

テーマパークへ

昨日は数年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました
姫を妊娠する前は毎年年間パスポートを買って頻繁に行っていたユニバ
子供達も大きくなってきたので行くことに
1月末までゴールド年間パスが半額で買える事もあって買うことにして
行って来たよ~
子供達がまだまだ乗れないものも結構あるし昨日は凄く寒かったので
パスポートを買うのが第一目的だったのでアトラクションを二つ周って昨日は帰ってきました
ひとつはジョーズを
姫もちぃ姫も鮫とあの音楽が怖かったようで最後泣いちゃった
あの物怖じしないちぃ姫が泣くなんてちょっとびっくり
エルモやクッキーモンスターの着ぐるみにもびびって泣いてたww
姫はあんなに以前は着ぐるみが怖くて泣いて嫌がってたのに今回は握手までして写真も撮ってもらってた
う~ん成長したんだなぁ
しかし姫のジョーズで泣いたときが可愛かったww
「怖いよぉ~怖いぃぃぃぃ」って言いながら泣いてて
係りのお兄さんに「大丈夫?ホントに大丈夫?帰るときは笑顔で帰ってね」って言われてたww
その後はウォーターワールドに
待ってる間にちぃ姫は寝ちゃってウォーターワールドが始まる少し前に起きて
見たんだけど結構爆音とかするし怖いかなと思っていたんだけど
二人とも楽しそうに見てて
笑ってて子供の感性って謎だわ
爆音がするところは一応耳はふさいで音が多少小さくなるようにはしてたんだけどね
この二つだけ見て今回は帰ったんだけど
年間パス買ったし今度はもう少し暖かいときに行きたいなぁ

型が外れました

基礎工事の型枠がはずれました
一昨日父が見に行った時型枠外す作業をしていたみたいで
写真を父が送ってくれました
昨日主人が外回りの通り道だったからと見に寄ったら完璧に型枠が外れていたみたい
写真を送ってくれました
う~んついに基礎工事も終わりかな?
次はいよいよ柱を立てたり壁を作ったり屋根を作ったりと
家らしくなっていく作業だ~
楽しみ楽しみ
まぁ我が家はキューブ型で屋根なしにしたから三角屋根はないのだけどww

甘えん坊

我が家の次女は超がつく程の甘えん坊です
ママラブな次女
寝る時はママにべったりくっついてないと寝れない子です
そう癖つけてしまったのは紛れもない私なんだけど
次女は産まれた時から私にべったりな子だった
寝てもベッドに置くと泣きわめく子だったのよね
それが腕枕しながら横で寝てあげるとスヤスヤ寝てくれたものだから毎日それしてたら夜寝る時はママにべったりくっついてないと寝れなくなってしまったみたい
私の服をしっかり握ってべったりくっついて寝る次女
離れるとすぐ分かるみたいで起きてくるのよね
だから最近はでかめのぬいぐるみに私の洋服着せてダミー置いてます
主人の仕事が忙しくて帰宅が遅いから次女はもう夢の中
主人が帰ってきたら主人のご飯の用意をしなきゃだからその間どうしても次女からは離れなくてはならないから
寝ながらも私がちゃんといるか手で探りながら寝てる次女
ダミーがないと起きてきちゃうのよ
だから私のにおいがついたお洋服着せたぬいぐるみをダミーにね
私がいないと寝れないなんて可愛いけど
ちょっと困りもの
でも甘えてくれるのは小さな間だけだろうから
今を堪能しなくてはね

お手伝い

最近のちぃ姫のブームは絨毯のお掃除
粘着のお掃除用具を使って絨毯掃除するのがブームです
楽しいのかふと思い出すと掃除用具を持ってきてゴロゴロと絨毯の掃除をしてます
毎朝掃除機をかけた後その掃除用具を使って絨毯掃除をしてる私を見て楽しいと思ったのかな?
抜け毛が激しくて掃除機で掃除するにも限界があるから掃除かけた後この掃除用具で仕上げ掃除してたんだけどちぃ姫がめちゃくちゃはまったらしい
ニコニコしながら掃除してるよ

温泉へ

温泉へ行ってきました
腰痛が酷かったので
今回もちぃ姫が私と
姫は主人と

ちぃ姫は今回も温泉に入ってる間はおりこうさんでした
ニコニコ楽しそうに露天風呂に入ってたよ
今回の露天風呂はジャスミンだった

でも脱衣場では悪戯しまくり
ロッカーに入ってみたり
走ってどこかに行こうとしたり
ちぃ姫には困ったものだよ

お好み焼き

この間久々にお好み焼きを食べに行ってきました
ちぃ姫が鉄板に手を出したら危ないからと今までひかえてたんだけど
大きくなってきたし言うことも分かるようになってきたから久々に
そしたらちぃ姫鉄板に手を出すどころか
お好み焼きひっくり返す動作が怖かったらしく泣かれた
固まってた
そして究極の暑がりのちぃ姫
鉄板からの熱気で暑かったらしく機嫌も悪かった
機嫌悪いのにしっかりお好み焼きは食べてたけど
お好み焼きひっくり返すたび泣いて食べてと忙しそうだったわ
可愛かったけどかなり笑った

お家を

日曜日はお家を見に行って来ました
見に行ったらビニールシートがかぶせてあったよ
今基礎を乾かして固めている所
もうしばらくはこの光景なんだろうなぁ

1ヶ月遅れの

12月はバタバタしてて行けなかったので
昨日行って来ました
お気に入りのハンバーグレストランのキッズクラブに入っている姫とちぃ姫
先月お誕生日のはがきが来ていたんだよね~
ケーキとおもちゃをプレゼントというはがき
このはがきを持っていくとケーキとおもちゃがサービスしてもらえるのです
でその期限が1月31日迄だったので行って来ました
ケーキにろうそくをさしてもらって
お誕生日のプレゼント貰ってきました
姫は大喜び
でもご飯をケーキが出てくる前にたっぷり食べてたのでケーキは入らず・・・・
そのケーキはちぃ姫が食べたのでした
ちぃ姫もたっぷりご飯食べてたのにケーキは別バラだったらしい
さすが食いしん坊のちぃ姫ww

お散歩

昨日は実家の両親と愛犬と一緒にドライブがてらお散歩に行ってきました
山のほうに雪を見に行ってきたよぉ
雪が嫌いな姫は靴がぬれて汚れるって嫌がっていたけど
ちぃ姫はテンションあげあげで喜んでたww
実家の愛犬は雪が大好きで駆け回っていたけど
寒がりな小雪はこれまた嫌がって・・・・・
なんとも対照的な姉妹と愛犬達ww
見てて面白かったww
私は久々に実家の愛犬と全力ダッシュをしたよぉ
ちょっと疲れた
実家の愛犬が全力ダッシュすると早すぎてついていくのが大変かも
う~んちょっと体力の衰えを感じたような・・・・
今度は運動靴で万全で実家の愛犬と走ろうと思うわ~

独り占め

ちぃ姫はとっても食い意地がはっています
自分が持った食べ物は絶対に人にあげません
半分子して食べなさいっておやつをわたしても
絶対お姉ちゃんにはあげないのです
なので目の前で半分子にして分けても
自分のを人にあげたと怒って泣くのです
困ったものです
姫はちゃんとちぃ姫にもあげなさいと言ったら分けれるのに
ちぃ姫のこの性格なんとか矯正せねばなりません
う~んどうしたものか
ちぃ姫は性格きついんだよなぁ
超我儘だし
ホントなんとかしなくちゃ

寒がり

我が家で一番の寒がりの小雪
最近寒波のお陰で半端ない寒さ
我が家で一番寒がりな小雪は毎日ストーブの前のマイベッドの上で丸くなって寝てます
さらに布団までかぶって寝てます
午前中は空気入れ換えのためストーブ切って窓全開ににしたら小雪ってばガタガタふるえて大変

どんだけ寒がりなんだ

基礎工事

一昨日母がお家の様子を見に行ってくれました
雪もすっかり溶けて工事再開してたそうです
しっかり写真も撮ってきてくれました
もう型枠にコンクリート流し込んであったそうです
後は固まるのを待つだけ
これが終わったら次はいよいよ家の骨組み工事
まだまだそれは2月に入ってからだけど
きっとあっという間なんだろうなぁ
日曜日にこの目でちゃんと見てこようと思います

一人で

最近ちぃ姫はご飯を自分で食べたがります
自分で食べてくれたらママは食べさせなくて良いので楽にはなるのだけど
まだ上手に食べれないから食後は大惨事に
でもお姉ちゃんというお手本があるからか多少こぼしたりするものの
上手にスプーンやフォーク使ってます
まだまだ手づかみ食べがメインの時もありますが
ちぃ姫は手助けをしようとすると怒ってくるので大変です
食べやすいようにしてあげるだけでも怒ってくるんだよねぇ
困ったものだ

基礎工事開始

先週の土曜日からついに基礎工事開始です
まずは一回地面を掘り起こして更地にするそうです
そこから型を作って生コン流して固めて基礎を作るみたい
でもしょっぱなから雪で工事は中断だね
日曜日も雪のせいで道も凄い事になってたから様子も見に行けなかったし~
今度の日曜日にどんな感じになったか見に行きたいと思います~
でも基礎が固まるまでかなり時間かかるみたいだし
しばらくは変わりばえしない光景が続くんだろうなぁ

一面雪景色


昨日は朝起きて外を見たら一面雪景色になっていたよ
寒いと思ったら夜の間に雪が結構降ったみたいでした
って事で雪が積もるって冬の間に何回あるか分からないくらい貴重なので
姫とちぃ姫に遊ばせる事に
相変わらず姫は雪が嫌いで「やだよぉ~」「いいよぉ~」を連発
ちぃ姫は最初警戒していたものの
楽しんで遊んでました
ちぃ姫にとっては初雪体験だもんね
去年は小さすぎて雪と触れ合うことはできなかったからね~
相変わらず対照的な姉妹だよ
しかし病み上がりの私にはきつい天気だったわ

お薬が嫌い

ちぃ姫はどうやらお薬が嫌いらしい・・・・
お腹の調子はほぼ戻っているけど
念のため病院で出された整腸剤を飲ませようとしたら
泣いて拒否られました
一回目は飲んだけど二回目からは泣いて拒否
ジュースに溶かして飲ませるも一回はなんとか飲んだけど
二回目は少し飲んではやめ・・・・・
粉薬は飲ませるのが大変だよぉ
口をあけてくれないのだもの
どうしようもない
口をあけてさえしてくれたらなんとか飲ませられるのに・・・
これから病気になった時飲ませるの大変そうだなぁ
姫は薬喜んで飲むのにww
でも姫もちぃ姫の頃は超嫌がってたからなぁ
まぁ誰もが通る道か・・・・
今度薬出されるときはシロップにしてくださいって言うかなぁ

病院に

昨日は姫とちぃ姫を病院に連れて行きました
元気だししばらく様子を見ていたのだけど
やっぱr微妙にお腹の調子が治らなかったので
そしたらやppり胃腸風邪でしたぁ・・・・
で私の病院も行ってきました
明らかに子供の胃腸風邪が移ったのだろうって・・・・・
やっぱりね・・・
点滴を進められましたが長時間点滴で拘束されるのは
姫とちぃ姫を母にお願いしてきたので
たぶん大変だろうと飲み薬にしてもらいました
その代わりたんまり薬が出されました
はぁ~早く治るといいなぁ
もちろん姫とちぃ姫もお薬出されたので今日からお薬しばらく飲んでもらわないと

胃腸風邪

昨日はどうやらちぃ姫が胃腸風邪にかかっていたみたいで
それが私に移り大変な事に
ちぃ姫自体はお腹をちょっと壊した程度だったのに
私は下痢+嘔吐+熱・・・・・
火曜日の夜から下痢+嘔吐が止まらなくなり
徹夜でトイレとお友達
次の日の朝には熱がでて辛かった~
姫やちぃ姫は元気だし
自分はご飯も食べれない水も飲むと吐く状態でふらふら
下痢もとまらないし・・・・
なので実家に行ってきました~
子供の胃腸風邪が大人にうつると強力だとはきいたことがあったけど
まさか自分がかかるとは
ちゃんと手洗いとかしてたのに
凄い感染力・・・・・
去年は主人が新年早々胃腸風邪だったけど今年は自分がかかる羽目に・・・・
まいったよぉ

温泉へ

月曜日もハイウェイオアシスの帰りに自宅から近い方の温泉に行ってきました
ここは広くて色んなお風呂があってお気に入りの温泉です
炭酸風呂もあってこの炭酸風呂が気持ちいいんだよね
冷え性にも効くみたいだし
ちぃ姫がちょっと乳児湿疹で可哀想な事になっていたんだけど
この日の露天はどくだみ風呂だったのよね
どくだみは体の毒素をだしてお肌を綺麗にしてくれる効果がたしかあるはず
なので乳児湿疹で可哀想な事になってたちぃ姫にはぴったりの露天風呂でした
皮膚科にいって薬を塗っていたのもあって結構すぐに湿疹は良くなったんだけどね~
今回もちぃ姫は私と姫は主人と行ったのだけど
やっぱり私だと泣かないみたい
楽しく温泉に入っていたよぉ
脱衣所では走ってどこかに行っちゃいそうだったので
自分が服を着る間自分のそばにとどめておくのが大変だったよぉ

ハイウェイオアシスへ

昨日は某ハイウェイオアシスへ行って来ました~
遠出する時にちょとトイレ休憩とかはしていたけど
ハイウェイオアシスで遊ぶ目的では行った事がなかったのですよね
で今回は遊ぶ目的で行ってまいりました
楽しかったです
相変わらずスーパートイレはゴージャスでしたしww
なによりもプチ遊園地に公園があってアスレチック遊具があって姫やちぃ姫も楽しそうでした♪
寒空の下二人とも楽しそうにアスレチック遊具で遊んでいましたよぉ
静電気バチバチだったけど
プラスチック製の滑り台だからこの時期は摩擦で静電気が凄いんだよね~
特に冬は服の繊維も静電気が怒りやすいものが多いし
これなんとかならないのかなぁ
静電気痛いし子供にも良くないような・・・・
まっ子供たちは楽しく遊んでいたけれど
行った時間が行った時間だったので今度は朝から行ってプチ遊園地でも遊びたいと思います
また行かなくては♪

温泉

一昨日は主人が会社の先輩に温泉のタダ券を頂いたので
その温泉に行って来ました
今回はちぃ姫を私が
姫を主人が連れて行ったのですが
ちぃ姫泣きませんでした~
途中知らないおばあさんに話しかけられて泣きそうになってたけど・・・・
相変わらずお年寄りが怖いのか苦手なのか駄目なちぃ姫
姫はパパと一緒にお風呂でとっても楽しかったようでご機嫌でしたよぉ
今回行ったのは主人の勤めている会社近くの温泉だったんだけど
自宅から結構近くの温泉の回数券も年始の安い時に買ってきたので
また温泉行きたいと思います♪
疲れ取れるし暖かいしね~

水道と電気

この連休中にお家が建つ所のご近所さんにご挨拶に行ってきました
騒音でご迷惑をかけたりする事もあるかと思ったからです
ついでにお家が建つ所も見に行ってきました
もう水道工事と電気の工事が始まっていました
電気を引き込むための電柱がたっていたよ
次は土曜日あたりから基礎工事が始まるみたい
楽しみ
また日曜日にでも見に行きたいと思いまぁす

皮膚科へ

昨日はちぃ姫を連れて皮膚科へ行ってきました
ちぃ姫のお腹が湿疹で凄い事になっていたので
可哀想だったので
小児科と迷ったんだけど
今の季節小児科は風邪やノロやインフルエンザの患者さんも来てるし
移されたら嫌なので皮膚科の方に行くことにしました
皮膚科はめちゃ混みで2時間以上も待たされた~
ちぃ姫と姫連れて皮膚科にいるのは大変なので途中時間つぶしもかねて
お昼ご飯を食べに行ってショッピングセンターへ買い物に行って皮膚科に戻ったのだけど
まだ順番はきていなくて
30分くらいで順番がきますって言われたから待ってたのに
さらに1時間以上待たされた(怒)
こんなに待たされるなら外に行けたよ
じっとしていないちぃ姫と病院内にいるの大変だった・・・・
座らせたら暴れるわ怒って叫ぶわ
他の患者さんの中にはうざそうな顔してた人いたよぉ
小さい子だから仕方ないとはいえまだ言ってもそこまで意味が分かるわけでもないし
注意はしたけど聞くわけもなく
姫はおとなしく静かに遊んでいたのに
まったくちぃ姫には先が思いやられます
暴れん坊娘だから・・・・・
なんとかならんかなぁこれ・・・・・
やっと診察室に呼ばれたら診察は10分もかからなかった

原因は乳児湿疹だった
薬もらって帰ってきました
お腹がかきまくって引っかき傷だらけ&湿疹で凄い事になっていたので
これで綺麗に治るといいなぁ

曽祖父の所へ

元旦に私の祖父の所にお年賀を持って遊びに行ってきました
もちろん姫とちぃ姫も連れて
私の祖父は超が付くほど曾孫バカ
姫やちぃ姫が遊びに行くと凄く喜んでくれます
この日もめちゃくちゃ喜んでくれました
元気に走り回る姫とちぃ姫を見てにこにこ
この日はいつも泣くちぃ姫も泣かずにいてくれたので
祖父も嬉しそうでした
お正月だったから頑張ったのかな?
泣きそうな顔はしてたけど泣かずでったのでちょっと進歩したかな?ちぃ姫
お年玉ももらって二人ともニコニコでした
後日祖父からお年賀に持っていったお菓子が美味しかったとお礼の電話をしてくれて
祖父が喜んでくれたので私も嬉しかったわ~
祖父が元気な間は祖父孝行しないとね♪

地鎮祭

昨日は地鎮祭でしたぁ
前日風も強かったしお天気も崩れると天気予報で言っていたので心配したのですが
なんとか地鎮祭のある午前中はお天気がもってくれて
風もなく晴れて良い日和でした♪
でも寒いしきっとじっとしていないだろうからと姫とちぃ姫小雪は私の実家でお留守番していてもらいました
お家を建てる場所が私の実家から歩いて10分圏内なのです
私にとっては嬉しい事です
主人の帰宅も毎日遅いし実家が近いと心強いです
ご祈祷してもらって
その後はまた打ち合わせ~
着工の日和とかこれからどうやって進めていくのかを
責任者さんとお話したり
基礎の確認をしたり~
着工は15日あたりからになるそうです
そこから地面を掘り返して土を足して基礎工事に入るそう
基礎が出来上がるのは2月上旬あたりらしいです
う~ん楽しみ♪
お家完成は3月下旬
引渡しは4月あたりになりそうです♪

お家を建てる事に

去年の秋から新築のお家をついに建てる事になり
打ち合わせ三昧の日々が続いてました
お家の間取りを決めたり~
中の備え付け家具を決めたり
床の色や外壁の色クロスを決めたりと
去年の9月から大忙しでした
やっと12月に入ってすべての打ち合わせが終わって
後は地鎮祭をして着工
そしてお家が完成するのを待つのみ
今から楽しみです
住宅ローンが始まるけど・・・・・
姫やちぃ姫も大きくなってきたし今のお家もちょっと手狭になってきたしね
今金利も安いし建て時だと決心したのでしたぁ
って事でたまにお家の事もこれから書いていきたいと思います~

新年会?

3日の日は先輩が我が家に遊びに来てくれました
この日も去年くれに買った温泉の回数券があったのでまた温泉に行ってきました
姫は私とちぃ姫は主人と行ったのだけど
ちぃ姫は温泉入ったら泣きまくりだったらしい
くれにイトコや私の母や妹と行った時は泳いでたくらいご機嫌だったのに
くれに行った時は人もいなくて貸し切り状態だったからね
この日は混み混みで人がたくさんいたからなのかなぁ
ダメだったみたい
姫は楽しそうに入ってたけどぉ

お買い物

2日の日はちょっと遠くのショッピングセンターまで行ってきました
お正月だからか凄い人だったよ
なんとそこでママ友さん一家と遭遇
凄い偶然だったよぉ
他にも主人の会社の上司さんにも遭遇したり
世間は狭い

楽しくお買い物して帰路へ
私の愛用鞄が壊れてきたので新調する事に
小雪がお出掛け時は私のバックに入るので小雪が入りやすい大きめなバックを購入
良いものが見つかって良かった

温泉に

大晦日は実家家族とイトコ家族と一緒に温泉に行ってきました
姫もちぃ姫も大喜び
皆でわいわい楽しく温泉
この日は凄く寒くて雪がちらついていて
露天風呂に入っていたら雪がちらちら
かなり風流でした♪
これには姫もちぃ姫も喜んでってか親の私も私の母や妹も叔母もイトコも喜んでました
帰りにはまた絶対また来ようねと言って帰ってきたよぉ
こっちではそんなに雪は降らないし
姫やちぃ姫にも良い体験になったんじゃないかな

福袋


今回は姫の福袋は予約で去年に購入済みだったので
メインは小雪の福袋と私の福袋でした
私は今回は5千円の福袋を
ここのは人気で毎回開店5分以内には売り切れてしまうお店
前日にリサーチ済みで何個販売かいくらのものが売り出されるか見ておいたのでここを一番に
主人に並んでもらって買ってきてもらいました
私の妹の分も
やはり今年も5分以内に完売
凄い倍率だったみたい
小雪ちゃんの福袋はマザーガーデンの犬用福袋
ギリギリなんとかGET
ディズニーはGETできませんでしたが通常のはなんとか大丈夫でした
小雪のも今回も当たりで可愛いお洋服たくさんだった
満足です
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
