

お出掛け





日曜日は家族とわんちゃん友達と赤○氷を食べるために伊勢まで
お友達とお喋りしながらの伊勢は楽しかった
姫やちぃ姫も楽しそうだった

氷が大好きな姫はもうにっこにこで赤○氷をがっつり食べてたし
キュウリが大好きな姫の為に冷えたキュウリの昆布しめを買ってあげたら
凄いご満悦そうだったぁ

キュウリの昆布しめを食べたあと伊勢うどんを食べにうどん屋さんへ
ここではちぃ姫が嬉しそうにうどんを食べてたよ
ご飯食べたあともぶらぶらおかげ横丁を見て回り
しめに赤○を食べて帰路へ
楽しい時間が過ごせて良かった

お誕生日プレゼント


今日ちぃ姫のお誕生日プレゼント買ってきました
ちぃ姫の欲しがっていた豆イスです
マリーちゃんのにしてみました
でもなんかちぃ姫の豆イスを姫が狙ってます
姫は新しいもの大好きなんだよね
ちぃ姫の新しい豆イスが気になって欲しくてしょうがないらしい
ちぃ姫のはマリーちゃんでピンクだしね
姫のはプーさんだからプーさんの服イメージの赤なんだよねぇ
ちぃ姫はお姉ちゃんの座ってる豆イスが欲しいから丁度いいのかもしれないけど
マリーちゃんの豆イスはちぃ姫のだから姫は自分のあるし我慢してもらわないとな

豆イス

最近ちぃ姫は豆イスがお気に入りです
ちぃ姫はいつもはハイローチェアに座ってご飯
姫は豆イスに座ってご飯なのですが
ご飯じゃないとき姫が豆イスに座ってないとちぃ姫が必ず座ったりしてます
お姉ちゃんと同じことがしたいのか満面の笑みで座って喜んでます
ですが豆イス姫のぶんしかないわけで
たまぁに取り合いに
そろそろちぃ姫の豆イスも買ってあげなきゃいけないかしら

沙(BlogPet)

きのう、ARISA&亜梨沙で昼寝された!

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ケーキ予約

この間ちぃ姫のお誕生日ケーキをやっとこ予約してきました
今回も特注で
ちぃ姫のお誕生日ケーキだけどデザインは姫の好きなトトロに
去年の姫のお誕生日にトトロのケーキを作ってもらったので今回は中トトロにしました
出来上がりが楽しみです
ちぃ姫はお姉ちゃんが毎日エンドレスでトトロ見てるけどあんまり分かってないだろうからあまり反応はないかもだけど
姫はきっと喜んでくれるはず
ちぃ姫のケーキなのに姫の好きなキャラクターでちと可哀想な気もするけど
ちぃ姫も一応は見てるし少しくらいは分かるかもという期待をこめてトトロで
次姫の誕生日はネコバスにでもするかなぁ
う~んケーキのデザインに毎回悩みそうだわ

寝不足

最近またちぃ姫が夜中に起きて活動するように
この時期色んな事を吸収して急成長するから興奮して寝れないのかも
ちぃ姫の場合お姉ちゃんがやってる事を自分も真似してやりたいのにできないストレスもあるのかも
それに付き合わされる私は大変
最近月末で帰宅が遅い主人
寝るのは深夜2時とか
起こされるのはだいたい深夜3時頃
それから朝5時半くらいまで寝てくれない
おかげで寝不足です
主人が出勤していくのが朝7時前
それまで起きてて寝直すも9時にはちぃ姫が起きてくるんだよね
早いと8時半には起床
おかげで寝る暇がない
最悪な事に最近姫とちぃ姫の昼寝時間があわないから仮眠もとれず目の下のくまが凄い
寝れてないしこの暑さでヘロヘロな私
頑張らなくては
しかし困ったな
夜くらいしっかり寝てくれちぃ姫よ

トトロ

最近姫がとなりのトトロにはまっています
毎日エンドレスでずっとトトロがついてます
消してあっても自分でテレビつけてDVDもつけちゃうんだよね
でもご飯の用意してるときもトトロ見ておとなしくしててくれるから助かります
でもママの見たい番組も見せてくれないから困るけど
毎日ずっとトトロ見てるからトトロのセリフ言えちゃいそう(笑)

姫とトトロに出てくるめいちゃんの脳内レベルが同じだから何か通じるものがあるのかな?

花火大会


日曜日の夜は花火大会へ
花火大会行く前に姫とちぃ姫はお風呂に入れて
甚平さん着せていざ出発
道が混むと思ったから開始2時間前には出発したのに目的地についたのは開始15分前だった
駐車場もうないかと思ったけどボチボチ停める所あって良かった
普段は一時間以内で行ける場所に一時間半以上もかかったよ
行ったらすでにたくさん人が来てて場所取りも大変だったよ
有料の観覧席は一人2千円もするからチョット離れた無料の所で見たんだよね
有料の観覧席は花火が近いから綺麗だけど姫やちぃ姫が泣くかもと思ったし
近いだけに音も大きいし
離れてた方が多少は音も小さいしね

離れた場所もちらほら屋台も出ていて
フランクフルトと焼きそばを買って食べながら花火を見たよ
肉巻きおにぎりの屋台もあったけどお腹いっぱいで買うのはやめちゃった

姫は泣くかなぁと心配してたんだけど
花火が始まると
「わぁ」とか「どぉん」とか言って花火を楽しんでました
ちぃ姫は泣くことなく
花火にもあまり興味がなかったらしくじっとしてなくて大変だった
本当は一時間半以上花火があがってるんだけど40分くらい見た所で切り上げて帰りました
道が混む前に帰るために
姫やちぃ姫も眠くなる時間になるしって事で
早めに帰路についたから渋滞に巻き込まれず帰れたし良かった
今年はこれでみおさめだからまた来年が楽しみ
来年はちぃ姫もチョットは分かるかな

お友達が遊びに来たよ

日曜日は昼前から主人のお友達が遊びに来たよ
このブログにもしょっちゅう登場する私の先輩でもあるお友達
人見知りの姫だけどこのお友達はへいきなんだよね
まぁしょっちゅう会って遊んでもらってるからね
この日もしっかり遊んでもらってましたぁ
凄いなつきようでべったり
来客大好きな小雪もべったり
お腹見せて大歓迎してました
いつもと変わらずマイペースにしてるのはちぃ姫だけだった
私はお昼の準備やらでバタバタしてたから先輩が姫やちぃ姫の遊び相手してくれて助かったけど
お昼はじゃんじゃん焼きにしました
ママ会に行った時にじゃんじゃん焼きのお店の娘さんがママ友さんにいるんだけどじゃんじゃん焼きのタレを頂いたのでそれを使って
相変わらず美味しかった
でもヤッパリ自宅で食べるよりお店で食べた方が美味しいんだけど
お店の味はお店でしか出せないからなぁ
姫もモリモリ食べてました

お昼を食べた後はWiiで先輩が持ってきてくれたWiiパーティーをやって遊びました
姫もコントローラ持ってやるふりして楽しそうだったわ
まだゲームじたいは出来ないからね

よほど楽しかったのか先輩が帰る時姫がぎゃん泣きで大変だったよ

GET


この前の土曜日にちぃ姫のお誕生日プレゼント探しに行ってGETしましたぁ
UFOキャッチャーでGETです
取ったら姫が大喜びだった
抱っこしてはなさなかったよ
手触り良くて最高
ミッキーも欲しかったけどかなりGETするのにお金かかるから諦めました
これちぃ姫へプレゼントするつもり
ちょっと大きめのぬいぐるみなんだけどね
ちぃ姫も楽しそうに遊んでたから良かった

実家へ

小雪の病院に行く間姫とちぃ姫は実家にあずけて行きました
ちびっこ二人連れて小雪の病院は大変なので
姫は私の実家大好きなので大喜び
私の妹や母に遊んでもらって嬉しそうでした
ちぃ姫も私が小雪の病院行くために出て行くときに少しふぇぇんと泣いたもののおりこうさんにしていたようで良かった
相変わらず悪戯しまくりの悪戯ガールぶりは披露したみたいだけど
泣かなかったのはおりこうさんだった
お昼は実家でホットケーキを焼いてもらって姫もちぃ姫もご満悦
お昼を食べてから自宅に帰ってきたんだけど午前中たっぷり遊んだ二人は爆睡
ぐっすりお昼寝してくれたので私も寝れたから良かった
ホボ徹夜した後だったから助かった
主人の帰宅が遅くて寝たのが遅かったのに
ちぃ姫に夜中起こされてそれから30分おきに起こされたから寝れてなかったんだよね
この日は確かに寝苦しかったから仕方ない
早く猛暑終わってほしいものです

斗(BlogPet)

きょう翔斗は淡水魚水族館も帰宅しなかった。
だけど、ARISA&亜梨沙は水槽っぽい注射しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

病院へ

水曜日は小雪の病院へ
結膜炎の経過を見てもらうために
だいぶ良くなったけどまだ完治はしてないとの事
後少しと言われました
最初は嫌がらず飲んでいた薬も嫌がって飲まなくなったので嫌がりますって話をしたら
しばらく投薬はやめて経過を見るということに
これでまた酷くなるようなら次は注射と言われました
このまま悪化する事なく完治してくれる事を願うばかりです

実家にて

日曜日は昼過ぎからは私の実家へ
実家に遠方に住んでる母の妹一家が泊まりに来ていたので会いに
数ヶ月ぶりに叔父や叔母や従妹達に会ったよ
姫は従妹にたっぷり遊んでもらって凄く嬉しそうだった
従妹にべったりんこだったぁ
人見知り激しい姫が従妹はへいきだったんだよね
前回会った時もたっぷり遊んでもらってたから覚えていたらしい
ちぃ姫は誰が来てようがマイペースだった
夜は皆でお食事
ワイワイ賑やかで楽しい食事になったよ
この日に叔母一家もお家に帰るって事で次会えるのはいつかなぁ?
姫は従妹が大好きなんでバイバイするの嫌そうだった
実際嫌だ帰らないって言ってたもんなぁ

お食事会


日曜日のお昼は家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました
主人のお誕生日祝いと言うことで
ケーキは早々父のお誕生日パーティーと一緒に主人もお祝いしたけど
父と主人はお誕生日1日違いだからね
当日は平日でお仕事もあるし主人が帰宅するまでには姫やちぃ姫は寝てしまっているから前倒しで家族でお食事会しました

主人のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのだけど美味しかったぁ
姫もお肉をもりもり食べてました
ちぃ姫はお野菜とお豆腐をもりもり食べたよ
肉はまだ下前歯2本しかはえてないから断念
噛みきれないから
でも嬉しそうにお豆腐やお野菜食べてました
楽しいお食事会になって良かったよ

掛かり付けの病院へ

土曜日に淡水魚水族館へ行く前に小雪を掛かり付けの病院へ連れていきました
まだ目やにが出ていたので念の為
だいぶ良くなってるけどまだ若干炎症があるとの事で6日分またお薬をもらって帰ってきました
掛かり付けの病院へ行ったら
どうやら炎症は右だけではなく左も右程ではないけど軽く炎症を起こしてるとの事
可哀想
また水曜日か木曜日に経過観察の為連れてきてと言われました
次病院行く時にはよくなってると良いなぁ

淡水魚水族館








土曜日は淡水魚水族館に行ってきました
お盆なだけあって結構な人でしたよぉ
でも昼過ぎに到着したんでめちゃくちゃ混んでるって訳でもなかったので良かった
この淡水魚水族館は高速のサービスエリア内にあるのですよね
下道からも入れます
今流行りの遊べるサービスエリアです
わんこさんお散歩させてる人もたくさんいましたよ
施設内はわんこさん禁止ですがお外はわんこさんだから
お散歩にはもってこいなんだよね
ただ着いたら突然ゲリラ豪雨が
すぐにやみましたが少し濡れちゃいました
雷もなっていましたし
淡水魚水族館入る前にちょっと外をブラブラしてから入ったんですが
姫もちぃ姫も大喜び
カピバラさんよりカワウソより大きい魚が気にいったらしくちぃ姫は水槽にへばりついて見てたよ
アロワナやピラルクーやイトウなどでかい魚がお気に入りだったみたい
迫力あるもんね
あんな大きな魚が川で泳いでるんだもんね
アロワナとかは海外だけど
凄いよね
淡水魚水族館大好きです
また行きたいと思います

ラスク


金曜日に大好きなお友達からラスクが届きました
毎回手作りラスクをお裾分けで送ってくれるの
凄く美味しくて私は大好きです
姫も友達作のラスクが大好きで今回もほとんど姫に食べられちゃった
私の口にはあまり入らず
残念だった

川へ

金曜日は私の実家家族も一緒に川へ行ってきたよ
前回大泣きだった姫
今回は泣かないで遊べたよ
前回は嫌がってたのに今回は自分から積極的に川に入って遊んでたよ
ちぃ姫は相変わらずマイペースに川を楽しんでたよ
川の中でてくてく歩く練習してました
もちろんお手手つないでですが
まだ手をつないであげないと歩けないからなぁ
一人で歩けるようになるのはいつかな?

用意(BlogPet)

きょう、komomoと予約しないです。
だけど、ココで視界っぽい用意した。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

結膜炎

トリミングから帰ってきた小雪を見てみるとなんと右目が腫れて開かないではありませんか
あわてて掛かり付けの病院へ
そしたら臨時休業
違う病院へ行くもそこも午後から手術の為臨時休業
ちょっと遠い病院へ
そこはやってた
事情を話すと掛かり付けの病院へも正直を連絡してくれるとの事
この日は緊急で見てもらいました
そしたらなんと結膜炎
バイ菌が入ったらしい
角膜は異常なしだったから良かった
目薬は嫌がって逃げまくるのが分かりきっていたので飲み薬を処方してもらいました
もっと早く気がついてあげれば良かった
シャンプーしみただろうに
モコモコがゆえに目が腫れてるのに気がつかなかった
毛が伸びて隠れてたんだよね
ごめんよぉ小雪

小雪姫トリミングへ


水曜日に小雪姫トリミングへ
毛が伸びてぼっさぼさになってたんだよね
美容院行って綺麗に切り揃えてリボンも新しくしてもらいました
毛玉も凄かったし
特に足まわり
嫌がってぜったいにブラッシングさせてくれないから団子が凄いんだよね
トリミング行ってそれもスッキリ
美人さんになって帰ってきたよ

ママ会

火曜日はママ会でしたぁ
と言うことで朝からママ友さん宅へ
今回は焼き肉やクレープなどなど皆でお料理しつつお食事
今回は7組のママ友さんが集まりました
夏休みってのもあってお姉ちゃん達も来てたりして賑やかだったよ
姫もお姉ちゃん達にたくさん遊んでもらって嬉しそうだった
ちぃ姫はいつものごとく私が視界から消えるとぎゃん泣きを披露し
ちぃ姫は甘えん坊なので
でも慣れたら探索を初め悪戯しまくり
ちぃ姫よりも一ヶ月半弱後で産まれた女の子は相変わらず見た目たくましくちぃ姫より大きかったけどちぃ姫よりママベッタリん子でママがそばを離れるだけでぎゃん泣きを披露し
ママさんずっとおんぶしてた
10キロはありそうな感じだし大変だろうなぁと
7キロのちぃ姫でもずっとおんぶや抱っこだと疲れてくるし肩も痛くなるのに
もう一人のちぃ姫より約2ヶ月半くらい後に産まれた男の子はマイペースに悪戯しまくってた
やっぱり性格が出るなぁとしみじみ
見てて面白いわ
色々ママも主婦トークなんかしたりしてこの日も楽しい1日となりましたぁ

ドライブ

月曜日は主人がお盆休みだったので昼からはドライブがてら遠くのショッピングセンターへ
今年は飛び石連休になっちゃったんだよね

ショッピングセンターをブラブラウィンドウショッピング
大好きなベビードールのお店を覗いて
姫やちぃ姫のお洋服を見たり
まだバーゲンしてたけど私が気に入った服はまだ高かったのでやめて帰ってきました
秋冬物も可愛いのが出てたんだけどバーゲンまで待とうとやめ
だってすぐに着れなくなるし買うならバーゲン

ブラブラ見て回ってからちょっとゲームセンターでゲーム
UFOキャッチャーでぬいぐるみGET
ポケモンのぬいぐるみをGET
姫がかなり喜んでくれましたぁ
取れて良かった

誕生日パーティー


日曜日は昼からは私の方のお墓参りに
お盆だからね
皆で行ってきました
その後実家の母と合流してお買い物

目的は夕方からやるサプライズパーティーの為のケーキとプリンを買いに
ついでに私の服も買っちゃったけど(笑)
最近ちぃ姫も活発に動くようになってきたから短パン欲しかったからつい

サプライズパーティーは私の父のバースデーパーティーでした
ちょっと早いけどお祝い
父と主人がお誕生日1日違いだから父と主人と二人のお誕生日会だったんだけど
今年もケーキはサーティワンのアイスクリームケーキにしました
スヌーピーで可愛いの
ヤッパリ夏はアイスクリームケーキだね
チョコレートのアイスクリームケーキにしたのだ
美味しかったよ
アイスクリーム大好きな主人は嬉しそうだったし
父も嬉しそうにかなり食べてた
ちぃ姫だけ食べれなくてブスッとしてたけど
ちぃ姫ももうじき一歳のお誕生日だからその時にケーキ食べようね
姫はプリンとフルーツで満足したのかアイスクリームケーキはいらなかったようで食べなかった
ケーキの上にのってたスヌーピーのマジパンは食べてたけど
素敵なお誕生日会になって良かった

さぁて次はちぃ姫の初めてのお誕生日だぁ
ケーキどんなの頼もうかなぁ
姫は去年はトトロ
初めての誕生日はチャーミーキティにしたんだよね
ちぃ姫はどんなデザインにしようかな
悩む
でもそろそろ予約しないとな
お誕生日プレゼントも用意しなくちゃ

曾祖父の所へ

昨日は姫とちぃ姫連れて曾祖父の所へ行ってきました
姫とちぃ姫にとって曾祖父です

この間熱中症でダウンしたって聞いたのでようかん手土産にお見舞いがてら会いに
高齢だから体温調節がうまくできなくてちょっとお外に出ただけで熱中症になったらしい
行ったらおじいちゃん元気になってたから安心しました
姫とちぃ連れて行ったらおじいちゃん凄く喜んでたし
姫にようかん渡してもらったらおじいちゃん凄く嬉しそうだった
今まで姫は曾祖父見るだけで泣いてたんだけど泣かなくなったからね
その代わりちぃ姫が泣いてたけど
ちぃ姫は年配の方が苦手なんだよね
お兄さんやお姉さんにはなつくんだけど
最近たっちもだいぶマスターしたからたっちも披露してきたよ
ちぃ姫がたっちしてヨチヨチ歩くたびおじいちゃんが危ない危ないって言うからちょい困った
まだ手をつないであげないと歩けないけど
手をつないでやれば歩けるようになったからね
一人で歩けるようになるのも時間の問題かな?
また姫やちぃ姫の成長見せに遊びに行かなきゃね

新聞

昨日姫がオマルに座りながら新聞広げて見てました
どこのオヤジかと思った
まだ字は読めるはずもないから見てるだけなんだろうけど
用を足しながら新聞って
誰の真似
思わずその姿写真に撮ってしまったわ

毛玉?


この間こっそり部屋の隅で寝てた小雪を写真に撮ってみた
丸くなって寝てたから毛玉みたい(笑)
姫やちぃ姫に安眠妨害されるから部屋中移動して邪魔されない所を転々と
最近は私のタンスの前がお気に入りらしい
タンスにしまうまえの畳んだ洗濯物も置いてあるから寝心地がいいらしい

我慢(BlogPet)

きのうはかかりつけ我慢する?

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

パパのおでむかえ?

どんなに早く寝かしつけても必ず一回は起きるちぃ姫
だいたいパパが仕事から帰ってきてご飯を食べてる時に起きてきます
パパの帰宅は早くて23時
遅いと日付が変わっています
そんな遅くに帰宅するパパにお帰りなさいを言うためなのか最近絶対起きてくるんだよね
姫がまだちぃ姫くらいだった頃はまだこんなに帰宅は遅くなかったからお風呂もパパが入れてくれていたけど
今じゃ私がお風呂も入れているし朝も早いから最悪一週間に1日だけしかパパと一緒にいる時間がないんだよね
だからかちぃ姫は最近かならずパパが帰宅するとわざわざ起きてきます
しばらくパパと遊んで寝るのです
ちぃ姫的にパパとのコミュニケーションの為に起きてきてるのかな?
またその後ちぃ姫寝かしつけるのが大変なママ
おかげで寝不足は解消されないや
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
