

やっと見つけた

o0320024011704267685.jpg

やっと見つけたよ
マルチーズの置物
たまに行く雑貨屋さんにふと立ち寄ってみたら
なんと1個だけ売っていたの
しかもセール中だった
即お買い上げ
早速お庭に飾ったよ
やっぱりマルチーズは可愛い❤

お買い物

最近自分でお買い物がしたくてしたくてしょうがない姫
昨日はコンビニのポストに郵便物を出す為に行って
その時にコンビニでアンパンマンチョコを自分でお買い物させて上げました
ピカチュウのぬいぐるみ型のお財布に100円玉入れて
お買い物
ちゃんと妹の分も一緒に買う事ができました
日々成長だねww
ってか始めてのお使いww
可愛かったわ

雪を見に

昨日は昼から実家の両親と妹と信君と一緒に
姫とちぃ姫小雪をつれて雪を見に
ここ数日寒くて雪が積もったので
って言っても私の住んでるあたりは全く積もってないので
山のほうに行って来たの
まだ雪が残ってて雪遊びが出来たよ
去年は嫌がって泣いてた姫も今年は楽しく遊んでたな
進歩したなぁ
その後は公園で遊んで帰ってきたよ
やっぱり色々経験た大切だもんね

ツリーの片付け

月曜日はクリスマスツリーの片づけをしました
姫とちぃ姫も手伝ってくれたよ
ツリーについているオーナメントを姫が外して
ちぃ姫が箱にしまうという感じ
手伝ってくれたからあっという間に片付いて
大助かり
お手伝いしてくれるなんて進歩したなぁ
嬉しい限り

温泉に

日曜日は夜は温泉に行って来たよ
この日はすごく寒くて
露天風呂が入ってて丁度良い感じだったよ
のぼせることも無く長時間入っていられた~
姫もちぃ姫もすぐに出たがるのに
寒いのか露天風呂に行ったら結構長いことつかっていられたよぉ
ちぃ姫は主人とだったのだけど
立つと寒いみたいで
「しゃぶい」って言いながらつかったり立ったりしていたらしいww
姫は私と一緒に露天風呂でTVがついているんだけど
TV見てたww
この日の変り種のお風呂がクリスマスシャンパンタワーの湯で
シャンパンのいい香りで気持ちよかったよww

サンタさんからの

サンタさんからのプレゼントにお洋服をおそろいでプレゼントしたんだけど
反応がいまいちだったよぉ
鞄に入れてプレゼントしたんだけど
枕と間違えられた・・・
姫に「ママ~これ枕?」と聞かれちゃったよ・・・・
う~ん来年からは玩具をサンタさんから用にしたほうが良さそうだな

クリスマス会

24日は実家でクリスマスパーティをしたよ
母がケーキやお料理を作って招待してくれたの
姫とちぃ姫はおじいちゃんとおばあちゃんからクリスマスプレゼントをまたたくさん貰って嬉しそうだったよぉ
私達からはシルバニアファミリーの強化パーツをあげたら喜んでくれたので良かった♪

クリスマスプレゼント


昨日はクリスマスプレゼントを買いに行って来たよ
おもちゃ屋さんはクリスマス前だからか凄い人だったよぉ
クリスマスプレゼントは迷ったけど
シルバニアファミリーの強化パーツにする事に
ウサギちゃんのお部屋の家具♪
ピアノに勉強机にベットを買ったよ
姫にはシルバニアのウサギを♪
見てたら私も色々欲しくなっちゃったよぉ
私も好きなのよねシルバニア♪
うふふ
地道に集めようっと

ショッピングに

木曜日はショッピングセンターにお買い物に
小雪さんのおやつを買いに~
私の両親と姫達と行って来ました
クリスマス前だからか平日なのに結構人がいたよぉ
お正月あけにお友達の結婚式があるから
結婚式に着ていく服を見に行ってきたよ
パーティードレスはあるのだけど
ドレスの上に羽織るものが無かったから探しに
その後古本屋さんに
また姫達に絵本を買って言われたけど
今回は我慢させることに・・・・
良いのが無かったんだよねぇ

お散歩に

昨日はお天気が良かったのでお散歩に
公園の遊具で遊んでから
池のカモにおやつあげてきました
カモたち凄い食欲で
あげだしたら凄い勢いで食べてたよ
姫達大喜び
たっくさんあげて満足
たくさん寄ってきてくれてまたちぃ姫が勢いで池にダイブするところだったよぉ・・・・
捕まえてたから大丈夫だったけど
ちぃ姫の猪突猛進にも困ったもんだ

またも

私達からはマザーガーデンのおままごとセットの
シチューシリーズを姫にプレゼントしたのだけど
またも不良品だったよぉ
今度は鍋の蓋が最初から壊れてたよぉ
あわてて買ったお店に電話
交換してもらえることになったけど
今年はマザーガーデンと相性悪いなぁ
まただよぉ・・・・・・
しかも今回は地元のマザーガーデンが閉店した為
わざわざ隣県まで出向いて買った物
交換に行くのも大変だから送ってもらうことに
さて直って新しいのになるのはいつなんだろ・・・・・

お誕生日パーティ

日曜日は夕方からは実家の家族も呼んでお誕生日パーティをしたよぉ
ユニバから帰宅してから急いでお料理を作ったので
簡単なものだけれど
パスタとポテトサラダとマカロニサラダと
コーンスープを作ったの
姫は喜んでくれて
父や母弟や妹からたっくさんお誕生日プレゼント貰って嬉しそうだったよぉ
弟からのプレゼントがシルバニアファミリーで姫が凄い喜んでたよぉ

ユニバへ

昨日は姫の要望でユニバへ
パパからの姫へのお誕生日プレゼントということで
行って来たよ
夜は寒いし冷えるから昼までで帰宅だったけど
お昼のクリスマスパレードはちゃんと見て
帰ってきたよ
もうお昼から夜のクリスマスのパレードの場所取りしてる人がいて
これは見るのは無理だなって
12時前から夕方の5時半のパレードの場所取りだよ
寒空の下そんなにも待っていたら
子供達風邪引いちゃうもんね・・・・・
だからお昼のだけ見て帰ってきたよぉ
でも姫は喜んでいたので
行ったかいはあった
良かった良かった

準備

日曜日にユニバに行く事になったから
準備のためにお買い物
最近急に寒くなったからホッカイロを買いに
私が買い物に行っている間
またも私の父が姫とちぃ姫をボールプールに遊びに連れて行ってくれたよ
姫とちぃ姫大喜び
凄く楽しそうに遊んでいたよぉ

ついに

粉雪が舞う季節に・・・・・・・
昨日も私が住んでるあたりは積もらなかったけど
山のほうはうっすら雪が積もったみたい
寒いんだよなぁ
もう小雪さんガタガタブルブル
名前は小雪なのに超寒がり~
ああ~ますます小雪には辛い季節だね~
昨日は窓あけて換気してたら震えていたよ
日が当たっているときはベランダ走ってるけど
日が当たって風が吹いてない小春日和限定・・・・・
どんだけ~

寒い寒い

最近また一段と冷え込んで毎日寒い~
我が家で一番の寒がりの小雪がガタガタブルブル
日中は膝の上で丸くなって寝てるよぉ
それが面白くないちぃ姫
毎日小雪とバトルしてるよww

やっと

ちぃ姫の包帯も完璧に取れて
お医者様からももう来なくても大丈夫だよと言ってもらえたよぉ
良かった
これで一安心
病院の帰りにショッピングセンターによってお買い物をしてきたよ
昨日は色々そのショッピングセンターイベントやってたのよね
なので買い物に
姫とちぃ姫はショッピングセンター内のボールプールで遊べてご満悦
私の父が見ててくれると言ってくれたので
私は母とそのあいだお買い物に
主人へのクリスマスプレゼントを買って~
帰りにくじが引けるからって
姫とちぃ姫に1回ずつ引かせたら
なんとゴミ袋が当たったよ~
はずれのティッシュじゃなかったから良かったのかな
姫とちぃ姫はくじびきできて楽しそうでしたww

公園に

昨日は公園まで私の両親と信君と小雪と姫とちぃ姫で遊びに行って来ました
まずは滑り台のあるところまでお散歩
小雪もめずらしく自分で歩くというので
歩いて行ったよ
お洋服は着てたけどね
昨日は比較的暖かかったからかな
滑り台で遊んでから公園内の池の所まで
なぜかかもではなくかもめっぽい鳥さんが池で泳いでたなww
でかもめさんに母がおやつにとサツマイモをふかしてくれてきていたので
芋を食べながら
そのおいもさんをすこしかもめ?にあげながら見てたよ
ちぃ姫ってば池に向かってどんどん行っちゃうから
池にダイブするんじゃないかと心配で心配で
ヒヤヒヤだったよぉ

おい買い物

昨日はお買い物に~
姫とちぃ姫はキッズスペースで私の父と遊んでもらって
嬉しそうだったよぉ
私はその間に母とお買い物
主人へのクリスマスプレゼントのリサーチに♪
今年はヒートテックにしようかなと
夜帰宅が遅いので寒い寒いって言ってるので♪
帰りに私の父にマックのポテトを買ってご満悦だった二人
仲良く二人で食べてねとLサイズを買ってくれたのに
ちぃ姫が欲張って一人で食べるって言うから
怒られてもらえなかったのでした・・・・
食い意地はってるんだから・・・・

実家にて

昨日は昼から私の実家に遊びに行ってきました
自宅でタンスの修理を頼んでいたので
姫とちぃ姫と小雪がいると邪魔になるといけなかったので
私は姫とちぃ姫と小雪と実家に行っていたの
姫とちぃ姫は実家で悪戯三昧
困った子達だよ・・・・

淋しい

金曜日の夜は毎年恒例の主人の会社の泊りがけの忘年会の日でした
なので夜主人は帰宅せず
忘年会会場のホテルってか旅館に泊まりました
姫とちぃ姫は毎日自分達が寝てからしかパパは帰宅しないので
いつもどおり寝たのだけれど
小雪はいつもパパが帰宅するのを起きて待っているので
パパが帰宅しないので淋しそうだった
玄関のほうをじぃ~っと見て待ってたのだけど
いつもの時間になっても帰って来ないので
しょんぼり
今日はパパは仕事で帰ってこないよと私が何度も説明して
やっと納得したみたい
でもなんか元気なくて可哀想だったなぁ

お姉ちゃん

この間公園にお散歩に行った時の事
姫とちぃ姫と主人は先に滑り台のほうに行ってて
私は小雪とゆっくりお散歩しながら
滑り台に向かっていたら
前にベビーカーの子連れの親子がいました
上のお兄ちゃんはちぃ姫と同じくらい
下の子がベビーカーに乗ってたんだけど
抜かしたら
何を思ったのか小雪さん
ベビーカーが自分の横に来るまで止まって歩かないではないか
どうやらちぃ姫や姫と思ったみたいで
またもやボディーガードするつもりだったらしい
この子達は姫やちぃ姫じゃないよと
何回か説明したら理解したようで
あっ違ったとすたすたその後は歩いたのだったww
姫とちぃ姫以外は小さい子が寄ってくると
唸って威嚇するくせにww
なんか面白かったww

いい間違え

この間姫とちぃ姫とFNS歌謡祭を見ていたとき
姫はAKBが好きなんだけど
KポップのKARAが出てきたときに
誰コレ~って言い出したので
KARAだよって教えたら
カラスだって・・・・・
KARAとカラス似て無くはないけど
一文字多いですよ
スはいらないよ
カラまでで良かったのに
いらないスをつけたせいでなんか鳥になってますよ
全然別物ですよぉ~
思わず笑ってしまったよママ

ギブス取れた

昨日病院に行ってちぃ姫のギブス取れた~
良かった
けどまだこけたりして
怪我したところをぶつけると良くないらしくて
包帯は巻いてるけど
固定していたものはなくなったのでほっと一安心
ただちぃ姫やんちゃじゃじゃ馬娘だから
こけないように大人しくさせるのが大変だよぉ

寝相悪すぎ

ちぃ姫の寝相が悪すぎる~
無意識に私にくっついて寝ようと
夜中に私の方に来るものだから
毎日夜中に起こされて
元の位置に戻す私
毎日隅っこに追いやられて
絶えれなくなって元に戻す永遠ループなんだけど
ついに首を寝違えちゃったよ~
痛い~
大きな声出したりすると響いて頭まで痛い
あ~いつになったら治るんだろ
首を動かすのも痛いんですけど
もう少しまっすぐ寝てくれないかな
ちぃ姫ちゃん・・・・・・

福袋

今年もやってきたよ
HAPPYバックの販売時期が
私が毎年買っている子供服のブランドのブランシェスは
お正月よりも前に販売
なのでもう受け取ってきたよ
今年は姫とちぃ姫に1個ずつ購入
中身はもう分かっているので
後は色が何色になるかだけなのだけど
クリスマスのサンタさんからのプレゼントにする予定で私もまだ
中身は見てないんだよねぇ
クリスマスに中身をミルンが楽しみ
姫の物姫の好みなピンクが当たっているといいなぁ

公園に

昨日は昼から公園に
大きなローラー滑り台がある公園に行ってきたよ
姫は滑れたけど
ちぃ姫は軽すぎて上手に滑れず・・・・
パパと一緒に滑ってた
まだ怪我も完治じゃないしね
しかし小学生高学年くらいの男の子達が
ローラー滑り台立って滑って遊んでて
危ないなって思ったよぉ
小さい子も滑っているし
真似すると危ないからやめて欲しいわ~

親友ちゃんが

昨日は親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
もうじき親友ちゃんのお誕生日って事で
前倒しでお祝いしたよ♪
チーズケーキだけど焼いてケーキでお祝い
チーズケーキを作るのには姫もお手伝いしてくれたよ
ちぃ姫は邪魔をしてくれたけどww
親友ちゃんにtくさん遊んでもらって姫もちぃ姫も大喜び
楽しい1日になってよかった

お参り

昨日は私の曽祖父の47回忌でした
47回忌って事と私の祖父も亡くなっているし他の兄弟もご高齢って事もあるので
私の両親だけでやる予定だったけど
それではちょっと淋しい気がして
私が姫とちぃ姫連れて行ってきました~
もうお参りの間中大人しくしてなくて
特にちぃ姫がはしゃぎまくり・・・・・
姫は一回注意したら大人しくしていたのに
ちぃ姫には困ったもんだよ
お参りが終わった後お坊さんはうちの両親と凄い仲良しなので
いつもお話をしていくのだけど
お茶菓子出したらちぃ姫が両手にせんべいとクッキーと持って
食べまくり・・・・・
どんだけ食いしん坊なの
ママちょっと恥ずかしかったよ・・・・・

誕生日ケーキ

とうとう12月に
姫のお誕生日が近づいてきたので
今年はどんなデザインのケーキが良いか聞いてみました
そしたらピカチュウが良いとの事
分かったとその時は言って終わったのだけど
次の日に
姫がいきなり「あ~んママどうしよう・・・・。姫の誕生日ケーキどうするのぉ」と
いやいやお誕生日まだ少し先だからね・・・・
お誕生日が近くなったらちゃんとピカチュウで注文してくるよと言って会話は終了ww

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
