

ティッシュが・・・

昨日トイレに行って戻ってきたら
大量の未使用ティッシュがゴミ箱の中に
姫がティッシュ箱から出してみんなゴミ箱に捨てたよう
最悪な悪戯をしでかしてくれました
最近全くそんな悪戯をしなかったので油断しました
資源の無駄になるのでゴミ箱から綺麗なティッシュのみ救出
使うことに
勿論姫は私の雷が落ちました
この間トイレットペーパーを全部引っ張ってトイレをトイレットペーパーだらけにしたばかりなのに
反省の色が全くない
その時もとくとくとお説教して言い聞かせたのに
姫の悪戯にも困ったものです
ちぃ姫の悪戯にも手を焼くけど
ちぃ姫がティッシュを悪戯すると床がティッシュまみれだけど
姫がやるとゴミ箱に捨ててくれるから床は綺麗だけど勿体ない
おもいっきり資源の無駄に
環境破壊だよ
勿論悪戯したティッシュは姫に責任もって使わせる予定です

ママ会

昨日はママ会でしたぁ
今回は9組集まるはずが
3組体調不良で欠席になってしまい6組参加に
今回はバーベキューということでママ友さん宅のお庭でバーベキューしましたぁ
皆でワイワイお喋りしながらバーベキュー
楽しかったぁ
子供達は子供達で仲良く遊んでいたし
姫が調子に乗って階段一段だけ落ちるハプニングと
ちぃ姫がテーブルの上に置いてあったおにぎりを勝手に食べるというハプニングがあったけど
ちぃ姫どんだけ食べるんだろ
おにぎりを自分で取って食べる前にもおにぎりとクラッカー食べてたのに
よく食べるわ
感心するよ
まぁいっぱい騒いでたからなぁ

多少はトラブルもあったけど楽しく過ごせて良かったよ






姉妹で

最近はちぃ姫も大きくなったので二人同時にお風呂に入れています
時間短縮と私がのぼせるのを防ぐためです
今まではちぃ姫は小さかったし危ないので順番に入れてましたが
二人入れるとなるとママは長時間お風呂に入ってるわけで結構大変でした
のぼせかけたことも何度か
先に姫を体とか洗って
それから姫をバスダブに入れてからちぃ姫をむかえにいきます
体を洗ってからちぃ姫もバスダブへ
姉妹でお風呂でばしゃばしゃお湯の掛け合いをして遊んでいます

ちぃ姫が入って座っても溺れないくらいのお湯しかお風呂にはお湯を入れてません

昨日もいつまでも遊んでいたから強制的にお風呂から出したらちぃ姫にもっと遊んでいたかったと文句を言われてしまいました
のぼせると大変だからお風呂から出したのに
困ったよ

ご満悦

ちぃ姫はお風呂が大好きです
だからお風呂場にすぐ行ってしまいます
お風呂で悪戯がゴミ箱遊びが出来ない時のブームです
お風呂に行くと満面の笑みのちぃ姫
かなりご満悦
お風呂から出すと怒るくらい
まっちぃ姫水遊びも好きだからなぁ
お風呂ブームが終わるまで毎日お風呂タイム大変そうだよ
のぼせるまで入るって言いそうだ

親友ちゃん

昨日は親友ちゃんが我が家に昼から遊びに来てくれました
旅行に行ったお土産を持ってきてくれたのです
ご当地キティを集めてる私の為にご当地キティを買ってきてくれたよ
可愛かった

ご当地キティの缶に入ったキャンディだったんだけど姫が狙ってます
缶も可愛かったしね

姫もしっかり親友ちゃんに遊んでもらって楽しそうだったよ
ちぃ姫はいつもの如くマイペースだったけど
私も親友ちゃんとゆっくりお話できたし良かった
久しぶりにストレス発散な1日だったよ

ブラッシング(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「ブラッシング」のまねしてかいてみるね

最近また毛玉にな小雪をする事になのでブラッシングするスプレーをかけながらブラッシングでもブラッシングをするスプレーをつけてきたあたりがからまっていたあたりが大嫌いな小雪を逃がさないようブラッシングでもブラッシングするのは逃げようとリードつけると必死小雪姫ロングコートだよ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ブラッシング

最近また毛玉だらけになってきた小雪姫
ロングコートだからお散歩に行ってリードつけると
リードをつけていたあたりが必ず毛がからまって団子に
なのでブラッシングをする事に
静電気防止と毛玉になりにくくするスプレーをかけながらブラッシング
でもブラッシングが大嫌いな小雪は逃げようと必死
小雪を逃がさないようブラッシングするのは大変だよ

寝相

最近ちぃ姫の寝相がますます悪くなってきました
夜中にパンチやキックで起こされる事もしばしば

左にちぃ姫
右に姫が寝ているんだけど二人とも寝相悪いんだよね
おかげで私は小さくなって寝てます
なので朝起きるとどこかしら痛い事多々です
この間なんて首寝違えちゃったよ
1日首が痛かった
ちぃ姫真っ直ぐ寝てくれないかな
回転するのはやめてください

目が離せない

ちぃ姫ついにハイローチェアから降りるすべをマスターしちゃいました
今までは降りれなかったのでご飯の準備している間とかハイローチェアに座ってもらってたんだけど
ちぃ姫の悪戯は半端ないし
それができなくなってしまった
座らせても自分で降りちゃうんだよね
少し前まではハイローチェアに机つけておけば降りれなかったから
それが今じゃ机つけてあっても無駄です
何度か机を乗り越えておりようとして落ちて泣いて学習したようです
足からおりれば上手に痛い思いをすることなくすんなり降りれるということに
これからますます大変になるよぉ

悪戯

最近ますます悪戯がヒートアップなちぃ姫
最近はゴミ箱の中のゴミを床にばらまくのがブームです
勘弁して
ゴミ箱にたとえフタがしてあってもゴミ箱のフタをあけてゴミを丁寧に床にばらまいてくれます
掃除してもしてもゴミをばらまいてくれるから片付きません
本当やめて
怒ったらぎゃん泣きで床を転がって抗議
いやちぃ姫が悪いんだから
ちぃ姫には本当手をやきます

一歳記念写真と七五三前撮り

昨日は朝イチからスタジオキャラットと言う写真館で写真撮影
そうです
ちぃ姫の一歳記念のバースデー写真と
姫の七五三の前撮りを
11月は写真館も混むだろうって事で七五三もちぃ姫の一歳記念写真のついでに一緒に撮ってしまうことに
小さい子の写真撮影は大変だしね
朝イチから昼過ぎまでかかったよ

まずは着るドレスと着物選びから

姫は赤の着物と黒のクールなドレスをチョイス
毎回ピンク系が多かったからね

ちぃ姫は黒の着物とブルーのドレス
それに王子様服をチョイス
姫も一歳記念の写真の時に王子様写真撮ったからちぃ姫も

王子様写真可愛かった
親バカだけど似合ってたわ

姫も黒のドレスなかなか似合ってたわ
満足
アルバムの仕上がりが楽しみ
出来上がるのに1ヶ月かかるんだよね

しかし撮影大変だった
ちぃ姫はじっとしてないし
カメラに目線を持ってこさせるのも大変だったよ
姫は一歳の時はのりのりで写真撮影してくれたからあっという間だったんだけどね
今回は姫も大変だった
集中力がいかんせんまだ小さいからないからすぐあきちゃって
でも頑張ってくれました
たくさんのカットの中からお写真選んでアルバム注文なんだけど
選ぶの大変だったぁ
悩んじゃって
選ぶのにも時間かかるんだよね

今年は年賀状は今回撮った写真を使う予定だし
本当早く仕上がって来ないかなぁ

お散歩

昨日またまた家族でお散歩に行ってきたよ
山?丘?の所にある公園です
なので坂道が多い公園なのです
小雪のリードを持って走ってた姫
下り坂だったため勢いがつきすぎて調子にのっていた姫は豪快に転んでしまいました
豪快に転んだからもちろんかなり痛かったはずです
とうぜんぎゃん泣き
そしたら小雪さん泣いてる姫を心配そうになぐさめに
さすがお姉ちゃん

小雪になぐさめられた姫泣き止んでまた小雪のリードを持って歩き出しました
走ると勢いがつきすぎてまた転ぶと思ったのか
走るのをやめて歩くことにしたよう
転んで学習した姫でした

偉い

昨日やっと朝から寝るまで一回も失敗せずおトイレでおしこができた姫
偉い
ママは感激でした
トイレに行きたい時はしっこしっことちゃんと昨日は言ってくれたし
この調子で毎日過ごしてくれると凄く嬉しいんだけど

横取りするはずだったの(BlogPet)

きょう翔斗がkomomoとマスターしたよ♪
でも、横取りするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お姉ちゃん

最近歩けるようになって楽しいちぃ姫
家中歩き回っています
でもたまぁに勢いあまって転ける事が
転けると転けたのをアピールするために泣くちぃ姫
そんなちぃ姫を見て姫が頭をなでてよしよししてた
なんて可愛い光景なんでしょう
和みました

ママ会

火曜日はママ会でしたぁ
今回も都合が悪いママさん達もいて7組でのママ会でした
今回は皆で焼きそばとじゃんじゃん焼きとおにぎりを作ると言うことで
ママさん達で手分けしてお昼ご飯作成です
皆主婦だから早い早い
あっという間にご飯完成です
これでデザートにお家提供のママさんの手作りチーズケーキ付きで飲み食べして一家族参加費500円です
我が家は私と娘達の3人で500円
どこのランチに行ってもこの値段で3人では無理です
お話してストレス発散もできて子供達も楽しく遊べてママ会最高です
今回は今年の6月に産まれたばかりの女の子も来ていて
ついこの間までちぃ姫があんな感じだったのに懐かしく感じたよ
とっても可愛かった
新生児って独特の可愛さがあるんだよね
大変だけどもう1人産みたくなっちゃうわ
他のママさんともそういう話をして盛り上がってました

ちぃ姫はお友だちに押し退けられて泣かされたり
後数ヶ月で三歳になる子とバトルして勝てるわけないのに
姫は優しいから勝てるけど
世間はそんなに甘くないって事が学習できたかなぁちぃ姫を押し退けておもちゃを奪った子はママにお目玉くらってました
その子女の子の中じゃ一番体格良いんだよね
小柄なちぃ姫が勝負して勝てる相手じゃないから
姫より少し大きいし
もともとちぃ姫が車のおもちゃに乗って遊んでて
それを押し退けてちぃ姫を落としてその子が奪ったんだよね
落とされたショックでちぃ姫ぎゃん泣き
即ママに言いつけに来たのは言うまでもなかった
こうして譲り合いをお勉強するから良いんだけど
しかし流石末っ子ちぃ姫
甘え方がうまぁい
泣き落としで横取りされたおもちゃも奪い返してご満悦
ただじゃ転ばないちぃ姫なのだった
この日も色々観察もできて新たな一面が見れたりと楽しい1日になりました

あんよマスター

土日手をつないで歩いていたからか
月曜日ちぃ姫が歩くのマスターしてました
よちよち家の中を歩いてた
この間まで1~2歩くらい歩いたらしりもちだったのが
ヨチヨチかなり長いこと一人で歩けるように
こりゃ走り出すのも時間の問題かも
物を持ちながら普通に歩けてるし
恐るべしちぃ姫
成長は嬉しいけどますます大変になりそう
まだ靴はいて歩くのは無理っぽいからお外で一人で歩くのは無理そうだけど
室内はほぼ完璧
歩き出したら早いからマジ走るのも時間の問題だよなぁ
歩くのだけはゆっくりで良かったのに

お散歩

日曜日は夕方に小雪も一緒に家族でお散歩に
近所には公園がないから車で遠くの公園まで行かなきゃいけないんだよね

って事で車で遠くの公園まで

がらがらの公園で丘の中の広い公園まで
芝生の上を楽しそうに小雪走ってましたぁ
可愛かった
姫もよく歩いたしいい運動になりましたぁ

ランチ








土曜日は主人のソフトボールの大会が終わってから家族でランチに行ってきました
と言うのも我が家がよく行く某ステーキとハンバーグのレストランからちぃ姫のお誕生日のお祝いハガキが届いていたから
姫とちぃ姫はそこのレストランのキッズ会員なんだよね
夏休みもシャーベットかオモチャプレゼントのハガキがきていて食べに行っちゃったし(笑)

今回はお誕生日って事でケーキとオモチャプレゼントだったの
せっかくなので遅めの誕生日祝いって事で行ってきました

私も主人も毎度お馴染みのメニューをチョイス
主人はがんこハンバーグとチキンのセット
私はオニオンフライとベーコンと卵のせハンバーグ
サラダバー食べ放題だからもりもりサラダ食べてきました
ちぃ姫も色々食べれるようになってきたのでサラダバーのコーンやサラダもりもり食べてたよ
姫はサラダバーのキュウリを食べまくってたな
でお誕生日のお祝いしてもらいました
なんとハッピーバースデーの歌まで歌ってくれたの
プレゼントはサッカーボールをもらっちゃいました
ボール遊びが二人とも好きなので
ちぃ姫も嬉しそうにボールを抱えてたし良かった

ソフトボール大会

土曜日は主人の会社がソフトボール大会に出るので主人もそのメンバーに入っていたので姫とちぃ姫連れて応援に行ってきました
この日に限って前日主人が午前様帰宅
寝るのが深夜2時を過ぎかつちぃ姫が4時起き
集合時間が7時半と早めで
しかも場所が自宅から1時間はかかる場所
おかげで私は睡眠時間1時間半で行くことに
雲一つない快晴の中大会で
凄い炎天下
炎天下に睡眠時間が1時間半ってきつぅい
娘達は元気で
姫は他の社員さんのお子様も来ていたので一緒にハシャギ
ソフトボールって言ってもボールは当たったら痛いだけじゃすまないから
そっちの方にいかないようみてなきゃだし
ちぃ姫もずっとベビーカーは嫌って言うから抱っこしたりと忙しかった
ちぃ姫は大会会場に着くまで爆睡し
大会途中も私の抱っこで爆睡
寝てたからいいけどママは寝てないわけで
日差しがかなりこたえたよ
パパの会社は二回戦で優勝候補と当たってしまい
負けてしまったので昼までで終わったんだけど
厳しかったぁ
平日は仕事が忙しいからパパと顔あわせないし
休日はなるべくパパと交流してほしいから
この日も応援に
パパが頑張ってる姿を見せるのも子供達にとっては教育にもなるしね

寝不足

最近また寝不足気味な私
朝早起きなちぃ姫のおかげ
毎朝四時半起床
私は主人の帰宅が遅いため寝るのが深夜二時過ぎ
二時間半しか寝れないじゃん
勘弁してくれぇ
寝たふりしてもわざわざ私の上にのしかかってゴロゴロ寝返りして起こしてくるから寝られません
しかもお姉ちゃんの安眠妨害までするしまつ
最悪です
他人の迷惑全く考えてないちぃ姫
朝六時過ぎまで散々人の寝る邪魔してまた寝ていきます
どこまで勝手なんだ
怒っても全くこりないちぃ姫
最悪だぁ
仕方がないので六時から二度寝
幸い姫が朝九時までは寝てくれるから助かる
でも再来年幼稚園に入る頃もこれじゃきついからなんとかせねば

翔斗はママがほしいな(BlogPet)

翔斗はママがほしいな。
ママってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ボタン

ついに姫が一人でお洋服のボタンもはめれるようになりました
成長だなぁ
今までもお洋服は一人で着れてたんだけどボタンだけは自分で出来なかったから私がはめてやってたんだよねぇ
それが昨日は一人ではめることに成功
偉い
こうやって色々出来るようになっていくんだよね
嬉しくもあり淋しくもあるわぁ

相変わらずたまぁにお洋服前後ろ反対に着たりするからまだまだ手はかかるんですけどね

悪知恵

最近ちぃ姫は手が届かない場所は踏み台を使って取ることを覚えました
恐るべし一歳児
お姉ちゃんがやっている事をよく見てます
悪戯するのに手が届かないと豆椅子を押してその場所まで持っていき豆椅子を踏み台にして悪戯
高い位置に置いてあるオモチャもなんのその
豆椅子を踏み台にして取ってます
流石に下の子は色々やることが早い
姫もここまで早くはなかったよ
悪知恵はつくのが早いしなぁ
ちぃ姫侮りがたし
ますます大変になりそうだわ

食いしん坊

小雪姫は人間が食べてる食べ物が大好きです
いつも貰えないけど
晩御飯の時毎回毎回私の所に来て目で頂戴と訴えてくるぅ
いつも負けそうになる私
心を鬼にしてあげないようにしてるけど
小雪ちゃんママご飯食べにくい
パパは絶対くれないの分かってるからいつもご飯時はママにべったりだよね
そんな時だけママの所に来て
ママはママは悲しいわ
なんにもなくてもいらっしゃいよ
何にもないときにそばに行くと大嫌いなブラッシングされる可能性があるから来ないのよね
パパはブラッシングできないからね
いつも恨まれ役はママ
ああ損な役回り

お留守番

月曜日のちぃ姫の検診に行った日姫は母に我が家に来てもらって
私の母とお家で小雪も一緒にお留守番してもらいました
病院混んでるに決まってるし
居場所もないし
健康体なのに病院行って病気もらっても嫌だしって事で

姫は私がちぃ姫と病院に出掛けていったら
自分も一緒に行くつもりだったのか「ママァママァ」と言いながら最初ぎゃん泣きだったそう
トトロをつけたら泣き止んだそうだけど
こんな時もトトロ大活躍トトロは偉大だ
その後は泣くこともなくお利口にお留守番できたみたいだけど
姫は私の母大好きだから泣かないだろうと思ってたからびっくりだった

でも比較的泣かずお利口さんだったみたいだし
良くできました

実際かなり病院で待たされたし姫を母にお願いして正解だった

1歳健診

昨日はちぃ姫の1歳の健診でした
朝一の予約だったので朝一行ったのにもかかわらずもうすでに凄い人で
かなり待たされました
ちぃ姫の番になるまでに1時間は待ったよぉ
ちぃ姫最初はおとなしく待ってたんだけど
だんだんつまらなくなってくねくねしたり私のひざの上から抜け出して
どこかに行こうとするし
おさえておくの大変でした・・・・
病院の床をハイハイさせたくなったし
気分的になんだか・・・・

健診の人と病気で診察する人では待合室が違って左右で分かれているけど
病気の診察のほうもすでに凄い人で
そちらに行ったら風邪とか空気感染しそうで嫌だったし・・・・

持って行ったおもちゃとかで最初はなんとかごまかせたけど
いかんせん小さい子は飽きっぽい・・・
すぐにおもちゃで遊ぶのも飽きちゃって
ホント大変だったよぉ
それは他に検診に来ていたママさんたちも同じだったけどね~

途中計測の為にちぃ姫は看護師さんに連れて行かれるも
ニコニコ~
他の子供たちはぎゃんぎゃん泣いてる子が多かったのに
さすがちぃ姫♪

でやっとこちぃ姫の番が回ってきて
診察
予防接種もするためにまずは診察
のどを見るために棒を口に突っ込まれた時点でぎゃん泣き~
口に突っ込まれるのが嫌いなちぃ姫
怒りのぎゃん泣きでした
しょっちゅう物を口に入れて私に指を口に突っ込まれて
吐き出させられてるから嫌いなんだよねぇ
まぁこれはすぐに泣き止んだものの
注射打つために打たない方の手を打つほうの手に持っていくと危ないからと
先生におさえてって言われておさえたら身動き取れなくなって
これまた怒りのぎゃん泣き・・・・・

注射する前に泣いてるよ・・・・・
注射が痛くて泣くんじゃなくて
手を動かせないようにされて泣くところがちぃ姫らしい・・・・
注射打ち終わって手の拘束をはずしたら普通だった
注射頑張ったご褒美にウェハースもらってニコニコ現金なやつ

まぁこんな感じで健診終了

次は任意の水疱瘡の予防接種を10月初めに打つ予定
どうなるやら
ヒブワクチンは10月の終わりにならないと入ってこないみたいなので
先生と相談してぼちぼち流行ってる水疱瘡から打つことに
ちぃ姫女の子だしかかって後でも残ったら大変だからね~

ちぃ姫の成長ですが

身長→出生時 48センチ→3・4ヶ月 59.8センチ→7ヶ月 64.5センチ→10ヶ月 69センチ→1才 71.4センチ
体重→出生時 2700グラム→3・4ヶ月 5628グラム→7ヶ月 6760グラム→10ヶ月 7170グラム→1才 7440グラム
胸囲→出生時 31センチ→3・4ヶ月39.8センチ→7ヶ月 41.0センチ10ヶ月 43センチ→1才 42.2センチ
頭囲→出生時 31.5センチ→3・4ヶ月 38.6センチ→7ヶ月 40.7センチ→10ヶ月 41.4センチ→1才 42.9センチ

でしたぁ

相変わらず小さいちぃ姫
小柄街道ばく進中
まぁ先生も身長や体重のバランスもよく頭囲や腹囲のバランスも良い感じだから問題ないとの事
相変わらず平均曲線はぎりで入ってる感じだけど
まぁこれもちぃ姫の個性
元気に成長してるし
これからも病気しない強い子に育ってくれたら小柄でも問題なし
小さい方が女の子だしそのほうが可愛いしね♪

ついつい

買ってしまいました
ちぃ姫の来年用のサンダルを
昨日たまたま買い物に行ったら夏物最終バーゲンでサンダルがかなり安くなってたんだよね
これは買いだって買っちゃった
でも12センチだから来年はけるかな
ちぃ姫足がかなり小さいからいけるかもと買ったけどはけなかったら切ないものが
ぷぅぷぅなるサンダルで可愛いのよね

来年の夏あたりにちょうどな感じになってると良いな
ぷぅぷぅサンダルぷぅぷぅ言わせて歩く姿可愛いんだろうな
その姿考えただけでも可愛いくて顔がにやけそうだよ
姫のサイズがなかったのだけが残念だよ

早速ちぃ姫にプレゼントで貰った靴をはかせてみました
ちぃ姫は夏生まれの子だったのもあって靴下すらあまりはいたことない子だったんだよね
だからか足に何かをはくと言うことに慣れてなくて気持ち悪いのかなんか微妙な反応だった
赤ちゃんにはあまり靴下やミトン(手袋)ははめない方がいいんだよね
手や足で色々触って刺激を受けて成長するから妨げになるため
外出する時は冬は靴下はかせてたけどおうちでは基本はだしだったしね
姫は冬生まれって事もあって靴下はく率が高かったからか初めて靴をはかした時もなんの抵抗もなかったのよね
ちぃ姫にはこれから少しずつ靴になれてもらわないとね

プチママ会(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「プチママ会」のまねしてかいてみるね

水曜日にいったしつつも同級生なんです下の子も楽しく遊んで悩みもなり良かったの子は喧嘩しつつも楽しそうだったさすがち姫は上のお子様も似たりなので良い情報交換やストレス発散になり良かったたの凄く楽しそうだったよ姫より2日にいった相手が見たらショックかも(笑)上のお子様も下の子はち姫より2日についていけず玩具で諦めて今回は上の所を入れて遊ぼうとしてた上の所を頂いたでもじゃれてこれが一番お姉さんです今回は昼からお誘いメールを用意したの子と遊びましたたまぁにプチママ会しました

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
