

USJ

土曜日は私達家族と毎度おなじみの先輩と主人の元同僚の女の子とUSJに遊びに行ってきました
朝早くに出発~
いざUSJに
お天気がいまひとつで心配だったのだけど
途中雨に降られたりしたけど
なんとか10周年パレードも見れて昼過ぎには凄い良い天気になって暑いくらいだったよぉ
相変わらず姫はジョーズに怖いと泣き
ちぃ姫はそんな姫を見て笑ってた・・・
ちぃ姫はそんなに怖くないらしいww
ウォーターワールド見たり
主人が姫達見ててくれると言うので
新しくETの後にできたアトラクションへ
室内ジェットコースターで結構怖かった
この日はお天気がいまひとつだったからか
そんなに人もいなくて待ち時間も少なくてすんだので良かったかも
姫達はパレード真剣に見て楽しそうだったしねww
楽しい時間が過ごせてよかったよぉ

お出かけの準備

土曜日にUSJに行くって事で姫達とお出かけの準備~
鞄にお菓子入れたりね
前日の準備って楽しいね
姫達も楽しそうに準備していたよぉ

水遣り

この間の締め出し事件から
私がお庭の水遣りをしている間は
姫やちぃ姫や小雪もお庭に出てもらっています
これで締め出される危険は少なくなるので
で姫とちぃ姫にはお庭の草むしりしてもらってます
いや~助かる
姫達は喜んで草抜きしてくれるし
たまに間違ってお花も抜こうとするからとめなきゃならないけど(爆)

お買い物

水曜日は午前中は実家の両親と一緒にお買い物に~
おばあちゃまに飲み物買ってもらってご機嫌な姫とちぃ姫
少しは気分転換になったかな?
この頃毎日変なお天気であまりお外で遊べないしね
蒸し暑いし最悪だよ

カラーボックスの中で

最近たまにカラーボックスの中で寝ている小雪
カラーボックスがつめたいのかな
私がPCしているとだいたいPC近くのカラーボックスの中で寝ています
またこれが可愛いんだよねぇ
思わず写真を撮っちゃったわww

締め出された

昨日庭の芝に水をやるために外に出たら
ちぃ姫に締め出された・・・・・・
姫も一緒に

姫が中にいてくれたら鍵も開けてもらえたのに
姫も私と一緒に外に出ていたため締め出され・・・・
ちぃ姫は鍵を開けてくれるわけもなく
ただ泣くばかり・・・・
そのうち雷まで鳴って来て今にも雨が降りそう・・・・
ちぃ姫が偶然にもあけて外に出てくる可能性も心配だったけど
姫を雷が鳴る今にも雨が降りそうな所にいさせれるわけもなく
いつドアが開くかもわからないし
まさかこんな事態になるとは思っていなかったため携帯も家の中で
連絡手段もなく
ダッシュで実家まで姫を担いで走りました・・・・
実家が走って5分~10分圏内で良かった
姫を母に託し主人に連絡してもらうよう頼み私はダッシュでまた自宅へ
ちぃ姫が心配だから
飛び出した気配はなく相変わらず鍵かかってるし・・・・・
ちぃ姫の泣き叫ぶ声が聞こえるのみ
どこも鍵はかかってるし
しまいには雨そして雷
締め出されたのが4時ちょい前だった為どんどん暗くなる外
そしてなかなか主人には連絡がつかず・・・・・
途中から締め出しくらって外にずっといる私を心配して実家の両親が車で来てくれたの
主人から連絡来ても私は携帯も家の中だから連絡も取れない状態だったので助かった
やっと主人と連絡取れたのが締め出されてから1時間半後・・・・
まだ取引先のお客様の所といわれ電話をすぐ切り
それから連絡が来たのが30分以上立ってから・・・・・・
でそこから仕事抜けれない主人のところまで両親に鍵を受け取りに行ってもらい
家に最終的に入れたのは2時間半後
疲れました
心配だわ
外で開けてくれないかと声をかけ続け恥ずかしいわで・・・・
どっと疲れた1日だった
これからはせめて水遣りする時も携帯だけは持って出ようと思った日だった

大叔母のところへ

昨日は久しぶりに大叔母の所へ姫とちぃ姫連れて行ってきました
大叔母の所へ持っていく手土産を買いにデパートへよったら
なんとキティのベビーカステラが売ってたの
私の母も一緒に行ったのだけど
母が買ってくれました
キティ好きな姫が大喜び
めちゃご機嫌だった
喜んで食べまくっていたww
大叔母も喜んでくれて
お年寄りが苦手なちぃ姫が何故か大叔母は平気で
ニコニコ笑いながらくっついたりしてくれたので
大叔母もホント喜んでくれて良かった

親友が

昨日は親友が遊びに来てくれました
午後から来てくれたんだけど
親友が大好きな姫とちぃ姫は嬉しそうだったよぉ
いっぱい親友に遊んでもらって姫とちぃ姫は嬉しそうだった
主人が仕事になっちゃったので
親友ちゃんが遊びに来てくれて良かった~
姫が特にがっかりしてたから

お買い物

昨日は実家の父と母とショッピングセンターへ
夏休みってのもあって平日なのに凄い人だったよぉ
目的はペットショップだったのだけど
小雪のジャーキーを買いに♪
ペットショップに行ったらまだ生後1ヶ月のマルの女の子がいたよぉ
可哀想・・・・・
そんな生まれtそんなに時間もたってない子を親から離すなんて・・・・・
悪戯っ子な目をしてて小雪にそっくりなお顔だったので余計にそう思った
確かに小さい間に売らないと売れないのかもしれない
けど可哀想
親から最低2ヶ月は離しちゃ駄目だと思う
だから小雪も我が家に来た頃は3ヶ月になろうとしてたとき
あの子に早く飼い主が見つかって幸せになってもらいたいな

姫とちぃ姫はその子を見てこゆと一緒だぁって喜んでいたけど

お散歩

昨日はまたお天気がいまひとつだったけど
昼から実家まで歩いてお散歩に~
ここの所毎日お家の中ばかりでご機嫌斜めだったので
実家まで行ったら丁度お墓参りにいく所だったらしく
お墓参りにいってきました
お墓参りもできたし
姫達も気晴らしになったようで良かった

ご機嫌斜め

昨日も台風は過ぎたもののお天気が悪くて
若干風も強かったこちら
お出かけしたいって言う姫とちぃ姫に駄目って言ったら
めちゃくちゃ不機嫌に・・・・・
台風の後は吹き返しの風あったりで危ないのに~
理解してくれ・・・・・
お天気悪いと困るよぉ
家に中だけじゃつまらないらしい

台風

昨日は台風がこちらに直撃・・・・・
午前中から夜にかけてだんだん雨と風がどんどん強くなってきたよ
こんなに日傘をさして出かけると言い張る姫
危ないから出れないと何度も説明するも
靴はいて傘もって今にも出ようとする姫
引き止めるのが大変だった
あんな日に傘なんかさしたら傘壊れるし
その前に姫あんな強風の中出歩いたら飛ばされるし絶対危ない
ホント困ったちゃんだわ~
なんとかなだめてお外に出る事を止めさせたけど大変だった・・・・

お散歩へ

昨日は台風も近づいてるからか
多少風はあったものの曇りだったので
小雪もつれてお散歩に
実家の父と母と信君も一緒に
珍しく小雪がINバックじゃなくずっと歩いてた
しかも走ったりした
本当に珍しい
いつもは姫やちぃ姫に遠慮しているのだけど
昨日は実家の父や母もいたので
小雪も遠慮しなくてのびのび出来たのかも♪
ストレスも発散できたみたいだし良かったよ

草刈

日曜日は朝早くから実家の家族も一緒に前住んでいたお庭の草むしりと
草刈やら庭の木の枝きりなどしました
住まなくなってお庭がジャングルと化してただでさえやぶ蚊酷いのに
凄い発生しそうなお庭になっていたので
お隣さんに小さなお子様いるしこれじゃいけないなって事で
お庭のメンテを
暑いから午前中のが良いって事で朝も8時から・・・・
もう長袖とかきこんで防御していったのに
めちゃくちゃ蚊に刺されて足が痒すぎる
20箇所はさされた・・・・・・
草むしりとかしている間子供たちは外にいると危ないので
のこぎりや鎌など使っていたので
主人と途中からお買い物など行ってもらって
私は作業・・・・・
なんとかジャングルになっていたお庭は綺麗になったんだけど
ホント大変だったよぉ

お友達が

土曜日は主人の会社の元事務員さんが我が家に遊びに来ました
毎年主人の会社は夏に会社で家族も一緒に夏祭りと称してバーベキューするんですがそこで私も
その子と仲良しに
で我が家に遊びに来たの
目的は我が家の漫画♪
たっくさんあるからね~
色々お話したり私も楽しい時間が過ごせました
普段人見知りする姫も凄い懐いて色々遊んでもらったり
お話したり楽しそうにしてたよ
もちろんちぃ姫も
小雪は来客大好きなんで凄い喜んでたなww

夏ばて

小雪がこの暑さでバテ気味です
昨日は暑すぎるから吐いちゃった・・・・
昼からはエアコンつけてるけど
午前中は節電って事で窓からの風と扇風機なので
氷水はあげてるけどこの暑さじゃ毛皮モコモコわんこには厳しいのかも
何か対策を考えないとな

ビニールプール

この間凄い前倒しだけど実家の両親がちぃ姫にと早いけどお誕生日プレゼントをくれました
ちぃ姫のお誕生日まで待っていたら使う期間が短くなるからと
プレゼントはビニールプール
車の形をした結構大きいもの
大人でも一人なら入れるくらいのサイズ
屋根もついていていい感じ
子供なら3人は入れそう
姫とちぃ姫がこれでお庭でもプール遊びができるよぉ
たがちぃ姫が元気良すぎるからすぐ穴開きそうだから
ビニールプールの下にブルーシートとか引かないと駄目そう
せっかく貰ったのにすぐに穴あけて壊したんじゃね・・・・・

美容院へ

昨日は姫とちぃ姫を実家の母にあずけて美容院へ
髪の毛をばっさり切ってきました
と言ってもくくれる長さにしてもらったので肩につくくらいは長さあるけどww
久々に前髪も作ってみた
今までは前髪なくて後ろの髪の毛と一緒にくくっていたのww
姫とちぃ姫はおりこうに実家でお留守番できたみたい
美容院も実家から5分のところだから何かあってもすぐに行ける距離なので最高
実家の愛犬の信君はちょっとご難だったみたいだけどww
姫達に尻尾を踏まれて尻尾の毛が抜けちゃったみたい
ゴメンネ信君

温泉に

夜からは家族で温泉に
主人も毎日帰宅が遅いし仕事で疲れた体を癒しに
今回は私と姫
主人とちぃ姫の組み合わせで
姫と一緒に炭酸風呂にまったりつかってから
緑茶カテキン風呂へ
う~んちょっとは殺菌されたかなぁ
次女ほどではないけど長女も多少汗疹が出てきてたんだよね
これだけ暑いと昼と夜二回お風呂に入っていても汗疹が
エアコンもつけてはいるけど27度設定だからちょっと汗ばむのよね
でもあまり冷やしすぎるのも姫達にはよくないし
夜は寝れないとダメだから25度設定だけどね

先輩が

日曜日は専門時代の先輩が新築祝いを持って遊びに来てくれました
主人にとっては同級生でお友達です
とってもイケメンな先輩
人見知りな姫もすぐに懐いてたww
しっかり遊んで貰って嬉しそう
途中で昨日海外出張から帰国した先輩も混じって
わいわい♪
賑やかでした
新築祝いはサーティーワンのアイスクリームケーキでした
凄い可愛くて食べるのもったいなかったよぉ
姫達も大喜びで食べていたよぉ

皮膚科へ

土曜日は昼からはちぃ姫の皮膚科へ
昼いち見てもらえるように昼の診察始まる1時間前に皮膚科に診察券を出しに行ったのに
なんと見てもらえるのは夜の8時と言われてしまった・・・・・
午前中の診察も終わっていなかったらしい
なので一度家に帰宅してお風呂など済ますことに
あの皮膚科時間通りに見てもらえたことないから
言われた時間からだいたいさらに1時間後くらいたたないと順番が周ってきません
ってことで地元でお祭りやってるしお散歩がてらお祭りを見た後
ご飯とお風呂を済ませて皮膚科へ
結局見てもらえたのは9時半過ぎだった
疲れた
ちぃ姫湿疹が酷かったので皮膚科に行ったのだけど
日中エアコンの効いた涼しい部屋にいさせくださいって言われた・・・・
暑くて湿疹でてかくから全身引っかき傷が凄いの・・・
午前中汗を流す為に水浴びさせてたんだけど
それは正解って言われた
涼しくなるまではエアコン切れないや
ちぃ姫の湿疹が酷くなっちゃうもの
節電しなきゃだけど仕方ないね

空港


昨日は早起きして海外出張に行っていた主人の親友で私の先輩でもある人を空港までむかえに行ってきました
娘達に飛行機を見せる良い機会だと思ったので
空港に行ったら姫とちぃ姫は大喜び
特にちぃ姫は帰りたくないって言うくらいだったよ
今回はスカイデッキから見るだけだったけどいつか飛行機にも乗せてあげたいなぁ

マルモにはまる

姫とちぃ姫日曜日にやっていたドラママルモの掟が大好きです
はまったらしくマルモマルモって毎日言ってるよぉ
録画して昼間見てたんだけど
姫達もはまったらしい
エンディングのダンスを一生懸命踊っているよぉ
振り付けはめちゃくちゃだけどww

お出かけ

昨日は午前中は実家の両親とお買い物に行ってきました
雨で姫とちぃ姫が退屈していたから
お買い物に連れて行ってくれたの
姫達はお出かけできて嬉しそうだったよぉ
私も気分転換できたし良かった

帰りに郵便局の本局にもよってもらってキティの切手もGetしてきたよ
やっぱり可愛い~
でも危なかった
キティの切手付きのレターセット在庫がもうあまりなかったみたいで探してもらったの
先月の22日に出たばかりなのに
キティは人気だわ

暑い

毎日暑い~
これだけ暑いとお外で遊ぶのも短時間しか遊べず
暑すぎるから
毎日退屈なちぃ姫・・・・・・
これだけ暑いとお散歩も厳しいので庭で遊んで
その後お風呂で水遊びな毎日
う~んもっと何か楽しい遊びはないものか
今はこれで満足みたいだけどそのうち飽きがきそうだなぁ

ショッピング

日曜日の夕方からはショッピングへ
この時期バーゲンやっているから
姫とちぃ姫のお洋服を見に♪
でベビードールのおそろいのワンピGET
来年も着れるよう大きめ買ったよ
でも姫はちぃ姫と違ってすぐ大きくなるから着れなかったりして
着れると良いのだけれど

小雪トリミングへ


日曜日は昼から小雪はトリミングでした
だんだん毛玉が酷くなってきて・・・・
足周りは絶対ブラッシングさせてくれないんだよねぇ
爪も伸びてきたし
もう2ヶ月に1回は決まってトリミング
今回も凄い美しくなったよぉ
今回はオレンジ色のリボンをつけてもらって
可愛い 

お出かけ




昨日はお昼は家族でランチに行ってきたよ
パスタのお店に行ってきたの
ここのパスタ家さんは和風な感じでパスタもおはしで食べるお店なんだよぉ
私も主人も夏限定のメニューを食べたんだけど美味しかった~
姫とちぃ姫はえびグラタンのお子様セット
他の派ミートソース系だったので洋服を汚したら凄い事になりそうだったのと
姫が海老好きだからww
二人ともご満悦で超笑顔だったよぉ
その後はお店があるタウンの道路はさんで向かい側にあるショッピングセンターまで歩いてお買い物に行くはずが
雲行きが怪しくなってきたので車で待っていることに
お店の2件となりの理容室に主人が行きたいからって事で
その間ショッピングセンターで時間つぶすはずだったんだけどね
車で待っていたら姫がおトイレって言うからおトイレに行っていざ車に戻ろうと思ったら土砂降り~
やっぱりショッピングセンターまで歩いていかず車でって言ってて良かった
言ってたらずぶ濡れだったよぉ
おトイレを借りたリサイクルショップを見て周って
主人の散髪が終わるの待って帰宅~
美味しいご飯食べれたし満足な日でした

お出かけ

金曜日は午後から実家の両親がドライブに連れて行ってくれました
ちょっとお散歩してその後はふれあい牧場に
動物が大好きなちぃ姫テンションめちゃあがってた~
大きい動物が怖い姫は微妙そうだったけど
牛が怖かったらしい・・・・・
ちぃ姫は帰るの嫌って言ったくらい張り付いてたよ
なんかヤギと羊が気になったらしいww
飲むヨーグルトを買って帰宅
楽しい1日になったよ

コンビニへ

一昨日は夕方は姫とちぃ姫と一緒にコンビニへお散歩に
コンビニでコンビニ限定のプリンを買いに
1個120円なんだけどなめらかで美味しいの
たまに無性に食べたくなるのよねぇ
で買いに行ってきたの
姫達も自分で籠持ってお買い物
姫達はアンパンマンのチョコが良いって言うから
プリンとアンパンマンのチョコどちらが良い?って聞いたら
アンパンマンのチョコがいいって言うからアンパンマンのチョコを2個づつお買い上げ
ちぃ姫はアンパンマンばっかり選んで姫はバイキンマンばっかり選んでた
姫はアンパンマンよりもバイキンマンが好きらしいww
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
