

イトコ

イトコ家族が遠方から私の実家に泊まりに来てくれましたぁ
なので実家に遊びに行ってきました
10月にイトコ宅に行った時にイトコ宅がおむかえしたトイプードルのコロンちゃん大きくなってたよ
イタズラ坊主になってた
姫はコロンちゃんコロンちゃんと喜んでたなぁ
ちぃ姫は悪戯娘をはっき披露してた
でも久しぶりに会えて嬉しそうにしてたよ

大掃除

年末だから大掃除を
けど散らかし魔の姫&ちぃ姫がいるからなかなか片付かない
結局散らかされたものを片付けて終わった
ちびーずがいると進まないね
来年は大掃除手伝ってくれるようになるといいんだけど

プチママ会の忘年会

昨日はママ友さん宅で少人数で忘年会しました
お鍋をかこってわいわいと~♪
今回お邪魔したお宅はわんちゃんもいて
わんこちゃんともたっぷり遊んできました
姫もちぃ姫もお友達とわいわい遊べて楽しそうだったよぉ
今回は小学生のお姉ちゃんも一緒だったからお姉ちゃんにも遊んでもらって嬉しそうだったし
ママは世間話をしたりまったり
楽しい時間を過ごせました

シャボン玉

妹からのクリスマスプレゼントでシャボン玉のセットを貰った姫とちぃ姫
お外は寒いからサンルームでシャボン玉で遊んでいます
シャボン玉って子供って好きなんだよね~
とっても楽しそうです
今回貰ったシャボン玉のセットは電池で動く物で
スイッチを押せばプロペラが回ってシャボン玉を飛ばしてくれるというもの
間違ってシャボン玉の液を飲まないですみますし
いい物を貰いました
たくさんシャボン玉飛ばしてシャボン玉を追いかけたり
本当に楽しそうで
しばらくはシャボン玉ブームかな?

忘年会

昨日はお友達と忘年会しましたぁ
人見知りな姫は主人の友達がいると急に黙ってしまってダメだったなぁ
照れて喋らなかっただけだけど
私の親友にはめちゃなついてて一緒にお絵かきしたり楽しそうだったよ
皆でワイワイ楽しい時間が過ごせて良かった

サンタさんが来た

朝起きたら枕元にサンタさんからのを発見したちぃ姫超笑顔で「あ~」って喜んでました
姫は見つけれず
サンタさんからが届いてたから探してごらんと言ってやっと見つけたようでした
そしたら姫は「サンタさん来たぁ」って喜んでたよぉ
そのあと「サンタさんあ~とぉ」とお礼言ってた
可愛い過ぎる

Christmasプレゼント

姫とちぃ姫にChristmasプレゼントのマザーガーデンのおままごとセットをプレゼントしました
喧嘩にならないよう似たような物にしたんだけど
バラ売りのおままごとセット
ファーストフードシリーズのバラ売りを集めたのをセットにして
早速二人で遊んでた
可愛かった
やっぱり女の子だね
おままごと大好きだわ
これからもちょこちょこマザーガーデンのおままごとセット集めてプレゼントしよっと
ってか私がマザーガーデンのおままごとセット好きなんだよねぇ

クリスマスパーティー

昨日は前倒しでクリスマスパーティーしましたぁ
私の実家へ昼からGO
姫とちぃ姫はたっくさん私の実家家族からクリスマスプレゼントをもらって大喜び
早速姫は遊んでました
ちぃ姫はクリスマスプレゼントのおもちゃよりもクリスマスケーキだったみたいで一人クリスマスケーキをモリモリ食べてたよ
楽しいクリスマスパーティーなって良かった

クリスマスケーキ


クリスマスケーキを作りました
今年は手作りで
スポンジケーキじゃなくチーズケーキにデコレーションで
チーズケーキは最近はまりまくりの炊飯器で作るチーズケーキ
姫とちぃ姫がイチゴ大好きなんでイチゴたっぷりデコレーションしてみました
喜んでくれると良いなぁ
クリスマスイブとクリスマスは月末近くて主人は仕事多忙で帰宅が遅いため23日に前倒しでクリスマスパーティーです

お散歩

主人が忘年会でお泊まりだった金曜日10日の事です
実家の愛犬と私の両親と一緒にお散歩に行きました
姫は遊具で私の父と遊びちぃ姫と小雪は私と歩いてました
信くんが走り出したら小雪も走り出したのであわててちぃ姫抱っこしてダッシュ
疲れました
ちぃ姫はかなり楽しそうだったけど
片手でちぃ姫抱っこでダッシュはキツイ
でも小雪もちぃ姫も楽しそうだったからいっか
姫も滑り台楽しそうだったしね

甘ったれ姫

ちぃ姫は超がつく甘えん坊です
卒乳してからさらにママにべたべたが凄くなりました
遊んでいる時はなんともないですが
ちょっと眠くなったりするともう私にべったり引っ付いて離れません
座ってると必ず私の膝の上に座ってきます
姫が私の膝の上にすわろうものなら割り込みお姉ちゃん押し退け座ります
お姉ちゃんが退いてくれないと泣いて怒ります
困ったものです
甘ったれ姫のちぃ姫
ママはちょっと大変だわ

誕生日

昨日は姫の誕生日パーティーしました
今回はピカチュウにしましたぁ
ネコバスにしようと思ったんだけど顔だけになるって言われたのでピカチュウに
姫は喜んでくれたから良かったぁ
プレゼントもたくさんもらって嬉しそうだったよ
しかしあれからもう3年もたったなんて早いなぁ
これからも元気に成長指定って欲しいな

実家に

水曜日は実家に遊びに行ってきました
小雪が火曜日ママ会に行ったため一人でお家にお留守番だったんだけど拗ねて
私もお出かけしたいと玄関に行きお出かけしたいアピールが凄かったので
小雪の為お出かけで実家に
姫もちぃ姫も大喜びでした
実家で遊んで帰りに主人へのChristmasプレゼントを買って帰宅
誕生日プレゼントとChristmasプレゼント兼ねてDSライトプレゼントしてたんだけどこそっと寝た後枕元に置こうかなと思ってます

小雪はというと最近実家の愛犬とも仲良しになって
二匹でじゃれて遊んでました
信が小雪にじゃれつくと小雪がつぶされる感じだけど
でもたまぁに小雪が信の背中に乗ろうとしてたからおあいこかな?
信に乗っかられた小雪はちょっと大変そうだったけど
まぁ何はともあれ最初は唸って嫌がってた小雪だったのにじゃれて遊ぶまで仲良しになって良かったぁ

ママ会

火曜日はママ会のクリスマスパーティーでした
今回は急に寒くなったりした為体調不良で参加できなくなったり
年末で忙しく参加できなくなったりしたママさんがたくさんで6組で集まりました
プレゼント交換したりして楽しみましたよ
子供達もワイワイ楽しそうでした
たまに喧嘩勃発したりしてたけど
姫は平和主義なので喧嘩はせず
ちぃ姫はずる賢いので最大限に年下アピールでおもちゃを勝ち取り遊んでました
さすがちぃ姫世渡り上手いな
大きくなってくると性格も色濃く出てくるので見てて飽きないわ

プーさんが

姫とちぃ姫もプーさんの抱き枕気に入ったみたいで
プーさんにまたがって遊んでます
プーさんがつぶれる
適度に大きくて良いみたい
小雪ならちょこって感じだけど
姫やちぃ姫がのるとつぶれちゃう
ちょっとプーさんが可哀想です

大叔母の所へ

日曜日は叔母の所へ行ってきました
子供達連れて
手土産に娘達の写真を使ってパソコンで作ったカレンダー持っていきました
喜んでくれたので良かったです
姫はニコニコしてましたが最初ちぃ姫が人見知り&場所見知りでダメダメでしたが慣れてきたら悪戯三昧
場所見知りとかしてくれてた方が大人しくて良かった
ちぃ姫は色々ものが分かるようになってきて人見知りが激しくなったんだよね
特にご年配の方がダメなんだよね
この日も大叔母見て泣いちゃったんだよね
その分姫がニコニコしてたから助かった
大叔母も元気そうだったし
高齢だから心配なんだけど
これからも元気に長生きして欲しいな

亜(BlogPet)

きょう翔斗はARISA&亜梨沙はままごとセットを買い物するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

抱き枕に


この間ディズニーストアに行ったらpoohさんの抱き枕がこの日だけ約7千円のが4千円引きで売っていたのです
ディズニーストアで2千円お買い物した人限定で
丁度この日ディズニーストアで2千円以上買い物した私poohさん抱き枕が4千円引きで買えると言われて買ってしまいました
ずっと欲しかったのですが7千円は高いなと諦めてたんです
手触り良いし欲しかったのでラッキーとばかりに買っちゃった
早速お家に帰って出した時に小雪をちょこんと乗せてみました
そしたら可愛いじゃありませんか
ついつい写真撮っちゃいました
poohさんが大きいから小さな小雪がちょこんとって感じでなんとも可愛いく癒しでした

プレゼントを買いに

土曜日は主人が泊まりで忘年会だったので昼間でで仕事が終わって早く帰宅したので姫のお誕生日プレゼントと姫とちぃ姫のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました
姫の誕生日までもう一週間きったしね
悩みに悩んで結局マザーガーデンの木のおままごとセットになりました
姉妹で遊べるし
何より木でできてるから壊れにくいし
喜んでくれると良いなぁ
当日が楽しみだ

淋しん坊小雪

先週の金曜日は主人が会社の泊まり掛けで忘年会で帰ってこない日でした
去年までは実家に子供達連れて帰ってましたが
今年は帰らず自宅で小雪と娘達二人と頑張る事に
まぁ去年はちぃ姫もまだまだ小さかったしね
姫達は普段パパと平日に顔を合わせる事は一切ないので
朝姫達が起きる前に出勤寝てから帰宅な為
パパが出張に行って夜帰宅しなくても全く関係なしなんだけど
普段の生活と変わらないため
小雪はいつもパパが帰宅するのを待ってるのでこの日もずっと待ってました
何度も今日はパパは仕事で帰ってこれないんだよと言っても
帰ってくると信じて待ってました
夜中も車の音がするたびドアの方に走っていって待ってたり
可哀想だったぁ
私も付き合って起きてたんだけどちょっと大変だった
パパべったりんこな小雪にとってパパが帰ってこないのは辛い事なんだよね

卒業

ちぃ姫無事に卒乳です
最初の2日間くらいはぎゃんぎゃん言ってましたが3日目からは夜も泣かなくなりました
ちぃ姫も姫よりはてこずったけど比較的楽に卒乳完了かも
良かった良かった
これで私の負担も多少は減るかなぁ
授乳って結構負担でかいし
これで主人にあずけてお出かけもできる
でもでかけないんだろうけど

夜泣き?

夜寝る前に授乳しないで寝かしつけるようにしたら夜中に何度も泣いて起きるちぃ姫
でもここで負けて授乳しちゃうと卒業できないから心を鬼にして頑張ってます
おかげで寝不足
多分一週間くらい我慢すればない事になれてはくると思うけど大変だぁ
姫は夜ほしくて泣いたりとかなくすんなり卒業だったからちぃ姫には本当にてこずり中
頑張らなくては

ベビーベッドに

ベビーベッドの前にたたんだ布団が置いてある我が家
いちいち昼寝の時に布団を出し入れするのを省くため
姫達が眠たくなったらすぐに寝かせれるように
ベビーベッド前が一番邪魔にならないので
布団を足場にしてベビーベッドに姫が登るように
それを見ていたちぃ姫なんとちぃ姫までお姉ちゃんの真似してのぼったじゃありませんか
姫では考えられない事です
姫が今のちぃ姫くらいの時はやっと歩いたかな歩くのになれたかなぁくらいでしたしね
やっぱりちぃ姫のがお転婆
そしてヤンチャ
そしてわんぱくです
冒険心あるのは良いけど先が思いやられる
ますますヤンチャガールに成長しそうだ

ベビーベッドがおもちゃやぬいぐるみ入れみたいになってるからのぼっちゃうんだよね
もはやベッドとしては使ってないし
ぬいぐるみ入れみたいな

卒乳

ちぃ姫そろそろ完全離乳させようと頑張ってます
ですがなかなか上手い感じにいきません
もう飲んでるのは寝る前のみなんだけどなぁ
寝る前飲ませないよう試みるも毎日ぎゃん泣き
大声で泣かれるから姫が寝れないので負けてあげてしまいます
毎日飲ませながらもうバイバイしよう
ないないだよと言い聞かせてるのだけど効果なし
いつ卒業できるのか
夜寝る前以外は全く要らないのになぁ

怪我(BlogPet)

きょうは、komomoと小物が怪我したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「翔斗」が書きました。

お転婆娘

ちぃ姫はとってもやんちゃでお転婆な女の子です
お姉ちゃんと違って活発で冒険心好奇心の塊のような女の子です
なのでじっとしていることが苦手で
常に活動している子です
なので外にでたら暴走するので大変です
しかもまだまだバランスがうまくとり切れないところがあるので良くこけるのです
よくこけるから足は擦り傷打ち身など傷だらけ・・・・
もう少しおしとやかにならないかなぁ
大きな怪我はしてないから良いけど
もう少し気をつけてよ
女の子なんだから
その活発さ引っ込み思案気味な姫に分けてくれない?
まっちぃ姫はこけてもぶつけてもあまり泣かない強い子なのは助かってるけど
その暴走っぷりにはこ困ってるのですよ

怒られた時も

ちぃ姫のママのお洋服大好きは怒られた時もなのです
寝るときだけかと思いきやなんと怒られた時もママのお洋服抱っこ
ママのお洋服に顔をうずめて泣きます
どんだけママのお洋服好きなんだ
拗ねるときもママのお洋服持って隅っこでママのお洋服抱っこでスネスネ
大活躍だなママのお洋服

ママの洋服大好き

ちぃ姫はママのお洋服大好きです
お昼寝の時はママのパジャマ代わりに来ているTシャツを抱っこして寝るのです
これがないと昼寝できないらしい
絶対抱っこして寝るんだよね
洗濯して綺麗なのはダメらしい
ママが着てたものじゃないとダメなんだって
ママのにおいがするから落ち着くのか絶対必要らしい
可愛いけど可愛いんだけど私のパジャマ代わりのお洋服ないとちぃ姫がお昼寝できないから洗濯しずらい
だからパジャマ代わりのお洋服二枚で着まわしだよ

痛すぎる

寝相が悪過ぎるちぃ姫
最近ますます寝相が最悪に
夜中に頭突きされて起こされる事多々です
ちぃ姫超がつくほどの石頭なんです
頭突きされるとクラクラします
それを寝てるときにされるの
たまったもんじゃありません
頭突きだけじゃなくパンチにキックまで
もう少し寝相良くならないかなぁ

机の上に

姫がテレビにべったり張り付いてテレビを見るため
テレビにベタ付けで机が置いてある我が家
テレビにべったり張り付いて見てたら目が悪くなっちゃうからね
それを防ぐために
テレビはテレビ台に置いてあるから机がベタ付けで置いてあっても見るのには支障なし
そしたらなんとテレビにベタ付けの机の上に乗ってテレビの上に置いてある小物に悪戯しようとするちぃ姫
我が家はまだブラウン管テレビなのでテレビの上に主人のミニカーやらガンダムプラモデルが飾ってあるんだよね
それを狙ってるちぃ姫
机の上に乗って悪戯するという強行突破に
何度叱っても懲りないちぃ姫
困った子です
机の上に乗るなんて前代未聞
しかもこの机ご飯食べる時にも使うのです
許せません
やめるまで毎回叱るしかありません
しかしちぃ姫の暴挙には困ったものです
やれやれ先が思いやられる
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
