

叔母達が来ました

土曜日に遠方に住んでいる母方の叔父と叔母とイトコが私の実家に来ました
イトコの受験が終わったので
毎年夏休みと冬休みに来てたんだけど
今年はイトコが受験って事で来れなかったんだよね
でも受験も終わったしって事で遊びに来ました
でも今回はイトコのお姉ちゃんの方は就職活動の関係で来れなかったんだよねぇ
残念・・・・
でも叔父や叔母やイトコにちぃ姫をお披露目できたので良かった~
叔母や叔父イトコにも愛想ふりまきまくりなちぃ姫
叔母が姫とは違うね~
人見知りないのね~って言ってました
姫はこの時期人見知りしまくりで私じゃないと泣いてたので~
でもちぃ姫は誰に抱っこされてもニコニコ笑顔
人見知りしないんだよねぇ
もう一人の叔母も夕方には来て皆でご飯食べました~
ご飯に興味津々のちぃ姫
お皿に伸ばして悪戯しまくるので大変だった・・・
離乳食も始まったし
食べ物に興味出てきたんだよねぇ
これから大変そう
母乳は相変わらずあんまり飲まないくせに
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
せっかくたくさん出ているのに
ちぃ姫は贅沢だ!!
姫は逆に離乳食が嫌いで母乳ばかり飲んでたんだけどなぁ
やっぱりここでも正反対な二人
けどこれからまた変わるかもしれないし
離乳食食べなきゃ食べないで心配だから
これでいいのかも
1歳になったら卒乳させるつもりだし
ご飯はパクパク食べてくれたほうがいいもんね

ちぃ姫はイトコ宅のミニチュアロングダックスのケビン君にも興味津々
悪戯しようとしてた
ケビン君嫌な予感を察知して逃げまくってたよぉ
ちぃ姫だけじゃなく姫にもターゲットにされてたし(笑)
小雪はもう一人の叔母宅のミニチュアロングダックスのベルちゃんにワンワン吠えられて
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ってなってた
ここは私の第二のお家なのに~って感じで(爆)

お揃い

土曜日はお散歩に行った後小雪を美容院へ連れて行き
おむかえの時間になるまで家族でショッピングに行ってきました~
主人は私がショッピングしている間にショッピングセンターのむかいにある床屋さんで散髪しに行ってたけどww
なのでちぃ姫をおんぶして姫をカートに乗せショッピング
ちょっと大変でした・・・・
ちょうどショッピングセンターが春のバーゲンで5日間セールしてたので
姫とちぃ姫のお洋服を買っちゃいました~
おそろいで♪
お友達が働いているお店のBRANSHESでお買い物~
お友達に相談してお手ごろで可愛い普段着っぽいお洋服をチョイスしてもらいました~

20100330001200


とっても可愛くて大満足です♪
同じ色じゃちぃ姫が大きくなったら姫のお下がりがいくのでつまらないと思い
色違いで買いました~

そうこうしていたら主人の散髪が終わって主人と合流
主人と合流してからはサーティワンでアイスを食べました♪
バースデークーポンがこの日まで有効だったのでww
20100330001531


今回は私はキャラメルチョコレートチーズケーキラブポーションサーティワンにしましたぁ
前回食べてどっぷりはまっちゃいました
季節限定フレーバーなので今のうちに堪能ですww
主人はラブポーションサーティワンポッピングシャワーにしていましたぁ
今回姫は主人のばっかり食べてたな
私のも最初少し食べてたけど今回は主人の方のアイスの気分だったらしい
前回かなり姫に食べられたので調度良いよねww
主人には可哀想だけど
う~んまたサーティワン食べに行きたいです
来月はゴールデンウィークもあるから31%OFFが24日からだったか開始されるみたいだし
またその時に食べに行こうと思います








お散歩

20100329004413
土曜日は家族で公園までお散歩に行ってきました
自宅近くには良い公園がないので毎回車で遠い公園まで行きます
今回もちょっと遠くの公園まで
今回行った公園はとっても広くかつ穴場であまり人もいないのでゆっくりお散歩できて良い感じです
芝生だから転んでも芝がクッションになってあまり痛くないし
小雪も走らせれるし
芝生の上を走る小雪はウサギみたいです(笑)
今回はボールも持っていったのでボールで遊んだりしましたぁ
その後は探険したり
山?の中にある公園だから小さな森になってるんだよね
だから山登りしつつ探検
姫も一生懸命歩きました
帰りにちょっとおっちゃくい事をして道をショートカットしようとした姫
傾斜をボールを持ったまま登ろうとして見事に滑って転んで転がり落ちて泣いた姫
またもコントのようでし
お約束だった(笑)
やめなさい滑って転ぶからって言った矢先の出来事だった
ある意味期待を裏切らない姫
案の定泣き
まっ芝生だから怪我もなかったし良かった
転がり落ちたのは自業自得だしね
こうやって経験して日々成長だもんね
桜もちらほら咲き始めてて
気持ち良い良いお散歩だった

小雪美容院に行く

20100328093809
昨日は小雪は美容院でした
昼から美容院行ったんだけど綺麗になったよ
いつみても美人さん

毛が長いのと姫がめちゃくちゃになでまわすから
団子が酷かったんだけど
綺麗にしてもらいましたぁ
やっぱりエレガント
ロングコートのマルチーズは美しいわぁ

切迫(BlogPet)

きのうはココとキティも切迫するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ママ会

昨日はママ会でしたぁ
半年ぶりにママ会復帰
久しぶりに皆に会って楽しかったぁ
色んな話をしたりして情報交換や主婦トークしてストレス発散
姫も久しぶりに皆に会えて嬉しそうでした
皆産まれる前から一緒だもんね
なんせ切迫早産で同室に入院してたママさん達の集まりだから
あの時の子達が今じゃこんなに大きくなって一緒に仲良く遊んで
嬉しい事だよ
入院中はストレスと不安で毎日イライラ
泣いた事もあったけど今じゃかけがえのないお友達ができて嬉しい事
ちぃ姫も皆に紹介する事ができて良かったぁ
皆にも抱っこしてもらって可愛がってもらってありがたい
ちぃ姫は姫と違って今のところ人見知りがないから誰に抱っこしてもらっても
にっこにこで愛想ふりまきまくってました
姫はこの頃には人見知りや場所見知りが激しくて泣きまくっていたのに
本当に性格が180度違う姉妹だわ

今回は皆でタコパしました
私はたこ焼き苦手だからタコ抜きだったが(笑)
たこ焼きに焼そばにグラタンにとママさんで手分けして作成
私はちぃ姫を見てなきゃいけなかったので子供の面倒担当で
今回のママ会は
6組10人のお子ちゃまが集まったの
春休みに入った幼稚園児のお姉ちゃんや小学生のお姉ちゃんも参加してたので
面倒見てくれて凄く助かりました
姫もお姉ちゃん達に凄く可愛がってもらって楽しそうに遊んでいたし
あの人見知りの姫がべったりんこだったもんね
よほどだわ

ご飯食べた後はイチゴのレアチーズムースケーキとガトーショコラにオレンジシフォンケーキと紅茶でまったりTeaTime
子供達は楽しそうに遊んでたからその間にママ達はまったりトーク
育児の話など情報交換
ママ友さんの中に保育士さんもいるから色々アドバイスや相談に乗ってもらったり
やっぱりママ会は楽しい

背面ハイハイと言うか背面キック

ちぃ姫の背面ハイハイもとい背面キックますます凄くなってきました
今まではゆっくりだったのに高速に
高速ハイハイならぬ高速背面キックハイハイです
驚く早さで部屋中移動
行きたい所へ自由自在です
背面移動だから頭ぶつけそうですが
ちゃんと確認しながら移動してるので頭をぶつけることはめったにありません
方向転換する為にわざと頭を障害物に当てて方向転換する事はありますが
たまぁに勢いあまってぶつけて泣いてますがごくたまにです
まぁこれは自業自得
どこでも移動出来るようになったし
移動して手が届く所のものに悪戯しまくるので大変です
特に延長コード大好きで悪戯するのに狙ってます
危ない
コード大好きなちぃ姫
何度注意してもやめないし
かといって隠せないし
どうしたものかと悩み中
姫はここまでコードに執着しなかったからなぁ
それよりも寝てる方が多かったし

寝返り

ちぃ姫寝返りまであともう一歩です
しそうでしません
本当にあともう一歩なんだけどなぁ
しそうでしないこのもどかしさ
もうほぼ出来てるのに後もう一歩がダメ
頑張れちぃ姫
7ヵ月までに出来ると良いんだけどなぁ
まぁ背面ハイハイで自由自在に動けるから
寝返りは今更なんだろうけど
最近は立たせろって煩いし
寝転がってるのが嫌で起きてる間は座らせろと
なのでハイローチェアに座らせてます
まぁ腰もほぼ座ったしね
日々成長してますな
しかし本当に我儘
さすが末っ子

アイス

日曜日に家族でサーティワンのアイスを食べに行ってきました
サーティワンの携帯会員になっててお誕生日メールが届いたのです
バースデークーポンで25%OFFになったので
1名様だけど
って事で食べに
レギュラーのダブルを買いました
私はチョコミントとラブポーション
主人はポッピングシャワーともう一つは名前忘れました
チョコとチーズケーキのアイスだった

姫は私のをあげる事にしました
私はチョコミントが大好きなんだけど
姫も気に入ったようで
私の大好きなチョコミントかなり食べられちゃった
主人が姫に自分のアイスを分けようとしたんだけど
主人のはいらないと
レギュラーダブルにしといて良かった(笑)

20100324005813


私のアイスの写真

ラブポーションはハートのチョコが入っていてベリーの甘酸っぱさとマッチしていて美味しかった

主人のアイスも一口貰ったけど美味しくて
次はこれにしようかなぁ
でも今月のフレーバーだからなくなっちゃうかなぁ

お出かけPart3

20100323014850
土曜日に某テーマパークに行った時にテーマパーク内に私の趣味で集めているご当地キティがたくさん売っているお店が入ってるのでチェックしてきました

20100323010615


キティちゃんの置物?が置いてあったりして可愛かった

さすがに全国のは置いてなかったけど
近隣の県のキティは置いてあったので色々チェックしてきましたぁ
姫も私がキティ大好きなので興味があるのかじぃっと色んなキティちゃん見ていました
姫もキティ好きになると良いなぁ

その後は夜景を見て帰ってきました
海辺のテーマパークで海に面した部分はカップルがたくさんでしたぁ

お出かけPart2

長い文章書いたのに消えたので
手短に
同じ文章は書けない

20100322061606


今回は土曜日のお出かけで食べたお昼のご飯の写真を
ルフィの麦わら帽子オムライス

中には唐揚げが入ってます
チーズが入っていてボリュームたっぷり
さすがルフィの麦わら帽子オムライスなだけあるな
ルフィがお肉好きだからか唐揚げが入ってました
ちなみにこれは姫用に頼んだもの
値段は1000円弱だったかな?
実は今回行くのに高速が混んでいて某テーマパークに到着したのがお昼タイムな時間でした
どうせ混んでるからとお昼ご飯の時間をずらし先に目的のワンピースのイベントを見に行ったのです
で2時過ぎに行ったんですが
めちゃくちゃ混んでた
私達が待っている間にワンピースのメニューはどんどん完売

ワンピースのお子様プレートは完売
海賊カレーとワンピースのスイーツも完売
食べれませんでした
サウンドサニー号のパフェが可愛くて美味しそうだったから食べたかった
仕方ないですね

って事でようやくお昼ご飯を食べ始めたのが3時過ぎ
姫はお腹が減っただろうと私の母が途中人形焼きを買ってくれたので姫は人形焼きをご飯の前に食べてました
なのでオムライスは3分の1だけ食べました
3分の1って言っても唐揚げとか入ってるしボリュームは結構ありました
さすが姫

手みたいなのはもっちりしたパンで姫は半分くらい食べてました
20100322063806


主人が注文したのはフランキーのベーコンハンバーグ
ご飯とかついてなくて写真のもののみで値段はこれも1000円弱だったかな?
なのでご飯とスープとサラダのセットをつけました


私は和風ハンバーグをチョイスこれもご飯とかついてなかったのでセットを頼みました
ちなみに定員がソースを乗せ忘れてた為味がかなり薄かった
途中でソース忘れてたと持ってきたけど
その時には主人に余ったソースを貰ってかけてました
こんな感じでLunchを食べましたぁ

さすがテーマパークのご飯
量がいまいち少なくてこれだけ頼んで満腹になった
残ったオムライスは主人と半分こしました

斗(BlogPet)

きょう翔斗は、ココは感じは断念しなかった。
それでたんたんとぬいぐるみへ着しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お出かけ

20100321140225

入り口にあったポスター

20100321135228


ゾロの指名手配書の写真
これの裏にゾロの剣が置いてあって写真撮影ができた

20100321020807
昨日は私の実家家族も一緒に某テーマパークのワンピースイベントを見に行くべくお出かけしてきました
いやぁ楽しかった
無駄にテンションアップでしたぁ
ワンピース大好きな私はもうルンルン
姫は皆でお出かけできてルンルン
病気も治って皆でお出かけできたから良かった
ちぃ姫はテーマパークのキャラとご機嫌でお写真をとり
キャラクターをベシベシしながらご満悦な感じで写真に移ってたから笑ってしまった

姫は予想どおりキャラクターの着ぐるみに泣き
やっぱりね
ワンピースのイベントの暗い部屋の部分に泣き
ある部分大変だった
ワンピースのイベはゾロの愛用の剣が置いてあって持って写真が撮れたり
他のキャラクターのも置いてあった
姫はルフィの麦わら帽子かぶって写真撮ってきました
ゾロの剣やサンジの包丁は姫には重たくって
断念
姫もたくさん歩いたし楽しそうで良かったよ
ワンピースのお宝探しイベにも参加してクリアのご褒美に自分の顔写真の手配書作ってもらいました
イベント参加料が300円
二人分申し込んで姫とちぃ姫の手配書作ってもらった
二人とも1億2万ベリーの賞金金額(笑)
かなりの大物ね
とっても可愛い手配書になってました

離乳食

6ヶ月に入ったのでちぃ姫の離乳食を始めました
途中RSウィルスにかかったから中断してたけど
姫は離乳食がキライで食べてくれなかったんだよね
母乳大好きっ子だったから
ちぃ姫は元々食が細いから離乳食食べるか心配だったけど今のところ比較的食べてるかなぁ
ただ白米の10倍粥は嫌いみたいだけど
さすが私の娘
私も白米だけでは食べれないのよね
おかずと一緒に食べないと食べれないのよね
実はお米がキライだったりする私
パンとかうどんとか麺類のが好きなんだよね
おかずがあれば食べれるけど白米のみは無理
ふりかけとかかければ食べれるけど
そんなところがちぃ姫は私に似てしまったかしら?
なぜか白米のお粥だけは嫌がるのよね
カボチャやホウレン草やサツマイモやらのペーストはパクパク食べるのに
姫は白米大好きで
白米さえあればな子なのに
対照的な姉妹だこと

お友達

昨日は出産の為実家に里帰りしてきてるお友達が息子ちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれました
息子ちゃんは姫より1学年下です
学年は1学年下だけど月齢はそうたいして変わらない
姫が12月生まれだからね

いやぁ久しぶりにあったけど息子ちゃん大きくなったぁ
前に会ったのって私が妊婦の時だったから約10ヶ月以上ぶり
本当に久しぶりだった
さすが臨月なだけあって友達のお腹も大きかった
3月中に生まれたらちぃ姫と同級生だし楽しみ

姫と友達の息子ちゃんは楽しく一緒に遊んでて微笑ましかったぁ
一緒におままごとしたり走り回ったり
途中で姫が友達の息子ちゃんに泣かされてたけど
椅子の取り扱いで
姫が椅子に座ってたら友達の息子ちゃんが姫を豆椅子から落して座ったから姫が泣いちゃったんだよね
さすが男の子やる事がヤンチャと言うか豪快
姫のまわりっておっとりさんが多いからびっくりしたみたい
男の子のお友達もいるけどママにべったりの甘えん坊さんでおとなしい男の子ばかりだから姫にとっては新しいタイプだったんだよね
これも良い経験
色々揉まれてたくましく成長するんだからね
すぐに仲直りしてたし
小さい子供って喧嘩してもすぐ仲直りできるから良いよね
これが大人だとこうはすんなりいかないもんね
大人も子供のこういう素直さ純粋さは見習わなきゃいけないよね

オムライス

20100318005657
オムライスは自宅で作るより食べに行くほうが多かったのだけど久々に作ってみました
姫はオムライス大好きなのです
私も大好きなポテトとベーコンのオムライス
ミートソースがけ
中のライスはポテトとベーコンをガーリックマーガリンで炒めてご飯と混ぜて軽く塩胡椒で味付けしたもの
塩胡椒は私は粗びきを使ってます
姫もこれならジャガイモもパクパク食べるんだよね
煮物にすると嫌がるのに
肉じゃがとかも食べてよ
炒めたジャガイモなら食べるくせに
なぜなんだぁ
やっぱり煮込むとざらついてパサパサするからそれが嫌なのかなぁ
毎日試行錯誤だわ

ベッドで

20100317002454
束の間の休息
ベッドでぬいぐるみにうもれながらまったり中
可愛すぎ
まだまだベッドは大活躍です
だいぶ暖かくなったのにまだまだストーブがついてるとストーブにべったりな小雪ちゃんです

公園に

日曜は昼から公園に行ってきました
金曜日に行った公園です
小雪は今回は大好きなパパが一緒だからはしゃぎまくり
でも姫の行動に目を光らせてたけど
姫のボディーガードしなきゃだから
姫もはしゃぎまくりで走り回ってた
案の定足元がお留守になり
ちぃ姫のベビーカーに足を引っ掛け豪快に転けました
見事なこけっぷりで
漫画のようでかなり姫には悪いけど笑ってしまった
豪快に転けたからもちろんぎゃん泣き
いつもは泣かないけど今回はかなりびっくりしたのもあってぎゃん泣きだった
思いっきり膝から顔まですったからなぁ
幸いスパッツはかせてたから擦り剥いたりはしなかったけどどうやら左手を捻挫したもよう
昨日服を着るときと脱ぐときに痛がって泣いたし
触られるのも嫌がったから
見た目はなんともなってないから軽い捻挫程度なんだとは思うんだけど
足元も注意しなさいってあれほど毎回言ってたのに注意しないからこんな事に
姫には痛いし散々だけど良い教訓になったかな?
この後は不機嫌になり遊具も拒否
よっぽどショックだったらしいな
早々に帰路へ
仕方ないよね
小雪は満足そうだし行って良かった
小雪は走り回ったからか真っ黒になってしまった
この後実家に行ってシャンプーされて小雪は最後はご難だった(笑)
でも真っ黒なままは汚いしね
仕方ないと言うことで

元気いっぱい

20100315005033
ちぃ姫病気もすっかり良くなり元気いっぱいです
元気になって良かった
咳も母乳飲んでいてむせてせくことはあるけど
それ以外しなくなったし
飲んでいてせくのは病気になる前からあった事だからね
出が良いからむせるみたいなんだよね
出過ぎなのも困りもの
特に間隔があくとその分張るから飲み始めた時に勢い良く出過ぎちゃってむせちゃうんだよね
出方は調整できないからなぁ
風邪の咳のしかたとむせて出る咳の仕方は違うからね
本当に治って良かった
けど元気あり過ぎて大変
部屋中動きまくりで目は離せないし
寝返りはまだまだしないくせに背面キックで床を蹴って部屋中自由自在に移動しまくり
お転婆娘め
姫はちぃ姫くらいの時そんな事しなかったんだけどなぁ
おとなしかったから
自分で勝手に移動して勢い余って進みすぎて頭ぶつけてぎゃん泣きしたり
行き止まりですすめなかったり段差ですすめなかったりで怒ってみたり
まぁ忙しいです
しかも今日はなかなか寝ずやっと寝てくれた
元気なのはめちゃくちゃ嬉しいけど
夜は早く寝ておくれ
寝不足がいっこうに解消されない


こういう時は大好きなアイスで癒されようとアイス買ってきました
ある方のブログに載っていて美味しそうだったので私も食べたくなって買いに行っちゃいました
セブンイレブン限定のとろぉ~り生チョコアイス
期間限定販売らしい
食べたらかなり美味しくてHitでした
期間限定なのが残念
ずっと売っていないみたいだし
ちょいお高めだけどかなり美味しくて大満足でした

販売がおわるまでにもう1度くらい食べたいな

消化する(BlogPet)

きょう、消化する?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

寝不足

やぁっと姫とちぃ姫が良くなって私もゆっくり夜は寝れると思っていたのに
ここ数日午前3時過ぎになるとちぃ姫に起こされるという日々が続いてます
私は添い乳は苦手と言うかできないので
起き上がって授乳しなきゃだからなるべく授乳なしで寝かせようと格闘するも寝てくれず
毎回結局1時間から1時間半ねばって授乳ってパターンに
お腹が空いて目が覚めるのかなんなのか
授乳すると30分くらいで寝てくれます
私は眠たいやら疲れるやら
主人の帰宅が遅いからだいたい寝るのが2時過ぎ
やぁっと寝付いた時に起こされるからたまったもんじゃないよ
朝まではぐっすりと寝てもらいたい
いい加減体力の限界が
最近は姫とちぃ姫の昼寝のタイミングがずれてるから一緒に昼寝できないし
厳しいよぉ

公園に

姫とちぃ姫も元気になったのでお散歩に公園に行ってきました
まだ咳は残ってるけど

小雪もストレスがたまってきてたし
昨日は比較的暖かかったので

小雪は嬉しそうに走り回ってました
冬の間は寒がりな小雪は散歩嫌がってたけど
暖かくなってお散歩日和りだったから小雪もはしゃいでいました
パパはいなかったけど実家の家族も一緒に行ったのでにぎやかで小雪も嬉しそうだったし
家の近くには良い公園がないので車で遠くの公園まで行かなきゃなんだよね
主人が出勤にマイカー乗って行くから足がないから
私の両親が連れていってくれました
本当に姫もちぃ姫も気持ちよさそうで楽しそうで良かった
遊具で遊んだんだけど
ヘタレな姫はブランコが怖いみたいでブランコに乗せたら泣かれちゃいました
もちろん小さい子でも危なくないブランコです
もう少し姫にはたくましくなってもらわないとな
滑り台は楽しそうに滑ってたけど
ヤンチャ過ぎるのは困るけどヘタレ過ぎるのも問題だなぁ

スリッパ

20100312111638
お友達からのお誕生日プレゼントに私の大好きなプーさんのスリッパが入っていました
ショートブーツ?みたいな感じのスリッパで中がフワフワのモコモコで暖かいのです
これが軽くてはきやすいのです
そのスリッパを姫が気に入ってとられちゃいました
スリッパ大好きな姫
いつも私や主人のスリッパはいてたんだけど
今回プレゼントしたスリッパ
靴みたいなスリッパだから普通のスリッパより脱げにくいから歩きやすいんだよね
お気に入りになったみたいでずっとはいてて私に返してくれない
もうこのスリッパは姫のスリッパになりそうです
私のぬくぬくスリッパがぁ
姫が飽きるまでは諦めるしかないな
飽きる頃には暖かくなってモコモコスリッパの出番じゃなくなってるな
トホホ

ガトーショコラ

20100311011059
病気話題ばっかりだったのでちょっと気分を変えて
つい最近私のお誕生日だったのでお誕生Cakeを食べました
実際誕生日どころじゃなかったんだけど
日曜日にお祝いするはずが皆が風邪やらなんやらでダウン気味だったので延期に
Cakeは予約してあったので取りに行ってきました
毎年生クリームが大嫌いな私はガトーショコラのCake1ホール頼んでます
特注で
某レストランのガトーショコラがお気に入りでそのレストランにお願いして作ってもらってるの
これは私が子供の頃からずっとです
小さい頃から生クリームたっぷりCakeが大嫌いだった私
両親は毎年お誕生日Cakeで苦労していたんだよね
このガトーショコラにいきつくまでは

昔よりはまだ食べれるようになったけど依然としてCakeは実は結構苦手だったりして食べれないCakeがたくさんある私
甘さ控えめなCakeしか食べれません
って事で今年もガトーショコラで
姫にはチョコレートたっぷりなガトーショコラはまだ早いので寝てから主人とコソコソ頂きました
小雪が頂戴攻撃してきて辛かった
わんこはチョコレートはダメだからね
チョコレート中毒になっちゃうから
心を鬼にしてあげなかったら小雪ってば拗ねてケージに入ってふて寝
可愛いけどちょっと可哀相だった
けどこれは絶対あげれないし拗ねといてもらいました
今年は家族皆が体調不良気味だったけど
来年は元気にお誕生日をむかえたいです

ちぃ姫も咳き込みががくんと減って夜もスヤスヤ寝れているので良かった
まぁまだ油断はできませんが
1週間がピークで更に1週間咳と鼻水がダラダラ続くそうなんで
後1週間は様子見かなぁ
早く完治しますように

それにしても食欲なかったし病気だったからと姫を甘やかしてたらご飯好きな物は食べるけど
好きな物以外は嫌って言うように
我儘は許さないよ
今までは病気だったから食べないよりはと食べたいって言うもの食べさせてたけど
ほぼ治ってきたんだからもうそれは通用しないからね
はぁ
しばらくはご飯時間は姫との戦いになりそうだわ

お誕生日にお祝いメールたくさん貰えて嬉しかった
メールをくれたお友達に親戚や私の家族ありがとう
私の家族は個別にお誕生日くれて感激でした
ありがとう
親友ちゃんやお友達からもお誕生日が届いて嬉しかったぁありがとう

体調不良だったけど大好きな家族やお友達におめでとうって言ってもらえてもたくさん貰ってとっても幸せなお誕生日でした
ありがとう

ちょっと復活

やっとこ姫が回復してきました
少しずつ普通のご飯も食べれるように
でもまだまだ本調子ではないので少量だし
消化に良いものですが
豆腐好きな姫の為
鍋料理です
豆腐と白菜とえのきとニンジンと鶏肉団子とウィンナーとしらたきを昆布とかつおだしで煮込んで
食べる時に少しお醤油をかけて食べさせてます
少し前まではバナナやプリンやヨーグルトしか食べれなかったのが食べれるようになってきたので良かった
早く完治すると良いなぁ

夜間救急

昨日の深夜1時過ぎにちぃ姫の調子がまた悪くなり夜間救急へ行きました
日中は咳き込むこともなく鼻はつまってたけど元気にしていたのに
夜中に急に泣いたと思ったら激しく咳き込み嘔吐
器官に入ったのかかなり真っ赤な顔して呼吸が辛そうで
もう私は生きた心地しませんでした
このまま息できなくなったらと心配で
服は嘔吐した母乳でべちょべちょ
吐いた瞬間立て抱きにしはいたものがつまらないよう
背中をさすり
私の服も勿論吐いた母乳でデロデロ
でも服なんて気にしてられません
べちょべちょになったちぃ姫の服をかえなきゃいけないから主人を起こし私が服の準備をする間ちぃ姫の背中をさすってもらってました
長時間寝かすとまたむせこみ呼吸が辛そうで
着替えさせるのも大変でした
もう私は必死で
このままじゃちぃ姫があまりにも苦しそうで可哀想なので夜間救急へ
電話して病院まで走りましたよ
勿論姫をおいていくわけにはいかないから起こして連れていきました
病院までの道中も背中をさすり続けたかいあって病院に着く頃にはすっかり落ち着きました
でも念のため診察してもらいました
病院行ったら緊急患者さんがいてかなり待ちました
なんと緊急患者さんは生後1ヵ月の子だったらしく
姫やちぃ姫と同じRSウィルスに感染し呼吸停止しちゃったみたいでした
もう私は他人事じゃなく助かってぇと願うばかりでしたよ
やっぱりRSウィルスは恐ろしいです
先生が言うように体に疾患があったり低体重で産まれたり月齢が低いほどリスクが高く危険な状態になる可能性が高いと
幸いちぃ姫は生後半年だからそこまでは酷くなく
金曜よりは状態は解放にむかってるとのこと
まだまだBabyちゃんだから激しく咳き込むと吐き戻ししちゃうとの事で
入院はしなくてすみ帰ってこれましたが
そのばんはまたしても心配でなかなか寝ることができずほぼ貫徹
病院から帰ってきた時には3時過ぎてたし

昼間状態が良くても小さい子は夜になると状態が悪化する事が多いと先生に言われ完治するまでは油断できないなと痛感しました
まだまだ夜は心配で熟睡はできなさそうです
早く早く二人とも良くなってと願うばかりです

強力過ぎRSウィルス

姫やちぃ姫の状態はだいぶマシになってきました
まだ鼻はつまってるし
たまぁに咳き込むけど
咳き込む回数は減ってきました
ピークは脱した感じです
ホッとしたのもつかの間今度は私がやられたようです
私は大人なので風邪程度の症状だし
熱も出てないけど
咳に鼻水とまりません
しかも授乳中な為薬も飲めない
とっても辛いです
寝不足で疲れてた体だっためさすがの私もやられました(苦笑)
恐るべしRSウィルス
これ飛沫感染するんだよね
二人もかかってたらうつる確率高いわな
注意にもRSウィルスにかかった人と一緒の箸やタオルなど使うなって書いてあった
私は姫の食べ残しとか食べてたし
だってね捨てるのもったいないじゃん
そんな簡単にうつるなんて思ってなかったし
ここ数年風邪なんか引いたこともなかったし
まさか自分がかかるとは思わなかった
やられた
頭は痛いわ喉はイガイガ
鼻はつまるわ咳は酷いわ悲惨な状態
かなり笑えない
鼻の下は鼻のかみすぎでヒリヒリするし
ついてない
熱が出ないところが私らしい
熱なんか出して寝込むわけにもいかないし
熱があろうが娘達の世話はしなくちゃだし
第一にちぃ姫完母で今まで育ててきたため哺乳瓶だと飲まない
母乳以外は嫌な顔して飲んでくれません
まだまだ離乳するには早いし
離乳食始めたばかりだし
粉ミルクは嫌がるし
どうしても飲ませなきゃだから寝込めない
だから風邪とか引かないよう注意してたのにやっちゃったぁ
ショックです
それにしてもRSウィルス感染力凄過ぎ
小児科の先生も例年にないくらい大流行で悲しいって言ってたもんなぁ
例年どおりならば流行はもう沈静化してるはずなのにまだまだ猛威をふるってるあたりが今年のは強いのか
バッチリ流行にのった我が家
とっても切ないです
こんな流行にはのりたくなかった

恐るべしRSウィルス(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「恐るべしRSウィルス」のまねしてかいてみるね

2日まともになって起きる昼寝も何度も何度も何度も熟睡できずかなり可哀相な姫の為ほぼ貫徹だった私流石に感謝ですやっぱり気分も食べたくは昼から母に鼻づまりでかなり辛いらしく夜も悪くあの食いしん坊な状態ですち姫がご飯も食べたくないと「

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

恐るべしRSウィルス

2日ちぃ姫の看病の為ほぼ貫徹だった私
流石に辛くなってきたので昨日は昼から母にHELPを頼みました
本当は迷惑をこれ以上かけたくはなかったんだけど
駆け付けてくれた母に感謝です
ちぃ姫は咳き込むと相変わらず酷いけど咳き込む回数が減りピークは過ぎそうな感じになってきたものの
姫の咳き込みが逆に凄くなり辛そう
姫のピークは今みたいです
咳に鼻づまりでかなり辛いらしく夜も何度も泣いて起きる
昼寝も熟睡できず
かなり可哀相な状態です
やっぱり気分も悪くあの食いしん坊な姫がご飯も喉を通らず
ここ2日まともにご飯も食べれてません
お粥やうどんなど消化に良いものを作るも食べたくないと
食べると「おぇ~」って言ってるので喉にひっかかるのでしょう
お医者様も水分さえとっていれば今はムリに食べさせないでと言っていたので
でも食べないのは心配なので栄養とカロリーのあるバナナとかアイスやプリンやヨーグルトをあげてます
アイスは冷たいので炎症を起こしてる喉を通りやすく口の中で溶けるから食べやすいのです
プリンやヨーグルトはつるっと入っていくのでこれまた食べやすいのです
バナナは消化も良くカロリーも取れるし栄養もあるので最高なのです
姫はバナナ大好きだしね
調子が戻るまでは食べないよりはマシだろうからこれで行く予定
お粥とかも作ってますがムリには食べさせないつもりです
とりあえずは早くピークが過ぎ去り回復にむかうことを願うのみです
幸い今回は姫も薬を嫌がらず飲んでくれているので助かってます
特効薬はないけど状態を緩和させる薬は出ているので
咳どめやたんや鼻水をおさえる薬ですね
多少はこれでマシにはなるんだろうから飲ませています

それにしても病気で辛いから甘えたに磨きがかかって大変です
どうしてもちぃ姫に授乳やらしなくちゃだし手間がかかるのでのそたびに姫に泣かれ
姫をかまってるとちぃ姫に泣かれ
どっちかがぎゃんぎゃん言ってる状態で
分身できたらと何度思ったことか
しかもほとんど寝てないので体力的にキツい
でも母の役目頑張らないとです
昨日はだから昼から夕方にかけて母がHELPに来てくれて助かりました
姫を母にお願いしてちぃ姫の事をやれたので
それにしても今回のこのウィルスにはやられました
だいたい2歳までにはかかるらしいですが
姫は今までかからなかったので
病院の先生にも病院に来るのが珍しいねと言われるくらい姫は滅多に病気にかからない子なので

今回のこのウィルス余程威力が強かったのでしょう
まいりました

RSウィルス

昨日姫とちぃ姫を小児科に連れていきました
日中はめちゃくちゃ元気ですが夜になると一昨日から咳こみが酷くなったのと
そのせいでちぃ姫が吐いたので即病院へ行くことに

病院へ行ったらなんと風邪だと思っていたら
今流行のRSウィルスだったぁ
咳き込み方が風邪にしては酷いなぁと様子を見てておかしいと思ったので連れていったら
予想的中
連れていって良かった
姫はもう2歳こえてるから比較的大丈夫だけど
ちぃ姫はまだ小さいから重傷化すると危ないって事で夜間も見てもらえる病院に紹介状書いてもらその病院で診察も受けることに
この病気特効薬はなく時間がたって完治するのを待つしかないそう
咳き込むたび息が苦しそうで本当に可哀相
見てるほうも辛いです
一昨日にいたっては寝れず夜中咳き込むたびにちぃ姫の背中をさすっていました
そのため寝不足に
頭は痛いし私もボロボロに
早く治ってくれると良いのだけど
少しでも早く完治しますように

こんな感じなのでお返事遅れます
ごめんなさい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
