

買い物へ

月曜日は私の両親とお買い物へ~
牛乳が買いに行きたくてww
姫とちぃ姫は牛乳大好きっこだからすぐなくなるのよねえ
姫は牛乳のおかげなのかどんどん大きくなってるのに
ちぃ姫は身長がなかなか伸びないのよねぇ
う~ん
いつかいっきにぐんと伸びるのかなぁ

誕生日プレゼント

この間の日曜日に小雪のお洋服を買いに行った時に
姫のお誕生日プレゼントもGetしてきたよ
マザーガーデンのおままごとセットをお誕生日にはプレゼントするって決めているからww
今年もマザーガーデンのおままごとセットを姫にはプレゼント
今回はシチューのおままごとセット
去年は天ぷらセットだったけど
今年はシチューセットww
来年は何にしようかなぁ
まだまだこのおままごとセットはシリーズがあるから
ウキウキ
全部そろえたいのよね
ってか姫とちぃ姫にプレゼントする名目で
自分が欲しいのだけどww
本当はキッチンが買いたいけど高すぎるのよね~
ぐすん・・・・・

辰のお洋服

20111128151604.jpg
ついにやってきたこの時期が
地元にあったマザーガーデンが残念な事に閉店しまったので
ちょっと隣県ののマザーガーデンまで買いに行ったよ
小雪の年賀状用衣装ww
そう来年の干支辰の衣装をねww
いったのが遅めだったから
もう目的のピンク色は売り切れてた
だって発売されたの11月初旬だったもんなぁ
でもなんとか緑はサイズがあったので緑を購入
着せてみたらぴったり♪
しかも似合ってて超可愛い~
もう大満足♪
後は撮影場所をどうするか
悩むな
どこで年賀状用写真撮ろうかしら

436393251_0.jpg

436393345_0.jpg

ボーリング

昨日は昼ちょっと前から家族でボーリングに
私の父の仕事の関係で
ボーリング2ゲームと焼肉食べ放題で1人1000円でできたから♪
実家の父も一緒に~
ちぃ姫もボーリングしたそうだったけど
左手を骨折してるから姫と見学・・・・・
最初は投げたいって怒っていたけど
終わったら焼肉食べに行こうねって言ったら喜んで大人しく見学ww
さすが食いしん坊
お肉あんまり好きじゃないくせにww
でも行ったらウィンナーをいっぱい食べてたww
肉大好きな姫はがっつりお肉食べてたけどww
楽しい時間が過ごせて良かった

病院に

昨日は病院へ
ちぃ姫の包帯を変えに行って来ました
来週金曜日まで病院が先生が学会の為お休みということで念入りに
巻いてもらってきたよ
前回は大泣きで凄い暴れっぷりだったけど
今回はニコニコで
自ら手を出してたよ
痛くなくしてくれるって分かったからかな
少しずつ良くなっているって事で安心したよぉ

信君と小雪

昨日は昼から信君が我が家に遊びに来たよ
ちぃ姫が怪我をしているのもあってひきこもりがちなので
母が信君連れて遊びに来てくれたの
信君は小雪が大好き
小雪は昼寝したいのに
小雪の横でワンワンワンワンしつこく吼えて
遊ぼうと訴える信君
眠くてイライラな小雪信君にぶち切れ
めちゃくちゃ怒ってた
信君はまだまだ子供なんだからお姉ちゃん優しくしてあげないと駄目だよ・・・・

お散歩

昨日はお休みだったのにあいにくのお天気
雨が降ってくる前にとお散歩へ
昨日は寒かったからか小雪ってばせっかく散歩に行ったのに
歩かなかった~
ついに歩かない季節がやってきたかしら・・・
犬のくせに我が家で一番の寒がりですものね
いつも毛布の上で寝ているし・・・・・
寒がりめ

お買い物

昨日はペットショップのポイントが4倍デーの日だったので
お買い物に♪
小雪さんにおやつにと犬用ビスケットを購入
普段はビスケットなんて食べないのだけど
実家でこのビスケットだけは食べていたので
買ってきてみたら
やっぱりこのビスケットだけは食べたよ~
小雪が喜んでくれてよかった
甘い美味しい匂いがしてるからかちぃ姫が狙ってる
あの~それ一応犬用なんだけど・・・・・

怪我

日曜日に遊んでいてぶつけて怪我をしたちぃ姫
痛みに強いちぃ姫があまりにも泣くので
おかしいと病院に行ったら
骨折してた・・・・
左手首を若木骨折で全治2週間
阻止できなかった自分に凹む・・・・・・
左腕をがっちり固定されて包帯でぐるぐる巻きにされたのがショックで
泣くちぃ姫
思うように動けないのも悔しいらしい
やんちゃでチャレンジャーなちぃ姫ついにやっちゃったよ
気をつけていたのに助けれなかった自分にもう凹みまくり・・・・
早く治るといいな
しばらく包帯変えに病院通いだ

トイレに

トイレで私の真似をしようとして
トイレにはまったちぃ姫
私が姫とお絵かきをしている時に事件は起こった・・・・
どうやら一人でトイレに行って便器に座ってお尻が落ちたようで
トイレから泣き声が(爆)
あわてて見に行ったら自分で出てきたみたいだけど
お洋服がべっしょべしょ・・・
びっくりだ~

姫の大好きな事

最近姫はAKB48に大はまり
大きくなたらAKBになるんだと言ってるよぉww
無理だと思うけど・・・・
どんくさいし(爆)
ダンスも上手に踊れなきゃいけないし~
パパが買ったAKBのミュージックDVDを見て日々練習中な姫ww
ダンスはちぃ姫のが上手に踊れているぞww
まだまだ道は遠い
頑張れ姫
しかしヘビーローテーションの歌詞を一生懸命言ってるけど
ちゃんと言えてないあたりが可愛いww
親ばかだけどww

破壊魔

昨日破壊魔のちぃ姫にコップを割られてしまったよ
本人はお手伝いをしてくれるつもりだったみたいなんだけど
落として見事に粉砕・・・・・
割れて粉々事件に
破片がそこら十二飛び散って危ないし
でもちぃ姫は近寄ってくるしで
片づけが大変だったよ
幸いちぃ姫は怪我無かったから良かったけど
まいった・・・・・

お散歩

昨日は昼から実家の両親と信君とお散歩に
日曜日にも行ったスマートインターと隣接している公園
遊具で遊ぶ前にまずはお散歩
真ん中に大きな池があるんだけど
池の周りが遊歩道になっていて歩けるのよね
これが結構大きな池だから1周するのに結構歩くの
で父が小雪のリードを持って歩いてたのだけど
ちぃ姫のボディーガードな小雪はちぃ姫のそばから離れたくなくて
リードを引っ張る父に逆らってちぃ姫の横を根性で歩いてる姿が可愛かった

クリスマスツリー

昨日は姫とちぃ姫とクリスマスツリーを飾ったよ
今までは置く場所も無いからと小さいツリーを飾っていたのだけど
今年からはバージョンUPで大きいクリスマスツリーに♪
なんと私の母が大きい150センチもあるツリーをプレゼントしてくれたの
大きいツリーを飾るのが夢だった私もうルンルン
姫達も大喜び
ツリーのオーナメント飾るので姉妹喧嘩してたけど・・・・
姫が一生懸命飾りつけたものをちぃ姫が横から取っていくもんだから
姫が怒ったんだよね・・・・

ガーデニング

昨日大好きなお友達から
植物がたくさん届いたよ
この間ピグでお話してて玄関の花壇の植物が
台風とかで全部枯れちゃったって話をしたら
株分けして植物を送ってくれたの
なので昨日は張り切って姫やちぃ姫と花壇のお手入れ
けどちぃ姫ってば
植えたそばから引っこ抜いてくれるし
踏んでくれるし・・・・・
トホホ
ちゃんとねずいてくれるかな
心配

お散歩

日曜日は昼からお散歩に
行楽シーズンだからか凄い人だったよぉ
スマートインターと繋がっている公園に今回は行ったんだけど
駐車場停めるのに苦労したよ
姫とちぃ姫はアスレチックで遊んでから
小雪と公園をお散歩~
小雪も今回はお洋服を着せて歩かせたからインバックじゃなくちゃんと歩いたww
服を着せて歩かせていたからか
可愛い~と何度も言われてた
内心うちの子は一番可愛いなんて愛犬バカまるだしでww
小雪さんはこの季節になるとお洋服なしではいられないからね
我が家で一番の寒がりさんだしねぇ
犬なのに

お買い物

皮膚科に行く前に土曜日は午前中は主人が床屋さんに行く間
ショッピング~
なにやらイベントしてて賑やかだったよ
何も買うものは無かったけど
色々ウィンドウショッピングしてまわったよ
お洋服見たりww
バーゲンになったらまた行かなくちゃww
お昼はフードコートでマック買って
マックのポテト好きな姫とちぃ姫は大喜びだったよww

病院へ

この間から痒い痒いって姫が言うので
皮膚科へ・・・・・
皮膚科に行ったらアトピー肌だとついに言われてしまった・・・・
まだアトピーまでは行かないまでも
その素質があるとの事
女の子だしアトピーになったら可哀相だから
ならないでと心配していたのだけれど
ついに・・・・・
病院でお薬を貰ってきたのでこれで様子見
これ以上悪化しないといいなぁ

サングラス

この間実家に遊びに行ったとき
姫が玩具のサングラスを見つけてきました
サングラスをかけて遊ぶ姫を見て
ちぃ姫が自分もかけたいと
母がそれを見て昔私や弟や妹がはめてた玩具のサングラスを出してきてくれました
懐かしい
母と私もこんな時期があったなぁなんて話しててww
やっぱり親子だなって笑えてきたよww

貰った

この間お買い物に行ったとき私の父がゲームで
玩具の入った袋をGet
2つ取って来てくれたので姫とちぃ姫にとくれたのです
中にはトミカとプリキュアのキーホルダーが
姫とちぃ姫大喜び
毎日お家で遊んでる
良かったね姫とちぃ姫

お出かけ

月曜日はお買い物に~
野球の試合の関係で感謝セールをやってたからww
実家の両親と一緒に見にね~
丁度お昼になったのでフードコートでお昼を食べることに
姫達はあまり我慢できないからね・・・・
フードコート内にあるうどん屋さんが
メニュー大盛りにしても値段変わらないので
うどん屋さんで食べることに
私と姫とちぃ姫でざるそばと味噌カツ丼のセットを大盛りで頼んだよ
これで880円なの
3人で880円なら安い~
味噌カツもざるそばも大盛りだから凄い量あった
ちょっと最後苦しかったよぉ
でも3人ともお腹いっぱいになったし良かった
肉大好きな姫は味噌カツ喜んでたし
普段は食べないちぃ姫も食べていたし
味噌カツ美味しいもんね~
味噌カツは私も大好きだからww

しゃぶしゃぶ

日曜日は夕方しゃぶしゃぶ食べに行ってきました
主人の友人で私の先輩でもある人が遊びに来てたのですが
また海外出張が決まってしばらく日本食もあまり食べれなくなるだろうって事で~
お肉大好きな姫は大喜び~
ちぃ姫はあまりお肉が好きではないので微妙ですが・・・
ちぃ姫はレタスをもりもり食べてた
野菜好きだからねww
私もレタスしゃぶをもりもり
だって美味しいのだもの~
家ではこんな食べ方しないので~
皆でおいしいご飯食べれて良かったww

お出かけ~

昨日はやっとお天気になったので
ちぃ姫が咳き込みすぎて吐き戻ししちゃった布団がやっと洗えたよ~
天気悪いと乾かないから~
コインランドリーに布団もって行って洗って
自宅のベランダに干して乾かしたよ
布団乾かそうと思うと凄い乾燥機代かかるんですものぉ
しかし咳き込みすぎて吐くほど咳だけが酷い・・・・
病院の薬は嫌がるしなぁ
困ったもんだ

小雪美容院へ

昨日は小雪を美容院へ
毛もどす黒くなっていたし毛玉も多少出来始めていたので~
またまた美人さんになって帰って来たよぉ
去年は年末12月の頭に電話したのにもかかわらず
年末に予約が取れなかったので
昨日予約を取ったのだけど
もうすでにトリミング予約でいっぱいで年末無理だった・・・・・
25日しか取れなくて
次のトリミングは12月25日になっちゃった~
クリスマスに可哀相だけどしかたないなぁ

ご機嫌斜め

最近寒暖の差が激しいせいか
とうとう姫とちぃ姫も風邪を引いてしまいました
咳と鼻水が凄くて夜に何度も起きちゃいます・・・・
でも元気なんだよね~
ここの所お天気が悪くてお外で遊べないのと
風邪で不快なのとでご機嫌が悪くて参っちゃうよぉ
早く風邪治らないかしら
マイコプラズマはやっているし本人達超元気なので
市販のアンパンマンシロップの風邪薬で様子見中
熱はないしね

待ちに待った


11月2日は待ちに待ったパイレーツオブカリビアンのブルーレイ&DVDの発売日だったよ

張り切って初回数量限定生産のDVDを予約
ブルーレイとDVDとブックレットのセットのを買っちゃった
ブックレットが欲しかったから
後は得点映像も見たかったしね

姫もジャックスパロウが好きなんだよね
ジャックスパロウ見るとかっこいいねぇを連呼

姫にもジャックスパロウの良さが分かるらしい

良いことだ

コンビにまで

火曜日は昼からはコンビにまでお散歩
コンビニのプリンが食べたくなって買いに行ってきたよ
でも食べたかったプリンが1個しか売ってなくて
姫達は違うプリンに
姫達はビックプリン選んでたww
量が多いのを選んでた
さすが食いしん坊・・・・・・
主人にはパンプキンプリン買って帰宅
姫達も夕食後満面の笑みで食べてたよぉ

お買い物

火曜日は1ヶ月に一回のお菓子が2割引の日だったので
お買い物に~
この日は姫とちぃ姫も好きなお菓子を2個買ってもらえるので
大喜び♪
今回はアンパンマンのチョコとディズニーのラムネを買ってもらって
ご満悦だったよぉ
早速お家に帰って昼ごはん食べたらアンパンマンのチョコは食べてたww

温泉

日曜日はバーベキューが終わってから温泉に
主人と幼馴染の一人が雨にぬれながらお肉を焼いていたので
このままじゃ風邪を引くって事で地元の近くの温泉に行く事に
姫は仲良くなった幼馴染君の息子ちゃんも一緒に行くと大喜び
お風呂も幼馴染君の息子君がパパと行くからって
パパの方に行っちゃった
なので私はちぃ姫と
ちぃ姫はあんまりじっとしてられないから
せっかくの温泉も長く入れず出てきた私なのでした

バーベキュー

日曜日は我が家の庭で主人のお友達達を呼んでバーベキュー予定でした
なのにあいにくのお天気
中止にするかと思いきや主人強引にBBQ決行・・・・・
お客様をぬらすわけには行かないので
軒下で肉を焼きつつ
お肉は家の中で食べるというスタイルで
生後5ヶ月の子もいたしね・・・・
もう私が大変だった・・・・
お料理作ったりBBQ用の野菜切ったりしながら子供達も見ててんてこ舞い
主人は外で肉焼いてるだけ・・・・
疲れた
姫は同じ年の主人の幼馴染の息子と楽しく遊んでたからご満悦だったけど
ちぃ姫はそれについていけず一人でTVのいないいないばぁ見ながら踊ってた
ちょっと可哀想だったわ~
まぁご本人は楽しそうだったけどさ
まぁ何はともあれ終わって良かったよ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
