

お買い物

昨日は実家の母達とお買い物に
長女の上履きを見に♪
キャラクター物の上履きが良いらしいから
値段リサーチに
ショップによって値段も全然違うから
どこで買おうかなって
あとキャラクターも置いているものが違う
母が買ってくれるって言ってくれたので助かった♪
キティを母も捜してくれたのだけど
姫のサイズが見つからず
入荷もいつになるか分からないと言われちゃったので
シュガーバニーちゃんになたらしい♪
姫の足大きいんだよね・・・
17センチって・・・・・
まぁ身長も高いからsかたないか
でもサイズがなかなか売ってないんだよぉ
特にキャラクター物は・・・・
小学校になったら無地になるわけだしさ

ランチ

昨日はお昼に家族でランチに行って来たよ
姫のお誕生日のお祝いのはがきが来ていたので♪
先月は行きそびれたので1ヶ月遅れになっちゃったけど
姫は嬉しそうだったよぉ
喜んでくれてよかった♪
帰りに姫の靴が小さくなったので靴を買って帰宅
幼稚園にもはいていける様に
少し地味目の色にしてみたよww

ドックフードを買いに

昨日はドックフードを買いに病院へ
小雪のドックフードは病院で買っているんだよね
かかりつけ獣医さんお勧めのドックフード♪
で昨日は信君も耳の調子が悪いので
かいちゃって炎症を起こしかけてたから
一緒に行ったんだけど
小雪さん病院に行くって言っているのについて来るって聞かなくて連れて行ったら
いつもは震えるのに信君がいるからか平気な顔
ドックフード買いに行くだけだったの分かっているからなのかww
信君は診察台の上に乗せられたら完全降伏体制になってた
病院に入ったとたん凄い震えてたしww
小雪はのんきに私の膝の上で寝てた
信君診察終わった後小雪ちゃん体重測っていきますか?って聞かれたから
診察台の上にのせたら裏切られた的な顔で私を見てきた
体重量ってもらっただけなんだけどぉ
そんなこんなで小雪的には微妙な日だったのであるww

寒すぎる

この間から凄く寒い~
たまに雪もちらついてるし・・・・
いつになったら春は来るのかな?
小雪がストーブの近くから離れなくなったよ
寒がりだもんね
お散歩行っても歩かなくなっちゃったし
困ったもんだ

お買い物

昨日は実家の両親と一緒にお買い物に
姫とちぃ姫はおばちゃまにお菓子を買ってもらって
超嬉しそうだったよ
ちぃ姫は私にお菓子をおすそ分けしてくれたけど
姫はくれなかったなぁ
でもその代わり
姫は小雪におすそ分けしてたなww
ちぃ姫は絶対小雪にはあげないのだけど
個性だなww

ご機嫌斜め

この間からめちゃくちゃご機嫌斜めだった小雪さん
ちょっとさわると唸るは
噛み付こうとするは本当にご立腹でご機嫌斜めだった小雪さん
どうやらこの間の土曜日に叔母夫婦が実家に泊りに来てて
叔母宅の愛犬にガウガウ言われたのが小雪の怒りに火をつけたようで・・・・
ずっと怒ってたみたい(汗)
信君も叔母宅の愛犬とばかり遊んでて小雪ちゃん無視だったからそれも面白くなかったらしく
可愛いやつめww
昨日お昼から実家にお散歩がてら遊びに行って
信君にひとしきり文句を言って
大好物のサツマイモを私の母に貰ったらご機嫌直ったようで
現金な(爆)
なにはともあれ小雪さんの機嫌が直ってよかったww

パジャマを一人で着る練習

最近ちぃ姫にはパジャマを一人で着る練習をさせてます
お洋服は一人で脱げるけど
まだお洋服は反対着たり一人では着れなかったりするので
まずはパジャマから一人できる練習をさせてるよ
最近は上手に着れるようになってきた
けど何故かいつもズボンやパンツは中途半端にしかはけなくて
はんけつになってるよぉ(汗)
どうもお尻が引っかかって上手くはけないみたいなんだよねぇ
いつになったら上手にはけるようになるのかなぁ

入園説明会

土曜日はちぃ姫を母にあずけて長女の幼稚園入園説明会に行ってきました
制服の採寸やら教材の申し込みなど色々手続きもあったため
いや~大変だった
特に制服の採寸が
2年間買い換えないですむように大き目を注文したんだけど
周りのママさん達130とか注文してて
後から失敗したかなぁと
姫は120を注文したんだけど
ちょっと大きいかな程度だから
2年間きれるかしら・・・・・
姫大きいからなぁ
制服かなり高いからなんとか2年間買い換えずにすむと良いのだけど
う~ん

小雪すねる

昨日は母が用事で1日外出していたので
実家に行って信君と遊んだりしてたよぉ
母が大好きな信君は母が1日外出してていなくて
しょぼ~んとしてたので
信君を元気づけるために信君をかまっていたら
小雪がめちゃくちゃ怒ってたぁ・・・・・
今日もまだ機嫌が悪い
まいったなぁ

雨降り

昨日はお天気が悪かったので
お家で引きこもり
お外で遊べない姫とちぃ姫はつまらなさそうだったよ
けどちゃんとお絵かきしたりして
お家遊びしてたよぉ~
しょっちゅう姉妹喧嘩勃発してたけどねww

公園に

昨日は昼から公園にお散歩に行ってきたよ
実家の両親と信君も一緒に行ったんだけど
信君どうやら小さい子が苦手らしく
小さい子に威嚇してた
姫やちぃ姫にはめちゃくちゃ愛想良くて
自分から飛びついてぺろぺろ顔とかなめてるのに
やっぱり信君の中でも姫とちぃ姫は格が違うのかな?
それよりも小雪さん
せっかくお散歩に行ったのに
私は歩かないと歩くの拒否
ずっと鞄の中だった・・・・・
何の為の散歩だ~
冬はホント歩きたがらないんだから
困ったものだ

布団干し

昨日は久しぶりに良いお天気だったから
お布団を干しました
ウッドデッキに主人の布団を
ベランダに姫とちぃ姫の布団と私の布団を干したんだけど
姫とちぃ姫がウッドデッキに布団を出して干すのを手伝ってくれたよ
というか干すと言って
進んで干してくれた
もれなく干す布団の取り合いで姉妹喧嘩してたけど・・・・・
手伝ってくれるのは嬉しいけど
なにも姉妹喧嘩しなくても・・・・・

鼻水たれ

熱も下がって元気になった姫とちぃ姫
咳と鼻水だけが残ってしまい
まだそれだけが治らず・・・・
でもご本人達は元気いっぱいで
毎日外で遊ぶと言っているけど・・・・・
長時間外で遊ばせるとまたぶり返しそうなので
短時間だけ遊ばせてます
しかし鼻水が凄い
滝のようにでてる
鼻の下ティッシュでふきすぎて赤くなってきたし
かわいそうだな

復活

やっとこ復活
昨日は昼から子供達連れて公園に
ずっと家で引きこもりだったので
外に行きたがっていたので
でもまだ若干咳が残っているので
少し遊んで帰宅~
早く咳もなくなるといいなぁ

インフルエンザ

主人と子供達が高熱に
病院に行ったら全員インフルエンザ
今年もか~
去年も私以外が全員インフルエンザになったんだよなぁ
しかも主人が原因で
もちろん今回も主人が原因・・・・
どうやら会社で貰ってきたらしい
はぁ~
早く熱下がらないかな・・・

トホホ

昨日は主人が高熱を出して家に引きこもり・・・・
姫とちぃ姫がつまらなさそうだった
けど日曜日に高熱だした主人とずっと一緒に車に乗って
ドライブsていた姫とちぃ姫
うつってる可能性が高いから
姫達も大事を取って家で大人しくね・・・・・

パパとお留守番

昨日は私が小学校時代のお友達の結婚式に招待されていたので
姫とちぃ姫を主人にあずけて結婚式に行ってきました
姫はパパっ子だからあまり心配していなかったけど
ちぃ姫が超がつくママっ子なので泣かないか凄く心配していたんだけど
なんとか泣かずにお留守番できたみたい
ずっと来るまでドライブしてたみたいだけど

実家まで

この日は比較的暖かかったので
実家まで歩いてお散歩に行ってきたよ
姫とちぃ姫はお散歩楽しそうだった
ここの所寒くて雪がちらついたりで
なかなかお外で遊べなかったからね~
小雪はやっぱり震えてたけど
ホント寒がりすぎ

ここ毎日凄く寒い~
4日の日は雪がふって
5日の朝にはうっすら雪が積もっていたよぉ
寒がりの小雪さんもう朝からガタガタブルブル
やっぱり小雪はお約束どおりだな・・・・
主人が出さなきゃいけない年賀状を出し忘れていたので
姫とちぃ姫連れてポストまで行こうと思ったら
小雪も行くって言うんで
鞄にフリース毛布引いて服着せて
毛布かぶせて出発
ガタガタ震えてた
どんだぇ~
だから留守番してなって言ったのに
寒がりな小雪さんには困ったもんだ

ドライブ

4日の日は主人のお休みも最後って事で
ドライブに~
寒かったのでドライブがてら
古本屋さんめぐりに行ってきたよ
古本屋さんでノンタンの絵本を買ってもらって
姫とちぃ姫はご満悦
最近ノンタンの絵本にはまっているの♪
なので古本屋でノンタンの絵本を探しているのよね
毎日寝る前に読んで枕元において寝る姿が可愛いww

公園に

3日の日は小雪さんを連れてお散歩に
寒かったよぉ~
ちぃ姫ってば危ないって言うのに主人の手を振り払って一人で滑り台滑っちゃって
おお泣き・・・・・
新年早々やらかしてくれるよ・・・・
ホント今年もちぃ姫のやんちゃに手を焼かされそうな予感・・・・
ちぃ姫にこりるという文字は無いのだろうか・・・
怪我しそうでヒヤヒヤだよ

温泉に

2日の日は夜は主人のお友達が遊びに来てて
一緒にご飯を食べに行った後温泉に
主人のお友達が肩を痛めていて温泉に行きたいって事で♪
温泉に行ったらこれまた凄い人
お正月ってどこも混んでるね
髪の毛を乾かすのが一苦労だったよぉ
姫の髪の毛伸ばしてて長いからね(汗)

お買い物に

この日は昼からお買い物に
ショッピングセンターに行ったんだけど
凄い人だったよぉ
もう姫とちぃ姫が迷子にならないように見るのが大変だったぁ~
小さいからあんな人ごみではぐれたら大変な事に
恐るべしお正月のショッピングセンターだよぉ

親族で

この日は夕方から母方の親族が集まって
宴会~
私は母のお手伝い
姫とちぃ姫は私の叔父にたくさん遊んでもらってご機嫌だったよぉ
一昨日は人見知りして固まってたのに
この日はもう仲良し♪
子供の順応力って凄いわww

実家に

昨日は実家に
実家に遠方から母の一番下の妹一家が泊りに来ていたので
私からしてみたら叔母一家♪
姫達連れて会いに行ってきたよ
そしたら姫とちぃ姫9月の私の祖母の法事で会ったばっかりだったのに
忘れたのか人見知りで大変だったよ・・・・・・
あんなに法事のとき従妹達に遊んでもらったのになぁ
う~ん
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
