

スネスネ小雪

この暑さやらも手伝って小雪がご機嫌斜めです
わざと粗相をしたり
この暑さでお散歩も思うようには行けずだし
ストレスもたまるよね
毎日手のかかるこぎゃんぐ中心に動いてるから手のかからない小雪が一番我慢するはめになってるし
なんとか小雪にご機嫌直してもらわねば

悪戯三昧(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「悪戯三昧」のまねしてかいてみるね

昨日の豪快過ぎる悪戯に昨日のDVDを見てどうやらハイローチェアを見てあった自業自得とおとなしくしたらしくお昼のお風呂に行ってるわけに散らばりめちゃくちゃ外じゃなくてほしかったので洗濯物は雨だったらしいもう干し直し悪戯されたらちょっと青く内出血し倒れた服は悩まされたらなんと部屋が大惨事に当たらなくて背伸びしたまだまだそこまでもありませんだから連れて中見張ってる間悪戯しまじろうの悪戯に昨日のお昼の悪戯を座らせて中見張ってるわけには言え困った怒られそうにしち姫のお昼の頭にはとしまじろうのDVDつけてあった物干しがち姫を引っ張り物干しを倒したものです

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

悪戯三昧

昨日のお昼の出来事
私がお昼ご飯を作りに行ってる間にちぃ姫がまたやらかしてくれました
台所に行ってる間悪戯されたら困るからとしまじろうのDVDつけてハイローチェアにちぃ姫を座らせてから台所へ行きました
できたご飯を持って戻ってきたらなんと部屋が大惨事に
昨日は雨だったので洗濯物を室内干しにしてあったんだけど
洗濯物を干してある物干しを倒してくれてて
どうやらハイローチェアを台にして背伸びし洗濯物を引っ張り物干しを倒したらしい
もう干してある洗濯物はぐちゃぐちゃに
ハンガーはそこらじゅうに散らばりめちゃくちゃ
外じゃなくて中だから洗った服は汚れなくてすんだけど
干し直し
悪戯したご本人様は楽しそうに笑ってた
怒られたのは言うまでもありません
危ないし
倒れた物干しがちぃ姫の頭に当たらなくて良かった
でも腕には当たったらしくお風呂に入るときみたらちょっと青く内出血してた
自業自得とは言え困ったものです
台所は危ないから連れていきたくないし
冷房設備がないから灼熱だし
おんぶは暑いから嫌がるし
本当に困ります
四六時中見張ってるわけにもいかないし
ご飯はどうしても作らなければならないし
ちぃ姫の豪快過ぎる悪戯には本当に困ります
姫はと言うとおとなしくしまじろうのDVDを見ておりました
ちぃ姫の悪戯を止めてほしかった
まだまだそこまでは無理か
これからもやんちゃ娘のちぃ姫には悩まされそうです

洗濯物大好き

洗った洗濯物が大好きなちぃ姫
洗濯機から出してきたばかりの洗濯物を洗濯カゴから出して口に入れようとします
洗ったばかりの洗濯物をよだれまみれにはされたくない私
何度も洗い直しは勘弁だし
毎日洗濯物を全部干すまでちぃ姫と洗濯物をめぐっての攻防戦です
朝から大変だよ
頼むから洗ったばかりの洗濯物を口に入れるのはヤメテ

やんちゃ娘

家のヤンチャ娘ちぃ姫
ついに悪戯に夢中になっていてつたい歩き中に転けてました
しかもおもいっきり机で顎ぶつけ
ぎゃん泣き
この時姫がお茶こぼしてお洋服がお茶まみれになったから着替えさせてて助けに入れなかった
不覚
ちぃ姫ヤンチャ過ぎて大変だよ
本当に目が離せない
ぎゃん泣きしても懲りずチャレンジャーだし
怪我しないよう見張るママが大変だよ
少しはおとなしくして
注意してもやめないし
ちぃ姫に懲りるって文字はないのかな

くら寿司へ

日曜日のは夜は家族でくら寿司へ行ってきました
ブロ友さんのブログを見たら行きたくなって行ってきちゃいました
ちぃ姫はくるくる回ってるお寿司に興味津々
ずっと回ってるお寿司を見てました
最近成長して多少なら大人の物も食べれるようになってきたから余計に気になるみたいなんだよね
姫はお寿司屋に行く前にたっぷり色々食べたのであまり食べなかったんだよね
デザートは別バラだったようで食べてたけど




オムライス風手巻き寿司です
これ結構美味しかったです
私的にはヒットでした




ウサギ型ポテトサラダです
可愛かった




赤だしの味噌汁風チョコプリンです

見た目お味噌汁だけどチョコプリンなんです
姫がかなり喜んで食べてました




主人が食べたおかしなお寿司です
見た目お寿司だけどお菓子なんです
こういうのって面白いよね

お友達と


昨日は専門学校時代の先輩達と一緒に遊んできました
一人はよく我が家にも遊びに来る先輩です
なので姫もなついてる先輩です
海外出張から帰ってきたので遊ぼうって話になったので
もう一人は数年ぶりに会いました
その先輩もお子様がいて今日は一緒に来ましたぁ
姫より一歳お姉ちゃんな先輩の娘さん
姫と違って活発な女の子で
姫最初はちょっと押されてました
けど徐々に慣れて楽しく一緒に遊んでましたよ
先輩達は主人の専門学校&大学時代の同級生でお友達でもあるので一緒に遊べるのです
残念なからもう一人仲良い先輩は用事でこれなかったんだけど

姫は姉妹で一番うえだから自分よりお姉ちゃんはいないから先輩の娘さんと遊ぶの楽しそうだった
一歳歳上だからその子から色々学ぶこともあっただろうしいい刺激になりました

姫は主人や先輩達とボーリング
っていっても姫はまだボーリングは出来ないので見学でしたが
私はちぃ姫とショッピング
いつもはゆっくりショッピングできないのだけど
今日はゆっくりショッピングできたので良かった
ちぃ姫は途中で寝ちゃったし
ベビーカーの揺れが気持ち良かったようです
ベビドのお店では店員のお姉さんに愛想ふりまきまくり可愛いって言われてご満悦だったちぃ姫
私がお洋服を見ている間ずっと店員のお姉さんにニコニコしてました
またまたベビドで姫とちぃ姫にズボンを買ってしまいました
姫がピンクでちぃ姫が黒です
はかせるのが楽しみ

やっと

やっとちぃ姫がストーロー使って飲み物を飲むようになりました
今まではあんまり水分取りたくなかったんだなと実感
ここ最近の猛暑でマグでもお茶も飲むように
大変は振り回してこぼしちゃってるけど
飲めるように
マグを私が持って飲ませてやると嬉しそうだし
これだけ暑いと水分補給も重要だから
飲むようになってくれて良かった

ドア

ついに姫がドアノブを回してドアを開けれるようになりました
今まではドアノブを回せなかったのでドアを閉めたらお部屋から出れなかったのにドアノブを回せるようになったのでドアを閉めても出てこれるように
ご飯の準備をする時は姫は危ないから居間のドアを閉めて台所に来れないようにしてたのだけどそれももう出来なくなったよ
自由自在に部屋を出入り出来るようになったから行動範囲がまた更に広がって
悪戯範囲が広まった
成長は嬉しいけど参っちゃうよ

阻止(BlogPet)

きょう翔斗は警戒しなかったー。
それで阻止された。
だけど、きのうARISA&亜梨沙の、お茶を試食するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

翔斗が川底を警戒(BlogPet)

翔斗が川底を警戒ー!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

バテバテ


ここ最近の猛暑で我が家の可愛い愛犬小雪姫がバテ気味です
流石の寒がり小雪もここ数日の猛暑はきついようでグデグデにのびてます
午前中は窓を開けて扇風機で頑張ってるんだけどぐだぁっとなってる小雪
昨日は小屋に保冷剤入れてあげました
保冷剤に顎乗せて寝てたよ
よほど暑かったんだね
昼からはちぃ姫も暑いと寝れないしマスマス暑くなるので窓をしめてエアコン
一度エアコンつけるともうエアコンは切れません
切ったらすぐに暑くなるんだもん
小雪ってばクーラーつけると一番涼しい場所陣取り寝てるよ
毛皮着てるから暑いもんね
最近じゃお水もたまぁに氷水もらってる小雪です
ぬるい水はこの時期美味しくないもんね

地震

昨日の午前6時半頃だったかなぁ?
地震がありました
私が住んでるあたりは震度3だったみたいです
震度3っていったら揺れてるの分かるくらいなのに姫もちぃ姫も爆睡でした
ちぃ姫にはいつものごとく5時前に起こされたので授乳して寝かせ寝直して寝付いたあたりだったのに見事に起こされました
気持ち悪い揺れだったわ
寝転がってたからよく揺れが分かったし
なのにあの揺れでスヤスヤ寝れる姫とちぃ姫は凄いわ
全く危機感なし
物とかは落ちてこなかったから良かったけど
朝早くとかに地震って怖い
ちぃ姫は仕方ないにしても姫よ起きてあなたは自分の足で大地震の時は避難してね
特にパパがお家にいないときは

ポケモンミニカー

この間セブンイレブンでポケモンの映画のタイアップのミニカーをGETしました
お茶を買ったらオマケに付いてたのですよね
姫はポケモンが好きなんだよね
しかもミニカー大好き
ついつい何種類か買ってしまいました
去年も買ったんだよね
遊びまくって去年のは壊れかけなので新しいのを
姫は大喜び
ブッブーといいながらミニカー走らせて遊んでます
でもたまにタイヤをはずしちゃうので困ります
ちぃ姫が口に入れたら大変な事に
なので姫がミニカーで遊んでいる時はいつも以上にちぃ姫から目が離せません

川へ

昨日は家族で川へ遊びに行ってきた
暑かったからか川は凄い人だったよ
去年同様姫はやっぱり泣いた
全く去年から成長せず
今年こそは川で遊べるようになってもらいたい
ちぃ姫は楽しそうに遊んでた
川底の砂や石をつかんで口に入れようとするから阻止が大変だったくらい楽しんでた
最初はしゃぎすぎて前のめりに転けて泣いてたけど
焦る
溺れないように見張るの大変だよちぃ姫は
怖いもの知らずだから
姫は警戒し過ぎてびびりで泣くし
姫はもう少し度胸つかないかなぁ

男の子に間違えられた

昨日ちぃ姫と食料品売り場を買い物するべくちぃ姫をカートに乗せて歩いていたら
またも男の子に間違えられました
姫は手を繋ぎちぃ姫カートに乗せて歩いてたら
試食販売のおばさまに声かけられ
「下の子は男の子でしょ?」って
顔が凛々しいからよく間違えられるけど
いや最近女の子に見られたことありませんちぃ姫
今日の服装も男の子っぽかったからかも
黒のこの間買ったベビドのシャツに黒のスカル柄短パン
顔が凛々しいと男の子に見えるね
でもちぃ姫スカートはいてても男の子に間違えられるけど
早く髪の毛伸びないかなぁ
伸びたら女の子らしくなるんだけどな
でも生活はお転婆娘だけど

公園へ

昨日はパパは仕事だったので実家の家族と私と小雪と姫とちぃ姫で公園へ
久々に良いお天気になったので
私の自宅近くには歩いていける場所に良い公園がないのですよね
毎回車で行かなくてはならないので休日しか行けないのです
今回はパパはお仕事だったので実家の父にお願いしたら連れて行ってくれたのです
ずぅっと雨ばかりが続いていたので小雪もストレスたまってたんだよね
公園行ったら小雪は大喜び
公園を走り回ってました
ちぃ姫や姫も楽しそうに公園で遊んでいたし
行って良かった
でも暑くなってきたので昼前には早々に退散しましたが
たっぷり公園で遊んだからか
お家に帰ってご飯食べたら姫もちぃ姫も爆睡でしたよ
私も久々にゆっくりお昼寝できました
主人の仕事が忙しくて帰宅も遅いから寝るのが遅くかつ朝方にちぃ姫に起こされる生活してるので久々にゆっくりお昼寝はありがたかった
寝不足だったんだもん

お転婆ガール

最近ますますちぃ姫のヤンチャ度がグレードアップしてます
悪戯しまくりだし
かなり活発だから家中移動して悪戯しまくり
悪戯のターゲットを見つけたらズンズン周りお構いなしに突撃
だからか足なんか青アザ作ったりしてます
多少ぶつけたくらいじゃ泣きません
たまぁに嘘泣きしてママっていってくるけど
ちぃ姫のヤンチャには困る
本当に目が離せない
小雪のドックフードに興味津々で狙っているし
はぁ

サービス(BlogPet)

きのうはサービスしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

トイレトレ(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「トイレトレ」のまねしてかいてみるね

なかなか進まないかな姉妹で二人同時にトイレトレ教えてくれるけどでも最近しつこくしつこくしつこく聞くとたまに成功するようになりましたまだ一回しか成功するようになりましたからに座らせたらママは助かります

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

トイレトレ

なかなか進まない姫のトイレトレ
教えてくれないし
事後報告はたまにしてくれるけど
でも最近しつこくしつこく聞くとたまに成功するようになりました
まだまだオムツにしちゃうことのが多いけど
この調子で早くオムツ取れないかな

昨日ちぃ姫がオムツにおしっこしてなかったからオマルに座らせたらオマルにおしっこ成功しました
まだ一回しか成功してないけど
この調子で二人同時にトイレトレ頑張るかな
姉妹で切磋琢磨しながらオムツが取れたらママは助かります

寝不足

最近ますます暑くなってきて寝苦しい日が続くようになってきました
暑がりなちぃ姫寝れないみたいで
午前3時をまわると起こしてくるようになってきました
丁度その時間帯クーラーが切れて暑くなってくる時間帯なんですよね
クーラーをかけてやらないと寝ても30分から1時間おきに起こされるのでクーラーかけます
でもタイマーで切れるようにしてあるのでタイマーが切れてしばらくするとまた起こしてくるのです
これが朝までエンドレスなんだよね
小さい子って体温高いからかなり暑いんだろうな
可哀想なんだけど直接風があたる所には寝かせられないし一晩中つけてるのも体には良くないだろうし
暑くなったら30分つけるって感じでやってます
おかげで私は毎日寝不足
ちぃ姫に限ってはもう布団もほとんどきてません
お腹を冷やさないようお腹にだけはタオルをかけてあるけど
布団かけると暑くて寝れないみたいで
ちぃ姫どんだけ暑がりなんやねん
ちなみに姫は脱ぎ出してきてないですが寝るときはバッチリ布団きてます
姫はどっちかっていうと寒がりだからね

生キャラメル


主人が会社の社員旅行で北海道に行ったのでお土産を買ってきてくれました
花畑牧場の生キャラメル
北海道物産展でもなかなか買えなかったものだったので嬉しかった
早速食べてみました
いやぁ美味しかった
口に入れた瞬間溶ける感じ
なめらかで美味しかったよ
でもあんまり中身が入ってないんだよね
しかも値段もお高め
なかなか買えないな
北海道行かなきゃ食べれないけどさ
物産展では整理券もらって買わなきゃだからなかなか買えないし

ドライブ


日曜日はお昼からドライブに行ってきました
高速が一部無料になったので無料になった部分のサービスエリアめぐりに
お天気が今一つだったけど
小雪には丁度よくてお散歩もできたし良かった
相変わらず姫が小雪のリードを持ちたがって小雪が迷惑そうだった
小雪はちぃ姫のそばにいたいのに姫が毎回邪魔してくるからね
それでも金曜と土曜お留守番だった小雪は一緒に行けて嬉しそうだったよ

ボーリング&焼き肉


土曜日は午前中ボーリング&焼き肉に行ってきました
父の仕事のつてのイベントでボーリング2ゲームと焼き肉食べ放題で一人1000円ってイベントを毎年一年に一回この時期にやってるんだけど家族で参加してきました
と言っても姫とちぃ姫は見てるだけですが
姫はボーリングやりたそうでした
けどまだまだ小さいので重いボーリングのボール持てず
危ないしまだ無理だからと説明してパパとおじいちゃまの応援しようねって説明して納得してもらいました
一生懸命パパとおじいちゃまの応援してましたぁ
ちぃ姫は珍しいからかキョロキョロして観察してましたが

毎年参加してるんだけど去年は私は妊婦だったから見てるだけでしたが今年は参加してきましたぁ
運動した後の焼き肉は美味しかったぁ
姫もお肉をもりもり食べてご機嫌でした
デザートまで完食してたし
ちぃ姫も食べたそうにしてたけどまだ食べれないので我慢
ちぃ姫は若干怒ってた
来年は食べれるから来年までの我慢で
そんな感じで楽しんできたよ

お洋服





昨日某ショッピングセンターに家族でお買い物に行って姫とちぃ姫のお洋服買っちゃった
今回はベビーールのお洋服を
二人色違いでお揃いで
姫はピンクのTシャツに黒のスカート
ちぃ姫は黒のTシャツにピンクのスカートにしました
可愛くて一目惚れだったんだよね
ちぃ姫は来年も着れるように90サイズにしましたぁ
姫は100にしたんだけど来年も着れると良いんだけど
今から着せるのが楽しみ

プチママ会

昨日はプチママ会でしたぁ
姫を出産した時に授乳室で一緒になったママ友さん達と集まりました
今回は3組9名で
上の子も下の子も同学年だから話も合うし最高です
昨日もママトークしてストレス発散してきました
子供達も一緒に遊んで楽しそうでした

相変わらずちぃ姫はマイペースに一人えらっそうな態度で遊んでました
他のベビチャンズはママがちょっと離れると泣いてたのに
ちぃ姫は外に行くと以外と多少ママがいなくても平気らしい
家ではママが視界からいなくなるとぎゃん泣きなくせに
なんじゃそりゃ
姫は一生懸命ベビ゙チャンズの遊び相手をしてくれてました
さすが世話焼きが大好きな姫
ちぃ姫にはいつもうざがられてるけど
他のベビチャンズは喜んでくれてたもんね
姫も嬉しそうでした
ちぃ姫は若干お姉ちゃんに張り合ってるかならなぁ
ダメなんだよね
自分もお姉ちゃんがやってることできると思ってるんだから困り者だよ
でも二人とも楽しそうにしてたから本当に良かったわ

コップデビュー(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「コップデビュー」のまねしてかいてみるね

ち姫ついにコップデビューしていたそしたら嫌がる事なくニコニコで飲みたいんじゃないから飲ませてコップで水分補給もコップで飲みたいんじゃないか?と一緒がお姉ちゃんのかもとりあえずこれで水分補給も哺乳瓶もコップでくれました

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

枕姫がお世話しなかった(BlogPet)

きょうは、クマを洗濯したよ♪
でも、きょう翔斗がニコニコみたいな話した?
でも、きのう翔斗が、枕姫がお世話しなかったー。
だけど、ココと検診された!
でも、たんたんとネコクマに補給しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

コップデビュー

ちぃ姫ついにコップデビューしました
ストローマグも哺乳瓶も嫌がるので
10ヶ月検診の時に先生に相談したら先生が
お姉ちゃんの真似してコップで飲みたいんじゃないか?と言っていたので試しにコップから飲ませてみました
そしたら嫌がる事なくニコニコで飲んでくれました
ただまだコップは自分で持てないから飲ましてやらなきゃだけど
今まで嫌がってたのはやっぱりお姉ちゃんがやってるの見て自分もお姉ちゃんと一緒が良かったのかも
とりあえずこれで水分補給もコップからできるし良かった
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
