

暑い

昨日はお天気も比較的良かったので姫とちぃ姫と小雪を連れてお散歩へ
姫を三輪車に乗せ
ちぃ姫を抱っこ
小雪を鞄に入れてお散歩したんだけどママはバテバテ
姉妹全員連れて一人では厳しい
しかも暑くて町内を一周する頃には汗だく
そうそうに家に帰りました
しかし最近暑すぎ
暑がりなちぃ姫のご機嫌が悪くて困りものです

ボールハウス


この間の土曜日赤ちゃん用品売ってるショップの広告が入っててバーゲンで安かったので買っちゃいました
ボールハウスです
結構大きくて姫やちぃ姫くらいの子なら三人くらいは入れちゃいそうです
ただ三人入れば窮屈かな?って感じだけど
ボールは50球しかついてないから少ないんだけど
またボールだけ買いたなさなければ
早速出してあげたら姫とちぃ姫は大喜び
中で姉妹で楽しく遊んでいました
おままごとセット持ち込めばおままごとも出来ちゃう広さだし
ボールハウスだけど色んな用途に使えそう
ちび達の秘密基地だね
姫なんでご飯だから出てきなさいって言ったら嫌って言うくらいお気に入りになったよう
でも小さい子って飽きやすいからいつまでこのブームが続くかなぁ
できれば飽きずにずっと遊んでいてほしいな
バーゲンだったから安かったけど結構な値段だし
すぐ飽きられたらママ悲しい
でもしばらくは大丈夫かなぁ?

温水プール

昨日は夕方から某サーキットの温泉内にある温泉プールに行ってきました
母がまた安くなるチケットをくれたのです
なので行ってきました
前回は泣いて拒否した姫でしたが
今日は最初十分くらいは嫌がったけど
慣れたら平気で楽しそうに遊んでました
ちぃ姫は最初から平気でご機嫌スマイルで遊んでいました
相変わらずちぃ姫のが度胸があります
姫はちょっとヘタレ過ぎな部分が
金づちになったら困るし姫を今年はできたらたくさんプールにつれていってまずはプールで泣かないように頑張ろう

大叔母宅へ

昨日は大叔母宅へ行ってきました
大叔母は家の娘達を凄く可愛がってくれているのでたまぁに顔を出しに行くのです
もう高齢だし娘達の元気パワーを分けに

大叔母は凄く喜んでくれて行って良かった
相変わらずちぃ姫は大叔母宅でも悪戯三昧
マイペースなちぃ姫流石です

その後は某イオンに行ってお昼はパ○テルでランチしてお買い物して帰ってきました

ヤンチャ小娘

我が家の一番のヤンチャ小娘ちぃ姫
日増しにヤンチャ度がアップしてます
最近じゃ高いところにハイハイやらでよじ登るようになってきた
姫はしなかった事です
少しの段差ならよじ登り
ちぃ姫は怖くないみたいなんだよね
ハイローチェはもう簡単に脱出しちゃうし
テーブルついててもお構い無し
テーブルに乗ってまず足から下りることを学習
簡単に下りれちゃいます
はぁ
ちぃ姫のヤンチャには悩まされます
あーこれからどうしたもんか

掃除機話しなかったよ(BlogPet)

きょうは、プレゼントするつもりだった。
だけど、掃除機話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

スネスネ小雪

この間のママ会でトイプードルと遊んでお家に帰ってきたら小雪がスネスネ
どうやら自分は留守番させられて私が他のワンコと遊んできたのが頭にきたみたいでぷりぷり
2日くらいご機嫌を直してくれませんでした
わざと私の前でおトイレ失敗したり
参ったよ

ちぃ姫の怖いもの

お転婆でやんちゃなちぃ姫にもついに怖いものができました
それは掃除機
パソコンデスクの下の隅っこにホコリがたまっていたので掃除機でお掃除していたら
ちぃ姫掃除機の音でぎゃん泣き
どうやら掃除機の音が怖かったらしい
隅っこの掃除機かけにくいところを掃除してたので凄い音がしてたんだよね
もちろんヘタレな姫はちぃ姫より先にぎゃん泣き
姉妹で泣き声の合唱でした
いつも床に掃除機かけてる時はちぃ姫へいきだったのになぁ
よっぽどこの日の掃除機の音は怖かったのね

ママ会に

月曜日はママ友さん宅へ遊びに行ってきました
今回は4組で集まってプチママ会です
今回行ったママ友さん宅は新しくできた新築マンションだったんだけど綺麗でオシャレだったぁ
ママ友さん宅はトイプードル飼ってて可愛かった
小雪以外のわんこは基本的怖いのかびびりまくる姫が平気だったのにビックリ
小雪より一回りは大きいのに
私はトイプードルちゃんに熱烈歓迎されて顔中ベロベロされちゃったよ
ちぃ姫はトイプードルちゃんが近づこうがマイペースに部屋中探検して
疲れたら寝てと大物ぶりを発揮
姫はもくもくとブロックで変なオブジェを作って遊んでました
今回も楽しく過ごしてストレス発散もできたし良かったです

父の日

昨日は父の日って事で昼間家族と主人のお友達で私の先輩でもある人とランチ食べに行ってきました
我が家のパソコンが調子悪くてネットのフラッシュが入ってるページを立ち上げると固まって動かなくなるようになったので直しに来てくれました
結局買い換えに
10年も使ってたし壊れても仕方ない感じだったので買いかえました

話がそれましたが
父の日とその友達が今月お誕生日って事でダブルでお祝いとアリガトウをかねてのランチへ

いつものお気に入りのハンバーグレストランへ
今回は写真撮れませんでした
姫も嬉しそうに食べてましたぁ
ちぃ姫は自分も食べたいのに食べれないから
ずっと文句言ってました
しまいにはてを伸ばして悪戯しようとして
つかまり立ちできるようになったから
ベビーカーから立ち上がり机の上のものを取ろうとするから危なくて阻止するのが大変だったね
最近ベビーカーが嫌いになってきたちぃ姫
自分もお姉ちゃんと一緒のように動き回りたいらしく
でもまだ思うようには動けないし
それが気に入らなくて泣いて怒るから大変
抱っこしてると機嫌も直るので交代でちぃ姫抱っこで食べました
姫はご飯の時はおとなしい子だっただけに
これからちぃ姫にはてを焼きそうです
ご飯も歩けるようになったら走り回って食べそうだから座って食べる癖をちゃんと今からつけておかなくては

実家へ

土曜日はお散歩の帰りに実家へケーキを持って遊びに行きました
私の父に父の日のプレゼントをわたすために
プレゼントは悩みに悩んで今回はケーキにしたのです
父は甘いもの大好きなんで
私の実家が大好きな姫はめちゃ喜んでました
孫の顔見せるのも父の日のプレゼントだしね
父は姫にめちゃ甘いんだよね
実家に行ったらまた姫のオモチャが増えてた
父が姫にとGETしてくれたみたいで
オモチャの掃除機が
姫は最近私が掃除機かけてるの見て自分も掃除機かけたくて仕方なかったので大喜び
父の日のプレゼントわたしに行ったのに逆に姫が喜んであれれぇな感じでした
でも姫が喜んで遊んでる姿が何よりのプレゼントかな

お散歩

昨日は家族でお散歩に行ってきました
雨が降る前にって
梅雨に入ってしまったので雨予報が多いのですよね
昨日も夕方からは雨ってなってたので昼過ぎにお散歩へ
曇りだったので大丈夫でした
晴れだともう昼間は小雪が歩けないのですよね
火傷しちゃうので

今日もまた姫が小雪のリードを持ちたがり
小雪をひっぱるので小雪が大変そうでした
小雪はちぃ姫の乗ってるベビーカーの横を歩きたいのに姫が引っ張るもんだから歩けず
ため息
そんな姿も可愛かったけど
池のある大きな公園に行ったので鯉を見たり
和んできました
こんどの休日もお天気いいといいんだけど

寝相

姫もちぃ姫もむちゃくちゃ寝相悪いです
ついこの間まではちぃ姫は寝相良かったのになぁ
あんまりねている時は動かず定位置で寝てたから
それがここ2ヶ月の間に激変
めちゃくちゃ寝相が悪くなった
パンチやキックは飛んでくるし
布団は蹴り飛ばすし
大変
夜中に何度起きて布団をかけ直してやってるか
おかげで最近寝不足です
だってパンチやキック無意識だからやられるとめちゃくちゃ痛いんだもん
目だって覚めちゃうわ

大好き(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「大好き」のまねしてかいてみるね

ち姫を作る時とか台所にチェアを持っていなくなると泣き見える範囲にチェアを追いかけてママが自分の所に来ちゃうから逃れてママの後ろを追いかけてもらっていって可愛いんだよねパパにち姫を見て大変です可愛いんだもんね

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

大好き

ちぃ姫はママべったりんこです
ママが自分の視界からいなくなるとぎゃん泣き
見える範囲にいればニコニコしてますが
なので最近ご飯を作る時とか台所にチェアを持っていって座らせてあります
ママの後ろを追いかけてきて可愛いんだけど
べったりんこ過ぎて大変です
可愛いんだけどね
パパじゃダメなんだよね
パパにちぃ姫を見てもらっていてもパパの手から逃れてママの所に来ちゃうから
パパはがっくり
ホントママラブだもんね

耳鼻科

この間姫を耳鼻科に連れて行きました
やたら耳をさわるので耳掃除をしてもらうために
自宅ではできないので
赤ちゃんや小さい子は耳掃除はお家でしない方が良いそうです
掛かり付けの耳鼻科の先生もそう言ってたなぁ
まぁ危ないからね
動くし下手すると鼓膜傷つけるしね
だから耳鼻科で綺麗にしてもらうのです
姫も一年ぶりに耳鼻科へ
私が抱っこして椅子に座り
姫を動けないようしっかり抱っこ
看護師さんが首を動かせないよう固定で耳掃除
最初は泣かないでいられたけど途中からぎゃん泣き
去年は最初からぎゃん泣きだったから途中まで我慢できたのは偉かったけど
後少しで終わりって所で泣いちゃったから残念だったなぁ
次は泣かないで頑張れるかなぁ?

新しいパジャマ


姫の夏パジャマが小さくなったので新しいパジャマを買ってきました
姫は可愛い系が好きなので可愛い感じのパジャマを2着GET
1着は黒に水玉のリボンがアクセントのパジャマ
もう1着は真っ白の可愛いパジャマ
姫はかなり気に入った用で大喜びだった
姫が着なくなったパジャマはちぃ姫に
お下がりばかりで可哀想だけど我慢してもらおう
だってまだまだ綺麗で着れるんだもん
新しいパジャマ買うのがもったいない

後姫の甚平が小さくなったので新しい甚平もGET
今回は大人っぽく黒系にしてみた
着せる日が楽しみ

温水プール

土曜日は予定てんこ盛りでした
お友達宅から帰ってきてから母から某サーキットのホテルの温泉と温水プールの割引チケットを貰ったので行ってきました
ホントは大人が確か温泉と温水プールで1人1200円くらいだったかな?するのがチケットのおかけで1人500円になったの
ラッキーだった
姫もちぃ姫も人生初温水プール
姫は家でビーチプールで遊んだ事はあったけどプールに行ったことってなかったんだよね
ちぃ姫はもちろん行ったことなし
当たり前だけど
産まれたのが去年の夏だからね
プールは行けなかったもんね

流石ちぃ姫楽しそうに手足バタバタして泳ごうとしてた
逆に姫はプールに入れたらギャアギャア言ってジャグジーに逃げていった
おぃおぃ
すかさず主人が風呂好きの老人かって姫に突っ込んでました

う~んホント姫のヘタレぶりは筋金入りだなぁ
それに引き換えちぃ姫は怖いもの知らずでホントヤンチャ
二人とも違った意味で心配です
温水プールで遊んだ後は温泉に
まったり露天風呂につかって帰ってきましたぁ
ちぃ姫はお風呂も大好きだし広い温泉に大喜び
楽しそうでした

友達宅へ

土曜日は赤○氷を食べにいった帰りにお友達宅に遊びに行ってきました
行った時間が遅かったから1時間くらいしか遊べなかったんだけど
姫とお友達の息子ちゃんは楽しく一緒に遊んでましたぁ
手をつないで窓からお外をながめたり
一緒に滑り台滑ったり
可愛かった
今年の3月に生まれた下の妹ちゃんもしばらく見ない間にずいぶん大きくなってしっかりしてたよ
大人しくていい子だった
ちぃ姫とは大違い
ちぃ姫はこのくらいの時は抱っこしてないとぎゃん泣きだったのに
まぁそれは今も視界に私がいないと泣くからあまり変わらないけど
夜もくっついて一緒に寝てやらないと寝ないし
ママべったりんこのちぃ姫
手がかかりまくりのちぃ姫
性格と個性なんだけど見てて面白いわ

毎年恒例の

毎年恒例の赤○氷を昨日は家族で食べに行ってきました
これを食べないと夏が来たって感じがしないのですよね
去年はちぃ姫が生まれる前にと早めに食べに行った記憶があります
ちぃ姫が生まれたら行けなくなるしと
今年はちぃ姫も一緒に食べに行ってきました
ちぃ姫は食べれないけど
去年はまだお腹の中にいたちぃ姫も一緒に食べに行けて嬉しかったなぁ
また来年も家族で食べに行きたいと思います

つい赤○氷だけじゃなく買い食いして
松阪牛串焼き
赤○
シュークリームと食べちゃった
途中お店で看板犬してたマルチーズと小雪を対面させてみたり
看板犬のマルチーズちゃん大人しくて良い子だった
姫はマルチーズなら怖くないみたい
姫は小雪のリード引きたくて仕方なく
小雪が姫にちょっと引きずられる感じで可哀想だった
小雪はちぃ姫のそばで番犬してたかったみたいで必死に抵抗してたんだよね

悪戯娘

つかまり立ちをマスターしたちぃ姫
高いところも手が届くようになったから楽しくてしかたないらしく悪戯しまくり
最近は机の上にも物を置けなくなってきました
つかまり立ちして机の上の物をとりナメナメ
テレビのチャンネルがお気に入り
そのうちチャンネル壊れそう

ママ会

昨日はママ会でしたぁ
毎度お馴染みメンバーで
今回は6組集まりました
ちぃ姫と同級生の子とその子のママさんも今回は参加だったからちぃ姫も楽しそうでした
その子達の中じゃちぃ姫が一番お姉さんでやっぱりできる事はちぃ姫が一番だった
でもちぃ姫のが体格は小さかったけど
ちぃ姫より1ヶ月半したの子のが重かったし大きかった
やっぱりちぃ姫は小柄で小さいんだなぁって
姫はどっちかというと大きな方だから
やっぱり体格でも対照的な姉妹
今日集まった子達の中でも姫は大きい方だし
ヘタレだけど
今日もママはゆっくりトーク
子供達はたまに喧嘩しつつも楽しく遊び
楽しい時間が過ごせました
次のママ会が楽しみ

背中を予防された(BlogPet)

きょう翔斗は、背中を予防された!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

汗疹

一昨日は首から背中にかけて酷かったちぃ姫の汗疹
今日見たら少しマシになっていました
ベビームヒの効果かな
良かった
しっかりお風呂で洗ったりして気をつけてあげなきゃ
この感じだと7月の検診まで行かなくても大丈夫そう
毎回授乳のたび頭から首にかけて汗でべっしょべしょになるから可哀想なんだよね
扇風機まわしてやってるけど暑いから文句を言わんばかりにぎゃん泣きされるし
今からこれじゃ真夏どうしよう
真夏になるまえにちぃ姫は卒乳になっちゃうかな?
一歳になるまではなんとか母乳飲ませたいんだけどなぁ

汗疹

最近暑くなってきて早くも日中汗だくのちぃ姫
赤ちゃんは体温高いから暑いとすぐ汗だくになるんだよね
だからか背中が可哀想な事態に
汗疹が早くも出てきました
お昼寝と夜汗だくで寝ているせいです
あと授乳も汗だくになりながら飲んでるからたなぁ
去年姫が病院でもらった汗疹の薬はもうなくなったし
また病院行ってもらってこないと
けどその為には一度診察してもらわなきゃなんだよね
地味に風邪が流行ってるから病院行きたくないんだよね
しかも今の風邪かかると長引くみたいなんだよね
ママ友さんの息子ちゃんも1ヶ月くらい風邪完治せず引きずってたし
7月1日に10カ月検診と予防接種控えてるから風邪引かせたくないし
悩み所
とりあえずベビームヒぬって経過観察中
ベビームヒ一応汗疹にも効くって書いてあったし
買っといて良かったベビームヒ
でも一番は病院の汗疹水が良いんだけど
掛かり付けの病院の汗疹水私の地元じゃ評判良いし
流石評判の汗疹水
二日くらいぬれば綺麗になるもんね
今のところちぃ姫かゆがってはいないからお風呂の時念入りに洗って
汗かいたらふいてやって経過観察しようかな

懐かしい服

衣替えして懐かしい服を出してきました
姫が赤ちゃんの時に着ていた夏服です
今のちぃ姫にピッタリ
実に懐かしいです
でも姫はちぃ姫と違って赤ちゃんの時から大きかったのでボンレスハムのようにプックプクだったし
ちぃ姫みたいに小柄でやせ形じゃないからまだちょっと大きいかなって服も
まぁ夏だから多少ブカブカのが涼しいだろうから問題なしだけど
それよりも姫が去年の服は半分以上ツンツルテンになってたので補充せねば
1年でやっぱりずいぶん大きくなったんだなとしみじみ

衣替え

昨日は衣替えを思い腰をあげてやりました
気候がなかなか安定せず暑くなったり寒くなったりしてたからなかなかできずにいたんだよね
で昨日やっとこ衣替えしたんだけど大変だった
姫に邪魔されまくった
出したものをクチャクチャにされるし
しまったものを出してクチャクチャにされるし
畳んだものをクチャクチャにされるし
本人手伝っているつもりだから余計たち悪かった
おかげでかなり時間がかかった
けどこれで暑い日が続いても大丈夫
今まで長袖パジャマ着せてたけど半袖パジャマにかえれたし
これでちぃ姫寝てくれるといいな

暑がり

ここ連日暑がりのちぃ姫に毎晩夜中に酷いと30分~1時間おきに起こされています
暑いから目が覚めちゃうみたいなんだよね
姫は冬生まれだからか寒がりなんだけど
ちぃ姫は夏生まれだから暑がり
ここ数日暑い日が続いてるからか夜中に起こしてくるんだよね
クーラーつけるにはまだまだ早いし
日中も窓を開けてあっても結構暑くお昼寝の時暑くてなかなか寝れず機嫌が悪いこともしばしば
あまりにも暑がるから昨日は昼寝の時は掛け布団なしで寝かせました
バスタオルやらもかけると暑いって怒るのだよね
あまりにも夜中も暑いって怒るから扇風機を早々使ってるよ
こんなんで真夏になったらどうなるやら
しかし私がうとうとしだすと起こされるからあまり寝れず
ママは寝不足
寝不足からの頭痛が酷くなってきたよ
いい加減夜中に起こすの勘弁してください

成長

姫が一人でお洋服を着替えれるようになりました
お洋服を出してあげると自分でお洋服を着替えるように
まだボタンは上手にはめたりはずしたりできないからボタンの服は無理だけど
そうじゃないお洋服なら一人で着替えられます
ただたまぁに前後ろ逆になったりするけど
また一つお姉ちゃんになったね
朝は忙しいから一人でお着替えしてくれたら助かります
大きな成長だなぁ
こうやって成長してどんどん一人で出来るようになっていくんだよね
成長は嬉しいけどちょっと淋しい気もする複雑な感じです

怖れていたことが

ついにちぃ姫下前歯がはえてきそうです
さわったら固い歯がちょこんと出てきてました
昨日授乳してたら思いっきり噛まれて
噛まれた時ガリガリっていってかなり痛かったんだよね
その後噛まれた所見たら切れてる
切れるなんてとちぃ姫のお口をみたら
ななんと歯が
ついに怖れていたことが
これでまた血まみれ決定かも
歯がはえはじめて痒いのかここの所毎日のように噛まれていたんだよね
ヒリヒリするなぁとは思っていたけど
昨日は尋常じゃないくらい痛いから吸われるたび激痛が走るしおかしいなぁって思ってたら
切れてる
そりゃ痛いはず
治るまで毎回激痛だな
ちぃ姫は哺乳瓶もマグもダメだし授乳するしか水分補給できないから痛かろうがしなきゃならないし
辛い日々が始まるわ
ああまだ歯ははえてこなくてよかったよぉ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
