

お食事

土曜日は主人がお仕事だったので
私と姫とちぃ姫とランチに
私の実家家族も一緒に行ってきました
ランチって言ってもファミレスだけどww
主人は会社の飲み会やらお食事会やらでたまに美味しいもの食べに行ってるから
私達だってたまには良いよねって事でw
姫とちぃ姫はアンパンマンのおまけがもらえるファミレス行けて大喜び
ここのファミレスはお子様セットを頼むとアンパンマンのガチャガチャが1回引けるんだよね
なのでアンパンマンのガチャガチャできてご満悦
喜んでくれたから良かった

大叔母の所へ

木曜日の夕方は大叔母がこちらに
同窓会の為ホテルに泊まりに来ているって事で
父と母と姫とちぃ姫とで会いに行ってきましたぁ

ホテルは山の中の温泉地でホテルが迷路ww
楽しかった
姫とちぃ姫はケーブルカーに乗せてあげたら怖いだって・・・・・
これまためったに乗れないものなのに~
山の中のホテルだから途中ケーブルカーで移動だったのよね
大叔母は元気だったから良かった~
喜んでくれたしねww

おでかけ

木曜日はお出かけに
ドーナツを1000円分買うとお得なパスカードがもらえるイベントをしてたので貰いに
これからスヌーピーグッツが出るみたいだし
ポイント集めるのに助かるからww
その後は公園に
アスレチックな遊具もちぃ姫はがんがん果敢に挑戦するのに
姫は怖い~とか言って無難なものばかり

ちぃ姫ができるのになぜお姉ちゃんの姫ができないのだ~
怖いって・・・・・・
どんだけヘタレやね~ん
もう少しちぃ姫を見習っておくれよ

ブルブル

ここ急に冷え込んだせいか
我が家一の寒がり小雪さんがブルブル震えるように・・・・
あまりにも午前中ブルブル震えているので
小雪さんにはお洋服を着せたよ・・・・
ってかさぁ毛皮着ててもこもこなのになぜ寒い?
私達より暖かいのでは?
今からブルブル震えてて真冬が思いやられるねぇ小雪さん

公園に

日曜日は公園にお散歩に
姫とちぃ姫が大好きな滑り台がある公園に
でもこの日は姫もちぃ姫もミニスカだったので
滑り台がちょっと摩擦で滑りにくかったようで
微妙そうだったww
今度行くときはズボンで行かせるか
寒くなってきたしなぁ

お食事

土曜日の夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に
前倒しで入籍記念のお食事会ww
当日は主人仕事だし帰宅遅いからね~
お肉好きな姫は大喜び
私よりももりもりお肉食べてたよ
ちぃ姫は肉より野菜好きなので
私と一緒にレタスをしゃぶしゃぶして食べてたよ
レタスをしゃぶしゃぶしておろしポン酢で食べると美味しいの
私とちぃ姫はレタスもりもりだったよぉww
レタスはヘルシーだしねww

バラ


台風の影響をうけて枯れかけていた我が家の薔薇アーチのツル薔薇チャン
必死のケア?のおかげで復活
良かったぁ
肥料が良かったかな
今日見たら一輪だけども薔薇が咲いてた
嬉しい
まだまだアーチのてっぺんまでツルが行くには何年もかかるだろうけど頑張って成長してね薔薇チャン
たくさん花を咲かせてくれる日を楽しみにしてるわぁ
ムフフ
やっぱり薔薇はいいなぁ
大好き

小雪のお皿


小雪のドックフードを入れるお皿を新調しました
前のお皿はプラスチックのにしていたのだけど
今回は陶器のお皿~
プラスチックのお皿は動いて食べにくそうだったので
我が家に来たときから使っていたお皿だったけど
思い切ってかえる事に
なんと小雪をトリミングに出している美容院にマルチーズのドックフード入れるお皿が売っていたの
ポイント貯まって500円引きになるから
ちょっとお高めだったけど思い切って買うことに
陶器で重いから動きにくくなったし
食べやすそうだから良かった

雨降り

土曜日はあいにくのお天気になっちゃったので
お家で漫画の整頓をする事に~
お天気が良ければユニバに行く予定だったんだけどなぁ
その前にショッピングセンターのペットショップまで小雪のおやつを買いに
ポイントが4倍デーだったから
もうお昼どきだったから
フードコートでご飯食べて帰ってきたよ
姫がマック食べたいって言うから
珍しくマックww
姫達にはあんまりマックとか食べさせてないから(汗)
たまには良いかな

お散歩

金曜日は雨が降りそうだったので長靴でお散歩
ちぃ姫の長靴をこの間買ったので
姫とおそろいの長靴~
なので姫達は雨が降るのを待ってたんだよね
だから大喜びではいてお散歩に~
喜んでくれて良かった
これで雨の日のお散歩も楽しめるね

ミスド

水曜日は姫がミスドが食べたいと言うので
ミスドに行ってきたよ
この間スヌーピーのスケジュール帳の為にミスドを買ったら
姫とちぃ姫がミスドにはまっちゃったのよねぇww
丁度100円セールしてたので買いに行ってきたよ
でまたスケジュール帳貰ってきちゃったww
今度はブラウン♪
姫が狙ってるけどあげなぁいww

ミスドはお夕飯の後デザートで姫達は食べていたよ
結構お夕飯いっぱい食べたのに
甘いものは別バラなのか
さすが女の子~

信君が

火曜日は昼から信君が遊びに来てくれたよ
信君と姫とちぃ姫で裏庭で遊んでいたら
隣のアパートに住んでいる女の子が話しかけていてくれたよ
人懐っこい小雪は最初は吼えて威嚇してたけど
途中からはお腹だしてなでてぇ~と
番犬にならない子だなぁもう・・・・・
信君はマジギレで女の子に吼えまくり
女の子が移動すると追いかけて吼えるしまつ・・・・
凄い勢いだったよ
私と母が止めに入るくらい
やっぱり信君にとって姫とちぃ姫は特別なんだね
普段温厚で人懐っこい信君しか見たことないから
なんだかびっくりしたわ~
姫やちぃ姫とはあんなに仲良く遊ぶのにね~

実家まで

月曜日は実家までお散歩に
姫とちぃ姫がおばあちゃまの家に行きたいって言うから♪
お散歩がてら行ってきました
実家に行って信君とたっぷり追いかけっこして遊んでたよぉww
信君も姫とちぃ姫が来て嬉しそうだったよぉ
姫とちぃ姫と信君良いコンビだからね~
悪戯も・・・・・・
三人がコンビ組むと最強だよww
小雪は遠巻きにいつもしら~っと見てるけどww

公園に

日曜日は久々に良いお天気だったから公園に行ってきたよ
滑り台好きな姫とちぃ姫のために~
喜んでたから行ってよかったわ~
その後は家のダンボールにしまってある漫画の整頓
本棚に並べたり
でも本棚が足りなぁい・・・・・・・
入りきらない漫画どうしよう
売りたくないし捨てたくない
どうやってしまおうかしら・・・・・
姫やちぃ姫に邪魔されながら整頓してたけど
本棚に並べられない漫画と小説どうしたものか

ミスドに

土曜日もまた雨~
この日は実家の両親と妹と一緒にミスドに~
ポイントで予定帳交換が始まったと情報をつかんだからww
しかも今回は予定帳はスヌーピーデザイン
これは絶対GETせねばと思って~
数量限定だしね
可愛かったの~
で姫達も一緒にミスドに~
私と一緒でキャラ物好きな姫スヌーピーの予定帳見て私も欲しいだって
今回はポイント交換とは別に
ドーナツ7個1000円で予定帳付きのセットが
ラッキーとばかりにそれを買って予定帳1冊Get♪
でもこれは私の来年用~
姫のためにポイント集めてあげなきゃかなぁ
けどもミッフィーちゃんの鞄の点数も集めてるから
朝はフジパン食べなきゃだし厳しい~

コンビにまで

金曜日もまた雨だったよぉ
この日は近所のコンビにまでまたも散歩に
もちろん長靴にレインコートで
綿井は傘さして行ったのだけど
コンビニ帰りに土砂降り~
私だけびちょびちょ・・・・
姫達長靴とレインコートで良かった
しかし雨の中の散歩は疲れる
やっぱりお天気がいいほうがいいな

雨の日の

木曜日は雨がぱらつくお天気だった
姫とちぃ姫がお散歩に行きたいって言うから
レインコートに長靴でお散歩
郵便局までお手紙を出しに
お友達の結婚式の招待状の返事を送らなくては行けなかったから♪
しかし雨の日のお散歩は大変だわ~

お散歩

水曜日は姫とちぃ姫が実家に行きたいと言うので
お散歩がてら夕方ちょっと前から実家に
実家に行ったらお向かいさんのお家のお孫さんも遊びに来てて
会いました
姫とちぃ姫せっかく年の近いお友達に会ったのに
てれちゃってもじもじ
それは相手もだけど・・・・・
お向かいさんのお孫さんも結構頻繁に来ているみたいだし
お友達になれると良いのだけど

お買い物

火曜日は実家の父と母と一緒にお買い物へ
一般食品が2割引の日だったからww
姫とちぃ姫はお出かけできてルンルン
嬉しそうだったよぉ
一人お留守番な小雪は怒っていたけど(爆)
姫とちぃ姫お出かけ好きだから
毎日お出かけネタがつきそうだよぉ
歩きでいける範囲じゃないと平日は無理だしね~

ハロウィンフレバー

月曜日は家族でサーティーワンにハロウィンのフレバーを食べに行ってきたよ
私と主人はレギュラーダブルで
主人はマジカルミントナイトとホーンテッドコーラ
私はマジカルミントナイトとかぼちゃランタンにしましたぁ
私と主人はワッフルコーンにしたけど
姫とちぃ姫は絶対食べきる前に溶けちゃうと思ったので
色々のってるしハロウィンサンデーに
姫とちぃ姫のアイスは
魔女のトリックとマジカルミントナイトに
二人でサンデーを半分こ
姫はサンデーのトッピングのチョコをちぃ姫はクッキーを食べてたんだけど
アイスを食べる段階になって喧嘩・・・・
独り占めしたいちぃ姫
半分このつもりの姫で姉妹喧嘩勃発・・・・・
ちぃ姫食い意地はってるから食べ物は絶対って言っていいほど人にあげようとしないんだよなぁ
半分こって言って分かったって言ったくせに
困ったもんだ
主人がちぃ姫のカップからアイスを取って姫に食べさせるでなんとか半分こになったけど
ちぃ姫には困ったもんだ

蒸気機関車博物館

日曜日はティディベア展を見に行ってからは
京都駅から結構近くにある
蒸気機関車博物館へ
とりあえず四条烏丸から七条の京都駅まで歩く事に
これが意外と大変だったぁ
大通りの車がビュンビュン走るところは姫とちぃ姫怖かったらしく
抱っこ抱っこで・・・・・
でもやっぱり歩くといったり
抱っこといったりで・・・・
ほぼ姫とちぃ姫抱っこで京都駅まで約1時間半弱歩いたら腕と足がパンパンになっちゃったよぉ
姫は主人が抱っこでちぃ姫は私が抱っこだったんだけど
なんだかんだで軽いといっても15キロの姫と10キロ弱のちぃ姫
親は良い運動になったよ・・・・
京都駅に着いたときには私も主人もヘロヘロだったよぉ
京都駅に行く途中に西本願寺に寄ったのだけど
親鸞聖人750回大遠忌法要で凄い人だったよぉ
なので境内をちょっと歩いて退散
京都駅に
京都駅の地下でお昼ご飯にする事に
京都駅地下の京都おばんざい料理を
味彩やってお店で
主人は京都おばんざい御膳を
私は豆腐料理が食べたかったので

3GetAttachment.jpg

京豆腐の豆腐御膳を
姫とちぃ姫はから揚げ御膳を半分ずつで♪
京豆腐はやっぱり美味しい~
京都に行ったらやっぱり私はお豆腐料理かも♪
その後は市バス1日乗車券を購入してバス移動で
500円で区間内なら乗り放題な市バスなので1日乗車券買ったほうがお得なの
バスに乗って梅小路公園へ
梅小路公園の中にJR梅小路蒸気機関車館があるのでそこへ
姫とちぃ姫が電車好きなので♪
今のご時勢蒸気機関車なんてあまり見れないし良い経験になるかなって
蒸気機関車も乗れたの
大人は200円で10分間
姫とちぃ姫も喜ぶと思って乗せたのだけど
汽笛の音が大きすぎて怖かったみたいで泣いちゃった~
楽しかったのは親だった(爆)
でも博物館内にあるお砂場と滑り台でたんまり遊んで笑顔♪
機関車も汽笛でびっくりするまでは喜んでいたから行って良かった
その後は京都タワーでお土産かって岐路へ
なんだかんだで姫もちぃ姫も楽しんでいたし良かった
1GetAttachment.jpg

2GetAttachment.jpg

ティディベア展


ブログお友達のYUPPYちゃんが京都で開催されるティディベアのフェスタに出展すると言う事で
今年は見に行ってきました
毎年行きたいと思いつつも
なかなか都合がつかず行けなかったのだけど
やっと今年は念願かなって行けたよ
家族で見に行ってきたんだけど
ぬいぐるみが大好きな姫とちぃ姫
たくさん展示してあるベアやラビットやわんこのぬいぐるみに
感激してた~
特にプードルっぽいわんこのぬいぐるみを見て
ちぃ姫が「わんわん。わんわん」って言ってたよぉ
って言うか他のくまのぬいぐるみも「わんわん」って言ってたな(汗)
これはクマちゃんだよって言っても「ちゃう~。わんわん」って言ってた(滝汗)
なんでぇ~
姫の中でふわふわモコモコわわんわんイメージらしい・・・・・・

YUPPYちゃんとも無事に対面できて
生YUPPYベア見れて感激だったぁ~
やっぱり可愛い
姫とちぃ姫はやっぱり人見知りで固まっちゃって申し訳なかったのだけど・・・・
YUPPYちゃん手作りのキーホルダーを二人おそろで買って帰ってきました
姫とちぃ姫は気に入ったようで可愛い~を連発♪
YUPPYちゃんありがとう
でも色違いだから取り合いになるかもww
姫がピンク好きだからピンクは姫のになるかなww

お友達が

昨日はお友達が仕事帰りに遊びに来てくれました
結婚することになって結婚式の招待状を届けてくれたの
ちぃ姫は早々7時前に寝ちゃったので会えなかったのだけど
姫は起きてて会えたのだけど
やっぱり人見知りで固まっちゃった・・・・・・・
姫の人見知りなんとかならないかなぁ
慣れたら凄いフレンドリーなんだけど
それまでが大変なんだよなぁ
友達とは久々に色々話して楽しい時間になりました
今度会うときにはもう少し姫がお話ちゃんとできるようになっているといいなぁ

落書き

ちぃ姫が最近クレヨンでお絵かきにはまっています
紙に書いてくれてるときは良いのだけど
最近床にお絵かきしてくれるんだよね
やめて~
クレヨンで書かれると取るの大変なんだけど・・・・
マイクロファイバーの雑巾がもう愛用品
ちぃ姫に何度床は書いちゃ駄目だって言っても忘れた頃にまたやるんだよねぇ
紙よりも床のが色々書けるからかな
やめて欲しい

合格通知

この間面接を受けに行った幼稚園から
幼稚園入園の許可通知が昨日我が家に届いたよ
面接で固まっちゃってお話が上手くできなかったから
心配だったけど受かって良かった~
これではれて来年から幼稚園だぁ
幼稚園入園準備もボチボチし始めないとなぁ

実家へ

昨日はお昼からお散歩がてら実家へ
姫とちぃ姫は実家で三輪車に乗って遊んでました
実家に三輪車預けてあるので~
でももう姫には三輪車小さくなっちゃったなぁ
ちぃ姫には少し大きくて足がペダルに届かないし・・・・
う~ん
姫よりもちぃ姫のが三輪車は好きらしいww
姫よりちぃ姫のが喜んで乗っていたなぁ

野うさぎが

日曜日は最近姫達が気に入っている公園へ遊びに行ってきたよ
そしたらなんとその公園に野うさぎが
可愛かったよぉ
山の中にある公園だったから野うさぎもいたのかなww
この日も姫達はたんまり滑り台で遊んで楽しそうだったよ
山を利用して作ってある滑り台だから長いし結構スピードが出て楽しいの
私もちぃ姫を膝に乗せて滑ったんだけど楽しかったよ
でもちょっとスカートだったから御尻が痛かったわ
今度はパンツ系で行かなくては(汗)

ススキ野原へ

o0320024011519348127.jpg

o0320024011519350873.jpg


土曜日入園考査終わってから思い立って
毎年行っているススキ野原へ

出発した時間が遅かったのと
場所が遠いので着いたときにはもう夕暮れだったけど
夕暮れのススキ野原凄い綺麗だったよぉ~
去年はよちよち歩きだったちい姫も走り回れるようになって
ススキ野原の中を姫と走って
見失わないようにするのが大変だった
だってススキのが背が高いのだもの
かくれんぼしたら見つけるのが大変そうだww

入園考査

昨日は姫の入園考査でした

やっぱり案の定固まった姫・・・・・
全く喋らなかったよぉ
面接が終わったとたん
笑顔になって喋りだした姫・・・・・
面接もそうあってくれ・・・・
お願いだから
引っ込み思案で内弁慶なんですって説明してきたけど
心配だなぁ

準備

昨日は姫の入園考査の準備を~
お洋服用意したり・・
姫は内弁慶で引っ込み思案だけど大丈夫かな・・・
3歳半検診も結局固まってしまって面接喋らなかったし
今回の考査も面接・・・・
大丈夫かな・・・
心配だよ

とりあえず親も一緒に面接なんで
主人にも会社を休んでもらって
振り替えで別の日に出勤ダケド・・・・・

地元の幼稚園が市立はここらへんは1年保育しかなく
2年や3年通わせたいなら
保育園にやるか私立の幼稚園に行かせるしかないのよねで
私立幼稚園に願書出したら面接があるって言われたんだよねぇ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
