

寒いので(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「寒いので」のまねしてかいてみるね

最近また急になったら布団から出るって感じです我が家で一番小雪が寒がりだからね最近また急に出るときだけです我が家で一番小雪が寒がりだからね最近じゃ夜は布団から出るって感じです日中も寒い季節に一段と寒くなっちゃったんだなぁ

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

寒いので


最近また急に一段と寒くなって小雪がかなり寒そうです
我が家で一番小雪が寒がりだからね
最近じゃ夜は布団にもぐって寝て暑くなったら布団から出るって感じです
日中も寒いのでお洋服着せてみました

団子になるのでお外に出るときだけですが
もうお洋服を着る寒い季節になっちゃったんだなぁ

ハロウィンパーティ

火曜日は私が幹事をするママ会でハロウィンパーティでした
幹事の一人が今回もお家を提供してくれてホームパーティーっぽくハロウィンパーティ
メニューはピザとカボチャのグラタン
後はデザートにミルクレープにガトーショコラに私が作って持っていったスイートポテト

皆でワイワイご飯を作って食べて
ママ達はママトークして
子供達は皆で騒いで遊んで楽しそうでしたぁ
今回はハロウィンパーティって事で仮装したよん
で子供達は宝探しならぬお菓子探しをしたよ
楽しいパーティになって良かった
次はクリスマスパーティー企画を考えないとね

ママ友さん宅へ

月曜日はママ友さん宅へ遊びに行ってきました
私の他にも二人のママ友さんも一緒に
まったりとママ達はママトーク
子供達は子供達で遊んで楽しい時間を過ごしました
さすがちぃ姫
もうじき三歳になる姫達お姉ちゃん組にまじってひけをとらず
違和感なしに遊んでました
たくましい

今回はたまたま集まった子が皆女の子だったからおままごとしたり
ブロックで遊んだり
絵本読み聞かせしてもらったり
ママ友さんの一人が保母さんだから歌いながら踊ったり
姫もちぃ姫も楽しそうだったよ

お菓子作り


日曜日は小雪を美容院にあずけてからお家でお菓子作り
ママ会に持っていくお菓子を作りました
スイートポテトです
スイートポテトを作る合間にチーズケーキも作りましたよ
我が家はオーブンがないのでクックパットから炊飯器で出来るチーズケーキのレシピを引っ張りだし挑戦
美味しく出来上がりました
簡単だし最高
また作ろうと思います

スイートポテトは姫もちぃ姫も気に入ってくれたようでパクパク食べてました
また時間があるときに作ってあげようと思います

小雪トリミングへ

日曜日に小雪姫トリミングに行ってきました
毛も伸びてボサボサになってきてたし
何よりブラッシングさせてくれない方の団子と言うか毛玉があまりにも酷かったのでトリミングへ
綺麗になりましたよ
また美人度がアップしましたぁ
次はいつまで持つかなぁ
次は行くのは年末かなぁ

入籍記念


もうじき主人と入籍して6年目の記念日と言うことでちょっと早いので前倒しでお祝いって事でしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました

もう入籍して6年もたつんだなぁとしみじみ
入籍記念日は主人と付き合い初めた記念日の前日なのです
本当は付き合い初めた日に入籍しようかと言ってたんですがごろが悪かったので1日早めたのでした
付き合い初めてからはもう丸っと9年たちます
もうそんなになるんだなぁと
主人とは学校のサークルの先輩後輩の関係だったのですよね
来年はついに二桁突入ですね
結婚してからはまだ一桁だけど付き合い初めてから換算すると二桁
長いお付き合いです
今じゃ家族も二人娘がいて愛犬もいてにぎやか家族になりました
来年もまたこうやって笑って家族で入籍記念日をお祝いしたいな

去年は食べれなかったちぃ姫も今年はモリモリ一緒に食べれて
嬉しそうでした
かと言ってもまだ歯がはえそろってないからお肉はミンチ系しか食べれないのでちぃ姫はお野菜と豆腐とご飯だったけど
姫はお肉大好きなんでバクバク食べてたよ

ちぃ姫も来年には歯もしっかりはえそろってお肉も食べれるようになっているかなぁ

モリモリ

土曜日はススキ野原に行く途中でお昼ご飯を食べに行きました
そこのラーメン屋さんは丼物とカタ焼きそばは大盛なんです




カタ焼きそばです
野菜たっぷりで美味しいのです





麻婆豆腐丼です
これも二人前くらいあります
これとミニ炒飯を頼みました
ミニ炒飯が一人前くらいあります

姫もちぃ姫もモリモリ食べてくれたけど食べきれなくてお持ち帰りにしてもらいました
美味しいのでまた行きたいと思います

たん(BlogPet)

きょう翔斗は、ココは景観は観光しなかった。
それでたんたんと予感へ勃発しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

ススキ野原








今日は家族でススキ野原に行ってきました
去年も行った場所です
去年はまだ首が座るかなぁくらいのちぃ姫を抱っこしてススキ野原を登ったんだよね
ススキ野原は山になってるから軽い登山な感じなんだよね
今回も急な所は危ないからちぃ姫は抱っこして登ったけど
途中からはちぃ姫も自分の足で歩いたよ
去年からずいぶんと成長したなぁ
去年はまだ産まれてから3ヶ月とかで抱っこして登ったけど今じゃ自分の足で歩けるんだもんね
姫も急な所は去年は抱っこして登ったけど今年は去年は抱っこして登った所も自分で登ったよ
姫もずいぶんと成長したなぁ
自分で登れるようになったんだもの
来年はちぃ姫も自分で登れるようになるかなぁ?
楽しみです
小雪も行ったんだけど
小雪は連日の悪天候で道がぬかるんでたりだったので抱っこしていきました
真っ白だし歩かせたら真っ黒の泥だらけ決定だったからね
山道だからほそうはされてなかったからさ

観光スポットだから人はたくさんいたけどね
出来るだけ自然を守るのと景観を崩さないためにもほそうされてないのかも?
背の高いススキで一面おおわれてるからかくれんぼするのも楽しいかも
でも姫やちぃ姫がススキ野原に入っちゃったら見つけるの大変かもなぁ

イビキ

我が家の小雪姫は爆睡してるとイビキをかきます
これが可愛いんだよね
プピプピいってるの(笑)
プピプピいってるとついついイタズラしたくなっちゃうママなのであった

天気が悪い日

ここ数日お天気が今一つ
お天気が悪いと我が家の娘達は凄くご機嫌が斜めになります
ちょっとした事で怒る泣く
それはもうにぎやかです
機嫌が悪いから姉妹喧嘩も頻繁に勃発
かなり大変です
オモチャの取り合いから始まり最後には座る椅子の取り合いに
早くお天気にならないかな
喧嘩の仲裁するのんも大変なんやけど

寒い

最近の朝晩の急な冷え込みのせいか小雪のお腹の調子が悪いです
我が家で一番の寒がりだもんね
急に寒くなったから調子悪くなったらしい
ビオヘルミンを半分にわって食べさせて
エビオス錠飲ませたら調子が戻ったから良かったけど
2日くらいゆるゆるウンピーで可哀想だった

急に

寒くなってきましたね
今までは日中はまだまだ半袖でもいける感じだったのに
だからちぃ姫いまだに汗疹がたまにできる感じでした
それがここ2日でぐんと涼しく
急に寒くなったから風邪引かさないように必死です
う~ん朝方とかかなり冷え込んできたし
そろそろストーブの準備もしたほうがいいのかな
一気に冬になりそうな予感が
寒がりな小雪には厳しい季節になってきました



強い

歩けるようになって歩くのが楽しくてしかたないちぃ姫
日曜日も某サービスエリアと隣接の環境楽園をトコトコ
でもまだまだ足元が不安定なちぃ姫はよく転ぶんだよね
この日も何回か転けて膝ついてました
豪快に転けた事は今の所ないんだよね
転ぶのが上手いのか膝をついても膝を擦りむくって事もあまりなかったんだよね
でもこの日はとうとう膝を擦って擦りむいてしまいました
泣くかなと思ったら泣かず
平気な顔して立ち上がってまたトコトコと歩いてた
ちぃ姫強い
流石だよ

結婚式の二次会

先週の土曜日は専門時代の先輩の結婚式の二次会に行ってきました
夫婦共通の友人なので家族で参加
主人にとっては同級生でお友達です
いつも我が家に来てる先輩とはまた違った方です

素敵な二次会でしたよぉ
先輩も幸せそうで幸せを分けてもらった感じがします
姫とちぃ姫は可愛いふわふわドレスを着せて参加させました
う~ん親バカだけど可愛かった
可愛い格好とは裏腹にガッツリ二次会で出たご飯を食べる娘達
二次会行く前にもし娘達が食べるものがなかったらいけないからとご飯食べさせて連れていったのにも関わらず食べてた
本当によく食べる子達だわ

主人も久々に会うクラスメート達とお喋り楽しそうだったし良かった

二次会の景品が当たるくじ引きでなぜか男の人用のパンツを当ててしまってちょっと・・・だったけど
欲を言えばディズニーリゾートのペアチケットかナノケアが欲しかったよぉ
私が当てた物は主人にあげました

しかしちぃ姫人見知りするわけでもなく主人の友人達に愛想ふりまきまくり
私の祖父にはあんなに人見知りで泣くのに
なんで?
本当に不思議です

食いしん坊(BlogPet)

ARISA&亜梨沙の「食いしん坊」のまねしてかいてみるね

ち姫は本当によく食べ過ぎだよいっぱい食べますそうするとち姫は食べるの食欲食べ終わりますお姉ちゃんのが遅いからいつもち姫の食欲食べ過ぎだよなぁまぁあんだけ動いてたら体重は本当によく食べてるのに体重は増えないんだよいっぱい食べ過ぎだよいっぱい食べ終わりますお姉ちゃんのが遅いからいつもち姫のが遅いからいつもち姫は恐るべしち姫のご飯食べてるのに体重はお姉ちゃんの食欲食べてるのに体重はお姉ちゃんの食欲食べ過ぎだよいっぱい食べてるのに体重は本当によく食べ過ぎだよいっぱい食べますそうするとち姫は恐るべしち姫は増えないか

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

食いしん坊

ちぃ姫は本当によく食べます
姫は食べるのが遅いからいつもちぃ姫のが早くご飯食べ終わります
そうするとちぃ姫はお姉ちゃんのご飯を奪いにかかります
お姉ちゃんのご飯まで奪って食べようとするとは
恐るべしちぃ姫の食欲
食べ過ぎだよ
いっぱい食べてるのに体重は増えないんだよなぁ
まぁあんだけ動いてたら体重は増えないか

毛玉

最近小雪の毛玉が凄くなってきました
ブラッシングが追い付かない
特にブラッシングをなかなかさせてくれない左側
凄い毛玉だらけ
ブラッシング嫌いだから長時間やるのはストレスかかるし可哀想だし
難しいわ
もうそろそろ自分でブラッシングするのは諦めて美容院でトリミングしてもらうしかないかな
トリミング行ったら結膜炎になって帰ってきたからトリミング出すの今はちょっとなぁと思ってたんだけど
私じゃもうあの毛玉は無理かも

グルメ

我が家の女王様小雪はグルメです
ドックフードだけだと食べません
なので必ずドックフードに何か混ぜてやらないとダメなの
この間特売で豚肉をたんまり買ってきたので小雪用にボイルして無駄な油ぶん落としてドックフードに混ぜてやってます
豚肉混ぜたら食べっぷり凄い
ヤッパリドックフードだけだと美味しくないのかしら

祖父の所へ

月曜日に旅行のお土産を持って私の祖父の所へ行ってきました
祖父は曾孫である姫とちぃ姫を凄く可愛がってくれています
この日も姫達を連れていったら凄く喜んでくれました
出来上がった七五三と一歳記念のアルバムを持って行ったんだけど
可愛いって言いながら見てくれてました
ちぃ姫は相変わらず祖父に人見知りなんだけど
どうもお年寄りはダメなんだよね
私の母くらいの年代なら平気なのに
その基準はいったいなんなんだろう?
謎です

写真

先月撮った姫の七五三さんの前取り写真とちぃ姫の1歳の記念写真ができあがってきましたぁ
良い仕上がりだったよ
やっぱりちぃ姫はドレスより王子様の格好のが似合ってるわ
ドレス写真も撮ったけど
王子様衣装のがより可愛かった
姫もちぃ姫の月齢くらいは王子様衣装のが似合ってたのよね
もう少し髪の毛伸びたら女の子らしくなると信じてよう
でも性格がなぁ
ヤンチャお転婆娘だからなぁ

新しい


新しいわんわんが実家にやってきました

土曜日からやって来たんだけどスヌーピーみたいで可愛いよ

先週の月曜日にたまたま予防接種の前に父と母とショッピングセンター行きペットショップに行ったらいたの
翔くらい大きくなって鼻の高いマルチーズが
すでに4ヶ月たっててかなり大きかったよ
その時は弟と妹が会社やら学校やら行ってていなかったから見て帰ったんだよね
私達が予防接種終わって自宅に帰ったあと
弟と妹が帰ってきたから急いでペットショップ行ったらそのわんわん違うペットショップに移動になっちゃってたんだよね
ペットにお願いしてこっちに連れ戻してもらっておむかえする事に
それで土曜日に実家にやってきたの
雄のマルチーズ君
私達が旅行に行くからと小雪は木曜日から実家にてお留守番だったんだけど
今まで翔がいなくなってから実家の家族にも超甘やかされて女王様していた小雪
いっきにアイドルの座から引きずり下ろされショック
すねて怒っているみたい
子犬わんわんは無邪気で小雪にかまってとじゃれに行くけど小雪が嫌がって嫌がって
姫やちぃ姫のめんどうはよく見てくれるから子犬のお世話もしてくれるかと思いきや凄い威嚇
慣れるまで時間がかかりそうだよ
もともと子犬なのに小雪より一回り大きいから小雪も余計に威嚇するのかも
子犬ちゃん小雪よりすでに1キロ重いし
私的には仲良くして欲しいから仲良しになれるといいなぁって思ってます

しかしシロクマみたいで可愛かった

従妹宅3日目

昨日は従妹宅最終日
従妹宅近くにあるコストコなどへ
私の実家やらにお土産買うのにお買い物
コストコは全てがメガ盛り
しかも安い
たくさんかっちゃいました
その後はショッピングセンターへ
小雪のお土産を買うために
小雪は長旅は大変だろうからと実家にあずけて今回は旅行に行ったので
お土産に犬用すき焼き買ってみました
私が買い物してたら叔母宅もわんちゃん見ててわんわん飼う話に
以前飼っていたわんわんが実家の翔みたいに急死してしまって従妹宅も辛かったんだよね
とっても可愛いトイプードルちゃんに出会って一目惚れだったみたい
とっても人懐っこくてお利口さんな子だったよ
姫もずっとその子見てわんわんわんわん言ってたわ
ただ風邪引いてたから風邪治るまでお家には来れないみたいだけど
風邪が完治するまではショップにいるほうが安心だしね

その後は従妹宅へ
そしたら姫が突然誰もいないベランダに向かって
わんわんいたよ~
ショショ来たよ~
と言うのです
ショショとは実家の愛犬のあだ名
ショショって言う前はずっとわんわん来たよ
わんわんいたよって言うので
叔母達と叔母宅の亡き愛犬ちゃんと翔が新しいわんこちゃんに会いに来たんだねぇと話してました
しかし姫
もしかしたら霊感があるのかも

衣替え(BlogPet)

きのうは主人へ衣替えするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

従妹宅2日目

昨日は私の叔父と叔母と従妹と一緒にショッピングへ
着いたそうそう姫が突っ走って迷子に
とっても広いショッピングセンターって言うのと凄い人で姫を見失ってしまったの
姫を見失ってしまった自分に凹み腹がたってテンションかなりダウンだったぁ
従妹が姫を見つけてくれたから良かったけど
本当怖い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ

その後は気を取り直してショッピングへ

姫の好みそうなお洋服が売ってたので買っちゃったよ
もちろん姫とちぃ姫お揃いで

ブラブラ見て回って皆でフードコートでご飯を食べてからまたショッピングへ

ペットショップに行ったら姫がマルチーズ見て「こゆ」ってガン見してた

従妹宅に

従妹宅に昨日から遊びに来ています
遠方の従妹宅
車に乗ってロングドライブです
従妹宅に着いたら姫ははしゃぎまくり
従妹にべったりくっついてます
たくさん従妹に遊んでもらって楽しそう

姫の靴が小さくなっていたので靴も新しいのを買いました
靴だけは大きめを買うことはできません
大きめを買うとこけやすくなるから
なのでぴったりなものか少しだけ大きいものを買うのです
なので姫をつれて靴を買いに
新しい靴を買ってもらえる姫は大喜び
新しい靴も気に入ってくれたようでルンルンでした
良かった良かった

パジャマ

姫のパジャマがつんつるてんになっていたので新しいパジャマ買ってきました

姫の好みのピンクのリボン柄パジャマ
姫は大喜びでした
姫がつんつるてんになったパジャマをちぃ姫にと思ったらちぃ姫にはまだでかすぎて
ブカブカだったのでちぃ姫にも新しいパジャマを
ちぃ姫には腹巻き次の青いパジャマ
腹巻きつきのがお腹出なくて良いのです
寝相悪いしね

ちぃ姫小柄だからか姫のお下がりはまだ早かった
姫っていっきに大きくなったから長袖の80サイズのパジャマ買ってなかった
よくよく考えてみたら姫ってあまり70~80サイズの服着てなかったな
こんな所にも姉妹の違いが
ちぃ小柄ちゃんだからなぁ

衣替え

やっと日曜日に衣替えしました
休日じゃないと二人のギャングに邪魔されて思うように作業ができないから
特にちぃ姫の妨害が酷いので
主人にちぃ姫を見てもらって衣替えです

久しぶりに秋冬物出したら姫にはつんつるてんになってるお洋服&パジャマ
半年でずいぶんまた成長したんだなぁと
パジャマは買わなきゃです
夏の間はサンダルはいてたので靴下も久しぶりにはかせたら小さすぎ
靴も小さくなってました
全て新しいのを買わなくてはならず
改めて子供の成長は早いなぁとしみじみです
ちぃ姫は姫のお下がりがたんまりあるのであんまり買わなくても大丈夫なんだけどね
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
