

ぬいぐるみ

この間お散歩していたら知らないおばさんに
「ぬいぐるみかと思ったら本物だった」と言われた小雪さん
INバックだとぬいぐるみに見えるらしい
じっとしてると確かに見た目はモコモコのぬいぐるみかもなぁww
小雪は小さいしね~
ぬいぐるみって言っても大丈夫かもww
だんだん秋めいてそして寒くなってきたら
またINバックな季節がやってくるね小雪さん

お買い物

昨日はお買い物に
姫の長袖パジャマが小さくなっていたから買いに行ってたの
姫にパジャマを選ばせたら
やっぱりピンクのパジャマを選んだよ
ピンク好きな姫
黒のパジャマとピンクのパジャマどっちが良い?って聞いたんだよね
そしたらピンクだって~
黒のがデザイン的には可愛かったんだけどなぁ

郵便局まで

昨日は郵便局までお散歩がてら行ってきたよ
文通友達がご当地フォルムカードを集めていて
新しいご当地フォルムカードが出てることを教えてもらったので
買いに~
今回のご当地フォルムカード可愛かった~
お友達が喜んでくれるといいなぁ
姫とちぃ姫は郵便局の局員さんに飴を貰って嬉しそうだったわ~
単純だww

雨の日のお散歩

昨日は小雨な一日でした
姫とちぃ姫がお散歩に行きたいというので
昨日は近所のコンビニまで傘をさしてお散歩に
小雪さんはお留守番で・・・・
コンビニには小雪は入れないし雨も降っていたから
姫も来年には幼稚園だし傘をさして歩くって事も経験させても良いかなって♪
小雨だったから実行
ちぃ姫はまだ傘がないので私と手をつないで私の傘に入って行ったよ
今度ちぃ姫の傘も捜してきて買ってあげないとかな

お散歩

昨日は夕方からお散歩に
前回と一緒のところへ
大きな滑り台があるから姫とちぃ姫はお気に入りの公園なんだよね
動物さんもいて鹿やらヤギやら羊やらも見れて楽しいの
この日は凄い人がいて
小雪がちょっとビビリ気味だった・・・・
大きなワンちゃんもいっぱい散歩してたし
私の後ろに隠れる姿がまたなんとも可愛かったww

ソフトの応援に

昨日は主人の勤めている会社がソフトボールの大会に出るということで
主人も参加することになっていたので応援に~
姫とちぃ姫も連れて
姫とちぃ姫はグランドのすみを走り回って楽しそうでした
ちぃ姫が主人がボールを打つたびにパパカッコいいね~って言うのが可愛かった
姫は遊びに夢中でほとんど見てなかったけど
上司の奥様もお子さん連れて来てたから
気を使って私は疲れた・・・・・・

テーマパーク

昨日は家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたよ
ハロウィンやってるから見たくて
秋晴れで清々しい良い天気なのと連休初日だからか凄い混んでいて大変だった
今度はパレード目的だったからアトラクションは乗らずパレード見るための場所取りに専念
けど一つくらいはとウォーターワールドへ
ウォーターワールドへ行く前にご飯ん食べに
混みすぎてていつ食べれるか分からないから早めにすませる事に
ウォーターワールド見てからはいざハロウィンパレード見るための場所取りに
開始まで二時間はあったのに最前列はもう凄い人だった
この日はアッキーナがハロウィンパレードに出ていて見れてラッキーだったよ
姫とちぃ姫も可愛いを連発楽しそうだったよ

お土産

妹が先日お友達とディズニーランドへ行っていたお土産を届けてくれました
家族皆にそれぞれお土産を買ってきてくれたら妹
姫とちぃ姫にはpoohさんのヘアゴムを買ってきてくれました
これが可愛いの
姫は大喜び
髪の毛長いしリボンやらつけるのに最近目覚めてお出かけの時なんかはリボンやらつけたりしてるから
ちぃ姫はまだあまり分かってないようだけど
後はアリスの型カチューシャもくれたの
これが凄く可愛くて
姫にアリスのコスプレさせてつけたら可愛いんだろうなぁなんて
ちょっとコスプレさせたくなっちゃったわ(笑)

壊れた

昨日の台風の影響で我が家の一部がなんと破損・・・・・
屋根やベランダに溜まる雨水を流すパイプが
物が当たって壊れたらしくポキリといってた・・・
びっくり~
新築なのに・・・・
台風のバカ~~~~~~~
ショックすぎる
早くも修理を頼まなきゃいけなくなったよ

退屈

昨日はお天気も台風の影響で悪かったので1日お家で引きこもり
姫とちぃ姫につまらないといわれてしまった
土曜日にいつも車検とかお願いしている車屋さんがイベントしていて
車検も近かったのでお邪魔してきたときに
ビンゴでお外で遊べるラケットとボール貰ったのね
それで遊びたくてしかたない姫とちぃ姫
昨日はあいにくの雨でお外に出られず遊べず
つまらないと・・・・
仕方ないよ
文句は天気に言って頂戴

ドライブ

昨日は高速に乗ってドライブに
またまた例の環境楽園に
ここお気に入りなんだよねぇ
姫とちぃ姫は環境楽園の中の川で遊び~
私と小雪はまたまたお散歩~
ここはスマートインターなんだよねぇ
で色々食べ物も充実してて帰りはちょっと食べ歩き♪
昨日も子供たちは川遊びも出来たし大満足なようだったよ

お散歩

昨日は夕方からお散歩に
まだまだ日中は暑い日が多いので
今回はいつもとは違う公園に
ローラー滑り台があって姫とちぃ姫は凄く楽しそうだったよ
姫とちぃ姫は主人に任せて私は小雪と広い公園の中を歩いてお散歩
わんちゃんづれがたくさんいたよぉ
小雪は警戒心の固まりだから社交的ではなく相手のわんこが寄ってくると威嚇して嫌がっていたけど・・・・
ベビーカーでの小さなお子様もたくさん来てて
赤ちゃんの泣き声にいちいち反応して気にして追いかける小雪さん
やっぱり小雪はベビーシッター犬だね
もう姫もちい姫もあんまりベビーカーに乗ってしかもぎゃ~ぎゃ~泣かなくなったからね

お家でのんびり

昨日はお家でのんびりでした
久々にゆっくりお家で過ごして
まぁちぃ姫はちょっと退屈そうだったけど
たまにはこういう日もあっていいよね
しかし私が洗濯物を干しに行っている間に勝手に外に飛び出していたちぃ姫
近所の子に保護されてつれてきてもらった
もうびっくり~
最近は鍵をかけてあっても鍵を開けれるようになったし
何か対策を考えないと危ない
う~ん・・・・・

お散歩

昨日は昼から実家の両親と信君も一緒にお散歩へ
けど公園に着いたら雨が・・・・・
小雨だったのでお散歩続行
そしたら途中からどしゃ~っと・・・・
お散歩少し下だけで終了になってしまった
ちぃ姫はまたも公園の噴水にダイブしようとするし
まいったよぉ

御買い物

昨日はお昼からお買い物に
実家の母と一緒に行ってきたのだけど
母がまた姫に可愛いお洋服を買ってくれたよ
姫は大喜び
でもまだ少し大きいから着るのは来年かしら
私は姫に靴下を買った
大好きなトトロの靴下
ちぃ姫も欲しいと言ったがサイズがなかったので違う靴下に
まぁ違う靴下に納得してくれて助かった

追い出された

小雪がケージでお昼寝していたら
突然ちぃ姫襲撃・・・・・
寝ている所を起こされケージまで追い出された小雪さん
小雪を追い出してちぃ姫ケージの中で遊んでた
小雪はため息
そりゃため息もつきたくなるわな・・・・
可哀想な小雪
安眠妨害された上自分のお家からも追い出されるって・・・・・

うとうと


小雪さんがうとうとしてる所を激写
可愛い
最近賑やかだったりで小雪さんもお疲れモード
でも姫やちぃ姫に邪魔されてなかなかゆっくりできない小雪さん
可哀想に

綺麗に


法事の日長い時間家を開けるし丁度良い機会だったので
小雪をトリミングに出すことに
ちょうど前のトリミングから2ヶ月たっていたし
って事で朝一小雪をいつもお願いしている美容院へ
またまた今回も可愛く仕上げてもらいました
う~んいつ見ても美人さん
でもこれが2ヶ月たつと毛も伸びて団子もできて
ぼっさぼさ~になるんだよねぇ
次は11月かな

法事

昨日は祖母の13回忌のお参りでした
久々にイトコ全員が集まった
皆大きくなったからなかなか全員そろう事はなかったのに
私は結婚したし弟は社会人になったし
イトコも一人は社会人後は大学や専門学生
ホント皆大きくなって予定が合わなくなってなかなか会えなかったもんね
祖母も孫が全員そろって嬉しかっただろうなぁ
曾孫もいたし
姫とちぃ姫もお参りの間比較的大人しくしててくれたから助かった
お参りの後はお食事へ
皆でわいわいお食事
祖父もなんだか嬉しそうだったし
良い法事だったと思う
法事が終わってからは信君とイトコ宅の愛犬と小雪も一緒にお散歩
で夜は宴会
姫とちぃ姫もたっくさん遊んでもらって楽しそうでした

従妹達が

昨日は母方の叔母一家が遠方から実家に来ました
祖母の13回忌の法事のために
で我が家を見てないイトコが夕方遊びに来たよ
この日はお天気もよかったので
家の裏庭で信君と小雪と叔母宅のトイプードルでドックラン
ちぃ姫が珍しくたくさんの人に驚いたのか人見知りしてた
でも途中からはイトコに遊んでもらって嬉しそうだった~
叔母宅のトイプー君は砂利を歩いたことがなくて
どうやら裏庭気持ち悪かったようで微妙な顔してたよ
小雪と信くんはいつものことだから楽しそうにしてたけどww

実家に

水曜日は実家にお散歩がてら遊びに行ってきました
信君とおいかけっこしたり
姫とちぃ姫は楽しそうだったよぉ
先週まではお天気が悪かったりで遊べなかったしね
久々のお散歩も嬉しそうだったよぉ

無駄足

昨日はちぃ姫のお誕生日プレゼントの間違えて入ってた
フォーク4本をスプーン2本フォーク2本に変えてもらうためにショップに行ってきました
届いたって連絡があったから行ったのだけどなんと取りに行ったら
業者の手違いでスプーンが届くはずがフォークが届いてたらしく交換できなかった・・・・
なら連絡してよ~
無駄足だったよ
またスプーンは当分お預け
いつになったらまともにそろうのか・・・・
お詫びの品を貰って何故か姫はご満悦だったけど
なんか無駄足で悔しかったのでウィンドウショッピングしてきた
姫の幼稚園鞄やらグッツも作らなきゃいけないから
布の値段のリサーチとかww

ずっと待ってたのに

昨日は主人は会社の飲み会でした
なんと帰ってきたのは深夜2時半も過ぎた頃
次の日も仕事あるのにありえません
上司にまだ帰るなと言われたらしい
はぁ?
次の日も仕事あるのに何考えとんじゃ
むかついて仕方ないわ
もっと考えて行動しろよ
外回りなんやぞ
寝不足で事故とかしたらどうしてくれんねん
マジありえんわボケェ~と心の中でイライラしながら思いつつ
小雪がいつもの時間にパパが帰ってこないので可哀想でした
玄関に見に行ったり何度もしてた
最後は疲れてふて寝
そりゃそうだよなぁ
可哀想に
ホントありえんあの会社あの上司
私をイライラさせる天才やわ

ホント小雪も可哀想な1日やった

信君と

昨日は夕方信君と我が家のお庭で遊びました
姫とちぃ姫と信君でお庭で追いかけっこしていたよ
やっぱり信が一番早くて姫とちぃ姫信君に追いつけずww
そりゃそうよね
信君に行く所行く所先回りされちゃって
そのたびにきゃ~って姫やちぃ姫が言うもんだから
信君が面白ってまた先回りすると言った感じで
姫とちぃ姫信君に遊んでもらっていたよ

お食事に

土曜日に本当は主人の会社の関係のソフトボールの大会があったのだけど
台風で中止になったので急遽お休みに
なので調子悪くて行けなかったちぃ姫のお誕生日のお祝いの
ご飯を食べに行ってきたよ
いつも行くお気に入りのお店からちぃ姫のお誕生日おめでおうはがきがきていたので
そのはがきを持っていくと玩具とケーキがサービスなのよね
って事で
ちぃ姫嬉しそうにしてたし良かった~
その後台風凄くて庭が悲しい事になったけどね

お庭が・・・

台風から一夜あけてお庭を見たら
お庭ぼろぼろ~
木から落ちた葉っぱは散乱してるわ
どこからか飛ばされてきたゴミはあるわ・・・・
ショック
バラもなんかしおれてて元気なし
枯れないと良いのだけれど
今日肥料をあげたからこれで元気を取り戻してくれるといなぁ
頑張ってバラちゃん

ツル薔薇

お庭に薔薇アーチをつけた時にツル薔薇を植えた私
やっと小さいながらにも薔薇が咲きました
なのに一昨日からの暴風で私の大事なツル薔薇ちゃんがぁ

なのでこの風の中ツル薔薇が風でボキッと折れないように何ヵ所か紐で薔薇アーチに固定
これで持ちこたえてくれるといいのだけど
せっかくたんせいこめて育ててるんだし

プレゼント

お誕生日の日に私の父からもプレゼントを貰ったちぃ姫
アンパンマンの音が鳴るサイコロ
これがまたもや不良品で音が鳴るはずなのに
電池を入れ替えてもならないって事で
交換に・・・・
ちぃ姫のプレゼントことごとくこんな感じでちょっと可哀想だった
本人はあまり気にしてないようで嬉しそうだったけど
ある意味貰ったプレゼントすべてなんらかのハプニング
お誕生日前に貰った車のプールも実は空気漏れで返品交換してもらってたり

お誕生日プレゼント

ちぃ姫のお誕生日プレゼントにマザーガーデンの野いちごのおままごとセットの
チョコレートカフェセットをプレゼントしましたぁ
地元にあった唯一のマザーガーデンが9月11日で閉店してしまうのでショックです・・・
で閉店セールでちょっとお安くなっていたチョコレートカフェセットなのですが
なんとお誕生日にちぃ姫にプレゼントして開けてみたら
スプーン2本フォーク2本入っているはずが
フォーク4本でスプーンが入っていなかったの・・・
びっくり・・・・
あわててマザーガーデンに電話したよぉ
もうじき閉店しちゃうし・・・・
交換してくれるとの事でよかった
こんなハプニングはあったもののちぃ姫は喜んでくれたので良かった

ただものが今ないらしく交換には時間がかかるとの事
交換するまではあまり遊ばせれないので
それだけが残念だ

誕生日

昨日はちぃ姫の2歳のお誕生日でした
って事で実家の両親も呼んでケーキを食べました
予約してあったしね
ちぃ姫達のお腹の調子もだいぶ良くなってきていたので~
中トトロのケーキ好評だったよぉ
お友達にデザイン画を頼んだのだけど
本当に可愛くて大満足
デザイン画を忠実にケーキにしてくれたパティシェさんにも感謝♪
姫もちぃ姫も完食していたし良かったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
