

法事

昨日は私の祖母の3回忌でした
姫が生後6ヶ月の時に亡くなったんだよね
あれからもう回忌早いもんだ
親戚の皆に可愛いって言ってもらったのに人見知りの激しい姫はびびりまくり
隠れるわ不機嫌になるわで大変だった
ちぃ姫は逆に愛想ふりまくり
やっぱり対照的な姉妹
お坊様にも可愛がってもらって嬉しそうだったよ
しかし姫の人見知りはいつなおるんだか
世渡りはちぃのが上手だな

親友チャン


昨日は親友チャンが遊びに来てくれましたぁ
午前中は親友チャンと一緒に姫とちぃ姫と小雪を連れてお散歩がてら海まで歩いて行ってきました
姫は三輪車
ちぃ姫はベビーカー
小雪はアスファルトは暑いから鞄に入って
自宅から海まで10分圏内だからね
行ったら今日も潮干狩りしてる人がたっくさんいたよ
姫は波の音も苦手だから少し離れた所から見てました


散歩から帰ってきてからは宅配ピザでピザパーティしました
その後はまったりお喋り
姫やちぃ姫と遊びながらおしゃべり
楽しい時間が過ごせて良かったよ
姫も楽しそうだったし良かったよ

ママ友さんと


ママ友さんとその娘さんと息子さんが昨日我が家に遊びに来てくれましたぁ
娘さんが姫より2日早く産まれていて
息子さんがちぃ姫より2ヵ月弱遅く産まれていて我が家の姉妹と同学年姉弟なのです
昨日はそのお友達と公園に行って公園で遊んでからLunchして帰ってきました
公園では娘ちゃんと姫が仲良く手をつないで歩いてて可愛かったぁ
仲良く遊具で遊んで
たまに姫がしつこく手をつなごうって言ってイヤって言われてへこんでましたが
また凹んでる姫が可愛かったぁ
ってかそのやりとり見て笑っちゃったよ

ブランコ前回怖いってぎゃん泣きしたのに今回は姫乗れました
少し成長かな?

たくさん遊んだ後はお気に入りのオムライス屋さんでLunch

Lastオーダーギリギリに入ったからいつもコミコミなお店なのにすいててラッキーだった
皆で美味しくオムライス食べて自宅に帰ってきました
楽しい1日だったぁ
姫もちぃ姫もお家に帰ってからはぐっすりお昼寝
たくさん遊んだもんね
やっぱりお友達とお出かけは楽しいね

毛玉だらけ

小雪さん毛玉だらけになってきました
ブラッシング大嫌いだからブラッシングすると毛玉の部分隠すんだよね
しかもブラッシングも長時間おとなしくできないからおいつかなくてどんどん毛玉が増える増える
毎日ブラッシングしてても毛玉になるほうが多いから追い付かない
なんせ姫がなでまわしてるから余計に毛玉になるんだよね
小雪寒がりだからサマーカットは可哀相だし
こりゃトリミング出すの決定だね
って事で日曜はトリミングだよ小雪ちゃん
綺麗にしてもらっておいでね

後ろ文通するつもりだった(BlogPet)

翔斗は、後ろ文通するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

パンダ仮面?

GWにアドベンチャーワールドで買ったパンダ帽子で遊んでた姫
ちぃ姫にパンダ帽子をかぶせた姫
なんとちぃ姫には大きすぎてパンダ帽子のはずがマスクマンみたいになりパンダ仮面に
どうやらそれが怖かったようでぎゃん泣きした姫
自分でちぃ姫の頭に帽子かぶせたくせに怖くて泣くって・・・
オバカとしか思えない姫
思わずママ爆笑しちゃったよ
自分でやっといて怖くて泣くなんてマヌケ以外のなんでもないぞ
ちぃ姫はなんでお姉ちゃんが泣いたのか不思議で首かしげてた
またこれが可愛かった
はい親バカですよ
ってかそのうちそんなヘタレじゃちぃ姫に笑われるよ姫
着ぐるみ系自分が着るのは好きなくせに見るのは怖くて嫌いなんだよね
分かってて自分でちぃ姫にかぶせて泣くって
やめとけば良いのに何度もやって
こりない姫
ちぃ姫は大きい帽子何度もかぶせられてちょっと最後は迷惑そうだった

ママ友さん宅へ

月曜日はママ友さん宅へ遊びに行ってきました
今回はプチママ友会と言うことで5組11人で集まりました
小麦粉粘土で遊んだり
雑談したり
子供達は子供達でおままごとしたりお医者さんごっこしたりと楽しく遊んでました
たまに喧嘩勃発してたけど

ちぃ姫はマイペースに遊んだり悪戯したり

毎回思うけど観察してると本当に個性がでるから面白い
これだから観察はやめれないわ

しかし小麦粉粘土は子供より親のが楽しく遊んでしまった


お気に入り


この間父が抱き枕?をプレゼントしてくれました
ゲーセンで私が狙ってて結局取れず諦めたやつです
クレーンゲームが得意な父に頼んだら取ってきてくれたの
私の抱き枕にしようと思ったら姫も気に入ったみたいでとられちゃった
最近いつも抱っこして持ち歩いてます
姫よりも若干でかい抱き枕を
可愛いんだけどさ
それ・・・ママの・・・
このぐでぐで感が可愛くてママのお気に入りなのにぃ
しかもクマだしピンクだしぃ
だから姫にもツボだったんだよね
姫が飽きるまでは姫に貸すしかないか

素敵な贈り物


この間文通友達でネット友達から素敵な贈り物が
お友達お手製のラスクが届いたのです
前回も美味しいパンとドーナツを送ってくれたんだけど
今回はラスクを
シュガーラスクにママレードラスクにキャラメルラスク
どれも美味しかったよ
姫がかなぁり気に入ったみたいでほとんど姫に食べられちゃって私の口にはあまり入らなかったよぉ
残念でならない
姫が頂戴って全部食べちゃうんだもん
本当に美味しかったしお友達にありがとうだよ
姫と美味しくいただきました

従妹が

木曜日は昼から母と従妹と伯母が遊びに来てくれました
姫は最初人見知りで私の母の後ろに隠れてたけど途中からは従妹になついてたくさん遊んでもらってました
ちぃ姫は相変わらずの小悪魔ぶりで悪戯三昧
お姉ちゃんの遊んでるおもちゃを横取りしに行ったり横取りしたり
ちぃ姫強すぎ
姫が優しいから余計に
お姉ちゃんが持ってるものがなんでも欲しくて持ってるものを奪いにいくんだよね
そんな光景を見て私と母と伯母で将来の姉妹の様子を予想
姫がちぃ姫に泣かされそうだなと皆が思ったのでした
ちぃ姫お姉ちゃんいじめないのよ
姫よちぃ姫に負けるな
お姉ちゃんの威厳を持つんだよ

母達が帰る時は姫が泣きまくって大変だった
帰るって言った瞬間からテンションダウン
だんだん泣き顔になり最終的におお泣き
楽しかったもんね
なぐさめるのがちょっと大変だったよ

実家に

水曜は小雪と姫とちぃ姫連れて実家に遊びに行ってきました
実家に母方の叔母と従妹がはるばる遠方から泊まり掛けで遊びに来てたから
従妹はちぃ姫とは初対面でした
遠方から叔母と従妹が来てるからともう一人の母方の叔母と従妹も私の実家に遊びに来てました
愛犬も連れて
前回会った時は平気だったのに従妹宅の愛犬にびびった姫
従妹宅の愛犬が近寄るたび目が合うたび泣き喚き
なぜ?
何にもしてないのに
ちぃ姫はマイペースにお姉ちゃん何いってるの?的な表情で従妹宅愛犬の毛をひっぱったり若干いじめてた?
小雪にしてるみたいに
従妹宅愛犬もおとなしい子だから噛みはしないけど怒る子は怒るんだぞちぃ姫よ
小雪や従妹宅愛犬は特別なんだぞ
ちぃ姫は本当に怖いもの知らずデス
皆に悪戯っ子な小悪魔笑顔を披露し悪戯しまくりなちぃ姫
かたや従妹宅愛犬にびびりまくり泣き喚く姫
なんだかどっと疲れました
どこまでも対称的な姉妹
姫よもう少しそのびびりな性格直そうね

実家のアイドル


我が家のアイドル小雪
私の実家でもアイドルしてます
去年実家の愛犬の翔が虹の橋に行ってから小雪は実家のアイドルに昇格
ものすごい溺愛ぶりです
姫してます
火曜日もママ友さん達とのお出かけに小雪はつれていけないのでお留守番させて出かけたら母から電話が
小雪を預かろうか?って電話でしたぁ
この日はかなり暑かったので締め切ったお家にお留守番させるのは可哀想なので母にお願いしました
夕方まで帰れないし
この日もなので実家で皆に可愛がって貰って帰ってきました
普段姫やちぃ姫のために我慢をたくさんしてくれてるからたまにはこういうこともないとね

ママ会


火曜日はママ会でした
今回は皆で公園に遠足と言うかピクニック?という事で公園に
お天気も良く暑いくらいだったこの日
バッチリ日焼けしちゃいました
私も姫やちぃ姫も超色白
日焼けで真っ赤
特にほっぺたと鼻
日焼け止めぬったのに
私はバッチリ服から出てる部分も
痒いしヒリヒリまいった
日焼けはしたけど楽しい日となりました
午前中はめいいっぱい公園で遊び
姫は初っぱなから転けてテンションダウンでしばらく抱っこだったけど
ちぃ姫はちぃ姫でベビーカーに乗せたら身動き取れないのが気に入らないらしくぎゃんぎゃん怒り
落ちると危ないからベルトしてたからね
最初から大変な二人
遊具がある所まで行ったら姫も最初はテンション下がり気味で私にひっついていたけどお茶飲んだらご機嫌も直って皆と遊具で遊んでました
滑り台楽しそうだった
ちぃ姫もブランコに乗せてやったらご機嫌
楽しかったよう
姫はブランコ怖くて泣くんだけどちぃ姫は平気
楽しそうに笑ってたからなぁ
ちぃ姫のがやんちゃガールだからかチャレンジャーなんだよな
お昼になったので移動してママ友さん宅で昼食
公園は日陰がなかったから昼食はお家で食べる事に
今回も一人1品づつ持ち寄り
皆でワイワイ食べて
ご飯を食べた後はママ友さん宅で遊び
ママ達はトーク
公園では子供について歩いてたからゆっくり話はできなかったからね
ついて歩かないと危ないし
一人来月出産予定のママさんがいてもう臨月突入だから楽しみって話をして盛り上がってました
う~ん懐かしい
ママ友さんのBabyちゃんが産まれる頃にはちぃ姫はもう9ヶ月こえてるもんなぁ
月日がたつのは早いわ
ハイハイして部屋中移動しまくりのちぃ姫見てママさん達もこの間まで首も座ってなかったのに早いって話をしてました
姫もちぃ姫も楽しく過ごせてママもリフレッシュできて楽しい1日になりましたぁ

男前

ちぃ姫は男前です
鼻すじ通って高くて
目鼻立ちしっかりしていて凛々しいのでかなり親バカだけどカッコいい顔してます
よくハーフって聞かれるし
純日本人だが
髪の毛も茶髪だしね
それは姫もだけど
ちぃ姫は小顔だしかなりカッコいい
本当に親バカだけど
だからスカートが全く似合いません
女の子なのに
でも私が女の子らしいお洋服大好きで姫の服は可愛い服ばかり
着まわしさせてるんだけどスカートの似合わないこと
早く髪の毛が伸びて七五三の時までに女の子らしくなるといな

赤札予防しなかった(BlogPet)

翔斗は、赤札予防しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お揃い


またまた姉妹お揃いのお洋服を買ってしまった
赤札になってたからだけど
夏用だからかなり涼しげ
裾がちょっと可愛くて姫好み
でも姫サイズはピンクがなくて黒しかなかったんだよね
色違いで買う予定だったから良いんだけど
できたら逆にしたかった
ピンクが姫で黒がちぃ姫のが良かったんだけど
姫が黒でちぃ姫がピンクに
サイズがなかったからしかたないか
姉妹お揃いのお洋服着せるの楽しい
可愛いし

ハイハイ

この間まではハイハイできるようになったとはいえほんの少ししか前に進めなかったちぃ姫
それがここ数日でメキメキ上達しかなり前に進めるように
もう部屋中ハイハイで移動しまくり
まだ移動スピードは遅いけど
これが高速ハイハイになるのも時間の問題だな
まだ高速で移動したい時は背面キックだけど
もう少ししたら背面キックも卒業かなぁ?

お祭り

日曜は夕方から隣の市でやってる某陶器のお祭りに今年も行ってきました

毎年行ってるのです
安くでお皿など陶器が買えるので最高なのです
自分の好みのお皿を探して
値切り交渉がうまくいけばさらに安くなるのです
今年はグラタン用のお皿を買いました
可愛い子供用のお茶碗もたくさん売っていたのですが姫やちぃ姫にはまだ早いので買うのやめました
また来年可愛いお茶碗出ると思うし
ただ陶器祭りなので姫がさわって落として割ってはと思って今回は姫はベビーカー
ちぃ姫は抱っこでみてきました
姫もおとなしくしていてくれたのでゆっくり見ることができて良かったです
屋台もたくさん出ていてにぎやかでしたぁ
また来年が楽しみです

母の日





日曜は母の日って事で昼間は家事をサボってランチに行ってきました

母の日なのにちぃ姫の離乳食作っていて左手親指にあっついお粥をかけてしまい火傷をした私
それもあってランチしに行ったんだけど(苦笑)
いつものハンバーグのお店へ
姫はもりもりサラダバーの豆腐を食べてました
姫って豆腐好きなんだよね
豆腐があるとご機嫌だし

リラリア予防

連休明けに小雪のフィラリア予防の為病院へ行ってきました
姫とちぃ姫は実家の母が来てくれて見ていてくれました
雨だったので母が来て面倒を見てくれていたので助かった
雨の中二人連れて行くのは大変だしね~
で小雪
姫やちぃ姫は私の母とお留守番で自分だけおでかけできるからってルンルンで車に乗ったの
そしたら目的地が病院だったから
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ってなってました
しかも病院って分かったとたんガタガタブルブル
病院って行く途中で分かっちゃったんだけど
もう病院ついて診察台に乗せられたら逃げようとする逃げようとする
私の手に前足を絡めてよじ登ろうと一生懸命
けど登れず
ママ助けてって必死に懇願のまなざしをするも
予防のため助けてあげる事はできないし・・・・
まずは診察
フィラリア予防のお薬を貰う前にまずフィラリアになってないか検査をするんだけど
採血するのに嫌がって暴れる暴れる
しまいには先生にうなって威嚇
いやママも採血は大嫌いだから気持ちはわかるが我慢しようよ
小雪のためだし・・・・・
なんとか採血してもらって問題なしで
薬処方して帰って来ました
来月から毎月フィラリアの予防のお薬スタートです

しかし家に帰ってきてからも小雪機嫌が悪かった・・・・・
ママに裏切られたって顔してたよぉ
確かに自分だけ特別な感じでおでかけできるって最初喜んでたのが病院で
採血までされて最悪の展開になったもんね・・・
はぁ~いつになったら機嫌直してくれるかしら
まだ若干ねにもってるんだよなぁ

三段壁&温泉

1泊2日の旅行でしたが
2日目はアドベンチャーワールドを5時くらいに出て
岐路につく前に三段壁に景色を見に行ってきました
夕方に行ったので夕日が綺麗でした
でも残念な事に夕方に行ったため洞窟はもう入場ができなくなっていて見れませんでした・・・・
今度行く時は洞窟も見たいなぁ
でも洞窟は暗いだろうから姫は泣いちゃうかも・・・
もう少し大きくなってからのが良いかもしれないから
今回は見れなくて良かったのかも

201005041730001.jpg

姫も綺麗な景色にはしゃいでいました

201005041732000.jpg


姫もはしゃいでいたのだけど
柵もある方で見てたけど落ちたら怖いので抱っこでした
約1年半くらい前だったか小雪の里帰りに金沢に行った時に東尋坊も見に行ったのだけど
その時姫は10ヶ月でした綺麗だったけど
この時も姫は喜んでいました
歩けなかったのでもち抱っこで行ったんですが
綺麗な景色は姫も好きなのよね
東尋坊とはまた違った感じで三段壁も良かった~

三段壁を見に行った後は温泉へ
白浜は温泉も結構あってどうせ帰りも渋滞にはまるだろうって事で
家に帰ったらそのまま寝れるように温泉に入っていく事に
今回は姫を私がちぃ姫を主人が入れたのだけど
姫は温泉凄く楽しんでました
露天風呂も凄く気持ちよくて
色んな温泉があって2日間の疲れもばっちり取れましたぁ
ずっとちぃ姫を抱っこして歩いていたので肩と腰が凄いこっていたのだよね~

温泉に入って帰路につくと
速攻で姫とちぃ姫は夢の中
寝てくれていたほうが助かるので寝てってくれて良かった
やっぱり渋滞にはまったし・・・・・
いろいろもりたくさんな楽しい旅行になって良かった
また色んなところに家族で旅行に行きたいと思います

旅行時のご飯

201005031810000.jpg


この間の旅行の時の1日目にアドベンチャーワールドで食べた晩御飯です
私はカレーうどん

201005031810001.jpg

主人は天ぷらそば

2010050318110000.jpg

姫は牛丼確かこれ名産牛の牛丼でした
姫が全部食べれるわけもないので少し貰いましたが美味しかったです
肉大好きな姫なので牛丼をチョイスしたんですが
美味しそうに食べてました

私や主人のうどんやそばにはパンダのかまぼこが入っててとっても可愛かったのですよぉ

201005041608000.jpg

2日目おやつに園内で買った動物パンです
1個200円だったのですが
中がチョコレートクリームだったりカスタードクリームだったり
美味しかったです
姫はカスタードクリームよりチョコクリームのがお好みだったようです
チョコクリームの方を嬉しそうに食べてました

201005071004000.jpg

これもアドベンチャーワールドで買ったパンです
双子パンダのメロンパンと宇治抹茶メロンパン
パンダモチーフで可愛いですよね
パンダにひかれて買っちゃったのです
こういう動物パンはお子様がが喜ぶので良いですよね
楽しんで食べられます

キリンも草食(BlogPet)

きょうARISA&亜梨沙と、キリンも草食ー!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ハイハイの練習

旅行の時のご飯ネタがまだあるけど今日はお休みしてちぃ姫のネタを

最近ちぃ姫はハイハイの練習を一生懸命やってます
前まではズリバイだったのにズリバイがハイハイになりつつありまぁす
少しずつだけどハイハイで前に進めるようにもなってきました
相変わらず長距離移動は背面キックだけど
まだそこまでハイハイ上手じゃないし思うよう進めないから最初はハイハイで行こうとするんだけど挫折して背面キックで移動
頑張ってハイハイで行こうよ
背面キックのが慣れてるし自由自在だから楽なのは分かるけどさ
でもコツを覚えたら高速ハイハイになるし
ハイハイマスターも時間の問題だな
しかし姫は捕まり立ちのがハイハイより早かったんだけど
ちぃ姫は捕まり立ちよりもハイハイのが早かったなぁ
やっぱり対照的な姉妹だな
ハイハイのが早いなんてやんちゃなちぃ姫らしい
姫よりもちぃ姫のがよく動くし活発だもんな
姫がちぃ姫くらいの時は飲んだり食べたりしたら寝てるか座っておもちゃで遊んでるかのどちらがだったんだよね
ちぃ姫は日中昼寝以外は起きて活発に動きまくり
絶対に同じ場所にはいないもんね
部屋中移動しまくりですからぁ
もうハイハイの時期だなんてね
この間寝返りマスターしたばかりだと思っていたらもうハイハイ
時間がたつのは早いな
ってか二人目のが成長が早いな
見逃さないように必死だよ

ペンギン

シロクマを見に行った日にペンギンも見てきたのです
アドベンチャーワールドはペンギンやイルカなどもいるんだよね
でペンギンやラッコも見てきたんだけど
姫ペンギンにビビリまた泣き・・・・
どうやら鳥系はタブーみたい・・・・
オウムやワシやフラミンゴにも泣いてたし
象はビビリはしても泣かなかったから
鳥系が1番ビビッていたかも
なんでなんだろう?
ペンギンなんて撮っても可愛いのに
あの歩き方といい愛嬌あるのになぁ
姫には駄目だったようで
もしかしたらペンギンのブース建物内が暗かったから
ペンギンよりもそっちかもしれない・・・・
ラッコは普通だったし
ラッコ見てると翔を思い出します
なんかラッコの顔が翔にそっくりなんだよねぇ
あのモヒモヒな毛の生え具合といい鼻の感じといい
翔を見てるみたいなんだよねぇ
だからずっと見ていたい感じでした

201005041532000.jpg

ペンギンちゃんカメラを向けたら寄って来てくれてポーズまでとってくれました

201005041504001.jpg

なんて素敵なペンギン
サービス精神満載のペンギンに感動した

201005041506000.jpg

ちゃんとカメラ目線で写ってくれるペンギン
素晴らしい

201005041533001.jpg

シロクマ

201005041541001.jpg

2日目はシロクマを見てきました
シロクマは見に行った時はまったり中だった見たいでかなりのんびりしてて
これがまたまた可愛かったです~
姫はシロクマは泣かないで見れました
ちぃ姫はシロクマがどこにいるのか分からなかったみたいで
微妙な反応でしたが
かなり遠めだったし回りと若干同化してたから分かりずらかったのかも

201005041549000.jpg

顎を置いてまったり中のシロクマがとっても可愛かったんだよね~
この顎の置き方がまったり中の今は亡き翔や愛犬の小雪にそっくりでそっくりで
親近感が♪

201005041550000.jpg

この日は凄く暑かったんだけどシロクマをみてなんか涼しい気分になりました
実際は凄い人で暑かったんだけど
姫は沢山の人に若干迫力負けしてびびり気味だったし・・・

201005041548000.jpg

後姿も可愛いかった

201005041542000.jpg

シロクマの赤ちゃんもいたんだよぉ

このシロクマの赤ちゃんちぃ姫よりも1ヶ月半くらい年下なのです

2009年10月13日生まれだったんだよねぇ
さすがシロクマの赤ちゃんでかかったよぉ
大型の犬くらいのサイズはあったかも
201005041544000.jpg

やっぱり赤ちゃんは可愛いね~
和みました

サファリゾーン

今日も家族旅行ネタ

白浜アドベンチャーワールドはサファリゾーンもありました
なのでサファリゾーンも見てきましたよぉ
サイクリングコース
自動車借りて行くコースウォーキングコース
バスコースと色々あって
私達はまずはウォーキングコースを
自動車やサイクリングやバスは別途結構な金額の料金取られたので
歩きでまずは草食動物ゾーンを
凄い身近で動物が見れて感動
けど姫象が怖くてビビリ
泣きはしなかったけど
象は優しい目をしてるし優しい動物なんだけどなぁ
その後ダチョウに泣き・・・・
ダチョウが私の持ってるバックをつついて遊んでたからか・・・・
キリンにビビリ
サイにビビリ
ビビリまくり・・・・・・・
あんなに近くで見れるって貴重な体験なんだけどなぁ
ちぃ姫は途中までは見てたけど途中からはうとうと
抱っこしてたから歩く揺れが気持ちよかったよう
姫よりも私や主人のがここは喜んで堪能してたかもww

201005031644001.jpg

こんなに近くで見れました

ウォーキングコースを見た後は
無料の汽車の形をしたバスに乗ってサファリゾーンを回るコースへ
こっちは草食動物だけじゃなく肉食動物ゾーンも見れるので
姫は乗り物に乗れて嬉しそう
乗り物の中からなら動物も楽しそうに喜んで見てました
あれ?さっきこの子達見てビビリモードだったよね?って思った母でした
やっぱり近すぎると駄目なのか・・・・

201005031750000.jpg

走る乗り物の中から撮ったので凄く遠いのですが
トラです
やぱりトラはカッコよかった
ライオンも乗り物の窓越しに見てとっても近くて迫力あって感動
うん可愛かった
何よりも嬉しかったのがホワイトタイガーを見れたこと
凄い感動した

201005031750001.jpg

ホワイトタイガーは美しかった

歩いていくのは泣いたりしたけど
乗り物に乗っては楽しそうにしてくれたので良かったよぉ

パンダ

GWは家族で旅行に
パンダを見に行ってきました
白浜にあるアドベンチャーワールドです
人生初のパンダに感動
凄く可愛かったぁ
姫はパンダにビビリ泣きましたが・・・・・
あんなに可愛いのに姫は駄目だったようです
ちぃ姫はじぃ~っと見てました
ちぃ姫はまだあんまり動物って良く分かってないのかも
姫は分かるから怖いのか泣いちゃって・・・・
う~ん自分より大きい動物は駄目みたいなんだよね
少しずつ慣れてくれるといいんだけどなぁ

201005031614001.jpg

ご飯を食べた後ブランコでぐた~っと寝るオヤジなパンダ
可愛すぎです
こんな可愛いパンダなのになぁ

201005031616000.jpg

ぬいぐるみみたいだよねぇ

201005031619000.jpg

このちょこんと座って食べてる感じがまた可愛かった

201005031617000.jpg

201005031620000.jpg

今度はもう少し姫とちぃ姫が大きくなったらまたパンダ見に行きたいな

GWに行ったからかかなり高速が混んで大変だったけど


旅行の準備

日曜日は月曜から1泊2日で旅行に行く予定だったので旅行の準備してました
姫達が寝てからじゃないと準備がはかどらないから日中は公園にお散歩行ったりして疲れさせて早く寝るように体力使わせたり
小雪は旅行中は実家にお願いして行く事になってたので実家にあずけに行ったり
お留守番させるから小雪の為に公園でお散歩
相変わらず小雪はちぃ姫のそばから離れなかった
ちぃ姫のボディーガードしてたよ
おもいっきり走らせようと思ってたのにちぃ姫のそばから離れなかったから走り回らなかった
姫は走り回ってたけど(笑)

Babyちゃんに会いに

先週の土曜日は中学時代の友達が先々月末に出産したので里帰りから帰る前にと会いに行ってきました
親友ちゃんも共通のお友達だったので親友ちゃんも一緒に

Babyちゃん大きくなってたよ
でもまだまだちぃ姫よりも凄い軽くて
ちぃ姫も小柄で8ヵ月にしては軽いけど
やっぱりちぃ姫はそれだけ成長したんだなぁとしみじみ
並ぶと全然大きさが違うもんな
ちぃ姫もまだまだ赤ちゃんだと思ってたけど
やっぱりしっかりしてきたなぁと懐かしくなったわ
姫は友達宅でもおりこうさんにできました
残念な事に友達宅の上のお兄ちゃんはパパとパパ側のおじいちゃんの所に行ってて会えなかったんだよね
姫よりも1学年下なんだけど
お話をして帰ってきたよ
楽しい時間が過ごせて良かった
今度は上の子もいる時に友達宅に遊びに行こうと思います
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
