

トリミング


昨日は小雪は美容院へ~
黒くなってきてたし
毛玉も凄くなってきてママの手にはおえなくなってきたから
小雪ってば右側はブラッシングさせてくれるけど
左側は絶対に嫌がってさせてくれないのよね
美容院に行って美人さんになって帰ってきました
今回も真っ赤な可愛いリボンをつけてもらったよ♪
でもこの綺麗なのは今回はいつまでもつかなぁ・・・・・

四季みつけ隊

四季みつけ隊っていうものに参加しちゃいました~
おとなになることを夢見るマルチーズ雛の日記←ここの管理人の雛ママさんがやっておられるサークルです
娘や小雪と毎日お散歩して四季を見つけるのも楽しいなって思って~
素敵な会員証も頂きました

o0381023111174991401.jpg

もちろんいつも小雪はINバックですがリードもしっかりつけてますよぉ
いつもINバックなのでう○こはしないけど
ちゃんとしたら持って帰ります~
最近は道端のタンポポの綿毛をふ~ってするのがブームな姫とちぃ姫
毎日道端や人のお家の庭先に咲いているチューリップをみて
わぁ~「チューリップだよぉ。タンポポだ~」と言って喜んでいます
これからも家族でお出かけやらした時とかも色々四季おりおりの発見していきたいなって思います
しかし今年は残念だったなぁ
引越しの準備やらで毎年行っていた京都の桜を見に行き損ねた・・・・
地元の桜も人がいすぎて記念に写真撮る場所もなかったし
残念すぎる・・・・
毎年桜の前で写真撮っていたのに~
もうすっかり葉桜よぉ
新緑の季節&毛虫の時期ね

言い間違い

昨日散歩している時の事です
毎日堤防をてくてく歩いて海まで行くのだけど
堤防沿いは海までは川なんだよねぇ
なので毎日川を見ながら海まで歩いていくのだけど
何を思ったのか突然川を指差して言う姫
姫「ママ~カバだよぉ」
  
私「えっ・・・・・」
と聞き返す私
もう一度川を指差して
姫「ママ~カバだよぉ」

私「もしかして川の事言ってる?」
姫「うん!そうだよぉ」

川の事をカバだと言い張る姫・・・・
なんとも残念な言い間違え
一瞬カバが姫には見えるのかと思ったわ
日本の川にカバが泳いでいたらびっくりするわ~
いるわけないよね(汗)
あはははは

歩く気に

昨日も毎度おなじみ海までお散歩に~
昨日は小雪も歩く気になったらしく
鞄から出ると言うので鞄から出してみました
最初はテクテク歩いていたのだけど
ちぃ姫の歩調に合わせて歩くのに疲れたらしく
結局途中から小雪INバックになったのでした・・・・
まぁちぃ姫ふらふらあっち行ったりこっち行ったり
まだまだ歩くバランスも完璧ではないから危なっかしいし
それに合わせて歩く小雪も疲れるわね~
下手すると踏まれそうにんるし
INバックしたい気持ちも分からなくもない・・・・
せっかく歩く気になったのにやる気をもがれた小雪であったww

太陽光は凄い

日曜日に新居の方へ引越し作業のために行ったら
電気代の明細が
我が家は屋根にソーラー発電のパネルが乗っているのですが
今回まだ家には住んでないからお天気も良かったし
売電が良かったので結構な額を売ってた~
う~ん良い感じ
実際に住んで見ないとこれからどうなるか分からないけど
梅雨の時期とかはあんまり発電できないだろうし
電気代が少しでもソーラーで浮けば良いなぁ
あわよくばプラスになればウハウハ♪
これからのソーラーの発電&売電が楽しみだぁ~
ソーラー発電はエコだし環境にも良いしね

眼鏡が・・・・

この間ご飯の用意をするために台所に行って
ご飯を作ってリビングに戻ってきたら
高いところに置いてあった鞄の中から
私の財布や眼鏡などを出して悪戯して遊んでたちぃ姫・・・・
財布の中身は全部出されてぐちゃぐちゃ
眼鏡のフレームは曲げられて酷いことに・・・・
これで2回目・・・・
高い所においてあっても台など使ってもはや安全地帯はないらしい
言い聞かせててってしたけどまたやりそうな予感・・・
根気よくいくしかないね
しかし眼鏡のフレーム折れなくて良かった
眼鏡高いしさ
ってか眼鏡ないと生活に支障がね・・・・・・

親友ちゃんが

昨日は親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
姫と小雪が大喜び
ちぃ姫もあまり人に愛想はいいけどなつかないのになついてたよぉ
二人ともいっぱい遊んでもらって楽しそうだったよぉ
私もいろいろ話とかしたりして
良いストレス発散になったよぉ

雨に

昨日はちょっと振込みをしなきゃいけないのもあって
駅の方にお散歩に~
コンビに振込みにしたので
ちょっとコンビにに入る間小雪にはベビーカーでお留守番しててもらって
振込みに
姫とちぃ姫にコンビニでお菓子を買う羽目に~
行く前に今日は買わないって言い聞かせるべきだったよ
失敗した・・・・・
帰りにお家までの道のりをてこてこ歩いていたら駅近くの団地に住んでるマルチーズが丁度お散歩してた
マルチーズの飼い主さんとちょっとおしゃべりして帰路に
マルチーズ指差してずっとちぃ姫が「ワンワン」って言ってた
小雪も最初は尻尾ふって友好的だったのに最後は吼えてたな・・・・
なぜだ・・・・
ボディーガード発動か
マルチーズの飼い主さんとお別れしてからしばらく歩いていたら
ポツポツ雨が・・・・・
雨が降るのは夕方からって言っていたのにだまされた
今日はちぃ姫はベビーカーに乗っていたので
姫とダッシュでお家まで帰宅
おかげであんまりぬれないですんだけど
天気予報の嘘つき~

荷造り

5月早々に引越しが決定したので荷造りしています
毎日地道に漫画を箱詰め・・・・
これがはんぱない量なんだよねぇ
いつもちぃ姫がお昼寝している間つめ詰めしています
ちぃ姫悪戯凄いのでね~
昨日は姫も梱包作業を手伝ってくれました
ありがたい
本を本棚から出して私にわたしてくれる作業を
ずいぶん助かりました
ちぃ姫はまだ小さいからめちゃくちゃにしてくれるけど
姫はきちんと手伝ってくれるからありがたい
毎日地味にちぃ姫が寝てて静かな間に引越しの荷造り作業頑張らなくては
その間小雪にはちぃ姫のお守りってか番犬しててもらおう
いつもちぃ姫のお昼寝している足元でボディーガードしてくれてるしww

海までお散歩


昨日は久しぶりに海までお散歩に
ここの所お天気がいまいちだったのでお散歩行けなかったんだよねぇ
でも昨日は行けそうだったので行ってきましたぁ
風が強くて堤防の上はかなり強風だったけど・・・・・
自宅からは海も近いけど川も近いの
今日はその川の海から近い場所で潮干狩りしている人がたくさんいたよぉ
水が引いていて絶好の潮干狩り日和だったからかもww
私は魚介類嫌いだし潮干狩りにはあまり興味ないけど~
姫やちぃ姫はじぃ~っと見てたよぉ
もう少し大きくなったら食べないし調理できないけど
潮干狩り体験させても良いかなぁ
私も小さい頃は潮干狩りしてたのよね
食べれないくせにww
小雪は相変わらずINバックで鞄の中から景色をキョロキョロww
たまに道行く人に姫やちぃ姫に近づくなと吼えてました
小雪は姫やちぃ姫のボディーガードだからねww

悪戯三昧

姫とちぃ姫のタッグの悪戯が最近酷い
昨日はトイレを水浸しにされた
私が引っ越しの為に荷造りをしてたらその間にこっそりトイレで悪戯してた二人
姫はドアは簡単に開けれるからトイレのドアをあけて悪戯するのは簡単な事
昨日もそれをやらかしてくれたよ
水浸しにしてくれたお陰で余計な仕事が増えた
トイレマットを風呂場で洗うはめになり
水浸しになったトイレの片付け
勿論姫とちぃ姫はお説教決定
トイレを水浸しにして遊ぶなんて
はぁ
困ったもんだ
最近二人でタッグで悪戯するからますますたち悪い

静電気が



だいぶ暖かくなってきたのに静電気がいまだに酷い私
娘や小雪にさわると凄い音がします
バチッと・・・・
これが痛いんだよねぇ
姫には「ママ痛いよぉ」と文句を言われるし
どうしたものか・・・・
いつになったらこの静電気おさまるのかしら・・・・
静電気といえば車に乗ると小雪の静電気も凄い
この間なんて全身の毛が毛羽立ってハリネズミのようだったww
小雪さんロングコートだから全身の毛が毛羽立つと凄いね~
思わず写真を撮ってしまったよww
毎日静電気防止のスプレーかけてブラッシングしてるのになぁ
効果ないのかな・・・・・
4月末には小雪の美容院予約入れたし
これで少しは綺麗になって静電気もおさまるといいなぁ
でも姫達に撫で回されてすぐにぼっさぼさになるんだけど・・・・

植木市へ

昨日また植木市へ行ってきました
先週は下見で昨日は最終日だったので買うことに
最終日ってのもありちょっと安くしてもらえました
黄色の花が咲く垂れ梅があったのだけど珍しいだけに高くて予算オーバーで買えなかった
垂れ桃を買おうか迷ったんだけど車に乗りそうになかったので諦め
とりあえず表札近くに植える予定の木だけ買ってきました
お庭にも多少木が植えたいのでまた植木屋さんに行かなきゃ

植木市をやってたのが公園なのでついでにお散歩
やっぱり小雪は歩くの拒否
ちぃ姫はわんこを発見するたびわんこを指差し「わんわんわんわん」と言いながらわんこめがけて突進
暴走しまくりで大変やった

本棚の組み立て

注文していた本棚の材料?も届いたので昨日は弟と組み立てしてました
全部で4個分頼んだのだけど昨日は1個作るだけで精一杯だった
4時間組み上げるのに時間がかかった
後3つ分もあるよ
大変だぁ

テレビボードが

昨日やっと注文していたテレビボードが届きました
組み立ててもらってリビングに置いたら良い感じ
満足
通販で頼んでいたクッション付き絨毯も引いたら良い感じになったよ
寝ながらテレビも見れるし最高

ご機嫌斜め

小雪ちゃん予防接種に行ってからご機嫌斜めです
私に怒ってる
嫌な事をされる所へ連れて行ったと・・・・・
毎年の事だけどいったいいつになったらマシになるのかな?
私も注射大嫌いだから小雪の気持ちは分かるんだけど
毎年こうやって恨まれるのも嫌だなぁ
早くご機嫌直って~
ジャーキーとかでつっても貰うものは貰うけど
ふんって感じだし
トホホ

狂犬病の予防接種

一昨日は夕方小雪の狂犬病の予防接種の為病院に行ってきました
夕方小雪の狂犬病の予防接種に行くから嫌な思いをするしって事でその前に楽しい事をと思いお散歩も遠出して行ったのです
今回は実家の愛犬も一緒に狂犬病の予防接種に行きました
小雪は注射が大嫌いです
毎回注射を打たれると凄い悲鳴のような鳴き方します
今回は注射を打つため逃げないように助手さんがちょっとおさえた瞬間からキャインキャインが始まり
注射を打たれた瞬間ギャインと
可哀想だった
でもこれだけは仕方ないからね
終わった瞬間私の所へ飛ぶように逃げてきたよ
その後は注射を打った先生と押さえて逃げられないようにしてきた助手さん睨み付けギャンギャン怒りの抗議をしてた
困った子だよ
先生に向かって吠えるとは
その後は実家の信君のばんだったんだけど
信君は耳もちょっと引っ掻いてバイ菌入って腫れてたから消毒してもらって注射だったんだけど
鳴かず大人しくしてて偉かった
ってか固まってたんだけど
小雪くらいだよ
あんなギャンギャン怒りの抗議をするのは
その後嫌な所へ連れて行ったと私にも怒ってかなりご機嫌ななめだったよ

チューリップを見に




o0320024011164097606.jpg


昨日は実家の父と母と実家の愛犬の信君と一緒に某公園にチューリップを見に行ってきました
この公園は車で1時間~1時間半かかるのだけど
この時期はチューリップが綺麗なの
って事で見に行ってきたよ
平日なのに凄い人だったよぉ
家族連れも多かったし
わんこ連れも沢山だったよぉ
姫もちぃ姫も小雪もそれなりに楽しんでお散歩できたよぉ
姫とちぃ姫は今回のテーマのミッフィーちゃんの着ぐるみとお写真撮ったり
チューリップの前で写真撮ったり
ポーズとりながらちぃ姫は「可愛い?」って聞いてくるからそれがまた可愛かった
親ばか炸裂ww

小雪もチューリップの前で写真撮ったら絵になる
もう可愛すぎ
毛が白いからチューリップとのコントラストもばっちり
良い絵が撮れた
姫は公園の遊具でたっぷり遊んで帰ってきたよぉ
お天気も良かったし良い日和でよかった

o0320024011164099124.jpg

チューリップの写真です
色んな種類のチューリップが咲いていて綺麗だった
全部の種類は撮れなかったけど
少し写真を撮ってきたのでUP

フリルっぽい可愛い花びらなチューリップでお気に入り
凄い可愛いチューリップだった

o0320024011164100902.jpg

色合いが私的に好き~

o0320024011164103367.jpg

まだあんまり咲いてなかったからあれだけど
これも全部咲いたら綺麗なんだろうなぁ

o0320024011164104770.jpg

このチューリップもちょっとフリルっぽい感じ

引越し作業

お庭が震災の関係でいつ出来上がるか分からないので
完全引越しはまだ先ですが
ちょこちょこ荷物を運ぼうって事になり
日曜日はその作業をしていました
一部屋我が家は漫画でつぶれています
なので新しいお家にも書庫と言う名の漫画部屋と言っても4畳ほどの狭い部屋ですがを作ったくらいです
でそこに本棚を置いて本を収納する予定なのですが
ただでさえ今の本棚に入りきらなかった漫画や小説などが今のおうちの漫画やらが置いている部屋の
床中を占拠しているのでまずそれを運び出そうって事になり
昨日はそれを箱ずめ梱包して運び出す作業をしました
昨日は自転車や三輪車も運びましたが
結局2往復しかできず漫画もほんの数百冊出しただけに終わりました
まだまだたっぷり部屋中に本本本・・・・・
あとどれだけ運び出さなきゃいけないんだろ
これを今度は向こうのお家で本棚に綺麗に並べる作業も
あ~気が遠くなりそうです
姫やちぃ姫にも邪魔されそうだし・・・・
ってか書庫に収まりきらない予感が
どうしよう(苦笑)

植木市

昨日はお天気も良かったのでお散歩がてら午前中家族でいつもお散歩に行く公園が二ヶ所あるんだけど
一ヶ所の方で植木市がやってるとの事だったので見に行ってきた
公園は桜も綺麗に咲いててお花見にきた家族連れやらで凄かった
駐車場も停める所がないくらいだったよ

植木市も凄い人やった
新しい家の庭に植える植木を見に行ったんだけど可愛い花の植木がたくさんで今回は選べなかったわ

姫とちぃ姫は出店のお菓子釣りゲームをしたりして楽しそうだったよ
小雪は相変わらず鞄にインで歩くの拒否やったけど(笑)

雨降り

一昨日と昨日とお天気がいまひとつだったぁ
んおでお散歩はやめてお家で過ごす事に
そしたら小雪と姫とちぃ姫がお散歩行きたいアピール
でも今にも雨が降りそうな空
昨日にいたっては雨降り
お散歩に行けない
途中で雨降られたら傘さして3人で歩くのは結構厳しいしね~
小雪はお散歩連れて行っても歩かないし~
この間も歩かせたらそそくさと鞄に入れろアピール・・・・
散歩にならない(汗)
なのにお外に行きたがるんだから・・・・
困ったものだ

海までお散歩

水曜日は散歩コースを海にしてお散歩に
この日も良いお天気でお散歩日和だった~
ちぃ姫はこの日もベビーカーでお散歩だったんだけど
海の砂浜ってベビーカータイヤが埋まって動かないのよね・・・・
だからベビーカーを担いで砂浜を歩くはめに
ちぃ姫が乗ったまま
小雪も乗せて
いくらちぃ姫が8キロで軽いめだといっても
ベビーカーの重さ+ちぃ姫の体重+小雪
結構重かった・・・・・・
それで足が取られる砂浜・・・
私が一番良い運動した気がする(汗)
おかげでちょっと腕が筋肉痛だよ
海はちぃ姫も徒歩で行かせるべきだった

お散歩

火曜日は駅の方までお散歩に行ってきました
駅まで大人の足で歩いて10分弱の道のり
ちぃ姫はベビーカーで姫は歩かせてお散歩
駅に行く途中に少しだけ桜が咲いている所があります
もうだいぶ咲いていて綺麗だったよぉ
姫と桜が綺麗だねって言いながらテクテク
いいお天気だったからお散歩も気持ちよかったよぉ
駅に行く途中のお家にマル飼っているお家があったみたいで
お庭からマルちゃんが覗いてて可愛かった
姫がこゆ~って言ってたww
マルチーズは実家の愛犬以外は小雪らしいww

小雪のハンスト?

ここの所皆がインフルエンザでダウンしてたので看病であまり小雪と遊んであげれませんでした
主人もずっとお家にいたけど何せインフルエンザでダウン中小雪にかまってる余裕なんてなくあまり相手にならなかったらついにぶちギレした小雪がハンスト
ご飯食べなくなりました
吐くわご飯は食べないわで心配した
小雪ちゃんは究極に頭にくるとご飯食べなくなるんだよね
しかも必ず吐く
困ったものです
まぁ夜には我慢できなくなってご飯食べてたけど
すねすね小雪にも困ったもんだよ

インフルエンザその後

土曜日までは熱も上がったり下がったりしていたけど
日曜日には何とか下がり少しずつ良くなってきました
ただやはり酷い咳が残り相変わらず夜は寝れないみたい
咳止めの薬も飲ませているんだけどな
食欲もまだ戻らないみたいでご飯食べてくれないんだよね
食べても少しだけ
無理に食べようとすると吐くし
完全回復にはもう少し時間がかかりそうだよ

TVボート決定

やっとTVボート決めました
悩みに悩んで結局ニトリのにしました
来週の金曜日に届く予定
配送が来週の金曜日になっちゃったから
日曜日にTVは届くからTVのが先に届いちゃうけど
インターネットやTVのケーブル工事は金曜日だからまぁTV届いても見れないんだけどね
けど届くのが楽しみ楽しみ

ちょこちょこ

ちょこちょこ新しいお家に運べそうな小物から運んでます
とりあえずおトイレを可愛くしてみました
トイレマットを敷いたり
トイレットペーパーをつけておく所にカバーをかけたり

一階はお客様も使うって事でアクセントクロスや床のタイルも色を選んでこった感じになってるのでマットもキャラクターものだけど落ち着いた感じに
トトロにしました
二階は可愛い感じの雰囲気なトイレにしたのでキティちゃんで可愛い感じに
後は今住んでいる家には置く場所がなかったジャングルジムと滑り台置いてきました
家庭用の小さなやつだけどこれもキティちゃんで可愛いの
これからはお家でも滑り台ができるから姫もちぃ姫も嬉しそうだったよ

引き渡し完了

インフルエンザ騒ぎで書いていませんでしたが無事に3月末にお家引き渡し完了しました
諸々の手続きも済ませて完了です
住所も確定しまだ引っ越しはしないけど
まだまだお庭の工事は今からだから
東日本の震災の関係で資材が入ってこずお庭の工事ができないと言う困った事態に発展してます
夏までに完成しないとまずい事態に
それまでには資材が届いてお庭などできるといいんだけど
塀とかまだ全くできてなくてお隣がアパートだからちょっと心配なんだよね
アパート側に外よう水道とかもついてるし勝手に使われないといいけど
今塀とかないから手出せるんだよね
アパートって色んな人が住んでるし入れ替わり結構あるから本当心配
ちょこちょこお家に行って換気がてら様子は見に行こうと思ってます
しかしせめて家を囲む塀だけは早く作って欲しい
マナーない飼い主が結構いるみたいで家のまわりの道とかワンコの糞とかも酷いし
家の庭にされないといいんだけど
姫やちぃ姫も遊ぶし小雪も走り回るから
そういっためんからも家を囲む塀だけは早くして欲しい
あまり高すぎると防犯上良くないから高すぎず低すぎずで作ってもらう予定なんだけどね

ぶり返し

一昨日やっと平熱まで熱が下がってほっとしていたのに昨日また熱ぶり返し
40度近い熱
インフルエンザなのでまたまた今回も電話してから病院行ってきました
今日は午前中は2ヶ月検診の子達が来ていたので午前中の診察ギリギリに隔離待合室の出入り口から入って診察でした
やはり前もって電話して良かった
生後2ヶ月の子達にインフルエンザ菌まいたらヤバイし
やっぱり配慮は必要ですね
本当最近配慮がない人もみえるから困りもの
姫もまた今朝になって微熱出てきたので念のため検査してもらいました
でも微熱程度だからか反応出ず
元気だしと薬は処方されませんでした

ちぃ姫は熱が高いのとぶり返し熱だった為血液検査
採血の針さされた瞬間「痛い~」って言いながらぎゃん泣きで可哀想だったぁ
数値がめちゃくちゃ高いとかでもなくちょっと高いくらいだったので咳が酷いので咳止めシロップだけもらって帰宅
まだまだ高熱だし早く熱下がらないかな
本当辛そうで可哀想
インフルエンザしつこい
本当早く治って欲しいわ
しかし先生はちぃ姫が痛いって言いながら泣き始めたのを見て痛いって言えるなんて賢いと言いながら採血してたよ

引渡し前点検

火曜日の午前中は引渡し点検に行ってきました
現場監督さんと各部屋の説明などを聞きながら
お家の家具の使い方やらを説明してもらったり
壁のクーラーなどつけるために補強してある部分の確認や
コンセントなどの確認
お家のクロスや床など傷がついていないか
引渡し前のお掃除は行き届いているかなどなど
点検してまわりました
色々説明を聞いたり質問したりしながらやっていたら
2時間もかかってたよぉ
結構かかるもんだな~
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
