

お買い物

昨日は実家の父と母とお買い物に行って来ました
水曜日は色々割引される日だったので
お買い物には最適なの
姫とちぃ姫は車に乗ってお出かけできるのでルンルン
凄く嬉しそうだったよ
ショッピングセンターで私の父にゲームでバイキンマンのボールをゲームでとって貰って嬉しそうだったよぉ

暑いの苦手

暑いのが大の苦手なちぃ姫さん
連日の暑さで超不機嫌
ちょっとした事ですぐ怒る
そして泣く・・・・・・
夜もエアコンが切れると寝れないらしく消せない~
汗疹も1日2回お風呂に入れるようになってマシになったけど
酷かったもんなぁ
今からこんなので真夏大丈夫かしら
家のちぃ姫は

この暑さで

連日のこの暑さのおかげで私が大切に育てていた
バーブが枯れちゃいました
特にラベンダー・・・・・
涼しいところに咲く花だけにきつかったようで・・・・・
我が家どこもかしこも日当たり良すぎるんだよなぁ・・・・
他のハーブも枯れかけてる
もう駄目かな・・・・
毎日お水やりはかかしてなかったのにショック・・・・
この暑さじゃ植物だって辛いよねぇ
まだ6月なのに・・・・

祖父の所へ

昨日は私の祖父の所へ曾孫の顔を見せつつ
USJのお土産を届けに行って来ました♪
祖父はめちゃくちゃ喜んでくれたよぉ
高齢だから最近足腰もだいぶ弱ってきているし
少しでも姫やちぃ姫見てパワーや元気貰って欲しいから♪
また姫やちぃ姫連れて遊びに行かなきゃ

ユニバへ

土曜日はUSJへ
年パスを1月に買ってから
忙しかったりでなかなかいけなかったんだれど
行かなきゃ買った意味がないしもったいないので行って来ました
予報ではお天気悪いはずだったのにめちゃくちゃ良いお天気で
日焼けしまくり
めちゃ暑かった
けど姫は凄い楽しんでくれたみたいで
キティちゃんのパレードとか真剣に見てたよぉ
モンスターらいぶロックンロールショーはちょっと怖かったみたいだけどww
7月からワンピースのイベントってかサンジのレストランやるみたいだし行きたいなぁ
チケット予約しなきゃ~
取れるかなぁ
1日3回しかないんだよねぇ
あっちぃ姫は最初ビビッてちょっと泣いたけどモンスターライブロックンロールショーは最後はノリノリで手拍子して踊ってましたww
二人とも楽しんでくれたから暑かったけど行って良かったよ

お風呂で水浴び

最近暑いので午前中お風呂にぬるま湯はって姫とちぃ姫水浴びさせちゃいました
午前中は窓開けて過ごしているんだけど
汗だくになるほど暑い・・・・
まぁ午前中お庭に出て遊んでいるせいもあるのだけれど
なので汗疹対策もかねて水浴び~
姫とちぃ姫楽しそうでした
涼しいしね
午後からはもう節電しなきゃだけどクーラー
暑がりのちぃ姫汗っかきですでに汗疹が・・・・
可哀想なので午後からはもうエアコンつけちゃってます
暑いと寝れないみたいだし小雪もばてるし仕方ない

やっと

やっとちぃ姫の髪の毛がくくれるようになりました
まだ短いからそんなにバリエーションはないけど
ってか出来ないけど
最近毎日暑いので真ん中で分けて二つくくりにしてます
可愛い
親ばかだけどWW
やっと女の子らしくできるようになってきた
けど行動はお転婆じゃじゃ馬娘だけどねぇ

ポテトサラダ作り

この間姫と夕飯のポテトサラダつくりをしました
姫に頑張ってゆでたジャガイモをマッシュしてもらっていたの
ちぃ姫はまだまだ危ないからお願いできないけど
キャラ的にも大人しくお手伝いしてくれるとは思えないしこぼしそうだからww
私が他の野菜を切ったりしている間にジャガイモマッシュしてもらって
その後マヨネーズを入れて混ぜ混ぜしてもらったり
こういうことも頼めるようになって大きくなったなぁ

温泉へ

夜は父の日って事で家族でお食事に
父の日だけど姫のリクエストでガストへ
「アンパンマンに食べに行きたい」の一言で決定
って事でガストへ
ガストで美味しくご飯を食べ♪
その後は温泉へ
普段の疲れを温泉で取ってねって事で
姫はパパが良いと言うのでパパと
ちぃ姫は私と
ちぃ姫はじっとしてくれなくて
温泉大変だったよぉ
相変わらず暴走ちぃ姫
少しは大人しくならないものか・・・・・・
でも充実した1日になったかな

淡水魚水族館へ

日曜日は環境楽園へ
環境楽園は淡水魚水族館もあるんだよねぇ
って事でお散歩し終わってからは小雪には車でお留守番してもらて
姫とちぃ姫つれて家族で水族館へ
曇っていたので窓を少しあけて
凍った水が入っているペットボトルを小雪のいるイスの上にタオルで巻いて置いて
いざ水族館へ
姫は色々分かるようになっていたので
楽しんでくれたみたい
カエルさんだよぉとか亀だよとかお魚さんだよぉって言いながら見てました
ちぃ姫はカワウソをわんわんとか残念な事を言っていたけど
まだちぃ姫のなかではにゃんにゃんとわんわんしかないんだよねぇ
もう少し大きくなったらもっと変わってくるんだろうけどね

お出かけに





最近お天気が悪くてストレス溜まりぎみなちぃ姫や小雪の為に昼から高速に乗ってちょっと遠出
高速の土日1000上限も昨日までで終わりだったし
って事で環境楽園まで

私の地元は雨が降ったりやんだりでお散歩できる感じではなかったけど行った先は曇りでちょうどいい感じだったよ
今はあじさいと菖蒲が綺麗だったよ
ここはわんこも人も楽しめる所だから好きなんだよね
ここなら小雪も歩くしね
いつもは小雪INバックなのにちゃんと歩いてくれるからさ

痛い

ここ数日またぱっとしないお天気というか雨でストレスのたまっていたちぃ姫
ちぃ姫はお外で遊びたいやんちゃ&じゃじゃ馬娘・・・・
なので家の中でその走り回り
手押し車を押して家中走りまわっていたんだけど
ついに事故が・・・・・
私の足引かれた(泣)
痛いんですけど
痛いって言ってもどけてくれないどころかそのままガタガタと押していって
前輪だけじゃなく後輪でも引かれた~
おかげで左足中指青あざ決定
しかも爪の際の部分が思いっきり引かれていた様でめちゃくちゃ痛いんですけど
なんて事
頼むからちゃんと前見て押して遊んで
ママの足引いてかないで
引かれたのが私の足で良かった
姫じゃなくて良かったわ

信くんも

早速信くんも我が家の裏庭で走ったよ
障害物がないから走りやすそうだった
姫とちぃ姫も信くんと一緒に走り回って楽しそうだったよ

さっそく

さっそく裏庭で小雪を走らせてみた
小雪は嬉しそうに走っていたよぉ
良かった♪
これで小雪も少しは運動するかな
お散歩はいつも小雪Inバックだしねぇ

完成まだあと少し

やっと裏庭に砂利が入りました
これで残すは表札のみ
駐車場も仕上げをしてもらって
表札のところには柱もたってお洒落な感じに♪
これで小雪も裏庭で走らせてあげられます
今までは土だったので
梅雨時はぬかるんで絶対走らせてあげられなかったんだけどね
これで一安心~
信君が来ても走れるし良い感じ
ミニドックランみたいなww
でも柵つけないと表に飛び出して行っちゃうから
表の庭と裏庭に続く道に柵を作らないとなぁ

映画に

日曜日は主人に姫とちぃ姫を任せて妹と映画に
友達が行けなくなったからってパイレーツオブカリビアンのペアチケットをプレゼントしてくれたの
主人が見に行ってきて良いよって言ってくれたので見に行ってきた
う~んやっぱりパイレーツオブカリビアンは面白かった
見に行くの諦めていたからめちゃ嬉しかったわぁ

映画の前にショッピングセンターで姫やちぃ姫や主人と一緒に昼御飯食べて
昼一の映画だったのでショッピングセンター内のワーナーへ

二時間半映画を堪能
姫達はおりこうにできたみたい
パパとお散歩行ったりしたみたい

温泉と温水プール

土曜日はバイキング行った後某サーキットのホテルの温泉と温水プールに
私の母が温泉と温水プール合わせて500円で入れるチケットをくれたので
父が趣味のボーリングでもらってきた戦利品らしい
ありがたい
期限が六月末だったので土曜日に早速
去年はプールに入るなり泣いていた姫も楽しく泣かずに遊んでいたよ
さすがちぃ姫はチャレンジャーなだけあって子供用に1コースだけ浅いコースがあるんだけどそこを無視して大人用の深いコースに

いやいや危ないし溺れますよ
慌ててちぃ姫引き留めました
ちぃ姫は行くって怒ってたけどまだ無理ですから
やっぱちぃ姫は怖いものなし
姫にもこれくらいとは言わないがもう少しチャレンジャーになってくれないかしら

バイキングへ

土曜日は実家の家族も一緒にバイキングにご飯を食べに
新築建てたお祝いにって私の両親がご飯をご馳走してくれたの
で色々好きなものが食べれるバイキングがいいねって事になってバイキングへ
いつもはうるさいちぃ姫も
私の弟がちぃ姫の前にすわっていたからか
おとなしく座ってご飯を食べていたよww
こんなにおとなしいなんて事はいまだかつてないから凄いww
ちぃ姫は弟がちょっと苦手だからww
母とこれからどこかにご飯食べに行くときは弟連れて行かなきゃね~なんて言っていたww
弟はちょっとショックそうだったけど(爆)
でも色々食べれて幸せだった
姫ももりもり食べていたしねww
姫も弟苦手なくせに食べ物だけはきっちり取ってきてもらって
それ食べてた
さすが食いしん坊のちぃ姫なだけあるわ

3歳半検診

木曜日は主人に会社を休んでもらって
姫の3歳半検診に行ってきました
受付開始前に行ったのに順番は結果4番目
しかも検尿に手こずって3時までかかった・・・・
疲れた
こんな小さな子に検尿って大変なんですけど
本人嫌がってしてくれないし
まず紙コップにしろって方が無理
嫌だって言い張って失敗しまくり・・・・
しまいには暴れまくってトイレに落ちた
仕方がないのでいったん自宅に帰りおまるにさせてそれを持っていった

保健婦さんとの成長を見る知育検査は人見知り炸裂な姫は
保健婦さんの威圧に固まり喋らなくなるし
喋らない姫に保健婦さんは
どんどんこれは何?とか
喋れないの?緊張してるだけかな?なんて聞いていた
それが子供には何よりプレッシャーになっているってなぜ気が付かない(怒)
なんどその半強制な感じのこの状態がプレッシャーになっとるんじゃって言おうかと思ったことか
積み木で保健婦さんが作ったものと同じものが作れるかとか
線が引けるか
マルが書けるか
長い短いが分かるか絵を見てどっちが長い短いを言う
大きい小さいが分かるか絵を見てどっちが大きいか小さいかを言うなどなど
普段家では出来ているけど保健婦さん言われると固まってしない
書かない
答えない姫
物怖じしない姫が姫をどけ自分が真ん中にどんと座り
積み木をし保健婦さんの質問に答えお絵かきを披露(爆)
お姉ちゃんの変わりにちぃ姫が検査受けてた・・・・
ご~ん
それを見た姫が喋りやり始めてくれたので助かった
ちぃ姫連れて行って良かったよぉ
絶対人見知りして固まって姫はしないと思っていたから
引っ込み思案な姫の性格は親である私が良く分かっているもの
慣れて仲良くなれば平気だけどね~
ホントなんか駄目だしされるとびくびくものだったわ~
3歳半検診は1歳半検診より厳しいと聞いていたから
けどもう一度検査しなおしって言われず良かった
たぶんちぃ姫がいろいろ出来たから
お姉ちゃんも大丈夫ってのも多少はあったのかも
なんとか最後は質問にも答えたりしていたし

何はともあれいろいろぐったりな1日だったよ
主人にも休んでもらって来てもらって良かった
バースデー休暇がこれでなくなってしまったけどね

お散歩

昨日は実家の愛犬の信君の一歳のお誕生日でした
なので信君の好きなチーズケーキを持ってお祝いに
私が作ったチーズケーキだよ
その後は私の両親と信君と小雪と姫とちぃ姫とで車に乗って大きな公園まで行ってお散歩
相変わらず小雪はインバック
保冷剤が入ってるひんやりバックの中で快適なインバック散歩
姫とちぃ姫と信君は走り回り
その後は公園のアスレチックで遊び
怖いもの知らずなちぃ姫はどんどんアスレチック上っていってつり橋に挑戦
つり橋の下は落ちてもいいようにすぐに網がしてあって落ちない
案の定速攻でつり橋の踏み場と踏み場の溝に足を落とし網にかかったちぃ姫
まだ君には早いよ
それでもなお進もうとするちぃ姫
さすがだな
もちろん私はちぃ姫の手をしっかり握ってますよ
網があるとはいえ危ないし
小雪もつれてこれをしてたもんだからちぃ姫が溝に落ちるたび私が引き上げるため小雪の鞄は左右にブンブン
小雪には可哀想なことをしたよ
結局半分てリタイア
抱っこ何て言うから大変だった
だってつり橋だよ
足場ぐらぐらで悪いのに抱っこって
めちゃくちゃ大変だった
私だけめちゃ汗だくになったわぁ
ちぃ姫の怖いもの知らずなんとかならんかな
ママが大変だわ
姫は怖がって全くしないからこれはこれで問題だしなぁ

サンダル

水曜日はいつも行くショッピングセンターにお買い物に
丁度バーゲンやっていて
姫のサンダルが20%オフになるので
去年のサンダルが小さくなったので買ってきました
今回はキティのサンダルに~
姫が好きなレースたっぷりの姫系サンダルはかかとにバンドがなくて
ぬげそうで危ないのとかかとが高いのでこけやすそうなのでやめました
だって姫しょっちゅうこけるしね~
そんなサンダルはいてたらますますこけそうだし
なのでキティちゃんで♪
本人も喜んでいたし良かったかな

やっと

やっと家周りの柵が出来ました
これでお隣のアパートからそこに住んでいるお子様達に庭進入されなくてすみます
よく進入していたんですよね
このご時勢だから家の庭で遊んでいて怪我したら下手したら柵を付けてない家が悪いって言われそうだし・・・・・
後は裏庭に坊草シートしいて砂利を引いてもらえば裏庭は完成かな
芝にすると予算も高くなるし
お手入れも凄く大変だから
玄関側は芝にしたけど裏は砂利に
小雪のドックランのつもりなんだけど
遊んでくれるかなぁ

花壇

日曜日にホームセンターに行ってお花の苗を購入してきたよぉ
で月曜日にウェルカムドックの置物Get♪
花壇に飾って表札前が少し可愛らしくなったよ
花壇には
ラベンダー
ローマンカモミール
タイム
ゴールデンレモンタイム
シルバータイム
ローズマリーなど
ハーブを植えてみました
ハーブ好きなんだよねぇ
道沿いだから車の排気ガスとかかかっちゃうからお料理には使えないかもだけど
下手したら散歩中のわんこにお○っこもかけられそうだけどね・・・・
でも香り強いしよってこなくなると良いのだけど
家の庭先にう○ことかされたら嫌だしね~
以前にもされて不愉快だったし
香りの強い植物を植えることでちょっとでもマシになるといいんだけど
ホントマナーない飼い主多すぎるから(怒)
バラアーチの方にはつるバラのコーネリア?だったかな?
を植えてみました
何年かかるか分からないし上手く成長してくれるかも分からないけど
綺麗にアーチに絡み付いてくれるといいなぁ
楽しみです

犬の置物はウェストハイランドホワイトテリアの置物です
本当はマルチーズが良くて探したんだけど
なかったんだよねぇ
マルチーズの置物ってあんまり見たことないしないのかなぁ
でもホワイトテリアも好きなので良しです
バーゲンで安く買えたし
けどマルチーズの置物もあったら欲しいなぁ

イベントへ

日曜日の午前中は主人の働いている会社の取引先のイベントに家族で参加してきました
来て下さいって頼まれたので
着ぐるみさんと写真を撮ったちぃ姫
本人着ぐるみ怖くて放心状態しかもそっぽ向いてて
写真は横向き写真に
姫は逃げて結局撮らなかったと言う・・・・
その後アンパンマンの風船を貰ってご満悦な姫
がらがらをやらせてもらったんだけどすべてはずれ~
当たったらカーナビだったんだけど
まぁティッシュ5箱セットを4つも貰ってママ的にはラッキーでしたww
しぃ姫もキティの風船貰って嬉しそうだったし~
私は主人の上司さんも来ててちょっと気疲れしたけど
まぁ姫やちぃ姫が楽しんでいたからいいかなww

ぬいぐるみでおままごと





ちぃ姫の風邪は夜は相変わらず咳でるけど
元気です
ただ喉がやられてるから食欲があまりないのだけど
元気だから良いかな
悪戯も相変わらずだし・・・・・
最近姫はぬいぐるみでおままごとだブーム
この間はビーズクッションのカバーを洗ったら(信君が遊びに来たときにマーキングしていった・・・)
ビーズクッションでベットを作ってプーさんのぬいぐるみを寝かせて
毛布までかけていたww
あまりにも良い感じにプーさんが寝ていて可愛かったから写真撮っちゃった
姫の超大傑作ww
やっぱりこういうところが女の子だなぁ

元気いっぱい

熱が出た次の日には平熱に戻り元気いっぱいのちぃ姫
ぶりかえすといけないし家でおとなしくしていようって言ったのに
散歩に連れて行けと言うちぃ姫
なので実家までお散歩に行ってきた
まぁ熱があっても元気だったちぃ姫
さすがだねぇ
でもやっぱり夜になると咳き込みが止まらず
寝れないみたいで可哀想
昼間はそんな事ないんだけどなぁ
早く良くなるといいな

昨日の午前中急にちぃ姫が38度4分という高熱をだしました・・・・
さわったら熱いのでおかしいなって思って熱を測ったら
やっぱりお熱
でも本人高熱なのにとっても元気
なので午前中は様子を見ていたんだけど
やっぱり熱も下がらないので午後一病院へ
ネットで予約していったのに1時間以上待たされたよ
途中でちぃ姫機嫌悪くなるし
待ちくたびれて
やっと呼ばれて診察室入ったら
速攻どこか分かったようで
嫌な顔したと思ったら泣くしで大変だったよぉ・・・・
結局喉が腫れてるから風邪だろうって事で
けど薬は本人元気だし咳もほとんどしてないんで
出さない事に
解熱剤だけ貰って帰ってきました
夜に39度まであがったけど・・・・
今日には元気で熱も下がったので良かった
けどまた夜あがってくるといけないから油断は禁物ダケド

チーズケーキ作り

前回は妹にあげるケーキだったので私が作ったけど
お家で食べる分のチーズケーキは姫にまぜまぜをお願いしてみた
楽しそうに混ぜ混ぜしてくれたよ
ちぃ姫もまぜまぜしたそうだったけど
まだ中身を全部こぼしてくれそうな予感がしたので
今回は見てるだけにしてもらった・・・・
ケーキは上手にできたよぉ
後は荒熱をとって
冷蔵庫に冷やして
完成~
食べるの楽しみ
ただ混ぜる生クリームを低脂肪のにしたからそれだけが心配なんだけどね

段ボール箱にて

最近連日雨ばかりで退屈な姫とちぃ姫
雨だとお散歩にも行けないしね
そんな姫とちぃ姫の最近のブームは引っ越しの時に使ってた段ボール箱に入って捨て猫&犬ごっこ
段ボール箱に二人仲良く入って何やら遊んでます
二人で入るから段ボール箱がどんどん変形中
けど二人とも楽しそう
あんまりにも楽しそうに遊んでるから思わず写真撮っちゃった
で携帯の編集機能使って拾ってくださいなんて書いて待ち受け作っちゃったわ(笑)
主人に思わずそれをメールで送った
さてこのブームはいつまで続くのかな

ラベンダーを

昨日は久しぶりにお天気だったのでお庭の花壇スペースにラベンダー2鉢分植えてみた
ホームセンターでラベンダーの苗が安く売っていたから買ってきてたんだよね
花壇スペースにはハーブとかたくさん植えて可愛くする予定
次はどんなハーブを植えようかなぁ
けどあそこ道に面してて家の近所回り犬の散歩してる人多いから犬におっこかけられそう
なんせ犬のうこももって帰らないマナーなしが多いんだよねぇ
腹がたつことに
なにか対策我が家も考えないとなぁ
この間も家の駐車場前に大型犬のうこしてあったし
ちゃんと飼い犬の粗相はもって帰れや
それがマナーやろ
出来ないなら飼うなよ
って言いたいわ
私も犬飼ってるだけに余計に腹立つわ
こういうモラルのないやつのせいで犬の散歩禁止な公園増えているし腹立つかぎりやわ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
