

夜泣き

ここ最近お天気が悪いせいかずっとちぃ姫の夜泣きで寝不足の毎日でした

夜中に突然ぎゃん泣きで起きてきてぐずぐず
寝てもまたスグにぎゃん泣きで起きるの繰り返し
朝方になってやっと腕枕でスヤスヤ
スグに朝の授乳の時間になるし私は眠くて眠くて
ちぃ姫は姫と違って神経質な部分があるから天気にも敏感でダメみたいなんだよね
どしゃ降りや風が強い日なんかは高確立で夜中に突然ぎゃん泣きです
早く気候が安定してくれないかなぁ
いい加減寝不足でヤバイです

曾祖父の所へ

日曜日は姫やちぃ姫にとっては曾祖父にあたる祖父の所へ遊びに行ってきました
調度イベントがやっていて子供達をつれて遊びに来ないかと
お誘いがあったので~
姫は案の定人見知りでたくさんの人がいたせいで泣き・・・・・
やっぱりか
ちぃ姫は音楽に合わせて踊り終始ご機嫌
なんて対照的な姉妹
しかしこの日は風が強くて寒かった~
けど縁日で水風船とったりして姫のご機嫌もなおって
お外で縁日で買った焼きそば食べて
帰ってきました
途中公園をお散歩したんだけど
水風船すりながら階段を上ってた姫
水風船が割れちゃって大泣き
かなり気に入ってたから水風船割れてショックだったよう
ちぃ姫の分の水風船渡したらご機嫌が直ったけど
単純な姫
最初は泣いちゃたけど姫もちぃ姫も楽しそうだったし
祖父も喜んでくれたから良かった

歯医者

土曜日は午前中は桜を見に行って
夕方少し前午後3時くらいからでしょうか
姫を連れて歯医者さんに行ってきました
1歳半検診の時に歯科検診してもらって以来歯科検診してなかったので
1歳半検診の時は歯科検診姫はぎゃん泣きで大変でした
でも今回は私の掛り付けの歯科に連れていったら
上手に遊びながら見てくれたので泣かずに検診できました
泣かれると大変なんだよね
嫌だから暴れて逃げようとするし
虫歯もなく歯並びも良くて問題なしでした

良かったぁ
虫歯になったら可哀相だもんね

これからも虫歯にならないように気を付けなきゃな
お菓子やジュースは控えめにして虫歯にならないようにこれからも頑張ろうっと
姫がおやつやジュース飲めるのは土日のパパが休みでお出かけする日とか
ママ会など特別なイベントがある時のみ
それ以外はめったにおやつは貰えません
これからもこの方針でいくつもり

桜を見に





土曜日の午前中は実家の家族も一緒に桜を見に山の方まで行ってきました
八重桜を見に行ったんだけど綺麗でした
小雪も嬉しそうに走ってたんだけど
流石に山
日がちょっと陰ると寒くって寒がりな小雪は途中からガタガタぶるぶる
日が当るところは元気なんだけど(笑)
姫も走り回ってましたぁ
小川を渉のが怖くて抱っこって言ってきたけど
相変わらずヘタレな姫
川にダイブされるよりはいっか

妊娠(BlogPet)

きょう翔斗は妊娠したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お揃い服





またまた一昨日お買い物に行った時に姉妹お揃い服を買いましたぁ
今回は色違いがなかったので同じ色に
けど可愛いイラストのTシャツで可愛いの
後はジーンズ生地の半ズボン

Tシャツは夏用だから半袖なんだけど下に長袖の服を着せて重ね着しても可愛い感じでした
フードがついていてこれがまたクマの耳がついてて可愛いの
姫は喜んで早速着るって張り切ってました
ちぃ姫とお揃いなのが嬉しいみたいで凄くはしゃいでた
喜んでくれたから良かった
それにしても姫
お洋服見てるときもフリフリスカートやお洋服を買えって次々にかごに入れてくれるから大変だった
予算あるし全部は買えないしぃ
また今度ねって言って諦めさせたんだけど
残念そうな顔してた
姫は私と一緒でレースややフリル大好きだもんなぁ

家族でティータイム


先週の事ですが家族でミスドにティータイムしに行ってきました
ミスドのプレミアムパスを持っていて
ドーナツ1個とドリンクのセットが300円になるので
父に貰ってそう言えばまだ1度も使ってないと思い
行って来たのです
そのパスの期限が4月30日までだったんですよね
使わなきゃもったいないなって思いまして
久々に家族でまったりティータイムを楽しみました
ちぃ姫だけ見てるだけでちょっとつまらなさそうでしたが・・・・・
う~ん1歳半過ぎるまではちぃ姫もちょっと我慢です
たまに家族でゆったりティータイムするのも良いですね~
また家族でミスドやスタバなどや喫茶店に行きたいなって思います~

あれから1年


昨日で翔が虹の橋に旅立っていってから1年がたちました
翔がいなくなってもう1年もたったんですね~
なんだかあっという間でした
突然病気で逝ってしまった翔
とっても大切な私の弟分でした
実家に行くと毎回玄関までむかえに来てくれてたあの子がもういなくなって1年
やっぱり淋しいですね
小雪の良きパパでありお兄さんであり教育ががりだった翔
今の面倒見の良い小雪があるのは翔の教育のたまもの
翔はとっても面倒見の良い家族思いな子でした
怒られていると必ず小雪をかばい自分が謝って許してあげてって言ってきたり
本当に優しい子だったんだよね
姫に毛を引っ張られても威嚇はしても絶対に噛まず我慢して
姫に鼻を指でポチポチ押されても我慢して
ホント偉かった
姫が実家でお昼寝してると足元でボディーガードして
起こそうとする人を怒ってたなぁ
今小雪がしていることを翔がやっていてくれたのです
今頃は虹の橋で元気にやっているのだろうか?
たまに夢に出てきて会いにきてくれます
いつも楽しそうに笑っているあの子
ちぃ姫を妊娠している時に亡くなったあの子はちぃ姫が生まれるまで
ずっと私を守ってくれてました
いつも私のお腹の上に乗って守ってくれてました
私が姫の時切迫早産で1ヶ月入院していたのを知っているから
そうならないように守ってくれてたんだと思うのです
切迫早産にならなくてなんの問題もなく出産できたのも翔が守り犬になってくれたからだと私は思ってます
これからも私たち家族や実家の家族を見守っていて欲しいなって思います

小雪VSちぃ姫

寝返りをマスターしてからよくうつぶせになって遊んでるちぃ姫
この日もうつぶせになって遊んでいたら小雪がちぃ姫の前に立って遊ぼうのポーズ
尻尾をフリフリしながらちぃ姫にかかってこいって言ってたら
ちぃ姫が泣いちゃった
泣かれてショックをうけた小雪
その後うなだれてため息ついてた
そんな所も可愛い小雪
癒しな二人だったわぁ

マッタリ中


授乳クッションを枕にマッタリ中な小雪
マッタリしてたら姫にちょっかいかけられてマッタリ妨害されて怒ってた
そんな小雪も可愛いなぁ
少しでもくつろごうとしようもんなら姫にちょっかいかけられて遊び相手にならなきゃいけない小雪の苦難は続くのである

お手伝い

最近お手伝いがしたくてたまらない姫
最近は自分が食べた食器は流しまで自分で運んでいってくれます
助かるんだけど危なっかしい部分もあるんだよね
姫に持たせるものはプラスチックのものにしなくちゃな
落としても割れないように

アイス


主人に会社帰りにセブンイレブンでアイスを買ってきてもらいました
セブンイレブン限定のアイスです
プレミアムチョコレートバー遠赤焙煎アーモンドです
チョコレートはビターでアーモンドは香ばしく中のバニラアイスとマッチして程よい甘さで美味しいです
姫やちぃ姫が寝てから主人とこっそり食べてたら
小雪に頂戴頂戴光線を浴びせられました
残念ながら食べてたのはチョコレートバー
わんこはチョコレートは中毒になるからあげれないんだよね
突き刺さる視線を無視しつつ食べるのが大変だった
あのお目目で見つめられると弱いんだよね
心を鬼にするのが大変だったわ
チョコレートはどうしてもあげれないから
心の中でごめんねと謝りながら食べました
アイスはあげれなかったからかわりに砂肝あげてごまかしました
砂肝で許してくれたから助かった

成長(BlogPet)

ARISA&亜梨沙は、乗り物みたいな成長したいなぁ。
だけど、ご飯マスターしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ドライブ

20100419004423
昨日は昼から家族でドライブに行ってきましたぁ
お天気良くて暖かくてお出かけ日和でしたぁ
ということでぶらっとドライブ
お気に入りのサービスエリアでお散歩
まだ若干桜が残ってましたぁ
お休みだから凄い人
わんこ連れもたっくさんいて色んなわんこに会いました
姫は大きな音がする乗り物が怖いので駐車場は車とバイクがたくさん停まってたんだけど音にビビり抱っこ抱っこって言ってきて大変だった
勝手にどっかに行ったり飛び出したりしないからありがたいけどどんだけビビり
まぁ車やバイクは危ないから乗るの自体はキライじゃないしこれくらいがいいかなぁ
ちぃ姫は平気そうだけど
ボディーガード小雪は人がベビーカーのそばを通るたびに威嚇して吠えたくるから大変だった
ボディーガードしてちぃ姫に近づくなって怒ってたんだよね
ボディーガードしてくれるのは助かるんだけどね
あまり吠えられても困るよ

予防接種

昨日は小雪の狂犬病の予防接種に行ってきました
小雪は注射が大嫌いで毎回打たれると悲鳴をあげるんだよね
だから可哀相で可哀相で
でも打たなきゃいけない予防接種だからね
打ってきました
本当に見てるこっちも辛くなるくらいなんだけど
案の定で
注射から帰ってきたら恨みがましい目で見られた
ごめんよ小雪
これだけは仕方ないから毎年我慢して頂戴

ママ会

昨日はママ会でした

今回は5組8人の子供が集まりましたぁ
今回は2人目Babyちゃんがいるママさん主催だったのでちぃ姫と同じ年のBabyちゃん2人もいましたぁ
二人とも大きくなってたよ
2月に会ったきり会ってなかったもんね
約2ヶ月ぶり
一人はちぃ姫より1ヶ月ちょっと後で産まれたのにちぃ姫より大きかった
そのママさんがちぃ姫抱っこしたら軽いって言ってたわ
確かに体重聞いたらちぃ姫よりも大きかった
ちぃ姫は小さいからなぁ
今回も色んな話や情報交換したりしてあっという間に時間は過ぎていったよ
今回はご飯は1品ずつ持ち寄りで
ご飯のレシピ交換など主婦トークも交えつつママ達は雑談

子供達は子供達で一緒に遊んだり
世話焼き姫は誰かが泣くたび慰めに行ってた
どこまでも世話焼きな子
優しいんだけどさ
ちょっと慰めがしつこいから若干ウザがられてたような
そんな所もお姉ちゃんらしいんだろうけどね
子供達を見てるとそれぞれに個性があって楽しいわぁ

プリクラ

日曜日にこの間買ったお揃いのお洋服を着せたので記念にプリクラ撮ってきました
毎月恒例の記念プリクラもかねて
毎日見てると分からないけど
やっぱり1ヶ月前と比べたら大きくなったなぁ
ちぃ姫もだんだんBabyから幼児になってきたし
赤ちゃんらしさが少しずつ成長してぬけてきたかな?
赤ちゃんも可愛いかったけど子供らしくなってきたちぃ姫も可愛い
姫はお姉ちゃんらしくなってきたし
ちぃ姫も前髪だけはだんだん濃くなってきたし
相変わらず後頭部は薄いけど
いつになったらフサフサになるかしら
姫も産まれた時ほとんど髪が薄くてなかったのよね
姉妹そろってそんな所はママのBaby時代に似たのよね
私も髪の毛なくて男前だったから
姫もちぃ姫も男前だものね
姫は髪の毛ものびたから女の子らしくなったけどさ

寝返り返りマスター

ついこの間寝返りをマスターしたと思ったら寝返り返りもマスターしました
寝返りマスターしてから2日後くらいから寝返り返りもマスター
コツをつかむとやっぱり早いな
寝返りしてうつぶせになっても寝返り返りできるようになったので自分で仰向けに戻れるようになりました
相変わらず移動はズリバイより背面キック移動ですが
ただでさえない髪の毛が背面キック移動のせいで擦り切れてすれてる後頭部がハゲハゲです
女の子なのにぃ
寝返りしてズリバイするも思うように進めなくて激怒するちぃ姫
背面キックだと高速で移動できるからイライラするみたいなんだよね
結局寝返り返りして背面キック移動してます
ズリバイも頑張ろうよ
足は背面キック移動のおかげで鍛えられてるけど
腕はいまいちですぞ
頑張って腕も鍛えましょう
姫はハイハイが長かったから手も足も強くてたくましいぞ
まぁ姫はたんにヘタレでたって歩くのが怖くてなかなか一歩が踏み出せなかったんだけど
ちぃ姫はどうかなぁ?
もうじきつかまり立ちもできそうな感じだけどなぁ
いつつかまり立ちするから楽しみ
つかまり立ちしだしたらますますママは大変だけどね
でもやっぱり子供達の成長は嬉しいもんだ

離乳食

ちぃ姫の離乳食初めて1ヶ月ちょっと
離乳食は5ヵ月からだいたい開始するのですが
我が家は姫の時も6ヵ月から本格的に開始したのでちぃ姫も6ヵ月から開始
姫は母乳大好きっ子だった為卒乳するまでほとんど離乳食食べてくれませんでした
口をあけてくれなかったんだよね
今じゃ嘘みたいに食いしん坊でよく食べるけど(笑)

ちぃ姫も母乳あんまり飲まないし食が細いから食べないかもなぁと思っていたら
今の所姫よりよく食べてくれてます
口もちゃぁんとあけてくれるし
相変わらず正反対な姉妹だ事
でもこの調子がいつまで続くか
姫も一番最初は快調な滑り出しだったのに食べなくなったからなぁ
どうなる事やら
7ヶ月検診に行った時栄養相談で栄養士さんにもう2回食にして良いよと言われたんだけど悩んでいます
8ヵ月から2回食にしようかなぁと
今はまだ1回食です
今の所順調な滑り出しなんで2回食にしても大丈夫なんだろうけどなぁ
ゆっくり行こうと思ってます

ちなみに湯豆腐ちぃ姫に柚子豆腐を食べさせてみたらパクパク食べてました
姫は微妙な感じだったのにちぃ姫はらしい
流石ちぃ姫

湯豆腐

20100413023815
使ったお豆腐

20100413023410
早速土曜日に買ってきたお豆腐で湯豆腐を作りました
火を通さなければちぃ姫はまだ食べれないので
しかも味の濃い食物も食べれません
なのでだし汁のみで煮込んだお豆腐が一番良いので
湯豆腐に使ったのは
柚子豆腐・青紫蘇豆腐・にがり入り豆腐です

姫はどうも青紫蘇豆腐と柚子豆腐はお気に召さなかったよう
やっぱりスタンダードなお豆腐が一番だったみたい
私は柚子豆腐がさっぱりしていて好みでしたが
主人は青紫蘇豆腐が好みみたいです
青紫蘇豆腐は紫蘇の味が凄いしてたので紫蘇が苦手な人はダメかも
柚子豆腐もだけど
柚子豆腐は柚子の香と味で爽やかな感じです

ちぃ姫にはまだ食べさせてないんだけど
今日のお昼に食べさせる予定
どれが一番気に入ってくれるかなぁ

用意へ用意したいなぁ(BlogPet)

きょうARISA&亜梨沙は、用意へ用意したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お花見に2

今回は京都で食べたお昼について♪
お昼は京都のお豆腐が食べたくってお豆腐のお料理のお店へ
京豆腐とようけ茶屋ここに行ってきました
離乳食が始まったちぃ姫もお豆腐なら食べられるしって事で
しかもお豆腐も火が通ってないとあげれないので
湯豆腐が食べたかった私にはちょうど良かったのよね
京都のお豆腐美味しいし~
でここへ
凄い並んでました
お店に入るのに1時間半は待ったな
姫もちぃ姫も大人しく並んで待ってくれて助かった~
ちぃ姫はベビーカーだったけど

201004101406000.jpg

お豆腐
ちょっと甘い感じのたれと言うかお醤油がかかってて美味しかった
姫もパクパク食べてました
姫もお豆腐大好きなんだよね~
お豆腐いつも凄い一人で食べるし~
出せば出すだけww

201004101409000.jpg

湯豆腐膳 1150円です

これは私が頼んだもの~
ちぃ姫も美味しそうにぱくぱく食べてました
もちろんちぃ姫はお醤油とかなにもかけず
まだまだ味の濃い物は食べれないからお豆腐のスタンダードな味のみで
でも京都のお豆腐はお醤油とかなしでも甘い美味しい味がついてるからね♪

201004101407000.jpg

とようけ丼 730円

甘いたれの丼
お豆腐もたっぷりで美味しかったです
これは私と主人と姫で食べました

201004101410000.jpg

奴膳 1150円
これは主人が頼みました
でも冷奴半分以上姫に食べられちゃった主人・・・・
豆腐本当に好きだからね

201004101409001.jpg

葱揚げ焼き
値段忘れました
たしか300円以内でした
お醤油をお好みで掛けて食べるのこれも私と主人と姫で食べました
美味しかった~
姫も気に入ったようでパクパクと

凄くどれも美味しくって並んだかいあった~
姫ももりもり食べてたし
でもお豆腐だからヘルシーだし
最高でした
お値段もリーズナブルだし

帰りにここお豆腐も売ってたので買って帰ってきちゃいました

柚子豆腐に青シソ豆腐にソフト豆腐にニガリ入り絹豆腐
食べるのが楽しみ~
豆乳ヨーグルトも買いました
なめらかで甘さ控えめで美味しかった~
お気に入りのお店になったよぉ

お花見に

昨日は高速に乗って京都にお花見に行ってきました
毎年見に行っているのです
今回はちぃ姫もいるので1箇所限定で
醍醐寺に行ってきました
でも先週が見ごろだったのかちょっと葉桜になりかけてました
でも桜吹雪が綺麗で風流でいい感じでした
姫は歩くのに夢中であんまり桜を見てなかったような?
いやいや桜を触ったり姫なりに堪能していました
ちぃ姫は私がおんぶしていったんですが途中ですやすやねておりました・・・・

201004101103000.jpg

こんな感じでした

201004101040000.jpg

なんとも風流で癒される感じです

201004101035000.jpg

桜の花見らが水に浮いている感じも風流だよね

201004101025000.jpg

編み猫の桃も一緒に行ってきましたよ

姫のお気に入りですもの♪

もう少し姫とちぃ姫が大きくなったら1日バス乗車券をかって
京都の桜の名所めぐりをしたいなって思います
去年は妊婦の体で桜の名所めぐりをお弁当をもってしたんだけどなぁ
今年はちぃ姫がまだ0歳だしって事でやめました・・・・


災難な1日の姫

20100410001222
昨日私がお昼ご飯の用意をしに台所へ行っていると
(我が家は台所はリビングから離れています)
めずらしく姫のぎゃん泣きな声が・・・・
心配で見に行ってみるとなんと豆椅子の手すり?間部分になぜか体がはまって抜けられなくなっていました
どうしてそんな事に?
一生懸命抜け出そうとしたのでしょう
腕が片方反対側に抜けてて頭の部分に豆椅子がはまってて抜け出せない状態になってました・・・
そりゃそうだろ・・・・
姫の頭でかいしそんな狭い部分から頭が抜けれるわけない・・・
なかなか思いもよらない事をやってくれてた・・・
まさかそんな事になるとは思わないし
急いで救出するべく試行錯誤・・・・・
まずは抜け出してる手のほうを抜け出してない方へ持っていき
隙間から体を引っ張り出す作戦で
でも姫痛いから暴れる暴れる
大人しくしていてくれたらすんなりできたのに
暴れるから時間がかかった・・・・
でもなんとか引っ張り出せたので良かった
間違った椅子の使い方はしないように注意しようね姫
まぁこれもいい経験ってか教訓か
災難な姫であった

姉妹喧嘩勃発?

最近小雪と姫の姉妹喧嘩が頻繁に勃発
二人でぬいぐるみの取り合いしてます
我が家にはぬいぐるみたっくさん置いてあるのに両者何故か持ってるものが良いらしく取り合いに
奪ったら満足して放置
なんだそりゃ
なので二人でぬいぐるみを挟んで引っ張りあいっこしてます
こらこらぬいぐるみが痛そうよ
取り合いして喧嘩なのか引っ張りあいっこして遊んでるのかどっちか今一つつかめないママであった
小雪が取り合いに勝利すると姫の前まで行ってぬいぐるみを見せびらかし尻尾をふってかかってこいのポーズしてるから遊んでるのかな?
でもたまぁにマジ喧嘩になってるから微妙

お花見

20100408001711
またまた日曜日のネタで

日曜日大叔母宅訪問とお墓参りの後にお花見がてら桜並木の道を通って帰ってきました
やっぱり桜は綺麗ですね
私は桜が大好きなんだよね
桜吹雪の中を歩くのが大好き
癒されます
やっぱり桜が綺麗な並木道なだけあって道路は渋滞
人もたくさんだったけど
まだまだちぃ姫桜には全く興味なしだし
姫は花より団子だし
まぁまだ小さいから仕方ないか
私は団子より花なんだけどなぁ
今週末にまたお花見行こうと計画中だけど少しはちぃ姫も興味示してくれると良いな

日曜の事

大叔母宅に行った帰りに主人の方のお墓参りにも行ってきました
お彼岸にはちょっと間に合わなかったけど

姫が走るから転けるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ
いつも調子にのって走ってつまずいて転けるから
お墓で転けるのはよくないからね
転けたら靴置いてこなきゃだし
転けなかったから良かったけど
何度か転けそうになって焦った
でも御先祖様はにぎやかで喜んでくれたかな?
元気な姿を見せることができたしヨシだよね

ついにマスター

日曜のネタ?がまだ多少あるけど今日はついについにちぃ姫が寝返りをマスターしたのでその話を
やぁっと寝返りできるようになりました
姫よりもちぃ姫のが活発で産まれた時から寝返りしそうな感じだったから絶対にちぃ姫のが姫よりも早く寝返りマスターすると思っていたら
以外にもなかなかする気配がなかったちぃ姫
確かに残暑産まれで首が座る頃には厚着になっていたし動きにくくなってたかも
逆に姫は真冬産まれで首が座る頃にはだんだん暖かくなり薄着に
これも関係あるかもな
摩擦とかもあるし
厚着のが確かに動きにくい
でもやっとちぃ姫もマスターだよ
それまでにも奇跡的に何回か出来てたんだけど
出来る日とできない日があったからまぐれだなぁと思っていたら
昨日主人に寝返りを披露してからは
ゴロンゴロン寝返りしまくり
でも寝返り返りはまだできないからうつぶせになったら戻れないから
ギャーギャー言って怒ってます
ズリバイより背面キックのが自由自在だし高速で動けるもんね
頑張れちぃ姫
ズリバイでも早く動けるようになると良いね

そしてズリバイの次はいよいよハイハイかな?
姫はハイハイより捕まり立ちのが早かったんだよね
8ヶ月あたりには捕まり立ちしてたしなぁ
さぁちぃ姫はどうなるかな?
もうちょっと支えてやったら捕まり立ちは出来るから捕まり立ちのが早いかもなぁ

斗(BlogPet)

きょう翔斗は、病院決定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

大伯母宅へ

昨日は私の母も一緒に大伯母宅へ家族で行ってきました
小雪は私の妹と弟と父と実家で留守番だったけど

大伯母は母方の大伯母なので
もうかなりの高齢になってきたし元気にしてるか様子を見に
隣の県に住んでるので高速に乗って行ってきたよ
ちぃ姫のお披露目もかねて
暖かくなったらちぃ姫連れて会いに行きますと約束していたんだ
姫の事も凄く可愛がってくれています
ただなかなか行けなかったのだけど
丁度1年ぶりくらいに行ったんだけど姫の成長ぶりにびっくりしていました
1年でかなり大きくなったもんね
前に会った時は歩けなかったのに今じゃ走り回ってるし
少しずつお喋りも出来るようになってきたし
ちぃ姫が産まれてお姉ちゃんらしくなったし
何より色々出来るようになった
大伯母宅でも悪戯しまくりでした
テレビをつけたり
コンセント抜いてあったので自分でコンセントにさしてテレビつけてた
そう言うのも難なく出来るようになったもんね
現代っ子だから電化製品あつかうの自由自在
テレビも自分で付けれるし
チャンネル変えるのも簡単に出来るし
DVDだって自分で付けれちゃうもんね
見たかったら勝手に自分で付けてるもんな
私や主人がやってる事しっかり見ていて覚えてるんだよね
見て学習してるしなんでも真似するからある意味大変だわ

ちぃ姫は人見知りしないから愛想が良くて終始ニコニコで大伯母も喜んでたし
行って良かったです
また来てねって言われて帰ってきました
また行きたいと思います
次行くときはちぃ姫も歩けるようになってるかな?
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
