にむかって満足そうな笑み
ママは私の的な感じで
ちぃ姫には困ったものです
姫は優しい子だから我慢してくれてるけど
ちぃ姫よもっとお姉ちゃんの気持ちも組んであげなさい

ママ友

昨日はママ友宅に家族で遊びに行ってきました


ママ友さんとまったりお喋りできて私はストレス発散
姫も久しぶりにRちゃんと会えて嬉しそうだったぁ
産まれた時から一緒に遊んでるもんね
最初は半年ぶりに会うから緊張してたけど
すぐに二人でおままごとしたり
お絵かきしたり
滑り台で遊んだり楽しそうだったよ
姫は滑り台が好きじゃないのか滑れない子だったのに
この日は楽しそうに滑っていて
良かった
とっても楽しい1日になったよ

ガトーショコラとベークドチーズケーキ

20100214010855
昨日は実家に帰って主人に渡すバレンタインのプレゼントを作ってきましたぁ
今回はガトーショコラにしました

バターが余ったのでベークドチーズケーキも作っちゃいました

今回もまた無印良品のキットを使って
かなりお手軽で
簡単に短時間で作れたので良かったです

姫もベークドチーズケーキを作るのを手伝ってくれました
タネを一生懸命まぜまぜしてくれましたぁ

ベークドチーズケーキは実家家族も一緒に食べました
ガトーショコラは主人にプレゼントです
切ると型になって可愛いのです


20100214010517


焼き上がりはこんな感じ






プレゼント(BlogPet)

きょうはARISA&亜梨沙とプレゼントしようかな。
ARISA&亜梨沙は区別してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

プレゼント

20100213014414
今月末で生後6ヵ月をむかえるちぃ姫
姫の時も6ヵ月でHalfBirthdayのお祝いをしたのでちぃ姫もしようと思っています
半年って節目だからね
でももう今月末で半年かぁ
本当に早かったな
そろそろHalfBirthday用のプチケーキも予約してこなきゃだわ
6ヵ月記念のプレゼントを買ってきました
ベビーカーに乗ってる時にかけるフリース毛布
まだまだしばらくは寒い日が続くしベビーカーだ寒いからね
プーさんのにしたよ
毛布を固定するクリップと一緒に
可愛いし良い感じ
これがあったらおんぶの時もまきまきできるしクリップでとめれるから良いよねと張り切って買っちゃいました

人見知り

昨日は午前中私の祖父のもとへ行ってきました
転んで転び方が悪かった用で怪我をしてしまい元気がないと母に聞いたので曾孫を見せに
曾孫を見たら少しは元気出るかなぁと
バレンタインチョコも持って行ってきました

姫は人見知りが激しく男の人や初対面の人などダメで目を合わそうとしないし
私や主人の影に隠れちゃう子です
なので今回も祖父の顔見るなり人見知りで抱っこ抱っこ
こらこら
先月会ったばかりじゃん
赤ちゃんの時から姫はなぜか祖父が苦手なんだよね
ちぃ姫は誰にでもにこにこしてる子だったのについに人見知りが始まりました
もう今月末で生後半年なちぃ姫
最近はパパやママの区別もつくようになって
ママやパパを目でおうようになってたんです
特にママ大好きでママにべったりんこなちぃ姫はいつもママガン見
動けるようになったら後追いが凄かったりして(笑)
1ヶ月ぶりに会う祖父の顔を覚えてなくてちぃ姫も祖父の顔を見るなりぐずぐず
祖父はそんなちぃ姫を見てお前達は本当そっくり姉妹やなぁ
泣くところが一緒やないかとちょっと淋しそうでした
人見知りも通る道だから仕方ないけど
何も二人ともなかなくても
ママはちょっと困っちゃったよ
実家の母や妹には泣かないのになぁ

フォンダンショコラ

20100211021028
この間主人に頼んで主人の仕事の取引先のお店でフォンダンショコラを買ってきてもらいました
去年食べたら美味しかったのよね
ここのフォンダンショコラは期間限定販売でしかも予約しないと買えないの
なので予約して買ってきてもらった
早速電子レンジで軽くあたためて
食べたら最高
でも姫にはチョコの味がきつすぎたようで半分食べるかくらいでギブアップ
甘いもの大好きな姫にしては珍しかった
フォンダンショコラは全部がチョコだもんな
姫にはちょっと味がしつこかったかも
まぁ食べ過ぎはよくないし半分で丁度良かったのかも
このフォンダンショコラ1個300円して少し高めなんだよね
また来年まで食べれないから残念だけど
今年も美味しかったぁ
来年は姫ももっと食べれるようになっているかしら

遊び飲み

とうとう遊び飲みをし始める時期になったちぃ姫
姫の時もこの位の時期飲まなくなって小児科の先生に相談しました
一人目だったし急に飲む量が減った感じがして心配だったから
まぁちぃ姫と比べると姫はそれでも飲んでる方だけど
そしたら遊び飲みする時期だからと言われた
1日にぐっと飲む時があるでしょ?だったら大丈夫と
お腹が減れば絶対に飲むからと言われた
確かにそうだった
姫は泣かなくても3時間おきに授乳してたのよね
寝てても起こしてきっちり3時間おき授乳で
ちぃ姫は飲まないから4時間おき授乳
たまに5時間あくことも
姫の時は一人だったし手のかからない子だったからきっちり時間決めてできたけど
ちぃ姫は姫もいるし家事もやらなきゃだし時間が
姫がハイハイしだすまでは多少掃除手抜きでも大丈夫だったけど
ハイハイするようになってからは姫の掃除チェックが厳しくなったしね

ちぃ姫は5時間あけようがあんまり飲みたくないときは遊んで少ししか飲んでくれないんだよね
ひっぱってきたりするから痛いし
噛まれるし
歯がまだはえそろってないから血が出たり切れる事はないけど
歯がはえてたら切れてるの間違いなし
飲まないからとやらないと母乳の出が悪くなるし
張って痛くなるし
かといってちんたら搾乳してる暇もないし
我が家には搾乳する道具ないし
手で搾って搾乳してるから
姫の時も搾乳する道具なしで頑張った
手が腱鞘炎になるかと思った
手だと加減できるけど道具は楽だけど加減がむつかしいから痛いって聞いたこともあったので

遊び飲みするから昼の2時の授乳まで持たなくてぎゃん泣きされたり大変だよ
泣くくらいなら10時の授乳しっかり飲んで
ママはお姉ちゃんのご飯の用意したり
食べるのサポートしたり忙しいんだから
必ず泣くときはご飯どきを狙うかのように泣くし
困ったもんです

世話焼き

姫は世話焼きです
最近は私の真似してちぃ姫のおむつをかえたがります
いやいやちぃ姫のオムツかえより姫よおトイレでようをたせるようになって下さい
いい加減オムツ卒業してください
お姉ちゃんなのに恥ずかしいですよ
出産のためにトイレトレ中断したら上手くいきかけてたのがまた1からやりなおし
全く上手くいきません
はぁ
いつになったらとれるのやら
ちぃ姫の世話焼きする前に自分の事もっとちゃんとできるようになろうね

ここ連日寒波のおかげて寒いです
一昨日雪が降って凍えそうなくらい寒かったぁ
私の家周辺はうっすら積もった程度だったから朝にはすっかり溶けてしまったけど
少し山方面に行けば雪は残ってたので姫達を連れて雪を見に行ってきました

ちぃ姫は寒いので私と車で待機
姫はパパと雪の中を歩き回って遊びましたぁ
でも靴や服が汚れるのが大嫌いな姫は
靴が汚れてきたのが我慢できず
しばらくしたら嫌嫌ぁが始まって
帰るをアピール
もう今シーズンは雪が積もるのはこれが最後かもしれないのにぃ
まっ少しでも雪を体験させてあげれたから良かったな
寒かったけど

ちぃ姫の苦難2

月曜日~木曜日まで毎日朝の8時~夕方6時まで工事で煩かった我家の隣
ちぃ姫は朝も昼も煩くて寝たいのに寝れず
工事が終わる6時過ぎに母乳を飲みながらすやすや寝るという感じでした
因みにお風呂タイムは5時
なのでお風呂に入ってさっぱりして満腹ご機嫌で寝るといった感じで寝てたのに
昼寝から起きてお風呂に入って元気な姫に毎日寝て30分たらずで起こされるちぃ姫
朝も昼も寝れず夕方まで起こされますます不機嫌に
寝てるから起こさないでと言う私の言うことも無視し
ベビーベッドで寝てるちぃ姫にちょっかいかけまくる姫
もちろん神経質気味なちぃ姫はすぐに起きてしまい
ぎゃん泣き
自分は煩かろうがなんだろうがお構いなしに昼寝してるから元気だけど
ちぃ姫は昼寝できてないから
一緒に遊べないのがつまらないんだろうけど
寝かせてやって
ちぃ姫が寝てるほうが私を独占できるのにわざわざ起こしてちぃ姫の機嫌損ねることしなくても
ちぃ姫の機嫌が悪くなったら私じゃないとなだめれないのに
お願いだから寝てるの起こさないであげてください
ちぃ姫の苦難は工事が終了後も続いたのであった

参戦したかも(BlogPet)

きょう翔斗は、参戦したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ちぃ姫の苦難

最近我が家の隣の家を壊している工事の音が煩くて神経質なちぃ姫は朝から夕方工事が終わるまであまり寝れてませんでした
姫は煩かろうが眠きゃ寝るんだけど
ちぃ姫は寝てもすぐに目が覚めちゃうのです
ここ数日凄い騒音&家が工事の振動でゆれたり
小雪が工事の音に吠えたりでゆっくり寝れずご機嫌斜めでした
ちぃ姫のご機嫌が斜めだったから私も大変だったぁ
タダでさえ甘えたなちぃ姫
起きてると抱っこしてなきゃ泣くんだよね
ここ連日耳慣れない工事の音もあっていつもに増して抱っこ抱っこで
姫の相手もしなきゃだしまいった
音楽とかは大好きでかけると寝ていくんだけど
工事の音が煩すぎてそれも今回はダメだったし
ちぃ姫も可哀想だったよ

ケーキ&ラーメン

20100205012354
内容が前後しちゃったけど

日曜日は夕方から実家に行ってきました
ケーキを手土産に
お気に入りのケーキ屋でケーキを買ったので実家の家族も一緒にと思って
ここのケーキ屋さんはロールケーキがとってもリーズナブルなんだ
シェフの気まぐれロールケーキ
1050円なの
毎日その日仕入れたフルーツによって違うからどんなロールケーキが置いてあるかは行ってみないと分からないのだけど

20100205011433


今回はクレープ生地のフルーツたっぷりロールケーキにしました

20100205011818


姫は器につられてフルーツたっぷりプリン
ケーキとプリンを出したら
素早く椅子に座りスプーン片手にスタンバイしてた
食いしん坊め
早く早くと言わんばかりの勢いで
どんだけぇ
デザート大好き姫
プリンをあげたら幸せそうな顔してパクパク食べてたよ
なくなったら足りないって怒ってた
どんだけ食べる気じゃ

ケーキを食べた後は1ヶ月早いけど自分の誕生日プレゼントを買いに
弟のバイト先に探してたプレイステーション3の中古が入ったって事で買いに
プレイステーション2もプレイできるプレイステーション3は中古しかもう手になかなか入れれないから
やりたかったFF13と一緒に購入
これでやっとできる
今回のプレイしたくてしたくてたまらなかったんだよね
なんせ大好きなFF10デザインした人がデザインだから
姫が起きてるとなかなかできないから寝てる間にこそこそプレイだからクリアまでにかなり時間かかりそうだけどぉ
タダでさえ睡眠時間短いのに削ってやっちゃいそう(笑)

その後はラーメン食べに
姫がいつも見てる教育番組で喜多方ラーメンが出てて食べたくなっちゃって
喜多方ラーメン食べに行ってきました

ここのラーメンさっぱりしてて美味しいの
チャーシューは肉厚で美味しいんだよ
いつもネギ皿も頼むのでネギ皿も頼んで

ケーキ食べたからあまりお腹も好いてなかったので姫と半分こで丁度良い感じだった
ネギ皿のネギ入れると辛くなるから入れる前に姫にワケワケ
姫はプリン食べたばっかりだったのによく食べたわ
さすが食いしん坊
下手すると私より食べてるもんな
凄いよ姫

節分

昨日は節分でしたぁ
って事で姫と豆まき
お庭に出て姫と
「鬼は外 福は内」と言いながら豆まきしたよ
パパが帰宅が早ければパパに鬼になってもらったのになぁ
昨日も帰宅は23時過ぎてたので姫はとっくに寝てました
まぁ昼間に豆まきしといて良かったよ

夜は恵方巻食べました
姫は恵方巻を三分の一とネギトロの中巻を三分の一食べたよ
本当は方角も決まってて食べてる間は喋っちゃいけないのだけど
姫はそんなことお構い無し
意味不明語を喋りたくり
にぎやかに食べてたわ

私はと言うと魚介類が嫌いだから恵方巻は苦手
って事で肉の巻き寿司
主人は肉の巻き寿司と姫の食べた残りの恵方巻とネギトロ中巻
ちなみに私も方角は無視
そして喋っちゃった
あんな太巻き食べきるまで無言なんてイヤ
なんか無言の食卓ってイヤだし
誰が考えて決めたんだ
無言で食べるだなんて

今年はちぃ姫は参加できなかったけど
来年はちぃ姫も参戦でさらににぎやかな節分になりそうだわ


20100204004012


肉の太巻寿司
かなりボリュームありでした


20100204004415


恵方巻

ネギトロ中巻は写真撮るのを忘れました

お好み焼き

日曜日のお昼はお好み焼きを食べに行ってきました
お好み焼き大好きなのです
お好み焼きって万能なんだよね
お好み焼きだと普段進んで食べたがらない物も姫もパクパク食べてくれるしね
だからたまぁにお好み焼き食べに行くのです
野菜もがっつり取れるし最高

今回も毎度同じお気に入りのお好み焼き屋さんに

これまた毎度同じみのお好み焼きをチョイス

私はポチーズ
主人は今回は牛すじのお好み焼きでした

ポチーズもっちりしてて美味しいのだよね
これだと普段ジャガイモがあまり好きではない姫もパクパク食べるのよね
この日も私のを分けて食べさせたんだけど三分の一以上食べてたような
お好み焼き焼けるまで時間がかかるから
姫はその前にシーザーサラダをがっつり食べてたし
野菜をたくさん食べるのは良い事だしね

姫も満足したみたいだし良かった

やっぱりお好み焼きは最高

20100203002336


ポチーズです
ポテトをチーズでコーティングした感じ
もっちりしていて美味しいの
外側をしっかり焼くとこんがり香ばしくなってなお美味しいのです
姫もお気に入り


20100203003024


焼いたポチーズの上にお好み焼きのタネをのせて焼けば出来上がり
焼き上がりはこんな感じ


20100203003934


シーザーサラダ私が食べようと思った時はお皿に取り分けておいたこれだけしか残ってなかった
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
