

やっとこ

熱も下がってちぃ姫少しずつ食欲出てきたよ
明日映画が1000円になる日だから
日曜日だし混むだろうけど
姫の入園祝いにプリキュアの映画連れて行ってあげようと思ってたんだけど
この調子ならいけるかな
お腹の調子も良くなってきたし
けど今までお腹壊してたし
もう少しご飯はうどんかお粥だな・・・・・・

ロタウィルス

夜中から熱が出だしたちぃ姫
これは胃腸風邪かと思い
お腹をちょっと壊したではすまない感じなので
午後一病院へ
診察してもらったらなんとロタウィスルだった
どこでもらったんだ・・・・
先生も不思議がってた・・・・
これは非常に感染力も強いし
嘔吐や排泄物からうつるので
さわらせないようにしないと
幸いちぃ姫は下痢だけですんでて軽いほうでよかった
でもまだまだ辛そう
下痢止めと吐き気止めを貰って帰ってきたのだけど
病気のウィルス自体をなくす薬はないそうで
自力で病気自体は治さなきゃいけないらしく
もうしばらくウィルスが排泄物と一緒に出て行くのを待つしかないから
可哀想だけれど・・・・・
私も手荒いしっかりしてうつらないようにしなくちゃ

お腹の調子が

昨日からお腹の調子が良くないちぃ姫
あの食いしん坊のちぃ姫が食欲も無い
でもかかりつけの小児科はお休みだし
様子を見ることに
夜中に痛い痛いと泣く次女
これはおかしいと思って熱を測ったら
熱まで出てきたよ~
心配だ~

お散歩

昨日はお散歩に行ってきたよ
お天気も良くて気持ちよかった
小雪がやたら張り切って走ってたよ
う~ん春だなって思った
小雪は寒いと歩きたがらないし
外に出たがらないからww
桜もちらほら咲いていて
姫やちぃ姫も楽しそうだったよ

またも

日曜日小雪を留守番させて水族館に行ったから
今日は小雪のお散歩Dayだってお散歩に行ったら
公園に着いたとたん急な通り雨で土砂降り・・・・・
最近ホント変な天気だよ
お散歩できなかった小雪はご機嫌斜め・・・・
まいったよぉ

温泉に

水族館から帰ってきた後は温泉に行ってきたよ
途中雨に降られたりしたし
温泉で暖まろうって事になって
早めの時間に行ったからゆっくり温泉につかれたので良かったよぉ
ちぃ姫担当の主人は大変だったみたいだけどww
ちぃ姫は暑がりだからねww
あんまりゆっくり温泉に入っていられなかったみたいww

水族館

昨日は朝早起きして水族館へ
ちょっと遠いから高速に乗って~
ここの水族館はおもちゃ王国と一緒にやっていて
午前中は水族館
午後からはおもちゃ王国のほうへ行って遊んできたよ
残念な事に雨が降ったりやんだりで帰る頃に晴れてきたのが微妙だったけど・・・
姫とちぃ姫はイルカにさわれて嬉しそうだったよぉ
なかなかイルカにはさわれないしね~
いい経験をしたよぉ

昼からのおもちゃ王国では
メルちゃんで遊んだりおままごとしたり
おもちゃがいっぱい置いてあって
帰るよって言ったら嫌だって言うほど楽しそうに遊んでいたから良かったよぉ

土砂降り

昨日は土砂降りでお天気も凄く悪くて微妙な一日だったよぉ
姫もちぃ姫もつまらなさそうだったしね~
次の日水族館に行くよって言ったら早々に
寝てくれたからゆっくり準備も出来たし助かったww

昨日はポイント4倍デーだったので小雪のおやつを買いにショッピングセンターまで
そのついでにショッピング
姫の靴が小さくなってきていたので靴を見に
そしたらカッコイイ靴発見
姫気に入ったみたいで離さないから購入する事に
さっそく買ったその日からはいてご満悦

プリキュア

火曜日に良く行くレンタルビデオ・DVDショップが旧作レンタル50円やってたから
行ってきたの
そしたらこの間レンタル開始されたばかりのプリキュアのDVDを姫とちぃ姫に借りたいとねだられて
借りたの~
これは姫とちぃ姫が大好きなビートが出ているからね
早速昨日ずっとエンドレスでプリキュアを見る事に・・・・・・
エンドレスでずっとは勘弁して~

お散歩

昨日はお天気も良かったのでお散歩に~
ローラー滑り台をちぃ姫と一緒に滑っていたんだけど
やっぱりお尻が痛い・・・・・・
ちぃ姫一人じゃ体重軽くて滑れないんだよねぇ
だから一緒に滑ってあげなきゃなんだけど
途中で主人にバトンタッチしたよぉ
だってお尻が痛すぎるのだもの・・・・
しかし花粉症な私にはきつい~
薬飲んでなきゃくしゃみとまらないし
マスクは苦手だし
はぁ
早く花粉終わらないかしら

お布団を

久しぶりにいいお天気になったので
お布団を昨日はお外に干しました
私花粉症だけど・・・・・
姫達も一生懸命お手伝いしてくれて
でも布団がベランダすってるよぉ・・・・・・・
布団重たいからね・・・・
気持ちは嬉しいけどもう少し大きくなって力がついたらお布団運びは手伝って(汗)
お布団ふかふかで気持ちよくなったけど
翌日の朝やっぱり私はくしゃみが止まらなくなったのでした
ああ~花粉症最悪

先輩宅へ

昨日は家族で主人のお友達で私の先輩でもある人のお宅へ
片道二時間半くらいかかるから遠いわ~
この日はもう一人先輩も遊びに来ていて
主人にとってはお友達
一緒にお昼ご飯を食べに行って
その後先輩のお宅でちょこフォンデュをごちそになったよぉ
姫とちぃ姫ってばせっかく先輩が一生懸命用意してくれたチョコをつけずに
マシュマロと苺食べてたけど・・・・・
もう一人の先輩にもたっぷり遊んでもらって
あんまり人に懐かないちぃ姫もなついてて
珍しい光景だったわ~

雨降り

昨日は一日お天気が悪くて家に引きこもりだったよぉ
なんだか寒いし・・・・・
姫達もつまらなさそうだったよぉ
こんな日もあるよね
姫とちぃ姫はお家の中でおままごとして遊んでたよ
ただ私の大切なダッフィーとシェリーメイにオムツをはかせるのはやめて・・・・
まだお洋服ないから着せてないけど・・・
それだけは勘弁してください

お墓参り

昨日はもうじきお彼岸さんだしと言う事で
お墓参りに行ってきました
姫とちぃ姫と小雪も一緒に
母がお墓のお花を入れ替えに行くと言うので便乗で
お墓の前でにぎやかにしてたから亡き祖父や祖母は喜んでくれたかな?
一昨日夢でお墓参りする夢を見たの
これはお墓参りに来て欲しいってメッセージだと思って
行く事にしたんだよね
喜んでくれているといいな

お散歩

昨日はお散歩がてr近所のコンビにまで
風が凄くて大変だったよぉ
花粉が・・・・
私はばっちりアレルギー反応が出たそうで
花粉がおさまるまで薬決定になっちゃったよ
トホホ
姫とちぃ姫がお散歩に行きたいって言うから
行ったんだけど
ちぃ姫が田んぼに飛ばされそうだったよ・・・・
ご本人は楽しそうだったけどね

お出かけ

昨日は実家の両親と妹と実家の愛犬の信君と小雪と姫とちぃ姫と
テーマパーク?まで遊びに行ってきました
パパはお仕事だったから残念だけどお留守番で
姫はスタンプラリーのノートを買ってあげたら
一度も抱っこって言わずにパーク内を歩くことが出来たよ
ここはわんちゃんも入園OKな所で1日お散歩しながら散策
小雪さんもこの日は暖かくて比較的歩いて
良いお散歩になったよ
姫とちぃ姫は途中貸衣装を着て写真撮影
姫が白雪姫ちぃ姫が貴族のお嬢様
二人とも似合ってて可愛かったよぉ
二人とも可愛い洋服着れてご満悦
凄い嬉しそうだったよぉ

お買い物

昨日は実家の両親も一緒にお買い物に
一般食品が2割引の日だったので
おっじちゃまおばあちゃまと一緒にお買い物に行けてルンルンな
姫とちぃ姫
しかし毎月の事ながら凄い人だった~
おばちゃんたちをかきわけて一般食品をGetするの大変だったよぉ
今回もまたプリキュアのカレーを買わされた~
ホントプリキュア大好きだな・・・

お祭り

日曜日は地元のお祭りに行ってきました
毎年この時期にやるお祭りで
結構地元じゃ大きいお祭り~♪
今年も姫とちぃ姫つれて行ってきたよ
屋台の食べ歩き~
オムソバ・はし巻き・じゃがバター・揚げパン・フランクフルト・冷やしきゅうり
いろいろ食べたよ~
ちぃ姫はきゅうりが大好きで
冷やしきゅうりが一番気に入った様子で
冷やしきゅうりを凄い笑顔で食べてたww
姫はから揚げだったなww
帰りがけにキャラクターすくいをやって帰路に
姫とちぃ姫はプリキュアのキャラクターを一生懸命とってたよww
最近プリキュアに凄いはまってるもんね
でも姫とちぃ姫の一番好きなビートはいなかったのでちょっと残念そうだったけど

お食事

土曜日の夜は家族でお食事に行って来たよ
毎度おなじみのしゃぶしゃぶ食べ放題
今回はいつもと違うお店に行ったの♪
ここの食べ放題のお店は1品料理が充実してて
お肉食べるより1品料理に夢中になっちゃってww
あんまりお肉食べてこなかった(爆)
お肉を食べまくってたのは姫だけだったなぁww
私はサラダとかそっち系ばっかり食べてたわ~
ここは食べ放題にするとデザートから1品料理まで食べ放題だから
良かったww
姫もちぃ姫も楽しんで食べていたしよかったよぉ

お誕生日

昨日は昼から親友ちゃんが遊びに来てくれました
私のお誕生日を祝ってくれる為に~
お誕生日のプレゼントにガラスの靴に入ったブリザードフラワーをくれて感激
さすが親友私の好みを分かっていらっしゃる
私のもろ好みでもう超幸せ
でも飾るところが無い・・・・・
姫やちぃ姫に飾っといたらガラスの靴を割られそうで
う~んどこに飾ろうか悩む・・・・
姫とちぃ姫は親友ちゃんにたくさん遊んでもらって楽しそうだったよぉ

耳鼻科

今日は朝から耳鼻科に行ってきたよ
主人がお仕事久しぶりに土曜日休みになったので
姫とちぃ姫はパパとその間お買い物~
せっかくの誕生日なのに朝から混みまくりの耳鼻科なんて・・・・
はぁ~
花粉症なんて嫌いだ

花粉症?

一昨日からくしゃみと鼻水が止まらない私
くしゃみをするたびに姫とちぃ姫が大丈夫?と聞いてきてくれます
もしかしたら花粉症なのかもしれない~
鼻水が逆流して喉は痛いし
散々
くしゃみも止まらないし
くしゃみのし過ぎと鼻詰まりで寝れなくて寝不足で頭痛いわ
散々だよぉ
もうげんなり・・・・・・

土砂降り

月曜日は朝から土砂降り~
お外に出れないから
姫とちぃ姫は家で運動会
ドタバタ走り回って凄かったよぉ・・・・・
家の前の空き地は大きな水溜りに
最近天気が微妙な日が多すぎて困る

1年点検

日曜日は午後からお家の1年点検だったよぉ
悪いところは無いか点検してもらったり
色々
何度のドアが凄く重くて開閉に支障がでるので
直してもらったよぉ
原因はホコリだったよ・・・・
直し方を教えてもらったので
また調子が悪くなったら自分でやらないとね
後は床の傷のメンテのしかたとか
色々
2時間もかかったよぉ
次は来年2年点検
でも点検してもらったほうが安心だしね
ありがたいことです

梅祭り

主人の会社の会長に梅祭りには来ないのか?と言われたので
付き合いなので行かなくては行けなくなり
日曜日に家族で行ってきました
実家の梅は綺麗に咲いていたので
もう咲いてると思っていたのだけれど
そこの梅はまだほとんど咲いて無かったよ
しかもお天気が悪くて
雨まで降ってくるし
そうそうに退散
でmせっかくきたんだからと
姫とちぃ姫にくじのゲームをやらせてあげたんだけど
姫はあたり~ちぃ姫ははずれ・・・・・
毎回地味に籤運の良い姫
今回もだったよぉ

ひな祭り

雛祭りは主人はお仕事で不在だったおで
実家でひな祭りパーティしたよぉ
出した雛人形も早々とこの日に片付けて
姫達がお嫁に行き遅れたら大変だしねぇ
しかし姫もちぃ姫も散らし寿司のすめしが嫌いだったようで
上の具しか食べないから困った
母が一生懸命作ってくれたのに
少し悲しそうだったよ

幼稚園

土曜日は幼稚園の体験入園に
主人はこの日もお仕事だったので
電車に乗って姫とちぃ姫つれて行って来ました
行きがけにちりがみ交換の車が来て
新聞とか雑誌とか出してたら電車に乗り遅れそうになってあせったよぉ
姫には走ってもらってちぃ姫抱っこして走って
ぎりぎり電車間に合ってセーフ
遅刻するところだったよぉ
この日は制服や教材の受け渡しと集金もあって
間に合ってホント良かった
この日もサントレやらリトミックやらやって
制服とか貰って解散
荷物いっぱいで子供達と手をつないで
荷物持って電車はきつかったから
母にむかえに来てもらったよぉ
助かった

雨降り

昨日はお天気が悪く
1日雨降り・・・・・・
お外で遊べずつまらない姫とちぃ姫
家の中で走り回って運動会してた
最近主人が仕事が多忙で午前様帰宅で寝不足な私は
頭が痛くって
姫達の走っているどたばた音が頭に響いてきつかった・・・・・
やっぱり晴れてくれているほうがいいわ
気分も少しは良くなるし

ご機嫌斜め

昨日はお天気もいまいちすぐれず
姫もちぃ姫もご機嫌斜めだったよぉ
風邪気味で鼻つまってるせいもあるのかも
もう3月になるのになんか寒いし
嫌だなぁ
姫達の風邪も速く治ると良いのだけど
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
