

強風のなかお散歩

昨日は台風の吹き返しの風が凄くて
暴風?ってくらい強風が吹いてたの
なので散歩はお天気は良かったけど危ないから
止めようと思っていたのに
お天気がいいしお散歩に行きたいと言い張る姫・・・・・
どんだけ危ないって言い聞かせても納得しないので
歩いて5分弱のコンビニに行く事に
近所だし短距離だしね
周りが田んぼだから姫が風に飛ばされて田んぼに落ちないように手をしっかり握って
コンビニまで行くの大変だった
ついでに振込みあったから振込みもしてきたんだけど
凄い疲れた
ちぃ姫は絶対危ないと思ったからベビーカーで行ったんだけど
片手姫片手でちぃ姫の乗ったベビーカー
私だけ行って帰ってくるのに汗だくだった
コンビニ行く途中に私の母校だった中学校があるんだけど
今テスト中なのかちょうど下校時刻だったみたいで生徒がいっぱい帰っていってたんだけど
自転車に乗ってる子が何人も風にあおられて自転車ごとこけてた
危ない・・・・
あんな日に自転車で帰るなんて無謀だよぉ
その子達怪我してないと良いんだけど
姫は途中で怖い~とか泣くし
ホント大変だった
だから危ないから今日はやめようって何度も言ったのに
行くって言い張ったんだからね~
帰り道で怖いって泣かれたときは困ったわ~
これで強風の日にお外に出るって無謀なことは言わなくなるといいけど
ちなみにちぃ姫は楽しんでた・・・・・・

チーズケーキ


土曜日の午前中はチーズケーキ作りをしました
妹の誕生日が近いので妹に誕生日ケーキの代わりにと
姫が作ってる間私が材料混ぜたりしてるのをじぃっと見てました
今回は手伝ってもらわなかったけど次回作るときは手伝ってもらおうかな
チーズケーキはクッキー生地を使わずに妹の好きなオレオを砕いて作りました
表面はスター型シュガーをトッピング
可愛くして
一晩焼き上がったケーキを冷蔵庫で冷やして昨日持っていきました
妹喜んでくれたし良かったよ

親友が

昨日は親友が遊びに来てくれました
昨日も雨で子供達は退屈していたので
お外にも遊びに行けないし~
嬉しそうでした
はしゃぎまくりだったよぉ
二人とも親友には懐いているので
親友ちゃんにたっぷり遊んでもらって楽しそうだったよ
私も親友ちゃんとゆっくりお話できたので
ストレス発散も出来たし良かったよ

一昨日から毎日ぱっとしないお天気
いよいよここらへんも梅雨入りかなぁ
お天気がぱっとしないせいで日課のお散歩ができない姫とちぃ姫はつまらなさそう
やっぱりお外で遊びたいよねぇ
でもこの時期は仕方ないんだよねぇ
いくらレインコートと長靴買ったからって
雨の中散歩はきついし~
早く良いお天気になってくれないかなぁ

長靴とレインコート

昨日は長靴とレインコートを買いに
九州地方が梅雨入りしたみたいだし急いで姫の長靴とレインコートを買いに西松屋へ
ピンク色のイチゴ柄の長靴GET
すぐはけなくなるから安く買いたかったんだよね
姫もピンクの長靴気に入ってくれたみたいで良かった
去年の長靴ははけなくなってるからさ
去年の長靴はちぃ姫に
レインコートも去年のは姫には着れないから新しいのを
姫が着ていたのはちぃ姫に
レインコートはキティちゃんにしたよ
これで梅雨になっても大丈夫かな

お散歩

しばらくまたお天気が悪くなるからと両親が昨日お散歩に連れて行って入れました
車で30分くらい行った所にある大きな公園に
ここの公園はローラー滑り台があって姫のお気に入りの公園なの
でも暑くなってきたからか
ローラー滑り台をすべる時の摩擦もあって暑かったらしく
この日はあんまり遊ばなかった・・・・・
けど公園中歩き回って
色々散策したり~
梅の実がなっていたり
さくらんぼがなっていたり
四季の色々をさがしたり~
鯉にえさをあげたり
姫もちぃ姫も楽しんでいたよ
信君と小雪も一緒にお散歩に行ったのだけど
信君は公園中走り回り
小雪は相変わらずInバック・・・・・
ちょっと歩いたんだけど
すぐに鞄に入ると
相変わらず歩くより鞄の中が大好きな小雪
何の為にお散歩に行ったのか・・・・
まぁ小雪も満足していたからいっか

お庭が

玄関側のお庭がだんだん出来上がってきました
芝生を植えてもらって植栽もしてもらって
緑がいっぱいの玄関側のお庭になりました
やっぱり植物があると良いね~
爽やかです♪
芝は年に1回芝刈りしてメンテナンスが必要だけど
緑の絨毯が最高です
白い門にもはえるし♪
早くバラアーチに使うバラも決めないとなぁ
何年もバラアーチにからませる為には時間かかるしね~
でもこうやってだんだんお庭が出来てくると嬉しいね

先輩が

日曜日は夕方から海外出張に行っていた私の先輩で主人の友人が我が家に
出張のお土産を持ってきてくれました
また今週木曜から今度はドイツ海外出張なんだって
土曜日に帰国したばっかりなのに大変そう
誕生日は日本にいられないや~なんて嘆いていたよ
この先輩姫やちぃ姫もとても懐いていて
この日も遊んでもらえて楽しそうだった

一緒にショッピングに行って
その後はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行って
いつもとh違うところ
すき焼きが食べたいって事になったのです
二種類だしが選べたから
ひとつをすき焼きのにしてもうひとつはしゃぶしゃぶの出汁にして
皆でわいわい
先輩のお疲れ様次の出張も頑張ってをかねて
姫もちぃ姫も食べすぎなくらい食べてた
姫はお肉をちぃ姫は大好きなうどんをたくさん食べれて幸せそうだったよ

イトコ宅に

昨日は近所の私の父方の叔父のお家に午前中行ってきました
新築祝いを貰ったので新築祝いの内祝いを私に
実家よりも近所なのです
叔母がバラ好きなんで叔母の好きなバラの御盆とおしぼり置きをプレゼントしました
相変わらずバラが綺麗だった
お礼にと叔母が育てたバラを切ってプレゼントしてくれたよ
綺麗~
やっぱりバラは良いね
キッチンのカウンターに飾ったんだけど
華やかになった~
家も庭が出来たらバラを頑張って育てるぞ
大きくするには何年もかかるけどさ

でイトコ宅にはシェルティーが2匹いるの
姫とちぃ姫最初はでかいシェルティにビビリ気味・・・・・
だってちぃ姫よりも大きいもんね
ちぃ姫なら上に乗っても大丈夫そうなくらい
けどしばらくしたら慣れて二人ともなでなでしたりしてたよ
イトコ宅のシェルティはおとなしくて優しくて良い子なの
特にちぃ姫が嬉しそうだった
家はちいさい小雪しかいないからね~
大きいわんちゃんは新鮮だよね
信くんも小雪よりは大きいけどさすがにシェルティには大きさ負けるしね
良い経験になったかな

お買い物

昨日は実家の両親とお買い物に
実家が近くなったのでお買い物も実家の両親が行くときに一緒に連れて行ってもらえるので
凄く助かります
昨日はお買い物行く前に母方のほうのお墓参りにも行って来ました
姫が走るからこけないか心配だったよぉ
姫は本当に良くこけるので
でもこけずにちゃんとおまいりできたから良かった
姫達もその後のお買い物も楽しそうだったしね

お菓子

この間大好きなお友達からお誕生日プレゼントが届きました
その中に姫とちぃ姫にとお菓子も同封してくれていたの
凄い喜んだ姫とちぃ姫
お菓子の詰め合わせを手に超笑顔だったよぉ
るるかちゃん大ちゃん素敵なプレゼントを本当にありがとぉ
どこかにお出かけする時にこの貰ったおやつを持って
お出かけに行きたいと思います
でもせっかく頂いたから
ひとつだけ出してわたしてあげたら
凄い喜んで食べていたよ
本当にありがとう

薔薇

我が家隣の土地は私の叔父の土地です
叔母がその土地で薔薇を育てているのです
薔薇の季節のこの時期
綺麗にバラが咲いてきました
毎日お散歩するときに前を通るのですが
凄く綺麗
けど残念な事に姫は薔薇だよと何度教えてもチューリップと言っちゃいます
う~んまだ色んな花の区別はつかないのか・・・・
確かに先月チューリップを見に行ったとき
薔薇に似たチューリップもあったんだけれど

門が

表札はまだついてないけど
門とポストが出来上がったよぉ
白基調で良い感じ~
後は表札がつくのが楽しみ♪
ゆっくりではあるけど着々と出来上がってきているよぉ
道から家までの庭内の道も今セメントを流して固めてる状態
全部が終わったらどんな感じになるのかな~
わくわく

フィラリア予防

今年もフィラリア予防の時期がやってきたよ
って事で昨日は小雪の病院へ
まずは血液検査してフィラリアにかかっていないかどうか
かかってなければ予防の薬をと言う感じ
小雪ってば血液検査が嫌で暴れまくり
キャンキャン言いまくりで見てる方が辛かったわぁ
私の方に逃げようとキャンキャン言いながら暴れるから診察室から出ていってと言われるほど
前代未聞だぁ
小雪の病院嫌い
注射嫌いにも困ったもんだ
ちぃ姫もだけど
家の娘達は本当に大変だわ
病院行けて喜ぶのは姫だけ
なんか姫は病院好きなんだよね
薬も喜んで飲むし
注射もなんかへっきだし
むしろ喜んでる感じが
私は助かるけど

カーポート

ウッドデッキに続きカーポートも出来上がりつつあります~
やっとこれで車が停めれるかな
今までは駐車場も出来上がってなかったので路上に停めるしかなかったんだけど
カーポートがない方は完成しつつあるし~
完璧に出来上がる日が楽しみです
まだまだ裏のお庭とかが出来上がってないのだけどね・・・・・・
バラアーチの部分もどんな感じに仕上がるのかなぁ
ホント楽しみ
カントリーかイングリッシュガーデンにしたいんだけどなぁ
バラたっぷりで
でもバラってお手入れも育てるのも大変だから
私も勉強しないと
私の叔母がバラ育ててるから色々教えてもらおう

お出かけ

昨日は主人の学生時代星のサークルに入っていて
その時のお友達が出産したのでお祝いに行ってきました
姫の時にわざわざ遠方からお祝い持ってお見舞いに来てくれたお友達なので
お祝いを持ってお見舞いに
主人と結婚してから一緒に遊んだりしていたので私にとってもお友達です
友達は女の子を出産したんだけど
新生児懐かしい~
ちぃ姫もちょっと前まではあんな感じだったのに
もう今年で2歳だもんなぁ
月日がたつのはあっという間
ちぃ姫は小さいけどやっぱり新生児に比べるとずいぶん大きくなったんだなって
お見舞いに行ったらもう人家族星のサークル仲間もお見舞いに来ていて
偶然病室で会ったのだけどそこの家族も子供2人男の子を連れてきていたんだけど
姫より2学年上のお兄ちゃん姫と身長が変わらなかった・・・・
大きいとは思っていたけど2歳うえの子より大きいなんて(汗)
ちぃ姫に少し身長分けてくれないかしらぁ
お見舞いに行った時にベビちゃん抱っこさせてもらったんだけど
なんかホント小さくて可愛くて懐かしい感じが
抱っこしてたらちぃ姫が凄い形相で睨んできたけど
どうやらやきもち焼いたらしい
ちぃ姫ママラブだもんね
姫は可愛いね~って言いながらじぃっと見てたけど
さすがお姉ちゃん
ちぃ姫もよきお姉ちゃんになってもらいたいものだ

お祭りに

今日は毎年行っている某陶器のお祭りへ
主人はお仕事で行けないので実家の父と母と
毎年駐車場探すのも大変だからと
今年は電車で行くことに
姫やちぃ姫にもいい経験だし~
ちぃ姫は初電車~
姫はちぃ姫よりも小さい頃に乗せた事あるけどね
覚えてないんだろうなぁ
って事で姫も初電車みたいなものか
二人とも楽しんでました
お祭りの会場で交通安全のイベントも警察の方がやっていて
姫とちぃ姫白バイにまたがせてもらった
しかも警察の帽子と制服着て
あ~ん私も乗りたかった
でも子供限定・・・・・
残念
いい経験にこれもなったかな
お祭り楽しめてよかった

ウッドデッキ

震災の関係で遅れていたお庭工事が少しずつ進んできました
ここ数日の雨でまた遅れているけれど・・・・・
やっとこウッドデッキ完成~
いい感じの仕上がり
樹脂を使ったウッドデッキなのでメンテも簡単
木で作るとしょっちゅう防腐剤塗らなきゃいけないけど
くさるから・・・・・
これなら大丈夫
そして速乾性だからすぐにぬれても乾くのだ
これでウッドデッキでバーベキューとかできる~
バラアーチも裏の庭に続く所につけてもらう予定で
カントリーな可愛いお庭を地道に作って行こうかなww
うふふ
楽しみ~
私はバラとかハーブとか好きだからね♪

小雪の調子が

小雪の調子があまりよくありません
多分慣れない環境でのストレスなんだろうなぁ
ご飯は食べるけどちょっと食欲ないし・・・・
なんかちょっとだけど吐いてるし・・・・
可哀想
早く慣れてくれると良いのだけど
来週にはフィラリアの予防の薬を病院に貰いに行くから
その時に見てもらおうかなぁ

お出かけ

水曜日は実家の両親と午前中お買い物に~
私の弟のお誕生日が近かったのでプレゼントを買いに
結局何がいいか分からなかったので
弟の好きなお菓子を買って終わってしまった・・・・・・
でお買い物の間姫とちぃ姫はゲームセンター内にあるキッズコーナーで遊ばせてました
20分水曜日は100円だったので
監督を私の父に頼み
私はお買い物~
姫達は楽しく遊んでいたよ
雨だったしお外で遊べなかったから
丁度良かったよぉ♪
でキッズスペースのボールプールで姫は靴下をなくしてきた・・・・
ママはショックです

予防接種

月曜日はちぃ姫の予防接種の日でした
肺炎球菌の予防接種だったんだけど
朝一行ったのに凄い人
1時間くらいまったよぉ
待合室も混み混みでちぃ姫も待っているのに途中で飽きて
暴れまくり・・・・・
ちぃ姫は姫と違ってじっとしていられない子だからなぁ
頑張って待っていたほうだと思う
しかも暑がりで人がたくさんいたせいか待合室かなり暑かったんだよね
それでもイライラしたみたいで機嫌悪かった~
しかも中待合室に行った瞬間病院って事に気が付き
嫌がって暴れだす始末・・・・・
呼ばれて中に入った瞬間から
ぎゃん泣き開始・・・・・
「嫌~嫌~」「痛い痛い嫌~」と言いながら打つ前から泣きまくりの暴れまくり・・・・
凄い力で逃げようとするから私と看護師さんで必死に押さえて
注射・・・・・・
はっきり嫌とか痛いとか言いまくるちぃ姫に先生ははっきり良く喋って賢い子やなって関心していたけど
母の私はそれどころじゃなかったよぉ・・・・・
まぁでも現金なちぃ姫注射終わった後先生にご褒美のお菓子貰ったら
ぴたっと泣き止んでご機嫌だった
なんじゃそりゃ・・・・・

お散歩

日曜日は夕方からお散歩に
小雪が慣れない環境でかなりストレスをためている感じがしたため
最近暑くなってきたので夕方から
アスファルトが暑くなってて裸足の小雪が火傷するとダメだからね
少しはストレス発散できてると良いんだけど
姫とちぃ姫は公園の中の川?に入りたいって言い出して引き留めるのが大変だったよ
夏は川に行かなきゃね

お買い物

昨日は午前中はお買い物に
主人が床屋さんに行っている間ショッピングモールをうろうろ
私の母に母の日のプレゼントを探しに~
母がリサとガスパール好きだからグッツを探したのだけどこれというものがなく・・・
結局ケーキとカーネーションに
けど喜んでくれたので良かった❤

雑貨屋さんに見に行ったらアンパンマングッツがいっぱい売っていて
姫にアンパンマンの塗り絵をねだられ買ってしまった
けどひらがなのお勉強も出来る塗り絵にしたので
ひらがなも塗りえしながら楽しく勉強してくれたら嬉しいな

実家まで

お引っ越しして実家が近くなったのでテコテコ実家までお散歩へ
大人の足だと10分くらいの道のりだけど姫やちぃ姫と一緒だと15分くらいかかります
その道のりを毎日テコテコお散歩
前の家では海までお散歩だったけど
今の家からだと海までは前の家よりちょい時間がかかるんだよね
しかも漁港だから砂浜がない
ちょいお散歩には向かないんだよなぁ
色々散歩コースも考えないとな

GWも終わり

GWも終わり普通の毎日が戻ってきたよ
新しい家に来て行動範囲が広くなった姫とちぃ姫はそこらじゅうの部屋で悪戯しまくり
冷凍庫は勝手に開けてくれるし
困ったもんだ

お出かけ

この日は午前中は片付けしてたけど昼からは高速のって環境楽園まで
皆で環境楽園の中をテコテコ歩き
姫は川で遊び
最後に観覧車乗って帰宅
なんとここの観覧車抱っこできるサイズのわんこなら一緒に乗ってオッケーだったの
って事で小雪も一緒に
小雪は落ち着かなかったけど
姫とちぃ姫は楽しそうではしゃぎまくり
観覧車揺らしてくれるから私が怖かったわぁ

この日も

昨日も1日片付け
前の家に行ってちょこちょこ物を運んだり
本の整頓したり
まだまだ段ボール箱が片付かないよ

片付け

この日も1日片付け
段ボール箱の量が半端ない
とりあえずリビングに積まれた段ボール箱の整頓で1日が終わってしまったよ
姫とちぃ姫は邪魔してくるし

落ち着かない

新しいお家に引っ越しして1日たちました
姫やちぃ姫はそれなりに楽しんでるみたいだけど
小雪だけは落ち着かない様子
臭いが違うもんね
小雪が一番慣れるには時間がかかるかも
前住んでた家は先代マルチーズの臭いもあったけど今の家は新築だから全くないしね
祖父も昔はマルチーズファミリーを飼っていたから前のお家はそのマルチーズファミリーの名残があったのよね
信くんは家に来ると今は小雪ちゃんのお○っこしてある所に上からかけて一生懸命マーキング中

引っ越し

昨日はお引っ越しでした
インターネット繋いだはずなのに繋がらないのでしばらくコメ返出来ないかも
昨日は引っ越し業者さんも入って1日バタバタ
新居は段ボールだらけ
う~ん荷とき作業が大変だ
この連休中になんとか片付けたい所

頑張らねば
向こうの家の掃除もあるしね
がっ頑張るぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
