

美容院へ

昨日は小雪を美容院へ連れて行きました
年末に行ってから2ヶ月たったので
連日のお散歩でどす黒くなってきていたし
って事で綺麗にしてもらうべく美容院へ~
とっても可愛く美しく綺麗になりました♪
う~んいつも思うけどトリミング後は
エレガント❤
いつも可愛い
けどすぐにぼっさぼさになるんだよね~
娘達にめちゃくちゃになでまわされるから
今度はいつまでもつかな

またまた家具を見に

昨日はまたまた家具を見に行ってきました
なかなかこれって言うものが見つかりません
良いなって思ったら寸法が駄目だったり・・・・
値段がたかっかったり
う~ん家具選びって難しいです
でもせっかくなので納得いくものを探したいし頑張らねば~
お家の方も今日見に行ってきました
中も見てきたんですがまだまだ部屋と部屋の間の壁とかがまだまだで
これから作るみたいで間取りはこれからって感じでした
でももうバスダブ?は入っていてお風呂だけは分かった感じ
これからが楽しみ~

青あざが・・・・

この間ちぃ姫が手押し車で遊んでいた時の事
手押し車を押しながらこけてしまったちぃ姫
こけた時に顔面を手押し車の取っ手部分に思いっきり顔をぶつけてしまいました
もちろん大泣き
丁度私が姫がおトイレだったのでそれをしている時に事件は怒ったので
助けに入れませんでした
泣いてるちぃ姫とそばにあった手押し車ごんと言う音で状況はだいたい分かりましたが(汗)
その日はなんともなかったのですが
時間がたつにつれぶつけた所があざに・・・・
目下が見事に青あざ~
そしてすりむいた後が・・・・・
ちぃ姫はアクティブがゆえに生傷が耐えないんだよね~
しょちゅう転んで足も擦り傷打ち身・・・・
はぁ~
もう少しおとなしくならないかしら?
元気なのはいいけど女の子なのに顔にあざって・・・・・

昨日はあいにくのお天気で恒例のお散歩ができなかった
ここの所暖かかったし毎日お散歩に行っていたから姫とちぃ姫お散歩に行けなくてつまらなさそうだったよ
姫には「ママァお散歩行こうよぉ」とか言われるし
流石に雨降ってるなか散歩には行けないから
今日はお天気悪いから行けないのと言うと特にちぃ姫がご立腹だったぁ
お散歩行けない腹いせに悪戯三昧だし
まいったよ

お散歩

ここの所毎日暖かい小春日和が続いているので昨日も海まで歩いてお散歩に~
姫やちぃ姫とお散歩に行くと大人の脚だと10分程度の海までの距離も
海まで行って自宅まで帰ってくるのに1時間くらいかかります
ちぃ姫がまだまだ歩くのが遅いし
砂浜は歩きにくいしね~
だから姫やちぃ姫には良い運動になります
もちろん私にも小雪にも
って事で暖かい日は小雪も含め3人と1匹でお散歩してます
引越し先も海は近いのだけど砂浜がないのよね~
漁港で海水浴禁止な海だから
砂浜がなくコンクリートになってて
すぐ海は深くなってて危ないのよね
だから引っ越すまで砂浜のある浜辺満喫しないとね~

内装が

お家を主人が昨日見てきてくれました
中も見てきたようで
今お家の内装に取り掛かっているみたい
まだクロスとかの段階ではないけど
断熱材を入れたりそかそういった感じです
着々と進んでいて嬉しいなぁ~
これが終わったら次はクロスやキッチンやってのが設置されていくんだろうなぁ
今から楽しみ~

海に

昨日は実家の父と母が信君を連れて遊びに来てくれたので
皆で家から歩いて10分前後の距離にある海までお散歩に行ってきました
妹が大学の合宿で昨日からいなくて信君がちょっと淋しいみたいで元気がなかったから
我が家へ遊びに来たのだけど
一緒にお散歩に行ったら信君も元気が出てきて
楽しくお散歩できました
姫も海が怖くて去年は泣いていたのに
今日は泣かず浜辺もしっかり歩いていたし
ちぃ姫は物怖じしない子だから怖がるどころか
海にめがけて走って行っちゃうしあせったよぉ
寒中水泳するところだった
あわててとめたけど・・・・
まだまだ寒いし海に入るのはまずいでしょ(汗)
ちぃ姫無謀すぎ・・・・
ダッシュでとめたけど間に合ってよかった・・・・・

家具を見に

昨日は家具を見にまたまた行ってきました
なかなか部屋の雰囲気と気に入る感じのものがみつからず
家具選びも大変だよ
家具がおおかたきまったら次はカーテン選ばないとなぁ

型はめ遊び

最近1歳半検診に向けて積み木積みと
型はめ遊びをちぃ姫にやらせています
1歳半検診で積み木が積めるか
同じ形の場所に物が入れれるかの発達検査があるのよね~
だからその練習をさせているのだけど
姫がなかなかできないちぃ姫にイライラするのか
横からちぃ姫のを奪ってやってしまうのよね
型はめを・・・・
なのでいつまでたっても上達しないちぃ姫・・・・・
まずい
3月の半ばまでにもう少しましにしなければ
積み木積みもしかり
積むより積んである物をクラッシュさせる方が楽しいらしく積み木を積むって事をしないんだよね
困ったもんだ
このままじゃこれも保健婦さんに何か言われる~

ビリビリ

最近ちぃ姫のブームは広告をビリビリ破る事です
朝新聞を郵便受けからとって持ってきて机の上に置いておくと速攻でビリビリ開始
見てない広告もビリビリにしてくれるので困ったものです
しかもビリビリ破ったらそのままほりっぱなし
ビリビリに破いたならそれの後始末もしてくれぇ
いちいち拾ってゴミ箱に捨てるのも大変なんだよ
ゴミ箱はちぃ姫が破いた広告だらけだよ

お誕生日おめでとう


昨日は小雪の4歳のお誕生日でした~
小雪はmixiで知り合ったマルチーズ友達のお家から我が家にやってきてくれた子です
お友達にメスのマルチーズの子犬ちゃんが生まれたら譲って欲しいとお願いしていたのです♪
で生まれて我が家にやってきてくれたのが小雪なの
子犬の時からやんちゃで我儘だった小雪
でも今は亡き実家の愛犬の翔が小雪を面倒見のいい子にしつけていってくれた
今では立派な姫とちぃ姫のお姉ちゃんです
小雪はいつも悪いことをすると翔の後ろに隠れて翔にかばってもらっていたね
今じゃ悪い事して怒られる姫やちぃ姫をかばったりしてるよ
でもこれはかばっても駄目だって事はかばうことなくため息つきながらも見守っていたり~
そんな可愛い小雪
実家に新しいマルちゃんの信が来てますますお姉ちゃん業を頑張らなくちゃいけなくなったけど
これからも皆の良いお姉ちゃんで元気に過ごしてね
小雪お誕生日本当におめでとう
ケーキでお祝いだね~

雪のおかげで

月曜日は雪が夜結構降ったおかげで主人が早く帰宅しました
8時に家に帰宅できるなんてホント珍しい事です
車で帰宅は危ないと車は会社において電車で帰宅でした・・・・・
いつもは平日はパパの顔すら見る事ができない姫はパパが早く帰ってきてくれて嬉しそうだった~
これが理想だけど主人の会社帰らせてくれないのよね~
毎日残業で帰宅は午前様~
朝は7時前には出勤して行っちゃうし子供達は平日ホント顔を合わせないのよね~
なんとかならないかなぁ
あんなに早く帰宅すると姫嬉しそうだし~
ちぃ姫はどうでもいいみたいだけど・・・・・(爆)
ちぃ姫は生まれたときからこんな感じだったからかそこまで主人になついてないのよね
姫の時はこんなに遅くなかったからお風呂もパパと入ってたしね~
ちぃ姫はそれがなかったからなのかママべったりになっちゃって・・・・
これ何とかしたいんだけど~

お散歩

日曜日は実家の家族と一緒にお散歩に行ってきました~
たまに雪がチラついて寒かった~
でも子供達はお構いなしで元気に走りまわっていたけど
我が家の小雪はちょっと歩いて寒かったらしくすぐに抱っこ~が始まり
散歩にならなかった・・・・・・
実家の愛犬の信は駆け回っていたけどね~
信は寒さに強いらしく
というか寒いほうがいいのかテンションあがるらしい
小雪に分けてくれないかなぁ
小雪寒がりすぎ・・・・・・
もう少し歩いてくれると良いのに

チョコ

金曜日祖父(姫にとっては曾祖父)にチョコを届けに行ってきました
もちバレンタインのチョコですちぃ姫が昼寝していたので私はちぃ姫とお留守番で姫に届けて貰いました

姫にチョコを貰った祖父は大喜び
ご機嫌だったらしいです
祖父が喜んでくれて良かった

家具を見に

土曜日は小雪の誕生日プレゼントを買いに行った後小雪の為のロングドライブかねて高速に乗って大阪のイケアまでロングドライブしてきました
新しい家のリビングに置くテレビ台もといサイドボードを見に
後は寝室用のベッド
今回はリサーチのみです
色んな家具屋さん見に行ってお手頃価格で良いもの買おうと研究です
大阪のイケアも凄い人だった
去年従妹宅に行った時従妹宅の近くのイケアも見に行ったけどあの時も凄い人だったなぁ
あの時はまだお家の内装のクロスなど決まってなかったから漠然とだったけど今回はクロスも決まってるしで本格的に見てきました
気に入った物は上の部分が中に浮いているタイプで壁につけるタイプだったので壁にそれ用の補強がしてないとダメとの事で却下になりそう
違うデザインにしなきゃかも
ベッドは下が収納になっててマットレスじゃないものを探し中
主人が軽いヘルニア持ちだからマットレスとかダメなのよね
なかなか家具探しも難しい
イケアは楽しい
ついつい他の小物とか買っちゃったよ

しかしこの日天候がいまいちで途中吹雪になるしガスって前見えなくなるしでデンジャラスな道のりだったぁ
小雪は皆とドライブで嬉しそうだったけど
小雪はお散歩より車でドライブが好きだからね

プレゼント

昨日は小雪の誕生日プレゼントを買いに行ってきました
お気に入りのマザーガーデンに
あのお店は可愛いペット用品がたくさんなんだよね
お洋服を買おうかと思っていたのだけどお正月に福袋買ったし今回はリードを新しくする事にしてリードを買うことに
リサとガスパールの首輪付きリードにしてみました
可愛くてこれに決定
今まで使ってたのはスヌーピー
キャラものに弱い私
小雪が喜んでくれると良いなぁ

お雛様

昨日はお雛様を出しましたぁ
我が家はお雛様飾る場所が残念な事にないので私の実家の空いてる座敷に出させてもらってます
元は私のお雛様を今は姫とちぃ姫のお雛様として飾っています
七段飾りのお雛様なのでかなり場所とるので我が家には飾れないのよね
新しいお家が建てば飾れるのだけど
それは来年からだね
と言うことで今年は実家に
飾っていたらちぃ姫が雛壇にのぼろうとするわ
姫がお雛様の首はずしちゃうわ
大変
お雛様の首はずしちゃった時はマジであせった
幸いはずれただけですぐに戻せたから良かったけど危ない
大事なお雛様が壊れる所だった
やってくれるよ家の姫様達
確か去年は姫が雛壇にのぼろうとしてたな
やっぱり姉妹だねぇ
やる事一緒
無事になんとか飾れてお雛様の前で写真撮ろうとしたんだけどちぃ姫がお雛様に悪戯しようと狙ってるから断念
まだ二人ともお雛様の良さ大切さは分かってないからしかたないか
もう少し大きくなったらお雛様の良さが分かってくるんだろうけど
しかし七段飾りのお雛様は飾るの大変だった
かなりの重労働だった
雛壇組み立てるだけでも大変
毎年この時期は大変だわ
これをまたしまうのがまた大変なんだよねぇ
頑張らなくちゃ

1歳半検診

ちぃ姫の1歳半検診の案内が来ました
1歳半検診は保健センターで集団でやるのですよね~
姫の時は私が妊婦だったのもあり主人に会社休んでもらって主人と行きましたが
今回は姫を実家にあずけて行く予定です
これかなり時間かかるんですよね~
姫の時体重が身長の割りに軽いって怒られたっけ・・・・
姫はかなり食べる子で大人顔負けに食べてるのにこれ以上どうしろと~なんて思ったっけ
今度はちぃ姫
かなりの小柄
身長も体重も平均曲線からたぶん下回っているでしょう
なんたってちぃ姫まだ体重8キロないのです
8キロに近い7キロ
今回もきっと怒られるんだろうなぁ
個人差あるし仕方ないと思うんだけどなぁ~
ちぃ姫めちゃくちゃ食べてるし
ちぃ姫の食べっぷりは家族やちぃ姫とご飯食べたことある人は知ってるけど
検診の保健婦さんや小児科の先生は知らないもんね~
でも言われたらやっぱり凹むわけで
どうしたものか・・・・
でもどうにもならんし
頑張らなければ

ちぃ姫のブーム

最近ちぃ姫は教育番組の「いないいないばぁ」のぐるぐるどか~んが始まると
TV見ながら踊るのが日課になってます
一生懸命TVの振り付けと同じ行動をとろうとするのが可愛い~
まだ若干できてないところもあるけど
もうじき踊りマスターしそうだなww

壁ができあがってきました

月曜日にまた父が見に行ってくれました
そしたら1階部分の外壁がすべて取り付けられ出来上がっていました
窓もついてますますお家らしくなってきたよ♪
火曜日に主人が仕事の外回りの時ちょうど通り道だったらしく見てきたら
もう2階部分の壁も窓も取り付けられてて完璧なお家の形に♪
外壁と屋根が完璧に仕上がったら次は電気などの配線や内装
う~ん楽しみ~
どんどん出来上がっていくね

初詣?

今更ながら初詣に行ってきました
毎年我が家が行っている神宮さんは1月中はめちゃ混み&普段は無料の駐車場が1月中は駐車場代を取るという事で2月まで行くの待ってました
が最近パワースポットとかでTVなどで取り上げられたからか凄い人だった・・・・
お賽銭する所まで行ったんだけど長蛇の列を見て断念
だって姫とちぃ姫連れてあの列・・・・
しかも階段を並ぶのはちょっとと思ったので
下からお賽銭なしで申し訳なかったけどおまいりしてきました
今回は私の親友ちゃんと私の先輩(主人にとっては友達)と一緒に行きました~
例のいつも我が家で遊ぶメンバーですww
お参りした後は我が家にとっては毎度の食べ歩き~
まっ神宮に行く前にも○福とおせんべい買って食べたんだけど
美味しかった~
帰りは帰りで牛串焼きと○福ぜんざい
○福ぜんざいは冬季限定の食べ物です
私はぜんざい苦手なので食べたのは主人ですがww
姫もちぃ姫も親友ちゃんと先輩に遊んでもらって楽しそうだったわ~
ただ一人だけお留守番でスネスネだった子がいるけど・・・・・
神宮はペットは入れないので今回小雪はお留守番させて行ったのよね
寒いし~
お留守番って言ったらめちゃ怒ってた・・・・
今度の連休は小雪をどこかに遊びに連れて行ってやらないとなぁ
寒いからお外歩くのは嫌いだけど
ドライブ大好きだからどこかにドライブにでも行こうかしら

玄関部分

昨日お家を見に行ってきました
一階部分はほぼできていました
玄関部分の柱などもきっちりできていて家らしくなってきたぁ
階段も出来ててちょっと感動
火曜日までこの骨組み作業らしいのでこれが終わるまでせめて曇りでお天気もって欲しいなぁ

枕の上に

最近パパの方で寝ていた小雪が私の方で寝てる事が多々あります
たぶん私が使っている毛布のがモコモコで暖かいからと
子供達も一緒に寝てるから暖かいのかな
寒がりの小雪は夜な夜な暖を求めて移動しまくっているのです
特にちぃ姫の横がお気に入りらしく
つぶされそうになるたびう~とか言って怒るくせに
ちぃ姫の横に寝たがります
何度もう~って文句を言って駄目だと
ため息をついて私の枕を占領して寝ちゃうのです
私の枕が~
おかげで最近なんだか肩こりが酷くなったような・・・
小雪勘弁して~

足場が

昨日またまた実家の母がお家を見に行って写真を撮ってきてくれました
なんと足場の組み立てをしていたようです
ついに骨組み部分突入です
だんだん家らしくなって来ました
足場が完成すれば屋根までたどり着くのもあっという間かな?
このまま屋根が出来るまでお天気良くて仕事がサクサク進むといいなぁ
天気悪いと進まないもんね

節分


昨日は節分でした~
なので姫とちぃ姫とお昼間お庭に出て豆まきしました
楽しそうに豆まきする姫
ちぃ姫はまかず食べそうなので
食べて豆をつまらすと危ないしと見てるだけだったのですが
姫が投げた豆を拾って食べようとするちぃ姫・・・・・
さすが食いしん坊のちぃ姫
やると思った・・・・・
でもお外にまいた豆汚いし
ましてや落ちている物を拾って口に入れるなどいけない事
とめて駄目だと言い聞かせました
ちぃ姫残念そうでした・・・・・

夜は恵方巻をってか姫とちぃ姫はサラダ巻の太巻きを食べたのだけど
二人でぺろっと完食
お味噌汁もたいらげてました
う~ん昨日はホント良く食べてたわ
本当は太巻き切っちゃいけないし食べてる間はしゃべっちゃいけないけれど
姫たちはそんな事できるはずもなく
食べにくいしで切って食べさせました
そしておしゃべりしまくりww

ちゃくちゃくと

工事が進んでいるようです
今度はシロアリや防水防草対策の工事をしているみたいです
昨日父が見に行ってくれた様でまた写真を送ってくれました
水道管や下水道管も設置されてますます家らしくなってきたかな?
これが終わったら次は柱かなぁ
う~ん楽しみ楽しみ
また休みの日にでも私も見に行きたいなぁ~

姫のお気に入り

姫は鞄が大好きです
つねにどこかにお出かけするときは鞄を持っていくのです
この間私の父が姫にと鞄をプレゼントしてくれました
教育TVのキャラの鞄でったのですが
姫は大喜び
大好きなTV番組のキャラクターだったので
もう毎日お家でも離しません
寝るときも一緒に寝てるくらい
父もこれだけ喜んでもらえたら嬉しいんだろうな
ってか孫にはめちゃ甘な私の父ww

豚の着ぐるみ~


今年の犬用福袋を買ったら豚の着ぐるみが入っていました
早速小雪に着せてみました
なんとも可愛い豚ちゃん
似合ってたww
小雪は被り物かぶせたらちょっと頭が重そうだったけど
つぼ~
やっぱり着ぐるみ系は可愛い
今度は小雪のお誕生日にお洋服買おうかな~
今度はどんな服にしようかしら
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
