

相変わらず

熱は下がって元気になったけれど
お腹の調子が悪い姫とちぃ姫
いったいいつになったら治るんだろう
結構しつこい胃腸風邪・・・・
主人まで調子悪くなってきたみたいだし
こりゃ強力だなぁ

ぶどう色

この間ちらっと花火を見に行ったとき
姫が花火を見ながら花火の色を叫んでいたのだけど
赤や青黄色や緑はちゃんと
言えていたんだけど
何故か紫だけは「葡萄」って言ってたんだよねww
確かに紫は言いにくいかも
でも葡萄ってww
確かに葡萄は紫色してるけどww
ちょっと面白かった

花火

ちぃ姫のお熱もすっかり下がったので
お腹壊しておむつのストックがなくなりそうだったので夕方から
買いに~
昨日は花火大会の日だったのでチラッとだけ寄り道して少しだけ花火を見てきました
綺麗だった~
やっぱり夏は花火だよね
姫は
「黄色~赤~青|緑~」と花火が上がるたびに花火の色をいいながら
綺麗だね~とテンションUPしてたよぉ
見せてあげれて良かった
先週中止になってがっかりいてたからね~

救急外来へ

ちぃ姫のお熱が40度近くまで出たため
念のために救急外来へ行ってきました
そしたらやっぱり思ったとおり胃腸風邪・・・・
念のため姫も診察してもらった
姫ももちろん胃腸風邪
でも姫はもうあと少しで治るだろうとの事
ちぃ姫も早く良くなると良いのだけど
しかし胃腸風邪なんてどこで貰ってきたんだろう

ダウン

ちぃ姫に引き続き今度は姫がお腹を壊してダウン
元気なんだけどね
鼻水もたらしてるから風邪なんだろうね
これがちぃ姫にまでうつった・・・・
元気だから様子をみていたら・・・・・
もちろん整腸剤は飲ませてたよ
ちぃ姫にいたってはまた高熱・・・・
病院に元気だけど行こうと思って予約しようとしたらなんとかかりつけ
先生が学会出張の為休診・・・・
タイミング悪いよぉ~
解熱剤は前回貰ったのが残っているから良いけど
どうせ病院に行ってもまたも元気だから薬はなしになりそうだし
月曜日まで様子見・・・・

祖父の所へ

火曜日は夕方からは私の祖父の所へ
姫とちぃ姫連れて母と一緒に遊びに行ってきました
祖父は姫とちぃ姫連れて行くと喜んでくれるのでww
曾孫見て元気に頑張って貰いたいしね~
相変わらずちぃ姫は人見知りで目をそらしまくってたけど
祖父のお部屋ではお絵かきしたりいつもの本領が少しは発揮できてたから
少しはマシになってきたかな
泣かなくはなったしww

お出かけ

火曜日もまたまたショッピングセンターへ
ゲーセンの中にある小さい子供向けの有料ボールプールに父が子供達を連れて行ってくれると言うので行ってきました
なんと夏休み企画で祖父と来たら一回だけお金がいらないって事でラッキー
姫とちぃ姫凄い楽しそうだったよ
父が姫とちぃ姫にとクレーンゲームでお絵かきセットが入った鞄をGETしてくれてこれまた嬉しそうだったよ
孫には激甘な私の父
姫とちぃ姫は私の父が大好きです

サンダル

月曜日に実家の両親とショッピングセンターへお買い物に
小雪のおやつがなくなったので飼いに行ったの
ショッピングセンターのペットショップがこの日はにゃんにゃんDayでポイントが4倍の日だったので~
そしたらセールしていて母が姫とちぃ姫にって可愛いビーチサンダル買ってくれたよ
鈴がついてて歩くと鈴がしゃんしゃん鳴るの
これがまた可愛い~
二人とも大喜びで
最近このビーチサンダルばかりはいている

許せない

昨日姫とちぃ姫を裏庭で遊ばせて庭の芝に水をやっていたら何か芝から臭い臭いがするからおかしいと思ったらなんとまた大型犬のう○こが
人の家の庭にさせるとかマジあり得ない
まず不法侵入でしょ
しかもう○こさせて後始末しないとかホントにマナーなし
犬飼う資格ないやろ
ムカついてしゃーないわ
小雪や姫やちぃ姫が庭で遊ぶし何してくれんねん
犯人が分からないから文句も言いにいけないし
あ~腹立つ
もうこれで何度めなんやろ
ホントにあり得ん
なんとか対策を考えねば

花火大会中止

昨日はゲリラ豪雨のせいで楽しみにしていた花火大会が中止に・・・・
残念
姫とちぃ姫も楽しみにしていたのに
来週の日曜日まで延期になってしまったよぉ
なので昨日の夕方に帰るって叔母が言っていたので
実家に遊びに行ってきました
またイトコにたくさん遊んでもらって姫とちぃ姫は楽しそうだったよぉ
最初他の叔母一家も来てたんで人見知り炸裂だったけどね・・・・

来客

昨日は遠方から私の叔母家族が遊びに来てくれました
私にはイトコにあたるのだけど叔母の所も二人姉妹なの
その姉妹の小さい頃が姫とちぃ姫にそっくりらしく
叔母達は凄く姫とちぃ姫を可愛がってくれています
上のお姉ちゃんのほうは今回一緒に遊びに来てくれたのだけど
下の妹のほうは留学中で今回は来れなかったの
いっぱい姫やちぃ姫と遊んでくれて
姫達大喜びだったよぉ
最初は人見知りしてたけど
叔母宅もわんちゃん飼っていて
トイプードルなんだけど雨降りでお庭で走らせせれなかったのが残念だったよぉ
今度は9月に来るそうなので
そのときはお天気良いといいな

一昨日の夜から40度近い高熱を出したちぃ姫
熱が高いだけで元気すぎるくらいなちぃ姫
でも熱が高いので昨日念のため病院へ行きました
相変わらず待たされた~
診察してもらったら
これだけ元気なら薬はいらないでしょうって薬は出なかったww
解熱剤だけは貰ってきたけれど
病院嫌いなちぃ姫は暴れまくって大変だったよぉ

友達が

昨日は中学時代の友達とそのお子ちゃま達が我が家に遊びに来てくれました
お盆で実家に帰省中だったの

上の子は姫より1歳年下
下の子はちぃ姫と同学年
最初は二人とも人見知りしてたけど慣れてきたら仲良く遊んでた
一緒にお風呂で水浴びしたり
ママ達も色々近況話したり楽しい時間が過ごせたよ

お食事

15日の日は夜は家族でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきました
主人のお誕生日祝いの食事って事でww
店員さんに主人には内緒でサプライズをお願いして♪
お食事~
姫は肉大好きっこなんでお肉食べまくってた
ちぃ姫はあんまりお肉好きじゃないので野菜ばっかり食べてたww
レタスをもりもり食べてたww
私も最近レタスしゃぶしゃぶにはまってて
レタス食べまくりww

サプライズも成功して楽しい時間が過ごせたよ
ちょっと残念だったのが
私達の後ろの席に座ってたちぃ姫くらいの女の子が私達のテーブルにしょっちゅう来て
微妙だったことくらいかな・・・・
家の子達は絶対お食事中食べ物屋さんでは立ち歩かないようにしつけてあるから
周りに迷惑になるしね
お行儀も悪いから

アンパンマンのクッション

o0320024011419141004.jpg
げつようびにちょっとだけゲーセンによってみた
そしたあアンパンマンの巨大クッションがクレーンゲームであったの
それをみつけた姫とちぃ姫がアンパンマンアンパンマンと言うので
挑戦してみた♪
私の前にやっていた人もGetしていたし
いけるかも~と
そしたらなんと取れちゃった~
姫とちぃ姫大喜び
早速枕として使ってます
巨大だから二人で並んでも余るくらい大きな枕
仲良く二人で半分ずつ使っているよぉww

川へ

昨日は主人のお盆休み最終日
って事で実家の家族も一緒に川に
去年も行った川に行ったらなんと川に水がな~い
これじゃ川遊びが出来ないって事でもう少し上流へ
そしたら凄い少ないけど水遊びができる程度の水
なんとか川遊び~
小雪さんは川に入れたら凄い嫌がってた
去年は川に入れると泣いてた姫も今年は自分から入っていけるほどに
ちぃ姫は相変わらずばっち来いやったww
信君は川が好きなようで張り切っていたww
皆で川遊びを堪能できて良かった

お誕生日会

昨日は私のお家で実家家族も呼んで私の父と主人のバースデーパーティしました
サーティーワンのアイスクリームケーキでww
やっぱりアイスクリームケーキは美味しかった♪
父も主人も喜んでくれたので良かったよ
主人は母と妹からウケ狙いでツンデレカルタをお誕生日プレゼントに貰ってウケてたww
父からはアンパンマンのお風呂で遊ぶ玩具貰ってた
これで休みの日子供達t遊んでやれってつもりのプレゼントらしい
主人よりも姫とちぃ姫が凄く喜んでた
早速お風呂で水遊びで使って遊んでいたよ
なんか私の父はアンパンマングッツを毎回プレゼントしてくれる
どんどん我が家にアンパンマングッツがww
ご飯とケーキを食べた後は裏庭で花火~
なんと怖いもの知らずのちぃ姫花火が怖くて泣いた
ちぃ姫にも怖いものはあったようだww
花火はちぃ姫の中では怖いものらしい

お墓参りに

昨日はお盆って事でお墓参りに
私の方のお墓参りだけだけど
主人の方はお盆はいけないかもって思ったので
先月に行ったので~
でお墓参りの帰りに例のパイナップル大福を買って実家の仏壇にお供えに
主人は前のお家にまだ運んでいない荷物を取りに行くと言うので
私と姫とちぃ姫と小雪は実家にいることに
実家でまったりしていたら
私の父のイトコと叔母が仏壇におまいりに尋ねてきたので
おしゃべりを
姫もなにやら一生懸命自己紹介したりと
可愛かったww
自己紹介ができるほど大きくなったんだなとしみじみ

赤福氷を食べに

昨日はワン友さんも一緒に毎年の我が家の恒例の赤○氷を食べに行ってきました
某駅で待ち合わせしていざ出発
渋滞を避けて途中から高速にのってぶ~んと
いやぁ着いたら凄い人凄い人
暑いのにもかかわらず・・・・・
わんこ連れもたっくさんいたのだけど
この炎天下の中地面の上を歩かせている飼い主さんにびっくり
私は絶対日中は小雪さん歩かせないのに
曇っていてもまず自分がはだしで地面に足をつけて火傷しない熱さか確かめてから下ろします
だってねぇそれが飼い主の勤めでしょ
ホント見てて可哀想だった・・・・・
姫達は最初わん友さんに若干人見知りというか緊張している感じだったけれど
じょじょに慣れて最後は楽しく遊んで貰っていたよ

あまりの暑さに赤○氷も一瞬で水になってしまう暑さだったので
そうそうに切り上げ
我が家で雑談
チーズケーキを作っていたのでお出しして
お口に合うかドキドキだったよぉ
楽しい1日が過ごせて良かった

叔父宅へ

昨日は散歩がてら近所の私の叔父宅まで行ってきました
裏庭へ通じる道に柵を作ることになって
それに電動ドライバーがいるので叔父宅まで借りに~
叔父宅はシェルティを2匹飼ってます
わんこ大好きなちぃ姫大喜び
大きいのに物怖じせずさわりまくってた
姫は最初ビビリまくってたけど
いっぱい叔父宅のシェルティと遊んで帰ってきて
姫とちぃ姫は凄い満足そうだったよぉ

実家までお散歩

昨日は実家までお散歩に行って来ました
姫達があまりにも散歩散歩というので
暑すぎるからやめようって言ったのに行くって聞かないので・・・・
実家まで行ったら満足したようでご機嫌に
良かった
その後ちょっとお買い物に連れて行ってもらって
お家まで車で送ってもらいました
お出かけしたかった姫達は大喜びだったので良かった

草抜き

昨日も夕方から姫とちぃ姫とお庭の草抜きをしておりました
まぁ姫達は草の部分をむしってるだけだけど
根っこから抜いて欲しいけど
力がない姫達にはまだ無理か・・・・
でも私が草抜きしてると手伝ってくれるので助かりますww

ケーキの予約

日曜日に姫と一緒にサーティーワンに行ってアイスクリームケーキを予約してきました
主人と私の父のバースデーケーキです
主人と私の父はお誕生日が1日違いなので毎年一緒にお祝いしているので♪
今年もアイスクリームケーキに
去年はスヌーピーだったけど今年はミッキーとミニーのケーキに
本当はプーさんのが良かったけど
プーさんチョコバナナ味なんだよなぁ
姫はプーさんが良さそうだったけど
主人がバナナが嫌いなのでミッキーとミニーのケーキに
チョコバナナってかバナナじゃなければ姫の希望通りプーさんに間違えなくしてたんだけどな
でも一応主人の
バースデーケーキなので主人の嫌いなバナナは可哀想なのでやめておきました
姫には我慢してもらって・・・・・・・

お散歩

昨日は夕方からお散歩に
土曜日は小雪はお留守番だったからね
小雪のために公園までお散歩に~
今回はいつもとは違う公園へ行ったのだけど
そこは落ち葉が結構あって落ち葉が嫌いな姫
ぎゃ~ぎゃ~言っていた
落ち葉が嫌で泣きながら抱っこをせがんでいたけど
落ち葉で泣かれても困るので歩かせたら
なんとつま先だけで歩いてた
しかも落ち葉を踏まないようよけて
どこまで落ち葉が嫌いなんだ・・・・・
秋になったらどうするのだろう
ちぃ姫ははしゃぎすぎて走ってたら思いっきりずっこけて
膝を怪我・・・・・
今回はえぐれた感じに怪我しちゃってすり傷ではすまなかった
女の子なのに・・・・・
もう少し気をつけて欲しい
いきなりこけたから助けれなかった

お転婆じゃじゃ馬もほどほどに・・・・・・
小雪はこの日もINバックじゃなくちゃんと歩いていたよぉ
最近は歩くらしい
やっぱり少し前までは小雪的に寒かったのかしら?

バーベキュー会

昨日は毎年恒例の主人の会社のバーベキュー会でした
疲れた・・・・
姫とちぃ姫は凄く楽しんでいたけど
ずっとビニールプールで遊んでたわ
おかげで水着の日焼けが凄い
背中とか真っ赤に・・・・
何度ももうプールから出なさいと言ったのに言うこと聞かないからこんなことに
まぁご本人たちは凄く楽しかったみたいだから良いのかもしれないけど
人見知りな姫も他の社員さんのお子様達と楽しく遊んでいたしね
私は主人の上司の奥様方に囲まれて凄く気疲れしたけどねぇ

カキ氷

昨日はかき氷を食べに行ってきました
姫とちぃ姫大喜び
めちゃ嬉しそうにかき氷食べていたよぉ
自宅から歩いて20分圏内にファミレスがあるから
そこまで歩いて食べに行ってきたんだよね
良いお散歩になったし良かった

偶然?

この間ちぃ姫が「う○こ」って言うのでパンツ下ろしたらしてなかったので
ためしにおまるに座らせたら上手におまるでう○こができました❤
偶然だろうけど偉かった~
この調子でおむつじゃなくおまるにできる回数が増えていくといいなぁ

マイペースにトイトレ開始?

マイペースにちぃ姫のトイトレ開始しました
最近事後報告だけどするようになったので
まだ事後報告もう○ちのみだけど
う○ちが取れたらおし○こも取れるのも時間の問題だし
頑張らなければ~
今年の夏中に取れるといいなぁ

お洋服

お散歩行った帰りにショッピングセンターへ
そこで姫のお洋服買いました
姫の夏服小さくて着れなくなったものがたくさんだったので
そしたらなんと母が姫にとお洋服を買ってくれたの
ちぃ姫にはアンパンマンのボールも
アンパンマンのボールは姫とちぃ姫のお気に入りになって
毎日遊んでるよぉ
母には感謝

お散歩

昨日は実家の両親と妹と信と私と姫とちぃ姫と小雪とで日曜日にも行った公園にお散歩に行ってきました
退屈していた姫達のために連れて行ってくれたの
お天気も曇りで比較的涼しかったので
この日も小雪さんはINバックじゃなくてルンルンで歩いていたよ
この公園水遊びができるジャブジャブ池があるのだけど
ちぃ姫はダイブしようとして困った・・・・
着替え持って行ってなかったのだもの
必死でダイブしようとするのを止めたよぉ
姫とちぃ姫も楽しそうだったのでよかった
信君はちょっと物足りなさそうだったけどね
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
