

インフルエンザ

昨日からついに姫まで熱が・・・・・
といっても凄い高熱って訳ではないですが37度台から38度台を行ったりきたり
昨日はかかりつけの病院が休診日だったので病院行けずだったので様子見
凄い高熱だったら違う病院に行ったところだけど
でも熱でた日に行っても検査には引っかからないっぽいので今日病院に行くつもりです

これでインフルエンザにかからず熱が出ていないのは私だけ・・・・
う~ん頑張らなくては

インフルエンザ

主人が昨日インフルエンザの診断されちゃいました
日曜の夜からダルイって言ってたのよね
でも熱はなかったの
会社の社員さんの娘さんがインフルエンザって話だったからもしかしたら社員さんが菌を持ってきてて
毎日午前様で疲れて抵抗力が弱っていた主人にうつったのかも・・・・・
昨日は微熱で
今日は途中で辛くなり仕事中抜けで病院行ったらインフルエンザB型だって・・・・
私は午前中お家の引渡し前点検に行かなくちゃならなくて
娘達を実家に預けて行ってきたの
そしたら母からちぃ姫が高熱と連絡あり・・・・・
昼からはちぃ姫の病院にはしり
主人がインフルエンザだったからちぃ姫も可能性は凄く高いと思いまず事前に電話
私だけがまず院内に入り診察券を出す
診察券を出した時点で36人待ち
診察開始1時間半前に予約のために行ったのにその番数・・・・
4時ごろまた電話くださいと言われる
一度実家に戻り4時まで待機
4時に電話かけるもまだまだ時間はかかる5時に来てくださいとのこと
病院まで来たらまず電話してくださいと言われたので5時に病院へ
病院に電話したら隔離の待合室がふさがっているので車で待っていてくださいとのこと
そこから1時間車で待ち・・・・・
そして待合室に行きさらにそこで30分以上待ち
診察終わって病院出たの7時前だった
結局2時間は待った感じ・・・・・
疲れた
私のほかにも続々隔離の待合室に行く人がいて
隔離の待合室が2部屋しかないから順番待ちが凄かった
どうやらインフルエンザやらの疑いの子がたくさんいたっぽい感じ
結構配慮のない親っているもので普通に熱があってインフルの疑いがあるのにもかかわらず普通に通常の待合室に入ってくる親がいる
小さい赤ちゃんも病院に来てたりするのでそこらへん考えてあげて欲しい
私はちぃ姫はインフルの疑いがかなり濃厚だと思ったので事前連絡し主人がインフルであることを伝え
隔離のほうにと確認をとりとしたけど
結局ちぃ姫は今日熱が出たばかりだったため反応出ず
けど80%インフルエンザだろうって事でタミフル貰って帰ってきた
早く熱が下がって元気なちぃ姫に戻って欲しい
1日ぐずりっぱなしで高熱で辛そうで可哀想だよ
姫はまだ熱が出てないからうつらないことを祈るばかりだよぉ

完成間近

お家の引渡し日が決まりました
3月の31日です
その前に引渡し前点検がありますが~
日曜日はTVとインターネットの配線の業者との打ち合わせが新しいお家で立会いのもとありました
その時にお家も見てきましたがすっかりクロスも綺麗に貼り終わり
備え付け家具なども入ってお家も完成って感じになってました
ただ例の東日本の震災の関係で一部分部品が届かず工事しきれていない部分がキッチンにあるのですが
それは仕方ないです
あんな大きな地震があったのです
そういうこともあります
届き次第ちゃんと工事してくれるそうなので
しかもすぐに引越しするわけではないので良いですよという話になりました
部品よりなによりまずは東日本の復興のが大切ですから
見栄えがちょっと悪いけど生活に支障があるわけでもないそうなので
引渡しさえ予定通りやってもらえれば我が家は全然問題なしです
注文していた電気もちゃんと取り付けられていて
太陽光発電ももう発電を開始したようで良い感じです
引越しして住む日が楽しみです


温泉

土曜日は夕方から温泉へ
風呂の日で安かったので
腰痛の療養もかねて
風呂の日だったからかかなり混んでた
今回も私は姫と
ちぃ姫は主人とでした
やっぱり姫は長くお風呂には入っていられないらしく
あっちこっちちょっと入っては出てと移動しまくりでした
炭酸風呂とアロマ風呂だけはなんとかなだめすかして少し長い間入っていたけど
やっぱり温泉は良いね
気持ち良い

お散歩


昨日は家族と実家の愛犬と一緒にお散歩に行ってきました
昨日は風がかなり強くて寒かったよ
寒がりな小雪はやはり思った通り強風と寒さで歩くの拒否
早々にINバッグしてた
服も着せてたけどダメでした
あれぇ散歩にならない
いつも行くサービスエリアと公園が隣接してる所に行ったのだけど
姫とちぃ姫は強風にも負けず遊具に突進
姫とちぃ姫は主人に任せ私は小雪はINバックだったので小雪と信君を連れて公園をぐるっと一周
走ったりしながら一周したので最初寒かったけど暑くなった
信君子供が怖いみたいで子供が来るたび急に止まってふせするから大変だった
走ってるの急には止まれないもの
信君踏まないようにするのが至難の技だったよ
信君にとって姫とちぃ姫は特別みたいで公園をぐるっと一周して姫達の所に帰ってきたらちぃ姫目掛けてダッシュ
ちぃ姫に飛び付いてた

小雪以外は良い運動して帰ってきたよ


今日行った公園は早咲の桜が葉桜になりかけてたよ
でも綺麗だった

歯が

ちぃ姫の奥歯がやっとはえ始めました
今までは上下前歯4本しかなかったのよね~
あんまりにもはえるのが遅いのでちょっと心配だったの
もう1歳半なのに前歯上下4本ずつしかないって・・・・
まぁ歯ははえるの遅いほうが虫歯にもなりにくいし良いんだけど
ご飯が大変なのよね
奥歯がないと噛み切れないものもあって
お肉系はミンチか細かくきざんでやらないといけなかったから
離乳食は完了なのに歯がないせいで固めの物は食べにくいのは可哀想だったから
良かったよ
けど奥歯が生えだしたからか
また最近よだれが酷い・・・・
しかも歯が痒いのか良く物を口に入れるようになったよ・・・・・

お箸

最近姫はご飯を食べるのをスプーンとフォークじゃなく
お箸で食べてます
いつの間にかお箸が上手に使えるようになってた
姫もパパやママが使っているのを見て覚えたんだね~
お箸が使いたいって言い出したので数ヶ月前から
お箸もご飯の時は用意していたんだけど
最近はスプーンとかより使う頻度が多くなってきた♪
もう3歳だもんね~
お箸も使えるようになるよね

コップ

ちぃ姫ご飯はスプーンで上手に食べれるようになってきましたが
コップで飲み物はあまり飲ませていませんでした
いつもストローマグからお茶を飲んでいたのです
けどこの間のホワイトデーにパパから姫と色違いでコップを貰いました
姫がピンクでちぃ姫は水色
試しにコップから飲ませてみたら上手に飲めました
お出かけした時はコップで飲ませてましたが私か主人が飲ませてたんだけど
一人でもかなり上手に飲めるようになってた
さすがちぃ姫お姉ちゃんがやっている事をよく観察してるわ
まだたまにこぼしたりしちゃうけど
かなり上手に飲めるようになったしまた一歩成長したね

水族館へ





月曜日は昼少し前から作ったサンドウィッチ持ってお出かけ~
雨降りだったので思いつきで水族館へ行くことに
水族館なら雨降っていても関係ないしね~
って事で高速走って水族館へ
昼過ぎにはついたんだけど
水族館凄い人だったよぉ
けど姫もちぃ姫もそれなりに楽しんでくれたよ
特に姫
もう色々分かるからイルカショーとかめちゃくちゃ喜んで
イルカがジャンプするたびに凄いね~って言って喜んでた
ちぃ姫はじっと見てるのが退屈だったらしく途中からちょっと微妙だったけど
けど水槽のお魚には興味津々だった
記念に記念撮影のブースがあったので写真撮影したんだけど
皇帝ペンギンと一緒に写真をってテーマで皇帝ペンギンの等身大のハリボテというか置物?と一緒に撮影だったんだけど
ちぃ姫怖かったらしく
置物の空いてるスペースに立たせたら泣かれた~
なので私が抱っこして写真に写ることに
姫はノリノリだったけどww
家族の記念写真が撮れたからまぁいっかww
ちょっとちぃ姫がぶすっとした顔だけどww
それも思い出って言うことで


温泉に

日曜日は夜は温泉に行ってきました♪
今回は私が姫と主人がちぃ姫と温泉へ
ちぃ姫は温泉にゆっくりつかっててくれますが
脱衣所や体を洗う所ではじっとしていなくて
すぐにどこかへ走って行ってしまうので大変です
ぎゃくに姫は湯船には長い時間つかっていられずすぐに出たがるけど
脱衣所などはおとなしくしていてくれます
なので今回はいつもと違って二人を交代させて入ってみました
やっぱりちぃ姫は脱衣所などじっとしていなかったよう
でも姫は比較的ゆっくりとお風呂につかっていてくれました
炭酸風呂とアロマ風呂にゆっくりつかって出てきました
腰が痛いのでちょっとマシになったかな
完全に治ってないけど
相変わらずぎっくり腰一歩手前な痛みがね~
なんとか早く治ってくれないかしら

クロスが


昨日はお家を見に行ってきました
1階の漫画部屋もとい書斎部分のクロスは完璧に貼り終わってました
イメージ通り爽やかな感じになってました
この部屋は書庫と言うか本棚だらけにする予定だから小さな窓が一つあるのみの壁ばかりのお部屋なのです
だから圧迫感がどうしても出ちゃうので天井だけは青空の壁紙にしたのです
ちょっとお値段高かったけど
この青空日が当たってる時は青空ですが
夜電気を着けて消すと星空に変わるのです
ちょっと楽しい壁紙なのです

天井意外は結局本棚が置かれちゃうので白の無地のクロスにしたんだけど
他の部屋のクロスが貼られるのが楽しみ

スネスネ小雪

年度末と言う事で主人の仕事がいつもにまして忙しい今日この頃
午前様なんて当たり前
最近毎日こんな感じ
なので帰宅したらご飯食べてお風呂に入ってすぐにに寝てしまう主人
次の日も朝早いからね
今回も連休つぶされて土曜日は出勤になったんだよねぇ
最近帰宅も遅いから主人にほとんどかまってもらえない小雪
怒ってます
拗ねてます・・・・・
パパ大好き小雪なだけにパパがほとんど相手にしてくれないのが気に入らないみたい
機嫌が悪かったりして大変だよぉ

1歳6ヶ月検診

木曜日は昼から保険センターにて集団で1歳6ヶ月検診でした
13時半から受付だったので少し早めに行ったのにすでに凄い人
ちぃ姫は29番目でした・・・・・
まずは保健婦さんとお話
家族構成や書いてきた検診を受ける為に書いた紙の記入漏れなどを確認するため
まずここでちぃ姫保健婦さんに何かを感じ取りぎゃん泣き開始・・・・
しばらくして泣き止むも目が合うと泣き出すしまち・・・
大変だった・・・・
これが終わって歯科検診に移動
もちろんここでもぎゃん泣き
終わるまで泣きまくってました・・・
次は身体測定
ここでも泣きそうになり・・・・・・
なんとか持ちこたえるも不機嫌な顔

ここでちぃ姫の成長ですが

身長→出生時 48センチ→3・4ヶ月 59.8センチ→7ヶ月 64.5センチ→10ヶ月 69センチ→1才 71.4センチ→1歳6ヶ月 76.1センチ
体重→出生時 2700グラム→3・4ヶ月 5628グラム→7ヶ月 6760グラム→10ヶ月 7170グラム→1才 7440グラム→1歳6ヶ月 8.4キロ
胸囲→出生時 31センチ→3・4ヶ月39.8センチ→7ヶ月 41.0センチ10ヶ月 43センチ→1才 42.2センチ
頭囲→出生時 31.5センチ→3・4ヶ月 38.6センチ→7ヶ月 40.7センチ→10ヶ月 41.4センチ→1才 42.9センチ

胸囲と頭囲は測定してないので分かりませんが
カープ指数は14.5
やはりカーフ指数は平均を下回り・・・・
姫も下回っていましたがそれよりも低いカープ指数
思っていた通り
やはり指摘されました・・・・・

小児科検診で小児科の先生にまずご飯をもっと食べさせたほうが良いと・・・
姫の時にも言われた事です
なので姫よりも良く食べますと
それでも大きくなりませんどうすればよいのかと逆にたずねてみました
お姉ちゃんは今は3歳児には見られないくらい大きい事も言いました
そしたら小児科の先生に痩せの大食いかと笑われ・・・・
まぁこれから大きくなるだろうと
成長過程に問題はないし運動能力などは優秀
むしろ元気すぎて怪我しないように注意してあげてねと言われた
先生よく分かっていらっしゃる
お姉ちゃんのやる事自分もできると思っているのでって言ったらそうだろうねと
まだ自分の力量分かってないからちゃんと見守ってやってねと
そして小児科検診は終わったのだけど
小児科検診もすべてぎゃん泣き~
ちゃんと歩けるかのテストもここであるのだけど
泣きながら私の所までダッシュできてた
まぁちぃ姫は1歳なるかならないかくらいにはもう歩けていたからね~
ダッシュくらいわけないww
完璧です

ちなみにこの小児科検診の順番が周ってくるまでに1時間は待たされました
その間ちぃ姫オムツ1枚・・・・
すぐに脱ぐことになるからといわれて
でも昨日は寒かったので着て行ったモコモコ上着だけ着せていました
だってまた風邪ぶり返したら大変ジャン
お部屋の中は暑いくらいだったけど裸だと分からないし・・・・

小児科検診が終わった後は保健婦さんと成長の発達検診

やっぱり姫の時と同様
まずは積み木つみ
積み木が上手につめるか
姫はクラッシャーです
積み木は崩すほうが好きです
でも時間をかけてなんとか積めた
やる気を出せば簡単につめるのです
そのやる気を出させるのが大変なんだけど
次はその積み木を保健婦さんに上手にどうぞができるか
ちゃんと人の言葉が理解できているかのテスト
もちろんちぃ姫これは難なくクリア
言っている事はちゃんと理解できているから
次が問題の型はめ・・・・
これちぃ姫は苦手中の苦手
でもなんとかクリア
姫はすんありできたけどやはりちぃ姫は時間がかかりました・・・・・
次は絵を見て指差しできるか
絵がレトロ過ぎ&派手すぎてちぃ姫微妙だったらしく
姫もこれできませんでした
かろうじて犬だけは指差しできました
くつはどれ?と聞かれたら自分のくつ指差してたし
いやいや絵のほう指差してくださいよ(汗)
まぁこんな感じでなんとか無事にクリア~
良かった
今発達検診はかなり厳しいのよね~
クリアできて良かったよぉ

でも今度は6月に姫の3歳はん検診が待っている
自分の名前をフルネームデ言えないと駄目らしい
姫人見知りなので知らない人に名前とか聞かれると急に黙ります
喋りません
きっと指摘されるんだろうな
名前は言えるけど苗字は言えないし
喋るようになってきたけど人見知りだから知らない人に喋りかけられると
ごにょ語になるし
あ~頭が痛い
あと2ヶ月の間に特訓しないと~

クロス屋さんが

昨日は用事があって実家の方に行ったのでお家を見に行ってきました
クロス屋さんが来ていました
クロス屋さんがクロス貼り終えたら次はキッチンとか備え付け家具などが入る予定です
まだまだクロス貼る前の下塗りでしたがこれからクロス貼られるのが楽しみ
日曜日にまた見に行くつもりなんでもっと進んでるといいなぁ

地震

一昨日の夜ここでも地震がありました
どんどん地震が南下している気がします
私の住んでいる所も結構ゆれました
姫とちぃ姫は寝ていたのですが
私はまだ主人も帰宅していなくて起きていました
怖かったです
結構長い時間ゆれていましたし
あまり大きく酷く揺れてくるようなら子供達を起こして非難しなければと思いました
いつ大きな地震が起きるかもしれないし
もう少し早く帰宅させてくれないかなあの会社
昼間は明るいからまだ良いですが
夜は暗いし色々不安です
しかし結構ゆれていたのに(震度2だったけど)
ぐうぐう寝ていた姫とちぃ姫は幸せだね~
まぁ起きて来て怖いって泣かれるよりはいいのかな・・・
う~んでもいざって時寝てると危ないし複雑です

家具を見に

日曜日の昼からはまた家具を見に~
180メートルまでしか駄目だと思っていたリビングのサイドボードが
実は200メートルまでいけるって事が分かったのでもう一度見直しに~
180メートルだとあまりなかったんだけど
200メートルだとだいぶ幅が広がる~
また悩みそうです
でもそろそろ決めないとね~
カーテンもそろそろ決めなくちゃいけないし
子供達の部屋は可愛いカーテンにしよう
姫系でリボンやレースのカーテンを探すのだ~♪
せっかく白基調で一部アクセントクロスでピンクにしたのだから可愛いカーテンにしないとね

お食事を

日曜日は家族で私のお誕生日のお祝いって事で食事を食べに行ってきました
お気に入りの例のハンバーグのお店
このお店だとちぃ姫も色々食べれるしね~
しゃぶしゃぶのお店だとちぃ姫はまだ歯がはえそろってない関係で食べれるものが少ないから
沢山食べれるものがあるほうが良いよねって事で
サラダバーもあるし~
ちぃ姫も連日の耳鼻科通いで食欲も戻ってきていたし
たくさん食べていたしよかった♪

お祭り

土曜日は打ち合わせの途中から主人と一緒に姫とちぃ姫は耳鼻科へ
まだ鼻水が凄いので耳鼻科で鼻水を取ってもらって
私は主人のお兄さんと打ち合わせして
打ち合わせが終わった後は家族でお祭りへ~
この季節に私の実家から車で15分くらい行った所でお祭りをやっているのです

屋台も沢山でるので行って来ました
行ったら姫の大好きなキャラ物のパッケージの綿菓子やお菓子
おもちゃの屋台が出ててそのたび買えって言われてちょっと困った~
去年まではそんな事言わなかったけど
喋れる様になったし色々主張もきっちりできるようになったからね~
今年は買って攻撃が凄かった(汗)
なんとかなだめすかして
食べ物でごまかし
最後に我慢したご褒美にアンパンマンの飴だけ買って帰ってきました
でも色々楽しかった~
姫達もいい経験できたんじゃないかな

外装の打ち合わせ

昨日はお庭などの打ち合わせでした
お庭や塀や玄関ポーチは外装の業者なのですがそれは主人の兄がその仕事をしているので
主人の兄にお願いしていました
お家も完成まであと少しとなってきましたので
外装の打ち合わせに入りました
お兄様が現地までどんな感じか見に来て実際に打ち合わせ~
工事に入る日も4月頭ときまりましたぁ
う~ん楽しみ
けど地震などあって今度のお家も海に近いし色々心配です
あわてて火災保険とかは入る事にはなっていましたが
地震保険も追加しました
地震保険は最初地震に強いが売りなハウスメーカーなので入ることやめようと言っていたのですが
今回の地震で津波の脅威を見てこれは入ったほうが良いと判断
津波の保障もある地震保険に入ることに
明日はわが身かもしれないから

お家のほうは床もだんだん貼られ始めていて
壁もできていていい感じでした♪

地震

昨日は東北で酷い地震がありました
こちらも揺れるほどの地震でした
結構長いこと揺れてました
ちょうどこの時間姫達はお昼寝中でした
耳鼻科から帰ってきて私も連日夜中に何度も鼻詰まりで寝苦しく泣いて起きるちぃ姫に付き合いかなりの寝不足で目眩がしてました
地震も私の寝不足による激しい目眩だと思い姫達も寝てるし私も少しでも仮眠をと寝ました
で起きてテレビを見てビックリ
何度も両親からはメールや電話
全く気がつきませんでした
いや気がついていたけど眠たかったのでスルーしてました
まさかこんな事態になってるとは知らずに
よく見たら津波警報がでてるではありませんか
我が家は歩きで海まで行ける距離です
もうめちゃくちゃ焦りました
主人に電話したら仕事は年度末だから早く帰れないと
もしもの時は姫達と小雪を連れて私が頑張って逃げるしかありません
マジもしそうなったらどうしようと本当にあせりました
こんな時くらい早く仕事から帰宅させろよと思いましたよ
あの会社
結局主人が帰宅したのは23時なにもなかったから良かったものの本当にありえない

鼻つまりのせいで

鼻つまりのせいでご飯が思うように食べれないちぃ姫
だからかいつもより食欲がないのよね~
でもまぁ食べてる方だとだとは思うけど
いつもよりは食べない
食べることが大好きなちぃ姫なだけに可哀想~
早く鼻づまり治ると良いのだけど
私のお誕生日のお祝いも土日にちょっと遅れでする予定なんだけど
それまでにちょっとでも良くなっていると良いなぁ
ってか私の誕生日姫とちぃ姫の体調不良でお祝いどころじゃなかった・・・・
まぁ主人も年度末で帰宅遅いから家族そろってお祝いは結局土日にしかできないから良いんだけどね~
もう喜ぶ歳でもなくなってきたし(爆)
でも親友ちゃんからプレゼント贈られてきたり
お祝いのメール貰ったりして嬉しかったわ~



























長女まで

ちぃ姫に続き姫まだ鼻水たれに・・・・
どうやらちぃ姫から姫にうつった感じ・・・・
気をつけていたけどこの寒暖の差じゃ体調管理も難しい~
特に子供は体が付いてこないんだろうな~
3月だというのに雪がちらついたり
明らかにおかしいもの・・・・
注意していたけど無理だった・・・・
こうなったら早く完治するよう頑張らなくては
まぁ幸い熱はないし鼻水が酷いだけだからまだマシかな
ただ夜鼻がつまって寝苦しそうだから可哀想
私もちぃ姫に毎晩しょっちゅう起こされてただでさえ主人の仕事が忙しく
午前様帰宅で寝不足なのがさらに寝不足になって頭痛が酷いけど
頑張らなくては

鼻水たれ

月曜日の夜から鼻水たれなちぃ姫
夜がつまって寝苦しいらしくしょっちゅう泣いて起きてきます
あまりにも可哀想なんで昨日は耳鼻科に行ってきました
この時期の耳鼻科は人多くてめちゃ混みだったよ
花粉症の季節だもんね
一時間は待った
午後イチで行ったのに
ちぃ姫は病院嫌いだから泣きわめいて暴れて診察時またも大変だった
鼻水取ってもらって泣き
耳見てもらって泣き
泣きながら暴れるから看護師さんと押さえるの大変やったわぁ
鼻がつまると中耳炎になったりする事もあるから耳も見てくれるんだけどまぁ大変だった
薬もらってきたし早く治るといいな
私も夜中何度も起きてくるちぃ姫に付き合ってるから寝不足

遅いひな祭りパーティ

日曜日は実家で遅いひな祭りパーティしました
母がちらし寿司作ってくれたのです
ちょっと前倒しで一緒に私のお誕生日のお祝いもしてくれました
父は孫にめちゃ甘いのもあって姫やちぃ姫にもプレゼント用意してくれていました
アンパンマンのおそろいスリッパ
新居ができたらはきなさいと
姫もちぃ姫も嬉しそうだったよぉ~
姫は最近アンパンマン大好きだしね~
楽しい時間が過ごせてよかった♪

お風呂ができあがってました

昨日はコンセプトの最終決定の打ち合わせでお家を見に行ってきました
今までは図面上でここが良いとかあそこが良いとか言ってましたが実際お家ができてきて立体になってこれで本当に良いかの最終決定です

実際お家ができてきて立体になってみたらあらここにコンセントは微妙って所が何ヵ所か
配線が届く範囲なら変更可能って事で変更してもらいました
これで安心です

でその時お風呂も出来上がってたのですよ
まだまだ家の中の壁は全ては出来てませんでしたがしきりはできてたのでだんだん間取りがはっきりしてきました
お風呂の壁は爽やかに入りたいからと水色系にしたんですが良い感じだったぁ
入るのが楽しみ

フリマへ

昨日は主人は相変わらずまたも土曜日出勤で仕事だったため
実家家族と一緒にフリマへ行って来ました~
規模はそんなに大きくないのですけど
フリマは子供服の掘り出し物がたくさんあるので大好きなのです
今回も姫とちぃ姫ので4着5着くらい購入
すぐ小さくなって着れなくなりますし
私は状態が良いものなら中古でもかまわないのでフリマも利用しています
フリマは結構ブランド服も格安で売っていますし~
昨日の戦利品は姫のお洋服
なんとピンクハウスのお洋服
真っ赤なんだけどめちゃくちゃ可愛かったの~
ピンクハウスのお洋服が300円で買えちゃうとかもうラッキー
姫も私と一緒でリボンやフリルが大好きだからきっと喜んでくれるはず
ちぃ姫にはGAPのジージャン
可愛かったのよね
kれも200円中古だけどどちらも綺麗だったし良い買い物だったと私は満足~
その後実家の愛犬も一緒にお散歩して
出ていた屋台でお昼ご飯を買って帰宅
楽しい日になったわ~
姫もちぃ姫も喜んでいたし♪

昨日も毎日恒例のお散歩へ
ここ二日は寒い~
強風だし風も冷たい
娘達はそんなの関係ないくらい元気だけど
姫は「寒いね~」とか言いながら走り回っているし
ちぃ姫はニコニコ歩いてるし
ただ我が家で一番寒がりの小雪だけはガタガタブルブル
いつも鞄の中に入って道は歩かずのお散歩なんだけど
寒いだろうからってお洋服着せてさらにその上からフリース毛布を着せてお出かけしてるのに
ガタガタブルブル
お留守番してなさいって言っても断固ついてくるって言うから連れて行ってるのに~
絶対家でお留守番のが暖かいのに(汗)
しかも昨日は散歩途中で雪がちらつき始めて
ちょっとだし風に舞ってるだけだからって思ってたら急に吹雪~
積もるわけじゃなく舞ってるだけだけど吹雪は吹雪
ちぃ姫抱っこして姫とダッシュで帰りましたよぉ
風邪引くといけないしね~
もう3月入ったのに真冬のような気候
なんなのこれ・・・・・・

ひな祭り


昨日はひな祭り
桃の節句でしたぁ
主人は相変わらず遅いので家族でひな祭りパーティーするのは無理なので昨日はちらし寿司ではなく鶏そぼろで華やかにひな祭りを娘達とお祝い
娘達もそぼろご飯大好きだから喜んでたぁ
綺麗に盛り付けたはずなのに姫もちぃ姫も上のそぼろ部分から食べてご飯が最後まで残ってた
一緒に食べた方が美味しいのにぃ

ショッピング

日曜日は祖父の所へ行った後はショッピングへ
主人が床屋に行っている間床屋さんの近くにあるショッピングセンターへ行ってきたのです
姫とちぃ姫つれて一人でショッピングセンターはちょっと大変ですが
姫が歩いてくれたので助かりました
マザグース見たり
キディランド見たり
ブランシェスで子供服見たりとウィンドーショッピングしてきました
マザーグースで姫がしろたんのストラップが欲しいと言ったので買いました
なぜか名古屋のご当地しろたん
金のしゃちほこの着ぐるみ着てて可愛かった
姫はこれが気に入ったようでww
マザーグースのキッズ会員になっているのでシールももらえましたし~
10個貯めると何かもらえるみたいなので頑張って貯めないと

曾祖父の所へ

記事が前後しちゃいますが
日曜日に私の祖父の所へ遊びに行ってきました
曾孫の顔を見せに~
祖父もこの寒くなったり暖かくなったりのおかしい機構のせいか
あまり調子が良くないとの事で元気出して~と姫とちぃ姫を連れて
祖父は曾孫を見ると元気になるので~
祖父孝行してきました♪
今回もめちゃくちゃ喜んでくれました
足の調子が良くないらしく痛いみたいなんだよねぇ
少しでも良くなると良いんだけど
足以外は大丈夫そうなのだけど
足が痛くて歩けないって言ってたから心配
姫とちぃ姫の元気mちゃくちゃ分けてあげたい
毎日うるさいくらい元気だものね~
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
