

靴下

冬の間は主人の帰宅が遅く
姫達をお風呂に入れてから主人が帰宅するまで
かなりの時間があるため足が冷えて寒いので
靴下を履いているのだけど
それを真似したい姫達が
靴下の取り合いで喧嘩するので
おばあちゃまg靴下を買ってくれたよぉ

コップを

昨日私のコップをちぃ姫がまた割ってくれたよぉ・・・・
これで何回目だ
お手伝いをしようとしてくれて
毎回割るんだけど
勘弁してくれ~
危ないし・・・・・
片付けも大変だし・・・・
毎度落として割るんだよねぇ
ふぅ・・・・・・

北海道物産展

土曜日は昼から北海道物産展を見に行ってきたよ
今回も美味しいものがたくさんあったよぉ
試食して美味しかったコーンスープとコーンフレークと
ジャガイモ豚饅頭?をGet
早速コーンスープは買ったその日に食べたよぉ
しかし凄い人でちぃ姫が人に圧倒されて固まってたww
珍しいこともあるもんだww

お雛様

昨日は実家にお雛様出してきました
我が家にお雛様を持ってきて飾ろうかと悩みもしたけれど
姫とちぃ姫がまだ悪戯してお雛様を壊す危険性もあるから
今年も実家に飾らせてもらったよぉ
飾ったお雛様の前で記念撮影
でもまたすぐに片付けなきゃ
あ~忙しい忙しい

お庭で

既往は昼から私の母が家に来ていて
姫とちぃ姫と遊んでくれたよ
裏庭で遊んでいたのだけど
裏庭の砂利でお遊び
茶色の石をチョコレートだと言って一生懸命集める姫
紫は葡萄だし・・・・・
なぜか色を食べ物で覚えている姫
どんだけ食いしん坊なんだぁ

小雪さんのジャーキーを買った時に
姫はおばあちゃまに入園の時にはく靴を買ってもらったよ
エナメルの可愛い靴
姫は凄く嬉しそうだったよぉ
何速もためし履きする姫を真似してちぃ姫もためし履きしてたけど
ちぃ姫のサイズは無かったのでした
だってねぇ
姫足も大きいのですもの
それとは正反対にちぃ姫足が小さすぎるんですものぉ

さつまいもビスケット

昨日はいつも小雪のジャーキーやおやつを買っている
ペットショップがポイント4倍Dayだったので
1か月分のおやつとジャーキーを買いに
まだ小雪のお誕生日プレゼントも買っていなかったし
で小雪さんの好きなさつまいもを入れたビスケットがあったので
いつも好きで食べているビスケットのメーカーのだったし
小雪も喜んで食べるだろうと買ったらなんか小雪さんの反応微妙だった・・・・・
さつまいもはビスケットでは嫌らしい
なんて贅沢な

手袋

月曜日にお買い物に行った時に
手袋がバーゲンで安くなっていたので
姫とちぃ姫に色違いで手袋を買いました
姫はピンクちぃ姫は水色
姫は手袋凄く嬉しかったようで
買ったその日からずっと手袋を持って歩いてます
家の中でも手袋離さないの
昨日は手袋でウサギとか作ってたなww

温泉

日曜日はお出かけの帰りに温泉にも行ってきたよ
のんびり色んな温泉につかって癒されてきたよ
今回の変り種の温泉がペパーミント系だったので
温泉の色が緑だったの
緑が大好きな姫超テンションUP
ハーブ系だから香りも癒される感じで
露天風呂って事もあり姫と結構長い間つかっていたよぉ

ドックラン

昨日はお出かけの帰りによったサービスエリアのドックランで小雪を走らせたよ
最初は嫌がってたけど
最後には姫達と一緒に走っていたよぉ
ドックランに凄く大きなワンちゃんが3頭来てて
姫とちぃ姫が感激してたよ
あんな大きなわんこ見たこと無いもんね
あおわんちゃん姫よりも大きかったし
姫が乗っても大丈夫な大きさだったもんね
姫やちぃ姫にもいい経験になったかな

お散歩

土曜日は実家の両親と信君と一緒にお散歩に
公園まで行ったんだけど
寒すぎて早々に退散してきちゃった
本当に風が冷たくて寒すぎて・・
けど姫もちぃ姫も小雪も満足してたから良かった

ホットケーキ

昨日は小雪さんのお誕生日だったので
約束どおりホットケーキをやいてあげました♪
もちろんこの日だけはバターたっぷりで
いつもは少し控えめなんだけどww
小雪さん喜んで食べていたよぉ
あとはさつまいも好きだから今度はさつまいもをあげようかしら
まだお誕生日プレゼントを買っていないのよねぇ
どうしたものか

悪戯

ここ数日また寒かったので
鉢植えを家の中に非難させていたら
なんとちぃ姫が全部引っこ抜いてくれて
枯れちゃった(怒)
なんて事してくれるんだぁ
また新しい苗買って来なきゃ
でももう春になってからにしよぉ
もう可哀想な鉢植え

明日は

明日は小雪さんのお誕生日
もう5歳になるんだなぁ
早いものだ
お誕生日だけど平日で特になにもしてやれないから
どうしようかなぁ
小雪の好物のホットケーキでも焼いてあげようかな
ちゃんとしたお祝いはパパが休みの日の日曜日にしようかしら

ケーキ作り

昨日はミニロールケーキを作ったよ
主人に上げるやつ
それとケーキも♪
ミニロールが失敗した時用に(爆)
ミニロールはホットケーキミックスを使ったやつで
余りをちょうど遊びに来ていた信君と小雪にあげたんだけど
バター塗らずにあげたらこんなの食べれるかと言われちゃったよ
バターぬったら凄い勢いで食べてた・・・・・
信君もかぁ・・・・・
姫達も生クリームぬりぬりするの手伝ってくれたよ
パパが喜んでくれたから良かった

クッキー作り

昨日はクッキーを作ったよぉ
チョコチップクッキーと抹茶クッキー
私の父にあげる用に♪
クッキー作ってたら姫とちぃ姫がクッキー狙ってた
美味しそうな匂いするしね(汗)
余ったらあげるって約束して
我慢してもらったよぉ
あまったから今朝余ったクッキーあげたら美味しそうに食べてたよ
成功してよかった♪

チョコ作り

姫とちぃ姫とおじいちゃんにあげるチョコ作りしたよぉ
って言っても市販のチョコにデコレーションしただけなんだけどね
姫とちぃ姫一生懸命デコレーション材料を置いて作ってたよ
おじいちゃん喜んでくれるかな
途中デコレーション材料のお菓子を姫とちぃ姫が食べちゃって
ちょっと足りなくなったけど・・・・

ホットケーキ

昨日はお昼にホットケーキを焼いて食べたよ
小雪はホットケーキも大好きなの
ドックフード食べないで
ホットケーキをよこせと
ホットケーキ食べてた(汗)
バター控えめで小雪さんにはホットケーキを
バターぬってないとぬってないやんけと言ってくるから
小雪にも困ったもんだ

お散歩

昨日はコンビニまでお散歩に行ってきたよ
良い天気だったしね
プリンを買って帰って気たよぉ
姫達は大喜び
近所のコンビニのプリン美味しいんだよね
姫達も大好物
姫は小雪にもあげるんだと小雪にちょっとおすそ分けしていたよ

実家に

昨日は実家に行ってきました
母が妹とお出かけに行ったので
信君のご飯を頼まれたから♪
淋しがりやな信君は私にべったり
小雪さんがじと目で睨んできたよぉ
けどため息ついて我慢してくれてたみたい
母が帰宅してから
お留守番のご褒美といもけんぴを小雪にくれたんだけど
信君が小雪のを貰おうとしたらめちゃ怒ってた~
小雪いも大好きだからね
芋だけは性格が変わるらしいww

取り合い

昨日h昼から玩具の取り合いで
喧嘩していた姫とちぃ姫
いっつもちぃ姫が努力して出してきた玩具を横取りする
横暴な姫
今回はちぃ姫も絶対わたしたくなかったらしく
姫にわたさなかったちぃ姫
いつもは優しいちぃ姫はお姉ちゃんに横取りされても
譲ってくれてるけど今回は絶対嫌だったみたいだし
横取りする品が悪いから
成り行きを見てたら
しばらく意地悪した後ちぃ姫はやっぱりお姉ちゃんにちゃんと貸してあげてた
すぐに貸してあげなかったのはいつもの仕返しだったんだねぇ
幼稚園に行きだしたら横取りは絶対いけないことだし
すぐに喧嘩もとめないで
しばらく見守ることにした
幼稚園に行きだしたら思い通りにならないこともたくさんあるということを
今からでも少しずつ学んでいかないとね
姫が困る事になるから
ちゃんと貸してって言える子になって欲しいし
最後はちゃんと貸してって言ってしぃ姫に貸してもらっていたから
少しは学習できたかなww

雨降り

月曜・火曜とお天気が悪かったから
お外で遊べない姫とちぃ姫ストレスが・・・・
家中走り回って家の中がぐちゃぐちゃ~
雨ずっと降らないのは困るけど
連日降られるのは困るよぉ

ミニロールケーキ

日曜日に姫とちぃ姫とお菓子作りをしたよぉ
ホットケーキミックスを使ってミニロールケーキを
バレンタインにパパにあげるケーキの試作品です
生クリームを塗るのとフルーツを並べるのを手伝ってくれたよ
まだもう少し改良が必要なのだけど
バレンタインにパパが喜んでくれると良いなぁ

節分の

この間の金曜日昼からDocomoショップの節分イベントに参加してきたよぉ
子供が参加できる豆まきイベントで
豆と一緒にお菓子もばら撒くって事で
案内メールが来ていたので行ってきました
パパは仕事で遅いし
鬼役がいなくて淋しい節分になりそうだったので
節分を体験するには良いイベントだったので
行ったら
鬼が怖くてぎゃん泣きな姫とちぃ姫
まず泣き虫な姫が大泣き
車に戻る~とぎゃぁぎゃぁ
それにつられちぃちぃ姫まで
ちぃ姫はめったに泣かないのに・・・・・
必死になだめる私
Docomoショップのお姉さんも必死になだめてくれていました
そしたら鬼さんが福に変わってお菓子をばら撒き始めたら
泣き止んだ姫達
ちぃ姫は一生懸命ばら撒かれたお菓子を拾っていたよぉ
しかし中には凄い人もいるもんだ
ちぃ姫が取ろうとしているのも横取りするおばさん・・・・
小さい子が取ろうとしてるんだから
譲ってあげなよ
そのおばさんちぃ姫と一緒くらいの子連れてたんだけど
子供ほったらかしでお菓子一生懸命拾って一人で鞄3袋以上つめてった
ありえない~
ちょっとびっくり
おばさんパワー凄い
手も踏まれるかと思ったし
姫なんて周りの勢いに負けて一個も拾えず
Docomoショップのお姉さんが一生懸命姫にと拾ってお菓子くれてたよ
私も姫とちぃ姫のためにちまちま拾って
なんとかちょっとはGet
姫達は大喜びしてくれたから良かった
鬼には怖くて泣いちゃったけど
節分体験できて良い経験になったんじゃないかな

体験入園

昨日は午前中電車に乗って

長女が入園する幼稚園まで行ってきました

入園予定の子供が一日幼稚園体験する日だったので

パパは昨日もお仕事でいなかったから子供達二人連れて電車で幼稚園まで行ってきたんだけど

疲れた~

長女も次女も電車大好きだから

テンションUPだったけど



最初はなにやらDVDを見ながらのトレーニング

サントレって言うらしい

ベートーベンのなんだろう曲忘れたを聞きながら瞑想

これで落ち着きを養うとか

その後はDVDを見てその後漢字のお勉強

DVDで出てきた動物さんや物の漢字を漢字プレートを見ながら復唱

これで優しさやらなにやら色々養うらしい

その後は手遊び・リズム遊び・リトミックとやって紙芝居を読んでもらっておしまい

これ以外にも普段は週1回水泳教室や英語教室もあるらしい

濃い内容だ・・・・・・・

長女は楽しそうにやっていたから

良かった

次女は途中で飽きちゃったけど

悪戯しようとするのを阻止するの大変だった


昨日はママが一緒だったから泣かず参加できたけど

入園したら大丈夫かなぁ

長女泣き虫だから心配・・・・・

ってか毎度の事ながら最初は恥ずかしくてもじもじしてるしさ~

妹も一緒にいたから大丈夫だったけど

入園したらいつも一緒にいる次女もママもいないから頑張れるかしら

慣れるまでは泣くんだろうなぁ

とりあえず入園までにもう一回体験入園あるからそれも参加させて

少しでも慣れてもらわなきゃ

雪だるま

昨日は午前中前に日に積もった雪で子供達と遊んだよ
約束だったしね
この日はお天気もよかったから
昼には溶けちゃったけど
小さいけど雪だるまも作れたし
良かったよぉ
姫が凄い楽しそうに雪だるま作るための雪玉を転がしてたよ

昨日の午前中から降り続いた雪
夕方にはうっすらだけどお庭に積もって一面真っ白に
夕方小学生達が裏の空き地で雪遊びをしているのを見て
自分も雪だるまを作りたいと言い出した姫
夕方で日もかげって寒くなってたので
また明日ねって言って諦めさせました
だって寒すぎ~

昨日の夜から一段と冷え込んできたよぉ
ついに今朝から雪が
ちょっと前までは晴れてたのに
急に曇って雪・・・雪・・・雪
寒がりの小雪がずっとガタガタブルブル震えてるよぉ
そりゃ寒いわな~
外雪降ってるし
庭の芝生はすでにうっすら雪が積もって真っ白になりつつある
裏の庭は砂利だからまだだけど裏の空き地は白くなってきた
これどれだけ積もるのかなぁ
小雪は歌のように庭は駆け回らないから
どっちかって言うとコタツ派
喜んでるのは姫とちぃ姫
外で遊ぶって言うからやめて頂戴って言ったよ
雪がしんしんと降る中遊ばせれないでしょ
寒すぎる

脱走

昨日布団をウッドデッキに干していたら
風が強くて布団が飛ばされた
あわてて布団を回収しに行ったら
外に出たがっていた小雪が脱走
布団を取り込むのに窓を開けていたから
小雪ってば寒がりの癖に
服も着ないで外に脱走したもんだから
震えながら戻ってきた・・・・
何も考えずに外に飛び出すあらだよ
困ったもんだ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
